スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好きなものバトン

2006.12.12(22:36)
続けて、佑さんからいただきました「好きなものバトン」です。
佑さん、バトンありがとうデス★

1.動物は?
2.お菓子は?
3.お料理は?
4.缶ジュースは?
5.インスタント食品は?
6.寿司ネタは?
7.パンは?
8.丼は?
9.お酒は?
10.TV番組は?
12.洋楽は?
13.芸能人は?
14.歴史上の人物は?
15.作家は?
16.言葉は?
17.雑誌は?
18.漫画は?
19.映画は?
20.お店は?
21.洋服は?
22.靴は?
23.香水は?
24.アウトドアスポーツは?
25.インドアスポーツは?
26.装飾品、貴金属品は?
27.季節は?
28.おちつく場所は?
29.旅行先は?
30.インターネットサイトは?
PS.必ず名指しで1~5人に回してください

1.動物は?
猫~★そして犬~★あと小鳥~♪つか、基本的に小動物系全般好きっす。
猫は町中で探したりできるので、つい探したり呼んだりしちゃいますね。
これ自慢ですけど、半径50m以内の猫はもれなく発見できるという特技があります。

たまに勢いあまって、「ちちち」と言いながら近寄ってみたらごみ袋だったりするけど!<ただの不審人物

犬は好きだけど、飼い主さんへの遠慮もあるので、のびのび勝手にアプローチできないのが残念なり。
たまに愛想の良い犬が寄ってきてなめたりしてくれるのはうれしいんですが、飼い主さんが

困惑気味なので申し訳ないっす。「仲間の匂いがしたの~?」とかよくわからないことを言ってフォロー?する飼い主さんとかがいるけど、お互いちょっと会話に困るYO!


2.お菓子は?
秋冬限定のおさつスナックは、この季節残りの半年分まで食いだめしまっす!
あんまり置いてないことが多くて悲しい。もっとコンビニはおさつスナックを充実させるといいよ。

3.お料理は?
卵系(魚卵含む)、和食(薄味)、フレッシュ系(生肉とか刺身とかサラダとか)、あったかいもの系、流動食系(スープとかリゾットとか)

4.缶ジュースは?
ほとんど買わないです。
あ、でもナタ・デ・ココの入っているのとか、つぶつぶコーンスープとかぜんざいとかは見かけたら買います。

5.インスタント食品は?
佑さんと同じくカップヌードル。SIOが好きだったのに最近ないのでしょぼんぬ。
一時期シーフードにはまって一生分食べ続けたら突然飽きて、最近はノーマルに回帰。

6.寿司ネタは?
えんがわ。うに(でもむしろご飯部分はいらない)。いくら。トロ。はまち。たまご。

7.パンは?
ライ麦パンにチーズをのっけて焼くとウマー★

8.丼は?
うな丼かかつ丼か親子丼。さっきから絞れてないんですが、好きなもの多すぎですか。

9.お酒は?
梅酒、ワイン、シャンパン(滅多に飲まないけど)
サングリアとかミモザとかシンガポールスリングとかレッドアイとかの、無難なカクテル

10.TV番組は?
N饗アワー、新日曜美術館とかNHKものがいいのですが、実は見逃してばかりデス

11.邦楽は?
持ってなかったりもしますが、まっきーとか、平井堅とか、スピッツとか、ポルノ、西川、サザン、aikoとか

12.洋楽は?
ずうとるびじゃなくてビートルズとか、イーグルスとか、便器じゃないよTOTOとか、クイーンとか、ジェネシスとかシカゴとかレッチリとかビリージョエルとかスタンダードなそのへん。

13.芸能人は?
美輪明弘、みっちー、萩原流行(でも政治などのマジメトークは微妙なので、ひたすらバカ話だけをしてるといい)、森公美子のトークははずせない。

14.歴史上の人物は?
少数民族対策など問題も多いけど、救国の英雄という感じのケマル・パシャはすごいと思う。(トルコの父)

ケマル・パシャ伝
ケマル・パシャ伝
posted with amazlet on 06.12.12
大島 直政
新潮社
売り上げランキング: 685081
おすすめ度の平均: 4.0
4 孤高と誠意の独裁者


まったく方向性が違うけど、マザー・テレサとか(亡くなったので歴史上の人物に分類してみた)、弘法大師とか。

15.作家は?
中島敦。この格調高い文章を書ける人は滅多にいないと思う。

16.言葉は?
「立ってるものは親でも使え」

17.雑誌は?
きものサロン、美しいキモノ、TVBross、和楽


18.漫画は?
最近銀魂が面白いっす!早く続き読みたいッス!!

