スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第25話 愛しのアヴェ・マリア

2007.03.27(23:30)
皆さまのお陰でようやく浮上しつつあります。ありがとうございます!
今週で終了するアニメも多いので、一段落ついたら、また学習記事を再開したいと思います~。

・・・ところが。

コードギアス20話
金色のコルダ25話(最終話)
妖奇士23話
DEATH NOTE 22話・23話

上記録画全て失敗、と。
録画が異様に溜まっていて、見る暇も焼くヒマもなかったらなんか容量が不足してたっぽい★
ま、まあデスノはそこまで2話分録画済みのをまだ見てないわけですが(^^;

4月以降は「地球へ・・」と「アンジェリーク」と「ガンダムW」のみにしようと思ってますヨ。さすがに6本は厳しかったと反省中。

だから最終話なのに動画でGO!なのです。

■アバンタイトル

・坂をかけのぼる日野ちゃん・・・このシーン観たことあるけど使いまわしか?!

・最終セレクションなのに遅刻してるYO!

・最終話だからか、スタッフロールと組み合わさってますね。

・かけのぼる階段の上には、逆光で悪役っぽく立っている人の姿が・・・!

・「ゆ、柚木センパイ?!」
「朝っぱらからマヌケな顔だな、日野」


キタキタキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

・どうして、と聞く日野ちゃんに
「最終セレクションに参加するために、決まっているだろ」
あと、いくつか遣り残したプレイもあるしな。

・楽器ケースの中には色々道具も入れてあるとみた!

・イギリスへは留学をとりやめる手続きをしてきたと説明するブラックエロエロ柚木に、驚く日野ちゃん。

「騙される方が悪い」

「こ、このひとは~・・・相変わらずだな♪」
顔を赤らめつつもなんか喜んでるMな日野ちゃん。

・楽しみにしてます、という日野ちゃんにご主人様は
「相変わらずうざいヤツだな」
ととりあえずは言葉で攻めてくれるのでした★

・やったった~♪
アバンタイトルは柚木すぺさるでした♪
金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
ドラマ 岸尾大輔 高木礼子 森田成一 増田ゆき 石川英郎 石川絵理 佐々倉有吾
アニプレックス (2007/03/21)
売り上げランキング: 150


■Aパート
・改めて校門に車で乗りつけた柚木さま。
さっきのはわざわざ日野ちゃんを待ち伏せしてたらしい。

・遅刻しそうなんだから乗せていってやれYO!と思うけど、奴隷ちゃんには放置プレイも基本ですからネ♪

・親衛隊がギャグ顔になって涙を流して大喜び。
「お帰りなさいませ~♪」

・「男子更衣室」の表示のアップ。
どうでもいいけど「男子更衣室」の札がアップになることってあんまりないような気がする。「女子更衣室」の方が色々期待するのが人の性ということか(笑)

・「やだな、幽霊見るような目で見ないでほしいな★」
せっかく来たんだから、もっと敬ったり萌えたり賞賛したりしてほしいな。

・金やんだけが知っていたことをなじる緑髪コンビ。

・無反応な二人にも「月森君、志水くんもよろしくね」とホワイト柚木さま、アピール。どこに行っても場の中心になる柚木さまはさすがに抜け目なし!

・「おかえりなさい」と深々とお辞儀する志水くんがかわいいですなあ。

・個人的には期待してたけど男子の着替えシーンはなかった、と。(ちぇ)

・ところかわって女子更衣室。今度こそ?!

・かけこんだ日野ちゃんに、声をかけるリリ。
「悔いの残らないよう、精一杯演奏するのだぞ」
「うん、私、頑張る」

・そして飛び切りのドレスを出す、と張り切るリリになにか言いかけたところで
突然お下げの後輩・野崎さんがノックもせずにドアを開けマス!!

