スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 8話 恋と使命と

2007.03.29(00:26)
[4/5にUPしました]
ちまちま細切れで書いてマス。
KOEI The Best アンジェリーク エトワール
コーエー (2006/08/10)
売り上げランキング: 427
おすすめ度の平均: 3.5
2 絵が変わりすぎて
3 まあまあだと思います
3 いろいろ諦めれば楽しめる


■アバンタイトル

・やけにでっかい噴水に腰掛け、手紙を読むエンジュ。

・ウォン一族の焼肉パーティ(という名の正装したおっちゃんおばちゃんによる町内会みたいな会)での写真が滑り落ちる。ちゃっかりチャーリー&エンジュの2ショット写真もあります★

・チャーリーの手紙。のたくった筆跡で書いてあることにゃ、「きっと似合う・・・いや、確実に似合う★これをつけたあんたを想像してハアハアしとる♪」とかわいいイヤリングを送るとの内容。ピンクの石のぶら下がったデザインです。ルビーか?

・お金持ちって素敵★

・チャーリーとの楽しかった思い出を反芻するエンジュの前にいきなり満面の笑みのアップで登場するホスト男・フランシスさま。
「ごきげんよう、レディ」

・ブフォーッ!!

・登場しただけで笑えマスが!!さすフランシスさま♪

・エンジュもびっくりしてわたわたと写真を取り落としてしまいます。(またかYO)

・よりによって2ショット写真を「んふ♪」と笑いながら拾って差し出すフランシスさまですが、なんか怖いヨ!

・赤くなって謝るエンジュに
「レディ・・・あなたにお話したいことがあるのです」

なんかフランシス様が一言言うたびに、映像をとめて「ぶふっ!!ぼへっ!!」とヘンな音で噴出してしまう管理人、なかなか先に進めマセンってまだアバンタイトルだよ!

恋するアンジェリーク~かがやきの明日~ 第1巻 【初回限定版】
メディアファクトリー (2007/04/25)
売り上げランキング: 788
おすすめ度の平均: 3.0
3 第1シリーズよりは


■Aパート
・森を歩く二人。

・どうやらハーブ入りのお茶を送ってくれたらしいフランシス様ですが、さっきのイヤリングには思いっきり負けてる気配(笑)

・「エトワールとしての激務、お察しいたします。少しでもお心をいやして差し上げれば・・」

・「じゃ、ついでなのでその肩のフサフサ触らせてもらえませんか?」
ふっさふさで触ると和めそうなフランシスさまのチャームポイントを所望したエンジュ、しばらくかいぐりかいぐりしてたんですが、このシーンはカットされました★

・てか、フランシスさま、その毛・・・ウサギですか?とか聞いて苛めてみたくなるのはしのぶんだけですか?

・倒れるフランシス様を見て憂さを晴らすのってどうだろうか。

・湖の傍で、で、話って何だゴルア?なエンジュ。
「フランシス様?」

・「エンジュ・・・二人きりのときは『様』は必要ありません。どうぞ以前のようにお呼びください。」

後ろからみると、フランシス様って髪短いように見えますね。前の方に長く伸ばしてる複雑なカット。

・そういうわけには・・・と言うエンジュ。
守護聖とエトワールだから?と聞くとハイ、と答える彼女に、思い切った提案をするフランシスさま。

・「では、恋人同士になれば『様』はなしにしていただけますか?」

・しかし「うふふっ」と一笑にふすエンジュ。以前だったら赤くなるところですが、オスカー様とかゼフェル様とかでかなり恥ずかしい台詞には耐性ができました★

・「守護聖になっても(そのホストっぽい歯の浮くような台詞は)全然お変わりないんですね、フランシス様♪」

・しかしなんか不機嫌になってしまうフランシス様に、思わず黙るエンジュ。

・緑の守護聖候補・セイランのもとへ明日旅だつエンジュに、しばらく会えなくなる前に伝えておきたかったというフランシス様。

・相変わらず様づけで呼ぶエンジュに、「あなたは守護聖としてしかみてくださらないのですね」とがっかり。

・胸に手をあてて、宝塚風に切々と訴えるフランシスさま
。「貴女の目の前にいるのは、愛しい人への思いに胸を焦がすしかないただ一人の男でしかないというのに」

ひゃひゃひゃ~と笑いながら書いておりますが、しっかり萌えてもいます♪

・使命の重さは理解しているが、この思いをおさえることはできない。

・ここで、フランシス様のイメージ映像。
ちょっと垂れ目気味なさっきからのアレな作画を取り戻すべく、月明かりの下東屋で物思いにふける姿、水面に映る月を眺める姿などサービス映像が続きマス。

・「今、私はゆっくりとかわりつつあるのです。貴女という太陽と出会って」

・そして跪いて誓う男キターーーー!!<跪き萌え

「本当の、ありのままの私をあなたに捧げます。
エトワールの使命が終えた後もずっと一緒にいてください
この世でただひとり、魂をかけて愛する人よ」


・ギャーーー!!