19.映画は?
好きなものが多すぎるぅうう。
最近観てよかったなと思うのは「耳に残るは君の歌声」(ただしちょいヘビーなので注意)

耳に残るは君の歌声
耳に残るは君の歌声
posted with amazlet on 06.12.12
角川エンタテインメント (2005/11/25)
売り上げランキング: 3060
おすすめ度の平均: 4.0
2 う???む。
5 オペラ好きになたまらない
5 ジプシーを演じるジョニー・デップが渋くてカッコいい!!


今更でホント申し訳ないんだけど、この映画観て初めてジョニー・デップがカッコイイと感じました。今まで出てるのを見る限りではそうでもなかったんだけど、この映画の彼はセクシーですな。
ヒロインなどの女性を非常に美しく撮ること、音楽(ジプシー音楽やオペラが好きならオススメ!!)が非常に効果的に使われていることで、観た瞬間この美的センスは絶対女性監督だと思ったらやはり。
男性でも美しい映画を撮りますが、上手くいえないけど、ずば抜けて非常に音と映像の演出が優れていて、女性を美しく描く場合、直感的に「かけてもいい、これは絶対女性監督だ!!」と思うことがたまにあります。
もちろん通常は男女関係ない優れた作品も多いですが、どういうわけか官能的だけど汚らしくない清冽な感じを出すことの出来る稀有な作り手で、しのぶんの気持ちのどこかに上手くスイッチが入る映画は絶対女性だったりします。

でもまあ(ややネタバレにつき反転)ロマンチックな演出だからといっていきなり前戯なしで椅子でのアオカンはどうかと。映画とか色々みていきなりイタすのを見ると「ちょっとまてやコラ」と言いたくなるワタクシですよ。
どうでもいいけど、このヒロイン異常に強運ですよね(^^;)


戦争が絡むので、心が弱ってる時はちょっと注意。

20.お店は?
最近プロヴァンス料理の店が好きです。

21.洋服は?
会社にはかなり適当な格好で。
一人とか友人と出かけるときのほうがきれいな格好してるかと。

22.靴は?
実用性重視。ハッシュパピーとかイタリアの靴が履き易いので好き。

23.香水は?
ディオリッシモ。エリザベス・アーデンのグリーンティ。

24.アウトドアスポーツは?
やらない。

25.インドアスポーツは?
やらない。強いて言うとダンス?

26.装飾品、貴金属品は?
アレルギーもあるので、イヤリングはほとんどしません。
ネックレスくらいかな。
 
27.季節は?


28.おちつく場所は?
自宅。

29.旅行先は?
国内なら北海道、奈良。
海外ならヨーロッパ、トルコ

30.インターネットサイトは?
お気に入りサイトさま&ブログさま

PS.必ず名指しで1~5人に回してください

連続ですみません~。

もしよかったら、
ハトははさん、tanizakiさんお願いしますm(_ _)m

忙しかったらスルーでよろしくです。

こんな感じでどうしょうか?意外とボケずにマジメに答えてしまった感じです。

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓



<<東京都写真美術館・前編 | ホームへ | 妖奇士 説十 弥生花匂女神楽(やよいはなにおうむすめのかぐら)>>
コメント
【私の好きを知りたいかい・・?】
しのぶんさん、こんばんは♪

好きなものを考えるって楽しいかも v-25
バトン頂いて帰りますね~。

では、おやすみなさい・・v-75
【2006/12/13 23:33】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【知りたいです♪】
ハトははさん、こんばんは~。
連続で回してしまってすみません。
お時間のあるときに、気が向いたらよろしくお願いしますね~。

それでは、おやすみなさいデス★
【2006/12/13 23:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんにちは~】
バトンありがとうございました~。

犬猫小動物は自分も大好きです!
野良見つけるとついつい呼びかけちゃいますよね~。

>一時期シーフードにはまって一生分食べ続けたら突然飽きて、最近はノーマルに回帰。

ああまたしても接点が(笑)
私も5年ほど前ハマって飽きて、最近また再発気味なのですよ。しのぶんさんもお気をつけクダサイ(笑)

>新日曜美術館

いいですね~!それ忘れてました。
ちなみにわたくし美の巨人たちも好きです。

【2006/12/16 19:22】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~。忙しい時期にバトン連続で回しちゃって申し訳ないデス。