・あわててリリを隠そうと手をあげてブンブンする日野ちゃんですが。普通の人には見えてないのでただの怪しい踊りをする人に見えてしまうのでした。
「踊ってる場合じゃありません!大変なんです!!」

・後輩に叱られる日野ちゃん。

・伴奏者の森さんがなんと自転車から落ちて怪我を!!
謝る森さん、様子を見ていて憤る天羽さんによると、全面的にぶつかった相手のせいらしいです。

なんとなく天羽さんなら、見えないところで10倍くらいにしてボッコボコに仕返ししておいてくれてる予感★

・自分が伴奏をやる、と言い出す土浦くんですが、さすがに演奏者にそれは・・・という雰囲気に。

・そこへ「私にやらせてください!」と現れたのは。
なんと第1セレクションで伴奏をすっぽかした1年生の庄司さんでした!

・「あなたは・・・私にイジワルして月森くんにふられた庄司さん!」
「オカッパ頭が割りと萌えなキャラデザの庄司さん!」
「聞こえるようなところで携帯で悪巧みがバレバレでツメの甘かった庄司さん!」

・後悔していたけど、日野ちゃんの演奏を聴いてピアノや音楽が好きな自分の気持ちに気づいた、と話す庄司さん。

・頭を下げる庄司さんに日野ちゃんは快く伴奏を依頼。

・音あわせのために最初だった日野ちゃんの演奏の順番を変更することに。
日野ちゃんにアピールしようと皆さん、競いあうように協力する姿勢をとるのでありました。

・で、トップバッターは柚木さまになりました♪

・会場、騒然。親衛隊、いにしえのブリッコポーズで悶えます。

・イギリス帰りで準備万端とはいえない状態でラフマニノフを演奏する柚木さま。
メガネ「音に深みが増したね」

・練習室にかけこみ、音あわせをはじめる庄司さんと日野ちゃん。天羽さんもとりあえず一緒デス。女子の連帯がいいね。

・柚木センパイが帰ってきてくれて嬉しい・・・と思う日野ちゃん。
「うざいんだよ、お前」
数々のブラック柚木のイジワルな所業を思い出しながら楽しく演奏するのはMならではの心理でしょうか。

・数々のブラックエロエロ映像がもう一度★

・吹き終わった後の一瞬の柚木さまの顔が美しい!
その後にほころんだ顔もさわやかデス。

・火原先輩が袖でなんか興奮して喜んで柚木さまに色々話します★
柚木・火原のホモカポー仲良し二人は健在デス。

・そして火原先輩の演奏。今日は袖ついて着込んでますね(笑)
「香穂ちゃん頑張れ!俺も頑張る・・・トランペットが好きだから」
勿論香穂ちゃんも好きなのは言うまでもない★

・音楽を楽しむことを教えてくれた火原先輩のことを考える日野ちゃん。
しかし、火原先輩が色々恋愛っぽい台詞を口走ってたのは完全に記憶にない模様。
前回焦ることなかったね、火原センパイ(涙)

・火原先輩の演奏も素晴らしい出来でした♪

・柚木さま、火原先輩、と素晴らしい演奏が続いてるので、日野ちゃんのしのぶん風の演奏については「大丈夫か?!」と激しく心配デスYO!


金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ
アニプレックス (2007/02/21)
売り上げランキング: 133


ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来


金色のコルダ CDドラマ 新シリーズ(1)
イメージ・アルバム 森田成一 岸尾大輔 谷山紀章 伊藤健太郎 福山潤 佐藤朱 増田ゆき 石川英郎 小西克幸
コーエー (2005/08/24)
売り上げランキング: 41350
おすすめ度の平均: 3.5
3 少し残念です
4 新シリーズ!!

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編
ドラマ
アニプレックス (2007/04/25)
売り上げランキング: 136


■Bパート

・冬海ちゃんの出番。
緊張もせず、楽しそうに演奏しています。

・今では大丈夫だよね、と冬海ちゃんを思う日野ちゃん。
そしてかけめぐる百合百合な日々。一緒のベッドで夜をともにしたよね♪

・「冬海ちゃんのこと、妹みたいに思ってたけど、今ではすごくまぶしいよ(はあと)」 Σ(゜ロ゜;)!! 妹じゃなくて一体なんだと言うのですか?!ラブですか?!

