スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス 反逆のルルーシュ第9話 リフレイン

2006.12.15(00:32)
風邪だ試験だと翻弄されているうちに年も押し迫り、かなりタイトで睡眠時間が一向に5時間以上にならないよ?!という日々を送る管理人にとっては8.5の総集編は「レビュー休んじゃえ!」という啓示と思い、サボらせていただきましたとも。
録画も失敗してたしネ★

今日も今日とて仕事から帰ってきてから、洋服の処分(ボタンはとっておき、あとは細かく切って掃除用の布に)コマコマ掃除(夜だから拭き掃除専門。あちこち乾拭き+にがりと重曹でキッチン周りをきゅきゅっとね)してたらこんな時間ですよ。

今回こそは簡単にいきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007/01/26)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
4 テンポが良い
3 疑問を抱かなければ・・・
4 面白い構成だと思います。

彼のもつ力は二つある。
一つはギアス。
もう一つは変態仮面ワンマン部隊・黒の騎士団。

カレンたんがいきなりパンツいっちょ(いっちょ言うな)で、うつぶせで寝とるー!!
サービスもいいけど、風邪引くよ?

健気なメイドさんきたー!!なんとなくたくらみ系?
なんかカレンたん、メイドさんをいじめながらもなんか辛そうデス。
お屋敷に住んでるあたり、カレンたんてほんとにお嬢さんなのか?


授業中に寝ぼけるカレンたん、「黒の騎士団!!」とカッコよく名乗って決めてしまいます。少女漫画ヒロインのドジッ子属性発揮★
きっとクラスメイトが「レベルの高い寝言」とか「寝言&寝ぼけた言動」に投稿するね。

必要以上にかっこつけて寝るルルに笑う。
コーネリアさまのマントが相変わらずイソギンチャクみたい。
ユフィにぞっこんラブですな。

「やめろ!スザク!!やめるんだ!」
「ごめん、ルルーシュ」

って絶対狙ってますよね。しかもルル椅子に緊縛ですか。
ヤオーイな要素をだしてやったぞ、踊れ!!・・・・と、そういうことですか。
・・・・。
わかってるけど踊っちゃえ~きゃっほー!!モエェ(*´Д`*)ェエ工

でもしのぶんは、実際はスザルルよりもゼロスザ鬼畜とルルスザ推奨デス。どうでもいいですかそうですか。

動かないの!とか女子にまで言われる総受ルル・・・。
アーサーの歓迎会とか言って猫祭りかよ。

「おはようにゃん★」なミレイさん萌え★

風呂シーンもさりげなく。

なんか涙ぐむ「空気嫁」なスザク、でもかわいいね。

巷ではゼロのモノマネが流行ってるらしいっすね。
マントをかっこつけてばっさー!!って多分郷ひろみのジャケットプレイみたいな感じでキャッチーなんだろうね。
今年の忘年会はゼロのモノマネで決まりだ!


カレンたんのママンの髪型おもしれえ。
中国の軍師の被ってる帽子みた~い。

カレンたんの部屋、白いグランドピアノの下にダンベルとかなんかごっついトレーニング用品が転がってるよ!!
何やってんのお嬢様!ピアノ弾きながらダンベル体操か?

イレブンのメイドが本当の母親なのか・・・・でも若いね。カレンたんはイレブンとブリタニアのハーフつーことですか。虐げられてもヘラヘラしている、というそんな母親を嫌っているカレンたん。
ヘンな髪型の人は継母なのか。なんか嫌な家庭ですなあ。

スザク、また猫にかまれてるよ!
黒の騎士団について警察に入ればいいじゃないか、と正論を話し、軍に戻るスザク。
シャーリーにウィンクしてスザシャリ?


町でイレブンイジメを見て止めようとするカレンを阻止するルルは、因縁つけてきたイジメ集団にギアス(使い方安いな・・・)で追っ払います。

カレンたんがルルをぶったー!!今回のルルはヤラレばっかりですよ。

カレンたんの母親はリフレインという麻薬におぼれているようですな。


オレンジ卿の前でオレンジ事件を蒸し返すヴィレッタさん。さりげなく「オレンジ事件・・・いや枢木スザク強奪事件」と言いなおすけど、わざとに違いない(笑)記憶喪失と学生服の少年の関連にヒントを見出す二人。

租界の中のリフレイン(麻薬)の倉庫に突入する黒の騎士団。

ナイトメアで突入するカレンたん。
中には薬でラリってる皆さんが。昼間いじめられてたホットドッグスタンドの店員さんもいます。
そしてカレンたんのママンもハケーン★
もういない兄のナオトとカレンを幻の中で追いかけるママンを見て、思わず助けてしまいます。

そこへナイトポリスのナイトメアが!

