FC2ブログ


コードギアス 反逆のルルーシュ第21話 学園祭宣言!

2007.03.19(01:13)
[3/22に書いてます]

久しぶりに7時間以上寝て、家事と諸々の用事を済ませた後は、「やらなきゃ」という感じのするものは暫く放置して銀魂、フィギュア、シンクロをリアルタイムで見るという贅沢な一日を過ごして満足デス。
まずはゆっくり休むということで、レビューや勉強や大掃除などはこれからやります。

なんか疲れてたみたいで、帰宅して普通の動物の写真を見ただけで「かわいい・・・」と思ったのはいいんですが、なぜか泣けてきたという(ほんとに意味わからん・・・・別にかわいい!!ってだけなんですけど、なんか回路がちょっとヘンになってるみたいっす)なんかヤバい人状態になってるので、休みの間はしばらく引き篭もっていようと思いますよ。木の芽時ですからね(笑) ■アバンタイトル

・ルルーシュは幸せなのだろうか?というC.C.の台詞。

・誰にでも命令できる(一回だけだけど!)力・ギアスをついにスザクにも使っちゃいましたね~。

夜中に「ちっくしょう。もっとホントはあんなことやこんなことを要求してすっごいプレイのためにとっておいたのに・・・」とか歯噛みしているに1000タイバーツ。




■Aパート
・熱い説教を受けつつ、出席日数の足りないルルとスザクは仲良く補習中~。

・ゼロとスザクのことをアレコレ語るイレブンの皆さん。
意見がバラバラな模様。


・黒の騎士団でもあれこれ意見がある中、意外にもアホの子玉城は「ゼロに賛成だ!」と支持を表明。

・「ええ?!」と驚くカレンと扇。こんなヤツと意見一緒だと私たちまでダメみたいじゃない!

・官僚になる夢が実はあったらしい玉城ですが、向いてなさそう~・・・(^^;

・リフレインをキメてたかも、という玉城の言葉に、リフレインならヴィレッタさん(エプロンで手料理作ってくれるイメージが♪)の記憶を取り戻せるかも・・・と思いつく扇。その後はセックス&ドラッグのピンクな世界へようこそ☆ということも妄想しかけますが、とりあえず考えを打ち消してみました。

・ゼロにはまだ連絡がとれないようです。

・トコロ変わって、ゼロのいる能天気ワールド・アッシュフォード学園ではミレイ会長による学園祭宣言が行われていました。

・スタートの掛け声はナナリーたんの「みゅー!」という萌えボイス☆という趣味全開のミレイさん、外見は美女でも中身はアキバ周辺をうろつくオタク親父、というキャラは相変わらずです。

・お祭りとはいえ着ぐるみ、コスプレ率が高いアレな感じの学園。代○木アニメーション学園ですかここは(笑)

・騒がしいなと目を覚ますC.C.。

・故クロヴィス殿下の生写真は売ってるわ、ゼロの映画を作ってるわやりたい放題ですが、ブリタニア当局からチェックされたりしないか心配デス。

・屋上でディートハルトと電話をするルル。

・「ピンチよ、ピンチ!!」
ミレイさんがかけこんできて、電話を切るルル。
「ピンチ?」と不審そうなディートハルト。


・TV局も来ているようですが、顔は出さないようにしているミレイとルル。
しかし、ミレイさん、世界一のピザを焼くために実行委員長のルルに会長命令発令。

・ってここでもピザ?!もうブリタニア人はピザだけ食って生きるといいよ。

・リヴァルにご機嫌だねと言われてうふふ、なニーナ。

・仕事の名目で、帽子+ワンピースの清楚ないでたちのヴィレッタさんを連れて歩く扇。服の趣味は扇なんだろうな・・・。
意外と足が見えるデザインなのがスケベ心を反映してます。

・エプロンして料理してくれて、にっこり笑うヴィレッタさんにかなり夢を見ちゃってる模様(笑)

・警察や病院に突き出せば自分や仲間のことがばれて危険、しかし始末するなんて・・・あのオパーイを始末するなんてもったいないことはできない。

・色々悩みながらアッシュフォード学園の前で立ち止まる扇、元教師だった意外な過去を話します。
死んだ友人の夢をかわりにかなえるために教師をやめたと言う扇を優しく見つめるヴィレッタ。
いい雰囲気になったところで、呼びこみの生徒に連れられて学園祭へ。

・ものすごくいい手付きでたまねぎを刻んでゆくスーパーコーディなスザク。
ムダに色々器用です。

・性懲りもなくナイフを持ってバックを狙うカレンたんに、
「よかった。もう学校に来ないかと思ったよ」
と声をかけます。お前は背中に目でもついとんのか?!

