スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス 反逆のルルーシュ第22話 血染めのユフィ

2007.03.24(15:06)
なんかすっごいタイトルですねコレ。
やっと追いついた!!

本日はこれからまた出かけてしまうので、それまでにちょっとでもレビューを書き進めようという算段デス。
君子蘭もマーガレットもきれいに咲いてるのですが、なぜかシバザクラが一輪しか咲かず半枯れなんデス・・・・日当たりよすぎる場所に置いたのがいけなかったのでしょうか?うーん、来年までにはもう少しなんとかしたい。
■アバンタイトル

・行政特区ニッポンの宣言について、どよどよ議論する面々。
神根島でゼロと接触した可能性を指摘する声も。

・そこへダールトン(47歳<なんか今頃公式で確認)&ハゲのおっさんバトレー将軍がばばーんと登場!

・ユフィの宣言を受けて動きを見せた、不正行為を行っていた彼らを摘発しにやってきたのでした。
これにより、クロヴィスの目を盗んでNACから利益供与をしていた面々を一掃することに成功。事務次官をはじめとするかなりの人数が含まれます。


・特区への移住者が続々と。
スザクのおかげだ、と言うユフィに、皇女殿下のおかげです、と答えるスザク。


・「イエス、ユア・・・」と言いかけて
「もう!」とたしなめられるスザクですが、ん?
この二人って他人行儀はやめようとかそんな関係にもうなってるんデスか?
20話途中までしか視聴できてないんですが、後半でなんかあったんデスか?この二人?!

[3/25追記]ハトははさんのコメントで気がついたですが、後半で皇位返上したのでもう皇女じゃないから、というのが理由だったんですね!なるへそ!!<だからなるへそ言うなって

「もう他人じゃないわね私たち♪」みたいな感じですか?!

・どうでもいいけど自分以外の他人はどこまでいっても他人だよ♪だからコミュニケーション大事大事!と思う管理人は上記の台詞は苦手とするところデスよ(苦笑)

・まあ見られないものが仕方ないのでとりあえず、ユフィとスザクはなんか新密度が150くらいになってる、と受け取ることにしますよ。第2段階くらいかな<アンジェなものさしはやめるといいよ


・OP、着てる服のせいだと思うけど、スザクの方がルルより筋肉質じゃね?

・まったく関係ないけど、ルルカレ18禁読んで絵も上手くて面白かったんですが、ルルはあんなにテクニシャンじゃないよネ☆と思いました。

■Aパート
・行政特区についてのTV放送を皆チェック。明日は行政特区ニッポンの設立記念式典が行われます。
イレブン嫌いのニーナも、なんとか理解しようと努力中。

・ダールトンを補佐につけたとはいえ、特区には反対のコーネリア、シュナイゼルと画面越しで会話。
シュナイゼルはユフィの構想はテロを無効化するいい手だ、と褒めています。

・かたくななコーネリアに、ん、と首をかしげるしぐさのシュナイゼルにちょとときめく☆

・京都の桐原オッサンたちも密談中。なんとなく不協和音が。
巫女さんも口をはさんでますよ。

・黒の騎士団も相談中。
キョウトも特区に協力することになった今、自分たちはどうしたらいいか。

・そこでユーフェミアの提案どおり、黒の騎士団ごと参加するわけにはいかないか?と扇が口をはさみます。

・なんと、ヤツの回想シーンにどう見ても事後の寝具にくるまった裸ヴィレッタさんが!!!
うわあああああ!!

・前回のヴィレッタさんのプロポーズを受けてそのまま張り切ってしまった模様!!

・全国の男性諸君はがっかりするといいよ。

・それはともかくヴィレッタさんは、平等だから特区に行くのきぼんぬ!ということらしいデス。

・扇の意見に、ゼロと同じく武装解除を警戒する皆。

・リヴァルにバイクで送ってもらうルル。

・道路でイレブンを杖でうちたたく貴族に、意見するルル、
下がってろ、と言うお付の者に
「早く家に帰れ」とギアスを使います。

・そして貴族に対しては
「貴様のようなクズは人知れず死んで・・・」
とギアスを使いかけますが、目を閉じます。

ギアスの大安売りはやめたほうがいいよ、ルル。

・リヴァルが割って入ったから目をあわてて閉じたんですね?

・そんな様子を上から眺めるシャーリー。
ゼロ=ルルに心乱れつつも、深入りしたら危ない!と自戒。

・NAC=キョウトの桐原と、ダールトンが密談。
黒の騎士団への援助は終了、ブリタニアと商談を開始。
ダールトンは明日これでゼロの敗北が決まる、と勝ち誇ります。

・ナナリーと佐世子のいる部屋に、「爽やか兄さん」の顔を作って入るルル。

・シャーリーと合流できなかったというルルに「最近冷たかったからちょっとした仕返しかも」というナナたん。

・「なにか心配ごとでもあるんですか?ユフィねえさまのこと?」
「ユフィのこと好きかい?」
「ええ。お兄様も好きでしょう?」

・「ああ・・好き『だった』よ」
ルルの凶悪な顔キター☆ルル、小じわ注意報!

