スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第8話 こころ紡ぐカノン

2006.11.28(00:56)
[11/26に書いてます]
前回の「高熱よりかかり月森くん」のシーン反芻★ではじまる今回。
引き続き月香穂展開なのか?!

どうでもいいけど、コルダ見るたびに練習しないと!!と思ってしまうしのぶんでした。
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
ドラマ
アニプレックス (2006/12/20)
売り上げランキング: 363

キャラクラーコレクション、第1弾は火原先輩ですか!!
ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
ゲーム・ミュージック 谷山紀章 石川絵理 村山達哉 磯江俊道 岸尾大輔 伊藤健太郎 佐藤朱 森田成一 福山潤
コーエー (2004/02/21)
売り上げランキング: 19136
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャラクターの声で歌ってくれています♪
5 オススメです
4 キャラクターソングとしては上出来



金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


・目覚める月森君。
自分が手を握ってること、そのまま日野ちゃんが寝ていることに気づき顔を赤くしてます。

・日野ちゃんの楽譜を盗み見るわ、そのまま置き去りにするわで割と最低★

・でも、上着がかけているあたり、中途半端な気遣い。

・トモダチからの携帯のお誘いを断る日野ちゃんに声をかける土浦&火原の緑髪コンビ。

・月森上着に早速反応する土浦君。

・夜なのに思いっきりバイオリン弾きまくる月森君。近所から苦情出ないのかハラハラします。防音か?

・月森君の豪邸に上着を返しにくる日野ちゃんと緑髪コンビ。

・ツンツンして追い返そうとするも、いいタイミングでおなかを鳴らす火原先輩。

・見かねて食料(ケーキばっかり)を提供する月森くんですが、サーブは日野ちゃんにさせてるあたり、えらそうですな。

・ショタ月森君と両親の写真を見られたり、「部屋見せて★」という馴れ馴れしい火原先輩に戸惑う月森君。それにツッコむ土浦くん。

・いつもの陰険な二人の会話がはじまります。

・ぴりぴりしている月森君とは対照的に、順位じゃなくて「音楽を楽しむのが目的でしょ?」というのほほんとした人たち。

・よそのおうちの棚とか勝手に開けて色々物色する火原&日野コンビ。

・冷蔵庫まで開けて「すっからかんですね~」とか言い出しそうな勢いです。

・CD借りていい?とお願いする日野ちゃんの物怖じのなさは、将来しゃもじ持ってアポなし取材するのにピッタリです!!

・さりげなくジェラってる土浦くんがいい。

・第2セレクションのテーマ「信じるもの」について考える日野ちゃん。

・CD聞いてばかりで友人に冷たい日野ちゃんなのでした。
選曲に迷う彼女に、気分転換を提案する友人たちに、ピリピリした態度を取ってしまうのでした。

・月森くんと日野ちゃんって似たもの同士だネ★




・部屋でトモダチ二人からオルゴールを落として壊してしまう日野ちゃん。
多分、二人の呪いデス★

・ミホとナオに無視される日野ちゃん。女の子の友情ってめんどくさ~い。

・学校にまで壊れたオルゴールを持ってくる日野ちゃん。

・話しかけてきた火原先輩に泣いて事情を話す日野ちゃん。

・火原先輩、挟まった破片を吹き飛ばしてあっという間に修理完成★
って随分簡単だな、おい!!日野ちゃんも気づけよ!

・無事、パッヘルベルのカノンの音色が再びよみがえるのでした。

・実は凶悪なキャラ候補№1の柚木さまが、にっこりしながら日野ちゃんに声をかけます。

・正門前に呼び出す柚木さま。即座に柚木ファンに囲まれる日野ちゃん。

・柚木様のお願いは「ハチマキさせて、生徒会のアンケートを入れた馬鹿でかい箱を駅弁状に持たせ、音楽コンクールへの意見を集める」ことでした。

・しかも女の子の日野ちゃんに荷物持たせときながら自分は手ぶらですよ。黒い、黒いよ!!

