スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第13話 かけがえなきメロディ

2007.01.03(02:00)
前回のブラック柚木で興奮しすぎた反省を踏まえて今回は簡単に。
■アバンタイトル

・登校中の元気のない日野ちゃんに声をかける土浦君。


・相変わらず、さわやかな二人★土浦君はさりげなくタッチしてもさわやか♪

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 363

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


■Aパート。

・屋上で練習する日野ちゃんを下からのカメラワーク。短いスカートの中身が見えそうで見えない憎い演出デス。

・授業中も指版使って張り切る日野ちゃんですが、授業聞けYO!

・音楽科の生徒が練習室を譲ってくれて応援までしてくれます。

・がんばる!と張り切る日野ちゃんの前に現れたリリが、中間試験だから暫くバイオリンを預かる、といってバイオリンを取り上げ、勉強させようとするのでした。

・「思いつめたように練習するのはよくないのだ。おまえにも、あのバイオリンにも」
リリは一人、日野ちゃんを見送って思うのでした。

・バイオリンがなくて物足りない日野ちゃんに、火原先輩が声をかけます。

・中1にトランペットを始めたという火原先輩の回想。
小さい火原先輩、体操服の短パンが似合ってます★

・トランペットを吹く先輩の女性徒をストーキングしてた過去が明らかに!(笑)

・冬海ちゃんと会話して、焦る日野ちゃんが、試験勉強してると横から土浦君がラブい感じで勉強を教えてくれます。

・それを見て友人達がいいな~と羨ましがりマス。

・町でバイオリンの音色が聞こえて思わずエアバイオリンを始めてしまう日野ちゃん。
ゴルフ始めたばっかりで、場所を選ばずどこでも素振りやっちゃう親父と似ていマス。

・ギャラリーまでできたことに気づき、慌てて逃走する日野ちゃん。月森君も実は見ていたというオチ。


ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来




■Bパート

・中間試験が終了し、集まるセレクションのメンバー。

・第3セレクションは「かけがえなきもの」がテーマという金やんは、柚木さまにお前ににとってのかけがえないものはなんだ、と話をふります。

・「人の優しさ・・・ですか」しれっと答える柚木さまに、思わず椅子から派手な音立ててずっこけるヒロイン。

・「どうかしたかい、日野さん」という柚木さまに
ギャグ顔で「おそるべし!!」とおののく日野ちゃんなのでした。

・冬海ちゃんに選考曲の相談を受ける日野ちゃんに、「自分で演奏する曲は自分で考えろやコラ」とつっこむ天羽さん。

・練習室でリリを呼ぶ日野ちゃんですが、リリは「今のお前にバイオリンを返すわけにはいかないのだ」とつぶやき、隠れたままなのでした。


・ネコ×金やんのシーン。金やんがなんか励ましてくれてマス。
タバコをふかしはじめ、なんかステージを回想する金やんですが、携帯灰皿ちゃんと持ってるんでしょうか?ポイ捨て禁止!!

・練習室にたぶん月森くんか土森くんの忘れ物が、とメガネ女子が日野ちゃんに楽譜を見せます。

・月森くんが通りかかり、自分のはイニシャルを「L」で書いてるから違うと話します。日本人のくせにL使うなYO!
ルパン対明智で横溝正史が使った推理が台無しになるYO!

