
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第21話 活躍

2007.04.07(22:20)
[4/15に書いてます]
いつのだYO!なレビューシリーズその2(苦笑)
さらに簡単に。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。


■Aパート
・ミサが第2のキラ容疑でつかまったことを知らされたヨツバのメンバーたちは、コイルを会議に同席させるべきと結論を下し、連絡をとる。

・コイル役のアイバー、高級ホテル内にてバスローブ姿でくつろいでいる様子、ウラヤマシス!!

・キラだったのは火口。
ミサを妻に迎え、保険金をたんまりかけて殺すというもうどうしようもないくらいイヤなヤツっぷりを見せ付けます。

・ただ、現在のホワイト月を観ると、デスノートを手にしたことで凶悪になってしまった部分も否めないので、もしかしたらホントの火口はもっとピュアな人だったかもしれませんネ☆

・でも全然想像がつかないYO!

・レムは火口に敵意を持ち始め、ノートの一部を千切ります。

・アイバーとの面談の練習をするミサミサ。

・監督・演出のLの演技指導(笑)

・ミサミサのギャグ顔と妙な動きがいい。

「マジメにやらないと蹴りいれますよ」と脅すL、結構マジな声がいい。

・模木=もっちーをミサのマネージャ役にすることになり、
「マネージャらしく松田さんのようなノリで」と指示するLのシーンはカット。

・向いてない・・・と思いつつも、明るいノリノリの役作りに取り掛かるもっちー。
顔つきも違ってきててどこから見ても体育会系の明るいマネージャに。
演れる・・演れるぞ俺は!今俺はミサミサのマネージャの仮面をかぶる!!

・もっちー・・・恐ろしい子!!

・面接現場でジョン・ウォレスと名乗ってコイル(アイバー)による、第2のキラ容疑についてミサに質問開始。

・ミサミサ、L監督の指示通りに迫真の演技で、第2のキラ容疑で拘束された事実を認め、Lの顔は見ていないと説明。

・聞くべきことは聞いた火口はトイレに立ち、ついでにミサもトイレ休憩をもらうことに。

・トイレでノートを切れ端をミサに触れさせ、自分の姿を見せるレム。
自分のことを忘れられているのは承知で、ミサに危険を知らせるレム。

・本部にいる月は現在のキラが以前のキラと別人だという確信を持つにいたる。
以前のキラの基準は自分に恐ろしく近いことも・・・。

・月がキラであること。
自分は死神で以前行動をともにしていたこと。
デスノートの機能。ミサが第2のキラであり、月とミサがデスノートの記憶を失っているが月の計画通りであること。

これらを説明するレムは、今のキラの危険性を警告します。ミサの命を守るために・・・。

・面接会場に戻ったミサ。
レムの前に座っているのがキラ。

・「火口がキラ・・・最悪」

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・本部に戻ったミサ、いきなり月の膝にお座り。
CMも決まり、携帯のプライベートアドレスにもう3人から誘いが入ったと嬉しそうなミサ。

・ミサを心配して捜査を中止するよう指示する月。
ミサは従うふりをしますが、考えがあるようです。

・ロケの後、病院のトイレに入るミサミサ。看護婦の後輩と服を取替え、抜け出すことに成功。

・ミサミサがいないことに気づいたもっちーの驚いた顔がよい★

・火口の車に乗り込むミサ。
ナース服に喜ぶ火口(笑)

・火口は一番しつこい誘いをしてきたスケベ男なので嫌いというミサ。

・自分は第2のキラだと話し、キラのお嫁さんになるのが夢だと火口に話すミサミサ。

・「じゃ、俺がキラだから結婚してくれよ!ミサちゃん!!」
色々考えた末、汗を浮かべつつ思い切ってプロポーズ★

・第2のキラである証拠は人を殺せること。
車をとめ、この男を殺せるか?と聞く火口に対して、ミサは、ちょっとあっち向いてて、とノートを書くフリをします。

・実際は事態を察したレムに、ノートを書かせて殺させるつもりという、意外と頭いいミサミサ。

・電話で該当者が倒れたことを確認し、ミサが第2のキラであることを確信した火口、いきなり押し倒しマス!!