・どうして誰にも招待をばらさないのか?と問うカレンたんに、戦場であったら手加減はしないけど、学校では説得を選びたい、と爽やかに言うスザク。

・そこへルルがやってきてカレンたんを見てビクーリ。「学校に?」
「うん、体調も悪くないし・・・」
「カレン、さっきの件は学校では関係ないよ」
「わかったわ」

・二人のやりとりを聞いて察したルル、カレンに教室の方を手伝ってくれるかと頼み、まんまとカレンたんはオバケ屋敷の塗り壁もどきになって張り切るのでした。

・「私に命令できるのはゼロだけだっつーの」とかブツブツ言ってるカレンたん。
ムダにハイテクな装置を見て「またカップルか」とぼやくカレンたん。
熱いんだよとかぶつくさ言ってるし。

・イライラをぶつけるかのように脅かしたらば扇&ヴィレッタでした、と言うオチ。(笑)

・人間モグラたたきに挑戦中のセシルさん、嬉々としてロイドさんの頭をボコボコに。[3/23追記]たちばなさんのレビューを見て気づいたんですが、どうやらロイドさん本人ではなくてロイドさんに似た生徒だったらしいですね。これが二人の本日のプレイのようです。

・「はい、ピザは午後からです」
ムダに足組んでかっこつけるルル、こんなことやってる場合じゃないのに、とイラっとしながらクーデターの準備が、とシリアスに考えてるところをセシルさんのピコピコハンマーがクリアヒット☆

・セシルさんと会話イベント発生か?というところへ
「お前、世界一のピザというのはどこにあるんだ?」
とピザマニアのC.C.登場☆制服のコスプレしてますYO!

・C.C.もピザいい加減にしとけ!!太っても知らんぞ!

・帰還したいコーネリアの軍と合流するシュナイゼル。
コーネリアを持ち上げまくってここでもジェントルマンっぷりを発揮しますが、やっぱりうさんくさ~い♪

・グラストンナイツってなんかヘンなグラサンするキマリでもあるんですか。

・シュナイゼルは戦場での君は輝いてるヨ☆となんたらかんたらおべんちゃらトークをかまし、さすがのコーネリアさんもちょっと恥らったりしてます。「やめてください」
やるな、シュナイゼル!

・なんか回収したとか言って、なんかコポコポ言ってオレンジの液体につけられる人がいますがひょっとしてコレ、オレンジ?!

・制服にムラっときたルル、人目につかない暗がりにC.C.を連れてきました。
軍もTVも来てるのに見つかったらどうする?!とイライラ。

・「焼きたてがいい」とピザをあくまでも要求するC.C.、食い意地張りすぎデス。

・そこへちょうど扇たちを連れたカレンが。
ヴィレッタを「誰ですあなた。イレブンじゃありませんよね」と不審がるカレンに
「このひとは俺の・・」と言い訳する扇。

・ルルが「関係者以外は立ち入り禁止だ」と声をかけて3人を発見。

・なんかトンチキな格好をしたユフィ、護衛を連れて学園祭へ。
スザクに話をしたいらしいけど、普通に呼びつければいいじゃん。
ヘンな格好をして遊びたいだけだよね?

・ぶつかった相手は
「ナナリー?!」
「その声は・・・」
変装の意味NEEE!!


コドギアス 反逆のルルーシュ 2
バンダイビジュアル (2007/02/23)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 5.0
5 先が気になる展開
4 最近のアニメにしては…。
5 最高


■Bパート
・「扇さんを見られた以上」と殺意を抱くカレンたん、「まずい。C.C.を見られては」と焦るルル、そこげさらにスザクとシャーリーがやってくるという、もうナニがなんだかな状況に(笑)

・ギアスを使えばいいだろ、というC.C.に、扇やよくわからない相手には使えないし後のメンバーは使用済みだ、とイラつくルル。

「自業自得だな」
無計画なルルにツッコむC.C.の言葉には同調せざるを得ません(笑)

・「お前だけでも逃げろ」
「一騒ぎ起こします」

・カレンたん、なんか備品をくずしたら、ピンクのスモークまで出てあら大変。
ピンクなムードある空気の中で倒れたシャーリーたんにのしかかる姿勢のカレンたん、という百合百合展開に。

・後ろで支えるルルとスザクがアホみたい。スザクはまたアーサーに足かじられてマス。

・逃げ出した扇とヴィレッタ、皆の苦労をよそにさらにいい雰囲気に。
エリア11を出ませんか?と言う扇。

・そんな扇に以前の自分は今より幸せだったのだろうか、と問いかけるヴィレッタさん。
・そして、さらに問いかけます。
さっきの言葉の続きを聞かせてください。
「この人は俺の・・・・なんですか?」
「私、イレブンになってもいいです」

・プロポーズきたきたきたー!!

