スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた買いました

2006.12.28(00:06)
[12/30 感想追加・一部書籍追加]">[1/5 感想追加]
とりあえず、買ったり一部立ち読みしたり(笑)
これから読むので後日ひとこと感想追加☆
まだ入手してない人は本屋さんへGO!

年賀状がやっと終わったので、念願のカガリたんゲームをやるぞ!!
⇒やりました!コンプしました!!最高デス★すんばらしいカガたんサンキューです!作家さんたち激しくGJ★ちなみに初回はタイーホENDでした♪
銀魂 第16巻 (16)
銀魂 第16巻 (16)
posted with amazlet on 06.12.27
空知 英秋
集英社
売り上げランキング: 26
おすすめ度の平均: 4.5
4 RYO-ツー恐るべし!!
5 私と仕事どっちが大事なのととかいう女にはジャーマンスープレックス(書き下ろし有)

「私と仕事どっちが大事なの~」の副題が笑える。ちょっ・・・・土方シリアス話切ないっす!!あんた漢だよ!そして沖田もなんだか意外な一面が!でも、アレ辛いもん食いすぎが原因なんじゃ・・とかちらっと思ったり。若は女だとわかる前は激しく萌えてたんで、バベルの塔はむしろつけてほしいと思ったり思わなかったり。

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹 手塚 治虫
小学館
売り上げランキング: 1

[1/5追記]天馬博士をリアルにすると、こういう「かなり苦しい髪型の人<結構キテるのにむりやりパーマ>」になるというのがよくわかりました(笑)⇒表紙注目!
お茶の水博士がヒューマンでいい感じ★
え?アトム・・・・大丈夫だよね・・・!?ね?ゲジヒトさんについては「まさか。そうくるか?」という感じですが、まだまだ謎は多いのですよ。
長髪美形のエプシロンが珍しく冷静さを欠いているところに萌え萌えです。


となりの801ちゃん
となりの801ちゃん
posted with amazlet on 06.12.27
小島 アジコ
宙出版
売り上げランキング: 186
おすすめ度の平均: 3.5
1 まあ…
4 ダウト?
5 テラモエス

[1/5追記]これはチラ見(すまんす!)なんですが、心当たりがあったりなかったり(笑)ここまで濃くはない自分のライトさに安心しつつも、「あるある」と思ったりするネタも多いです。まあ、とりあえず801ちゃんはかわいいと思う。ディアッカ好きなのね。
もともとここのサイトの漫画デス。

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店
売り上げランキング: 26
おすすめ度の平均: 4.5
5 バカバカしいノリで面白いです。
4 隊長のザクさんの面白さは異常。

アッガイがラブリーすぎる★隊長のザクさんには泣けた(笑)

性別が、ない! 3 (3)
性別が、ない! 3 (3)
posted with amazlet on 06.12.30
新井 祥
ぶんか社
売り上げランキング: 5313

[1/5追記]今回はエグ&エロねたは少なめなので、読みやすいかかと。(手術ネタは苦手なり)旅行、ペット編でした。

トランスの人も中性の人もごっちゃにされるというのはあんまり続くとめんどくさいだろうなあ。

トイレのこととかその他のことを考えると、胸を取ったりつけたりするのや女性器っぽいのを作るのは比較的簡単だけど、完全な男性器をつけるというのはまだまだ技術として難しいんだなあと。
予想はしてたけどとりあえずがっかりですよ。男性トイレで苦労してる人が多そうで、神経質な人にはかなりきついものがあるだろうと思います。

あと、見た目の男女の記号の差ってやっぱりあると思う作者の意見に賛成です。
客観的にどう見えるかというのは別に性差だけじゃなくて全体的に言えますし。
「こう見て欲しい」というのと実態がかけ離れているとしたら、それを強要するのは単に無茶というか。
ブサ男が「俺ってかっこいいのにどうして認めないんだ」って言ったら、「鏡見ろ。あと、とりあえずヘンなTシャツ着るのだけでも今すぐヤメろYO」と言いたくなりますしね(苦笑)

あと、今の若い世代は考え方柔軟というのも同意。作者の人(本当はこっちに近い年のに)の男女観よりも、自分や周囲の人間はコウ君の考え方の方が近いです。
コウ君の「『女性の気持ちを理解してる』って吹聴してる男はたいていが思い込みでしょう?」という名言が素晴らしい!(笑)わざわざ言う人間は大抵そうだ。
ちなみにネカマも独特の「女はこんなことかかねえよ!推定年齢40歳独身彼女なしだな」とプロファイリングできる程度の不自然発言が多いから、すぐわかりますよね?