・すずらんに囲まれる百合な人たちの図が。この演出、気合入ってます(笑)

・「コンクールを通して、冬海ちゃんはとっても素敵な女の子になったね」
この愛しむような言い方が、さっきの男どもへとは一味違っていて・・LOVE?!って感じがすごくするんですが・・・(苦笑)

・羽が生えてるみたいだ、と冬海ちゃんの演奏を評する火原先輩。

・そして志水くん。
バロックチェロで演奏です。

・バッハにはバロックチェロというさすがのチョイス。

・志水君にはいろいろなことを教えてもらったね。
とアレコレ回想する日野ちゃん。

・そして、志水くんは無心に弾いてます。・・・・・アレレ、それだけ?

・冬海ちゃん、志水くんのおとなしい一年コンビによる日野ちゃんへの語りかけはなし。まあ、演奏に集中するのが普通ですよね(苦笑)

・メガネ王崎さんが練習室まで日野ちゃんを呼びに来ました。

・そして月森くんの出番を舞台の袖で見る日野ちゃん。
胸に響く・・・。
ツンデレ月森の思い出がよみがえります。

・月夜になんか羽がフワフワ飛ぶイリュージョンな演出効果でバイオリンを弾く月森くん。

・その姿を日野ちゃんの横で見つめる土森くん。

・以前月森君にイジワルした2年生のメガネは、素晴らしい演奏に思わずうつむいてしまいます。

・演奏を終えて上着がふわっと翻るのがカッコいい。
しかしツン月森も演奏中は自分の世界に入りきってて日野ちゃんはスルー。

・ただし、舞台の袖に戻ってきてからは
準備はできたか?宿題やったか?歯磨けよ!とさりげなく気遣いマス。
「君は君の演奏をすればいい」

・「受けてたつ、と言ったよな。もう一度言うが、負けないぜ」
月森君に挑戦するつっちー。

「君の番だ」

・演奏のことなのか、日野ちゃんのことも含めてなのか。
なんにせよ、いよいよ土浦くんの出番です。

・一瞬目を閉じて開始するつっちーを見て
「いつも助けてくれたね」
と思う日野ちゃん。

・つっちー、ショタの自分に話しかけインナーチャイルドを癒すことになんか成功★
激しいながらも繊細な表現でこれまたブラボーな演奏で、汗をキラリ★と光らせて終了。
・つっちーを褒める火原先輩。
そして月森くんも「君らしい演奏だった」と褒めてくれました!

・自分のスタイルを貫いていくんだろうな、という月森君に
「その言葉、そっくり返すぜ」となんか友情が芽生えたっぽい展開に。

・そして、ついに日野ちゃんの出番。
着替えもなしで制服のまま。

・「ありのままの私で」
という日野ちゃん。

・伴奏者が変更、制服のまま、という日野ちゃんにとまどう客席の皆さん。
友人ズも、リリも心配そうに見守る中、演奏をはじめます。

・「いよいよだよ。コルダ・・音楽がくれたたくさんの絆に感謝をこめて・・・」

・意外と大丈夫な演奏だ!!

・たくさんのラブラブ場面を思い出す日野ちゃん。
辛いこともあったけど、今は全てがいとおしい。

・「そう、私はバイオリンに恋してる。
音楽に恋してる」

・そう来たか!!!
ばよりんエンドですかっ!!

