スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 9話 若き王

2007.04.05(22:52)
[4/10にUPしました]

最近、なんか異様にレビューが長文になってるような気がして(疲れてるとまとめる能力に影響出てくるのか、文章って長くなりがちですよね。)反省。
今日は短めに挑戦デス。

とっととデスノも追い上げて、アートレビューもやりたいし、漢検勉強再開したいところなのデス!!
KOEI The Best アンジェリーク エトワール
コーエー (2006/08/10)
売り上げランキング: 427
おすすめ度の平均: 3.5
2 絵が変わりすぎて
3 まあまあだと思います
3 いろいろ諦めれば楽しめる


■アバンタイトル

・メルがヘンな儀式をしてる水晶球で自分の運命を占っています。
やっぱり守護聖になる運命ということでFA?

・下からライトが当たって怖い顔~♪

・アップで目を伏せるメル、アダルティなシーンにも見えなくもない★

・エンジュとイケメガネ(BYにゅげさん)エルンストさまとルヴァさまが守護聖が揃ったらどんなサプライズが起こるはワクテカ~♪な会話。

・予言の石版の謎については『ムー』で特集でも組むといいと思いマス。

・なんかみなさん顔が細長い気がするんですが・・。

・今回のターゲットは水の守護聖候補のティムカ。
素直だという情報を得て、ハンサムゲット楽勝なり!とほくそえむエンジュの背後にすっかり忘れ去られていたあの方が!!(笑)

・ちょっとはにかむゼフェルさまに全く気にもせずつるつる会話するエンジュ。

・背後のエルンストさまの顔がなんか・・・・と思っていたら、エンジュ、ゼフェルさまと別人化が進んでゆきます。ハッ!!これが聖獣の宇宙の危機?!

・こころよく守護聖になんてなれるかヴォケ!と言うゼフェルさまですが、すぐさま「悪りい・・」としゅんとなるあたり、エンジュには相変わらずデレ★

・エンジュを見送った後、つぶやくゼフェルさま。
エンジュのやってることを否定しているわけではない。しかし、守護聖やってもいいことなんてない。

・未だに結構長く働いてるわりに一向に仕事になじめない、どこかの管理人みたいな適応能力の低さを露呈するゼフェルさま。

・仲間やエンジュに会えたじゃないですか、とツッコむルヴァさま。力強く頷いて激しく同意なエルンストさまにちょっと受けた。


恋するアンジェリーク~かがやきの明日~ 第1巻 【初回限定版】
メディアファクトリー (2007/04/25)
売り上げランキング: 788
おすすめ度の平均: 3.0
3 第1シリーズよりは


■Aパート
・白亜宮の惑星の宮殿でティムカと対面するエンジュ。

・ちょ、窓に向かうティムカさんの顔が大変なことに!!
なんかものっそいリアルな南方の人の顔になってるよ?!
劇画みたいな、ガロみたいな、とにかくネオロマには出てこないハズのタイプになっちゃってますYO!

・守護聖任命のショックが大きすぎたようです。

・でも、数日の猶予を頼みつつ、あっさり運命を受け入れるティムカさん。

・国王なのに!

・当然部下たちは動揺。弟がいてよかったね♪
受けうけしい大臣、辛そうでこれまた受け受けしいティムカ王。

・父親に挨拶するティムカさんの横でなんかトイレにでも行きたいようなもじもじした格好で床に座るエンジュ。だから休憩時間に行っときなさいって言ったデショ!!

