
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第15話 高鳴る胸のアリア

2007.01.19(00:36)
漢検の勉強をしなくっちゃ!!しかし隙をみて逃避する管理人でした★だめじゃん。
■アバンタイトル

・前回のブラックエロエロ柚木と日野ちゃんの「騙すってどうよ?」「騙される方が悪い」「そっか★」「そうだYO!」な会話から。<大分違います

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
ドラマ 福山潤
アニプレックス (2007/01/24)
売り上げランキング: 291


金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 363

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


■Aパート。

・日野ちゃんのクラスの、サッカー部の友人(受くさい)にノートを返しに来る土浦くん、「ウワサどおり付き合ってたりするの?」と日野ちゃんのとの仲を追及されて不機嫌なポーズ。

・不機嫌に帰ろうとする土浦君に受くさい友人が声をかけます。
「お前、戻ってくるよな?」俺のところに。

・受くさい(しつこい)友人、真剣に土浦君の背中を見つめます。
あんなに愛し合ったじゃないか、俺たち。

・あ、キャラ名は佐々木だって。土浦×佐々木、と。

・「戻るって・・・今俺どっちのことを考えた?」
サッカー部に戻ることか、佐々木のもとに戻ることか・・・・。
やっぱりそうなのか?!

・星奏学園内、優雅な螺旋階段のある巨大なホール・・・・・高級ホテルのカウンターみたいなところに群がる生徒達・・・・ってここ購買かYO!!ムダに豪華。

・3人しか人いない上に実質一人しか品物さばいてないみたいで、なんか列がぐちゃぐちゃだ!!
イベント会場の捌き方を見習って、もっと購買運営を機能的にするといいよ。

・メロンパンをあきらめかけた日野ちゃん、冬海ちゃんにごっつんこ。
ぶつかりイベント発生。

・シャーペンの芯を買いに来たものの、人ごみに圧倒される冬海ちゃんの手をがっしり握り「よし、突入しよう!!」

・でも列を無視して入ってゆく日野ちゃんってば、なんか大阪のおばちゃんみたい★
つか、もっとみんなちゃんと列作ろうよ。

・次のセレクションのテーマについて話し合うふたり。

・天羽さんの回想シーンによろこんでみる★

・練習を終えた土浦くん、やってきた月森くんとバッタリ。
ツンツン会話タイム開始♪

・「使うか?ちょうどあいたぞ」
(ちょうど屁もしてきたしな。昨日のニンニクラーメンが利いてるはずだ。喰らえ俺の毒ガス!!)


「結構だ。別の部屋をおさえてある。

それにお前の入った部屋の空気なんて吸いたくないしぶっちゃけ★昨日のことだが、ああいう誤解をされるのは迷惑だ」

「ああ?」

・なんのことだったっけ?と土浦君同様、視聴者もスッカリ忘れている前回の展開。
どうやら土浦君の自称前カノに、月森くんと日野ちゃんがカポーだと思われたことを言ってるようですが、
皆が忘れてるのに一人だけけこだわってるあたり、ケ○の穴の小さい男だな月森!
そんなんじゃヤオイキャラ失格だゾ★<下品禁止

・お前の彼女によく言っとけ、という月森君に、お前こそ誤解するな!もうあいつとは何でもないんだ、と説明する土浦くん。

・「前カノのことなんてもうどうでもいいんだ土浦×ジェラってる月森」の痴話喧嘩に脳内変換している人はきっと他にもいるはず!!

・そこへ能天気火原先輩が割り込んできます。邪魔しちゃだめ~ん。

・天羽さんからのセレクションについての取材を拒否する日野ちゃんと冬海ちゃん。

・矛先を変えて選抜メンバー男子5人の素顔について、聞いて見る天羽さん。さすがジャーナリスト、粘るなあ。

・「あの5人」が宇宙に浮かんでキラキラ★トップにいるのが月森くんですよ。

・「好みのタイプでもいいよ、ほら、ちょっとうわさになった土浦君とかさ★」

・盗み聞きしていたかのようなタイミングで、伴奏者森さんが登場!
森さんにも音楽科の4人について取材。

・月森くんは人気が高いけど「あの性格だから、トモダチは少ないけどね」

・みんなギャグ顔になりつつ、納得。・・・・つか、トモダチいたんだ。

・「よくいえば、クール?もう少し愛想がよければいいのにな」
「確かにね。火原先輩みたいな感じ?」

明るい背景でお花に囲まれてにっこり笑うありえない月森くんのイメージが。

・「今のままじゃ、将来絶対苦労するとおもうんだよね、人として」
ギャグ顔のまま真剣に月森君を心配する天羽さんと森さんががいい味出してる!