・ナナリーとお茶するユフィ。
ルルの嫁ポジション争奪の思い出などを語りあう二人。

・リヴァルが張り切ってしきっていよいよ世界一のピザ作成イベント開始。

・舞台裏でミレイとルルが語り合う。
「祭りは必要よ」

・スザクがムダにナイトメアを駆使してピザを作るらしい。
第3世代ナイトメア・ガニメデはマリアンヌさまの使っていた機体。

・嬉しそうに解説するロイドさんに、
やっぱり結婚の目的は機体だったんですね、とロイドさんのフェチを見抜くミレイさん。
・「異性という感覚がないんですよ」
と変態っぷりをさらに説明するセシルさん。だから普通のプレイじゃ満足できないんですよ。

・「残念でした。概念は知ってるんだ」
嬉しそうな変態さん。

・ナナリーの横でルルと変装ユフィが語り合ってるのを見つけて、ムカツいてるシャーリーたん、やっぱり記憶なくしてもルルにほれつつあるヨカーン。


・風が吹いて帽子を飛ばされたユフィ、周囲に思いっきりバレてしまいます。
途端に騒ぎになる学園。

・ユフィに反応するニーナ、ルルはユフィを連れて逃走、気をとられたスザクはピザ生地をあやまって樹の上へ。
それを見て「ああっ!」とショックを受けるC.C.。

・セシルさん、一喝。
護衛がさえぎるものの、ジャーナリストや生徒たちが押し寄せてパニックに。

・なんと、ジャーナリストとして待機していたデイートハルト、咲世子さんを隠密として使っていることが判明!
・・・・世間って狭いよね☆

・スザクがナイトメアでユフィを救出。

・ナナリーがルルにちょっとさみしそうに話します。
「スザクと上手く行ったんですって。お似合いですよね、お二人なら」
妹を悲しませるヤツは許さん!!!というくわっとした顔になるルル。
スザクに手を出すのも許さん!という気持ちも入ってるのは言うまでもありません。

・ジャーナリストに、大切な発表があるのでライブ中継すれ、と命じるユフィ。

・タラタラタラタラ・・・ジャジャーン♪
トウキョウ租界副総督、ユーフェミアによる重大発表~!

・TV画面を見つめる藤堂。
ラクシャータは「なあに?コムスメが」と年増特有の若いオンナへの「コムスメには負けない!」なニキータな艶女(アデージョ)っぷりで対抗心ムラムラ。

・関係ないけど、シンクロナイズドスイミングの今回の放送で、選手のキャッチフレーズに「艶女」って連呼してたのは主婦と生活社となんか絡んでるんでしょうかね?
この単語はやらそうと思ってるんでしょうが、正直「シロガネーゼ」「アザミネーゼ」と同じくらいドン引きした覚えがあるんデスが、まさか全国放送で堂々と読まれる日が来るとは思いませんでしたヨ。

・富士山周辺に行政特区ニッポンを設立する!
なんと!!
イレブンは「日本人」として生きられる。ブリタニア人はそこでは特権はない。
平等な世界。

・動揺が広がる中、ルルは「ソレは自分も考えた!」

・ゼロに呼びかけ、一緒にブリタニアの中に新しい世界を作ろう、と言うユフィ。

・コーネリアさま激昂☆

・やられた!というルル。
これではどちらにしても黒の騎士団の居場所がなくなる。

・全てを手に入れるつもりか、俺たちの居場所をなくして!と憤るルルの震える手をナナリーがそっと押さえます。


・「昔みたいに」
「違うんだ昔とは!」

・能天気なピンク姫に対して憎悪を燃やすルルの凶悪な目のアップで続く!!
ルル、険しい顔すると小じわ増えるよ・・・・と自分への反省をこめつつ心配してみる管理人。

20話がなかなかすすまないので先にアップしてみた☆


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<妖奇士 説二十一 星夜に果つ(せいやにはつ) | ホームへ | おしらせ>>
コメント
【こんばんは♪】
しのぶんさん、だいぶんお疲れのご様子。
精神的にきちゃってる時は、ガーデニングとか癒されるかもしれませんね。
(とか言いながら、ウチは雑草ボウボウだよ☆)

>無計画なルルにツッコむC.C.の言葉には同調せざるを得ません(笑)
いざという時にギアスを使おうと思ったら使用済み☆とか、困りますよね!

22話は今日の深夜。
なんか不吉っぽいキャプを他ブログで見てしまいました。
どうなるのかしらん・・?