・ヒゲ&長髪のティムカパパン元国王、ちょっとロッカーな格好しても似合いそうデス。
・弟まだこんなに小さいのか!この恥かきっこ!(笑)
ママンに抱かれてます。

・何か言いたいのを抑えて、きわめて礼儀正しく挨拶するにとどめるティムカさま。

・弟カムランはお兄ちゃん萌えらしく、行かないで!と主張。
エンジュにぶつかってお前はどこのシン・アスカ?なカムラン。

・ティムカさんを連れて行くことで悲しむ人がいることに心を痛めるエンジュ。

・一人、夜の宮殿で受けうけしく悲しむティムカさま。
辛そうな顔がポイントです。

・カムランの即位をバルコニーで国民に知らせるティムカさんですが、
「イヤだ!」と拒否って逃げさるカムランくん。
マスコミ的には美味しいシーンでした。
女性週刊誌あたりに
「一体ナニが?!カムランさま・ティムカさま。王家・驚きの内情」
「ドタキャン!カムランさま」
「衝撃スクープ!ティムカさまとカムランさま」
みたいに書かれまくるハズ。

アンジェリークエトワール メモリアルブック
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 85576
おすすめ度の平均: 4.5
4 待ってました!
5 高いけど、価値有り!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 2959
おすすめ度の平均: 3.5
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


■Bパート
・クラヴィスさまとリュミエールさまの東屋デートに乱入するゼフェルさま。

・邪魔した上にBGM係として演奏はやめるな!と指示。

・聖地からのお客様があったのですか、とにっこりしながらもエンジュことをツッコむリュミエールさま。顔も心なしかゆがんでいます。

・「なんでもねえって言ってるだろ!」とムキになるお子ちゃまをふふ、と鼻で笑いマス。

・自分が守護聖になるときに説得してくれる、エンジュがいたらどうだったろうか、というゼフェル様。

・お前のせいでにいさまが行ってしまう。「お前なんか!」
とヒロイン・エンジュを罵ったバチがあたり、カムランくん、濁流にボチャーン。

・お約束のようにその先には滝が!!・・・・そんなに高地だったっけここ?と思うエンジュをよそに、「カムラーン!」と助けに川に飛び込むティムカさん。

・ヘタしたら白亜宮の惑星は王が完全にいなくなる予感!!

・カムランを抱きかかえた次の瞬間、滝が!!
「ティムカさん!!」

・救出された二人は並んでベッドに寝かされています。
カムランくんは一足先に目覚めます。

・カムランくん救出後、流木にあたって滝へ落ちたティムカさんは未だに意識不明。

・ロングヘアを解いて寝ているティムカさんの横顔、今回で一番美しい作画デス。
エンジュもずっとそばにつきそって堪能しています。

・エンジュとカムランくん、なんとか和解。

・夢の中のティムカさん、どこにも行きたくはないと本音トーク。
しかし、数年前の教官時代の自分が聖獣の女王になるアンジェリークを励ましている姿が見えてきました。

・この頃の少年っぽいティムカさん、懐かしいですね。
今はすっかりお耽美になってしまって、一体ナニがあったんでしょうか!<いや、王になったんだろ。
石版をスラスラ読んでいる自分に気づくティムカさん。

・命はつながっている。命は宇宙。命を愛することは宇宙を愛すること。
石版のメッセージが伝わります。

・そのころ、ルヴァさまもメルも同様の電波を受け取っていました。

・タメ口でメッセージを語りかけてるのはエンジュ。

・「だから、生きて!」
その声によって、目覚めたティムカさん。

・目覚めてみたら、なんか寝ている隙に手を握ってセクハラかましているエンジュが!

・カムラン君もセクハラしながら天使の羽を出しているエンジュの姿を見ます。

・あの羽って興奮すると出るよだれとかそういうものなのではないかと。

・目覚めて礼を言うティムカさん。
守護聖であっても国王であっても自分は同じ、となんか悟りを開きました。

・爽やかな顔で「聖地に行きましょう」とすがすがしい気分で守護聖になれる、と話すティムカさん。

・カムラン即位&ティムカさん守護聖の誓いの儀式。
ようやく作画が立ち直ってきたところで続く!!

・結局パパンに本音トークはしないまま?
そしてママンは完全スルーですか?第○夫人とかで成さぬ仲なのかもしれませんが(笑)
・ティムカさんはちょっと釣り目なんですよね

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


コミック アンジェリーク Blanche  Vol.5

星の王冠(ティアラ)―由羅カイリ アンジェリーク自選画集
由羅 カイリ
光栄
売り上げランキング: 235416
おすすめ度の平均: 4.5
4 微妙ダナー。
5 書くことないっしょ★
4 アンジェリーカーの聖書!?