・男子諸君もがっくりですよ。特に月森くんは肩を思いっきり落とすといい。

・リリに感謝を捧げたい。

「アヴェ・マリア・・・これが私の第一歩」

・ギギーとなることもなく、キレイに演奏できた日野ちゃんに皆が拍手を送ります。
親衛隊でさえもなんか目をつぶって感動した様子で拍手。

・「聞こえる?みんながこんなに拍手してくれている・・
今まで一緒にがんばってくれてありがとう」

日野ちゃんの目からバイオリンに涙がこぼれてゆきます。

・一人会場の客席にいる日野ちゃんに、リリがお礼を言いにやってきます。

・いつのまにか舞台ではバイオリンエンドの前に敗れた皆さんが、「愛の挨拶」の5重奏を始めるのでした。

・志水くん「香穂センパイ」
ブラック「香穂子」
つっちー「香穂」<って何時の間に香穂呼ばわり?!
月森「香穂子」<あんたもだ!!何時の間に?!ときめくけど!!
火原先輩「香穂ちゃん」

目一杯キラキラして、日野ちゃんにアピールする男性諸君。

・冬海ちゃんがいないのは「色々と百合くさい展開をしたみたいに見えたけど、この作品はあくまでノーマル推奨だヨ♪」というスタッフのエクスキューズでしょうか。

・リリが中庭のアモールの鐘(笑)を鳴らしマス。

・「そして私は、新たな一歩を踏み出す」

[3/31追記]そういや、ハトははさん、流架さんのレビューに書かれてるのを見て気づいたんですが、結局セレクションの結果発表、ありませんでしたね・・・・。どうなったんだYO!

金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


買ったのにまだプレイしてないんだよね・・・・。



「金色のコルダ」公式ページ





・エンディングはその後の皆さん。

・こどもコンサートで相変わらず幼児を相手にしているメガネ王崎、ピアノも弾けるんだね★

・舞台には子供達と一緒に演奏する火原先輩、柚木さま、志水くん、冬海ちゃん、土浦君(あれれ、ピアノが二人?)、月森君、日野ちゃん。
みんなラフな格好で楽しそう。

・客席には天羽さん@カメラで取材と金やん@恋人をチェック中の姿が。

・結局金やんの詳しい過去はわかりませんでしたね~不満不満!

そして金やんと王崎さんの関係も濃いグレーのまま(笑)

「いつかまた会えるといいね」

うん、コルダ2もあるから期待してるYO!

つーことで、月森エンドを密かに予想してたのになんとヒロインは無機物とエンディングしてしまった件について。

いや~、ゲーム発売時はさっぱり好みの人がいないYO!とスルーしていたワタクシですが、コルダ面白かったなあ!
ついゲームもコミックスも買っちゃったし!

戦略にまんまと乗ってる管理人ですが、ナカマー!という方、
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<妖奇士 説二十四 後南朝幻想(ごなんちょうげんそう) | ホームへ | 妖奇士 説二十三 印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)>>
コメント
【こんばんは~^^】
無機物とのエンディングに乾杯!(爆

思ったより爽やかハッピーなエンドで良かったです♪
鬼畜柚木のフルートケースの中身が気になりますが(あんなものやそんなものが・・・)

金やんと王崎先輩は大人な関係ということで、続きが見たい方はパスワード制の裏ページへGO!(マテ!

「遙か~」も「アンジェ~」もシリーズ放送されていますので、コルダも期待したいところですね。
次は有機物とのエンドにしてほしいですよ(笑。
【2007/03/28 00:43】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【遣り残したプレイって?】
しのぶんさん、こんばんは♪

>数々のブラック柚木のイジワルな所業を思い出しながら楽しく演奏するのはMならではの心理でしょうか。
ホントに日野ちゃんってMだな~☆

>準備はできたか?宿題やったか?歯磨けよ!とさりげなく気遣いマス。
ドリフのEDですか!?(笑)

>「その言葉、そっくり返すぜ」となんか友情が芽生えたっぽい展開に。
こ、こういうセリフ、恥ずかしくて堪らんとデス。

>こどもコンサートで相変わらず幼児を相手にしているメガネ王崎、ピアノも弾けるんだね★
私どこかで、ヴァイオリン習う人は音感を養う為(?)ピアノも同時に習うとか聞いた事ありますが、違ったかな?
王崎先輩をメガネと言い切る表現にいつも笑ってました。

