スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第18話 傷心のパルティータ

2007.02.11(00:15)
どうやらしのぶんの録画ソフトの番組表がスカだったようで、よく見たらいつの間にか「コルダ」の「次回の放映予定はありません」だったりして録画ができてなかった模様。
今回も動画サイトで視聴デス。

以前調べた発見できなかった「アンジェリーク」も、今番組表で見たらあるし!!なんだよ!やってたのか!![2/12追記:しかし、結局前期シリーズと同じくTV神奈川なので録画不能・・・・Gyaoだけが頼りデス☆]
シリーズ録画の設定を全面的に直さないと~。
■アバンタイトル

・バイオリンの弦が切れてショック!!な場面をもう一度。
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ 福山潤
アニプレックス (2007/01/24)
売り上げランキング: 291


金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 363

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


■Aパート。

・会場、シ-ン。走って出てゆく日野ちゃん。

・背中越しにちらりと見る柚木さま、出番です。

・親衛隊がオペラグラスでバッチリチェック。
お貴族仕様のスティックでもつタイプ使ってるヨ、リーダー(笑)

・心配する女子ズに、「一人にしてやれ」という金やん。

・3本の弦の切れたバイオリンを見つめ座り込む日野ちゃん。

・日野のせいで、みんなかき乱されている、と思いつつ演奏する柚木さま。

・俺には何にもかき乱されたりしない。
むしろかき回して乱してやる側だしな!!なブラックエロエロ柚木ですが、ヘンなオーラ(青)を出しつつ日野ちゃんの色々なシーンを反芻。

・そんな実は日野ちゃん萌えなブラック柚木の演奏はなんかいい感じで、拍手喝采・

・当然日野ちゃんが最下位。いけてなかった火原先輩はブービー。

・5位・志水、4位・冬海、3位・土浦、2位・月森、1位は見事ブラックエロエロ柚木さまに。

・日野ちゃんは久々に現れたリリに「今頃なんだゴルア弦が切れたときに赤い光が見えた」と話し何が起こったのか聞きます。

・バイオリンは心を映す鏡。焦りや苛立ちなどの心をバイオリンが受け止め切れなかったのだ、と説明するリリ。

・バイオリンに謝る日野ちゃんをなぐさめ、バイオリンを直そうとするリリですが、なぜかバイオリンは直りません。

・バイオリンをこんな目に合わせた自分はバイオリンを好きと言う資格はない、もういい。とあきらめる日野ちゃん。

・日野ちゃんを心配する女子が迎えにきましたが、一人挨拶をして出てゆくのでした。

・柚木さまは親衛隊に見送られて帰宅しますが、運転手に言って、ひとり寄り道。

・海を見つめて自分のこれまでの演奏を振り返る柚木さまの回想に、ショタ柚木が!!

・ピアノをやめさせられるショタ柚木さま、おかっぱの頃の中学生柚木さま、おばあさまにアレコレ指図されてきた過去を思い出しました。

・三男として出すぎず上手くやってきた。音楽は趣味として、将来は無難に柚木家の経営を手伝う予定の退屈な人生。

・受験時は競争率40倍、卒業したらバブル崩壊で一流大でも女子は就職ほぼ全滅、みたいな現実を見ている世代からみると安泰といえば安泰ながっちり人生で何より☆

・日野ちゃんと出会って調子が狂った自分(Sッ気が増強されますた)につっこむ柚木さま。


金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ
アニプレックス (2007/02/21)
売り上げランキング: 133


ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来


金色のコルダ CDドラマ 新シリーズ(1)
イメージ・アルバム 森田成一 岸尾大輔 谷山紀章 伊藤健太郎 福山潤 佐藤朱 増田ゆき 石川英郎 小西克幸
コーエー (2005/08/24)
売り上げランキング: 41350
おすすめ度の平均: 3.5
3 少し残念です
4 新シリーズ!!



■Bパート

・セレクションの途中だというのに、いきなりイギリス留学させようとする強引な柚木グランマ。

・音楽はあくまで趣味、と言い切るグランマに口答えできないブラック柚木さま。

・柚木グランマになって是非無理難題を言ってみたい。

・意外と元気な日野ちゃんにとまどう友人ズ。

・昼も放課後も練習をする様子のない日野ちゃんに「練習は」と心配する友人ズですが、女子高生ライフを満喫する日野ちゃん。

・日野ちゃんのハプニングに気づかず一人落ち込んでいたことを悔やむ火原先輩。

・練習しない日野ちゃんを見つめる土浦君。

・月森君はママンとティータイム☆コンサートで二人で演奏する話をするママンですが、そっけなく断る月森君。

・「あの子も、恋の一つでもすれば」
というママンの不自然にでかい独り言は童○をあてこすっているものと思われますが、それを聞きつけ一瞬日野ちゃんのことを思い浮かべる月森くんなのでした。

