
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第21話 もう一度、アンダンテ

2007.03.22(17:28)
[3/23に書いてます]
買ったゲームをなかなか始められない件について。
スパロボやってるせいですかそうですか。
セレーナルート、やっとキラきゅんが卑怯ビーム装備の機体に乗って合流、なんか愉快痛快α団(この名前にしてみたら、シリアス場面がかなりブチ壊し☆)全員が追放処分になっちゃった☆

■アバンタイトル

・落ち込む日野ちゃんに弦は切れたが、香穂子とヴァイオリンの間には絆ができた、と話すリリ。

・「弦はイタリア語でコルダというのだ。そしてコルダには絆という意味があるのだ」
そんなリリからのイタリア語豆知識をGETして気を取り直してみる日野ちゃん☆

「コルダ」買ったのにこっちはまだ未プレイなんだよなああ。早く柚木プレイをしたいYO!
金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
ドラマ 岸尾大輔 高木礼子 森田成一 増田ゆき 石川英郎 石川絵理 佐々倉有吾
アニプレックス (2007/03/21)
売り上げランキング: 150

↑ついにキターーー!!

■Aパート。

・月森君に「ヴァイオリンの弦の張り方を教えてください!」と頼む日野ちゃん。

・また頑張ることにした、と言う日野ちゃんに、
「ついでに俺のナニの張り具合も以下省略」などと言うこともなく、あくまでクールに
明日の待ち合わせを事務的に決める月森くん。

・「駅で?」
不審を隠せない日野ちゃん。
なんかどさくさにデートに持ち込むつもり?!
普通に弦張ってやりゃすむのに。

・翌日、わざわざ電車に乗る二人。どこに行くつもりなのか?
ますますデート疑惑が深まりマス。

・電車でもずっと沈黙してるしさ。
会話しようよ、せめて!!

・しかもバスまで使ってなんか山奥に連れてこられちゃいました!

・人気のない建物に連れこむし!!


・と、部屋にはバイオリンの部品と、バイオリンと、メガネをかけたロマンスグレーの叔父さんが。わけがわからないまま、挨拶する日野ちゃん。

・父の代からお世話になってるバイオリン職人・中田さんを紹介する月森くん。
来る途中で少しは説明してやれよ!