アンジェリーク (8)
アンジェリーク (8)
posted with amazlet on 07.02.11
由羅 カイリ
角川書店
売り上げランキング: 186041
おすすめ度の平均: 4.5
4 女王候補たち
5 夢見る人向けかな

<<DEATH NOTE 第20話 姑息 | ホームへ | 果物バトン>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

>予言の石版の謎については『ムー』で特集
今月号のムーの総力特集は、沖縄で発見「マー大陸」でした。おもわず買いそうに。危なかった…

>力強く頷いて激しく同意なエルンストさま
今までどれだけ友達がいなかったかってのが、この頷きで分かりますね。可哀想w

>窓に向かうティムカさんの顔が大変なことに!!
きっとティムカファンには、今回の作画は地獄だったでしょうね。しかし、ここまで顔があんなことになるとは…
ネオロマにおけるアンジェの立ち位置が心配です。

>マスコミ的には美味しいシーンでした。
書かれそう!
「王位交代の影に1人の少女の存在が!」とかw
そんな週刊誌があったら、見てみたいですねw

>あの羽って興奮すると出るよだれとか
それだぁぁぁぁぁ!!!
ということは、あの羽は生理現象ですか。大変ですね、エンジュも。
このことがバレると、うっかり羽を出した日には「あ、アイツ、興奮してやがる。」とかヴァカにされそう。
可哀想、エンジュ。くくっ…
【2007/04/11 17:34】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

すすすすみません、レスめちゃくちゃ遅くなりました!!

>今月号のムーの総力特集は、沖縄で発見「マー大陸」でした。おもわず買いそうに。危なかった…

マー大陸ってカタカナで書かれるとなんかうさんくささ&パチモンくささ爆裂ですよね(笑)おまいはムー大陸のニセモノか!みたいな(笑)
ムーは相変わらずのようですね(^^)たしかトワイライトゾーンは廃刊なんでしたっけ?

>今までどれだけ友達がいなかったかってのが、この頷きで分かりますね。可哀想w
あう、エルンストさま、可哀想(笑)
仲間ができてよかったデスね!!

>きっとティムカファンには、今回の作画は地獄だったでしょうね。しかし、ここまで顔があんなことになるとは…

アニメしか観てない人にとってはティムカさまの印象がどう焼きついたか心配です。
ああ、あの南方の人ね。。。みたいな感じ?!

>ネオロマにおけるアンジェの立ち位置が心配です。

この世界、ハンサムがいないんじゃ・・・とか思われないか非常に心配です。


>「王位交代の影に1人の少女の存在が!」とかw
>そんな週刊誌があったら、見てみたいですねw

なんか思わず見出しなどを食い入るようにチェックしちゃいそうですよw
エンジュ、とんだスキャンダルの種に!
目に線が入った写真で「今回暗躍したと言われるEさん」とか紹介されてそうデス。

>それだぁぁぁぁぁ!!!
>ということは、あの羽は生理現象ですか。大変ですね、エンジュも。
>このことがバレると、うっかり羽を出した日には「あ、アイツ、興奮してやがる。」とかヴァカにされそう。

外から見て一発でわかってしまう派手な生理現象って恥ずかしいデスね(笑)
「どうした、もうそんなに羽が出てるじゃないか・・・・」みたいなイジメ方をするプレイができそうですよ。

>可哀想、エンジュ。くくっ…

くくっ・・・エンジュ、いい気m・・いやいや、可哀想!

エンジュのプレイ(あ、PS2ですヨ★)、フランシスさまが期待を裏切らない面白台詞を言ってくれるのでたまりません。
一番受けたのは「ロマンティック・ウェーブ!!」です。(詳細はゲーム記事に書く予定デス★)
【2007/04/14 21:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/570-73dda40a
【2007/04/11 17:35】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。