では、また~♪
【2007/03/23 18:44】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、おはようございます☆

>精神的にきちゃってる時は、ガーデニングとか癒されるかもしれませんね。
(とか言いながら、ウチは雑草ボウボウだよ☆)

たしかに、ベランダでゆっくり花に水をやったり、花ガラ取ったりしていると気持ちが静まりますね~。
今はちょうど春なので、新芽が出たり、花が咲き出したりして「おお、なんか一生懸命生きてるなあ」という気になってなごみます(^^)

>いざという時にギアスを使おうと思ったら使用済み☆とか、困りますよね!

しかも結構くだらないことに使ってた!とか思い出したら自己嫌悪倍増デスよ(笑)

>22話は今日の深夜。
>なんか不吉っぽいキャプを他ブログで見てしまいました。
>どうなるのかしらん・・?

放送早くやってる地域もあるんですよね。CSかなんかかもしれませんが。
最近遅れているのでアレレ、これ録画できてないかも・・・とか他ブログさんのタイトルだけ見て焦ったりしてるんですが、なんとか追いついた・・・かな?
でも今日はこれからまた出かけてしまうのでできるかなあああ。

これに懲りずに遊びに来てやって下さると嬉しいデス♪
【2007/03/24 12:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ますます凄いことに…】
しのぶんさん こんにちは~
先日はウチの記事にいっぱいコメントを頂き、
ありがとうございました。

ロイド似の生徒のとこ、私の名が出てきて照れました。
パッと見だと騙されるかもしれませんね。
あの男の子、橘はお気に入りなんですよ。
性格は多分ロイドとは似ても似つかないと想像してます。
あまりに狙い撃ちされてるので、他のもぐら役の子達が、
同情の眼を向けてるのが、またおかしくて(笑)
あの学園祭、私も参加したいと思いましたよ~。

ピンクのスモークは、ルルが事前に仕掛けていたもので、
手元のスイッチをポチっと押してました。
いつ仕掛けたんだという突っ込みはありますけどね(苦笑)。
カレンは「パネルを倒す」という方法で扇たちを、
ルルはこの煙を使いC.C.を、
どさくさにまぎれてこの場から離れさせたわけですね。

男前な女性に弱い私は、ミレイは大好き。
カレンもこの間から中身がオッサンみたいで、愉快。
前より好きになってます。

放送についてですが…
しのぶんさんは関東エリアかな?
とすると放送は金曜日の深夜ですね?
関西や中部は木曜日深夜なんですよ。
だから早い人は金曜日昼間に感想UPしてますよね。
私は帰宅してからしか無理だから、最短でも金曜日の夜に
なりますが。

動物の写真を見て泣ける。
私も経験ありです。
心が弱ってると、些細なことに泣けちゃうんですよね。
赤ちゃんが笑ってても泣けたり、
TVで綺麗な景色見ただけで、泣けたり。
ここまでくるとやばいなって自分でも思います。
やはりストレスは溜めちゃダメですね。
軽いウチに発散するようにしないと。
草むしりはウチの場合はこれまたストレスになるのですが
(ぼうぼうなので:苦笑)普段電気ものに触れてばかりいるので、
土に触るのはいいと思ってます。たまに放電してやんないと(笑)
後は友達と会ったり、美味しいもの食べたり、ゲームやったり、
カラオケ行ったり、旅行したり。
ちょっと溜まったなと感じたら、発散するようにしています。
しのぶんさんも、お忙しい方のようですが、
ちょっとゆっくりすることも必要かもしれませんね。
【2007/03/25 12:09】 | たちばな #- | [edit]
【たちばなさま】
たちばなさん、コンバンハ★
コメントありがとうございますっ!&連続コメTB、失礼しました~。

>ロイド似の生徒のとこ、私の名が出てきて照れました。
>パッと見だと騙されるかもしれませんね。

よく考えたらわざわざロイドさんがあそこに入って参加するというのもヘンですよね。
でもいつものプレイの一環かと思っちゃいました(^^;

>あの男の子、橘はお気に入りなんですよ。
>性格は多分ロイドとは似ても似つかないと想像してます。

穏やかでマジメな美少年キャラな感じでしょうね。
おとなしい感じの。余計にかわいそう(笑)

>あまりに狙い撃ちされてるので、他のもぐら役の子達が、
>同情の眼を向けてるのが、またおかしくて(笑)

ですね~。しかし、柄が折れるほど叩くセシルさん・・・コワ!!(笑)
脳震盪起こしてるんじゃないか心配ですよ、あの彼(^^;

