スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 第4話 朧月の街

2007.03.03(00:10)
[3/6にUPしています]
木曜が来る前に、レビュりますよ。
↓せっかく買ったのにまだ封を開けてないYO!!
KOEI The Best アンジェリーク エトワール
コーエー (2006/08/10)
売り上げランキング: 427
おすすめ度の平均: 3.5
2 絵が変わりすぎて
3 まあまあだと思います
3 いろいろ諦めれば楽しめる


恋するアンジェリーク~かがやきの明日~ 第1巻 【初回限定版】
メディアファクトリー (2007/04/25)
売り上げランキング: 788
おすすめ度の平均: 3.0
3 第1シリーズよりは


■Aパート
・熱帯な雰囲気の聖獣の聖地。地べたに座ってなんかやってる風の守護聖・ユーイ。

・そんなユーイを探してレオナードの執務室に入ったコギャル補佐官レイチェル、酒臭さに驚きます。

・「でけえ声出すんじゃねえよ!」と二日酔いに苦しむ光の守護聖・レオナード。

・無精ひげはなくなってるけど・・・・深酒はするわ、机に足をのっけるわ、エンジュがいなくてつまんねえの、とすねるわやりたい放題デス。

・あのさ・・・補佐官といい、守護聖といい、なんかこう、聖獣の宇宙って・・・ダメじゃない?

・神鳥の宇宙とは、東京の銀座と地方にある○○銀座みたいな関係なんでしょうか。

・レイチェル、今度はもっと手のかからない乙女心にフィットする守護聖をエンジュが拉致ってこないかと切実にきぼんぬ。

・惑星キリアビルはその名の通り霧の町。ここ笑うところ?
催眠術を行うドクターフランシス、患者に好評のようです。
なんか怪しい治療しているような気配濃厚。

・いきなり紫色のシャツ着たホストキター!!!!
まあ、新宿歌舞伎町あたりのホスト(もれなく日サロで焼いてて茶~金髪)よりはもっと高級感ありますが(笑)

・今夜の舞踏会の相手は決まっているかと聞かれて
「いいえ、レディ」
背景キラキラシャララーン☆効果付で微笑む人ですよ!!

・レオニードのときってこんな演出あったっけ?!ユーイも・・・。

・久しぶりにオスカーさまを回想するエンジュ。
霧のロンドン、って実は工場から出るスモッグだったというのは有名ですが、そんな19世紀倫敦みたいな公害都市で、文明の発展について思いをめぐらせるエンジュ。

・舞踏会で、そっぽを向くさっきの患者の女性に近づくフランシス。
どうやら自分を置いて女性にちやほやされているのが面白くなかったようです。

・すると、そのへんを心得たフランシスは跪いて
「お許し下さい、レディ」
そしてくだくだとなんかうわ言っぽい侘びの言葉を延べ、楽しく過ごしましょうという趣旨の内容を伝えます。レディもすっかりご機嫌に。これ催眠術じゃないの?(笑)

・オラオラ営業とか枕営業とかがメインな現実世界のホストには全く興味がないのですが、フランシスみたいなホストがいたら通っちゃいそうですよ。

・執事喫茶の方が希望に近いような気がするんですが、「お嬢さま」と呼ばれるのがいや~ん。「レディ」じゃなくていいから「Ma'am」と呼ばれたいデスよ。なんなら女王様でもいいYO!<それが希望なのか


・馬車に乗るフランシス、「いつものところへ」

・どう見ても廃墟なお城に入るエンジュ。ハンサム探しのためには不法侵入もいとわず!!でも、暗いしせめて昼にしたら?

・エンジュ、ステンドグラスの光の下で、天蓋付寝台に横たわる耽美なハンサム発見!!思わず手を触ります。

・なんか最愛の人の夢を見ているらしきフランシス。エヴァとかいう彼女はなんとエンジュそっくり!!

・薄着のフランシスがエンジュにすがり付いてます。
「愛してる!僕は永遠に君のものだ」
今度この台詞をオットの人に言わせてみようと思いますよ。<後半はかなり無理くさい

・目覚めるフランシス、自分を覗き込んで手まで触っていた正体不明の相手に対して全く動じることなく
「こんばんは、小さなレディ」と来たもんだ!!すげー、ホレた!!

・エンジュの闇の守護聖への勧誘トークをあっさり信じるというフランシスですが、
「愛らしいレディ」とか「ここは見捨てられた舞踏会場」「踊っていただけますか」とかなんか耽美な謎ワードを連発してエンジュを煙に巻きます。

・自宅に誘いこむフランシス、ヒゲメガネ執事にスイーツを運ばせておもてなし☆

・フランシスが本当はお菓子好きじゃないことを見抜たエンジュ、勧誘トークをしつこく続けます。

・素に戻ったフランシス、顔が崩れてますYO!

