スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第15話 賭け

2007.03.11(16:07)
いつのだYO!?なレビューシリーズ(笑)いきまーす♪
DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム
posted with amazlet on 07.03.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007/02/15)
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 3.0
4 脳みそ使うのが好きな人用
3 疲れます
2 「人狼」の1人用アレンジ版です。




■Aパート
・Lの友達宣言、レムのL殺害了承をもう一度おさらい。

・「で、何時殺す?」
コンパ終了直後に「こんどまた食事でも」「うふふ、そうですね」「で、いつにします?」みたいな積極的なノリですすめる男のような月デスが、性急な行動は嫌がられる場合もあるので空気を読むのをオススメですよ。

・とおもったら、今度殺し方とあわせてよく考えてから指示する、と押さえるYO!
さすがモテモテの月はやることが違うな。男子諸君は見習うといいよ(笑)

・自分の携帯番号を教えない、女の電話は聞きだすという不実な男の基本ような月にミサは自分の携帯の一つを差し出します。

・ミサ、恋愛に浮かれていてバカ全開。

・面倒くさくなった月、とりあえずキスをして黙らせることに成功。
リュークがうおっ!と喜んでます(笑)

・流河は夜上月のうわべの友達、Lはキラの敵だ。
そう言い放つ月の心象風景、異常に高いところに立っている月。ナントカと煙は高いところに昇りたがるって言いますが(苦笑)
そして遠くにはやはり同じ高さにいるL。OPのイメージですね。

・明日がお前の命日だ、という月。

・一方捜査本部で証拠を確認しながら、Lは総一郎パパンに
「近日中に私が死んだら息子さんがキラです」
と話します。

・いきり立つパパン、松田。

・自分にも本心がわからない、というL。
第2のキラとキラが繋がった今自分は大ピンチなので冷静でないかもしれない、と語るL。

・また不意打ちをかける策に出ようとするL。それは危険を伴う策でもある。
心の中でつぶやくL。

「ここは、賭けだ」

・清楚高田とキャンパスライフを楽しむ月が足を止めます。

・ベンチにはなんとLが。

・「人前に出るのが怖かったんじゃないのか?」
「夜神君がキラじゃなければ大丈夫だと気づきました。
私がLだと知ってるのは夜神くんだけですから」

・「なので、私が近日殺されたら夜神月がキラだと本部の皆さんに言っておきました」
こいつ・・・・!!と内心憤る月。

・表面上では友人の会話を続けつつ、
「本当に今日こいつを殺して大丈夫か?」
とアレコレ考える月。

・ケーキを食べにデートに誘うL。ショートケーキが食べたいらしい(笑)

・そこへ撮影が近くであったから来ちゃった♪とバカミサが。

・「ミサ・・・・!バカ!!」
思わず顔を引きつらせる月。ぷぷぷ。

・「月のお友達?個性的で素敵ね~」
となんかトトト、とヘンな歩き方して近づくアンタも十分個性的ですから!!

・「勝った!!ミサには竜崎の本名が見えている!!」
立ち直りの早い月。

・「流河」と自己紹介するLに本名が見えているミサは「え?」という反応。
すかさず、Lに気づかれないよう、アイドルと同性同名なんだ、面白いだろ?とフォローに回る月。

・Lの本名がわかることで喜ぶ月(赤い光で凶悪な照明演出)が振り返ると、そこには不気味な笑みを浮かべたL(青い光をした~照らしてこっちも凶悪☆)が。

・「まさか、こいつ気づいたのか?」
へっへっへ・・・・と不気味なLの笑い声がこだましています(笑)
緊迫感あふれる演出、アニメスタッフGJ!

・「夜神くん・・・・・羨ましいです」
「?!」
「エイティーン8月号からのミサさんファンです」
喜ぶミサ。拍子抜けする月、バカみたいです(笑)

・周囲もミサミサに気づき、途端に人垣が。
Lを気に入ってるファッションに興味なさそうなメガネ女子もミサミサ知ってたんですね(笑)エイティーン買ってるのに生かしてないYO!

