
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

妖奇士 説十四 胡蝶舞

2007.01.14(22:49)
[1/14に書いてます]
今度こそ簡単に。
■アバンタイトル

・岡場所ってのは私娼屈のことですね。本来は違法ということで、一斉取締りが。

・岡場所の女たちはズラーリオークションにかけられ、店に登録されることに。
80年代風のまゆげの太い女が一人。火付盗賊改とどうやら知り合いのようです。

公式ページより
【火付盗賊改(ひつけとうぞくあらため)】
若年寄の支配下の先手組(さきてぐみ)に、臨時に課せられた役。江戸市中の放火、盗賊、博打などの取締り・逮捕にあたった。町奉行と違って機動力を持ち、旗本や神官の逮捕にも連絡などの手順を踏まずにすんだ。その取調べは大変厳しかったようで、人々から恐れられていた。


鬼平犯科帳」でもおなじみですね。しかし、昔、はじめて「火付盗賊改・長谷川平蔵である!」の台詞を聞いたとき、
「このひとは昔火付けや盗賊をしていた悪い人だったんだな。改心して今はまっとうな人間になったのか、ふむふむ」
と思ったものですよ。この勘違いは私だけか?

新OP曲↓。
LONE STAR
LONE STAR
posted with amazlet on 07.01.07
キャプテンストライダム
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/02/07)
売り上げランキング: 149676


妖奇士の無料配信、色々なサイトでできるようです。が、願わくば、もっと早く配信して欲しいですよ。
Gyao
Yahoo動画
BIGLOBEストリーム

・津波警報がずっと出ている件について

■Aパート
・そういや、アトルのお馬って見世物小屋にいたときからの呼び名でしたね。

・飴(金平糖?)もらったようです。

・周三郎(狂斎)が花魁二人をスケッチ。
つくりものの、新粉細工(しんこざいく:米を餅状にした細工もの)の指をアトルたんに見せてびびらせ、食べてしまう周三郎。<アトルたんではなく新粉細工をデスよ?


吉原豆知識:客に自分の指を切って(切ったふり<もっとももともとは実際に切ったりしたらしい猟奇なお話)送って自分の思いを伝えるのは花魁の常套手段★

あとから出てくるけど「○○命」とか相手の名前を刺青するのもアリです(そして別れたら焼いて消しちゃえ!!)。色々痛そうだYO!

・食べてる指を口からにゅっと出した周三郎に、アトルたん、思わず舐めてた飴だか金平糖だかを吐き出してしまいました。

・すると、アトルたんが地面に吐き出した飴をつまんで舐める周三郎ですよ!!
二重にキタナイよ!!いや、食い意地の汚さを数えると三重くらいにばっちいヤツです!!

・しかも、飴なのに舐めずに飲み込むあたり、どうよ?

・ハンサムだけど、やってること変態全開★な周三郎にドン引きのアトルたん。
しかし空気読まずにストーキングしてしつこく話しかける周三郎。おまいは渋谷によくいる怪しいスカウトマン(多分AV)か。

・関係ないけど、そんなしつこいスカウトに腕を掴まれた美人系お姉さんが、持ってたバッグでそいつの顔面をぶん殴ってブラボーだったというオットの人による目撃情報・ちょっといい話がありマスよ。

・ナンパしようと行きたいところを色々聞きますが、
「私の行きたいところ・・・それは無理」
とダメ出しするアトルたん。


・そこへ冒頭の火盗改が登場。

・店の2階でアビがおっさん全開で自作の歌「俺の鑓は天下無双♪」をうなっている横で、元閥が顔にたたみの跡つけて寝ています。マダオ二人ハケーン★

・なぜかそんな元閥を見て照れるアトルたん、二人の情事の名残でも感じ取ったのでしょうか?
珍しいギャグ顔に。


・水の中に倒れる遊女の死体。傍に蝶が。
そこへ周三郎が火付盗賊改に連れられてやってきました。

・その現場に元閥・アビ・アトルも到着。
火付盗賊改に見咎められてやや険悪な会話イベント発生<ゲームじゃないYO

・死体を改める元閥、刀傷には見えない傷を指摘。不自然な切り口。ソレが意味するのは・・。

・「腑分けだ」
名探偵コナン周三郎の推理が冴え渡る★


・ソテ、なんか懐にアソベの子供を抱いてぼんやり屋敷の外で待ちぼうけ。
なんかかわいそうな人に見えなくもない。

・屋敷の中では鳥居耀蔵の部下の本庄・花井が、跡部が立ち会って、放三郎から取り調べを受けていました。
殺生石入手の目的は?