うつでも結構ですので、適当な暇ができたときにでもよろしくなのです~m(_ _)m

>犬猫小動物は自分も大好きです!
>野良見つけるとついつい呼びかけちゃいますよね~。
昔は怖いもの知らずだったようで大型犬とか猛獣系にいきなり抱きついたりしたらしいですが、最近が小動物までですね~躊躇なく触れ合えるのは(^^;

野良はとりあえずこっちを振り向かせることに生きがいを見出してます。

>ああまたしても接点が(笑)
>私も5年ほど前ハマって飽きて、最近また再発気味なのですよ。しのぶんさんもお気をつけクダサイ(笑)

うぃっす、気をつけます(笑)
なんか自分の中で定期的に流行してそればかり食べ続けたりしがちです。
今の自分からはとても信じられないものとしてはフィレオフィッシュ毎日一個とか、アイスティーにバニラアイスを入れて飲むとか、ハイカロリー系ですね。うなぎ毎日食べてたこともあったっけ・・・。

>ちなみにわたくし美の巨人たちも好きです。

あ、これも好きです!!
最近アート系の番組増えましたよね。
うれしいんですが、そこで紹介されると展覧会がものすごく混雑するという・・・(苦笑)そんなわけで見たい展覧会は早めに行くように気をつけてマス。

でわでわ。
【2006/12/16 22:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【回答乙でした!その2】
またまたバトンすいません!謝ってばっかりだな!さすが日本人(?)

>猫~★そして犬~★あと小鳥~♪つか、基本的に小動物系全般好きっす。

私も小動物全般好きです~
あ、でも犬は大型犬も好きだな~ボルゾイなんぞ飼ってみたいです♪あの顔の長さがたまりません★

>カップヌードル。

ですよね!シーフードが好きです~カニ(カマボコ?)入ってるのがイイ!
チーズカレーを食べてみたいんですがいまだ叶わずショボンヌなのです

寿司好きなのありました!納豆巻き!笑
幼稚園のころ福島に住んでたんですが、そこのこーぷに納豆巻きが売っててそれ食べて納豆好きになったんですよ~運命!
でも関西じゃ納豆巻きが売ってないのです・・・悲しいです

>まっきーとか、平井堅とか、スピッツとか、ポルノ、西川、サザン、aikoとか

まっきーとか、平井堅とか、スピッツとか、ポルノ、西川、サザン、aikoとか みんな今時の若者聴きますよ!しのぶんさんも今時の若者ですよ♪

>中島敦

『山月記』を授業で読んだことはあります~そのあと芸術鑑賞会っつーので劇も見ました・・・半分寝てました(オイ

マジメすぎです!もっとホゲーっと適当に答えてもらってもよかったんですよ!笑
忙しいのにありがとうございました!
【2006/12/17 10:32】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【ほ~ら見てご覧☆】
しのぶんさん、ハァハァ・・走って来ましたョ~♪

>半径50m以内の猫はもれなく発見できるという特技があります。
私も結構にゃんこのいる気配はわかります~。
わんこは静かに触らせてくれるコなら良いんですけど、
飛び掛ってきたり吠えるコはちょび苦手・・

『耳に残るは君の歌声』これ1年くらい前か、深夜にやってたのを録画しそこねて涙・・
しのぶんさんのプチレビューを読んで、なお観たくなりました~!
『ギルバート・グレイプ 』もずいぶん評判良いのでお勧めかも。

では、また~♪
【2006/12/19 16:54】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【佑さま】
佑さん、バトンありがとうございました♪&コメント遅くなってスミマセンです!<日本人その2
書いていると、好きなものがたくさんあるって幸せなことだよね★という気分になって、楽しかったですよ。
何か好きなものがあるうちは、この世もまだまだ捨てたモンじゃないという気がします。

>私も小動物全般好きです~
>あ、でも犬は大型犬も好きだな~ボルゾイなんぞ飼ってみたいです♪あの顔の長さがたまりません★

ボルゾイって子供の頃に近所で飼ってるのをはじめてみたときは衝撃でしたね~。
「長!!」って(笑)
ものすごく大きいドイツシェパードを手なづけてみたい・・・そしてあまつさえ敵にけしかけてみたい・・・・という気になるときもあったりなかったり(笑)
猫に比べると、犬って同じ種族と思えないくらいバラエティが豊富で面白いですよね。

>ですよね!シーフードが好きです~カニ(カマボコ?)入ってるのがイイ!
>チーズカレーを食べてみたいんですがいまだ叶わずショボンヌなのです

大丈夫です!なんかチーズカレーは微妙だったらしいですから(ソース:オットの人)!(笑)
シーフードは、トリビアの種で中華料理の達人が美味しいと思ったインスタント麺の1位に輝いてましたから、やっぱり美味しいんだと思いますよ。