・弦を張る方法を知りたいっていったらコレかよ?
いい弓の選び方を知りたいっていったらイタリアまで連れて行きそうな勢いですよ。

・修理の過程を見せる中田さん。
人と違って長い年月を生きることが出来る。
そういって300年前の楽器を修理する中田さんに、模範的なインタビューを行う日野ちゃん。

・「君のはこの世でたった一つのバイオリンだ。」
その疑惑についてただしたかったんじゃないのか?
でもその件は今回はスルーしてくれた模様。

・「弦が一度に3本も切れるなんて、一度見てもらったほうがいい」
ということで連れてきたらしい。

・日野ちゃんの魔法のバイオリンを調べる中田さん。
弦が一度に切れたのにびくともしていない。

・「随分根性の座ったお嬢さんだね」
お嬢さん、とはバイオリンのことでした。

・リリがくれたバイオリンにはラベルが貼ってない。
しかし、いい顔をしていると褒める中田さん。

・月森くんが中田さんに言われて修理の終わったバイオリンを奏でます。

・ここでも二人の思い出の曲「アヴェ・マリア」を演奏☆うふふ♪

・演奏がやわらかくなった、と指摘する中田さん。
月森くんにお礼を言う日野ちゃん。

・「おれはただ、君にもっとバイオリンを知ってもらいたかっただけだ」
ちょっと照れるツンデレラさん。

・楽器店で煩悶しつつ革命を弾く土浦君の前に、カップルっぽく天敵・月森くんが日野ちゃんを連れて登場~。

・バイオリンの弦を買いに来たようです。
「今までごめんね、もう大丈夫だから」にっこりする日野ちゃん。

・弦はさっきのと同じ弦がいいな。
「音が素敵だったから☆」
なんかラブラブな感じの二人~。つっちー、焦るといいよ。

・弦を張る月森君と偶然手が触れて赤くなる日野ちゃん☆
「あ、ご、ゴメン!」「いや・・・」

・「何赤くなってるの私!」とか焦ってる日野ちゃんを後ろから見ているつっちー。
自分も中途半端はやめないとな、と反省します。

・調弦のためにAの音を出してあげるつっちー。
ギギイ・・・な日野ちゃんに、驚く皆さん。

・「今は何も聞かないで」
魔法のバイオリンは、もう魔法がかからなくなっているのでしたよ。

・「日野、もっと腕の力を抜くんだ」
初心者として、もう一度がんばるんだ、という日野ちゃん。
一緒にガンバロウ☆

金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ
アニプレックス (2007/02/21)
売り上げランキング: 133


ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来


金色のコルダ CDドラマ 新シリーズ(1)
イメージ・アルバム 森田成一 岸尾大輔 谷山紀章 伊藤健太郎 福山潤 佐藤朱 増田ゆき 石川英郎 小西克幸
コーエー (2005/08/24)
売り上げランキング: 41350
おすすめ度の平均: 3.5
3 少し残念です
4 新シリーズ!!


・銀魂のEDのCMがいい感じ~♪銀さん☆

・月森「きちんと食事はとっているのか?」
火原「ごはん、いっぱい食べるんだよ☆」
柚木「でも、こんな時間に食べると・・・太っちゃうよね」

月間LaLaのCM、そこはかとなくイジワルな柚木さまがイカス☆

■Bパート

・練習室でリリと会話する日野ちゃん。

・「今まで積み重ねた練習はきっとお前の力になっている。ソレを信じるのだ。」
がんばる、だってこれはリリがくれたたったひとつのバイオリンだから・・・

・頑張る、という日野ちゃんに感涙のリリ。
日野ちゃんもリリに感謝しながら涙。

・屋上で練習する日野ちゃん、メロメロになりつつもアヴェ・マリアを弾きます。
火原先輩が喜んでやってきます。

・「指、怪我でもしたの?」
「ひどい音ですよね。でも、これが今の私なんです」
でもバイオリンが好きという気持ちを大事にしたいと話す日野ちゃん。

・柚木さまも「ひどい演奏だな・・・まるで素人だ」
退屈しないな、まったく、となぜか嬉しそう。

・天羽さん、志水君にインタビューを迫りつつへたくそな演奏にご立腹。
「んもう、うるさいなあ。誰が弾いてるの?!」

・上記の酷評、そのまんましのぶんの演奏を聴いた皆さんが言ってるみたいに聞こえるのは被害妄想でしょうか。

・「香穂センパイ・・・・」
志水君にはわかっているようです。

・「これ、ほんとに日野さんが弾いてるの?!」
涙ぐむ冬海ちゃん。
「今までの音とは違いますが、よかった・・・・・香穂センパイ」

・香穂のお祝いだ!とか言って日野ちゃん抜きでケーキを食べに張り切る友人ズ。

・日野ちゃんの演奏をくそみそにけなす柚木親衛隊に、
「暖かく見守ってあげないとね☆」と声をかけて車に乗り込む柚木さま。

・サッカー部に顔を出したつっちー、佐々木君が嬉しそう。
しかし、つっちーが退部届を出すと、即座に部長は破り捨てたのでした。

・ただ単につっちーの覚悟を知りたかっただけだってさ!イジワルなんだからもう☆

・土浦君と日野ちゃんの会話。
コンクールのイヤな思い出を話すつっちー。

・ただ一人の小学生として出場したつっちー、絶対に優勝間違いなしの演奏だったのに、高校生が優先させられて「特別賞」をもらう結果となったのでした。


・伴奏をやったのは日野ちゃんが初めてだ、と話すつっちー。
自分の音楽が広がる感じがした、と日野ちゃんに感謝するつっちー。
別れの曲を弾いて効果もバッチリ☆

・「耳障りなのよ」
日野ちゃんイジメにやってきた親衛隊3人。

・そこへ柚木さま参上で、親衛隊が退散。

・「随分音が変わったな」
「あ、あの・・・」
「音が変わったヤツがもう一人・・・・」

ああ~ん、ブラックがせっかく出てきたと思ったら続く!!!