・小笠原君になら強気に出る花井は、オマイら妖夷である馬(雪輪)と異人の少女をかくまってるじゃん!と反撃。

・なんとなくうやむやになって話し合い終了。

・ソテたちは、蛮者改所をつぶすためにも証拠である異人の少女・アトルを吉原からを連れ出す計画を練るのでした。

赤ちゃんアソベが段々かわいくなってきた件について


天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)
アニプレックス (2007/02/28)
売り上げランキング: 132

限定生産版はDVD2枚組らしい。

■Bパート
・アイキャッチはゆっきー。
そういや、まだ出てきてないよね、ゆっきー。


・吉原へゆっきーと元閥が命を受けて入り込む。

・吉原に来ることに不満たらたらで赤くなってるツン宰蔵たんに「子供のお前にはまだ早い」というゆっきー。

・「何を言うか!」とご立腹の宰蔵さんに声をかける男二人は、おそらく面番所(めんばんしょ)につめている見張りでしょう。

大門を入った左にあるこの番所は人、とりわけ花魁が外に出ないよう出入りを見張る場所で、花魁などが男装してごまかしても見抜くことができたといいます。
外から通ってくる商人の女などは通行証をもらっていて、それを見せて通ることができますが、廓の女は絶対に出ることは出来ないのです。

・宰蔵たんが女だと見抜いて声をかけたのですが、ゆっきーは
「ただの男芸者だ・江戸元閥の招きで来た」と紹介。

・ぶーたれる宰蔵をそのまま頭をぽん、と押さえて連れてゆきます。
なんか犬っころみたいでかわいい、宰蔵たん。

・部屋でしみじみ語るアトルと周三郎。
二人に共通するのは異界を知るという過去。

・そこへケンカしながら入ってくるゆっきー&宰蔵。

・なんとなくいい雰囲気のアトルたんたちにジェラった直後、周三郎から
「こんなじじいが」と爺呼ばわりされるゆっきー、渋い顔に。

「おい、誰だか知らないが言われてるぞ!」と元閥がゆっきーにつっこみ。

「おい、子供。泳ぎは得意か?」
「ここいらのお歯黒溝は5尺はあるが、水遊びは勘弁してくれよ」

念のために説明するとお歯黒溝は、吉原を囲むお堀のことデス。

・異界の話をしてくれ、と言う周三郎。
そこへまた火付盗賊改のおっさんが。

こいつ、さっきから俺の話の邪魔ばかりしてないか?!

・で、周三郎=殺人容疑者、身元不明のお馬(アトル)もとりあえずナカーマ容疑という話を聞かされるゆっきーたち。

・周三郎には川で緑毛亀を見つけた・・・と思ったら生首だったYO!というドジッ子な過去と、その生首を持ち帰って絵を描いたという変態さんな性質があるため疑いがかかってる模様。

・アトルたんに、生首に絡みつかれて水中で異界を見た経験を話す周三郎。
「あそこに行きたいのか」
とアトルに問う周三郎。

「行くなよ。」「ここにも楽しいことはあるんだぜ」
という周三郎に
吉原の女の境遇を憂えるアトルたん。外を意味ありげに蝶が飛んでいます。

・しかし、そんな悲観的なアトルたんに「花魁になったらウハウハだぜい!27歳になった出られるしぃ♪」
というマジカルトークで軽快に希望を語る周三郎。そしてまんまと載せられるアトルたん。
やっぱスカウトに向いてるよ周三郎(笑)

・顔を染めるアトルたん。いい雰囲気の二人を除いて赤くなる宰蔵たん、ギャグキャラ化。

・火盗改を振り払って出て行こうとするゆっきー、ちょっとカコイイ。

・負けじと火盗改のおっさんも狭い部屋での捕り物にも慣れている、と十手構えてポージング♪

・着替える花魁の背後にひらひらと飛ぶ蝶。振り返ってそれを見つめる花魁。


・客の元に襦袢姿(花魁は基本的に最後まで襦袢はつけたままなんですよネ)で現れる花魁。その口から蝶の口吻がちゅるりーと出てきてキモッ!!!

・顔も蝶みたいな複眼に!!びびる客をそのままその 口吻で貫いてしまう猟奇殺人!!
貫く気マンマンだった客、立場が一転して哀れナリ<ってそういう問題じゃない

・ゆっきーに切りかかる火盗改、勢いあまって襖をやぶって隣の部屋に転がりこみます。
・それにビックリしたアトルたんが周三郎に抱きつく。

自分のピンチにもかかわらず、それを見咎めるゆっきー

「おい、子供!そこで何してる!!」

・びっくりして離れるアトルたん、赤面して失神★

・そんなゆっきーに「女のことなど気にするな。俺のことだけ考えろ」といわんばかりにのしかかる火盗改のおっさん(名前なんだろう・・・)。

・そんなおっさんたちがくんずほぐれつしてるところに、さっきの花魁と客の死の知らせが。

・花魁の死体には背中に同じ傷が。
そして客が犯人でこれはどう見ても心中ですありがとうございました、なシチュエーション。

・めでたく周三郎は無罪放免。

・検分を終え、店を出る火盗改のおっさんを道から見つめる、くっきり眉花魁。

・「きよ・・・はな」

・彼女のうなじには蝶の刺青が。


・死体をまだ調べている名探偵コナンは、おかしなことを発見。
朝死んでいたマサも、この女郎東雲も、うなじにあったはずの蝶の彫り物が消えている。
・デッサンしたので覚えているのだ。
なぜ呼び出し(最高の遊女)でもないこの二人をモデルにしたかというと、最近妙に「色」があったからだと話す周三郎。

・この謎やいかに。

・店の戸をたたき、先ほどの100文足らずで男の相手をする眉女郎を説得しようとする火盗改おっさんですが、
「わっちと話したいなら100文お出し!」
と拒否られてます。

・誰かの投げ出された腕の傍に蝶の折り紙が。

というところで続く!!