・ひょっとして愛?(笑)

・火原先輩、後輩に「かわいい」と言われている。
「そこは『火原先輩、素敵★(紅潮+お目目キラキラ)』とかならなきゃいけないんじゃないの~?」
ジタバタする天羽さん、そして森さんGJ!

・柚木さま風のアプローチを想像するも、二人には不評。
志水君風のアプローチはかなり萌えた様子。

・騒ぐ腐女子から冬海ちゃんを守る日野ちゃん、さりげなく肩を抱いてマス★
(なにげなく日野ちゃん、冬海ちゃんさわりまくり)

・そんな腐女子の会話を外で聞いてる土浦、月森、志水、火原の皆さん。
「入り辛え・・・・」

・日野ちゃん、土浦君のさわやかさを一人思い出してみたり。

・天羽さんがキラキラさせつつ「バイオリン・ロマンス」の話をふるのですよ。

・「で、一番気になるのは誰なワケ?!」
天羽さんの日野ちゃんへの唐突な質問に、
4人がピキーンと反応。

・一番焦ってるのは土森くん、目を見張る火原先輩、なんとなく冷めた目の月森くん。

・志水くんだけ後ろ姿で表情が見えない。
「眠い・・・」とか思ってるだけじゃないの?(笑)

・そこへにっこりと「何してるんだい?みんな揃ってコソコソと」と柚木さまキター!!

・びっくりした火原先輩のおかげで、女子に盗み聞きがバレてしまいましたとさ。

・人前で練習しようと山下公園にやってきた日野ちゃん。

・バスケをやっている火原先輩とそのお兄さん・春樹に遭遇。
あれ、このシーンなんか見たことなるような気が。

・「ね、俺らと遊ばない?」
わらわらと湧いてきた男ども。

・とりあえず、バスケしている皆さんの横で練習することにした日野ちゃん。

・「俺もトランペット持ってくればよかったな」
とバイオリンを弾く日野ちゃんを見てつぶやく火原先輩。

・のんびり引くのは久しぶり、最近バタバタしてたから・・・と、つい柚木の髪キスを思い出してしまう日野ちゃん、ギギーッとしのぶん風のアバンギャルドな音色を出し、バスケの皆さん思わずコケてしまいます。

・気を沈めようとしつつも、土浦くんの前カノのことを思い出してまたギギーッ。

・思わず心配して飛び出してきた火原先輩。

・友人たちはこれ以上前衛的な音色を聞くのは御免ナリ~と帰ってしまうのでした。

・ちゃっかり、みんなで選んだプレゼントのキャップをかぶる火原兄。

・この兄弟仲良すぎ!!抱きついたり、なんかヘン!!!
そういう関係じゃないのにこんなにベタベタする兄って、気持ち悪いんですが。<そういう関係を想像する方が気持ち悪い件について



金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
ドラマ
アニプレックス (2007/02/21)
売り上げランキング: 133

この土浦君、ちょっとセクスイ★

ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来




■Bパート


・日野ちゃんと火原先輩、土浦くんと前カノのデート現場に遭遇。
今度は火原先輩を彼氏扱いする前カノって、なんでもかんでも恋愛に結び付けたがるうざいタイプの人のようです(笑)

・なんでもかんでもホモ関係に結び付けたがる管理人もオットの人にうざがられるタイプであることは内緒です。

・結局4人でお話。
「一目見た瞬間、お似合いだなって思ったの」

・火原先輩、土浦くんが付き合ったこちがあることに感心して大声で騒ぐのはいいですが、これで童○確定ですね★
周りもそんな童○君の無邪気さに笑ってます。

・土浦くんは実はバスケも上手かった、もててたなどボロボロ暴露する元カノ。

・緑髪コンビのバスケ対決をそそのかす前カノ。
いやあ、さりげなく性格悪そうだなあ(笑)

・バスケあんまりやらないのは、突き指すると大変だからか、と勝手に納得する火原先輩に、思わず「そんなヘマはしませんよ」とムっとする土浦君がいい。

・土浦君がさっさとシュートを決めました。火原先輩は後ろへジャンプしながら負けじとシュート。

・いつしか夕暮れですが、単純な男どもはバスケに夢中です。

・飽きてきた女子の皆さんは「俺の雄姿を見れ」といわんばかりの緑髪コンビを無視して、勝手な話を始めます。

・前カノによる暴露情報は以下の通り。

1.自分から告白した。
2.3ヶ月で別れた。
3.別れようといったのも前カノ。
4.理由は、男の子と一緒にいるときは楽しそうだったけど、自分といる時はそうじゃなくてホモだと思ったから「みずえ」と名前で呼んでくれなかったから。
5.もう今はなんでもないから熨斗つけて差し上げます★

・「本命は誰?」と聞かれて動揺する日野ちゃんに気を取られた火原先輩、こけて腕をケガ。

・前カノ、土浦君に遅らせて、日野ちゃんと火原先輩をふたりきりにする作戦にでましたよ。

・水道で火原先輩の傷を洗う日野ちゃん、なんか怪しい視線の火原先輩が至近距離でなんか襲い掛かろうとしてますヨ!!キケンキケン!!