・そして式典の日。
ゼロは姿を現すのか?と皆が見守っています。

・時間となり、ゼロのための席が空いたままなのを気にしつつも立ち上がるユフィ。

・しかし、そこへナイトメアに乗ってゼロが飛んでやってきた!!
肩に命綱なしに乗ってるゼロ、風圧でああっとかあっさり落ちて死にやしないかハラハラですよ。

・ゼロ=ルルと知っている桐原は
「どういうつもりだ?ブリタニア皇子であると知れたら特区が茶番だと思われてしまう」と一人脱毛するくらいに気をもみますが、もうはげてるので大丈夫なのでした☆

・ユフィに二人だけで話したいことがある、と言うゼロ。

・ゼロの登場に驚く皆。
セシルさんも、あそこに行くべきだったかと気をもみますが、ランスロットがいてはゼロが来ないかもという理由があったでしょ、とロイドさんになだめられます。

・危険がないことを調べたあと、ゼロの申し出を受けるユフィに、
「二人になるのは危険です。せめて自分を連れて行ってください」
とスザクが心配(当然ですね)しますが、
「大丈夫です。(相手はよく知ってるヘタレ童○ですから☆)
私を信じてください」
とにこやかなユフィ。

・一方会場の近くの山中には、黒の騎士団がラクシャータたちをも含めたフルメンバーでゼロの指示により待機しています。
しかし、彼らにもまだ、真意はわからないままです。

・ゼロの機体に乗り込み、二人きりになったユフィ。

・探知機には見つからないセラミックと竹を使用したガン(ローテクなんだかハイテクなんだか)をユフィに向けるルル。
「あなたは撃たないでしょう?」

・「そう。俺は撃たない。撃つのは君だよ、ユフィ」

工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエなユフィ。

・ゼロと二人きりのユフィを気遣うスザク、急に機体から発せられたヘンな電波をキャチ!!

・零の上の機体にC.C.?みたいな影を発見!!
C.C.「見えているようだな・・・神根島でのせいか・・それともあいつが?」

なんかスザクに不思議能力がついちゃったみたい☆

コドギアス 反逆のルルーシュ 2
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0
5 先が気になる展開
4 最近のアニメにしては…。
5 最高


■Bパート
・全世界の観る前で、ユフィがゼロを撃つ。
どうなるか?

・ゼロはだましうちされた殉教者となり、ユフィへの信望は地に堕ちる。

・一緒にニッポンを、というユフィにクロヴィスと同じ上からの押し付けだと指摘するルル。
ゼロは生死の境をさまよい奇跡の復活を遂げる。
「人は奇跡に弱いものなのだよ」

・そう来たか!ルルあったまいい~♪

・「さあ、受け取りたまえ」
「ハア?」
「メシアは一人でなくてはならないのだ」

・しかし、突然苦しみだすルル。

・スザクの目の前に現れたC.C.、本日のコスは式服。
「ひとつだけ答えろ、お前は・・・・」
ホモですか?
と聞こうとしたC.C.も同時に突然苦しみだします。

・額にギアスのしるしが現れます。
「まさか・・・もう?」とつぶやくC.C.の肩を押さえて
「おい、どうした?」と傍に寄るスザク。

・スザク、不思議空間にトリップ⇒気絶。
一瞬見えるのはマリアンヌ様?

・「貴様、ナニをした?!」
と護衛がC.C.に銃を向けますが、C.C.の額のギアスが光って
なんか髑髏集団の幻覚に襲われてしまうのでした。

・倒れこむルル、駆け寄るユフィを振り払います。
「やめろ!これ以上俺を哀れむな!
施しは受けない!!俺は自分の力で手に入れてみせる!
そのためにも穢れてもらうぞ!ユーフェミア・リ・ブリタニア!!」

・ギアス使用!!

・「その名は返上しました!」
皇位を返上したと話すユフィ。

・「俺のためだとでもいうのか?」
というルルにプッ( ´,_ゝ`)となるユフィ。
「相変わらず自信家ね。ナナリーのためよ」

・ルルと一緒にいられれば何もいらない、というナナリーに、自分の大切なものについて考えたというユフィ。
自分の大切なものは何も捨ててない。

・妹萌えのルルは、なんか態度が軟化しました。単純☆

・「(妹萌えをみぬいた)君の勝ちだ」
握手して、部下にはならないけど、なんとか特区とうまくやっていくYO!と約束。

・「脅されたからって私が撃つと思ったの?」
「俺が本気で命令したら誰だって逆らえないんだ」

ゼロを撃ってスザクを解任しろ、というつもりだったルル。


・ほっとしたのか、何でも命令できちゃうのさ、と軽口を叩き始めたルル。
「たとえば、日本人を殺せとか」

・と言ったところでなんとギアス発動?!