>あの学園祭、私も参加したいと思いましたよ~。

なんかオタク色強い楽しそうなイベントでしたよね~。行ってみたいに私も一票★

>ピンクのスモークは、ルルが事前に仕掛けていたもので、
>手元のスイッチをポチっと押してました。
>いつ仕掛けたんだという突っ込みはありますけどね(苦笑)。

あ、あれはルルの仕業だったんですね~。ふむふむ。
色々ぬかってるくせにヘンなところ、手際のいいルル(笑)
仕掛けるヒマがあったらC.C.なんとかするといいですよね(苦笑)

>カレンは「パネルを倒す」という方法で扇たちを、
>ルルはこの煙を使いC.C.を、
>どさくさにまぎれてこの場から離れさせたわけですね。

二人の作戦がちょうどよくミックスした結果、カレンたんによるシャーリーたん押し倒しの図ができた、というわけですね(笑)
スザクはアーサーにかじられてばっかりデスね。

>男前な女性に弱い私は、ミレイは大好き。
>カレンもこの間から中身がオッサンみたいで、愉快。
前より好きになってます。

同感デス!!
ミレイさんとかコーネリアさまとか好きなんですよ~。
カレンも捨て身でアサシンになっちゃうところとか、結構いいな~と。

>しのぶんさんは関東エリアかな?
>とすると放送は金曜日の深夜ですね?

そうなんです~。

>関西や中部は木曜日深夜なんですよ。
>だから早い人は金曜日昼間に感想UPしてますよね。
>私は帰宅してからしか無理だから、最短でも金曜日の夜に
なりますが。

あ、なるほど、中部と関西の皆さんは一日早いということなんですね!
CSとかではないんですね<入ってないので時々被害妄想になったり★

>動物の写真を見て泣ける。
>私も経験ありです。

ああ~、やはりお忙しいであろう橘さんも経験済みなのですね。
そう、仕事やらなにやらで余裕なくなるとキマスよね。

>心が弱ってると、些細なことに泣けちゃうんですよね。
>赤ちゃんが笑ってても泣けたり、
>TVで綺麗な景色見ただけで、泣けたり。
>ここまでくるとやばいなって自分でも思います。

そうそうそう、キレイな空見ただけでなんか泣けてくるという。
別バージョンで、身体が弱ってくると、世界の全てが輝いて美しく見えて名残惜しくなるってのもありますが、最近は元気なのでこっちは大丈夫デス♪
どっちにしても、休養が必要なのは間違いないですね(^^;

>やはりストレスは溜めちゃダメですね。
>軽いウチに発散するようにしないと。

なんとか数日引き篭もって仕事のことを考えないようにしたら少し持ち直しました。
勉強と片付けはほとんどできませんでしたが休養優先ってことでひとつ(笑)

>草むしりはウチの場合はこれまたストレスになるのですが
>(ぼうぼうなので:苦笑)普段電気ものに触れてばかりいるので、
>土に触るのはいいと思ってます。たまに放電してやんないと(笑)

自然のものに触れるとなんだかホッとしますよね。
花や鳥や動物などに触れると、自分の中の雑念がなくなってくるのでいいアースになってるような(笑)
オフィスの悪い空気や電磁波、通勤電車のイライラした雰囲気も良くないんでしょうね~。そういえば、給湯室とかロッカー室にサンドバッグ置くってのはいいアイディアだと思いませんか?(笑)


>後は友達と会ったり、美味しいもの食べたり、ゲームやったり、
カラオケ行ったり、旅行したり。
>ちょっと溜まったなと感じたら、発散するようにしています。

ここは自覚して時間を上手く捻出して調節することが大事ですよね。
今回は本当はもっと色々することがあったのですが、ゆっくり寝て最低限の家事以外は割り切ってゲーム三昧、買ったCDをひたすら聴いたり好きなことをして過ごしました。
出かけるときはアチコチ出かけてしまうのですが、やはり自分にとっては定期的にじっと家で一人静かに過ごす時間が必要なんだと思います。
電話やテレビ(ニュースなど)などの外部との接触を完全に断つだけでかなり回復します~。
好きな着物(家だと楽な着付けですが)を着て、楽しいことを考えて静かに過ごす、という割とお金のかからない方法で元気になれるのは、いいことかもしれません(*^^*)
あと、ちょっと回復したら周りを見渡して他人を気遣うこと、自分にできることをするといいんだなと思いました。
休暇後半は見舞い等、少しだけ外部にも対応できるようになったのでよかったです。

