
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妖奇士 説十八 漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)

2007.02.23(00:16)
[2/24にUPしました]
ここのところ週末はアレコレ出かけていたので、全く見る暇なしの上、録画も失敗してるので配信されるまでじっとガマンの子のしのぶんデス。
妖奇士、配信が遅いYO!
簡単にいきますよ。
公式ページより
【偶】
於偶から浮かび上がった漢神。動かない姿の神像を示す字から成る。そのような人形を偶といい、偶像のことを意味する。

【異】
甲骨に刻まれたニナイの本当の名。「異」は鬼の頭をした者が両手を挙げている姿をあらわしている。

【神火(あび)】
アビから現われた漢神。アビの名には「火山」の意味があり、往壓はその漢神を火に変えた。



新OP曲↓。
LONE STAR
LONE STAR
posted with amazlet on 07.01.07
キャプテンストライダム
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/02/07)
売り上げランキング: 149676


妖奇士の無料配信サイト↓
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

アバンタイトルなし。

■Aパート

・鳥居耀蔵の屋敷を狙う山崎屋の一味。

・なんか、狂斎(周三郎)とマスラオは気が合ってるみたい。相変わらずツンなアトルたんはこの際あきらめてそっち方面にいくのはどうか。

・狙った籠には鳥居耀蔵はいない、と放三郎が登場し「自分たちの場所に カ エ レ!」」と押しかけ厨たちを諭します。

・反論した一人があっさり切り殺されましたー。

・奇士を引き入れる策をスバリ指摘、しばらく山崎屋と言い争いになる放三郎。
お前眉毛すごすぎるんだよ!
うるさい、この漢字オタク!!とどっちもどっちな醜い言い争いはオンエアされてません。

・山崎屋の寮では、アビの姉の漢神を取り出そうとするも、逃げられてしまゆっきー(往壓)。

・そこへ鳥居耀蔵、ソテ、雑魚部下たちが踏み込みますが、奇士たちは今回は特に言いがかりもつけられることもありません。鳥居張り切ってマス☆

・食いしん坊元閥が大事に抱えている箱を目ざとく見つけたソテ。
山崎屋の食料の妖夷が入っているのを知っている模様。

・「そいつは人間と妖夷の間にでいたできそこないさ」
なぜわかるかというと、
「あたしも産んだことがあるからね」

・驚愕の事実!!なのに、意外と皆さん無反応☆

・妖夷との子供を産んだってことは妖夷とあ~んなことなこ~んなことをしてるってことですよ皆さん!!ここ、もっと驚くところよ?!

・早く捨てた方がいい、虜になるからね。と忠告するソテですが、食いしん坊は聞く耳持たないのでした。

・武蔵(顔が地味な自称山の民の山崎屋の手下・でもニセモノ☆)を尋問すると、ハコの中身の妖夷は、ニナイと於偶(オウグ)の間に出来たものだと話す。

・それを聞いてショックを受けるアビ。ソテはどうでもよかったけど、姉なら別デス。

・山の民を襲った村人を、ニナイと於偶が撃退(瞬殺☆)したアビの回想。

・生き残った武蔵は、異界と異界のニナイの姿を見る。
ニナイの子供であるヘンな妖夷を手に入れる武蔵。

・自分の子供を食べさせるために人間に渡すニナイや於偶の意図がよくわからない。

・箱入り食料妖夷の漢神は「涙孥(るいど)」。

・放三郎の漢字解説コーナー☆

「孥」は奴隷にされた子供。
「於偶」は「偶」は「ひとがた=人に似せてつくった人形」

・於偶は誰かが作り出した妖夷。誰かとはニナイなのか?

なんか受けくさいゆっきー↓
天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
アニプレックス (2007/02/28)
売り上げランキング: 132

限定生産版はDVD2枚組らしい。

■Bパート
アイキャッチは放三郎&宰蔵

・山崎屋は手下どもに奇士たちの持つ「涙孥」を取り替えさせようと、蛮者改所を襲わせます。

・放三郎、襲ってくるヤツラをばっさり。
本来はこのような民達を救おうとしていたのに、何をやっているんだ、と落ち込むあまり、なんか顔が別人になってマス(笑)

・アビとゆっきーがラブラブな雰囲気で異界談義をしていると、天井から山崎屋の手下どもが降ってきました。

・武蔵、襲撃のどさくさに涙孥を持って逃亡。

・ニナイさまからいただいた妖夷だ、と山崎屋に渡すのをこばむ武蔵はニナイのところに行って山の民にしてもらうつもりらしいデス。

・アビ、山崎屋と武蔵のもとにやってきて蝦夷の歴史を解説。
山の民は国津神などではなく、散り散りになった蝦夷の末裔だ、と山崎屋のトンデモ理論「山の民は国津神☆」説を全否定。

・トンデモ理論信奉者の武蔵にも、山の暮らしはお前が思っているようなものではなく、大変なんだ、と近頃都会を脱出して田舎暮らしを夢見るサラリーマンを嗜めるような口調で話すアビ。

・食べること、暮らすことで精一杯。まるで地獄だ。

・山崎屋は石のようなものを取り出し
「ニナイさまの本当の名前だ。私にだけくださった」となんか自慢をはじめます。

・自分だけが神に選ばれたモノだ、という選民思想バリバリの山崎屋は、涙孥を手にして本格的にカルトの人全開でなんかぶつぶつ古事記をつぶやいています。

・さすがにそんなヤバイおっさんを目にして引く武蔵。

・尋常じゃない目つきになった山崎屋、生で涙孥にかぶりつきます。

・そこへ涙孥の親である於偶が「うちの子に何すんじゃワレ!」という感じで背後から現れ、渾身の一撃。血がドピュー!!