・こんなプロポーズされてみたかったかもーーーー!!

・でもされたら大・爆・笑して破談になったかもーーーー!!

・しかし、相手はフランシス様だったので、真っ赤になってときめくエンジュですよ。

・返事は使命の後でいい、と「なんかやることやったし、バッチリ決めたから気がすんじゃった♪」という感じで爽やかに微笑むフランシス様、エンジュの手を取りチッス!!!

・ぎゃーーーーーーッ!!!!手チュウ!!!紳士や騎士のたしなみキターーー!!

・ここんとこだいぶスレてた感のあるエンジュも、さすがに「あっ・・」とドキドキ★

・「おい君、聞こえているかい?もしもし?どうやら聞こえてないようだ」
困ったネと両手を広げるセイラン登場!!

・エンジュ、どうやらフランシス様のことで頭ぐるぐるになってるようで、せっかくのハンサムを目の前にしても心ここにあらず、デス。もったいない!

・なんか7・3わけっぽくなってしまったセイランさん、どうしちゃったの?!

・「やれやれ、人間かと思ったら赤い服を着たお人形だったとはねぇ」
セイランの皮肉キター!!

・聖地からの仕事、誰にでも出来る仕事、身の入らないのもさもありなん、だ。
「でもそんなよしなし事に僕を巻き込むのは勘弁してほしいね。
さよなら、おつかいのお嬢さん」

・つめたっ!!

・セイランさんてば神経質な芸術家なもんだから、ちょっと会わない間に、やっぱり頭髪があやうい感じに進んでいるように見えてしかたありませんよ。

・山小屋から、出てゆくエンジュを見て「とんだ期待はずれだ」と面白くなさそうなセイランさんですが、あなたの髪型もとても期待はずれデスYO!といいたい(笑)

・色ボケエンジュはしゅんとなってますが、店のおばさんはセイランさんは気難しいからね~と慰めます。

・セイラン、面白い冒険譚を話せYO!と言い出しますが上手く話せなかったエンジュ、
フランシスさまのせいだ!と責任転嫁★

・YOU、ハンサム遍歴を語っちゃいなよ!
ゼフェルさまの甘酸っぱい行動の一部始終を話しても受けると思うヨ!

・土砂降りの雨の中を山ほど食料をかかえて山小屋にやってきて料理を作ってアピールするエンジュ。

・スカートのポケットから、なんとチャーリーさんからもらったイヤリングの箱がポロリ★って、箱で持ち歩くか?!しかもポケットに入ってるYO!
どんな4次元ポケット?!

・中身を確認したせイランさんの推理が冴え渡る!!
服や髪型のセンスから見て、自分で選んだものではないね?
しかし、よく似合うあたり、選んだ人間はかなりの美的センスの持ち主か、君を強く思ってるかのどちらかだ。

・ぼんやりしてるのはこの男のため?

・図星を指すセイランさんに言い訳するエンジュ。
「違います!ぼんやりしてるのはもっとホストっぽい肩にフサフサしたのをつけた人のことです!
それを送ってくれた人は古い幼馴染とかそんな感じで・・・」
とかなんとか言ってるうちに

・「焦げてるよ」
料理が大変なことに!

・しかし、ここはひとつ、「私の得意料理の炭料理デス!癒し効果があるんです!」
とごり押しして無理やり食べさせてみるのも芸術家にはいい刺激になるんじゃないでしょうか。

アンジェリークエトワール メモリアルブック
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 85576
おすすめ度の平均: 4.5
4 待ってました!
5 高いけど、価値有り!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 2959
おすすめ度の平均: 3.5
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