とうとう終わってしまいましたね。
見てるうちに『コルダ』はちょっと特別なアニメになってたので、
終わってしまって寂しいデス。
新シーズンは、また皆さんで楽しめるアニメに出会えますように・・

では、また~♪
【2007/03/29 18:40】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【(;_;)】
コルダを見る前にレコーダーが壊れました…(号泣)
【2007/03/30 08:49】 | sophie #- | [edit]
【玲蘭さま】
玲蘭さん、こんばんは~!!
コメントありがとうございます♪・・・そしてものっそい遅いお返事でごめんなさいデス・・・。
残業なんて大嫌い★でおなじみのしのぶんです。<言い訳かYO!

>無機物とのエンディングに乾杯!(爆

いや~、まさかこんなことになるとは(笑)
最有力視されてた(@しのぶん脳内)月森くんもいい面の皮、ってやつですネ♪

>思ったより爽やかハッピーなエンドで良かったです♪

そうですね~。一番心配していた演奏も普通に楽しく弾けたことデスし(上達早っ!!)、たとえ無機物とでも日野ちゃんが幸せそうだったのでよかったですよね!(笑)

>鬼畜柚木のフルートケースの中身が気になりますが(あんなものやそんなものが・・・)

コンパクトに持ち運べるアレとかコレとか色々ありますからネ☆
イギリスで買ってきたヤクとかグッズもあると思いますヨ♪<いや、それ検査ひっかかるから

>金やんと王崎先輩は大人な関係ということで、続きが見たい方はパスワード制の裏ページへGO!(マテ!

必死で裏ページを探してしまいそうな自分がいますよ。
一時期種関係では散々やってたなあ・・・・(遠い目)

>「遙か~」も「アンジェ~」もシリーズ放送されていますので、コルダも期待したいところですね。

そうですね~。ゲームの2も出たことですし、期待大、ですねコレは★
遥か~はシリーズ放送されてたんですか!知りませんでした・・・・<ゆるいオタクの証拠★
遥かのアニメは、偶然最終回を見たのデスよ。DVDだと色々なバージョンのエンディングがあるとは知ってたんですが、確かTVではぼかされてるエンディングだったような。

>次は有機物とのエンドにしてほしいですよ(笑。

まったくですヨ!(笑)
ちゃんと動いて口をきく有機物とエンドして、うっかり微生物とかに恋しないようにネ、日野ちゃん!!

コルダのアニメ、面白かったです~。
漫画を読んで思ったんですが、アニメならではの演出として、特に音楽がきちんと流れるというのは効果バツグンだったなと思いました。

それではまた~♪
【2007/03/30 23:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【最終回♪】
>「朝っぱらからマヌケな顔だな、日野」
>キタキタキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
( ゚∀゚)o彡゜柚木!柚木!

>あと、いくつか遣り残したプレイもあるしな。
>楽器ケースの中には色々道具も入れてあるとみた!
(*´Д`)ハァハァ♥ エロ柚木イイヨイイヨ~♪

>なんとなく天羽さんなら、見えないところで10倍くらいにして
>ボッコボコに仕返ししておいてくれてる予感★
どんな予感デスか!?(苦笑)

>数々のブラック柚木のイジワルな所業を思い出しながら
>楽しく演奏するのはMならではの心理でしょうか。
>数々のブラックエロエロ映像がもう一度★
このシーン、ホントにシュールとゆ~か何とゆ~か♪(笑)
ブラック回想ばっかりじゃないデスか!(香穂たんドM確定)

>しかし、火原先輩が色々恋愛っぽい台詞を口走ってたのは完全に記憶にない模様。
>前回焦ることなかったね、火原センパイ(涙)
そんな火原にもらい泣き♪(゚ーÅ)ホロリ