・いやー!ルル、あんたバカですかああ?
「いや、私は殺したくない!」
座り込むユフィ。

・「まさか」
「・・・そうね、日本人は殺さなきゃ」
別人のようになったユフィがつぶやきマス。

・マオと同じで自分もギアスのON/OFFができない?!と今更気づくルル。

・「今の命令は忘れろ、ユフィ!!」

・しかし、銃を手に走り出すユフィを止められないルル。

・そのころ、シュナイゼルは「実験適合生体」についての報告を受けていました。
それってオレンジ(美形補正済み)ですよね?

・実験機とセットで送ってくれ、と指示。
神根島の遺跡についてはエリア11の治安が回復してからとも話します。

・たくらんでる、たくらんでるヨ!シュナイゼル兄さん!!

・銃を手に会場に走り出すユフィ。
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。
死んでいただけないでしょうか?」


・会場がハアア?!な雰囲気に包まれマス。

・気絶しているスザクたちを見るゼロ。

・「えーと・・・自殺してほしかったんですけど、ダメですか?
じゃあ兵士の方々、皆殺しにしてください!
虐殺デス!!」

・あわててTV中継を止めさせるダールトン。


・「やめろ、ユフィ!!」
止めるゼロを羽交い絞めにする護衛たち。

・「どくんだ!」
ギアスを使うも、ユフィが放った銃弾が日本人の老人を打ち抜きます。

・あがる悲鳴。
「ユーフェミアさま!一体どうなさったのですか?おやめ下さい、こんなことは」
ダールトンが力強くいさめます。

・しかし、ユフィがダールトンを撃ちます。
「ごめんなさい、でも日本人は皆殺しにしないといけないの。
さあ、ブリタニアの皆さん!」

・そして、始まる大虐殺。
目を覚ましたスザク、戦闘をとめようとしますが「お前も日本人だったな」と狙われます。

・会場のゼロは必死で止めようとします。
「やめろ、ユフィ!」
しかし、豪快に銃をぶっぱなし続けるピンク姫は止まりません!

・瀕死の日本人の女性に縋られるゼロ。
「私たち日本の救世主・・・希望」

・「やめろ、俺は救世主じゃない。俺に罪を背負い込めというのか」
さっきの勢いはどこへやらあまりのショックにしおしおなルル。

・負傷したダールトンとゼロが鉢合わせ。
「ゼロ・・・ユーフェミアさまにナニをした・・」

銃を向けるダールトン。


・一方、中継ができずに混乱する周囲の状況をよそに、ディートハルトたちは放送のハッキングを行っていました。
状況がわかったディートハルトは
「どうやってやったかはわからないが予想以上の効果だ!」とますますゼロマンセー状態に。

・機体に乗り込みC.C.に「よくやったな」と言われますが
「俺じゃない。俺はギアスをかけていない。いや、かけたつもりはなかった」
と話すルル。

・ルルの目はギアス状態のまま。

・「そうか、さっきのはやはり」
なにか気がつくC.C.。

・虐殺を知り、「うわっはっはっは!やりおったな♪」と上機嫌な皇帝。

・シュナイゼル兄さんはショックを愕然としています。
「なんだ、これは・・・」

・死体の傍で泣く赤子。
血まみれの現場シーンはさすが深夜枠。
どっかの土6でもやってたよね?とかいうツッコミはなしよ☆

・コーネリアさまは怒りに満ちた状態で現場に向かいます。

・キョウトの面々も不審を隠せません。
カグヤと呼ばれる少女は「つまるところはわが身大事か!」と鋭いツッコみでなかなかいいツン具合。

・ユフィが虐殺命令を出したことを信じられないスザクは、彼女の姿を探します。

・「こうなったらユーフェミアを最大限に利用するしかない」

・黒の騎士団に「ユーフェミアは敵だった!行政特区は罠だった」と説明するゼロ、ブリタニア軍の壊滅を命令します。

・発進するスザク
「絶対ユフィを!」

・「見つけ出して殺せ!」
命じるルルの目から流れる涙。というところで続く!!