■Bパート
・作り直したのか炭料理を強引に食卓に出したかはわかりませんが、とりあえず食事は終わった模様。

・無意味にかっこつけてストーブの傍で目を閉じてくつろぐセイランさん。

・こっそりイヤリングをつけてみようとするエンジュですが、
何やってるの私!馬鹿みたい!とあわてて自分ツッコミしてやめてしまいます。

・そんな挙動不審人物を観察していたセイランさん、あら見てたのね~♪

・自分は個人的な事情で説得に身が入ってなくて正直スマンカッタ、とセイランさんに謝るエンジュに、相変わらず「お使いのお嬢さん」にはつれないセイランさん。

・なんと、エンジュは山小屋に居座っていようで椅子で眠っていました。エンジュの身体にはセイランさんがかけてくれたらしい毛布が。

・窓の外を見ると、出かけるセイランの姿。なんかモンゴル風のコートを着てますね。
あわてて飛び出すエンジュ、説得をしてもつれないツンなセイランさん。

・山を歩くうちにすべり落ちそうになるエンジュを、きちんと手を出して助けているあたり、毛布の件といい、実は面倒見がいいセイランさんなのでした♪

・「諦めた方がいいと思うけど?」
「くどいね」
冷たい態度のセイランさん、この風景よりも心を動かす話をしてくれるなら考えると難問を。

・アレコレ薀蓄をたれるセイランさんの話が長すぎて、うっかり眠りこけるエンジュ(笑)気持ちはわかるけどネ。

・セイランさんが腹を立ててないようなのが意外~。

・夢の中でハンサムたちとラブラブ~♪
最終的に後ろからガバっと抱きついてきた痴漢相手はチャーリーだったというオチで目が覚めます。物品贈るのってやっぱり有効★

・なんか今回のエンジュは顔赤くしてばかりだね。

・目覚めてセイランさんに言うことにはイヤリングを差し出して「預かってくれませんか?」と唐突な申し出。

・何で僕が?というと「私、ヘンなんです。」
うん、納得★

・吊橋から、セイランさんはイヤリングの箱を川にポーイ。
非難するエンジュに、いっそなくなったほうがお勤めに都合がいいと思ってね、と言うセイラン。

・宇宙の危機や使命に比べれば恋なんて小さいことだろう?

・わなわなするエンジュにさらに「爆発する前に、僕の機嫌をとって聖地に行かせる様にするのがお仕事だよ。」お人形さん、と揶揄するセイラン、挑発しまくり。


・泣きながら、使命があるのに、ある人のことが頭から離れなくてどうしたらいいのかわからない!と言うエンジュ。
ある人って誰?フランシスさま?チャーリーさん?・・・ゼフェルじゃないのは確かだと思うけども(笑)

・「そういう君が見たかった」
実は投げたのは空のケースだよーん、とイヤリングをエンジュに返すセイラン、S決定。
・「すまなかったね、エンジュ。」僕は泣き顔フェチなんだ

・絵のモデルをするエンジュ。アレコレしゃべったり動いたりしてモデル失格★

・完成した絵は、モジリアニとかピカソの絵みたいだったら笑えるところです(そしてきっとエンジュの拳がうなること請け合い★)が、どっこいかなり美化されたドレスを着て翼を広げた姿のロマンチック炸裂なエンジュでした。

・そのままでいい、というセイランですが、なんかわけわからんわ!
なんだかエンジュを気に入ってしまったようです。

・久しぶりのマルセルさま、緑の守護聖の仲間として、セイランを訪れます。
困惑気味のセイランさん。

・マルセル様は「これから僕もセイランさまって呼んでいいですか?」とにっこりと嫌がらせ★。
「勘弁してください」

・女王の前に進み出るセイランさま、緑の守護聖として誓いをたてます。

・それを嬉しそうに見守るエンジュの耳にヒカルイヤリング。
それをじとーっと見つめるフランシス様。

・エンジュ、フランシスさまのことすっかり忘れてない?という疑惑が生じたところで続くー!!

コマコマ見て何度も動画を見ていたのですが、見るたびにフランシスさまの台詞に悶えてしまった今回なのでした♪

次回はティムカさんの登場!

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


コミック アンジェリーク Blanche  Vol.5

星の王冠(ティアラ)―由羅カイリ アンジェリーク自選画集
由羅 カイリ
光栄
売り上げランキング: 235416
おすすめ度の平均: 4.5
4 微妙ダナー。
5 書くことないっしょ★
4 アンジェリーカーの聖書!?



アンジェリーク (8)
アンジェリーク (8)
posted with amazlet on 07.02.11
由羅 カイリ
角川書店
売り上げランキング: 186041
おすすめ度の平均: 4.5
4 女王候補たち
5 夢見る人向けかな

<<妖奇士 説二十五 幕間(まくあい) ヒトハアヤシ | ホームへ | 妖奇士 説二十四 後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)>>
コメント
【レディ…】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

>ブフォーッ!!
吹いたぁぁぁぁぁ!
どうしてフランシス様が出てくると、口から何か吹き出さないと気がすまないんでしょうかね、儂ら?(あ、一緒にするなって?w)

>さっきのイヤリングには思いっきり負けてる気配
でもフランシス様からアクセサリーを貰うと重い…
そこがチャーリーとは違う所w

>フランシスさま、その毛・・・ウサギ
それは予想外!!!
どんな表情をされるか、言ってみたい一言ではありますね~。
もう悪戯なレディでは済まされない…

>跪き萌え
貴族階級の嗜みってステキですよね。
手にちゅうもされてみたい!
そして心の中で「ギャー、やったぜ、コンチクショー☆」とか悶え苦しみたいですw

>なんか7・3わけっぽくなってしまったセイランさん、
TV出演で気合入れすぎです。

>頭髪があやうい感じに
ジュリアス様に続き、ズッラを紹介したい人が!

