スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第9話 安らぎのコンチェルト

2006.12.03(00:00)
録画失敗★ということで動画サイトから。

3回連続で今回も引き続き月森祭りなヨカーン。

どうでもいいけど、ベッドで寝ろよ月森くん。だから風邪引くんじゃ?
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 363

キャラクラーコレクション、第1弾は火原先輩!!

ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来



金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


・通学途中でナルコレプシー志水君がぼんやり赤信号を渡ろうとするのをとめる日野ちゃん。

・日野ちゃん「まあ、貴重な男子は確保が基本ですから!みすみす轢死体にするよりは、とりあえず助けとこうと思って」

・歩きながら本を読んでチェロも持ってるから注意が散漫したということらしいデス。
志水くんのぼんやりさ加減からすると、車に轢かれて死んでも、死んだことに気がつかないで浮遊霊だか地縛霊だかになる可能性120%。

・あぶないからやめた方がいいよ、という日野ちゃん、前方にツンデレ月森ハケーン!
そして隠れてしまいます。

・日野ちゃん、自分ツッコミ発動。「隠れてどうする!」
自分につっこめるヒロインてのはネオロマでは貴重ですな。

・ぶつぶつと月森対策を練っているところに声をかける火原先輩を、日野ちゃん華麗にスルー。

・火原先輩に?マークが乱れ飛びます。
ようやく火原先輩に気づいて「何やってるの?」と聞かれ「えーと、イメージトレーニング?」

・昼休み。日野ちゃんはどうしても気になる月森君のご家庭の事情を問いただすべく練習室へと急ぎます。

・前回の他人の家を勝手にあさる所業といい、日野ちゃん、なかなかレポーター向きの性格デス。

・月森君に声をかけるブラック柚木さま(勝手にブラック呼ばわりしてみますた)キター!!
「昼休みも練習かい?」

・「準備は進んでる?」等と色々話をする柚木さまは、さりげなく
「月森君は今回のセレクション、特に大変だね」
と両親が絡んでくる月森くんの状況に言及。

・土浦君やら日野ちゃんやらの話を持ち出して、プレッシャーをかけてさりげなく嫌がらせ★

・「お互いに頑張ろうね」と振り向いて半分ドアから覗かせた笑顔がまた!(笑)

・まんまとなんかブルーになってる月森君に笑う。

・練習中の月森くんを覗くレポーター日野ちゃん。結局声をかけられませんでした。

・音楽棟で手ぶらの日野ちゃんを見て、「どうしたんだ?何か悩み事か?」と聞いてくれる土浦君。

・舞台で緊張するとかなんとか誤魔化す日野ちゃんに、人の多いところで演奏してみたら舞台度胸がつくぜ、とアドバイスして、肩をポン★

・ボディタッチに弱い日野ちゃん、いちいちときめいてます。

・「言えよ、なにか困ったことがあったらさ」といい去ってゆく性格良すぎる土浦君。
女子の皆さん、リアルでは彼のような人を選ぶときっと幸せになれますよ!

・練習室に入った日野ちゃん。
そこで見たものはなんと、志水くんの死体?!

ではなくて寝ているいつものナルコレプシーな彼でした。でも、死体であるかのようなミステリー劇場っぽいガビーン!な効果音使ってたYO!

・「月森君の次は志水君?!」

・目を覚ます志水君。床で寝るなよ。

・「寝て起きてチェロを弾いて・・・・」いつもどおりだと語る彼。

・あとコンサートに行ったり、図書館に行ったり。
近所の韓流おっかけのおばさんよりも行動範囲狭そうな志水君の日常デス。
でも、こういう隠居生活もいいなあ。

・知識は音楽を豊かにしてくれると語る志水くんの、音楽への情熱に感心する日野ちゃんが「チェロがほんとに好きなんだね」と言うと、背景をピンクに染めてパアア♪と喜ぶ志水くん。

・「今、オーラの色が変わりましたね」「今まではくすんでいたのよね」江原さんも美輪さんもにこにこ顔で見守ります。

・「志水くんが笑った~!天使みたい!!」と頬を染めて目をうるうる輝かせて発情中の日野ちゃん。今だ、日野ちゃん、そのまま押し倒せ!
※ネオロマのヒロインは男子を襲ったりしません

・友人二人ミオとナオが日野ちゃんの練習を見に来てくれました。
手が汚れないようなデザート持ってきたよ、という心遣いが嬉しいですが、どう見てもその量は太らせようとしている悪意を感じマス。

・そこへ声をかける新キャラ・森さん登場。日野ちゃんてば、いつの間にか伴奏者をゲットした模様。さっぱりした性格だけど、美人さんでいいかも。

・屋上で楽しく会話する4人。
サッカー部の普通科の男子をチェックしているって、これ土浦君じゃね?



・人前で演奏しようと街まで出てきた日野ちゃん。
ドレスに見とれるところに、天羽さんとばったり。

・天羽さんは、なんかあちこち町をカメラで撮影してますが、学校新聞とは関係なさそうなので、さては街歩き写真を載せてるブロガーですか?