>しのぶんさんも、お忙しい方のようですが、
>ちょっとゆっくりすることも必要かもしれませんね

ここのところ、ちょっと不本意ながらも戦わねばならないことが公私で続いていたので、疲れちゃったんだなあという。
おかげで粗方解決したのですが、また仕事が始まるとしっかりしないといけません・・。バリバリとアグレッシブにやるのは、性格にかなり向いてないと思います・・・・。
ともあれ、仕事があるだけでもありがとう、という気持ちを持ってイライラしすぎないようにしなくては。
宝くじが当たったら絶対今の仕事はやめたいです。週4日のバイトとかでまったり小遣い稼いで暮らすんだ~♪とか、働く友人達は似たようなドリームを語りますが、みんなガマンにガマンを重ねて仕事頑張ってるんですよね。自分だけじゃないYO!
というわけで、ストレスはなるべく発散してまたがんばります。


【2007/03/25 23:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【マイペース訪問デスが何か♪(苦笑)】
>官僚になる夢が実はあったらしい玉置ですが、向いてなさそう~・・・(^^;
公金の使い込みで豪遊とか、そこいら辺は向いている予感♪
あ、あと玉城デス。玉金ではないデス。(知ってるYO)

>その後はセックス&ドラッグのピンクな世界へようこそ☆ということも
>妄想しかけますが、とりあえず考えを打ち消してみました。
でも取り敢えずリフレインを注文しようと思っていたとかいないとか♪

>故クロヴィス殿下の生写真は売ってるわ、ゼロの映画を作ってるわ
>やりたい放題ですが、ブリタニア当局からチェックされたりしないか心配デス。
正にカオスの権化デスね!とディートハルトもうっとりデス♪

>しかし始末するなんて・・・あのオパーイを始末するなんて
>もったいないことはできない。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

>まんまとカレンたんはオバケ屋敷の塗り壁もどきになって張り切るのでした。
汚れ役もたまにはいいかも♪(笑)

>さすがのコーネリアさんもちょっと恥らったりしてます。「やめてください」
似合わ・・・ゲフンゲフン、萌え~♪(苦笑)

>なんかトンチキな格好をしたユフィ
ヒドッ!?Σ (゚Д゚;) (笑)

>ピンクなムードある空気の中で倒れたシャーリーたんにのしかかる姿勢の
>カレンたん、という百合百合展開に。
そのままブチュッとGO♪(マテ)

>「私、イレブンになってもいいです」
>プロポーズきたきたきたー!!
なんでヴィレッタからプロポーズされてんだYO扇!?
つかヴィレッタってさえないのが好みなのか!?
だから凋落オレンジも平気だったのか!?
それは本当かキバヤシ!?
な・・・なんだっ(ry

>妹を悲しませるヤツは許さん!!!というくわっとした顔になるルル。
>スザクに手を出すのも許さん!という気持ちも入ってるのは言うまでもありません。
ダブルショックな暗黒主人公デス!
ユフィ許すまじ!

ところで20話はもう見れたんでしょうか?(苦笑)
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/03/27 01:14】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんはー】
こんばんは~。

>服の趣味は扇
なかなか良い趣味だな~と思いました(笑)
個人的には帽子がポイント高かったです。

>百合百合展開に
製作側のサービス精神を感じました…。
でも21話目ともなると、戦闘のほうが…と思いながら見てましたね。

あと、うちも関西なのでコードギアス放送は最速です。
製作局ですし…。
その分、デスノ放送が遅かったりと、ややこしいですね…。
それではー。
【2007/03/27 01:28】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、マイペース訪問ドンと来い&こちらも負けずにマイペース更新&レス毎度失礼します~!なのです★

>公金の使い込みで豪遊とか、そこいら辺は向いている予感♪

そのへんは素質ありまくりデスね♪汚職ならまかせろ!って感じデス(笑)

>あ、あと玉城デス。玉金ではないデス。(知ってるYO)

おお、ご指摘ありがとうございました~。
で、早速検索かけたら12話あたりからきっちりずっと間違え続けていたことが判明で即効修正しました~。助かりましたYO!<ってか気づけYO!
玉金ではなかったんデスね!(笑)

しかし、コードギアスは人物多くて覚え切れないデスね~。
黒の騎士団の朝比奈・千葉は覚えたとおもったら今度はNACのメンバーが出てきてまだあやふやだったり(苦笑)
覚えかけたところで第1部終了だったり・・・・学生時代にようやくクラスメートの顔の判別ができるようになったらクラス替えだったという毎年の試練を思い出しましたYO!