>実は面倒見がいいセイランさんなのでした
そうなんですよね。皮肉を言いつつ、目は優しく笑ってるんですよ。うひー、ステキ!

>ゼフェルじゃないのは確かだと思うけども(笑)
切ない!
ゼフェル様はエンジュ一筋だというのに!とんだ悪魔っ子を好きになったもんですね、ゼフェル様。

>モジリアニとかピカソの絵みたい
儂も一瞬、思いましたが全然普通でしたね。ちょっとガッカリです。
セイラン様ならやってくれると思ったのに。

今回はセイラン様フィーバーかと思いきや、前半のフランシス様の行動が目に焼きつき過ぎて、霞んじゃいましたね~。セイラン様の皮肉をもっと堪能したかったですよ。残念。
【2007/04/07 20:38】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>どうしてフランシス様が出てくると、口から何か吹き出さないと気がすまないんでしょうかね、儂ら?(あ、一緒にするなって?w)

いやいや一緒デスよ!
なんか飲み物飲んでたらPCやキーボードに確実に悲劇が起こる予感しまくりデス。
フランシス様・・・凶悪なくらい面白キャラですよ!

>でもフランシス様からアクセサリーを貰うと重い…
>そこがチャーリーとは違う所w

たしかに・・・(笑)
チャーリーだったら軽くもらえそうだけど。フランシス様だと受け取ったらプロポーズ承諾とかそういう意味になりそうですよネ。

>それは予想外!!!
>どんな表情をされるか、言ってみたい一言ではありますね~。
>もう悪戯なレディでは済まされない…

なんかS心を微妙に刺激する男、それがフランシス様(笑)
あ、ゲームでやっとフランシスさま拉致に成功したんですが、守護聖の服のデザイン、あんなフサフサってついてないんですよ!(驚)
アニメはストーリーもかなりゲームから離れたオリジナルだというのがわかりました~。
>貴族階級の嗜みってステキですよね。
>手にちゅうもされてみたい!
>そして心の中で「ギャー、やったぜ、コンチクショー☆」とか悶え苦しみたいですw

そうそう、済ました顔してババンバーンと心の中でブラボー!!とはじけまくりたいものデスよ。
手ちゅう・・・・日本人はやらないですわなあ・・・。

>TV出演で気合入れすぎです。

久しぶりに山の中から世間に登場なので、ちょっと頑張りすぎたセイラン(笑)

>ジュリアス様に続き、ズッラを紹介したい人が!

額が危うい人たちがなにげなく多い聖地・・・・・。にゅげさんラブのエルンストさんもそこはなとなく・・・いや、何でもありません(笑)

>そうなんですよね。皮肉を言いつつ、目は優しく笑ってるんですよ。うひー、ステキ!

なんだかんだ言って優しいというか甘いというか、そんな皮肉屋セイランさん。
実は駄洒落スキー(公式で実際そうなんですよね)という意外な一面もあり、じつは結構柔らかい感じ?

>切ない!
>ゼフェル様はエンジュ一筋だというのに!とんだ悪魔っ子を好きになったもんですね、ゼフェル様。

やはりエンジュの天使の羽は実は真っ黒説に一票なのです。
それにしても・・・ゼフェル様(涙)
前半の衝撃の出会いといい、告白といい、一体なんだったのか・・・というくらい忘れ去られていますヨ(苦笑)

>儂も一瞬、思いましたが全然普通でしたね。ちょっとガッカリです。
>セイラン様ならやってくれると思ったのに。

あの絵、よく見たら由羅さん画のゲームの開始画面の絵なんですよ!!
さっき気づいてビックリです!

>今回はセイラン様フィーバーかと思いきや、前半のフランシス様の行動が目に焼きつき過ぎて、霞んじゃいましたね~。セイラン様の皮肉をもっと堪能したかったですよ。残念。
セイランさまの皮肉は面白いですからね~。
ゲームで「他の人のこと」を聞いたときに仲良くない相手に対して辛辣なこと!(笑)
ジュリ様をくさった卵呼ばわりとか、もうすごかったですからね★

エンジュはフランシス様をどうするのか気になりますね♪
【2007/04/08 21:06】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/567-9dc7d363
【2007/04/07 20:39】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。