・ドギマギする火原先輩に、絆創膏を貼ってあげる日野ちゃん。

・「香穂ちゃん・・・」
どさくさに紛れてそう呼んで見る火原先輩。

・「なんなら和樹先輩でいいから」
と提案するも、それはすげなく「遠慮します」と却下される火原先輩、しょぼんぬ。

・「なんだ・・・好きなんだ」
自分の気持ちに気づいた(今更かよ!!)ニブさではステゴザウルスといい勝負な火原先輩が夜、トランペットを吹く場面で続く!!

・あれれ、ED変わった?違ってたらすんません。あんまり観てなかったからなあ。

・柚木ーーー!!

・金×王!!
金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ






リリのワンポイントクラシック
夫婦愛について。
シューマンは「ピアノソナタ第1番」、エルガーは「愛の挨拶」を妻にささげ、ワーグナーは「ジークフリード牧歌」を妻の誕生日に初演。

クイズ「ワーグナーの妻は有名な作曲家の娘だが、それは誰?」

予告:バイオリン教室をやるらしい。柚木さまも出るヨ★

クイズの答え:リスト<リストの絵がなんか困った顔でおかしい


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<コードギアス 反逆のルルーシュ第13話 シャーリーと銃口 | ホームへ | 雑談的近況報告。>>
コメント
【こんばんは♪】
しのぶんさん、漢検の勉強邪魔しちゃってゴメンなさいです(ぺこりん

>・なんでもかんでもホモ関係に結び付けたがる管理人もオットの人にうざがられるタイプであることは内緒です。
それでも話を聞いてくれるご主人なのデスカ?優しい~ v-254
【2007/01/19 23:01】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんはっ!!
コメントありがとうなのです♪
>しのぶんさん、漢検の勉強邪魔しちゃってゴメンなさいです(ぺこりん
いえいえ、邪魔も何もまだ今日は全然やってないので大丈夫ですよ~<おい
あ、これからガンバリマス★

>それでも話を聞いてくれるご主人なのデスカ?優しい~
聞き流すという方が正しいかもしれませんが、時々「世の中には君が思ってるほどホモの人は多くないよ?」とたしなめてくることがあります(^^;

ではでは~
【2007/01/19 23:44】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【どもどもナリ♪】
>前回のブラックエロエロ柚木と日野ちゃんの「騙すってどうよ?」「騙される方が悪い」「そっか★」「そうだYO!」な会話から。<大分違います

二人でマルチ商法でもやり出しそうそうデス。
STOP悪徳商法♪

>でも列を無視して入ってゆく日野ちゃんってば、なんか大阪のおばちゃんみたい★
つか、もっとみんなちゃんと列作ろうよ。

あれ、列じゃなかったんだ?って感じ。
ただの人込みかYO!?

>皆が忘れてるのに一人だけけこだわってるあたり、ケ○の穴の小さい男だな着き森!
そんなんじゃヤオイキャラ失格だゾ★<下品禁止

ユル過ぎても不評だゾ★

>ジタバタする天羽さん、そして森さんGJ!

今回のブレイクキャラはこの二人デスね♪
今後も定期的にジタバタして下さい♪

>そんな腐女子の会話を外で聞いてる土浦、月森、志水、火原の皆さん。
「入り辛え・・・・」

そう、ケ○の穴の小さい月森には入り辛(ry

>「で、一番気になるのは誰なワケ?!」
天羽さんの日野ちゃんへの唐突な質問に、
4人がピキーンと反応。

ニュータイプ?

>びっくりした火原先輩のおかげで、女子に盗み聞きがバレてしまいましたとさ。

火原のせいとゆ~か柚木のせいとゆ~か♪
まあお約束なタイミングとゆ~のを除外しても、ぶっちゃけ日野ちゃんはまだ恋愛モードに入ってませんから誰の名前も挙げなかったでしょ~な~とマジレス。
それ以前に日野ちゃんは拙者のモノなわ(ry

>「ね、俺らと遊ばない?」
わらわらと湧いてきた男ども。

日野ちゃんに集団陵辱キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!(違)

>日野ちゃん、ギギーッ
もしもし? あの・・・魔法のヴァイオリンDA・YO・NE?