・人前で演奏するなんて知れたらスクープされてしまうとびびる日野ちゃんですが、天羽さんは勝手に衣装選びをしに来たと勘違いし、これまた偶然通りかかった冬海ちゃんを巻き込んでドレスのコーディネート開始します。
有無を言わせぬ仕切りっぷりが見事デス!

・種デスの月の都市でのお買い物をなんか思い出しました。

・キラと違って、ツボをおさえて褒めまくる天羽さん。

・日野ちゃん(白、ペパーミントグリーン)と冬海ちゃん(ローズ、水色)のドレス姿
なかなかわかゆいですな。

・でも、だんだんと舞台衣装からかけ離れて「メガネ+パンツ+ハンチング」でジャーナリスト風になっていっちゃう日野ちゃんと、なんかゴスロリ一歩手前なくらいにドールっぽくなっちゃった冬海ちゃんが出来上がりマス。

・そしてなぜかスリットの入ったパープルのロングドレスでポーズをうっふんと決める天羽さんに拍手する二人。
個人的には嬉しいシーンですが、完全に目的を見失っていマス。

・あれこれ見て楽しむ日野ちゃんたちですが、当然のようにとても素敵なお値段のため、買わずに退散。

・練習もできなかったし、さっきの時間は一体なんだったのかという感じで落ち込む日野ちゃんですが、一番凹んでるのは小娘たちに長時間荒らされた上、お買い上げのなかった店の店員さんだと思います。

・公園でばったり楽器屋のおじさんと遭遇。日野ちゃんの知り合い遭遇率、しのぶん並です!

・おじさんからサロンコンサートのチラシをもらう日野ちゃん、早速コンサートへお邪魔します。

・ここでも志水くんとばったり★今回は実は志水祭りだったのか?!

・コンサートの開始直前、緊張してドキドキしてきたという日野ちゃんに、舞台からは別の思いを感じる、という志水君。

・演奏が始まると、ドキドキとは違う穏やかな気持ちになってゆく日野ちゃん。

・バイオリンとチェロが会話しているみたい。
など楽しい気持ちが伝わってきて「自分も楽しい気持ちで演奏をしたい」と思うのでした。

・日野ちゃんがおじさんと演奏の感想を話していると、演奏者の3人が出てきます。

・外国人なのか?美しいお嬢さんに褒められて光栄だです、とオーバーなリアクションで話す演奏者の人。

・日野ちゃん、その場の皆にリクエストされて、バイオリンでアヴェ・マリアを弾くことに。月森君の弾くこの曲を聴いて弾きたくなった曲。

・同じ頃、祭りかと思ったら肩透かし★だった月森君もまた、お部屋でバイオリンを奏でているのでした。
さりげなく月香穂なシーン。


・そして、第2セレクションを迎えた日野ちゃん。
オルゴールを聴いて、精神統一。
ピンクのドレスがかわゆす。

・そこへおめかし土浦君、アスコットタイをつけて登場。
早速日野ちゃんの胸の開いたドレスの谷間を凝視してマス!

・軽口をたたく二人。

「このときは前回以上に大変なことが起こるとは思ってもみなかった」
というなにか波乱を予告して、続く!!

・ワンポイントクラシックは、歌曲王シューベルトについて。

・・・・で、ここで動画が終わりました、と(泣)

思ったよりも月森祭りじゃなくて残念な感じでしたが、志水くんが笑ったところと、女子の無意味な(ホントに意味なかったYO!)着せ替えシーンがよかったデス。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<最近買った漫画11月 | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【こんちわ~!】
ようかんどす!
コードギアス記事の次にコルダ記事を楽しみにしている拙者が参りましたよ♪(苦笑)

>志水くんのぼんやりさ下限からすると、車に轢かれて死んでも、死んだことに気がつかないで浮遊霊だか地縛霊だかになる可能性120%。

ここは200%でどうか。

>自分につっこめるヒロイン

日野たんったら♥(*´Д`)ハァハァ(←妄想上手{マテ})

>「お互いに頑張ろうね」と振り向いて半分ドアから覗かせた笑顔がまた!(笑)

色んなトコロが黒光りしているに違いない!(え)

>舞台で緊張するとかなんとか誤魔化す日野ちゃんに、人の多いところで演奏してみたら舞台度胸がつくぜ、とアドバイスして、肩をポン★

だから拙者の日野ちゃんに軽々しくさ・わ・る・な・YO!?
・・・まあ土浦だから勘弁してやろう。(一応、土浦×日野派だったり)

>「今、オーラの色が変わりましたね」「今まではくすんでいたのよね」江原さんも美輪さんもにこにこ顔で見守ります。

その横で国分がボケばっかり考えておりマス。(本当)

>そしてなぜかスリットの入ったパープルのロングドレスでポーズをうっふんと決める天羽さんに拍手する二人。
個人的には嬉しいシーンですが、完全に目的を見失っていマス。

しのぶんさん百合っ気あり?(笑)

>女子の無意味な(ホントに意味なかったYO!)着せ替えシーンがよかったデス。

次は水着で♪(ホントに意味ね~YO!)

それでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/12/03 01:55】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ごめんくださ~い♪】
しのぶんさん、遅くにお邪魔しま~す♪

>・まんまとなんかブルーになってる月森君に笑う。
なんか、同情が愛情に変わってきそうデス・・

>サッカー部の普通科の男子をチェックしているって、これ土浦君じゃね?
私もそう思いました。だから伴奏を引き受けてくれたのかな~?

>一番凹んでるのは小娘たちに長時間荒らされた上、お買い上げのなかった店の店員さんだと思います。
試着する前に値札を見なかったのかと思いました。
私には出来ない芸当だわ・・(汗

>・ワンポイントクラシックは、歌曲王シューベルトについて。
シューベルトのお墓の隣は誰のお墓?という問題でした。
答えはベートーベン♪(でしたよね?

では、また~♪
【2006/12/04 17:08】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、コメントおおきにどす!亀レスかんにんどすえ。

>コードギアス記事の次にコルダ記事を楽しみにしている拙者が参りましたよ♪(苦笑)

しかし今週のコードギアス記事は総集編ということで省略するワタクシでした♪録画ミスしちゃったし★てへ。

>ここは200%でどうか。

200%でも言い過ぎではないデス!200%そうかもNE!<古過ぎてわからないシブガキ隊ネタだったり

>日野たんったら♥(*´Д`)ハァハァ(←妄想上手{マテ})

自分で・・・なんて、日野ちゃん、君はいけない子だ・・・ハアハア。<何

>色んなトコロが黒光りしているに違いない!(え)

いや~ん、見てみたいわ~ん★あれすか?ヘソのゴマとかですヨね?

>だから拙者の日野ちゃんに軽々しくさ・わ・る・な・YO!?
>・・・まあ土浦だから勘弁してやろう。(一応、土浦×日野派だったり)

土浦×日野は幸せ爽やかカポーですね~。
でも、私は断然ツンデレ月森×日野とか、ブラック柚木×日野か、柚木×月森というこの3人が頭の中ぐるぐる周ってる感じデス!

>その横で国分がボケばっかり考えておりマス。(本当)

「偶然じゃなくて、全て必然なんです!!」上手いボケが見つからないときはコレ言っておこう、みたいな(笑)

>しのぶんさん百合っ気あり?(笑)

その答えには美川べるのの名言で答えましょう。
「オタクも末期になると男女に関係なく萌えることができるのよ♪」

>次は水着で♪(ホントに意味ね~YO!)

じゃあじゃあ、巫女さん姿もよろしく!って普通の店にはないYO!

では~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/12/04 23:37】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、いらっしゃ~い♪

>なんか、同情が愛情に変わってきそうデス・・

もしや、ハトははさんも2次元では「かわいそう萌え」するタイプですか?
私はとりあえずそうデス♪リアルだとイヤですけども!

>私もそう思いました。だから伴奏を引き受けてくれたのかな~?

第2セレクションでの大変なことって、舞台の上で土浦争奪戦とかドロドロした修羅場になるとかじゃないですよね?(^^;

>試着する前に値札を見なかったのかと思いました。
>私には出来ない芸当だわ・・(汗

若いってスゴイですよね★(やや遠い目)普通チェックするだろ、値段!
買わないのに試着するなYO!

>シューベルトのお墓の隣は誰のお墓?という問題でした。
>答えはベートーベン♪(でしたよね?

おお、そうだったのですか~。補完できました。ありがとうございます★

シューベルトのベートーベンに対する尊敬ってなんか・・・怪しくないっすか?
と思うのは私の目が腐っているからですかそうですか。

ではでは~♪
【2006/12/04 23:52】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/429-a1d570de
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話【孤狼Nachtwanderung】
    第9話「安らぎのコンチェルト」「危ない!赤信号だよ!」「・・・・・・・・・・・・・・あ、日茂せんぱい・・・・・」「日野だってば!ヒモって何よ!誰のヒモよっ!!!」香穂子は月森くんの地雷を踏んじゃったことが気になり、練習に身が入らない。そんな時
【2006/12/03 12:20】
  • 眠れる天使の笑顔【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_love/}女の子みたいだな~{/heartss_pink/}や、女の子より可愛いよな~{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『金色のコルダ』 Opus 9 安らぎのコンチェルト月森に言った言葉を気にしつつ、ぼんやり登校中の香穂子。もっと限度を超えた大ボケ野郎志水が前を歩い
【2006/12/04 16:49】
【2006/12/06 23:49】
  • 金色のコルダ~primo passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」【 はちみつ水。】
    志水のお当番回キタ!(・∀・)そんな志水記念にやってみました緊急企画!(ぇ)志水の台詞withスロー!全部書き取れるか選手権!!(参加者1名)**Aパート**「あ」「日野先輩」「おはようございます。」「はい」「チェロも持っているので、難しいですね。何か....
【2006/12/07 07:57】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。