・誘われたカラオケに行こうとする日野ちゃんの腕をいつの間にか背後にしのび寄ったつっちーががしっと掴み「こっちが先約だ」

・そのまま腕をつかんで暗がりにひっぱってゆくムッツリつっちー。

・練習はどうしたんだ、というつっちー、こんこんとお説教モード。

・「辞退する」と言う日野ちゃんの肩をゆすぶって(また触ってるYO!)「どういうことだ」と詰め寄るつっちー。

・「関係ないしぃ」と冷たい日野ちゃんに「関係なくないよ!お前がいたから、俺は!」とメロドラマ展開に。

・「お前逃げるのかよ!ふざけるな!」
「土浦君とは・・・違うの」

・一人残されて切れるつっちー。かばんに八つ当たり☆

・サッカー部でつっちーを戻すかどうかで痴話喧嘩もめる佐々木と部長。

・どうやら選手が怪我したようで、つっちーとよりを戻したいをサッカー部に戻したい佐々木、そこへ狙ったかのように来たつっちー。

・しかし、佐々木の今カレの部長は面白くないのか、「サッカーか音楽かどっちかにしろ」と厳しく言い渡します。

・どっちつかずで中途半端な自分は日野ちゃんを責められない。反省するつっちー。



金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ





ぎゃー!!ここで動画が終わってるYO!
いつか続きが見られたら書くつもりデス☆(うわあ)

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<アンジェリーク~かがやきの明日 1話 新たな使命 | ホームへ | 金色のコルダ 第17話 焦燥のクレッシェンド>>
コメント
【ひと言♪】
こちらにもひと言お邪魔しま~す♪

>俺には何にもかき乱されたりしない。
むしろかき回して乱してやる側だしな!!なブラックエロエロ柚木ですが
ええ!もっとかき回して欲しいっス☆

>柚木グランマになって是非無理難題を言ってみたい。
柚木グランマもSと見た!

>そのまま腕をつかんで暗がりにひっぱってゆくムッツリつっちー。
きゃ~ん。羨まし(コラ)

少ない出番でもタッチ度高い土浦くん。
香穂子は全然心を開いてくれないから、可哀想だわ・・
では、また~♪
【2007/02/13 18:20】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんはデス☆
レス遅くなってすみません。

>ええ!もっとかき回して欲しいっス☆

そ、そんなはしたないことをハトははさんが言うなんて・・・・萌え☆
むっはー!なんか興奮デス☆<おい

>柚木グランマもSと見た!
柚木家はSの家系なんでしょうか?!
兄たちに期待!!

>きゃ~ん。羨まし(コラ)

つっちーはさりげなくボディタッチ多すぎ☆
でもつっちーなら嬉しいかも(*^^*)

>少ない出番でもタッチ度高い土浦くん。

ですよね~。セクハラ課長並のペースであちこち毎日タッチしてる気がしますよ。

>香穂子は全然心を開いてくれないから、可哀想だわ・・

た、たしかに。今一番報われない男・土浦(笑)
でも、これからつっちーエピソードがあったりするんでしょうか?

それでは~♪
【2007/02/15 00:26】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにも失礼します♪】
しのぶんさん こちらにも失礼しますっ!!

>「アンジェリーク」
私も自宅では視聴不可なので、動画サイトでチェックしてます
相変わらず作画はアレですが・・(笑)
・・と、コルダと関係なくてスミマセン(汗)

>むしろかき回して乱してやる側だしな!!
思わず そうだっ!!と賛同です(笑)
もっと思いっきりかき乱してくれても良いんですけどね・・(笑)

>佐々木の今カレの部長は面白くない
「音楽か、佐々木か、俺か、どれかを選べ!」(違っ!!/笑)
・・・しかしどう見ても三角関係の縺れですよね(ぇ)

本格的に鬱展開に突入ですね・・・
見てて重いです・・(苦笑)
ではでは、失礼しましたっ!!
【2007/02/15 22:23】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【続マタ~リ訪問♪】
>俺には何にもかき乱されたりしない。
むしろかき回して乱してやる側だしな!!なブラックエロエロ柚木ですが、ヘンなオーラ(青)を出しつつ日野ちゃんの色々なシーンを反芻。

( ゚∀゚)o彡゜エロ木♪ エロ木♪

>「あの子も、恋の一つでもすれば」
というママンの不自然にでかい独り言は童○をあてこすっているものと思われますが

「ならママンがしてあげればいいんだよ!」
「な・・・なんだっ(ry」

>誘われたカラオケに行こうとする日野ちゃんの腕をいつの間にか背後にしのび寄ったつっちーががしっと掴み「こっちが先約だ」
そのまま腕をつかんで暗がりにひっぱってゆくムッツリつっちー。

女の子の二の腕を気安く掴むなよセク・ハラオ!?
コルダの男子にはデリカシーっつ~もんがないから困る!
そして拙者にはエロネタ自粛っつ~もんがないから困る!(自覚はしている模様{尚悪いともゆ~♪})

>ぎゃー!!ここで動画が終わってるYO!
いつか続きが見られたら書くつもりデス☆(うわあ)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(不意打ち喰らいました♪{笑})

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/02/16 01:23】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【流架さま】
流架さん、お忙しいところをこちらにもコメントどうもありがとうございますっ!!