・疲れて寝るエンジュを見守って
「なぜ、こんなにもレディの寝顔がいとおしい・・」

・すんません。ここで映像止めてブフォーーッ!!と吹きました。
ああ、もうこういうキャラ大好きですよ。

アンジェリークエトワール メモリアルブック
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 85576
おすすめ度の平均: 4.5
4 待ってました!
5 高いけど、価値有り!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 2959
おすすめ度の平均: 3.5
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


■Bパート
・疲れが取れて胸がすっきりしたという治療に感激する患者。
寝ている間に患者の胸でももんでるんじゃないデスか?ドクターフランシスは。

・いつの間にか治療室にエンジュが。
「押しかけ助手です」とか適当すぎる挨拶。

・いつまで押しかけ助手を?と聞くフランシスに
聖地に来てくれるまで!とものっそい強引な姿勢を見せ付けるエンジュ。

・いつまでも行くのを承知しなければレディはずっと私の傍に?と聞くフランシス、役者が上ですな。

・汚れた空気の町では黒い雨が降る。
シティが病んでいるからサイコテラピストの治療と舞踏会を必要とする人が多い。

・エンジュを着飾らせて舞踏会に出かけるフランシス。
エンジュは馬車でフランシスにシティの実力者に、工場の煤煙問題を話したいと提案します。

・さっそく女性に囲まれるフランシスですが、さりげなく熱心に話すエンジュを見ています。

・舞踏会を切り上げ、二人は市長に渡す資料をまとめます。

・フランシスの笑顔を初めて見た、というエンジュ。
自分らしい笑顔について複雑な気持ちになるフランシス。

・市長に資料を渡そうとするエンジュですが、政治に関心のない市長は取り合ってくれません。このシティは変わらない、とあきらめムードです。

・エンジュを連れて帰るフランシス、いつものように甘い言葉とナニかで慰めようとエンジュの手を握ろうとします。

・しかし、その手を「セクハラ!!」と跳ね除けるエンジュ。フランシスびっくり☆
おっさんならイヤですが、フランシスなら握らせとけヨ、エンジュ。

・命を絶てというなら絶ちますし、空を飛べというなら飛びます、などペラペラ口からでまかせを言うフランシスに「もっと自分を大切に!あとマジメに!!」と一喝するエンジュ。

・うそをついている、と言い残して去るエンジュの言葉を反芻して、舞踏会を切り上げるフランシス。

・廃墟の館に佇むエンジュ。
雨のためにいたんだ館の一部を思いっきり壊してしまうエンジュ。

・そこに来たフランシス、病んだ朧月の街が変わらないように、病んでいる自分が守護聖になれると思わない、などなど後ろ向きな発言を続けます。

・エンジュはポジティブに未来を作ろう!と誘いますが
やはり守護聖になることには同意しない頑固なフランシス。

・すると、フランシスが持たれたバルコニーの柵がドリフのコントのオチのようにあっさり崩壊してしまいます!!

・落ちるフランシスの腕を咄嗟に掴むエンジュ。

・すんごいパースでぶら下がってるフランシス。カイジか?!

・「守護聖は断ったので助けなくていい」みたいな後ろ向きなことをこの期に及んで言うフランシスの頬にエンジュの涙が。

・「生きて!フランシスさん!」
すると、雲が切れてお月様がキラリ☆

・なぜか突然空中に浮かぶふたり、手をつなぐとサクリアの光が!!
すごいや、ラピュタは本当にあったんだ!!(同ネタ多数を予想)

・どさくさに紛れてエンジュを抱きしめるフランシス。
・・・75Aですね・・・・レディまた、あなたに救われてましたね。」

「え?」

「なんでもありません、レディ・・・」

・白くキラキラした中で抱き合う二人!!聖獣の守護聖拉致ミッション中最もロマンチックな瞬間がここに!!

・そしてなんかそのままダンスに移行してるよこの二人!!(笑)すげえなおい!!
ロマンティックがとまらないいいい!!(同ネタ多数を予想)

・「聖地に行ってもずっと私の隣に」
「そしてもっと私のことをもっともっと知ってくださいね、レディ」
いやに積極的なフランシス。プロポーズかよオイ!!

・「たとえば好きなものとか?」
ピアノとかティータイムがどうしたとかなんか言ってます。

・「じゃ、苦手なものは?」
「あのけだものだけは・・・」「私の口からはとても」
猫でも犬でもないらしいっすよ!
なんだろう。

と気になったところで続く!!!

いや~フランシス最高☆
後ろ向きなところがうっとおしいけど、こんなホストがいたらいいのになあぁあ。

次は新旧守護聖が顔合わせ?!
波乱の予感!!特に光の人とか炎の人とか!!(喜)

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


コミック アンジェリーク Blanche  Vol.5

星の王冠(ティアラ)―由羅カイリ アンジェリーク自選画集
由羅 カイリ
光栄
売り上げランキング: 235416
おすすめ度の平均: 4.5
4 微妙ダナー。
5 書くことないっしょ★
4 アンジェリーカーの聖書!?