中性でなくても、100%男性とか100%女性という脳はありえないので、多少ホルモンバランスで男寄りになったり女寄りになったりするし、人によってはその差が激しい場合があると思うのですよ。
身体の方も女でヒゲ生えたり男で胸大きくなったりしますからね、普通に。

女成分が強い時とそうでない時の感情の落差は私も覚えがあるので、ちょっと共感。
確かに、漫画に出てる通り、世界の見え方かなり違いますね。
イメージ図の女の世界・男の世界にはかなりウケました。この部分の説明、友人にしたら皆納得してましたよ。特に女性は。ごっさわかりやすいですヨ、祥センセ!!

同じ漫画とか友人とか全然印象違うことよくあります。カガリたんにより萌えるか、アスランにより萌えるかという感じ。(どっちもだめですかそうですか)
年月の問題ではなくて、ある一定の周期で、特に少女漫画は「ハア?なにこれ」というときと、すごく入り込んで感動したりするときの差が自分でも驚くほど激しかったりするので、「今どっちかな」という時のリトマス試験紙として使うくらいデス。

新井先生とコウ君の師弟対談で、より明らかになった新井センセの素顔になるほどと思いました。

あと、ヨーロッパの男の子のジェントルマンに萌える気持ちよくわかります★


つい長く書いてしまった(しかも半分自分語りウザ!)。性差について参考になることも多いので一読をオススメします。単に旅行漫画、ペット漫画としても楽しめる3巻はキモい話ないので安心してすすめられます(笑)

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<コードギアス 反逆のルルーシュ第11話 ナリタ攻防戦 | ホームへ | 時間と情報の管理術:年賀状とアドレス帳>>
コメント
【お久し振りで~す。】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
ちょっくら忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした。まだ読んでない日記もあるんで、年越したらゆっくり読ませてもらいますね~w

ガンダムさん、買いました!
ザク隊長の今後が気になる所です。幸せになればいいけど。
それにしてもピヨコがカワイイ。あんなのがお祭りで売られてたら、即買いですw
【2006/12/30 21:13】 | にゅげ #- | [edit]
【こんちゃっす!】
土方さん漢でしたね!!沖田もなんだかんだ言いつつ土方さんのこと認めてるんだと思いますよ・・・ふたりかっこよかった!あと近藤さんももちろん銀さんもみんなかっこよかった!!^^
私も若が男のときは激しく萌えてまして女だと分かったときはちょっとショックでした・・・女同士は嫌だ~!!
バベルの塔・・・東城さん別につけてもつけなくても若のこと好きだと思います笑
関係ないですがお正月のいつかに「バベルの塔」ってドラマがやるみたいでテレビ欄見て吹きました笑
PLUTOどうでしたか!?続き気になります~姉ちゃん早く買ってくれ~!!
それでわ~^^
【2006/12/31 18:27】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさんさん、ごきげんよ~。
ちょっくら忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした。まだ読んでない日記もあるんで、年越したらゆっくり読ませてもらいますね~w

色々大変だったと思いますので、とりあえず年末年始はゆっくり休んでくださいまし~。うちのアホブログは休んだ後で、気の向いたときに読んでくださいネ。たいしたコト書いてないからいつ読んでも問題ナッシング★(笑)

>ガンダムさん、買いました!
>ザク隊長の今後が気になる所です。幸せになればいいけど。

ザク隊長なんかかわいそうデスよね(苦笑)
ギャンと幸せになるといいと思います。

>それにしてもピヨコがカワイイ。あんなのがお祭りで売られてたら、即買いですw

ピヨコのくせに強いですよネ!セイラのとガルマのは特にカワイイ感じがしますね♪
それでは、良いお年を~!
【2006/12/31 23:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【佑さま】
>土方さん漢でしたね!!沖田もなんだかんだ言いつつ土方さんのこと認めてるんだと思いますよ・・・ふたりかっこよかった!あと近藤さんももちろん銀さんもみんなかっこよかった!!^^

沖田がなぜあんなに土方さんにつっかかってるのかの謎も解けましたし、最後の協力してやっつけるところなんかは、かなりかっこよかったですよね。
近藤さんも珍しく(笑)カッコよかったですよ。
銀さんはいつもかっこいいですが★

>私も若が男のときは激しく萌えてまして女だと分かったときはちょっとショックでした・・・女同士は嫌だ~!!