・当然ハチマキもしめず、スタイリッシュに決めてますよ。黒い!!

・「そういう格好もなかなかかわいいね」とか上手いこと言って手伝わせるあたり、将来人を上手く使う立場になるべくして生まれた人ですな。

・心の中で「かわいいわけないでしょ!」とつっこむ日野ちゃんですが、おとなしく従い、通りがかった月森君に「お願い、手伝って!!」と必死にしがみつく。

・すかさず「ありがとう、助かるよ月森君」という柚木さま、黒すぎる。

・いつもまにか他の皆も手伝うことになりました。
柚木様近いうちに本でも出しそうです。

「人はこう使え!~柚木流人身掌握術であなたも成功者に~」
「にっこりすれば道は拓ける」
「見る見る動く!愚民の使い方」

・火原先輩と柚木さまはそつなくこなすものの、月森&土浦は人に威圧感与えまくりで全く向いてない様子。

・多分ファストフード店でも無料のスマイルを提供できずに首になるとみたよ。

・「もう少し愛想よくしようよ」と先輩コンビの様子を見せる日野ちゃん。

・しかし、そのまま二人がにこやかに
「ありがとう、気をつけて帰るんだよ」土
「やったー!サンキュ★」月
とか言ってるシーンに摩り替わると、ヘンな鳥肌が立ってしまう光景に!!

・「無理だ!!」とハモる二人。

・内気な冬海ちゃんとぬぼーっとたってる志水君もかなり向いてなさそうなのでした。

・日野ちゃんに、「コンクールなんてばかばかしい。ビリだし。普通科の恥だよな」とか心無い言葉をかける男子二人に、怒って日野ちゃんをかばう友人たち。

・その他の生徒もかばってくれます。よかったね、日野ちゃん。

・友人二人に抱きつく日野ちゃん。めでたく仲直り。

・第2セレクションの曲は二人のオルゴールの曲・カノンに決定。

・そこへ、第2セレクションに月森くんの両親が来るウワサをして、なんか悪口言ってる音楽科男子3人組。一人はいいメガネですよ、注目注目!!


・メガネをくいっとあげながら(光ってるし!)「月森のことにほれてるの?」とかイキナリプライベートな質問をするメガネ。

・ちょっとこの冷酷メガネ、好きかも。
また出てくるといいな。

・「どこがいいわけ?」「あんな性格曲がったヤツ」みたいな負け犬発言をするほかの二人。

・はいー?!と動揺しつつも、「貴方達ほどじゃないよ」と切り返す日野ちゃんにほれた!

・掴みかかろうとするめがねを阻止する月森君。両親のことは関係ない、「そこをどいてくれ」といって追い払います。

・ああいう連中には慣れているという月森くんに、「なんか最近変だよ?」と指摘する日野ちゃん。

・「ご両親が来ると緊張するとか?」

なんと動揺する月森君、「ビンゴーーー!!」なヨカーン。で続く!!

・コルダの最強ツンデレらは月森くんに決定。



・なにこのLaLaのCM(笑)ブフォーッ!!(噴出し中)オカルト風にはじまっといて、美少年にドキッ♪とは、いやはや。
まじめにウィンクする美少年って日本人にはいないよね。

・リリのワンポイントクラシックはカノンという曲の構成について。
同じ旋律をそれぞれ違うタイミングで開始する。別名「追走曲」。輪唱もそうなのだ★

・クイズはカノンは「追走曲」、コンチェルトは「協奏曲」、ではエチュードは?

・予告、またなんか志水君寝てるー。

・クイズの答え:練習曲


・そういや、今更で大変申し訳ないんですが、よく見るとキャラの名前って太陽系の星から来てるのね。

火原先輩の名前「火ってヘン」と思って気がつきました。

でさ、太陽の日野ちゃんを男ども+冬海ちゃん(海王星)がぐるぐる周ってるという、非常に象徴的なウハウハハーレムなわけですが、月森くんだけは地球の衛星だからちょっと違ってるんですよ。

だからツンなのかも?!