「邪魔だ!いらないのに!」と拾ったママンを捨てようとしても出来ないカレンたん。

「薬に逃げてどこまで弱いの!」と憎しみ炸裂なカレンたんですが、ママンの言葉を聴いて愕然とします。

「ずっと傍にいるからね、カレン」

自分のためにひどい目にあっても屋敷にい続ける母親。
その愛情に気づいて海よりも深く反省するカレン。

しかし、容赦なくそこナイトメアが攻撃してきます。

この展開だといかにもママンが死にそうです!!
でも、ロープを壁際に打ち込んで、ぎゅるぎゅると巻いて滑っていって(説明しにくいYO!靴紐の結び方を文章にしてるみたいだ・・・)、攻撃しているナイトメアを壁際にゴツーン!というトリッキーな方法で危機から脱出。

変態仮面ゼロの中のヒトことルルは、「母親だったのか・・・」とビクーリ。
そこへC.C.が高みの見物でなんかぶつぶつえらそうに言ってる!

ママンは医療施設に運ばれましたが、薬の後遺症でまともに話ができない状態に。
20年の判決が出たママンに、「待ってて!お母さんが出てくるまで変えて見せるから」と話すカレンたん。

その手をとって「がんばれ、カレン。私の娘」とママンがエールを送って、カレンたんががんばる、と涙ぐむしんみりといいシーンで続く!!

今回はカレンたんスペシャル&ルル受スペシャルでしたね!!

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<色々買いました | ホームへ | 東京都写真美術館・後編>>
コメント
【】
風邪には生姜汁!竹花です。ご無沙汰でした。v-91

>コーネリアさまのマントが相変わらずイソギンチャクみたい。

ほんとにそう思います。海洋生物かっ!

>って絶対狙ってますよね。しかもルル椅子に緊縛ですか。
ヤオーイな要素をだしてやったぞ、踊れ!!・・・・と、そういうことですか

くぉぉぉ!ノンケの拙者は節穴でした!

>変態仮面ゼロの中のヒトことルルは、「母親だったのか・・・」とビクーリ。

変態の目にも涙。

>C.C.が高みの見物でなんかぶつぶつえらそうに言ってる!

まったく同感です。

ではでは~
【2006/12/15 02:46】 | 竹花です #- | [edit]
【竹花さま】
竹花さん、こんばんは~&コメントありがとうございます♪

そうそう、生姜はいいですよね~。
朝は寒いのでちょっと大目に飲むと(ハチミツ漬けの生姜茶)結構身体ぽっかぽかデス。あと、とりあえずもう少し寝ろ自分、と。

>ほんとにそう思います。海洋生物かっ!

あのマントに包まれたら養分吸われて死んでしまいそうデス。

>くぉぉぉ!ノンケの拙者は節穴でした!

やはりここに反応するかどうかが腐女子の踏み絵だったのかと(笑)

>変態の目にも涙。

ルルがかなり動揺してたので、なんか面白かったデス。<他に言い方はないのか

>まったく同感です。

今回C.C.はあれだけでしたよね、出番。
出てないときは相変わらずピザ食って独り言言ってるんでしょうかね。
それでは~★
【2006/12/15 23:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようかんでありマス♪】
超遅いデスがお邪魔しマスにゃん♪(ネコ耳会長風)

>サービスもいいけど、風邪引くよ?

ここはいっちょノーパン健康法をおすすめするテスト♪(え)
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ノーパン! ノーパン!(笑)
 ⊂彡

>きっとクラスメイトが「レベルの高い寝言」とか「寝言&寝ぼけた言動」に投稿するね。

昔フロムAとゆ~バイト雑誌の投稿で
「寝言で彼氏が”指先からユワッシャ~~~!”と言ってめっちゃワロタ」
とゆ~のがありましたナ♪
ケンシロウかいっ!(苦笑)

>「おはようにゃん★」なミレイさん萌え★

ミレイたん(*´Д`)ハァハァ♥

>カレンたんのママンの髪型おもしれえ。

あれは招き猫の手を意識している、もうひとつの猫祭りだとちまた噂デスわよ奥さん♪
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