好みの問題なんでしょうが、私も同意デス~。
男であのビジュアルだったらかなり萌え萌えでヅラと同じくらいお気に入りになるところだったのに残念です。

>バベルの塔・・・東城さん別につけてもつけなくても若のこと好きだと思います笑

あと、とりあえず東城さんは風俗通いを辞めるといいと思いますよ(笑)

>関係ないですがお正月のいつかに「バベルの塔」ってドラマがやるみたいでテレビ欄見て吹きました笑

まじすか!タイミングよすぎ。
16巻はあとハードボイルドのカミュがおかしかったデス。

>PLUTOどうでしたか!?続き気になります~姉ちゃん早く買ってくれ~!!

あとで、追記しますが、緊迫感ありましたよ!え?そうくる?みたいな。

今年は佑さんにはとってもお世話になり、ありがとうございました★
それでは良いお年を~♪
【2007/01/01 00:01】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【やっと・・・】
しのぶんさん、こんばんは!
ああやっと書き込みできる(泣)
感想書くまでは読むの控えてたのです。

>銀魂

塔建設賛成、賛成!!
しかし東城といいカミュといい(名前違う)なんで男はあんなにエチーなお店が好きなんでしょうね。
なにより近藤・土方は格好良かったですね! あとそーご君の車真っ二つ。
でもミツバさんの件はちょっと堪えました・・・。

>となりの801ちゃん

あるあるwと思いながら、でも良く考えてみると、ここ5年位こんなに萌えっぷりを露わにしたことないな~と、一抹の寂しさもあったりして(苦笑)
学生の頃に比べると、表層に出ない分濃いって話もありますが(笑)
私にも錆びたチャックがありましたw
【2007/01/05 00:51】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんにちは~♪

>ああやっと書き込みできる(泣)
>感想書くまでは読むの控えてたのです。

ああ、わかります~。
書くまでは読むのじっとガマンの子なんですよね。早く読みたいYO!ということよくレビューでありますね(^^;

>塔建設賛成、賛成!!

立派な塔を建設すればいいと思いマス★

>しかし東城といいカミュといい(名前違う)なんで男はあんなにエチーなお店が好きなんでしょうね。

エチーな店にお金使いすぎですよ(笑)
カミュは結構おかしくてキャラとしてはかなり気に入りましたよ!<でもレビューでさっくりするーしている件について

>なにより近藤・土方は格好良かったですね! あとそーご君の車真っ二つ。
>でもミツバさんの件はちょっと堪えました・・・。

ええ~?って感じですよね。
薄幸すぎる・・・。とりあえず辛いの食べすぎが身体に良くなかったんだと思いますYO!

>あるあるwと思いながら、でも良く考えてみると、ここ5年位こんなに萌えっぷりを露わにしたことないな~と、一抹の寂しさもあったりして(苦笑)
>学生の頃に比べると、表層に出ない分濃いって話もありますが(笑)
私にも錆びたチャックがありましたw

801ちゃんほどは激しくないなあ・・・・と思ったので安心したワタクシですが(笑)ハタから見たらおんなじですかそうですか(苦笑)
ええ、私もチャックはあると思います。
tanizakiさんのチャック、錆を落とさないと!!(笑)<え
ではでは~。
【2007/01/06 16:38】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/462-025526be
  • あちゃぱー【dandelion】
    イエイイエイイエイ!!買っちゃった買っちゃったカオス!!!↓ 銀魂 第16巻 (16)空知 英秋 (2006/12/27)集英社 この商品の詳細を見るとっつぁん!!タバコはダメだったのですね!戦ったのにだめだったのですね!ミツバ
【2006/12/31 18:28】
  • 浦沢直樹【アイカの部屋】
    浦沢直樹浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は日本の漫画家。東京都府中市_(東京都)|府中市出身。東京都立富士森高等学校、明星大学経済学部卒業。代表作
【2007/01/20 02:27】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