>「冬海ちゃんのこと、妹みたいに思ってたけど、今ではすごくまぶしいよ(はあと)」
> Σ(゜ロ゜;)!! 妹じゃなくて一体なんだと言うのですか?!ラブですか?!
L♪ L♪ LはLoveのL♪ L♪ LLLL♪ 
L♪ L♪ LはLes(レズ)のL♪ L♪ LLLL♪ 

>伴奏者が変更、制服のまま、という日野ちゃんにとまどう客席の皆さん。
キバヤシ「実はこの制服はマニア狙いの作戦だったんだよっ!!」

>そう来たか!!!
>ばよりんエンドですかっ!!
>つーことで、月森エンドを密かに予想してたのになんとヒロインは
>無機物とエンディングしてしまった件について。
やはり香穂たん、ヴァイオリンを使って色々(*´Д`)ハァハァ♥していた模様♪(笑)
正に一心同体だったんだよっ!!(再度キバヤシ)

>つっちー「香穂」<って何時の間に香穂呼ばわり?!
>月森「香穂子」<あんたもだ!!何時の間に?!ときめくけど!!
二人とも最後に頑張ってみましたみたいな~!
まったく、ブラック柚木みたく直接言えYO!!(笑)

>「そして私は、新たな一歩を踏み出す」
まあイカサマヴァイオリニストから本物になれたんでよかったんじゃないでしょうかとマジレス。
近年稀に見る萌えキャラだったので(ある意味カレンたん以上!{マジ})おめでとう♪と言いつつ次の萌えキャラを探す旅に出る拙者なのでありマス♪

それではレビューお疲れ様でした♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/04/01 02:59】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~。
毎度の亀レス許してチョンマゲ★

>遣り残したプレイって?
そりゃあもう色々とあんなことたこんなことや、日野ちゃんが恥ずかしがったり嫌がったり喜んだりしそうなプレイですYO!

>ホントに日野ちゃんってMだな~☆

もう、ぐいぐいとM疑惑をなぞってきましたからね!

>ドリフのEDですか!?(笑)

覚えててくれる人がいるって一人じゃないって感じで素敵★

>こ、こういうセリフ、恥ずかしくて堪らんとデス。

なんだこの爽やか青春野郎どもはッ?!BL世界でかけ合わせてやろうか?エッ!?
みたいなことを言いたくナリマス。

>私どこかで、ヴァイオリン習う人は音感を養う為(?)ピアノも同時に習うとか聞いた事ありますが、違ったかな?

音とるのにピアノは弾けた方がいいですよね。
バイオリン習ってる友人は大抵ピアノも習ってましたね~。

>王崎先輩をメガネと言い切る表現にいつも笑ってました。

興味のないメガネの人に対しては微妙に失礼な管理人なのでした(笑)
メガネ属性がないんだもん★

>とうとう終わってしまいましたね。

なんか、残念ですね~。見始めたときはさほど期待してなかったので、こんなに楽しませてもらえるとは思ってませんでしたよ。

>見てるうちに『コルダ』はちょっと特別なアニメになってたので、
終わってしまって寂しいデス。

同感です~。良作でした!
きっとセカンドシーズンもあると思いたいですが、とりあえずこの寂しさはコミックとゲームで癒やそうかと(^^)

>新シーズンは、また皆さんで楽しめるアニメに出会えますように・・

また楽しくおしゃべりできると嬉しいデス★
今後ともよろしくお願いします~♪
【2007/04/01 21:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【sophieさま】
sophieさん、こんばんは~。

>コルダを見る前にレコーダーが壊れました…(号泣)

ってあちゃー!大変ではないですか~!!
動画を観られる環境なら上手くするとコルダは探せるハズですが、それにしても困りますよね・・・最終回ラッシュの時期だというのに。

早いところ解決できるよう祈ってます。
【2007/04/01 21:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、コンバンハ♪

>( ゚∀゚)o彡゜柚木!柚木!

( ゚∀゚)o彡゜ブラック!ブラック!
( ゚∀゚)o彡゜エロス!エロス!

