スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス 反逆のルルーシュ第13話 シャーリーと銃口

2007.01.20(00:05)
[1/21に書いてます]

一週遅れで一言感想。うん、いいの座右の銘はマイペース★
OP変わった!!ウワサのジンですか。

指名手配の手配写真みたいにうつるみなさん。
戦闘中のカレンたんの乳揺れ。ヴィレッタさんの「ああ~ん★」な感じのショット。
あらためて観ると、女性キャラいっぱいいますねえ。スザクがりりしい。
最後に仮面を外してギロギロリ、なルル。


・シャーリーパパのお葬式、錯乱するママンをなだめるシャーリーたん。

・回想でパパのお嫁さんになるの!というロリシャーリーキター!!

・うつむくルル、思わず謝るカレン。わけわからいまま便乗して謝るリヴァル、イイヤツだけど、あいまわらず頭あんまりよくなさそうです(苦笑)

・ミレイ会長が心配しますが、「もういいの。もう十分泣いたから」というシャーリーたん。うん、ついでにちゃっかりルルとキスもできたし結果オーライって感じ?とほくそえんでるのに気づかない一同。

・スザクが黒の騎士団批判。
「間違ったやり方をしても意味はないのに!」

・卑怯なやり方でキスしたシャーリーたん、ちょっとドキッ!!

・気を利かせた皆さんに、残されるルルとシャーリー。
前回のキスについてあやまるシャーリーたん。スザク、実はキス現場を見ていた説。

・C.C.またピザ食べとるー!!

・「ぬるいのはお前の方だ」
C.C.にけちょんけちょん(死語)にけなされるルル。今日の女王様は容赦ないのデス。


・「せがまれるままにキスして。」鼻で笑うC.C.。見てたんかい?!さすが女王様はストーカー♪

「ふっ、どれだけえらそうなことを言っても所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか?」

C.C.女王さまによる童貞認定キタキタキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
もしかしてこれですね、ようかんさんが言ってた最近流行の童貞ネタとは?!
他でもやってるのでしょうか。

・図星をさされたルル、頭だけじゃなくて股間もでっかいぜ!!とでも言いたいのか、ベッドにC.C.を押し倒したーー!!
狙え、脱童貞!!

・伏字なしでこの単語使うの久しぶりだけど、番組で思いっきり言ってるんだもん、いいよね?!とウキウキする管理人。

・しかし、押し倒されてもなお動揺せず説教モードのC.C.、
「私を失望させるな」

・ショックを受けるルル、そしてC.C.はベッドに放置。

・いきなりルルのシャワーシーン。
壁を殴って、落ち込むルル。・・・あ、もしかして自爆しちゃったんでしょうか?それは切ない(苦笑)童貞坊やだからしょうがないですネ<おいおい

・今までの回想をして落ち込むルル。

・ゼロとして扇に電話をするルル。

・スザク、ロイドにまた「おめでとう~♪」な報告をされます。

・相変わらず「認められたのかな?それともまた囮?」と一言多いメガネに、ニコニコ顔のセシルさんが
「人との正しい付き合い方、教えて差し上げましょうか?」
と軽く調教のお誘い。

・なんか不吉なオーラを放つおにぎりを目にしたロイドは、
「ありがとう、遠慮します」

・今日のおにぎりはなんだろな★マーマレード?

・黒の騎士団作戦会議。

・髪型がヘンなディートハルトが情報提供者としてゼロに話をしています。これもコーネリア側の作戦?

・藤堂と合流できない片瀬少将を逃がすことを優先することを主張する扇に対して、コーネリア軍を壊滅させることを優先させることを宣言するゼロ。

・ゼロに話しかけようとするカレンたん。

・スザクが日本元総理の息子であることを気に入らない、といいつつも「使えるものは使う」と言うもったいない精神にあふれたダールトン(ごつい顔だけど、趣味は牛乳パックを利用した小物作り★最近、リモコン収納箱も自作しました♪)。

・スザクは黒の騎士団「目標は片瀬。それ以外は殲滅しろ」と命じられます。

・「ブリタニアへの忠誠を示せ」容赦ない命令。」
「踏み絵かな?ためされてるよ、君♪」というロイド。
きっとまたそれを聞いていたセシルさんにシメられる気配。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007/01/26)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 久しぶりのヒット☆
4 良い作品
3 なんだかなあ


・ヴィレッタに「黒の騎士団に関与している可能性がある」といわれたシャーリーたん、ストーキング開始★

・それをさらにヴィレッタたんがストーキング。
でも素人の悲しさで、見失ったシャーリーたんにイラつくヴィレッタさん、自分はオレンジのようになったりせず、逆にこれでのし上がってやる!と野望ギラギラさせてます。