うわああ~!なんですかこの凶悪な展開は!!
ビックリした~。ユフィ結構好きになってきたのになあ・・・・。

コードギアスはすごいなあ。

久しぶりに早めにUPできたYO!おめでとう私☆
よかったね、と言う方も他にすることないんかい( ´,_ゝ`)ププッと言う方も、
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


さて、これから出かけますヨ。
<<アンジェリーク 7話 運命はめぐる | ホームへ | 金色のコルダ 第24話 心満たすハーモニー>>
コメント
【今晩も、こんばんは♪】
しのぶんさん、君子蘭育ててるんですか?
わ~凄い難しそう!

>この二人って他人行儀はやめようとかそんな関係にもうなってるんデスか?
私も初め、そういう意味かと思っていたけど、
皇位を返上したからって意味らしいデス。

>ヤツの回想シーンにどう見ても事後の寝具にくるまった裸ヴィレッタさんが!!!
ふたりで寝てるのか?!と、思わずコマ送りして見てしまう私(苦笑・・)

>肩に命綱なしに乗ってるゼロ、風圧でああっとかあっさり落ちて死にやしないかハラハラですよ。
同感デス☆

>妹萌えのルルは、なんか態度が軟化しました。単純☆
意外とアッサリ~とビックリでした。

>虐殺を知り、「うわっはっはっは!やりおったな♪」と上機嫌な皇帝。
このヒトにとって、子どもって何なんでしょうかね・・?

>命じるルルの目から流れる涙。というところで続く!!
このキャプを見たんですョ。
ユフィを殺っちゃったのかしらんとか妄想していました。
そんな甘いもんじゃなかったデスね・・

では、また~♪
【2007/03/24 21:25】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【しのぶんさん、こんばんは。】
しのぶんさん、こんばんは。
今回のコードギアス、僕もびっくりしました。

ギアスをかけられ、虐殺を命じるユフィの狂気じみた雰囲気が怖かったですね・・。

お話の終わりには、カタルシスが得られる話になるのだろうと予想しますが、監督さんがこの状況から、どうカタルシスが得られる話に持っていくののだろうか・・と思い、続きが気になります。
【2007/03/24 23:55】 | 森のひつじ #NkJGVZwc | [edit]
【凄い衝撃でしたよね】
しのぶんさん こんにちはっ
こちらにも失礼しますね。

22話、こんなことになるなんて、想像の枠を遥かに超えてました。
早起きして金曜日の朝、見たのですが、あまりの展開に唖然としてしまいましたもの。

南央美さんのあの声で、あの台詞。ぞっとしましたね。
誰か早く彼女を殺してやって!と願うばかりです。正気に戻ったら、精神崩壊間違いなしですよね。そうなる前に殺してやりたい。

あとダールトンを個人的に気に入ってるから、彼にも死んで欲しくない。あの傷だけなら生き残ると思うけど、ルルがギアスを使ってそうだからな。
コーネリア殺害か、ユフィを見つけたら殺せとかのギアスかけていたら、実行した後に、軍に殺されるだろうしなぁ。

あー、一週間がまた待ち遠しいですね。

【2007/03/25 12:30】 | たちばな #- | [edit]
【】
しのぶんさん、ついに追いつかれましたね。

私はついさっき見ましたが、凄い衝撃でした。
まさか、ユフィがあんなことになるとは・・・。
コードギアス恐るべし。

シュナイゼルさん、素敵なんですがなんか裏がありそうですね。だがそこがいい!
ついでに声が井上さんというのもいい!

でももう来週最終回なんですよね。早くセカンドシーズンはじまれ!!!
【2007/03/25 21:56】 | sophie #- | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪

>君子蘭育ててるんですか?
>わ~凄い難しそう!

これはデスね~、「育ててる」というよりは、「緑の指を持ってるしのぶんママンが1株からどんどこ増やして、ある程度大きく育った君子蘭3鉢をしのぶんがもらって維持してる」というのが正解なのですよ。
肥料と水遣りと根切りをママン指示に従ってやってるだけという(^^;
去年は冬に水やりすぎて弱ってしまったんですが、今年は上手く調整したので葉も元気で沢山花がついたので嬉しいデス。

>私も初め、そういう意味かと思っていたけど、
>皇位を返上したからって意味らしいデス。

あ!!そうだったんですね!!今頃気づくニブいワタクシですよ。
そっかそっか。ご指摘ありがとうございます~♪

>ふたりで寝てるのか?!と、思わずコマ送りして見てしまう私(苦笑・・)

チェックするハトははさんがナイス♪
あのシーン自体が扇の捏造過去妄想だったら笑えますよね~(笑)

>同感デス☆

あっさり黒の騎士団壊滅です。

>意外とアッサリ~とビックリでした。
あれ?こんな風に解決なんだ・・・と思っちゃったらば!!

>このヒトにとって、子どもって何なんでしょうかね・・?