・後ろから土森君がなんかけんか腰にそんなことを言って(言ってない)、月森君にツンツンしはじめます。

・二人で日野ちゃんを無視していちゃいちゃツンツン会話を交わします。
焦るメガネっ子、仲裁に入る日野ちゃんに気がつき、ケンカをやめます。

・演奏スタイルの論争について感心する日野ちゃんに、君は演奏スタイル以前の問題だ、「君はもっと鏡を見ることだな」とえらそうにアドバイスする月森。

・「え~?寝グセでもついてた?」とマジボケな日野ちゃん★

・構えるポーズについて、指摘する月森くんは親切なツンデレ野郎なのでした。

・お姉ちゃんの職場に届け物をする日野ちゃん、博物館に寄って楽器の展示を観て楽しんでいると、音楽オタク・志水くんとバッタリ。

・志水くんが色々解説してくれます。
何も知らない自分を恥じる日野ちゃんに、熱心に見てましたよ、という志水君。

・「先輩は本当にバイオリンが好きなんですね」
なんか後光がさしてる志水君。

・そのまま喫茶店で語り合う二人。
「最近。先輩のことがすごく気になるんです。」
と言われてドキドキする日野ちゃんですが、

「先輩の演奏、すごく気になるんです」
と言われてちょっと気が抜けてしまうのでした。


・練習室でリリによびかける日野ちゃん。
「バイオリンが好き。バイオリンが弾きたい」

・「その言葉を待っていた」とバイオリンを返す嬉しそうなリリ。

・「やっと弾ける・・・・」
リリは、その気持ちを忘れないように、とアドバイス。
その気持ちのままにバイオリンを奏でる日野ちゃん。



・返されたテストの結果を屋上で嘆く日野ちゃん。

・そこへ音もなく迫りよる柚木さま!!至近距離でささやきますよ。

「やあ日野さん、どうしたの?・・・・ため息なんかついて」

・背後から日野ちゃんを逃がすまいと両方から柵に手をかけるどう見ても痴漢に見えるブラック柚木さまに、せっかく短く終わりそうだったレビューに波乱の予感が!!

・「柚木先輩?!」
「おやおや、オソマツな点数だね。・・・・バカは嫌いだよ、俺は」

ぎゃーす!!イジワルSなブラック柚木さまキタキタキターーーーー!!!
やばいです、ヘンな笑いが止まりません!!
オットの人の耳に入らないよう、ひっそり笑いをこらえるのに大変デス。

・「べ、別に好かれようなんて思ってませんから!断じて」
なんか赤くなってる日野ちゃん、ブラック柚木にいじめられるのまんざらでもないような感じです。

・「ふ~ん」この一声だけでもエロスを感じるのは私だけですか。

・「そ、それより、どいてくれませんか」
「どうして?」
「だ、だって、誰かに見られたら柚木先輩だって困るでしょう」

・「俺がそんなヘマすると思う?」
さらに近づいて、ささやくエロブラック柚木!!

・「思いません・・・」
「だろ?」
すっかり日野ちゃん、エロエロ柚木のペースにはまってます。<だんだん呼び方がひどくなってるような気がしますが、気にしない!

・ジタバタしてギャグ風味に抗議する日野ちゃん。
「だからって楽しいんですか、もう!こんなことして!!」

そうそう、とりあえずこういうときは萎えさせるようにギャグ風味を強くするのが吉ですよ!!乙女の皆さんは心しておくといいデスよ。

・「うるさいなあ」
背後からいやらしく日野ちゃんをみつめるアップの絵で、さらにエロイ台詞を言う婦女暴行予備軍・ブラック柚木。

「楽しませてくれないわけ?」


・「ふふ、ははは。冗談だよ、冗談。・・・すっごいマヌケ面」
また未遂かよ!!いや、いいんだけどさネオロマ的には!
でもなんかおばちゃんがっかりだ!!

・「本当に飽きないねえ・・・香・穂・子は★」

なんか乱れた髪がセクスィ★
そしてどさくさまぎれに慣れなれしくなってるYO!
すっかりご主人様気取りですよこのSの人は!

・びっくりした日野ちゃんが

「か、香穂子ぉ?!なんでいきなり呼び捨てにされるわけ?!」

ともっともなツッコミを入れたところで続く!!


金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ






リリのワンポイントクラシック。
チェロの演奏方法について。エンドピンの説明。

クイズ「チェロは低音域から高音域までの広い音域をカバーすることから何に一番近い楽器と呼ばれているか?」

予告:火原先輩が大騒ぎ。「大変だ!日野ちゃんが婚約しちゃった!!」

ってもしかして柚木さまとSMカポーのウワサ?!
なんか巫女さんが柚木先輩に迫ってるぅうう!
次回も柚木祭りケテーイ★

クイズの答え:人の声

なんだよ!またもや後半のブラックエロエロ柚木のせいで予定より長く書いちゃったよ!!!いや、嬉しいけど!!
あ~もうなんでこんなに柚木祭りなんでしょうか?!
もうこのまま最後まで祭りになってればいいよ!
そして毎回しのぶんのレビューが長くなって読者をうんざりさせるといいよ!<よくない
今回も長文に付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

ガマンしてたのに、どうやら挙動が怪しかったらしくオットの人から何やってるの?とまたツッコミが入った管理人に、「全部柚木がいけないんだよね」とフォローしてくださる方、
もしくは夜中なのに不気味な笑いをもらすなYO!とさらにツッコんでくださる方、
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