>町でイレブンイジメを見て止めようとするカレンを阻止するルルは、因縁つけてきたイジメ集団にギアス(使い方安いな・・・)で追っ払います。

ただいまギアスの大売出し中♪

>カレンたんがルルをぶったー!!今回のルルはヤラレばっかりですよ。

ラブコメの王道、痴話喧嘩デスな!
ルルカレハッピーエンド展開は続く♪
(只今、強引カプ妄想中)

>自分のためにひどい目にあっても屋敷にい続ける母親。
その愛情に気づいて海よりも深く反省するカレン。

カレンたん萌えデスが一言。
・・・気付くの遅ぇYO!(ヒドッ!?・・・くもないか)
ちなみにカレン&ママンのしんみり替え歌作ったんでよろしく♪
って宣伝かっ! バシッ!(タカアンドトシ)
この唄、2ちゃんにも投下したんデスがまあまあ好感触デスた♪

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/12/17 03:16】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ♪

>授業中に寝ぼけるカレンたん
「黒の騎士団!」て叫んじゃうカレンが可愛かったです! しかもオデコが机の跡で赤くなってたのも良かったです(笑)

>コーネリアさまのマントが相変わらずイソギンチャクみたい
魚に好かれそうです・・ じゃなくて、
実際あのマント・・もの凄い視界が遮られて鬱陶しそうです(苦笑)

>白いグランドピアノの下にダンベルとかなんかごっついトレーニング用品
病弱設定なのに、ミレイさんに見つからないかと心配でした(笑)

>オレンジ卿の前でオレンジ事件を蒸し返すヴィレッタさん
このシーン好きです(笑) ヴィレッタさんは絶対オレンジ卿虐めて遊んでるなと(笑)

年末に向けて更に忙しくなる時期ですが、風邪&ノロウィルスにはお気をつけ下さいませ~!
ではでは、失礼しました!
【2006/12/17 19:57】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ようかんさま】
>超遅いデスがお邪魔しマスにゃん♪(ネコ耳会長風)

こちらこそなんか思いっきり一週おくれのレビューで、すみませんにゃん♪

>ここはいっちょノーパン健康法をおすすめするテスト♪(え)
  _   ∩
>( ゚∀゚)彡 ノーパン! ノーパン!(笑)
 ⊂彡

この熱いコールがあれば、カレンたんにモザイクがかかる日も近いデス!!(笑)

>「寝言で彼氏が”指先からユワッシャ~~~!”と言ってめっちゃワロタ」
>とゆ~のがありましたナ♪
>ケンシロウかいっ!(苦笑)

彼氏、どんだけ戦ってるの?!
どんだけ世紀末な夢みてるの?!って感じですよね。
できればそれ言ってた時の寝相とか寝顔も知りたいデスね~。
ヘンな力入ってそうだし(笑)

>ミレイたん(*´Д`)ハァハァ♥
こんな萌え萌えなのに、うかつにもハイレグを見逃したのはどうかしてました!!

>あれは招き猫の手を意識している、もうひとつの猫祭りだとちまた噂デスわよ奥さん♪
>キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
まじっすか?!招き猫なら金運にはいいのかもしれませんが、あの髪型は確実に恋愛運低下させてますよ。あんな髪型だから浮気されてるんですヨ!!
もうひとつの猫祭りは萌えませんね~。

>ただいまギアスの大売出し中♪
ルルの出血大サービスで、全力でご奉仕中★

>ラブコメの王道、痴話喧嘩デスな!
>ルルカレハッピーエンド展開は続く♪
>(只今、強引カプ妄想中)

カレルルじゃなくてルルカレでいいでつか?
シャーリーはもう戦線から完全に離脱してますね(笑)
C.C.は謎過ぎるので、単体では好きですが、CPならルルカレ、ルルスザ、ゼロスザ(鬼畜)を妄想中デス。

>・・・気付くの遅ぇYO!(ヒドッ!?・・・くもないか)
うっかりしがちなドジッ子★ということにしてもニブすぎるYO!

