スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第11話 突入

2006.12.26(00:35)
[12/24に書いてます]
さーて、ローストチキンも食べて地味にイブを祝ったことだし、あといっちょレビューがんばりますか。しのぶん家のクリスマス、今年は手抜きまくりデス。まあパーティもうこないだやってしまったから気がすんだというか。明日も仕事だしね・・・(ぼそり)

デスノのトレカって集めてる人もういるのでしょうか?
美麗なので集めがいはあるとは思いますが。

南空ナオミ行方不明事件について話す捜査本部の面々。

そこへワタリがさくらTVで大変なことが、と知らせにやってきます。 さくらTVではキラから送られてきたメッセージを放映中でした。
予告通り死亡した犯罪者がいて予告殺人が行われたことが伝えられます。

キラからのメッセージビデオは荒い画像に「KIRA」の文字が浮かび、オッサン声に変更された声で時刻をカウントしながら、他局のメインキャスターの死亡を予告。
果たして予告どおりにキャスターが死亡。

Lはもう別のTVを用意させ、キラのメッセージを食い入るように見つめます。

キラは世界中の人にメッセージを送ると言っていた・・・・。

Lは緊迫した声で言います。「この放送はやめさせないとまずいことになる!」

さくらTVに連絡を取ろうとするも、電話がつながらないため、宇生田が直接局へ行く、と走って出てゆきます。

「自分は悪のない世界を作りたいだけだ。自分を捕まえようとしなければ罪のない人を殺さない」とメッセージを送り続けるキラ。

病室では、月の両親もTVを見ています。ママンが「身体にさわります」と切ろうとしますが、「私はキラ事件の捜査本部長だ」と言うのでした。

局に到着した宇生田は、閉ざされている入り口を銃で突破しようとしますが、突然心臓発作を起こし、ベルトの緊急シグナルを押すこともかなわないまま倒れてしまいます。

TVにその姿が映され、相沢がかけつけようとするのを「もしキラの仕業なら、あそこに行けば同じ目にあいます」とLが止めます。

キラは名前がわからなければ殺せないはず。なら何故宇生田は死んだのか?
すでにキラに名前がばれているのか?

顔だけで殺せる可能性があり、TV局の周辺にいる可能性がある、と冷静に推理するLの肩をつかんで激昂する相沢。

「あんたも命かけてるんだろ!!」

「命をかけることと。命をやすやすと奪われる可能性のあることをするのは正反対のことです」

と答えるL。「なにい!!」と怒り心頭に達した相沢ですが、よく見るとLが自分の脚を握り締め、身体を震わせていることに気づきます。

「こらえてください・・・宇生田さんがうやられ、これでもし相沢さんの命まで奪われてしまったら・・・」

このひたすら耐えて搾り出してるようなLの声、ちょっといいですね。

Lの自分への愛を感じ取って迫力に押され、おとなしくなる相沢。

八神ママンが病室に戻るとなんとパパンの姿が消えています。

大型車両を運転し、総一郎パパンはさくらTVにつっこんでいたのです!うーん、ワイルド♪

上着で顔を隠しながらキラの放送している部屋を聞き出すパパン。

出目川たちの部屋に入り、放送をやめ、テープをわたすように要求。
放送をやめると殺される、と言う出目側に銃をつきつけ、自分の言うとおりにすれば

「今死ぬことは免れるぞ」と脅すパパンってば、とんだダーティハリーっぷりですよ。
目がいっちゃってて、キャーすてき!

DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1
posted with amazlet on 06.12.03
バップ (2006/12/21)
売り上げランキング: 49
おすすめ度の平均: 4.5
5 現代のハルマゲドン
3 フィギュア
5 最高!!!