>私も自宅では視聴不可なので、動画サイトでチェックしてます
>相変わらず作画はアレですが・・(笑)

1話目はイイ感じですが、どうやらまたもや崩壊してるようですね(苦笑)
守護聖さまを大切にしようよ!スタッフ!!
ゲームもOVAもなぜかアンジェって作画に恵まれないのが悲しい。
ゲームの「デュエット」のアニメ部分なんて、ロザリアの縦ロールが注連縄みたいにぶっとくなってましたよね?
って、こちらもコルダ以外で熱く語ってしまいスミマセン(^^;ついつい。

>思わず そうだっ!!と賛同です(笑)
>もっと思いっきりかき乱してくれても良いんですけどね・・(笑)

ハトははさんに続いて、流架さんからもまさかの大胆発言がッ!!<違う
ムッハー☆☆と喜ぶ私は変態ですがなにか(笑)

>「音楽か、佐々木か、俺か、どれかを選べ!」(違っ!!/笑)
>・・・しかしどう見ても三角関係の縺れですよね(ぇ)

そういう風にしか見えませんね、ええ。
二人の男の間でゆれてる佐々木、もしかして小悪魔キャラ?!

>本格的に鬱展開に突入ですね・・・
>見てて重いです・・(苦笑)

日野ちゃんが落ち込んでいるうう。
はたしてどんなきっかけで立ち直れるのか?!結構ハラハラします。

それではまた!
【2007/02/16 22:33】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、どもどもデ~ス☆

>( ゚∀゚)o彡゜エロ木♪ エロ木♪

もう、最近は存在そのものがエロい感じに見えて仕方ないですYO!

>「ならママンがしてあげればいいんだよ!」
>「な・・・なんだっ(ry」

ママン×月森?!男性向け同人ではかなりありそうっす!!
ママン美人だし!
あと、ひそかにママンに憧れてたつっちーなんかのママン×土浦バリエーションもありそうです☆

>女の子の二の腕を気安く掴むなよセク・ハラオ!?
>コルダの男子にはデリカシーっつ~もんがないから困る!
>そして拙者にはエロネタ自粛っつ~もんがないから困る!(自覚はしている模様{尚悪いともゆ~♪})

つっちーもエロ木もツン森もデリカシー0☆
とりわけつっちーはベタベタベタベタさわりまくりですよ!ちっとは遠慮しやがれ、てなもんですよ。
でもようかんさんは自粛しない方向でおながいしまつ!

>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(不意打ち喰らいました♪{笑})

かなり途中で終わったのかと思ったんですが、どうやらあとは予告だけだったみたいですね(^^;
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/02/18 00:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/506-e53d0ddd
  • 心を映す鏡【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_cloud/}鬱展開で重~い・・そういえばLaLa全プレのドラマCD、申し込んでからあと1週間で1ヶ月になるのにまだ届かない。遅いなぁ・・『金色のコルダ』 Opus 18 傷心のパルティータバイオリンの絃が切れ、一瞬呆然となる香穂子。静まり返る会場。香
【2007/02/13 17:53】
  • 金色のコルダ ~primo passo~ opus18「傷心のパルティータ」【WONDER TIME】
    『私にヴァイオリンを弾く資格は無い・・・』香穂子の落ち込みようが見ててツライですね・・『俺は 何にもかき乱されたりしない――』さて、第3セレクションのラストは柚木さま!!黙ってフルートを聴かせて頂きましたよ
【2007/02/15 22:22】
  • 金色のコルダ~primo passo~ 第18話「傷心のパルティータ」【 はちみつ水。】
    弦が切れてそのまま走ってっちゃった香穂子たん…(´Д⊂思わず「たん」呼び。んで、演奏のラストは柚木。どうやらめっちゃ上手かったらしいよ(((゜Д゜)))てか柚木、演奏中に香穂子のこと考えすぎだから…!!で、結果。7位 香穂子6位 火原5位 志水4位 冬海ち...
【2007/02/22 21:54】
  • 金色のコルダ【まなみの日記】
    金色のコルダ金色のコルダ(きんいろのこるだ)は、コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。女性向けゲーム開発チーム、ルビー・パーティが開発したネオロマンスシリーズ第3作目。歴史;金色のコルダ:2003年9月19日発売。Windows9
【2007/06/23 04:20】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