>(*´Д`)ハァハァ♥ エロ柚木イイヨイイヨ~♪

柚木さまの二重底になってる楽器ケースには、色んな夢や希望や欲望が詰まっているんです♪

>どんな予感デスか!?(苦笑)

天羽さんセクハラ親父・・、もとい男前説★

>このシーン、ホントにシュールとゆ~か何とゆ~か♪(笑)
>ブラック回想ばっかりじゃないデスか!(香穂たんドM確定)

日野ちゃんの嬉しそうな顔がなんともいえませんでした~。
やっぱりいじめられて喜んでるYO!

>そんな火原にもらい泣き♪(゚ーÅ)ホロリ

さみしいのは、火原デス~♪
なにげなく、割と火原先輩の扱いがひどい件について(笑)

>L♪ L♪ LはLoveのL♪ L♪ LLLL♪ 
>L♪ L♪ LはLes(レズ)のL♪ L♪ LLLL♪ 

かぼちゃワインの主題歌はカラオケで異常に盛り上がるらしいデスよ。お試しアレ★

>キバヤシ「実はこの制服はマニア狙いの作戦だったんだよっ!!」

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;) ...
といいつつも、そうかも・・・フトモモマニアには受けそうなのデス。

>やはり香穂たん、ヴァイオリンを使って色々(*´Д`)ハァハァ♥していた模様♪(笑)
>正に一心同体だったんだよっ!!(再度キバヤシ)

日野ちゃん、つ「健康のためにご使用上の注意をお守り下さい★」

>二人とも最後に頑張ってみましたみたいな~!
>まったく、ブラック柚木みたく直接言えYO!!(笑)

直接言うと、思いっきりハア?とか冷たく言われそうな悪寒120%なのでチキンな二人はこっそり言っている、と(笑)

>まあイカサマヴァイオリニストから本物になれたんでよかったんじゃないでしょうかとマジレス。

そうなんですよね~。魔法のばよりんとはなんと羨ましい、というかずるいずるい!という気持ちになるところを、ちゃんと軌道修正したあたり、ヒカルの碁みたいな感じで主人公の成長があるところがよかったな~と。
しかし、ほんのちょっと練習しただけでアレだけ弾ける日野ちゃんに置いてけぼりな気分♪(苦笑)

>近年稀に見る萌えキャラだったので(ある意味カレンたん以上!{マジ})おめでとう♪と言いつつ次の萌えキャラを探す旅に出る拙者なのでありマス♪

ネオロマのヒロインの中では一番いいんじゃないかな~と思いますよ~。
オットの人はコルダ見てないんで、「遥か」の茜を気に入ってるようですが、見たらやっぱり日野ちゃんを推すハズ・・・・今度目の前でゲームをプレイしてみますよ。

新たな萌え・・・とりあえず「地球へ」のソルジャーブルーかしら♪
ようかんさんもまたよい萌えを見つけられるといいですネ☆

>それではレビューお疲れ様でした♪

コルダ記事への楽しいコメント、ありがとうございました~( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/04/02 23:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ!!
伺うのがすっかり遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

遂にコルダも終ってしまいましたね
毎週見てるものが終るのは寂しい感じです・・

アバンからいきなりのブラック柚木さまの登場で一気にテンション上昇でしたっ!!!!
あの登場の仕方は流石ですね!
高い所から下僕(コラ)を見下ろす姿が良いです~!(笑)

>なんと第1セレクションで伴奏をすっぽかした1年生の庄司さんでした!
まさかまた登場するとは思ってませんでした!・・・と言うか、綺麗サッパリと存在すら忘れてました~(酷/笑)

>ばよりんエンドですかっ!!
これにはホント「えぇぇええっ!?」って感じでした!
さんざん立てておいたフラグをどうしろと!! あぁもったいない(笑)

>つーことで、月森エンドを密かに予想してたのになんとヒロインは無機物とエンディングしてしまった件について
・・・私も月森君エンドだと思っていたのですが・・
期待してたので残念ですが、楽しめたので良かったです(苦笑)

