スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 キュウシュウ 戦役

2007.03.17(01:15)
[3/22に書いてます]

ここんところアレコレ辛いことが続くなあ・・・と思っていたのですが、そういう時って大抵寝る前の感謝の時間を忘れている状態なので、ちょっと反省するワタクシです。
やっぱり感謝の心ってダイジ☆

ちょうど「もう限界ッ!!オウチ帰る!仕事やめるううう」という気持ちになったところでお休みになったり、尊敬する作家さんから本当にありがたいメールを頂いたりして、何か「しょうがないヤツだなあ。ホレこれでも舐めとけ」って神様から飴玉をもらってるような気分デスよ。

と、なんかスピリチャルな前フリで怪しさ(一発変換は「奇士さ」ですた)満開の拙ブログですが、春だしね・・・・と生暖かい目で見てやっていただけると幸いデス。

さーて、貯めてるレビューをなんとかしようキャンペーン、本日はコードギアスいきまーす。

公式ページの第2回人気投票、結果出ましたね!

1位 ルルーシュ・ランペルージ
2位 カレン・シュタットフェルト
3位 枢木 スザク

新キャラが伸してますヨ!!
10位 シュナイゼル・エル・ブリタニア(初)
11位 マオ(初)

そのおかげでしのぶんお気に入りの美女たちが下落してます~(><)
14位 ミレイ・アッシュフォード(↓9位)
15位 コーネリア・リ・ブリタニア(↓12位)


録画に失敗してたようなので、動画サイトで観ました。
なんか混雑していてなかなか再生されないYO!
そんなわけで21話を見て書いてマス(笑)<たまに複数画面を立ち上げてこういうことやりがち&そして色々見おとしがち(苦笑)

■アバンタイトル
・土砂降りのキュウシュウウブロック、フクオカ基地。

・主権国家・日本の独立宣言をするやや疑惑の髪型をしている背広のおっさんは、元枢木政権の官房長官だった澤崎敦。

・戦後は中華連邦に亡命していたらしい。

・黒の騎士団でも放映をチェック中。
マントに包まって突っ立ってる立雛みたいなゼロも一緒に見ています。

・「ゼロ、私たちどうすれば・・・・」
カレンたんの犬ッぷりが、わりと最近ツボなんだよね・・・と思いつつOP。



■Aパート
・ロイドさんとセシルさんによるスザクのウワサ話。
ロイドさんの立ってるところ、異常に見晴らしよくて高所恐怖症には危険な予感。

・以下、最強プロテクター(笑)の懐中時計を見つめるスザクの回想。

・ユフィがなんとなく珍しいタイトスカート姿に。
よく見たら後ろがなんかビラビラしてます。

・自分には騎士の資格はない、と騎士の証の鍵?を返上しようとするスザク。

・自分は父を殺した、とここでも激白するスザク。
自分は罰されることも無く、守られて生きている。
さりげなくユフィの手をとって(さわやかさんなのにボディタッチ多いのはコルダの土浦君と共通するものがありますネ)ぐいぐい押し付けるスザク。<ナニを
回想終わり。

・キャプテンなコーネリアさま、暴風雨の海に乗り出しております。

・澤崎(Withなんかモンゴル風の帽子を被ったおっさん)、シュナイゼル(EUのガンドロフィに親書を、とか、カンボジアのトロモがなんたらとか言ってます。、それぞれ思惑があるようです。

・シュナイゼルのところへやってくるユフィ。
本日はラブホの入り口についてるビラビラに似たデザインのスカートをお召しデス☆
よく見たらさっきの後ろのマント部分の模様。


・・・ここまで見たら動画が動かなくなっちゃった!

続きはそのうちに~。(苦笑)

[3/23追記]
・お手伝いを、というユフィの申し出を「イラネ」とやんわり断るシュナイゼル。
コーネリアからも何もさせるな、と釘を刺されているらしい。

・不思議ちゃん過ぎて戦局が混乱するばかりという懸念は、いたしかたないような気もしますネ。

・シュナイゼルのアップが続くなああ。(笑)

・学園祭のことをのんきに心配するニーナたち。またピザ食ってるし!!
生徒会ではミレイさん、リヴァルがなんとなく不穏な空気を感じつつ学園パートをこなしておりました。

・この戦争は実質は中華連邦との戦いだと冷静に指摘するリヴァルが意外。

・ミレイ会長の制服には多分乳袋がついてると思います!あれ、ダーツじゃ入りきらん

・ニーナ、なんか科学庁に寄りたいと言います。
「それって、例のプレゼント?」
なんか眉間にしわ寄せルミレイさんのアップ☆

・ロイド先生がなんかくれるらしい。
「あの女ったらし!」と怒りのリヴァルに容赦なく仕事をいいつけるミレイさん。

・スザクもルルもいなくて3人分の仕事をやっているというリヴァル。
シャーリーたんもミレイさんもニーナも女性陣は、何にもやってないでブラブラするのが生徒会の基本。仕事は下僕がやるのが当然ですものホホホ☆ってことか?