・「キラだから」
「じゃ、証拠」
家に帰らないと、という火口に家に連れ込むつもりかゴルアと拒否するミサ、
思いついたように「キラなら逆に裁きをとめてみせてよ」と持ちかけます。

・自分が裁き始めて、といったら再開するなら信じるというミサに、承諾し、自分がキラだとわかったら結婚だー!とヤル気満々な火口。


・実はこの恥ずかしい自白を携帯に録音していたミサ、本部で嬉しそうに報告。
喜ぶ一同をよそに、じっと見つめるLの顔。
そして続く!!

・予告はノリノリの火口。

おまけコーナー。
なぜか韓国ソウルから・・・ってなぜソウル?!(笑)

月役の藤原竜也のメッセージと映画の宣伝デス。


DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<DEATH NOTE 第24話 復活 | ホームへ | DEATH NOTE 第20話 姑息>>
コメント
【ちょっとダケよ♪】
しのぶんさん、こちらにもひとことお邪魔しま~す♪

>もしかしたらホントの火口はもっとピュアな人だったかもしれませんネ☆
私も想像出来ましぇ~ん☆

>本部に戻ったミサ、いきなり月の膝にお座り。
このシーンわりと好きでした。
いいな~ミサ。

なんか、過去のレビューを読むとちょっと切ないデス。
『沈黙』の後がまた酷い展開だもんな~。
では、またぼちぼちお邪魔しま~す♪
【2007/04/18 18:16】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、いらっさいまし♪

>私も想像出来ましぇ~ん☆

人相のいい火口が思い浮かびませんネ☆

>このシーンわりと好きでした。
>いいな~ミサ。

ここも、アニメオリジナルですね。
細かい演出、アニメはかなり頑張っていいシーンにしてると思います。
GJ!

>なんか、過去のレビューを読むとちょっと切ないデス。
>『沈黙』の後がまた酷い展開だもんな~。

ねえ・・・このあたりがホワイト月絶好調だったんですよね~。
L・・・・゚(゚´Д`゚)゚
【2007/04/18 22:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんにちはー】
しのぶんさん、こんにちは。

>ホントの火口はもっとピュアな
…私も想像がつきません。
絶対いつか女で身を滅ぼしそうな姿しか浮かんできません(笑)

>もっちー・・・恐ろしい子!!
模木さんはデキル人ですね!
松田よりマネージャーぽかったです。

それでは。
【2007/05/05 11:24】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こちらにもこんばんは♪

>…私も想像がつきません。
>絶対いつか女で身を滅ぼしそうな姿しか浮かんできません(笑)

顔つきが変わって温厚になったとしてもスケベなのはそのままな気がしますよね(笑)
「女の人の気持ちを踏みにじることはできない」みたいなホワイト月のようなことを言う火口・・・・想像できません~。

>模木さんはデキル人ですね!
>松田よりマネージャーぽかったです。

かなり役に入り込んでましたね。
天性の男優・・・・。ますます松田の存在価値が(^^;

ではではっ。
【2007/05/05 22:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/574-8788e64f
  • デスノート 第21話【孤狼Nachtwanderung】
    第21話「活躍」火口とミサ、コンニャク決定!?キラはミサを妻に迎えたい!ミサはキラのお嫁さんになりたい!二人はめでたく結婚へゴールイン!・・・・・っと、その前に・・・さて、ミサはヨツバへCMタレントとして潜入!新しいマネージャーは予想通り
【2007/04/15 23:42】
  • DEATH NOTE 第21話「活躍」【WONDER TIME】
    遂にヨツバのキラが判明――っ!!!「じゃあ 俺がキラだから 結婚してくれよミサちゃん」ミサミサに迫るキラのアノ人が凄い事になってた!!(笑)そして、レムが再びミサミサに接触!!感想は続きからどうぞっ!!DEA
【2007/04/16 22:30】
  • 美しき機械【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_love/}『殺したいほど愛してる』ってタイトルにしようかと思ったけど、ちょびマズイかな・・?と変えました。だって・・愛はゲームじゃない 生きる事よそうでしょ? 愛しい人・・(追記:恋はゲームじゃなく 生きることね の間違いでした♪しばたはつみのマイ・
【2007/04/18 18:02】
  • レビュー・評価:DEATH NOTE(デスノート)/#021 「活躍」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 14 / 萌え評価 19 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 4 / お色気評価 0 / 総合評価 10レビュー数 106 件 海砂を囮にキラの特定を考えたLは、コイル(アイバー)からヨツバに「弥 海砂はLを知っているかもしれない。弥をヨツバのCMに起用し、Lに...
【2007/12/12 20:28】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