自分の手足・・・とか自由になる範疇のコマだと言うことなし!とか思ってるんでしょうね~。

>このキャプを見たんですョ。
>ユフィを殺っちゃったのかしらんとか妄想していました。
>そんな甘いもんじゃなかったデスね・・

このシーンだったんですか~。
そりゃユフィを殺したのかなと思いますよね。
でもさらにひどい展開でしたね・・・・。
ではではなのです~★
【2007/03/25 22:38】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【森のひつじさま】
わーい、森のひつじさん、こんばんは!

>今回のコードギアス、僕もびっくりしました。

ちょっと予想できない展開でしたよね~。なんだかネット上でも大騒ぎのようですが、ここ最近で一番衝撃的な内容だったのではないかと。

>ギアスをかけられ、虐殺を命じるユフィの狂気じみた雰囲気が怖かったですね・・。

あの明るい声で「虐殺です★」というのがまたなんとも怖かったですよね・・・・。
ダールトンが一人果敢に止めるのが素敵でした。死ぬな!ダールトン!!と思います。

>お話の終わりには、カタルシスが得られる話になるのだろうと予想しますが、監督さんがこの状況から、どうカタルシスが得られる話に持っていくののだろうか・・と思い、続きが気になります。

なんだかかなり死者が出そうな(いや、もう出てるわけですが)感じですね~。
第2部があるとしても、とりあえずはすっきりした状態にして1部を終えたいでしょうし・・・・本当にどうなるか予測ができません。
ドキドキしながら放送を待つことにしましょう。
【2007/03/25 22:46】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、こちらにもコメントありがとうございますっ♪

>凄い衝撃でしたよね
本当ですね~。まさかこんなことになるとは・・・・。

>22話、こんなことになるなんて、想像の枠を遥かに超えてました。
>早起きして金曜日の朝、見たのですが、あまりの展開に唖然としてしまいましたもの。

朝っぱらから気分が・・・という感じデスよね。
私も出かけるところを出鼻くじかれた感で一杯でした(苦笑)
深夜枠とはいえ、こんなすさんだ展開になるおんは予想できた人いるんでしょうかね~?
>南央美さんのあの声で、あの台詞。ぞっとしましたね。

あの丁寧で明るい姫キャラのまま「虐殺」とか言ってて怖かったです(><)

>誰か早く彼女を殺してやって!と願うばかりです。正気に戻ったら、精神崩壊間違いなしですよね。そうなる前に殺してやりたい。

ギアスが解けたら記憶喪失状態ですからね、自殺しちゃいそうですものね・・・
謎の少年みたいなのが出てきて何かしそうな気もするんですが。

>あとダールトンを個人的に気に入ってるから、彼にも死んで欲しくない。あの傷だけなら生き残ると思うけど、ルルがギアスを使ってそうだからな。

ダールトン、死んでほしくないですね!ユフィをただ一人いさめた筋の通った軍人さんっぷりに感心しました。
ルルは絶対あそこでギアス使っていますよね。

>コーネリア殺害か、ユフィを見つけたら殺せとかのギアスかけていたら、実行した後に、軍に殺されるだろうしなぁ。

ユフィ殺害を指示したのかな~とか思うのですが、もしかしたら「日本人を救え!」など別方向の指示をしてるかもしれませんね。
意表をつくことしますからね、コードギアスは。

>あー、一週間がまた待ち遠しいですね。

本当ですね!どうなってしまうんでしょうか?
ハラハラなのです。
【2007/03/25 23:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【sophieさま】
sophieさん、こんばんは★コメントありがとうございます♪
ついに追いつきました~(^^)。

デスノ(OP曲変わってからのは見てない状態)と録画ミスってる妖奇士がついに及ばなかったわけですが・・・・今週で終わる番組が多いのでぼちぼち追いつかせたいな・・・と。

>私はついさっき見ましたが、凄い衝撃でした。
>まさか、ユフィがあんなことになるとは・・・。
>コードギアス恐るべし。

さっき視聴されたというからには、まだまだびっくり覚めやらず、というところでしょうか。
血染めのユフィ、ってそういう意味だったのか!という感じですね~。

>シュナイゼルさん、素敵なんですがなんか裏がありそうですね。だがそこがいい!

同感デス!!絶対悪ですよね~。だがそこがいい(笑)
裏があるのが最近の好みですよ(笑)

>ついでに声が井上さんというのもいい!

ネギま!?のタカミチをやってる方ですね。
あまり声優さんには詳しくないのですが、井上さんってMASTERキートンもやってるんですね!おお~。(感心)

>でももう来週最終回なんですよね。早くセカンドシーズンはじまれ!!!

そうなんですよね・・・・。一体どうなるのかほんとに気がかりです。
セカンドシーズンは来年ですよね?待ち遠しいです。
【2007/03/26 00:02】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにも失礼します♪】
連続コメント失礼します!