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


パパンの迫力に押されて「あんた目がいっちゃてるよ」と言いつつ、言うとおりにする出目川。あんたは体脂肪率がいっちゃってますけどね。

TVにはさらに別のパトカーが駆けつけた模様が映し出され、それを見た捜査本部メンバーがこの事態を止めようとするものがまだ警察にいたことに勇気付けられるのでした。

Lは北村次長の携帯に電話をかけ、警察関係者の安全をはかるための措置を要請します。

TVにはさきほどかけつけたパトカーの警官たちが倒れる姿が映っています。
その様子をみて、Lの指示を仰ぐ次長。

パパンからさくらTVの様子をLに連絡。
やはりあなたでしたか、と納得するLが身体の様子を聞くと、

「こんなに元気な自分は生まれてはじめてだ」とアドレナリンでハイになってることを答えるパパン。

片手で次長につながっている携帯にことの次第を伝えるL。

先ほど指示した準備が済んでいることを確認し、

「5分後に正面玄関から堂々と出て来てください」とパパンに伝えます。

パパンがいぶかりながら出てゆくと、そこには外からの視界をさえぎるべく、布、警察車両、盾とヘルメットで姿を隠した警官達が正面玄関を取り囲んでいたのでした。

そして、迎えに来ていたのは捜査本部から抜けた伊出でした。
肩をたたいて礼を言うパパンは、自分で運転すると言って車に乗り込むのでした。
だって、おまえ捜査本部から抜けてやな感じだし!一緒に乗りたくないって言うか~

近くのビルにキラの気配。

TVのアナウンサーが、警察のキラと戦う姿勢を指示します。

「私はあえて勇気を出し言います。

法治国家としてこれが正しい姿勢です。」そして自分の名前を名乗るNHNアナウンサー。

きっと今年の好感度上位アナにランクイン間違いなし♪

捜査本部に戻るパパンは、Lに勝手な行動を詫びつつ押収したテープ、郵送物を渡し、休ませてくれ、とソファにぐったり。

「八神さん・・・無駄にはしません」っておい、それじゃパパンが死んでるみたいじゃん、L!

押収物を鑑識にまわし、コピーテープの内容を確認するL。

警察の反応に応じて流す数パターンのビデオの内容は、捜査本部の人間のキラが把握できるように仕向けるものでした。

警察がキラへの協力を拒否した場合のビデオをTVに流すよう、Lが指示します。
長官か、Lの命を奪うとビデオで宣言するキラ。

月はキラに賛同する人間が現れたこと、そしてその人間が「死神の目」を持っていることを知り喜ぶ一方で、やり方そのものが気に入らないと言います。

あまり長く野放しにはできない。
今自分に出来るのは、Lと偽キラの動きを監視すること。

ショートケーキを食べながら、Lを差し出せという要求が来ていることについて

「私もキラに便乗したものに殺されるのは不愉快ですから」

と話すL。驚く捜査員たちに、「このキラはキラの偽者の可能性が高い。いや、第2のキラというべきでしょう」と言い、ワイドショーや女性週刊誌でしか報道されていない犯罪者を裁いていることを説明します。

いちごをツンツン。

キラらしくない、とも指摘し、偽である可能性は70%と断言します。

Lは月に捜査に協力してもらいたいとパパンに言い、このキラが偽者であるという疑いがあることは黙っているよう頼むのでした。

息子の疑いが晴れていないことを知ってしょんぼりするパパン萌え。


竹下通り。
死神がミサという女の子に話しかけます。

キラに好意を持っているらしい。
死神が心配すると、
「大丈夫だよ。いざとなったら目を持ってるミサの方が強いもん」

とくるり、と振り返ったところで続く!!

思ったよりもキンキンした声だなあ、ミサ。でも、らしいといえばらしいかな。
どうでもいいけどリアルで一人称が自分の名前のヒトとはあんまり会話したくないな、と(苦笑)


DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
バップ (2006/11/22)
売り上げランキング: 150
おすすめ度の平均: 3.0
3 映画にどっぷりハマったか演じている俳優が好きなら


なんか、ゲームが出るらしいですね↓ 詳細はまだ不明のようです。
デスノート(仮称)
デスノート(仮称)
posted with amazlet on 06.10.06
コナミデジタルエンタテインメント


おまけコーナー。今日はミサ役アーヤはアフレコ中でお休み。
今回アナウンサー役で、声優に初挑戦した新人アナ枡太一さんがご挨拶。

「がっちがちでした。本当に緊張しました」
と感想を言う横で、自分たちも出演してたのに聞いてくれないの?とブーイングする延友陽子アナと菅谷大介アナ。
しかしそのままスルーしておしまい☆

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 197
おすすめ度の平均: 3.5
3 良かったけれど・・・
5 とても良かったです。
1 デスノ好きより西尾維新好き向け

<<声優バトン | ホームへ | DEATH NOTE 第10話 疑惑>>
コメント
【合いの手コメントで☆】
しのぶんさん、こちらにもちょびお邪魔しま~す♪

>大型車両を運転し、総一郎パパンはさくらTVにつっこんでいたのです!うーん、ワイルド♪
う~わ!格好良い!!
何度も惚れ直しちゃいます!