>ちなみにカレン&ママンのしんみり替え歌作ったんでよろしく♪
>この唄、2ちゃんにも投下したんデスがまあまあ好感触デスた♪
早速拝見しましたです~。
いやあ、この回で泣かなかったようかんさんとは思えないほどの感動的な歌詞(笑)、GJなのであります★
それでは~。
【2006/12/18 00:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

>「おはようにゃん★」なミレイさん
猫祭りにひそかに(笑)期待してたのですが、意外にも衣装合わせだけで、残念でした~。
ミレイさんは可愛かったですけどー。
猫衣装で更に何かしてくれると思ってたので(笑)

それでは。
【2006/12/18 03:05】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは!

とりあえず、今週は母親って凄いって思いました。
まぁ、母親だって人間ですから、辛いときは何かにすがりたいとは思うんですが。

スザルルスザの話ですが、私はスザルルですね~。
あの白さを信じることが出来ません(笑)
柚木のように黒くなりそう・・・。

そして中の人からしてもルルスザよりスザルルかなぁって・・・。
【2006/12/18 21:24】 | 藤原 #- | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは♪&レス遅くなりました、すみません。

>「黒の騎士団!」て叫んじゃうカレンが可愛かったです! しかもオデコが机の跡で赤くなってたのも良かったです(笑)

あのドジな面がまたファンにはたまらないですよね!!(笑)
あのクラスでも寝ぼけたカレンを見て、萌えてる生徒が多いとみた!

>魚に好かれそうです・・ じゃなくて、
>実際あのマント・・もの凄い視界が遮られて鬱陶しそうです(苦笑)

どういう仕組みなんでしょうかね?あの首周りとか(笑)
波打ってて視界がヘンな形でふちどられそうでいやんなのです~。

>病弱設定なのに、ミレイさんに見つからないかと心配でした(笑)

「あれで病弱を克服しようとしてるのね・・・」とかすごく良い方向に解釈してくれるかもしれませんが、やっぱりどうかと思いますよネ。

>このシーン好きです(笑) ヴィレッタさんは絶対オレンジ卿虐めて遊んでるなと(笑)

そしてオレンジ卿も実はまんざらでもなかったり・・・(笑)
お互いそういうプレイということでひとつ。<何

>年末に向けて更に忙しくなる時期ですが、風邪&ノロウィルスにはお気をつけ下さいませ~!

職場にノロウィルスの人が発生~。(゚д゚||)ヒイイイ
と、とりあえずワタクシ無事デスが、流架さんもお気をつけくださいね~。

では~!
【2006/12/19 23:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは~。

>猫祭りにひそかに(笑)期待してたのですが、意外にも衣装合わせだけで、残念でした~。

全貌は謎のままでしたよね~。
気になります。

>ミレイさんは可愛かったですけどー。
猫衣装で更に何かしてくれると思ってたので(笑)

そうそうそう!あの後皆が何をしたのかも見せて欲しかったですね~。
猫の格好しただけで、普通にパーティだったらあんまり意味ないので、きっとなにか面白いことやってるに違いないですヨ!
【2006/12/19 23:30】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【藤原さま】
藤原さん、こんばんは~!お返事遅くなってすみませんっ!!

>とりあえず、今週は母親って凄いって思いました。
>まぁ、母親だって人間ですから、辛いときは何かにすがりたいとは思うんですが。

そうですね~。今回はカレンママの愛情の深さがとても印象的でした。
でも、やっぱり虐げられて娘にも理解されないのは辛くないわけがないですよ。
あの状況ではリフレインに走ったのは責められませんね。

>スザルルスザの話ですが、私はスザルルですね~。
藤原さんはスザルルなんですよね~(^^)
なんかスザルルの方が支持率多そうなのデス。

>あの白さを信じることが出来ません(笑)
>柚木のように黒くなりそう・・・。

そ れ だ !!
あの純粋に見えるスザクが実は真っ黒だったら、なんかルルよりもよっぽど鬼畜さんになりそうです(笑)

>そして中の人からしてもルルスザよりスザルルかなぁって・・・。
え、そうなんですか?
あんまり声優さんネタに明るくないので、そこまで気が回らなかったのですが、中の人はそういう感じなのですか~。ほほう。

それではまた~♪
【2006/12/20 22:57】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ものすごい遅いTB返し&コメントです。】
こんばんは、しのぶんさん。ものすごい遅いお返事ですいません<m(__)m>。
今回の話で、実質はじめてこのアニメを観たことになるのかなぁ。ものすごくいい話で、感動しましたです。
いろんな方向での萌え要素があって、親子の愛情があって…ええ話や……。
今ちょっとリアルな方がばたばたしていて、アニメとかぜんぜん見れていないんですが、落ち着いたら、ボチボチたまっているアニメを見ようと思っております^^;。
しかしおりしも年末年始…時間が取れるか、ちょっと心配な農家の嫁です。(←おい)
ではでは(^_^)/~
【2006/12/25 23:05】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは~。

>ものすごい遅いお返事ですいません<m(__)m>。

いえいえ、いつでもいらしてくださいマセ♪
それよりも、なにより色々と大変な中お越しくださってありがとうござます!!大丈夫ですか?