金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


買ったのにまだプレイしてないんだよね・・・・。



「金色のコルダ」公式ページ





リリのワンポイントクラシック。
楽曲の速度の指示には、アンダンテ=ゆっくり、アレグロ=快速、プレスト=極めて早くなど、色々な言葉がある。



クイズ:メトロノームをはじめて採用したといわれる作曲家は?


予告:火原先輩がまたボケてます☆


クイズの答え:ベートーベン

励みになります↓(*^^*)
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<金色のコルダ 第22話 君のためのファンファーレ | ホームへ | 妖奇士 説二十二 帰ってこないヨッパライ>>
コメント
【日付変わってこんばんは♪】
しのぶんさん、コルダ記事にTBコメントありがとうございますっ!

>普通に弦張ってやりゃすむのに。
何もったいつけてんのよ~!(青木さやか風)と思いましたよね。

>いい弓の選び方を知りたいっていったらイタリアまで連れて行きそうな勢いですよ。
えっ・・ちょっとイイかも♪と思ってみたり☆

日野ちゃんが元気でて、良い感じになってきましたね。(演奏意外は)
あとはブラック発動に期待☆というところだったのにね・・

では、また~♪
【2007/03/24 00:05】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハイ、ど~も~♪】
つかもうコルダ最終回見終わってるんデスけどネ♪(苦笑)

>「駅で?」
>不審を隠せない日野ちゃん。
>なんかどさくさにデートに持ち込むつもり?!
>普通に弦張ってやりゃすむのに。
強引過ぎる月森に全国から「ちょ待てよ!?」とキムタク突っ込みが入ったのは言うまでも有馬温泉♪

>弦を張る方法を知りたいっていったらコレかよ?
>いい弓の選び方を知りたいっていったらイタリアまで
>連れて行きそうな勢いですよ。
しかも日野ちゃんだったら何だかついて行ってしまいそうデスよ♪(マテ)

>なんかラブラブな感じの二人~。つっちー、焦るといいよ。
ここ、何故か土浦が嫉妬しないんデスよね~?
つっちー、ホントに愛してる?(ジャガリコ)

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/03/29 23:44】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/554-e32553cb
  • ラベルのないバイオリン【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_fine/}練習室の前で、月森を呼び止める香穂子。「バイオリンの絃の張り方を教えて下さい!」と頼みます。「私、また頑張るって決めたの。だから・・」月森は、「明日午前10時 駅前で待ち合わせ」そっけなく言うと、練習室に入ってしまいました。どうして明日なの
【2007/03/23 23:57】
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第21話【孤狼Nachtwanderung】
    第21話「もう一度、アンダンテ」もう少し、アルデンテ!日野、もっと力を抜いて・・・もっとオリーブオイルを、もっと優しくあえて、もっと美味しく食べて・・・(エッ!?「明日の午前10時、駅前で待ち合わせしよう」そして翌日、電車に乗って・・・バ
【2007/03/24 15:42】
【2007/03/24 22:37】
  • 「金色のコルダ」#21【もう一度、アンダンテ】月森にドキドキ♪【橘の部屋】
    復活した香穂子。良かったよ~、君が暗いとこっちまで暗くなっちまうからね。早速、月森を捕まえて弦の張り方教えて…え?弦の張り方教えろですかぁ?それって、ズブの素人ですってことよね。{/face_ase2/}月森もそこで、「今までどーしてたんだ」とか突っ込みないのか?私
【2007/03/24 22:44】
【2007/03/26 23:03】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