>目がいっちゃってて、キャーすてき!
キャーキャーキャーv-238

>きっと今年の好感度上位アナにランクイン間違いなし♪
私も清き一票を☆

>息子の疑いが晴れていないことを知ってしょんぼりするパパン萌え。
うんうん!!

なんか月パパに一番反応してしまう私。
中の人もお茶目で可愛かったです~v-238
【2006/12/25 16:50】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【あ、そ~れ♪】
ハトははさん、ようこそいらっしゃいまし~♪
お忙しい中のコメントありがとうございますっ!

>う~わ!格好良い!!
>何度も惚れ直しちゃいます!

なんか、一番のダンディさんがこんな鬼気迫ることになってるあたりに、しびれます♪

>キャーキャーキャー
総一郎パパン、激萌え!!

>私も清き一票を☆
後半の盛り上がりに一役買ってましたよね、このアナウンサー。いいぞ!という感じでした。

>うんうん!!

あれか・・・わたしがパパン萌えなのって、もしかして例のアスランとかアキラとかの一連の「なんかかわいそうな感じ」が関係してるということでしょうか?

>なんか月パパに一番反応してしまう私。
>中の人もお茶目で可愛かったです~

中の人ってお茶目さんなんですか~。
その辺の事情にいまひとつ疎いんですが、月パパ一番いいですよね☆

オヤジバンザイ★
【2006/12/25 23:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんにちは~^^】
いよいよ三角関係の始まりですね!(エッ!?
ミサが出ることは知っていましたが、私にはどうでも良いことです(コラ!
キラ×Lで充分ですよ。
そこにミサの入る余地はありません(笑。

>「八神さん・・・無駄にはしません」っておい、それじゃパパンが死んでるみたいじゃん、L!
アハハ、そうですよね!私も思いました!
ハンカチ忘れただけの人に「ご愁傷様です」って言うくらいおかしな台詞です(爆

今後、Lとラブラブに・・・いや、失礼、共同戦線を張るキラにドキドキですね~♪
【2006/12/26 14:37】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【玲蘭さま】
こんばんは、玲蘭さん♪

>いよいよ三角関係の始まりですね!(エッ!?

あ、そうか!!三角関係なんですね、あれは♪<納得するな
頂点が月なのがミソですね(笑)

>ミサが出ることは知っていましたが、私にはどうでも良いことです(コラ!
>キラ×Lで充分ですよ。
>そこにミサの入る余地はありません(笑。

ミサはなんだかわけわからな過ぎて、あんまり思い入れないですね~。
あまりに男にゾッコン系な子は怖いデスし・・・(苦笑)

>キラ×Lで充分ですよ。
>そこにミサの入る余地はありません(笑。

やっぱりLが受ですよね、ね★
ミサはいっそ腐女子にでもなってそんな二人を見守るといいです<え

>アハハ、そうですよね!私も思いました!
>ハンカチ忘れただけの人に「ご愁傷様です」って言うくらいおかしな台詞です(爆

どっちも「それ言いすぎだろ、オイ!!」ってつっこみたくなるところですよね。

>今後、Lとラブラブに・・・いや、失礼、共同戦線を張るキラにドキドキですね~♪

24時間一緒でラブラブになる二人・・・・トイレとかもそうだったんですよね(遠い目)鎖!鎖!!!<無駄に興奮
ではでは~。
【2006/12/26 21:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにも失礼します♪】
しのぶんさん、こちらにもコメント失礼します!!

>総一郎パパンはさくらTVにつっこんでいたのです!
病院抜け出してまで、TV局に突入していく局長カッコ良かったです!
でもこんな熱い人を夫に持った幸子さん・・ 奥さんからしてみたら大変そうです(苦笑)
こういう事を恐れてTVを消したかったんでしょうね・・

>いちごをツンツン
ツンツンするLが可愛いと思ってしまいました(笑)
私もLと同じく苺は最後派です(聞いてないよ!)