・涙孥を拾い上げる武蔵。

・アビは鑓で於偶に襲い掛かりますが、於偶の身体に広がる異界からニナイが呼びかけます。
「覚えている?あの日のこと」

・襲われ、逃げ続ける山の民であることが嫌になったニナイは、自分を連れ去ってくれるものを望んだ。

・お前も異界においで。
一番強かったお前と一緒になりたかった、とさりげなく近親相姦のお誘いをするニナイ。妖夷と結ばれてから何でもアリになったんでしょうか。

・異界に済むには妖夷と結ばれなくてはならなかった。
そして子供を送りだしたのは、妖夷は異界に留まれないからだ。

・惑わされた人間は弱いからだ、自分のように世界と戦えば・・・

・「どうなるんだ?」
と、ゆっきー参上。

・さっきの山崎屋の持っていたニナイの名前を封じた甲羅だか石だかから、「異」の漢神を取り出します。

・人を惑わす鬼。ゆっきー、漢神を投げつけてニナイを攻撃。

・「こいつはもう鬼だ。人間じゃない」
アビから皿に漢神「神火」を取り出すと、於偶が炎に包まれます。そこをアビの鑓でトドメ☆

・・・・あれ?ニナイは?
退治されたんだと思うけどよくわからん。

・武蔵は仲間とともに涙孥を持ち逃げしますが、待ち構えていた本庄たちに弓を射掛けられてあっさり退場。

・そこへ、本物の山の民がやってきて涙孥を奪取。
山の民には攻撃しないんですね、本庄。

・姉の件が片付いてしまったアビは、山の民とともに、行ってしまうこともできる。

・涙孥と、死んだ武蔵の武器を山の民に託し、見送るアビ。

・すでに、山の民のもとですら帰る場所ではなくなったアビは本当のさすらいの山の民ともいえる。

・誰もいなくなっても、お前だけは本物の山の民だ、というゆっきーのお墨付きが出て、続く!!

今回はアビとニナイのなんかあやうい雰囲気が印象的でしたが、相変わらず妖夷の定義がよくわからんのう。

しかし、妖夷との××、ニナイとアビ、などよーく考えるとアダルティな要素(笑)がてんこ盛り。いいんでしょうか。

異界にいるには妖夷と結ばれないといけない・・・・ってことはショタゆっきーは年齢の限界ゆえに無理だった、ということなんでしょうか(苦笑)

ED↓
愛という言葉(初回生産限定盤)
紗希
パームビーチ (2007/02/14)
売り上げランキング: 170271


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 国立新美術館「異邦人たちのパリ」「20世紀美術探検」「黒川紀章」 >>
コメント
【ど~も~♪】
>驚愕の事実!!なのに、意外と皆さん無反応☆
>妖夷との子供を産んだってことは妖夷とあ~んなことなこ~んなことを
>してるってことですよ皆さん!!ここ、もっと驚くところよ?!
( ゚∀゚)o彡゜エロス!エロス!
獣姦ならぬ妖姦デスか!!
・・・ん? 妖姦・・・ようかん・・・!?
な・・・なんだってぇ~~~~~!?!?
つ~訳で今後ソテのことをママンと呼ばせて戴きマス♪(呼ばんでいい)

>一番強かったお前と一緒になりたかった、とさりげなく近親相姦のお誘いをするニナイ。
>妖夷と結ばれてから何でもアリになったんでしょうか。
何だかサラッととんでもない描写をかまして来る作品デスこと♪
こんな姉が欲しいかデスって?
欲しいに決まってるじゃないデスか!!(え)

>誰もいなくなっても、お前だけは本物の山の民だ、というゆっきーのお墨付き
理由を100文字以内で教えてくれゆっきー!

以上、近親相姦話に誘われてコメントに来たようかんでした♪
では♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/02/25 01:30】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、いらっしゃ~い☆
またまた亀レス申し訳ないデス・・。

>( ゚∀゚)o彡゜エロス!エロス!

最近おっさんヌードから解放されたと思ったら、なんか女性がやけにはっちゃけてる感のある妖奇士なのデス(笑)

>獣姦ならぬ妖姦デスか!!
>・・・ん? 妖姦・・・ようかん・・・!?
>な・・・なんだってぇ~~~~~!?!?
>つ~訳で今後ソテのことをママンと呼ばせて戴きマス♪(呼ばんでいい)

うわははははっ!!思わず噴出してしまいましたが、た、確かにッ!!
妖姦・・・ようかん・・・。
隠されていたソテとわが心のエロマスター(迷惑顧みず勝手に命名♪)・ツインソウルなようかんさんの謎につながったわけですよ。<頭をかきながら主要人物が全員死んだ後でおもむろに家計図を広げつつ解説

>何だかサラッととんでもない描写をかまして来る作品デスこと♪

親御さんは子供の手前ハラハラです♪

>こんな姉が欲しいかデスって?
>欲しいに決まってるじゃないデスか!!(え)

えっちなお姉さんは好きですか?(笑)

>理由を100文字以内で教えてくれゆっきー!

ゆっきー、わけわかんないのになんかまとめに入ってるし(笑)「

>以上、近親相姦話に誘われてコメントに来たようかんでした♪

今回、ようかんさんの心の琴線に触れるシーンがあって何よりデス♪
でわでわ☆
【2007/02/27 00:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/521-7af3899f
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