・ゼロとカレンたんの会話。
自分たちのやり方に迷いを見せるカレン。

・よくみたら上着脱いで半裸のゼロ、お着替え中だったようデス。
で、それをカレンたんが覗いてた、と。

・にしてもタオル被っているだけで顔うっすら見えそうなゼロ。無防備だな。

・「勝つしかない。修羅になるしかない。だが、強制はしない・・・カレン、引き返すなら今だ」

・そう言われて思わず、「ともに進みます」と決意するカレンたん。
「ありがとう、カレン」お礼を言われてカレンたん、やっぱりときめきます。

・作業着姿のC.C.「同じ失敗を繰り返すわけにはいかない」
以前、やっぱり童貞を使ってなにか失敗したことがあるようデス。

・あんまりからかい過ぎてもよくないデスからね、ヤツラは(笑)

・サングラスのヘンな男がニヤリング。この人、この前も屋上にいましたよね?
C.C.のストーカー?

・ストーカーのフーガですよ★

・スザク、作戦開始。シャーリーたん、テロ?ときょとーん。

・ブリタニア軍の早い動きをみて、ゼロは警戒し、日本解放戦線を救うよりも様子をみるように命じます。

・スザクは「こんなの戦闘じゃない」と思いますが、セシル女王様から、「辛いだろうけどアナタは職業軍人なのよ」といわれます。

・なすすべもなく、一方的に攻撃される日本解放戦線から降伏宣言がでるも、無視して殲滅★


・流体サクラダイトを摘んだ日本開放戦線の船を爆破するゼロ。

周りには
「コーネリアの軍をまきこんでの日本解放戦線の自爆、天晴れナリ★」
とことにするちゃっかりさんぶりに、それを見抜いたディートハルトも感心しきり。

・戦力として役立たずの日本解放戦線を犠牲にして、コーネリア軍にツッコむ隙をうかがう手腕に、「もっと、もっと見せてくれ(;´д`)ハァハァ 」と興奮してトンズラするディートハルト、どうやらゼロ厨の模様。

・ゼロ、カレンとともにコーネリアを追い、ナイトメア戦に持ち込みます。

・いいところで、ぼんやり立ちすくむシャーリーたんを発見するルル、隙をつかれてスザクに攻撃された上、説教までくらいます。

・「お前のやり方では何も変わらない!」

・「また、この白カブトか!!」
「平然と命を囮にするお前はただの人殺しだ!」

・「なぜ、お前はいつも俺の邪魔をする!?」

・「貴様さえいなければ!!」
「お前がいるからー!!」

・腕をもがれたゼロの機体を吹っ飛ばすスザクのランスロット、強いですね。

・そこへ、カレンたんの紅蓮が迫ります。
「ゼロは私が守る!!」

女の子に守ってもらえるというのは一つの男の夢だと、サクラ大戦ファンの知人が語っていましたが、そんな感じでしょうか。
男冥利につきますね。

・倒れたゼロの傍に立つシャーリーたん、落ちている銃を拾ってゼロを撃とうとします。

「私が、お父さんの・・・・!!」


・が、実にタイミングよく(笑)ゼロの仮面が外れて見えたその横顔は・・・愛するルル(こないだAまで行きました★うふ)だったのです!!
がびーんなシャーリーたん、で続く!!


新EDのはしゃぐ子供の頃のやんちゃナナリーたんが新鮮。
ルルがいいところのお坊ちゃん丸出しなスーツで、困った顔してていい感じに萌え。
その後に、前からあるブリタニア王宮から凶悪な顔で出てゆくルルのショットとは、BEFORE・AFTERって感じ(笑)

以前からのショットに加えて新しい絵がちらほらという構成ですね。

新しいC.C.のスカート姿の後ろ姿。
暖炉の前でふたりっきりでくつろぐダールとンとギルフォードに、ダルギル疑惑浮上。
セシルさんと若き日のヘソだし女(ラクシャーサとかいう名前?)が手を取り合って百合百合ムード。ロイドが後ろでそんな二人に疎外されています(笑)
猫姿のミレイさんによるシャーリーたんへのセクハラ(乳もみ)。
萌えシーン大追加デス。


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓



TBする方へ こちらの記事を読んでいない方は、一度参照してください。

念のため抜書きします。 関係ない方には申し訳ないのですが、アニメ視聴で困ったTBが増えているのでしばらくこの表示をつけときます。なぜかというとTOP記事すら見ない方がいるようなので(^^;

違う回(観ていない回)のTBは送らないで下さい。

よろしくお願いします。

しつこい場合はいやがらせもしくはTBスパムとして通報します。


ここまで書いて送ってきた豪気な方はそれなりの判断をさせていただく、ということでよろしくデス♪
<<コードギアス 反逆のルルーシュ第14話 ギアス対ギアス | ホームへ | 金色のコルダ 第15話 高鳴る胸のアリア>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
頂いたコメントにレスして、TB返しに奔走してる間にもう一つコメント頂いたようでスミマセン(汗)

今回はルルの半裸、全裸と何気にサービスシーンが多かったのは気のせいでしょうか?
個人的には嬉しいですが(笑)

>さすが女王様はストーカー♪
いつの間に見てたんですかねC.C.