・CM、映画の「河童のクーと夏休み」を見たら最初アソベかと思ったヨ。

新ED↓
愛という言葉(初回生産限定盤)
紗希
パームビーチ (2007/02/14)
売り上げランキング: 170271


よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


TBする方へ こちらの記事を読んでいない方は、一度参照してください。

念のため抜書きします。 関係ない方には申し訳ないのですが、アニメ視聴で困ったTBが増えているのでしばらくこの表示をつけときます。

違う回(観ていない回)のTBは送らないで下さい。

よろしくお願いします。

しつこい場合はいやがらせもしくはTBスパムとして通報します。


ここまで書いて送ってきた豪気な方はそれなりの判断をさせていただく、ということでよろしくデス♪

<<2006年お小遣い収入報告 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【やっと録画観たようかんデス。】
>アトルたんではなく新粉細工をデスよ?
そう簡単にアトルたんを食べられてはイカンザキ!

>すると、アトルたんが地面に吐き出した飴をつまんで舐める周三郎ですよ!!
>ハンサムだけど、やってること変態全開★な周三郎にドン引きのアトルたん。
>しかし空気読まずにストーキングしてしつこく話しかける周三郎。
>おまいは渋谷によくいる怪しいスカウトマン(多分AV)か。
狂斎きんもww
逝ってヨシ!

>なぜかそんな元閥を見て照れるアトルたん、
>二人の情事の名残でも感じ取ったのでしょうか?
同じギャグ顔でも宰蔵たんとの扱いの差は歴然であり、要するに宰蔵たんガンガレ!

>名探偵コナン周三郎の推理が冴え渡る★
死体マニアな小学生乙♪

>赤ちゃんアソベが段々かわいくなってきた件について
谷間が指定席になってきた件について★

>マジカルトークで軽快に希望を語る周三郎。
>そしてまんまと載せられるアトルたん。
>やっぱスカウトに向いてるよ周三郎(笑)
世間知らずってコレだから♪
もっとも全くのデマではないんだろうけど。
考え方次第とゆ~かポジティブシンキング?

>そんなおっさんたちがくんずほぐれつしてるところに
ええい! おっさんはいい!
アトルたんを映せ! アトルたんを!?

>CM、映画の「河童のクーと夏休み」を見たら最初アソベかと思ったヨ。
拙者は
「子供だって♪ うまいんだも~ん~♪ 飲んだら~♪ こう言っちゃうよ~♪」
のクーを思い出しました♪

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/18 00:48】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~&コメントありがとうございますっ!!

>そう簡単にアトルたんを食べられてはイカンザキ!

でも最終的には二人がラブラブになるような予感・・・ゆっきーは果たして年齢の壁を超えられるのか?!宰蔵たんもいるしねえ。

>狂斎きんもww
>逝ってヨシ!

せっかくでてきた美少年キャラなのに、やってることがヤバすぎです!!きんも~★

>同じギャグ顔でも宰蔵たんとの扱いの差は歴然であり、要するに宰蔵たんガンガレ!

要するに第二クールはお笑い担当でキレンジャー的立場な宰蔵たんですが、とりあえずガンガレ!

>死体マニアな小学生乙♪

コナンたちに任せたまま死体ほっといて帰ってしまう火盗改のおっさん、いいんでしょうか?

>谷間が指定席になってきた件について★

ちょっとうらやましい件について★

>世間知らずってコレだから♪
>もっとも全くのデマではないんだろうけど。
>考え方次第とゆ~かポジティブシンキング?

アトルたん、こうやって徐々に周三郎にノセられていって、気がついたら大変なコトになっていたりしそうですよ。
気をつけて!!

>ええい! おっさんはいい!
>アトルたんを映せ! アトルたんを!?

そういえば今回はずっと吉原バージョンのアトルたんでしたね。
普段の格好もいいけど、禿バージョンもやっぱりかわいいです。

>「子供だって♪ うまいんだも~ん~♪ 飲んだら~♪ こう言っちゃうよ~♪」
>のクーを思い出しました♪

そういえば、クーのCMはどでも名作ですよね~。
アレも謎の生物ですし★

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/18 22:39】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/481-3cea0d13
  • 天保異聞 妖奇士 #13~#14【猫とすごす生活】
    最近の私のブログはのだめ関連か、カテゴリにないものしか書いてないので久しぶりに妖奇士のことなど書いてしまおうかと・・・
【2007/01/15 22:01】
  • 天保異聞 妖奇士 説十四 「胡蝶舞」【ばーむぅーすの徒然日記】
    アニプレックス 天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) やっぱこっちのOPはぃぃなぁ~♪♪ やる気が感じられます★ちょっと最近妖奇士頑張ってんじゃない?今回フツーに面白かったよぉ♪往壓の出番が少ないってのは不服ですが、それもあんまり気にならない
【2007/01/16 17:04】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