今回は衝撃的な展開でしたね・・(汗)

>と言ったところでなんとギアス発動?!
まさかのギアス誤爆ッ!!
すっかり今回のサブタイを忘れかけていたところでの投下だったので
思いっきり落とされました・・・(汗)

>死んでいただけないでしょうか?
南央美さんの無邪気ボイスが余計に怖かったです~ しかも笑顔だし・・・

>虐殺を知り、「うわっはっはっは!やりおったな♪」と上機嫌な皇帝
もぅ、皇帝が怪しすぎるのですが!!
全て知ってそうな感じですよ・・
しかし、自分の娘が残虐行為してるのに笑ってるのが怖いです・・!

>ビックリした~。ユフィ結構好きになってきたのになあ・・・・。
私もユフィは結構好きだったんですけど、こんな展開になるとは・・

>コードギアスはすごいなあ
こんな凄いアニメを見たのは初めてかもしれないです(苦笑)

ではでは、失礼しました!!
【2007/03/26 23:00】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【こんばんは】
TBありがとうございました~。
しかし22話は、本当に何とも言いようがなく…来週を見て、また考えようと思ってますorz
苦手ですね、こういう展開。

あと荒らしの事で、励まし有難うございます。
時期的に、過ぎ去ってくれるのを待ちます~。
それでは。
【2007/03/27 01:35】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【凄い話でした・・・。】
>「もう他人じゃないわね私たち♪」みたいな感じですか?!
>どうでもいいけど自分以外の他人はどこまでいっても他人だよ♪
>だからコミュニケーション大事大事!と思う管理人は上記の台詞は
>苦手とするところデスよ(苦笑)
まあセクースなんてナニとナニの摩擦運動に過ぎないんで、身体を合わせたらもう一心同体なんて幻想DA・YO・NE♪
(とゆ~か別にスザユフィそんな関係じゃありませんから{たぶん(たぶんか!)})

>なんと、ヤツの回想シーンにどう見ても事後の寝具にくるまった
>裸ヴィレッタさんが!!!
>うわあああああ!!
家出娘を手懐けてやっちゃったみたいな♪(マテ)
つか明らかにヴィレッタからモーションかけてたもんなぁ~・・・。
扇を責める気にはなれないかも。

>それはともかくヴィレッタさんは、平等だから特区に行くの
>きぼんぬ!ということらしいデス。
それを理由に黒の騎士団の特区参加をゴリ押しする扇には渇っ!!
煩悩副指令めっ!!

>・スザクの目の前に現れたC.C.、本日のコスは式服。
>「ひとつだけ答えろ、お前は・・・・」
>ホモですか?
スザク「バイだ」

>会場のゼロは必死で止めようとします。
>「やめろ、ユフィ!」
>しかし、豪快に銃をぶっぱなし続けるピンク姫は止まりません!
凄いシーンでしたよね~。
「ホント特区開設記念会場は地獄だぜ!
フゥハハハーハァー!」
な状景デスよ。

>状況がわかったディートハルトは
>「どうやってやったかはわからないが予想以上の効果だ!」
>とますますゼロマンセー状態に。
>虐殺を知り、「うわっはっはっは!やりおったな♪」と上機嫌な皇帝。
人でなしツートップに認定致しマス♪
司令塔ルルーシュ、痛恨のパスミスです♪
つかこれがホントのキラーパス?(ヲイ)

それでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/03/27 21:55】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんはっ!!
コチラにもコメントどうもありがとうございますっ♪
そしてお返事遅くてすみません・・・。

>今回は衝撃的な展開でしたね・・(汗)

出かける気力をくじかれた感があります(^^;
いや~、まさかこんなことになるとはユフィの今までの姿を見ていると、とても想像つきませんよね・・・。

>まさかのギアス誤爆ッ!!

うっかりにもほどがあります!!

>すっかり今回のサブタイを忘れかけていたところでの投下だったので
思いっきり落とされました・・・(汗)

そうなんですよね~。
ほんわかいい雰囲気になったところで、私もすっかりサブタイを忘れてしまっていましたので、「そうか!そういえば!!」と思い出しました・・・。

>南央美さんの無邪気ボイスが余計に怖かったです~ しかも笑顔だし・・・

笑顔で凶悪なことをさらっと言うのが、一番怖いですよね~。
コーネリアさまが言ってもこうはならない、というか(苦笑)

>もぅ、皇帝が怪しすぎるのですが!!
>全て知ってそうな感じですよ・・

あのカールといい、いろいろ怪しすぎ!!
チラっとこの前から出てくる遺跡やC.C.と関係している少年のことも、実はシュナイゼル以上に知ってる可能性もありますよね。

>しかし、自分の娘が残虐行為してるのに笑ってるのが怖いです・・!