・「やだ!誰かお尻さわった!」
ヒロスエの早大での騒動を思い出しました。

・「なんて不謹慎な。どさくさに紛れて許せませんねえ。犯人は私が見つけます」
「流河さんたらおもしろ~い☆」
早く、ミサから名前を聞き出したい月、マネージャーに連れられミサが人の輪から抜けたことでチャンス到来!

・トイレによっていくから先に行ってくれ、と流河と別れ、ミサへと携帯をかける月。
「色々楽しかったよ、L。お前の名前を知って自分で殺せてよかった」

そして携帯をポチッとな☆

・愛を感じる台詞ですよ。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 漫画とは
5 天才、藤原竜也
4 この作品でこの値段なら…


■Bパート
・ミサに電話をかける月がふりかえると、ミサの携帯を持っているLが。

・ミサから掏り取った模様。
「僕からミサに返しておくよ」と携帯を受け取る月、ミサはもう一つ携帯を持っている、そっちへかければ・・・と思い、再び携帯をかけようとします。

・がなぜかまたLの携帯のベルが。

・どうやらこちらはL自身の携帯だったようです。

・なにやら話し、携帯を切ったLが振り返っていうことには。
ミサを第2のキラ容疑で身柄を確保した、と。

・ミサの部屋から送付したビデオに付着していた証拠が見つかった。
混乱をさけるために、世間にはミサの容疑や身柄拘束については公表はされない、と話すL。

・ショックを受ける月。再びの心象風景。この演出はアニメならではですね。
高い場所から落ちてゆく月、をれを見下ろすL。
「この賭け・・・私の」

・「僕の・・・」

いや、まだだ!勝負はこれからだ、L!
粘る月なのでした。

・捜査本部で拘束されてるミサの映像が。
目隠しされ、全身を拘束具で覆われたエロ同人誌に出てきそうなミサの映像に、ショックを受けてやりすぎだ、と攻める総一郎パパンは甘甘な学園エロがお好み☆

・「多少理不尽なやり方でもかまいません、吐かせてください」
とワタリに指示するL。

・理不尽なやり方って?
あれもこれもそんなこともしちゃったりするのかしら?!
期待で生唾ごっくんな捜査本部の皆さん。

・確かにこのシーンのエロ同人を見た記憶があります(笑)
シチュエーションとしては美味しいやな。

・月を重要参考人として呼ぶことになるので覚悟してください、と話すL。

・ワタリから、ミサが何か話してると報告
「もうガマンできない。殺して・・・早く殺して」

・ミサに第2のキラか?と聞くLに、
「第2のキラなんて知らない」
「早く殺して!あなたなら私を殺せるでしょ!!」

・傍にいるレムは、自分に懇願していることに気づきのですが、
ミサを殺すことになるなら月を殺す、と話します。

・「だめ・・殺して」
あくまで月を救いたいというミサ。

・「もういい!殺してくれないなら!!」
「まずい!舌をかませるな!」
とワタリに自殺を阻止させるL。

・ミサの恋心を知ったレムは月のところへ行って話します。

・ミサが最後にノートの所有権を放棄し、死神やデスノートの記憶を失い、月への感情だけが戻った状態になった。

・レムが月にノートを託せ、と説得し、ミサが涙を流しながら頷いたのだ。
その涙をそっとぬぐうレム。

・映像を見ていたLは、涙をぬぐったレムの手が跳ね上げた前髪を見て、その不自然な動きに驚きます。これは原作になかったような。

・「よくやってくれたレム。」
記憶をなくしたミサならなんとかできそうだ、と言う月。

・「ミサを助け出さねば、お前は殺す」
「僕に考えがある」

・「さよなら、リューク」
突然の別離宣言にええ?と驚くリューク、続く!!

おまけコーナー。
DVD第2巻の初回得点の月フィギャの宣伝☆



*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け


<<DEATH NOTE 第16話 決断 | ホームへ | おしらせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/539-c9ce4cdb
【2007/03/11 17:38】
  • DEATH NOTE 第15話「賭け」【WONDER TIME】
    ライト君とLの賭け!!『終わりだ いろいろ楽しかったよ L、お前の名前を知って 自分で殺せて良かった』そしてミサミサが遂にっ!!感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-2
【2007/03/12 23:19】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