ではでは、コルダのレヴューおつかれさまでした!
【2007/04/02 23:54】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんはっ!!
お忙しいところのご訪問、感謝感激なのです♪
こちらこそいつも亀訪問ですみません(^^;

>遂にコルダも終ってしまいましたね
>毎週見てるものが終るのは寂しい感じです・・

そうですよね~。
まとめ視聴しているので、毎週ではなくてややランダムな見方になってしまっているワタクシですが、それでも、もうないのかあ・・・という寂しさはやっぱりありますね。

>アバンからいきなりのブラック柚木さまの登場で一気にテンション上昇でしたっ!!!!

そうそう、そうなんです!アバンで来たかっ!!
多分サービスなんだと思います(笑)

>あの登場の仕方は流石ですね!
>高い所から下僕(コラ)を見下ろす姿が良いです~!(笑)

もう、悪役っぽいオーラ放ちまくりデス★
ご主人様が帰ってきたぞお~!!みたいな感じでした(笑)

>まさかまた登場するとは思ってませんでした!・・・と言うか、綺麗サッパリと存在すら忘れてました~(酷/笑)

意外な登場でしたね。
話としてはいい感じにまとまったと思いますが、確かに忘れてたよ君のこと!と思った人は多いはず(笑)

>これにはホント「えぇぇええっ!?」って感じでした!
>さんざん立てておいたフラグをどうしろと!! あぁもったいない(笑)

バイオリニスト同士の恋、とかさんざん伝説のことで煽っていたのは一体なんだったんでしょうか?(苦笑)
騙された!!(笑)

>・・・私も月森君エンドだと思っていたのですが・・

あれだけの伏線がすっかりうやむやになりました・・・(苦笑)

>期待してたので残念ですが、楽しめたので良かったです(苦笑)

でも、それはそれで面白かったデスね♪<オイ
普通に気持ちよい結末だったな~と思える最終回でした。
でも、セレクションの結果はわからないままなんですよね(^^;

流架さんもコルダのレヴュー、おつかれさまでした~!
また今後もお世話になります★
【2007/04/03 00:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/561-cb5ab8de
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話【孤狼Nachtwanderung】
    第25話「愛しのアヴェ・マリア」(最終話)最終セレクション当日、香穂子は寝坊して走ってた!そんな香穂子の行く手を塞ぐように仁王立ちする影が・・・・ フハハハハハ!私が相手だ!ユズキング キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?留学取り消し手続きを済ませ
【2007/03/28 00:36】
  • 金色のコルダあらため黒色の柚木!【ネコのあしあと】
    うっ!眩しい!眩しすぎる!吐血!&larr;違う番組だゴラァ!あの番組ちょっと見ましたけど面白かった~はじめてみたときOPに衝撃で(笑)見る事にしたサ!眩しいけど真っ黒な柚木――――――――――――――――――――――
【2007/03/30 01:22】
  • 「金色のコルダ」#25【愛しのアヴェ・マリア】最終回~寂しい~(泣)【橘の部屋】
    コルダも最終回。寂しいです。作画が安定してなかったのが、非常に残念でしたが、それでも動いてる彼らに会えるのは、楽しかった。出来れば、もっとゆっくり彼らを見ていたかったね。物語の終わりは、最終セレクション当日。こんな日に寝坊とは、さすが香穂子。{/face_warai
【2007/04/01 12:08】
【2007/04/02 23:54】
【2007/04/07 01:00】
  • レビュー・評価:金色のコルダ/第25話 愛しのアヴェ・マリア【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 82 / 萌え評価 47 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 21 / お色気評価 3 / 総合評価 30レビュー数 82 件 最終セレクション当日---参加者たちはそれぞれの想いを胸に舞台へと向かう。会場には音楽科・普通科の分け隔てなくコンクールを、そして音楽を楽
【2007/09/12 19:39】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