>寿司好きなのありました!納豆巻き!笑
>幼稚園のころ福島に住んでたんですが、そこのこーぷに納豆巻きが売っててそれ食べて納豆好きになったんですよ~運命!
>でも関西じゃ納豆巻きが売ってないのです・・・悲しいです

さすが納豆スキーの佑さんなのです。
関西だと売ってないんですか~。ほほう。
でも関西の人でも、納豆好きな人は多いですよね?
だから、私が納豆ダメだと言うと「関西人?」って聞かれるのはもういい加減にしていただきたいデスよ(苦笑)

>まっきーとか、平井堅とか、スピッツとか、ポルノ、西川、サザン、aikoとか みんな今時の若者聴きますよ!しのぶんさんも今時の若者ですよ♪

マジっすか?やった、イマドキな若者に認定されたー!きゃっほーい♪

>『山月記』を授業で読んだことはあります~そのあと芸術鑑賞会っつーので劇も見まし
た・・・半分寝てました(オイ

確かに眠りを誘いそうではありますな・・・(笑)
漢文の素養ありまくりな文章なので、レベルが違うな~と思いますよ。

>マジメすぎです!もっとホゲーっと適当に答えてもらってもよかったんですよ!笑
>忙しいのにありがとうございました!

マジメすぎてボケが足りなかったと反省★
佑さんも忙しそうですが、身体に気をつけてくださいね~♪
また良かったらバトンよろしくデス♪

【2006/12/19 22:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~&レスめっさ遅くなってすみませんっ!
そしてそしてご回答ありがとうございますなのです☆

>しのぶんさん、ハァハァ・・走って来ましたョ~♪
おお、お忙しいところをこれはこれは・・・・とりあえずお茶でもドゾー♪(´・ω・) 且

>ほ~ら見てご覧☆
わ~い☆早速拝見しましたヨ~♪

>私も結構にゃんこのいる気配はわかります~。

うわ~い、仲間ですね☆目が悪いのにものすごく発見率高いです(^^)

>わんこは静かに触らせてくれるコなら良いんですけど、
>飛び掛ってきたり吠えるコはちょび苦手・・

たしかに、ものすごく吠えるコはちょっと困っちゃいますね~。
でもあれは、犬も可哀想なんですよね。
犬は群れの動物なので、しつけには神経を使わなくてはならず、飼い主さんは責任重大なのです。

>『耳に残るは君の歌声』これ1年くらい前か、深夜にやってたのを録画しそこねて涙・・
>しのぶんさんのプチレビューを読んで、なお観たくなりました~!

これは音楽好きだとBGMに流すだけでもいいかと思います~。
機会があったらどうぞ☆

>『ギルバート・グレイプ 』もずいぶん評判良いのでお勧めかも。
あ、これもジョニー・デップだったんですね(^^;
この映画では、知的障害をかかえた弟の役をしたレオナルド・ディカプリオの演技の方が印象に残っています。
あのディカプリオがベースにあるので、私の中では彼はバリバリ演技派、という感じなのですが、後の「ロミオとジュリエット」以降のブレイクで「かっこいい」とキャーキャー騒がれたことには違和感が(^^;)

バトンも拝見して、ハトははさんと映画の好みが結構似ているようで嬉しかったです☆
ではでは~♪
【2006/12/20 23:10】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/441-e0817bdc
  • 好きなものバトン【橋の上にて】
    またまたしのぶんさんから頂きました「好きなものバトン」! しのぶんさん、ありがとです~(´∀`*) 1.動物は? 2.お菓子は? 3.お料理は? 4.缶ジュースは? 5.インスタント食品は? 6.寿司ネタは? 7.パンは? 8.丼は? 9.お酒は? 10.TV番組は? 11.邦楽は?
【2006/12/16 19:23】
  • バトン2連発【dandelion】
    バトン回してくださる方がいるのは嬉しいことですね^^回す人が少ないということはとりあえず置いておこう周さんからいただきました!ありがとうございます~【最近バトン】 ルール: 嘘無しです。最近
【2006/12/17 23:13】
  • 好きなもの バトン【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_do/}【ライトオタクなOL奥様の節約入門日記】の、しのぶんさんからバトンをいただきましたョ♪【好きなもの バトン】です 1.動物は? 一番はねこかしらん見るだけならペンギンが大好き☆よちよち歩きが堪りません2.お菓子は?いちごショートとかモンブランプ
【2006/12/19 16:26】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
