スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第19話 松田

2007.03.11(20:38)
これ書いたら今度こそゲームやるよママン!!
デスノレビュー書きの皆様、遅いTB送って迷惑をかけてすみません~☆
軽くスルーしてくださってOKですので・・。
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。


■アバンタイトル
・タイトル通り、今回は松田スペシャルらしく、今までのおまぬけ松田のこれなんてNG集?!な映像がてんこもり☆

・ベルトにはしゃいでパパンに「子供の遊びじゃないんだぞ!」と怒られる松田、
相沢にまじめにやってくれよ!!と怒鳴られる松田、
Lに手をはたかれて「松田っ!!」と一喝されて「ああっ」受けくさい声を出してぶたれた手を押さえる松田、
なにかやれることありませんか?!とお荷物脱却を目指したところ「じゃ、珈琲のおかわり持ってきて下さい」と雑用専門OL並みの扱いをされる松田。

・数々のトホホシーンが今再び!!(笑)

・皆にバカにされて見下ろされる松田。特にドーナツをしたで舐めてるLの描写がすごすぎ。

・字幕で「僕も・・・もっと活躍したい!」と松田、魂の叫び。


■Aパート

・いきなりイイ男の(アイドルの流河旱樹かな?)のアップ。
黄身を・・・愛してるどんだけ卵が好きなんだよ!!君を・・・愛してる」

メロドラマのラブシーン。
キスをしようとする男の顔をさけるミサミサ。噴水の前で原作と違って天使の羽ついてるコスプレ全開な格好なんですけど・・・。
「ある日天使が僕のところに降りてきたよ☆」な異世界キャラもののラブコメドラマなんでしょうか?!

・彼氏がいるからラブシーンはNGでお願いします!と駄々をこねるミサ。

・ロケ現場のすぐ傍に、ヨツバのビルがあるのを見る松田。

・「模木さん”は”何気にすごいですよ」というL。
「松田!!」叱責するパパン。
「松田さんは天然だから」
数々の苦い思い出がリフレイン。ついに松田、ヨツバのビルへなんと単独潜入決行デス!!

・ショートケーキを食べるLを見つめながら、
「いなくてもいい人間は確かに存在する。しかし、自分は殺してまで世の中を変えようとは思わない」とアレコレ考え込む月。

・「やはり私だけがケーキを食べていることにむかつかれたんですね」
食べかけのケーキを「はい」と差し出すLも、相当な天然くん☆松田の天然が移ったのか?(笑)

・ワタリから「名探偵エラルド・コイルにL探索の依頼が来た」と連絡が。

・コイルといえばLに継ぐ名探偵の一人。
依頼主はヨツバの樹多。

・この危機的状況に心配するパパンに
「大丈夫ですよ。コイルも私ですから」と話すL。

世界三大探偵のL、コイル、ドヌーブは全て自分だ。
自分を探そうとする人間は大抵これに引っかかります、と種明かし。

・模木にケーキのイチゴを渡して「イチゴあげるから秘密にしておいてください」って笑える!!

・しかも模木、食べずになんかそっとポケットにしまってるよ!!
後でひっそり食べるつもりなのか?!(笑

・ヨツバビルに潜入した松田、アレコレ迷いつつも
怪しい「極秘会議」に出席するらしい男たちを発見。うっかり口を滑らせたのは登場時から失言の多い鷹橋。会話の相手は紙村。

・ビンゴか?!とカンを働かせた松田、エレベータがとまった19階へ走ります。

・アイバーは樹多に近づくこと、ウエディはヨツバビルに潜入してセキュリティに細工することを指示するL。

・「絶対にヨツバに我々が捜査に入っていることを気づかれてはなりません。
気づかれたらその時点でキラは捕まえられなくなるくらいに考えてください」

・そういうLの気持ちも知らず、いままさにバカ一人、うかつにもヨツバに潜入して単独捜査を始めちゃってますYO!!!


・怪しい会議をしている部屋のドアに張り付く松田。
「くそう、はっきり聞こえないなあ」
と思いつつ、
「殺す」「キラ」という言葉を盗み聞くことに成功!!

