
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぐるっとパス2006第2弾コンプリート☆

2007.02.21(23:14)
すっかり美術館めぐりの友となった「ぐるっとパス2006」の2冊目を無事期限までにスタンプラリー、無事コンプリートしました!
前回は余裕で20施設より多く廻っていたのですが、今回はスケジュールの都合で、スタンプラリー必要数20ちょうどを訪れました。 ■ 今回「ぐるっとパス」を使用した場所(★印ははじめて行った場所、☆印は無料、⇒浮いた料金)※順不同


1.★ 東京近代美術館工芸館「漆芸界の巨匠 人間国宝 松田権六の世界」⇒割引額50円

2.国立近代美術館「ゆらぐ現代」 (竹橋)⇒割引額200円

3.江東区深川江戸資料館(清澄白河) ⇒300円

4.☆★江東区芭蕉記念館 (清澄白河)⇒100円

5.☆★江東区中川船番所資料館 (東大島)⇒200円

6.江戸東京博物館「特別展 江戸城」(両国)⇒割引額240円

7.☆★大倉集古館「館蔵 花鳥画展」(六本木一丁目・神谷町)⇒800円

8.☆★泉屋博古館分館「大名から侯爵へ―鍋島家の華」(六本木一丁目・神谷町)⇒800円

9.☆山種美術館「―千住博展 フィラデルフィア「松風荘」襖絵を中心に―」(半蔵門)⇒800円

10.☆ブリヂストン美術館「じっと見る 印象派から現代まで」展 (東京)⇒800円

11.☆東京都庭園美術館「アルフレッド・ウォリス ―ある絵描きの物語―」展(目黒)⇒1000円

12.☆(←一部)東京都写真美術館「地球の旅人」(割引なし)「球体二元論 細江英公の世界」(割引なし)「光と影」☆(恵比寿)⇒500円

13.☆松岡美術館「日本美術院の画家たち」(白金台・目黒)⇒800円

14.☆★吉祥寺美術館「岡田紅陽展 富士への憧憬」(吉祥寺)⇒100円

15.☆★東京オペラシティアートギャラリー「土から生まれるもの:コレクションがむすぶ生命と大地」(初台)⇒800円

16.☆★三鷹市美術ギャラリー「世界の絵本がやってきた - ブラティスラヴァ世界絵本原画展」(三鷹)⇒800円

17.☆★相田みつを美術館「開館10周年記念特別企画展」(有楽町)⇒800円

18.出光美術館「出光美術館名品展II」)(日比谷)⇒割引額200円

19.森美術館「日本美術が笑う」「笑い展」/東京シティビュー(六本木)⇒割引額300円
20.東京国立博物館「悠久の美―中国国家博物館名品展」「博物館に初もうで」(上野)⇒割引額200円



今回合計額 9,790円   9,790 - ぐるっとパス代金 2,000 = 7,790円 のお得☆


動物園や水族館に行きたかったのですが、今回も時間切れ・・・。次回こそは行きたいです。



ちなみに、前回のぐるっとパスで回ったところは⇒こちら ※合計額追記しました。

「ぐるっとパス2006」は有効期間が3月末まで、販売期間はすでに終了しています。
これから購入される方は4月1日に発売される「ぐるっとパス2007」からをお勧めします。

コンプしたので、プレゼントにはもちろん応募しました。
前と同じものでも(むしろうれしいデスYO!)いいので、ミュージアムグッズ、あたるといいなあ♪と思っています。

4月になったら買ってみようかなあ?という気持ちになった方(^^)
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<金色のコルダ 第19話 失くした心のパヴァーヌ | ホームへ | あうあう>>
コメント
【こんばんは】
またまたコンプ、すごいですね。
しかもかなりお得に
回られたようだし。
ミュージアムグッズ当たるように
念じていますね。
私は4月に発売の
「ぐるっとパス2007」で
回ってみたいと楽しみにしてます。
【2007/02/22 20:46】 | ふぴこママ #- | [edit]
【ふぴこママさま】
ふぴこママさん、こんばんは!
思わず回ってしまいました。
このパスがあると出かける気になるので、老後の楽しみにもいいかなと思っています(^^)
その気になったら、もっとお得に使えるでしょうね。

>ミュージアムグッズ当たるように
念じていますね。

ありがとうございます(^^)
もし当たったら報告しますね。

>私は4月に発売の
>「ぐるっとパス2007」で
>回ってみたいと楽しみにしてます。

2007ではmさらに回れる場所が増えるようです。多分新美術館も入っているのではないかなと思うのですが。
ふぴこママさんも、目一杯活用して楽しんでくださいね~。
【2007/02/22 21:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【田舎者より】
偶には別のジャンルにもお邪魔します。東京には色んなところがあるんですね。

>江東区芭蕉記念館

関口芭蕉庵は行ったことがあるのですが、ここは行ったことがありません。芭蕉ファンとしては機会があったら行きたいと思っていますが、なんか新しそうなのがちょっと。大きな芭蕉は植わっていましたでしょうか。
【2007/02/23 23:52】 | 白魚一寸 #LaVwoRLA | [edit]
【白魚一寸さま】
こんばんは!申し訳ありません、レスが遅くなりました。

東京に住んでいても、行ったことのない場所がたくさんあるので、最近が体力と時間の余裕ができてきたことですし、少しずつ出かけてみようと思っています。

>関口芭蕉庵
私もこちらは行ったことがないです~。文京区なので、行こうと思ったら行けるのですね。

>なんか新しそうなのがちょっと。

そうですね、わりと新しくてこじんまりとした市民の集会所のようなものもかねている作りでした。
わざわざこれだけを見に来るのは、芭蕉ファン以外にはちょっと渋すぎる地味目な印象かもしれません(^^)

大体、他の下町散歩(江東区深川江戸資料館、芭蕉記念館、江東区中川船番所資料館は通しチケットがあります)と組み合わせて訪問するようです。
私も、当日は上記のほかに清澄庭園、深川不動、富岡八幡など他のスポットもめぐってみたのですが、なかなかいい運動になりました。

>大きな芭蕉は植わっていましたでしょうか

ちょっと離れたところに、別館があり、ちょっとした屋外の展望コーナーがあるのですが、そちらにちょうど芭蕉の実がなっていました。
そこは、川や橋の眺めが最高で、散歩コースの途中の休憩所にうってつけです。
【2007/02/25 23:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/518-1d2c556c
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