>周りもそんな童○君の無邪気さに笑ってます。
最近のアニメは童○ネタが流行らしい♪

>バスケあんまりやらないのは、突き指すると大変だからか、と勝手に納得する火原先輩

待て! トランペットだって突き指したら大変じゃね!?

>今度は火原先輩を彼氏扱いする前カノって、なんでもかんでも恋愛に結び付けたがるうざいタイプの人のようです(笑)

そもそも自己紹介が「誰それの前カノです♪」ってどうなのYO?(苦笑)

>「なんなら和樹先輩でいいから」
と提案するも、それはすげなく「遠慮します」と却下される火原先輩、しょぼんぬ。

日野ちゃんキビシww!(笑)

>「なんだ・・・好きなんだ」
自分の気持ちに気づいた(今更かよ!!)ニブさではステゴザウルスといい勝負な火原先輩

今後はステゴ火原に改名だ♪

>クイズの答え:リスト<リストの絵がなんか困った顔でおかしい

拙者の観たYou Tube動画では答えが切れてたので助かりました♪(苦笑)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/20 00:13】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~♪コメントさんくすなのです★
コードギアスの視聴が出来ないまま今週の回が周ってきてしのぶんピーンチ!!(笑)

>二人でマルチ商法でもやり出しそうそうデス。
>STOP悪徳商法♪

この顔にぴんと来たら110番♪ということでOPのブラック柚木をポスターにするといい感じ★

>あれ、列じゃなかったんだ?って感じ。
>ただの人込みかYO!?

無秩序な若人の群れだったのです!
しかしワラワラ何やってんだ?って感じですよね。

>ユル過ぎても不評だゾ★

そうそう、ほどよくないとネ★<何が

>今回のブレイクキャラはこの二人デスね♪
>今後も定期的にジタバタして下さい♪

この二人はなんかさっぱりした性格&ナイスバディな予感なので私服姿をもっと観たいですね~。(屮゚Д゚)屮 カモーン

>そう、ケ○の穴の小さい月森には入り辛(ry

そんなときに役立つグッズを色々研究するとい(ry

>ニュータイプ?

土浦・火原の緑髪コンビ以外は、性格はニュータイプ向き★

>火原のせいとゆ~か柚木のせいとゆ~か♪
>まあお約束なタイミングとゆ~のを除外しても、ぶっちゃけ日野ちゃんはまだ恋愛モードに入ってませんから誰の名前も挙げなかったでしょ~な~とマジレス。
>それ以前に日野ちゃんは拙者のモノなわ(ry

あのまま邪魔が入らなかったら
「え~?誰も興味ないよ!!みんな敵だしネ★」とか思いっきり全否定する日野ちゃんとそれを聞いてずっこける皆さんが見られたのではないかという(笑)
観たかった!!

>日野ちゃんに集団陵辱キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!(違)

またもやMAD材料ゲット!!

>もしもし? あの・・・魔法のヴァイオリンDA・YO・NE?

しのぶんのバイオリンと変わらないYO?!魔法の意味なし!!

>最近のアニメは童○ネタが流行らしい♪

そうなんですか?今時代は童○なんでしょうかッ?!!

>待て! トランペットだって突き指したら大変じゃね!?

確かにそうだ!!
火原先輩何言ってるんですか?!

>そもそも自己紹介が「誰それの前カノです♪」ってどうなのYO?(苦笑)

そんな自己紹介する人がいたら軽くひくYO!
リアクションに困るし(苦笑)

>日野ちゃんキビシww!(笑)

日野ちゃん、火原先輩に対してはS疑惑。

>今後はステゴ火原に改名だ♪

ステゴ火原・・・・いい名前だ。<ほんとか?!

>拙者の観たYou Tube動画では答えが切れてたので助かりました♪(苦笑)

ようかんさんもひょっとして録画ミスですか?
うpされた動画は結構おまけがはしょられてて悲しいデスね。
まあ、あげてくれるのは大変有難いデスが(^^;
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/21 02:26】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/487-c4627fd4
  • タイム ラグ【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_uru/}人を好きになる瞬間と、自分の恋心に気づく瞬間の・・『金色のコルダ』 Opus 15 高鳴る胸のアリアピアノの道に戻るか、サッカーの道に戻るか。部活仲間に言われて迷う土浦くんでした。香穂子と付き合ってるってウワサは、ずい分広まっているようデスね
【2007/01/19 23:03】
  • 「金色のコルダ」レビュー【アニメレビュー トラックバックセンター】
    アニメ「金色のコルダ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):日野香穂子(高木礼子)、月森蓮(谷山紀章)、土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山潤)、火原和樹(森田成一)、柚木梓馬(岸尾大輔)、冬海笙子(佐藤朱)、天
【2007/01/22 07:04】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