「よくやった!」と模試で一番とったのを褒めるくらいのノリでしたよね。

>私もユフィは結構好きだったんですけど、こんな展開になるとは・・

ユフィは最初不思議ちゃんすぎて微妙だったんですが、最近なんとかお飾りから脱しようとアレコレ自発的に動く(自発的過ぎて回りは大混乱デスが・・)ところを見て、好きになってきたキャラなので、それだけにうわあ・・・と思ってしまいました。

>こんな凄いアニメを見たのは初めてかもしれないです(苦笑)

きっと2chは祭りなんだろうなあ・・・・・とかぼんやり思いました。
日本中を衝撃が走ったと思います(^^;

ではではおやすみなさいなのデス~。
【2007/03/28 23:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~。
うう・・残業続きでレスが遅れて申し訳ないデス。

>しかし22話は、本当に何とも言いようがなく…来週を見て、また考えようと思ってますorz

ユフィを好きな人や、ルルを好きな人はもちろんですが、ショック大きすぎですね。

>苦手ですね、こういう展開。

深夜アニメなので、思い切った展開になっているのでしょうか・・・。
人死にすぎですよ!!

>あと荒らしの事で、励まし有難うございます。
>時期的に、過ぎ去ってくれるのを待ちます~。

春休みですからね~(^^;
リアル世界でヒマなので、かまってもらいたいという人が増えているんでしょうね(苦打ち消しの文笑)
あまり気にせず、マイペースで行きましょう!
【2007/03/30 01:55】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさま

ようかんさん、こんばんは~♪
亀レスで毎度ごめんなさいなのです・・・。あうあう残業なんて大嫌い★
ようかんさんご多忙のところご訪問&コメントとても嬉しいです!
年度末~初は何かと大変ですが、なんとか乗り切りましょうネ♪
風邪を引いてないとのレスを読んだのデスが、おそらく同じ理由で私もめっきりひかなくなりましたYO!(笑)

>まあセクースなんてナニとナニの摩擦運動に過ぎないんで、身体を合わせたらもう一心同体なんて幻想DA・YO・NE♪

本当ですよネ!そんなのが通っちゃったら、両手できりもみして火を起こすサバイバルな木の棒と板もセクースの関係になっちゃいますネ★
って、ヤバッ!!この次に発火するとこ見たら、思わずヘンな想像しちゃいそうデスよ!
なんかの微生物はセクースではないですが、お互いに食べあってなんかほんとにひとつになっちゃったりしてマスが、そこまでいったら一心同体といえるとしても羨ましくない状態DA・YO・NE♪

>(とゆ~か別にスザユフィそんな関係じゃありませんから{たぶん(たぶんか!)})


なんとなく知らないうちにとんでもなく関係が深まってたりしたらどうしようと心配しましたが、杞憂(多分(笑))のようで何よりなのです。

>家出娘を手懐けてやっちゃったみたいな♪(マテ)

うむ、一番確実な方法ですよね<何が

>つか明らかにヴィレッタからモーションかけてたもんなぁ~・・・。
>扇を責める気にはなれないかも。

しかし、ヴィレッタも扇のどこがそんなに好きなのかなあ。
やさしいから、とか言うところかなあああ。
でも、あれはオパーイにつられたのと、ゼロの秘密に迫りたかっただけで、特別優しいわけでもないような気が・・・(笑)

>それを理由に黒の騎士団の特区参加をゴリ押しする扇には渇っ!!
>煩悩副指令めっ!!

ある程度のポジションにいる人間が私利私欲で動くのは、組織の崩壊につながるのデス!渇っ!!

>スザク「バイだ」

激しく納得してしまいました(笑)

>凄いシーンでしたよね~。
>「ホント特区開設記念会場は地獄だぜ!
フゥハハハーハァー!」
>な状景デスよ。

ジョーカーもビックリだ!!
ユフィ・・・・明るくて怖すぎる~。

>人でなしツートップに認定致しマス♪

この二人にはそのうち天譴がくだるのでは?と伏線のように非道っぷりが強調されてますね~。

>司令塔ルルーシュ、痛恨のパスミスです♪
>つかこれがホントのキラーパス?(ヲイ)

うまいっ!!座布団2枚★

でがでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/03/30 02:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【視聴だけは追いつきました。】
こんばんは~しのぶんさん。
視聴だけは何とか追いついた農家の嫁ですが、まだ今週分が見れていなかったりします(笑)。
しかし、今回の話、本当にすごい展開でしたね。見終わった後、旦那と二人、しばし呆然としてしまいました。
虐殺シーンに子どものカットをはさまれるのは、親目線がどうしても入ってしまう私は辛かったです(T_T)。凄まじい展開でしたよね。
スザク君もギアス発動なのでしょうか? ユーフェミア嬢は、もうどっちにしろ、死ぬしかないのか?
いろいろ気になっておりますが、見なきゃいけないものがいっぱいたまっておりますので、23話を見るのはもう少し先になるかもです^^;。
いやいや、すごいアニメでしたね~…。
ではでは(^_^)/~
【2007/03/30 23:57】 | 農家の嫁 #tYo6JQu6 | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみませんです・・・・。