>軽く調教のお誘い。
最近ロイドさんとセシルさんのやり取りを見るのが結構楽しみです(笑)

>興奮してトンズラするディートハルト
この人やること無茶苦茶過ぎです(笑)
でも 笑いながら走ってるディートハルトさんに爆笑でした!

ではでは、もう一つ失礼します~
【2007/01/21 22:04】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【13話】
しのぶんさん、こんばんはー。

>マーマレード
ジャムもマーマレードもオニギリよりパンにー(涙)
想像したら、ちょっと違う世界にいきそうになりました…。

あと、アニメ感想はマイペースが1番ですね☆
私もしみじみと思います。

それではー。
【2007/01/21 22:36】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【ち~っす♪】
>ヴィレッタさんの「ああ~ん★」な感じのショット。

(*´Д`)ああ~ん♥(←バカ) 

>C.C.女王さまによる童貞認定キタキタキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!! もしかしてこれですね、ようかんさんが言ってた最近流行の童貞ネタとは?!

イエス・ユア・ハイネス♪( ̄∀ ̄)ノシ
この作品の目指す方向性はアングラエロへの挑戦と見た!(違・・・わんな)

>壁を殴って、落ち込むルル。・・・あ、もしかして自爆しちゃったんでしょうか?それは切ない(苦笑)童貞坊やだからしょうがないですネ<おいおい

あ、な~るほど♪
これで全て説明がつきマスね♪
ルル、ドンマイ♪

>今日のおにぎりはなんだろな★マーマレード?

意外と合うかも♪

>よくみたら上着脱いで半裸のゼロ、お着替え中だったようデス。
で、それをカレンたんが覗いてた、と。

カレン「さ・・・誘っておられるのデスねゼロ!? カレン! いっきマ~~ス♪」

>セシル女王様から、「辛いだろうけどアナタは職業軍人なのよ」といわれます。

何気に女王様の多いアニメですな~♪

>、「もっと、もっと見せてくれ(;´д`)ハァハァ 」と興奮してトンズラするディートハルト、どうやらゼロ厨の模様。

お前がカオスだ!と突っ込まれまくりなディートハルトGJ♪

>女の子に守ってもらえるというのは一つの男の夢だと、サクラ大戦ファンの知人が語っていましたが、そんな感じでしょうか。

ツンデレな彼女は一つの男の夢デスが、守ってもらいたいとは正直あんまし・・・。(苦笑)
むしろダールトンの兄貴に守ってもらいた(ry

>腕をもがれたゼロの機体を吹っ飛ばすスザクのランスロット、強いですね。

つかもう「前線出なくてよくね?」と評判デス♪(笑)

>猫姿のミレイさんによるシャーリーたんへのセクハラ(乳もみ)。

さすが会長♪ そこにシビレル憧れるぅ~~~♪

ではまた♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/22 23:18】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは!
毎度お返事遅くてスミマセン・・・。

>頂いたコメントにレスして、TB返しに奔走してる間にもう一つコメント頂いたようでスミマセン(汗)

あ、なんかお気を使わせてしまったようですね、すみません。
特にしのぶん自身はレスとかTBのタイミングはあまり考えず、レビュー作成⇒よそ様の記事拝見・コメント優先⇒自分のところのレス、という順番で適当に周っているので、自分の記事UPが遅いとコメ連投気味(迷惑)になりますが、ふらりとやってきて書いてる、という感じで特に意味はないので(せかしてるとかではないので)、急がずマタ~リとお相手してくださると嬉しいのデス☆

ということで、自分のレスがとっても遅い言い訳をしてみるテスト。
まあレスとか訪問はマイペースにということで・・・(^^

>今回はルルの半裸、全裸と何気にサービスシーンが多かったのは気のせいでしょうか?
>個人的には嬉しいですが(笑)

ルルサービスシーン、多かったですね確かに!
それは嬉しいのですが、なんとな~くルル受キャンペーンのような気がしなくもなくて、ルルスザ派としてはちょと心配(苦笑)

>いつの間に見てたんですかねC.C.