>リアルで一人称が自分の名前のヒトとはあんまり会話したくないな、と(苦笑)
これは同感です!!(笑) 友人ではいませんけど
たまーに 一人称でケータイで会話してる子を見かける事があります
何だかお馬鹿っぽい感じが・・(苦笑)

ではでは、失礼しましたっ!!
【2006/12/26 23:43】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは~。こちらにもコメントありがとうございます♪

>病院抜け出してまで、TV局に突入していく局長カッコ良かったです!

熱い漢、八神総一郎。カッコよすぎます!!

>でもこんな熱い人を夫に持った幸子さん・・ 奥さんからしてみたら大変そうです(苦笑)
>こういう事を恐れてTVを消したかったんでしょうね・・

そうですよね~。家族にとってはもっと自分を大事にして欲しいという感じですよね。
冒険野郎の身内の人とおんなじようなハラハラ感で、心配しすぎて神経やられちゃいそうです(ーー;
ふくよかな幸子さんですが、やせてしまうかも?!<そりゃ好都合?!

>ツンツンするLが可愛いと思ってしまいました(笑)
>私もLと同じく苺は最後派です(聞いてないよ!)

Lのスイーツを食べるところって見てて楽しいですよね★
流架さんは最後派ですか!私は好きなおかずは最後ですが、ショートケーキのイチゴは真っ先にたべちゃう方です。ハトサブレは頭からかじる派です。<これも聞いてないよ!(笑)

>これは同感です!!(笑) 友人ではいませんけど
>たまーに 一人称でケータイで会話してる子を見かける事があります
>何だかお馬鹿っぽい感じが・・(苦笑)

ですよね~(^^;
まだ10代なら仕方ないかもしれないんですが、声のするほうを見ると・・・・なんつーか・・・・格好だけは頑張ってる☆って感じの同世代かそれ以上の人だったりすると、どうしたらいいか勝手に一人気まずくなったりしマス。

それでは~♪
【2006/12/27 22:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【お知らせがてらミニコメント♪】
実はデスノも楽しく観ておりマス♪
ただ拙者、幸か不幸か漫画版を読んでいなかったのでネタバレが嫌で基本的にデスノ記事は読んでおりませんのココロ♪
デスノ記事に顔を出すのは最初で最後かも?(苦笑)

>パパンの迫力に押されて「あんた目がいっちゃてるよ」
>と言いつつ、言うとおりにする出目川。
やばいよやばいよ♪(出川)
名前も近いよ♪(苦笑)

>キラらしくない、とも指摘し、偽である可能性は70%と断言します。
計算式を教えて戴きたいもんデス。
適当だろL?(え)

>どうでもいいけどリアルで一人称が自分の名前のヒトとは
>あんまり会話したくないな、と(苦笑)
まあ個人の自由っちゃ~自由なんデスが、そこはかとなくバカっぽ(ry

でお知らせデスが、GUBAのコードギアス11話、削除されたと思っていたのデスが普通に観れるよ~デス・・・誤報スンマソン。
ただもうBIGLOBEで無料視聴が始まっているので意~味な~いじゃ~~ん!な訳で。あははのは~っと・・・OTL
では♪
【2006/12/28 20:33】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、いらっしゃ~い♪

>ただ拙者、幸か不幸か漫画版を読んでいなかったのでネタバレが嫌で基本的にデスノ記事は読んでおりませんのココロ♪
>デスノ記事に顔を出すのは最初で最後かも?(苦笑)

漫画版を読んでないと、アニメ観たときのハラハラ感がかなり違ってきますよね~。
ちょっとうらやましいデスよ。
たしかにネタバレはイヤんなのはわかります。
バレないように気をつけつつもつい知っている作品はやっちゃいそうなので、気をつけてますが「○○ってあとで結局××」「Lってば月のことを××」「月とLは一晩中××」とかさらっと書きそうになるので、困りますヨ!
え?ヤオーイ展開ですか?それはさてどうでしょうふふふ。

>やばいよやばいよ♪(出川)
>名前も近いよ♪(苦笑)

出川がなんか気づくと身近に迫っている?!(笑)

>計算式を教えて戴きたいもんデス。
>適当だろL?(え)

Lの言う数字って予算の見積もりと同じくらいあてにならない予感~♪

>まあ個人の自由っちゃ~自由なんデスが、そこはかとなくバカっぽ(ry

トモダチだったらそれとなく言うこともできそうですが、友達にならないからなあ~・・・・・。ハッ!! Σ(゜ロ゜;)!! 30代とか40代でも頑なに一人称=名前を使い続ける人というのは、もしかしたら注意するトモダチがいな(ry。