アンジェリーク (8)
アンジェリーク (8)
posted with amazlet on 07.02.11
由羅 カイリ
角川書店
売り上げランキング: 186041
おすすめ度の平均: 4.5
4 女王候補たち
5 夢見る人向けかな

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 妖奇士 説二十 不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)>>
コメント
【こんばんは~。】
こんばんは。アンジェリークの記事を書くことができていませんが、視聴はしている農家の嫁です。
この回のフランシス様が不必要に美しいのが最高でしたね(^^♪ これぞネオロマンス! と、一人で暴れておりました。
やっぱり睫毛は不必要なまでに書き込んで欲しいですね~。あ、でもユーイ様はあんまり睫毛、いらないかな?(←マテ)
ではでは(^_^)/~
【2007/03/07 00:45】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。

ちょ!エトワールのゲームの評価!
>いろいろ諦めれば楽しめる
ダメじゃんw

>惑星キリアビルはその名の通り霧の町。
うおおお~、気付かなかった。ホントだ!
ここは間違いなく笑う所ですね。

>フランシスみたいなホストがいたら通っちゃいそうですよ。
あ、儂もw
執事喫茶の方が雰囲気ですが、フランシスには「お嬢様」より「レディ」と呼ばれたいです。そんなおしゃれ貴族喫茶を誰か作ってくれればいいのに。

>「愛してる!僕は永遠に君のものだ」
絶対、成功させてください。
ヤバイ!多分、儂なら噴出す!

>ロマンティックがとまらないいいい!!
この回は悶え苦しむシーンが多くて困りました。
フランシスがこんなに愛しいキャラだとは…
儂もゲーム買って、彼を落とすために全力を尽くします!
しのぶんさんもフランシスを気に入ってくれたみたいで、何よりですよw
【2007/03/07 15:46】 | にゅげ #- | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

>アンジェリークの記事を書くことができていませんが、視聴はしている農家の嫁です。

アンジェ、今期も話の展開と作画が微妙なのがなんともいえないですよね(^^;

>この回のフランシス様が不必要に美しいのが最高でしたね(^^♪ これぞネオロマンス!
なんかエンジュよりもあからさまに力が入ってましたね!
背景の効果も一杯使ってましたし(笑)
前の二人があまりネオロマンスっぽく無かった分、今回はロマンスが爆発してました。

>やっぱり睫毛は不必要なまでに書き込んで欲しいですね~。

ですね~。ばっさばさと(笑)メイベリンマスカラ不要なフランシスさまですよ。

>あ、でもユーイ様はあんまり睫毛、いらないかな?(←マテ)

いらないデスね(きっぱり)。レオナードも(笑)

では~♪(^_^)/~
【2007/03/07 20:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~♪

>ちょ!エトワールのゲームの評価!
>ダメじゃんw

なんか・・・見も蓋もないというか(笑)
由羅さんの絵じゃないところとか、アニメが昔から今ひとつとか、アンジェは作りが微妙なんですよね~。トロワも鎮魂歌もコンプしてないや、そういや(苦笑)

>うおおお~、気付かなかった。ホントだ!
>ここは間違いなく笑う所ですね。

こんなとことでシャレてどうする!ルビーパーティよ(笑)
他でも爆笑箇所は多い回でしたが、これは前フリなんでしょうね。

>あ、儂もw
>執事喫茶の方が雰囲気ですが、フランシスには「お嬢様」より「レディ」と呼ばれたいです。そんなおしゃれ貴族喫茶を誰か作ってくれればいいのに。

オンナと生まれたからにはレディと呼ばれてみたいもの。
おしゃれ貴族喫茶、作ったら絶対儲かると思いますよ。

>絶対、成功させてください。
>ヤバイ!多分、儂なら噴出す!

なにか脅迫材料を見つけたら、ころあいを見て強要してみようと思いますよ(笑)

>この回は悶え苦しむシーンが多くて困りました。
>フランシスがこんなに愛しいキャラだとは…

すごかったデスよね・・・「レディ」とか寝言みたいな甘い台詞の数々、オスカーさまもびっくりデスよ!
攻めなオスカーさまに対して受けくさいのがまたポイントでしょうか。

>儂もゲーム買って、彼を落とすために全力を尽くします!

頑張りましょう~!問題はゲームをやる時間をどっかで作らなくてはというところですよね(苦笑)

>しのぶんさんもフランシスを気に入ってくれたみたいで、何よりですよw

もう、3人の中ではダントツに好きですね。
なぜなら一番悶えさせてくれて、かつ笑わせてくれるから☆
萌えと笑いは大切なのです(^^)

ではでは~。
【2007/03/07 20:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/530-50363470
【2007/03/07 15:47】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。