新年の初萌えは、ブラック柚木でキマリ★
<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | 金色のコルダ 第12話 後ろめたさのピアニッシモ>>
コメント
【( ゚∀゚)o彡゜柚木♪】
>試験勉強してると横から土浦君がラブい感じで勉強を教えてくれます。

顔近いYO! オマイは!?(笑)

>「人の優しさ・・・ですか」しれっと答える柚木さまに、
>思わず椅子から派手な音立ててずっこけるヒロイン。

目指せ吉本新喜劇♪

>月森くんが通りかかり、自分のはイニシャルを「L」で
>書いてるから違うと話します。日本人のくせにL使うなYO!

こいつが「L」か!?
早く八神さんちのライト君に教えてあげなきゃ♪
(いや、あんな悪人に教えてやることもないか{そもそもガセだし})

>「おやおや、オソマツな点数だね。・・・・バカは嫌いだよ、俺は」
>ぎゃーす!!イジワルSなブラック柚木さまキタキタキターーーーー!!!
>やばいです、ヘンな笑いが止まりません!!
>オットの人の耳に入らないよう、ひっそり笑いをこらえるのに大変デス。

( ゚∀゚)o彡゜柚木♪ 柚木♪

>背後からいやらしく日野ちゃんをみつめるアップの絵で、
>さらにエロイ台詞を言う婦女暴行予備軍・ブラック柚木。
>「楽しませてくれないわけ?」

こないだ保健室で楽しんだでしょ?
え? 事実誤認? またまた~!(またまたじゃね~YO)

>「本当に飽きないねえ・・・香・穂・子は★」
>すっかりご主人様気取りですよこのSの人は!

ホラ♪ やっぱりもうそ~ゆ~関係なんデスYO♪
凄いや♪ 拙者の妄想は間違ってなかったんだ♪

>なんだよ!またもや後半のブラックエロエロ柚木のせいで
>予定より長く書いちゃったよ!!!いや、嬉しいけど!!
>あ~もうなんでこんなに柚木祭りなんでしょうか?!

( ゚∀゚)o彡゜柚木♪ 柚木♪
( ゚∀゚)o彡゜エロス♪ エロス♪

>そして毎回しのぶんのレビューが長くなって読者を
>うんざりさせるといいよ!<よくない

レビューの短い しのぶんさん なんて しのぶんさん じゃないやいっ♪
と無茶を言ってみるテスト♪(笑)
しのぶんさんのレビューが短めの時はオットの人が書いているに違いない♪(ないから)

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/03 14:46】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
>顔近いYO! オマイは!?(笑)

ブラックなカポーとして柚木・日野ちゃんがアツい昨今ですが、ネガとポジの関係のごとく、土浦×日野ちゃんはますますいい感じ~♪
普通にラブラブに見えるし!!ただの友達ではない距離感でしたよネ♪

>目指せ吉本新喜劇♪

日野ちゃんはずっこけるわ、つっこみ入れるわで関西スピリッツを持った稀有なネオロマヒロインなのであります♪

>こいつが「L」か!?
>早く八神さんちのライト君に教えてあげなきゃ♪
>(いや、あんな悪人に教えてやることもないか{そもそもガセだし})

月森さんてばすんごい計画的に抹殺されちゃいますね、きっと★
ライト君は自分もイニシャルL使っていそうな雰囲気ですゆえ、月森となんとなく近親憎悪の予感♪性格悪いとことかそっくり★
いや、私月森スキーですよ?念のため(笑)

>( ゚∀゚)o彡゜柚木♪ 柚木♪

も~う、このねちっこいイヤらしいキャラの柚木先輩、たまりません♪
まいっちんぐ★

>こないだ保健室で楽しんだでしょ?
>え? 事実誤認? またまた~!(またまたじゃね~YO)

あの短時間のプレイでは色々と不満があった模様デス!(笑)