>でお知らせデスが、GUBAのコードギアス11話、削除されたと思っていたのデスが普通に観れるよ~デス・・・誤報スンマソン。
>ただもうBIGLOBEで無料視聴が始まっているので意~味な~いじゃ~~ん!な訳で。あははのは~っと・・・OTL

いえいえ、お知らせありがとうなのです~♪
でもどっちにしても今の今までチェックする暇がなかったので、OKっすよ★
これからBIGLOBEを観にいこうかと思いつつ、今日は休日だけどさっき帰ってきたところで疲れてるので明日にしよっかななどど思ったりする、グズな人にはわけがある・しのぶんでした★

ではでは♪
【2006/12/28 23:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんは】
しのぶんさん、こんばんは。
大晦日にお邪魔します~。

>アドレナリンでハイになってる
パパンの突撃ぶりは凄かったですね。
普段おとなしいひとがキレると怖いパターンだと思いました…。

ミサはアイドルっぽい声という印象でした~。
今年はいろいろお世話になりました。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
【2006/12/31 17:34】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、お忙しいところコメントありがとうございます♪
あと少しで新年ですね~★

今年はお世話になり、ありがとうございます。

>パパンの突撃ぶりは凄かったですね。
普段おとなしいひとがキレると怖いパターンだと思いました…。

普段マジメなので迫力ありましたよね。
あなただと思いました、ってL言ってましたよね。

>ミサはアイドルっぽい声という印象でした~。

まさにそんな感じですね~。
最初はなれなかったのですが、確かにああいう声なんだろうなという気がします。

それでは良いお年を~♪
【2006/12/31 23:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/457-2308641c
  • はじめてのありがとう【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}イノセントの左手を磔にされたアレン。その手を力任せに杭から引き剥がします。(その時のロードのネコ目がちょび可愛い)しかし、その痛みよりアレンを苦しめるのは、自分は人間だと言ってるロードが、まるでアクマのように平気で人間を弄ぶという事実・
【2006/12/25 16:25】
  • DEATH NOTE 第11話 「突入」【ばーむぅーすの徒然日記】
    Lきゅん、ケータイかっこぇぇったくこのアニメはテニスよりポテチとか筆記とか通話とかに力を入れるわけですね(笑)夜神パパもカッコぇぇやん。。護送車で突入キタよ。二籠の黒の轍で依頼者の兄ちゃんが歌ってた曲が思わず頭ん中流れたしみさみさやっと登場で
【2006/12/26 10:28】
  • DEATH NOTE 第11話【孤狼Nachtwanderung】
    第11話「突入」死神は神?彼らにも寿命はあるの?死神が人間の命を糧にして生きて(?)いるというなら人間は家畜?だとしたら人類絶滅の危機に瀕した時には、それを食い止める?なんて馬鹿なことを悩んでみる私ですが、デスノートの世界が実際にあるわけもなく・・
【2006/12/26 14:39】
  • DEATH NOTE 第11話「突入」【WONDER TIME】
    「やはり神は僕の味方をしている・・ 人間界にもう一匹の死神が舞い降りた」遂にミサミサ登場――っ!!!そして局長は突入――!!(笑)感想は続きからDEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2006-12-21
【2006/12/26 23:43】
【2006/12/31 17:35】
  • 今頃年末のアニメを見ております(笑)。【農家の嫁の日記】
    歳が明けて大分落ち着いてきましたが、あちらこちらから年始のご挨拶を頂きまして、本当にありがとうございます。12月はいろいろあって、とかく落ち込みがちだった私ですけど、なんだか生きる勇気がもりもり湧いてきた感じがしました(←大げさ)ようやくアニメ視聴も再開で
【2007/01/16 23:10】
  • 『DEATH NOTE』アニメ感想 第11話「突入」【自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪】
    感想が激しく遅れている ヽ(`д´;)/ すいません、見捨てないでやって・・・(;つД`) 月曜日からの合宿でホテルの部屋がネット環境にあるらしいから来週にかけて一気に感想を書いていくつもりなので・・・ああ許して下さい。ホテルにネット環境があって良かった。...
【2007/02/09 20:43】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。