>視聴だけは何とか追いついた農家の嫁ですが、まだ今週分が見れていなかったりします(笑)。

レスが遅い間に、その後視聴されましたでしょうか(笑)

>しかし、今回の話、本当にすごい展開でしたね。見終わった後、旦那と二人、しばし呆然としてしまいました。

ここまでひどいとは思いませんでしたね~。しかも、原因は主人公のウッカリミスというとほほなところがまた・・・・。

>虐殺シーンに子どものカットをはさまれるのは、親目線がどうしても入ってしまう私は辛かったです(T_T)。凄まじい展開でしたよね。

子供もそうですがお年寄りなど、弱い存在の死亡シーンって、残酷な演出を際立たせるためとは思うんデスが、気になるのは、多分作り手とか見てる側は、自分をこの犠牲者の方に重ねず、あくまで「戦う」少年少女側に重ねてるんだろうな~ということですね。

>スザク君もギアス発動なのでしょうか? ユーフェミア嬢は、もうどっちにしろ、死ぬしかないのか?

スザクはなんか知らないうちにいろんなことができるようになっていそうで、どうなるか気になりますね~。

>いろいろ気になっておりますが、見なきゃいけないものがいっぱいたまっておりますので、23話を見るのはもう少し先になるかもです^^;。

わかります、そうなんですよね・・・(苦笑)
デスノのOP変わってからの分をまだ見てないうちになんか4月に突入デス・・・・あうあう。

>いやいや、すごいアニメでしたね~…。

いや~、ほんとにビックリしましたね~。
それでは(^_^)/~
【2007/04/02 22:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/558-c74277d1
  • コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」【MAGI☆の日記】
    コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...
【2007/03/24 16:46】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話【孤狼Nachtwanderung】
    ?第22話「血染め の ユフィ」マオと一緒だなんて・・・そ、そんなバナナーッ!ユフィが作る行政特区ニッポン。人々は希望と期待を胸に、挙って特区へと押し寄せた。街でブリタニア貴族に日本人が虐められているのを見つけたルル。「どうした貴族様。借り
【2007/03/24 16:57】
  • 血の涙を流し【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}こ、これまた残酷な展開に・・『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 22 血染めのユフィ行政特区「日本」はユフィの宣言どおりに開設。早っ!納得してはいないコーネリアにシュナイゼルが、結果的にはテロ組織の瓦解と治安の安定を招くだろ
【2007/03/24 20:18】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」【日常・非日常日記】
    特区日本を設立することを宣言したユフィ。だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。特区日本への申請は20万人を超え喜
【2007/03/24 20:49】
  • いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政
【2007/03/24 21:14】
  • 反逆のルルーシュ stage 22 血染めのユフィ【ネコのあしあと】
    兄さん!なんなんだ!なんなんだこれはっ!!!今日1日中頭の中は&ldquo;衝撃のルルーシュ&rdquo;で悶々としちゃいましたサ&larr;反逆なんてことばぬるい!って感じたし・・・オンタイムで見ちゃったらとんでもない展開でボ・ウ
【2007/03/24 22:59】
【2007/03/24 23:29】
【2007/03/25 05:00】
【2007/03/25 11:43】
  • コードギアス#22【血染めのユフィ】震えがきました(汗)【橘の部屋】
    前回の予告でタイトルを見た時、ユフィ死亡?と思った方は多いはず。私も例外ではありませんでした。でも日が経つにつれ『まてよ、でもここで殺しちゃ簡単過ぎるし、ユフィが死ぬように見せてるけど、あくまでも『血染め』なんだから、返り血かな…』という想像もしていたの
【2007/03/25 12:20】
【2007/03/26 21:31】
【2007/03/26 23:08】
【2007/03/27 01:31】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」【アニメって本当に面白いですね。】
    コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽放....
【2007/03/27 12:40】
【2007/03/29 02:23】
  • コードギアス第22話:Murder Princess【うっちーの今日の戯言】
    「俺が本気で命令したら誰も逆らえないんだ。例えば『日本人を殺せ』って言っても・・・」新たなる血と混沌を生み出したのは何気ない一言。誰も・・・彼自身も望まぬ結果を。『行政特区 日本』それは日本人とブリタニア人が平等で共存できる、ユフィが作り出す夢の世界。『
【2007/04/12 14:06】
【2007/09/12 01:55】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。