>でも取り敢えずリフレインを注文しようと思っていたとかいないとか♪

扇、実直そう見えてもスケベさんで手が早いことがわかったので、絶対今は頭の中ピンク一色のハズ♪

>正にカオスの権化デスね!とディートハルトもうっとりデス♪

カオス萌えでゼロ萌えな変態さんも、このお祭りでなら浮かないこと請け合い★

>( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ようかんさんのレスにもあったとおり、もうコードギアスはおっぱいアニメでいいんじゃね?って感じデス(笑)

>汚れ役もたまにはいいかも♪(笑)

たまにならいいですよネ♪最近はカレンたん、汚れ役レギュラーになりつつある悪寒(笑)

>似合わ・・・ゲフンゲフン、萌え~♪(苦笑)

違和感ありまくりな気がしなくもなくもないような気がしますが、とりあえず萌え~(苦笑)

>ヒドッ!?Σ (゚Д゚;) (笑)

誰もつっこめないユフィの変装時の服装・・・
「ユーフェミアさま、変装とはヘンな格好をすることではありません」
ダールトンあたりが言ってやるといい。

>そのままブチュッとGO♪(マテ)

ルルやスザクといった童○はもうイラネ★百合世界に行くといいよ♪

>なんでヴィレッタからプロポーズされてんだYO扇!?

記憶喪失してからのヴィレッタは独身男に都合の良すぎるキャラですな~(笑)

>つかヴィレッタってさえないのが好みなのか!?
>だから凋落オレンジも平気だったのか!?
>それは本当かキバヤシ!?
>な・・・なんだっ(ry

そうか!そうだったんだ!!
なんか激しく納得してしまいましたよ。

実はヴィレッタはさえない萌えだったんだよ!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

>ダブルショックな暗黒主人公デス!
>ユフィ許すまじ!

何もかも手に入れるユフィに対して、同居しているムチプリ女に手を出すことすらできないでなじられる童○暗黒主人公の怒りは計り知れないほど激しいのです!

>ところで20話はもう見れたんでしょうか?(苦笑)

20話はBパートに入ってからニーナのシーン以降が見られない状態なのです・・動画サイトが混雑しているようですね~(^^;
まあそのうち見られるといいな・・・・と(苦笑)

では~( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/03/29 00:22】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~&コメントありがとうございます!

> 最近の萌え度にテンション上がっております!

いやはや急激に萌え萌えっとしてきましたね!
最近あんまり萌えがなかったので、今期のこのアニメとNo.6の萌え展開は嬉しい限りです。

> アンインストールって一時期ネタ的にも流行った曲はご存じですか? ぼくらのってアニメの曲で石川さんが歌ってらっしゃったんですが、こちらも悲壮感溢れる楽曲でした。

あああ、「ぼくらの」は未見だったので知りませんでした~。
原作者がアフタヌーンの真性変態作家さん(敬称)の一人でコワイ話を描くので漫画アニメともに見ないようにしていたのですが、ネタでも流行っていたのですね。

この人の歌声は悲壮感あふれるメロディーにぴったりな感じですよね。
「あ、この人だ」とわかる声の個性が出ていて好きです。


> ちょwww
> しのぶんさんツッコミすぎwww
> (そして伏せてみました!)

コメントでは伏せないとはじかれてしまう文、本文ではのびのび発言しています(^^)
野放しという表現が適切かもしれませんw

> 確かに日々乃は凄いですね!ありえないくらいホルスタイン。
> 詩緒との落差で、どちらの需要にも対応しております(笑)

このホルスタイン(巨○と書いてまたはじかれた・・・)は「俺、正直苦手・・・」って思う男子もいると思うんですよね。
かといってつるぺたもどうかという、世のBカップくらいがイイナと思ってる男子の意見が無視されてる
設定が気になります!

> おおそうですね。そう言われるとしっくりきます。
> 緩急で飽きさせず、引き込ませる力のある作品だと思います。
> 個人的には阿幾と匡平のハードな関係にニヤニヤしつつ・・・。

絶対冬コミきますねコレ。
阿幾と匡平、どちらか攻なのか、そこが問題です<え
この憎みあいつつもごにょごにょな関係性は萌えますね。

> ようこそ~♪
> 残酷な面と幼い面のアンバランスさにきゅんきゅんきた女子数知れず? 危険因子扱いされている割に、事件が起きるまで、村である程度自由に動けていたのは、案山子を取り上げて大人たちが安心していたからなんですよね。セキを移した案山子が元セキに反応するのはあり得ない風だったので、クラミツハと阿幾の繋がりも気になりますね。

この陰のあるところと、純粋なところのギャップ萌え。基本ですね!!!!
アキは特殊な存在っぽいですよね。
クラミツハって色とか形とかが見るからにちょっとダークです。
ククリだったらまた違ってたのかもしれませんよね。

> 案山子が歌ってる設定なんですか。歌う神様かわいいなあ~。
> 篤史と阿幾とではクラミツハの曲が変わってましたもんね。詩緒のククリはなんか可愛らしい曲ですし。あれ、匡平のククリはどんな曲でしたっけ?やっぱり詩緒とは違ってましたか? 録画残しておけば良かった・・・。

