
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雑談的近況報告。

2007.01.18(23:38)
[1/16に書いてます]
最近のできごとなど。

1.年賀状の確認

お年玉年賀状の当選は確認されましたか?
しのぶん家では切手シートが2枚当たりました★
当選確認はこちらでできます
※音が出るので注意。半角数字で入力してくださいね。

2.ぐるっとパス、5月までのものが発売されるようです。
⇒1/17訂正:ちょっと勘違いしてました。正確には以下の通り。すみません。

「ぐるっとパス2006」有効期間
最初に利用しや日から利用開始日を含む2ヶ月間。
ただし、このパスの最終有効日は2007年3月31日。
例)

最初の利用日が6月30日の場合、有効期限は8月29日
最初の利用日が12月30日の場合、有効期限は2月28日
最初の利用日が2月1日以降の場合、有効期限は3月31日


3.ハーゲンダッツの限定版(洋梨コンポート)

試しに食べたらかなり美味しいです!!

ハーゲンダッツは美味しいんですが、濃厚すぎて最後まで食べられないことがあります。でもこれは意外とあっさりしていていける!
とりあえず今しか売ってないので、探してみてくださいね★


4.韓国伝統茶はかなりイイ!!

前にも書いた通り、生姜茶で朝身体を温めて通勤のエネルギーにしている管理人は、すでに生姜茶のリピーターです。
ちょっとヒリヒリするけど、入ってる生姜を食べると本当に温まります。





他のものも試しに注文したら、これがまた美味しいんですよ。
ナツメ茶は、ヒリヒリしないので生姜が苦手な人でも大丈夫★
黒糖ぽい味付けで、結構大きいナツメの破片がはいって、食べても美味しいです。





ちょっと蓋を開けるのが大変なのが難点。




これはまだ蓋が開けられず(^^;)試してないので後日感想追記します。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓




<<金色のコルダ 第15話 高鳴る胸のアリア | ホームへ | DEATH NOTE 第13話 告白>>
コメント
【おいしそうですね~。】
こんばんは、しのぶんさん。
おいしそうですね~。寒いこの季節は、とにかく体が温まるものが手放せないですよね。
私は紅茶に生姜を入れて飲んだりします。お茶と生姜って、意外と合う組み合わせですよね。
ではでは(^_^)/~
【2007/01/17 00:03】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは~。

そうそう、美味しいんですよね。
あまりにも気に入ってしまったので、私はまとめ買いして、他の家族に分けたりしています。
紅茶に入れてジンジャーティもいいですよね。
韓国伝統茶って色々あるので楽しいです。
「フレッシュネスバーガー」というバーガーショップで「ユジャチャ」というマーマレードみたいなのが入っている飲み物があって、好きでよく飲んでたんですが、あれも韓国の「柚子茶」なんだとハングル勉強して気づきました(^^;

あ、そうそう、多分「お茶」といいつつもこれらは「はちみつ漬け」、という感じなのでもしかすると茶葉はないってないからイメージが違うかもしれません。

とりあえず、韓国伝統茶がマイブームです★
【2007/01/17 20:19】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/485-a36c811e
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