どいつもこいつもストーカーです!!C.C.のギアスには尾行、といか探索とかありそう。

>最近ロイドさんとセシルさんのやり取りを見るのが結構楽しみです(笑)

セシルさんが女王様っぽくていいですよね~。この二人の力関係に注目デス。

>この人やること無茶苦茶過ぎです(笑)
>でも 笑いながら走ってるディートハルトさんに爆笑でした!

なんかヘンな薬がキマッてるのかあんた、っていう感じでもありましたね(笑)
今ひとつ、このひとの真意が不明で、気になりますね。
ただのヘンな人?!(笑)

ではでは~♪
【2007/01/23 22:36】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは♪
お返事遅くなり、すみませんです。

>ジャムもマーマレードもオニギリよりパンにー(涙)
>想像したら、ちょっと違う世界にいきそうになりました…。

しかもちょっとあったかいよ?!ってところがさらにダメージ。
セシルさんのおにぎり地獄はまだまだ続くのでした。耐えろ、スザク!!

>あと、アニメ感想はマイペースが1番ですね☆
>私もしみじみと思います。

ありがとうございます、そういっていただけると気が楽になります。
不義理してしまうのは大変申し訳ないんですが、日々の生活優先で、趣味は負担にならない範囲で楽しく、というのを目安にしたいと思ってます。
仕事が楽だということナッシングなんですよね☆
ではでは。
【2007/01/23 22:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、どもデ~ス♪お返事遅くなってスミマセン。

>(*´Д`)ああ~ん♥(←バカ) 

ヴィレッタさんのあのシーン、本編で出てこないかな☆と期待。

>イエス・ユア・ハイネス♪( ̄∀ ̄)ノシ
>この作品の目指す方向性はアングラエロへの挑戦と見た!(違・・・わんな)

まさにそんな感じデス!
深夜だからやり放題なコードギアス、どこまで突き進むのか気になる今日この頃なのでしした(笑)

>あ、な~るほど♪
>これで全て説明がつきマスね♪
>ルル、ドンマイ♪

風呂で泣きながらパンツ洗ってたであろうルルを想像すると目頭が熱くなります(笑)
若いとよくあることさ、ドンマイ♪

>意外と合うかも♪

ようかんさんの体当たり実験きぼんぬ。<自分でやれYO!

>カレン「さ・・・誘っておられるのデスねゼロ!? カレン! いっきマ~~ス♪」

カレン×ゼロ?!
しかし、カレンたん、身近にいる人間なら体格や姿勢、声である程度わかるんじゃ・・・・?というのが禁句ですか。

>何気に女王様の多いアニメですな~♪

シャーリーくらいですね、女王疑惑のないキャラは。
ニーナはMに見えてどう化けるかわからないデスし。

>お前がカオスだ!と突っ込まれまくりなディートハルトGJ♪

髪型も行動もカオスなディートハルト、カオスが趣味なのか?

>ツンデレな彼女は一つの男の夢デスが、守ってもらいたいとは正直あんまし・・・。(苦笑)
>むしろダールトンの兄貴に守ってもらいた(ry

ですよねえ。
なんかしのぶんも、女の子に守られるのは特に萌えないデスよ。あ、コーネリアさまならいいかも☆
ダールトンの兄貴は、出てきただけでさぶな雰囲気なんで、守ってもらうならギルフォードの方がいいなと。

>つかもう「前線出なくてよくね?」と評判デス♪(笑)

みんなに突っ込まれるようなブリタニアはもっと作戦を練った方がよいですね♪

>さすが会長♪ そこにシビレル憧れるぅ~~~♪

やってることはセクハラ親父そのもの、だけどナイスバディな会長が好きですよ♪
ではでは~( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/24 20:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/488-2f9ee0a2
【2007/01/21 22:04】
  • コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ(このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです)ナレーションが変わりましたね…。そういえばコードギアスはオープ
【2007/01/21 22:36】
【2007/01/21 22:47】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」【月の静寂、星の歌】
     行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
【2007/01/22 01:12】
  • 洗い流せぬもの【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_oro/}ぁ、もうバレた・・それにしてもやっぱり、OP最悪。『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE 13 シャーリー と 銃口シャーリーは、あの日のキスをルルに謝ってましたね。「ちゃんと泣いた?」「待ってるからね」と言ってあげられるミレイ姉さんは
【2007/01/23 11:09】
  • stage13 『シャーリー と 銃口』【dandelion】
    コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る高い!!なんて良心的じゃない値段!はい買えませんからぁ~特典が何かわかったらわからないけど~DVD1は
【2007/01/30 00:06】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