・と、いきなりドアが開き、部屋に倒れこむ松田。
「なんだお前!!!」
捜査・失敗☆

・「くれぐれも先走った行動は控えて動かないように」
というLのところへ、ワタリから松田の緊急サインがヨツバ本社から発信された、という悪いお知らせが(苦笑)。

・とっさにサインを発信した松田、名刺を出してミサミサのマネージャ・松井だと自己紹介、
「ミサミサのイメージキャラとしてCMにいかがでしょうか?!」
と売り込みをする必死に営業に来たフリをはじめます。

・計画はめちゃくちゃです。
「今の話は忘れてください」というL、「松田のバカ」と罵りマス。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・異常に派手な吉田プロダクションの「松井太郎」と印刷された名刺、ミサミサのブロマイドなど松田の所持品を調べ、怪しいものは持っていないな、産業スパイではないのか。バカそうだしな。と思う
葉鳥、紙村。

・この二人は監視役で、後のメンバーは自分の処分を話し合っているハズだ。
やっぱり殺されるのかな。
サインは届いたのかな。
竜崎は助けてくれるのかな。

「ミサミサをお願いしま~す」と言いながら、内心ドッキドキの松田。

・そこへ松田の携帯が鳴ります。
着メロがED曲だよ!(笑)

・でもさあ、これが鳴ったってことは、ひょっとするとマナーモードにしてない状態でら潜入やら盗み聞きやらをしてたのか?松田。
どっちみちつかまってた予感(笑

・「出ていいですよ。」
どこにいるか話さず、話の内容を聞こえるようにしろ、と指示する葉鳥。

・「よう松井。俺だ、朝日だ、お久~。」
軽いノリではあるが、電話の声は紛れもなくL!!

・松田のハッ!!となった時の演出が良いですね。

・「今一人?」
「うん、一人だよ」

ミサは別行動、松田一人です、と理解するL。

・飲みに行かないか、という誘い、「悪い、やめとくよ」と言う松田に対して
「また財布がピンチなのか?」
と聞くL。

・Lのの意図を察して
「ああ、かなりピンチなんだ、そういうことバレバレだなあアハハ」
と咄嗟に答える松田、命がかかっているせいか冴えてます☆
松田、かなりピンチです、と皆に報告。

・電話を切って、またミサミサの売り込みにかかる松田に、本当にマネージャなのか?と不審を隠せない二人。本人を連れてこないのか?とツッコミ。

・近所のロケが終わり次第こちらに向かわせる、と言い
時間をかせごうとする松田。

・一方松田の処分を考えるメンバーたち。
何か聞かれたかもしれないなら殺すべきだと主張を譲らない火口に対して慎重なメンバーたち。

・葉鳥、営業トークに心をやや動かされ「確かにイメージキャラというのはいいかもしれないな」と言い出します。
「でしょう?!もうすぐロケ終わりますからお待ち下さい!」と張り切る松田。

・ロケが終わり、月からの伝言を確認するミサですが、登録名が「ライト(ナイト)」になってるよ!ライトの嫌がる顔が浮かびます(笑)

・月がミサからの電話に出ているところに、仕事用携帯に松田からの電話が入る。
松田の電話の内容は月たちにも聞こえる状態に。

・もしかしたら、ミサの協力によって松田を救えるかもしれませんよ、というL。

・そして。
「ミサミサでーす☆ヌードや下着にはなりませんが水着ならオッケーです♪よろしくお願いしま~す」
とヨツバの会議室にミサ登場!!

・「う~ん、本物はものすごくかわいいな」バカ発言をまた繰り出す鷹橋に、樹多が
「今はそういう場合じゃないだろ」とツッコミ☆

・「事務所からスペシャル接待のOKが出たよ!」と松田に話し、
ヨツバのメンバーをビルへご案内。
そこには事務所のかわいい女の子たちがそろいのエロかわいい衣装でお出迎え♪

・「どうせなら俺は楽しむ」という鷹橋。
他のメンバーも結局は一緒になって飲み食いして楽しく過ごす気になったようです。
その様子を監視カメラを通じて見ている捜査本部のみなさん。