「小道具が少なすぎたしね」

ブラック柚木の欲望は深海よりも深いのデスよ★

>ホラ♪ やっぱりもうそ~ゆ~関係なんデスYO♪
>凄いや♪ 拙者の妄想は間違ってなかったんだ♪

ようかんさんの妄想に便乗させていただきますとも♪
ご主人様・柚木は調教を急ぐタイプのようですネ★

>( ゚∀゚)o彡゜柚木♪ 柚木♪
>( ゚∀゚)o彡゜エロス♪ エロス♪

( ゚∀゚)o彡゜鬼畜♪鬼畜♪
( ゚∀゚)o彡゜陵辱♪陵辱♪

こんなかけ声するなよ私(笑)

>レビューの短い しのぶんさん なんて しのぶんさん じゃないやいっ♪
>と無茶を言ってみるテスト♪(笑)
>しのぶんさんのレビューが短めの時はオットの人が書いているに違いない♪(ないから)

時々翌日読み返してみてなんじゃこりゃという感じのレビューですが、基本的に誤字等意味不明文以外はそのまま放置する、晒しプレイなワタクシです★
あれだ、夜中に日記とか手紙書いちゃいけないという典型がこのレビューなのではないかと!
まあ根本的には治りそうもないのですが、見放されない程度になんとかしたいと思います(苦笑)

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2007/01/03 20:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにも失礼します♪】
しのぶんさん こちらにもコメント失礼します~!!

今回も引き続き、柚木さまにドキドキでした!
この人の行動から目が離せないですよ!!
日野ちゃんと柚木さまのやり取りが最近もの凄い好きです!(笑)

>なんか後光がさしてる志水君
既に志水君は神の領域にっ!(笑)
何だか祈りたくなります(ぇ/苦笑)

>ぎゃーす!!イジワルSなブラック柚木さまキタキタキターーーーー!!!
思わず叫んじゃいました(笑)
こんなところを誰かに見られたら怪しい人だと思われてしまう(汗)
でもブラックな柚木さまにニヤニヤです!
暫らくは柚木祭りが開催されそうな感じなので楽しみです♪
次回の放送も新年早々叫びそうな予感(笑)

ではでは、失礼しました!!
【2007/01/03 21:08】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こちらにもコメントありがとうございます~☆

>今回も引き続き、柚木さまにドキドキでした!
>この人の行動から目が離せないですよ!!
>日野ちゃんと柚木さまのやり取りが最近もの凄い好きです!(笑)

ほんとにそうですよね!!
この新年はブラック柚木のおかげで初萌えはバッチリでした!
もう柚木さまのことで頭がイッパイなくらい、なんか夢中デス<痛いヒトがここに!!

>既に志水君は神の領域にっ!(笑)
>何だか祈りたくなります(ぇ/苦笑)

志水君って全体的に浮世離れしてますよね~(笑)
なんか普通の恋愛対象としては不思議すぎるというか、ありがたすぎて変な気持ちになりにくいデスよね(^^;

>思わず叫んじゃいました(笑)
>こんなところを誰かに見られたら怪しい人だと思われてしまう(汗)

夜中に騒ぎそうになる自分を必死でおさえた人々はきっと我々以外にも多いはずですよね!
ほんとに、怪しいヒトだとおもわれたら、全部柚木さまのせいですよ!!

>でもブラックな柚木さまにニヤニヤです!
>暫らくは柚木祭りが開催されそうな感じなので楽しみです♪
>次回の放送も新年早々叫びそうな予感(笑)

もう今からかなり待ちきれない状態のしのぶんですよ!
ワクテカして待ってます★って感じなのです♪
あ~もうどうしてくれよう!!
柚木祭りバンザイ!!!

それでは~!
【2007/01/03 21:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【全部柚木がいけないんだよね★】
しのぶんさんとダンナさまのやりとりを聞いてると、
何か他人のような気がしません・・(ニコ)

>・冬海ちゃんと会話して、焦る日野ちゃんが、試験勉強してると横から土浦君がラブい感じで勉強を教えてくれます。
ああん。私も羨ましいデス!

>・「どうかしたかい、日野さん」という柚木さまに
内心「このアマ、派手にコケやがって!」とか思っていますよ?

>・背後から日野ちゃんを逃がすまいと両方から柵に手をかけるどう見ても痴漢に見えるブラック柚木さまに、せっかく短く終わりそうだったレビューに波乱の予感が!!
またまた大興奮ですわよ~!!