匡平のククリは詩緒よりちょっと声低めでした~。
私も録画残してないんで色々うろ覚えです。
詩緒のククリが一番今のところかわいい声でかわいい歌歌ってる気がします。

> わたくしは「コウシロウいい奴すぎて死亡フラグたってたりしねえかなという心配」派です。いやあああ。奥さんもいるのにいい。桐生には三人で家族っぽい穏やかな時間をたくさん過ごさせてあげて欲しいです。

いやあああ、ちゃんと死亡保険には入って!コウシロウ!!<違う
3人があったかい家庭を築いてる感じがいいですよね。
奥さんも無事だといいなあ・・・。

> 丸っこい形状はククリっぽく見えましたが、あの事件のあとすぐ詩緒にセキを譲ったと言ってたような?

あ、そうだった!Tanizakiさんのブログの方のコメント見て思い出しましたが、1話のアレはもっと子供の頃でしたよね。
録画残してないので、色々あやふやすぎる自分・・・。


> 日向の当主が隠していたアマテラスって壊れて包帯ぐるぐる巻きの案山子って可能性もありますかね。あのおじいさんが桐生か詩緒に動かせるかもと言ってたやつです。うーん。でもアマテラスはなんかの(工事現場か崖崩れだったかの)場所から壊れて見つかったって言ってましたっけ? 

そうだ、そんなことも言ってたような・・・。
ちゃんと見れ自分!!!

なんか、案山子も登場人物も多すぎて、ついでにサイトで確認したらそれぞれ名前の字が難しくて大変ですよ神様ドォルズ!

> 録画取っておかないと朧げな記憶が頼りでグダグダです(汗)
> 考察できない分が妄想に回ってる感じです(笑)

わかりますわかりますー。
もう、この回だけでも、萌えたシーンしか覚えてないくらいの勢いですもの。
おお、ついにtanizakiさんの2次創作欲が出てきたとか・・・?!

私はアキに萌え萌えなのでアキのショタ時代とかを夢想してますー(^^)
【2007/03/29 00:29】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/550-28e210ad
  • 混沌を呼ぶ 皇女殿下【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}学園祭を仕切りながら、クーデターの準備をしてるルル♪「何て気楽なんだ」と楽しんでいた様子。しかしまた最後に、ユフィはやってくれましたよっ!色々とニアミスがあって面白かったです。『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE 21 学 園 
【2007/03/23 18:45】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話【孤狼Nachtwanderung】
    ?第21話「学 園 祭 宣 言 !」「ニャァ~~~~ン♪」再びナナリーのニャン声が聞けたアッシュフォード学園学園祭です!12mのギネスピザに挑むのは我らがスギ様!・・・・・じゃなくて、アーサーに噛まれまくりのスザク!アッシュフォード家のガニメ
【2007/03/24 15:39】
  • 「コードギアス」#21【学園祭宣言!】だめだこりゃ…【橘の部屋】
    ユフィのアホ。殺意抱いたぞ。学園祭だからほのぼのな回かと思いきや、とんでもなかった。新たな進展、衝撃の事実、あの方の消息もわかり、またまた濃かったですわ~。中華連邦の介入やら黒の騎士団のテロ行為やらで世間は何かと騒がしいが、それとこれは別、ということで出
【2007/03/24 22:30】
  • 反逆のルルーシュ stage 21 学園祭宣言【ネコのあしあと】
    &uarr;コーネリア姉さまでもタジタジなシュナさま甘い言葉と何考えてるか分からない底知れぬ黒さがステキです(笑)戦場でのキミは舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよそう、閃光のようにねこのセリフ真っ黒だと思う
【2007/03/24 22:57】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」【WONDER TIME】
    『ルルーシュ、また昔みたいに・・!』『違うんだ もう昔とは・・! ユーフェミア!!』・・・ラストにユフィがやってくれましたよ・・・シュナイゼル兄さま!! ちゃんと止めてくれないとっ!!(汗)やっぱり兄さま黒いよっ!(苦笑)
【2007/03/26 23:02】
【2007/03/27 01:29】
  • コードギアス第21話:祭りだよ全員集合!【うっちーの今日の戯言】
    せっかく20話で周回遅れから脱出したとゆーのに。もう23話放送も終わってDTBも始まってしまいましたよ(泣)全国で2番目に早くコードギアスが見れる北海道に住んでいるのに甲斐がないったら☆こうなったらタイムリーさは完全無視。100%自己満足ブログで参ります!当然2
【2007/04/09 17:33】
| ホームへ |
カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード