スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バトン

2007.02.12(01:04)
しのぶん@バトン回答キャンペーン中デス。
流架さんから頂いたバトンに回答!
『バトン』というバトンらしいです。<つまり名無し?(笑)


流架さん、バトンありがとうございました♪ &回答が遅くなってしまいすみません~


ルールを先に説明しておきますネ↓

*******ルール*******
1~3までは前の人の質問で答える
4でバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
5で次の人への質問を3つ考える
6で次に回す人5人指定する
**********************

回してくれた人の質問に答えて書くタイプのバトンのようですね。

きちんと答えられるかドキドキですが、しのぶん、いきまーす!
(1)今一番注目している映画は何ですか?

「善き人のためのソナタ」
公式ページ

壁崩壊前の国民が国民を監視する、という状態の東ドイツが舞台です。
あるカップルの監視を任務として引き受けた男が、聞こえてくる二人の会話や美しいソナタを聴いてゆく中で自身の内面の変化に気づいてゆく、というストーリー。
ちょっとヘビーな社会状況を描いているので、元気な状態の時に観に行きたいです。


(2)最近注目してるアーティストは?

アーティストってアレですよね、歌とかですよね・・・。
うーん、最近という当たりでさしあたって思い浮かぶのは、アダム・クーパーというダンスの人ですね。

2年前に観たバレエダンサーのアダム・クーパーの舞台「危険な関係」は素晴らしかったデス。
なんというか官能的すぎるううう。ちなみにストーリーの元はヨンさまの映画「スキャンダル」と同じラクロの恋愛小説「危険な関係」デス。


リトル・ダンサー 」という映画で、最後に白鳥の湖を踊る成長した主人公の役(コメディではない、AMP版『白鳥の湖』)もやっています。


あ、あと、音楽だとアンジェラ・アキがいいですね!!
サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ
ERJ (2007/03/07)
売り上げランキング: 102
おすすめ度の平均: 5.0
5 Dream
5 サクラ色の君
5 声が凄く好き!



(3)最近お勧めの本(漫画含む)は何ですか?

ヘビーなので、元気のあるときにオススメしたい漫画は「大奥」⇒詳しいレビュー記事はこちら
大奥 2 (2)
大奥 2 (2)
posted with amazlet on 07.02.12
よしなが ふみ
白泉社
売り上げランキング: 643
おすすめ度の平均: 4.5
5 「男」大奥のはじまりは、、。
4 職人技!
5 心理描写に圧巻


こういう世界もあるということで是非一読していただきたいのが「性別が、ない! 」⇒詳しいレビュー記事はこちら

性別が、ない! 3 (3)

ギャグなら「学園革命伝ミツルギ」「銀魂


学園革命伝ミツルギ (02)

救いのある小説としては「アメリア・ジョーンズの冒険」とか。

杉浦日向子の江戸関係の本は読みやすいのでおすすめデス。
お江戸でござる
お江戸でござる
posted with amazlet on 07.02.12
杉浦 日向子
新潮社
売り上げランキング: 68185
おすすめ度の平均: 5.0
5 認識を新たにさせられる
5 明治を越えて江戸と平成を繋ぐ本


杉浦日向子の江戸塾
杉浦日向子の江戸塾
posted with amazlet on 07.02.12
杉浦 日向子
PHP研究所
売り上げランキング: 24029
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しく江戸の勉強が出来る
5 対話になっていて読みやすい
5 この本を読んで



(4)流架さんへの愛のメッセージ
流架さんのレビューは自分が気がつかなかったところなども丁寧に拾って考察されたりしているし、何より作品への愛情を感じさせるような優しいお人柄が出ているのでいつも楽しみです。
遅コメ訪問で迷惑をおかけしていてすみませんが、暖かい対応でいつも救われてます~。もっと私もあまり下世話でない流架さんのようなレビューを書きたい・・・と思うのですが、生まれ持った性分でなかなか難しいっす。
せめてレスなどの対応は見習おう、と思っている次第なのです。
これからもどうぞよろしくお願いします~!!
愛をこめてしのぶんより☆


(5)次の方への質問
これを(1)~(3)ということで自分で設定するんですよね。

(1)今注目してる映画は何ですか?
(2)最近のイチオシTV番組(アニメ含む)は何ですか?
(3)最近のオススメの本・漫画は何ですか?

私も無難な質問になってしまいました。しかもかぶってるし(^^;


(6)バトンを回す人
もし、やってみても苦しゅうない!という感じな場合ならば

まきさん・にゅげさん・tanizakiさん

いかがでしょうか~?
でも、お忙しいならスルーでよろしくお願いします!


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 愛の傾き バトン>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
お忙しい中、バトンの回答ありがとうございました♪
無難な面白味が無い質問を作ってスミマセン・・(汗)

楽しく読ませて頂きました!!
いろいろたくさん紹介して頂きありがとうございます!

>アンジェラ・アキ
私もアンジェラさん好きですっ!!
BLOOD+の時から気になってチェックしております(笑)

それから、愛のメッセージ!
恐れ多いメッセージありがとうございます
ただ長い纏まりのないレヴューですが、作品への愛情を感じると言って頂けて本当嬉しいですっ!!!
こちらこそ、今後も宜しくお願いします! 愛のお返しにたくさん“ぽちっとな”させて頂きます(笑)

紹介頂いた作品、参考にさせて頂きたいと思います!
ではでは、ありがとうございました!!
【2007/02/12 22:24】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは!

こちらこそバトンどうもありがとうございました♪

>無難な面白味が無い質問を作ってスミマセン・・(汗)

いえいえ、マニアックすぎても答えにくいものですし(笑)
質問考えるのって結構難しい!と思いました。


>私もアンジェラさん好きですっ!!
>BLOOD+の時から気になってチェックしております(笑)

声がすてきですよね。
つい引き込まれてしまうような独特の世界があります。

>それから、愛のメッセージ!
>恐れ多いメッセージありがとうございます
>ただ長い纏まりのないレヴューですが、作品への愛情を感じると言って頂けて本当嬉しいですっ!!!

やはり、私も「愛あるツッコミ」を目指しているので(が、ややひどいこと書き過ぎ!な感じ)、流架さんの文章に感じられる愛にはつい反応してしまうのです。

>こちらこそ、今後も宜しくお願いします! 愛のお返しにたくさん“ぽちっとな”させて頂きます(笑)

おお、これはぽちっとな☆ありがとうございました~。
私もぽちっとな、こっそりさせていただいております(*^^*)

>紹介頂いた作品、参考にさせて頂きたいと思います!

もしフィーリングがあいそうなものがあったら、嬉しいです。
一部マニアックでスミマセン(^^;
それでは~♪
【2007/02/13 00:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【バトンサンクス★】
しのぶんさん!さっそくまたバトン答えました!!

>善き人のためのソナタ

しのぶんさんはいつも人とは違う目線で物事を見ているというか、メジャーではないけど素敵な映画とかをよく知っていますよね~しのぶんさんのブログではじめて見る映画や漫画などがあって勉強になりまする★
私が住んでるところでは上映されない映画でした!爆笑

アンジェラ・アキさんいいですよね!歌ももちろんですが彼女のキャラクターが素敵です^^
大奥読んでみたい・・・!え、吉宗女なんすか・・・!?気になる~><

関西の隅っこでしのぶんさんへ愛を叫びましたよ!!これからもよろしくおねがいしますね★
それでわ!
【2007/02/14 11:13】 | まき #Kqzf2xv2 | [edit]
【答え終了です】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
やっと終わりました。でもあんま面白く出来なかったw

>善き人のためのソナタ
確かにコイツは元気な時じゃないと見れませんね!
なんだか、後になって心にくるような映画は見るのを避けてるんで、多分これも見ないと思うけど、感受性の強い10代後半くらいの人たちは、こういうのを見るべきだと思います。そして色々考えろ!

>杉浦 日向子の江戸塾
これ、面白そうですね。
江戸時代の生活って、最近TVでもたまにやってるけど、目からウロコなエコライフを送ってますよね~。
これも読んでみたいかも~。
【2007/02/16 00:41】 | にゅげ #- | [edit]
【まきさま】
まきさん、バトン回答サンクスです★
レス遅くなって御免なさいデス(汗

>しのぶんさんはいつも人とは違う目線で物事を見ているというか、メジャーではないけど素敵な映画とかをよく知っていますよね~しのぶんさんのブログではじめて見る映画や漫画などがあって勉強になりまする★

メジャーなものも好きなんですが、どうせ記事にするなら「せっかく面白いのにあんまり知られてなくて残念なり~」というものを紹介したいなあと思うと、ついついややマニアック路線になりがちなんですよネ(^^;
あと、DVDになるかどうかあやしいと思うとつい見てしまったりするので、それも「また一因かと。

>私が住んでるところでは上映されない映画でした!爆笑

おおう、そうだったのですか~。
最近は以前はビデオにならなかったような単館上映の渋い作品も、結構DVDになるのが早いので探すと結構見られると思います☆

>アンジェラ・アキさんいいですよね!歌ももちろんですが彼女のキャラクターが素敵です^^

そうそう、存在感ありますよね。美人なのに、なんかあえてメガネ+ラフな格好をしてるところとかもなんかイイです☆

>大奥読んでみたい・・・!え、吉宗女なんすか・・・!?気になる~><

ちょっとビックリな展開なんですよ~。
でも、うっかり疲れてるときに読むと凹むので元気なときにレッツらトラ~イ♪

>関西の隅っこでしのぶんさんへ愛を叫びましたよ!!これからもよろしくおねがいしますね★

まきさんの愛を関東の端っこで受け止めましたYO!ありがとうございました&これからもよろしくなのデス~!
でわでわ☆
【2007/02/16 22:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>やっと終わりました。でもあんま面白く出来なかったw

こちらも受け取ってくださってありがとうなのデス!
いやいや、楽しく読ませていただきましたヨ♪
にゅげさん・・・猟奇系もしかしてお好きデスか(笑)?
私も嫌いというわけじゃないんですが、最近は昔より耐性がなくなりつつあって軽く脳貧血☆な感じデス。やはり年か・・・(苦笑)

>確かにコイツは元気な時じゃないと見れませんね!

そうなんですよ~。
多分一番具合の悪かった数年間は確実に観なかっただろうな~という内容だと思います。
>なんだか、後になって心にくるような映画は見るのを避けてるんで、多分これも見ないと思うけど、

重荷に耐えられる状態でないと、考え込んだり、しんみりしたり、感動したり、などあまり心に刺激を与える感じのものは遠ざけておかないと、持ちませんよね(^^;
本でもドラマでもニュースでも。
揺り動かさない方がいい時期もあるので、私も自分の状態を見てシャットアウトしたり、解禁したりしています(^^)

>感受性の強い10代後半くらいの人たちは、こういうのを見るべきだと思います。そして色々考えろ!

そうそう!なんだかんだ言って色々大変なことがある時期でも、確実にタフだったなあと思うので、10代の時期はたくさんヘビーなことを真正面から見つめるパワーがあるので、色々なことに憤ったり、考えたりするといいと思いますYO!
年取ると段々体力なくなってくるからネ♪

>これ、面白そうですね。

これ(江戸塾)、北方謙三(!!)とか宮部みゆきなんかと対談あるいは鼎談方式で、杉浦さんが江戸のアレコレを面白く説明してゆく、という講義なんですよ。
「ごはん」と「めし」の違いとか、最初から「へええ」と思って一気に読めてしまうのでオススメなのです。

>江戸時代の生活って、最近TVでもたまにやってるけど、目からウロコなエコライフを送ってますよね~。
これも読んでみたいかも~。

日本の中でも大部分の地方とは違って、江戸はかなり特殊な都市で、識字率、女性の労働率、地方と違って女性の数が極端に少なかったために他に類を見ないほど女性の権限が強かった、とことんリサイクル、などなど面白い場所だったと思います。
私が好きなのは、川柳とか園芸など趣味のサークルには町人・武士などが平等に所属して自由にやりとりしていた、というところですね。
もちろん江戸時代全てが素晴らしいというつもりはなくて、昔はよかった的な幻想はないんですが、ほんお100~200年前で東京に名残があちこちにあるにも関らず、まったく知らない世界なのが面白いと思ってます。
【2007/02/16 23:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ミンション終了です!!】
しのぶんさん、こんばんはです~。
ミッション・・・ならぬバトン回答してみました☆
気づくと結構真面目に答えてしまって(映画の話は長くなる傾向が・・・)果たして楽しんで頂けるか心配です。

>「善き人のためのソナタ」

予告見ました!
ピアノの音も素敵だしストーリーも興味深いです。一人でじっくり観たい感じですね~。あと、ドイツ語って硬いのにどこか官能的な響きがあって好きなので、DVDでゆっくり楽しみたい気がします。

>あ、あと、音楽だとアンジェラ・アキがいいですね!!

彼女の声もピアノも好きです~。
ぐっと前のめりで聴いてしまう(笑) 実はHOMEが一番好きです。
あとインタビューなんかの素な雰囲気が格好イイ!

>杉浦日向子の江戸関係の本は読みやすいのでおすすめデス。

日本史は好きなんですが、受験戦争のせいなのか?江戸時代から現代にかけての歴史・文化にとんと疎いのですが、ここ数年でようやく美術作品から興味が湧き始めています。
こちらでオススメされている本は、どれも興味深いものばかりで、今回もさっそくチェックです!

なかなか答え甲斐のあるバトンありがとうございました!!
また何かあればよろしくお願いしますです~
【2007/02/17 21:43】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんはです~!

>ミッション・・・ならぬバトン回答してみました☆

ミッションコンプリート乙デス&受け取ってくださってありがとうございました~♪

>気づくと結構真面目に答えてしまって(映画の話は長くなる傾向が・・・)果たして楽しんで頂けるか心配です。

邦画には暗いので、参考になりましたヨ!
tanizakiさんの回答内容はなかなかどうして、面白かったデスよ。
苦心して答えてくださって感激なのです<tanizakiさんもあまりTV観ないんですネ(^^;

>予告見ました!
>ピアノの音も素敵だしストーリーも興味深いです。一人でじっくり観たい感じですね~。あと、ドイツ語って硬いのにどこか官能的な響きがあって好きなので、DVDでゆっくり楽しみたい気がします。

音楽がポイントになる映画が最近好きなことに気がついたので、結構期待できるかな~と思っています。
ドイツ語って独特の響きがありますよね。これは誰にも邪魔されずにゆっくりじっくり観る映画だと思いますので、観にいく場合は困った人が近くにいないといいな~と・・・。(^^;)自宅なら安全☆

>彼女の声もピアノも好きです~。
>ぐっと前のめりで聴いてしまう(笑) 実はHOMEが一番好きです。
>あとインタビューなんかの素な雰囲気が格好イイ!

つい引き込まれてしまう世界がある人ですよね。
好きなのにほとんど曲を知らないので、そのうちナントカしようと思います☆
インタビューなどはあまり観たことがないのですが、なんとなくいい雰囲気の方なのではないかな~と予想していますが、やっぱり格好イイんですね?観たいデス。


>日本史は好きなんですが、受験戦争のせいなのか?江戸時代から現代にかけての歴史・文化にとんと疎いのですが、ここ数年でようやく美術作品から興味が湧き始めています。
受験や授業ではあまり江戸以降は詳しくやらないですよね。
日本文化にはオトナになってから興味が湧いてきました。さらに、昨年は若冲などで勢いがついた感じデス。

>こちらでオススメされている本は、どれも興味深いものばかりで、今回もさっそくチェックです!

文庫で入手しやすいのと、読みやすくてわかりやすくてしっかりした内容、というのがとても良い感じなんですよ。彼女の本は彼女自身の楽しんでいる様子が伝わるのでそこも好きです。

お忙しいところを回答ありがとうございました!
また、回すことがあると思いますが、そのときはよろしくなのデス☆
【2007/02/18 22:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/509-23f52d84
  • バトン!【WONDER TIME】
    回答が遅くなってしまい申し訳ありませんっ!(汗)今回は『お散歩日和』のななさんから回して頂いたバトンに回答ですっ!えぇ・・特に名前の無いバトンのようで、その名も『バトン』(笑)何やらルールがあるようなので
【2007/02/12 22:24】
  • ビャトン(フォトンみたい)【dandelion】
    ハイ!またまたバトン!しのぶんさんありがとございます~^^ちゅき~『バトン』というバトンらしいでぇ~す ルールがあるよ! *******ルール******* 1~3までは前の人の質問で答える 4でバトンを回して
【2007/02/14 10:34】
  • バトン【Y商店の仁義無き人々】
    しのぶんさん から回ってきましたよ。 バトンっていう名のバトンが。   ****
【2007/02/16 00:30】
  • バトン【橋の上にて】
    またまたしのぶんさんから頂いた『バトン』ですよー。 バトンって名前のバトン? 名無しバトン?(苦笑) ってことでレッツ☆トラ~イ! まずはルールがあるのですよ。 *******ルール******* 1~3までは前の人の質問で答える 4でバトンを回してくれた人へのメッセージを
【2007/02/17 21:37】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。