・「さてと・・・ちょっとトイレ☆」
とさりげなく携帯を持ってトイレの個室に入った松田、即効でLに連絡を取ります。

・謝ろうとする松田をさえぎるLに、
「キラをつかって殺す相談をしていた」と報告する松田。

・「助かるには殺される前に死ぬことです」
そういうLは、どうやら松田にとんでもない指示を出したようです。

「そんな・・・まさか!」

・トイレの紙きちんと三角折になってますが、そういや、このビルの掃除って誰がしてるのかなあ。

・いい感じで盛り上がってる宴会。
カタブツそうなスキンヘッドの尾々井も、ちゃっかり女の子の肩を抱いてスケベ全開です。

・イケメン奈南川の横顔が良い。

・と、突然部屋のドアを蹴破り登場したのは酔っ払った松田。

・フラフラ歩く松田は
ベランダに出て「さあ、皆さんお待ちかね~!松井太郎ショウターイム♪」
と言いながら、なんとベランダの縁によじ登る松田。

・「あ~らよっと」と歩いて「おい、危ないぞ!」と止めるゴツ顔小心者の紙村に、
「大丈夫ですよっといつもやってるからああ」と言って逆立ちをはじめる松田。

・皆が危ない!!ヤメロ!!と止めますが、バランスを崩し、「わあぁ~!!」と落ちる松田。

・それを下の階でマットレスを使って受け止め、急いで中へ収納する捜査本部メンバー。重い袋を投げ落とし落下音をさせます。

・部屋にいたヨツバメンバーと女の子たち、動揺。
下を見ると死体が転がってます。

・それをみた通行人役のウェディが「OH!NO!!」と大騒ぎ!!

「まったく、嫌な役だなあ・・・」と
松田に扮したアイバーのトホホな顔が笑える。

・「ここは私にまかせてお帰りください。CMの件はよろしくお願いします☆」
とヨツバメンバーを帰すミサ。

・面倒に巻き込まれるのをさけるメンバー達はそそくさと外へ出て、到着した救急車に運ばれる毛布に包まれた松田の身体(アイバーだけど)を見送ります。

・「どうあれ、目の前で死んでくれてよかった」
バカ鷹橋がまたなんか言ってたしなめられてます。

・救急車の中で、「人手がないとは言え私まで・・・もうこんなのいやですよ」
救急隊員は月とLでした☆

・意外と似合ってるよ、その格好。

・「松田のバカ」また言ってます、L(笑)

・助かって呆然としている松田に、ポンと手をおいてふっと笑うパパン。
そんないい雰囲気の二人に背を向けて「もしかして邪魔かしら私。でもむかつくから二人にはさせないわよ」みたいな感じでタバコプカーなウエディ。

・翌日の新聞で、松井の死亡記事を確認する樹多のもとへ、なんとエラルド・コイルから電話が入ります。

・強気な報酬の要求をされたことを樹多から会議で報告され、コイルがすでに相当の情報をつかんでいることに動揺するメンバー。
キラであることも突き止めているからこその口止め料としての法外な金額提示。

・一気に弱気になった葉鳥、もういやだ、俺は抜けると言い出します。

・火口に「お前、明日には死んでるな」と冷たく突き放されると、
「今のは冗談だ!ちゃんとやる!!」と慌てて撤回。

・エラルド・コイルを買収する案に傾く会議メンバーは、葉鳥のことをすでに無視しています。

・奈南川のアップがまた出たー☆

・ウエディは、ヨツバビルに簡単に潜入してあっさりと監視カメラをしかけるのに成功。「ここのセキュリティレベルは最低ね」とがっかりしてます。
ビルの屋上で電話で報告するウエディの胸の谷間に(*´д`*)ムッハー


・自分が潜入してから面白いように捜査が進んでいる、と喜ぶ松田ですが、誰も同調してくれないのがまた(笑)

・「この中の誰かがキラ」L、今日のおやつはおはぎ?

・監視カメラに撮られているのも知らないまま、メンバーが定例会議を始めよううとしています。

・「しかし、8人ではなく7人だな」
という誰か失言した人がいなくなってることを印象付けたところで、続く!!


おまけコーナー。
DVD第3巻の宣伝。
今度はLのフィギャ付だ!!
しゃがんで指をくわえてるLですよ☆
DEATH NOTE Vol.3
DEATH NOTE Vol.3
posted with amazlet on 07.03.11
バップ (2007/02/21)
売り上げランキング: 801
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポテチを取り、食べる!!
3 Lのフィギュアについて
5 面白いですよ!


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<アンジェリーク 第5話 再会 | ホームへ | DEATH NOTE 第18話 仲間>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!!
デスノのレヴューお疲れ様です!!
・・・昨日・今日と自ブログに繋がりにくくて困ってるのですが・・(苦笑)
愚痴ってすみません(汗)

今回は松田が主役な感じでしたね!
でも活躍どころかLの足を引っ張る感じになって・・・結局松田は松田!
でもそんな松田が好きです(笑)

>しかも模木、食べずになんかそっとポケットにしまってるよ!!
Lが苺を渡すのは原作に無かったので
面白かったです(笑)
しかし、生ものをポケットに入れる模木さん・・・気付いたら潰れてた・・なんて事になってなければ良いですが(笑)

>意外と似合ってるよ、その格好
救急隊員姿も良かったですね!
Lの服っていつも同じだから、こういうシーンは貴重です(笑)

ではでは、こちらからもTBお返しで
大量に投下させて頂きます~!!(笑)
【2007/03/12 23:14】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、遅い訪問にも暖かい対応いつもありがとうございますっ!!