・シャーリーたんの回想。
拾った自分の手紙に「ゼロ=ルル」という事実が書かれていたんですYO!
あ~あ。やっぱりね~。ギアスのムダ使い☆
どうして忘れているのか疑問に思うシャーリーたんなのでした。

・足手まといである自覚があったユフィ、色々考え中。
足手まといっつーよりも、トンデモ行動で問題を引き起こしているという方が近いような気がしますが、まあいいでしょう。<何様

・「気がついたらワガママばかり・・・お姉様に逆らって騎士を選んでみたのですが・・・イラネって返されちゃいました☆テヘ」

・美術館のような場所にいるユフィ、でっかい肖像画の前にいます。これってコーネリアさま?
にしても絵でかすぎ!!

・ニーナは美術館の前で「皇族がいるので」と足止めされてます。


・澤崎とは合流しないと言うゼロ。
あれは独立国家ではなく、中華連邦の傀儡政権だ。

・遠目に見ると藤堂、肩のへんな丸い飾りのせいか、デッサンの間接人形みたいに見えるYO!

・ゼロのマントの衿ってさ、多分針金入ってるよね?
衿たてるのが流行ってたとき、実際にそういうシャツがありましたよ。

・自分たちだけで世界の1/3を占める大国・中華連邦に対抗するのか?と反論する玉城、四聖剣の紅一点・千葉に対して、誰かがやってくれるのを待つのか?
と説教するゼロ。

・一方、捨て身でユフィの車に走り夜、追っかけ百合娘・ニーナ。
護衛に滅多打ちされて地面にこけてメガネ飛ばして涙ぐむ「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか~?」なこれなんて別れ歌?なその姿にみゆきファンのユフィは心動かされます。

・連行するか、という護衛たちに
「その方は私の友人です!」とかばいに出るユフィ。

・コーネリアさま、面白くなさそうですが、スザクならやってくれるかと作戦を開始。

・スザクのランスロットがキュウシュウ基地に向かって発艦。


コドギアス 反逆のルルーシュ 2
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0
5 先が気になる展開
4 最近のアニメにしては…。
5 最高


■Bパート
・中華連邦も介入の口実を失って撤退せざるを得ない、と語るロイドさん。

・ランスロット、ヘリ部隊をさくっと撃退。
雑魚キャラたちの命が面白いように次々と失われていきマス☆

・解析画面みたい画像で敵の司令部を確認したスザク。

・暖炉の前で語り合うユフィとニーナ。
ニーナはおそらくユフィのものと思われる服を着せてもらってます。

・運動会すわりをしているニーナ、パンツを見せ付けてアピールしている模様。

・箱根で自分たちを助けてくれたユフィが女神のように見えた、と百合ッ子が自分の思いを激白。

・服のお礼がマダでした、と慌てて座りなおして詫びるニーナに、
自分はそんなたいした人間ではない、でも座りなおしたのはGJ☆と言うユフィ。
実はノーパンだったので目のやり場に困っていたんです。

・ニーナの着ているドレス、背中が随分あいたデザインなので、予告でてっきり下着かと思いましたヨ。

・自分はダメだ、というユフィにダメじゃありません!自分なんかもっとダメダメです、と力いっぱい主張するニーナ。
両親も普通だし、きれいじゃないし、オタクだし、百合ッ子でいけないことしちゃうし。span style=font-size:x-small>そりゃだめだ

・「そんなことないわ、貴女とってもかわいいのに」
とってつけたようなフォローのユフィ。
ほら、メガネッ子だし、お下げだし、つるぺたっていうのも、マニアにとっては貴重なんですよ。しのぶんのオットの人なんかに受ける容姿だと思いますよ。

・しかし、しのぶんオットがニーナにダメ出しをした件について(苦笑)

・英語の字幕が「Euphemia-sama」でちょと受ける☆

[3/22ここまで見たところで時間が・・・ということでギブアップ!!]


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<おしらせ | ホームへ | アンジェリーク 6話 宇宙を護る絆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/551-7c10a0c3
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