>・「本当に飽きないねえ・・・香・穂・子は★」
なんか乱れた髪がセクスィ★
そしてどさくさまぎれに慣れなれしくなってるYO!
すっかりご主人様気取りですよこのSの人は!
きゃ~~~☆☆☆
ご主人様ァ~v-238

もう~!!
しのぶんさんのレビューに合いの手しか入れられずスミマセン!
とにかく、心はひとつデス★(何だそりゃ)
今年もブラックエロエロ柚木さまの活躍を期待したいデス!
では、また~♪
【2007/01/04 18:25】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こちらにもコメントありがとうなのです~♪

>全部柚木がいけないんだよね★
そうですよね!ね!!

>しのぶんさんとダンナさまのやりとりを聞いてると、
>何か他人のような気がしません・・(ニコ)

ハトははさんのおうちもこんな感じなのですね~(笑)
オタクな奥様を持つ夫の人々の苦悩やいかに(笑)
で、でも、そんなところもきっとかわいい★とか思ってるハズですよ彼らは!ええ、そうに決まってますヨ!と無理やりポジティブシンキング♪

>ああん。私も羨ましいデス!

ちょっとこの距離にときめきました★

>内心「このアマ、派手にコケやがって!」とか思っていますよ?

ちょっといい気味★とかまで思ってそうでイヤですよ>ブラック柚木

>またまた大興奮ですわよ~!!

もうね、こんなに翻弄されてしまうとは不覚っ!

>きゃ~~~☆☆☆
>ご主人様ァ~

メイドな日野ちゃんを想像してみるテスト。

>もう~!!
>しのぶんさんのレビューに合いの手しか入れられずスミマセン!
>とにかく、心はひとつデス★(何だそりゃ)
>今年もブラックエロエロ柚木さまの活躍を期待したいデス!

もうこのブラックエロエロ柚木には我々は心を一つにしてひたすら萌えるしかないですよ!!
早く続きが見たいです~。
それではまた~♪
【2007/01/04 22:34】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは!

13話を見たのがちょうど「のだめ」最終回直前。
黒柚木後ろからーーーキターーー!
と萌えたはずなのに、千秋様後ろからのハグですっかりその話を忘れてしまいました・・・orz
もう一回見直してきます(´・ω・)
【2007/01/04 23:23】 | sophie #- | [edit]
【sophieさま】
sophieさん、こんばんは~。

>13話を見たのがちょうど「のだめ」最終回直前。

盛り上がってらあの「のだめ」パワーの前に、ブラック柚木が敗れ去った瞬間ですネ(笑)

>黒柚木後ろからーーーキターーー!
と萌えたはずなのに、千秋様後ろからのハグですっかりその話を忘れてしまいました・・・orz

玉木=千秋ははまり役でしたよね。
カッコよかったし・・・最終回動画で見たらラブいですね♪

>もう一回見直してきます(´・ω・)
是非是非犯罪者っぽいブラックでエロエロな柚木さまをも一回見てあげてください★
【2007/01/05 23:22】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/467-9cb02d82
  • 金色のコルダ ~primo passo~ opus13「かけがえなきメロディ」【WONDER TIME】
    今回はヴァイオリン没収に、試験に、第3セレクションのテーマ発表に・・とイロイロありましたが、「馬鹿は嫌いだよ 俺!」最後の最後にブラック柚木さまにヤラレマシタ!(笑)※ゲーム未プレイ・コミック未読です感想は続き
【2007/01/03 21:08】
  • 音楽で繋がる絆【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_love/}登校途中の風景やっぱり横浜っぽくない?イイナ~横浜行きたいな。新年を迎えると、一斉に港の船が汽笛を鳴らすんですよね?(ガラかめの印象強『金色のコルダ』 Opus 13 かけがえなきメロディ振り向けば奴がいる!今週も一番強い印象を残したのはゆ
【2007/01/04 17:15】
  • 金色のコルダ~primo passo~ 第13話「かけかえなきメロディ」【 はちみつ水。】
    ぶっちゃけ柚木(もちろん黒バージョン)しか&nbsp;覚えてません&nbsp;けど&nbsp;何か問題でも?問題ありすぎだよこの回見た日が丁度弟(柚木にやや興味あり)と一緒に帰省する日の朝で、いつもみたいにメモって見てなかったのであります。(偉そうだな)...
【2007/01/04 22:53】
  • 金色のコルダ #13【猫とすごす生活】
    のだめを見る前に見たんだけど、どんなんだっけ?
【2007/01/04 23:24】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