>今回の話で、実質はじめてこのアニメを観たことになるのかなぁ。ものすごくいい話で、感動しましたです。

一気に見るとキャラが多くてついてくのが大変ですよね。
それでも、どのキャラもそれぞれ見せ場があるし、面白いのがすごいと思います!

>いろんな方向での萌え要素があって、親子の愛情があって…ええ話や……。

この回はすごくよかったですね。
ラブコメみたいなのあり、シリアスあり、でなかなか幅の広いアニメだなと。

>今ちょっとリアルな方がばたばたしていて、アニメとかぜんぜん見れていないんですが、落ち着いたら、ボチボチたまっているアニメを見ようと思っております^^;。

その気持ちはわかります。
が、やはりリアルが大変なときは、まずは心身を休めることを優先して、アニメなどは無理ない範囲でどうぞなのです。

>しかしおりしも年末年始…時間が取れるか、ちょっと心配な農家の嫁です。(←おい)

そうなんですよね・・・・一番世のおかあさんが忙しい時(クリスマスもあるし!!)ですよね。
本当にくれぐれも身体には気をつけて無理なさらないで下さいまし~。

どこかでゆっくりできる時間を見つけられると良いですね。
それでは~(^_^)/~
【2006/12/25 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/444-7a39a629
【2006/12/15 02:47】
  • コードギアス反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」【MAGI☆の日記】
    コードギアス反逆のルルーシュの第9話を見ました。OPの絵が変わってたね。STAGE9 リフレイン『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊..
【2006/12/15 13:42】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話【孤狼Nachtwanderung】
    ?第9話「リ フ レ イ ン」カレン、下着一枚の寝姿!!!ちょ!なんて格好で寝てるんですか!せめて仰向けで(マテ!今回はカレンの寝姿が頭の中をグルグルして・・・・・本筋はどんな話しだったっけ?カレンのママはメイドごっこが好きで、ドジで、写
【2006/12/15 14:37】
  • 頑張れカレンたん【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_rain/}今日は冷たい雨が降る中出掛けたので、短いデス {/kaeru_en3/}『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 9 リ フ レ イ ン生徒会室でルルは、椅子に縛り付けられ、皆にもてあそばれていますョ {/kaeru_yodare2/}(違いますゼロと黒の騎士団の活
【2006/12/15 23:35】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」【月の静寂、星の歌】
     ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。 一つは、ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための、彼の軍隊。 “ゼロ” というコードネームを使い、ルルーシュは動き出...
【2006/12/16 23:57】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」【WONDER TIME】
    オープニングが少し変わってましたね!ちょっとカッコつけてるオレンジが良いです(笑)黒の騎士団のカットのC.C.の隣にいるキャラはいつ出てくるのか・・今回はカレンがメインの話になってました!感想は続きか
【2006/12/17 19:57】
  • コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage9『リ フ レ イ ン』【kasumidokiの日記】
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ えーーーーーーっ。カレン・シュタットフェルトの寝言、それはないだろう!?「我ら黒の騎士団!」って…。授業を半分も寝ているそうなルルーシュ。姉から妹に土地を綺麗にして渡すそうな、その綺麗さの意味
【2006/12/18 03:06】
【2006/12/18 21:22】
  • 反逆のルルーシュ stage 9 リフレイン【ネコのあしあと】
    やめろ!やめるんだ!これ声だけ聞いたらホントえぇぇっ!!!なになになんなのよ――――――――――!!!ってドキドキしちゃったし・・・
【2006/12/21 20:13】
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話見ました。【農家の嫁の日記】
    「天保異聞 妖奇士」また録画失敗した━━━━━━━━Σ(゚д゚|||)ガーン!!!!!もうやだ。時間はちゃんとセットしていたのに、なんでチャンネルを間違えちゃったんだよ私…{%gomenne%}なので、今回は「コードギアス」だけですが、勘弁してください。
【2006/12/25 23:05】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