>・・・昨日・今日と自ブログに繋がりにくくて困ってるのですが・・(苦笑)
>愚痴ってすみません(汗)

先週末、FC2の調子がすごくよくなかったような気がします~。
特に過去記事が全然表示されなかったり・・・。なにかのメンテ中なのかもしれませんね。
面倒くさいのにお手間取らせてしまってすみません(汗)

>今回は松田が主役な感じでしたね!
>でも活躍どころかLの足を引っ張る感じになって・・・結局松田は松田!
>でもそんな松田が好きです(笑)

なごみキャラですよね(笑)
相沢さんがいなくなり、ホッとできる一般人キャラが松田だけになってしまった捜査本部、松田のボケだけがいまや笑いの鍵に?!

>Lが苺を渡すのは原作に無かったので
>面白かったです(笑)

結構細かい演出が、原作をさらに面白くしてやろう!という感じで入っていますよね。

>しかし、生ものをポケットに入れる模木さん・・・気付いたら潰れてた・・なんて事になってなければ良いですが(笑)

潰れちゃったらクリーニングしても落ちないんじゃ・・・とハラハラしましたよね~。
ってムダにこんなところでハラハラしてどうする(笑)

>救急隊員姿も良かったですね!
>Lの服っていつも同じだから、こういうシーンは貴重です(笑)

Lのコスプレは貴重でしたね☆
そういえば、パジャマのLを見てみたいなあ・・・。

>ではでは、こちらからもTBお返しで
>大量に投下させて頂きます~!!(笑)

お手数おかけしてすみませんが、ありがとうございます~♪
【2007/03/12 23:28】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんにちは】
しのぶんさん、こんにちは。
デスノ遅い更新では私も負けません(笑)

ところで先々週ぐらいからFC2ブログさんにはTB全部、はじかれています。
私も別件でFC2ブログのアカウントを使っているんですが、
TBが飛ばない原因は分からない状況です…。

>どっちみちつかまってた
あ。松田って…(笑)
潜入とか向いてないですね。大胆ではありますが、危なっかしいです。

>意外と似合ってる
救急車内で見るとLの顔色が一層、悪くて不健康さが顕著でした(笑)
松田の馬鹿のお陰で、面白いLが見られて楽しいですが~。

それでは。
【2007/05/05 09:50】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~。

>デスノ遅い更新では私も負けません(笑)
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
でも、ほらブログは楽しく運営するのが一番だと思うんですよ!
だから好きなときに好きなように無理なく記事を書くのがいいと思っていますYO!

>ところで先々週ぐらいからFC2ブログさんにはTB全部、はじかれています。

あ、確認したのですが、確かにこちらにはTBが送られてきてないようですね。
うーん、拙ブログでは承認制にしているかわりに基本的にTBに特に制限はしてないので、今FC2ブログの調子が悪いのでしょうね。謎だ・・・・。
ご迷惑おかけしてすみません。

>あ。松田って…(笑)
>潜入とか向いてないですね。大胆ではありますが、危なっかしいです。

何も考えてない、悪い人じゃないけどちょっとね。みたいな評価が定着してるみたいで、なんか一人浮いてるのがまた(苦笑)
しかし、そんな彼が・・・・というラストでデスノは面白かったですよね。

>救急車内で見るとLの顔色が一層、悪くて不健康さが顕著でした(笑)
>松田の馬鹿のお陰で、面白いLが見られて楽しいですが~。

Lのコスプレ!!
ああいうのをすばやく用意するのはワタリなんでしょうが、すごいな~と思いました。
Lって一番色白というか青白い肌なんですよね(笑)

ではでは~。
【2007/05/05 22:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/543-6fae4557
  • DEATH NOTE 第19話「松田」【WONDER TIME】
    『極秘の会議・・ ビンゴかっ!?』松田 大活躍っ!?「松田の馬鹿」やっぱり松田は松田だった!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-24by G-Tools
【2007/03/12 23:23】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。