天羽さんが天王星とすると、謎のプーネガネ「王崎信武」は冥王星なんでしょうか?
一人学外の人ってことで、妙に今回の惑星から外れたポジションと合ってるような気がしなくもないです。

でも、そうなると地球は誰なんだ?!





*** よろしければポチっとな★お願いします ***

<<丸の内アート | ホームへ | コードギアス 反逆のルルーシュ第8話 黒の騎士団>>
コメント
【こんばんは~♪】
しのぶんさん、ごめんくださ~い♪

>土浦&火原の緑髪コンビ。
そういえば皆さんものすごカラフルですよね~☆

>・学校にまで壊れたオルゴールを持ってくる日野ちゃん。
あ、ホントだ~。

>・しかも女の子の日野ちゃんに荷物持たせときながら自分は手ぶらですよ。黒い、黒いよ!!
そんなゆの字に騙されている親衛隊の女の子達って・・

>・メガネをくいっとあげながら(光ってるし!)「月森のことにほれてるの?」とかイキナリプライベートな質問をするメガネ。
良く見てますね~。メガネくんのツッコミも結構鋭い?

>・はいー?!と動揺しつつも、「貴方達ほどじゃないよ」と切り返す日野ちゃんにほれた!
半分くらいは認めてマスね☆

>・そういや、今更で大変申し訳ないんですが、よく見るとキャラの名前って太陽系の星から来てるのね。
な、なんだってーっ!?
私言われるまで気づきませんでした。
日野ちゃんって太陽なんだ~。
陽と陰って事で、太陽と月のCPが有力なんでしょうかね?
同じバイオリン弾きですし・・

では、また~♪
【2006/11/27 17:43】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、いらっしゃ~い★
お疲れのところコメントありがとうなのです!

>そういえば皆さんものすごカラフルですよね~☆

みんな髪型だけ見ると、パンクですよね。アンジェとかの異世界じゃない現代日本なのにこの色ありえないっすよ!

>あ、ホントだ~。
かさばるのにね~。教科書に押しつぶされてもっと壊れるんじゃ?という気がします。

>そんなゆの字に騙されている親衛隊の女の子達って・・
楽しいウソなら騙されたい、そんな女心でしょうか(だめんず予備軍)

>良く見てますね~。メガネくんのツッコミも結構鋭い?
メガネ好きの皆さんの影響を受けたのか、最近ちょっとチェックしちゃうようになりました(笑)しかし相変わらず温厚メガネは興味なし★

>半分くらいは認めてマスね☆

「月森君は性格悪くないわ!!」と言い切ることができない日野ちゃん、正直デス♪

>な、なんだってーっ!?
>私言われるまで気づきませんでした。
>日野ちゃんって太陽なんだ~。

と、思うんですよ~。
なんか太陽のまわりぐるぐる状態で、なるほど!という感じに納得してしまいました。

>陽と陰って事で、太陽と月のCPが有力なんでしょうかね?
>同じバイオリン弾きですし・・

そうそうそう、絶対鐘の伝説でもバイオリニスト同士の恋愛とか出てきてるあたり、本命CPはこの二人なんでしょうね~。

ではでは~★
【2006/11/27 20:51】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こちらにも失礼します♪】
しのぶんさん! こちらにも失礼します~

>しかも女の子の日野ちゃんに荷物持たせときながら自分は手ぶらですよ。黒い、黒いよ!!
言われるまで気が付きませんでしたー!!
女の子に荷物を持たせる柚木さま!!
これはもう真黒ですねっ!(笑)
・・柚木さまに目を付けられたら大変な事になりそうです(汗)

>太陽の日野ちゃんを男ども+冬海ちゃん(海王星)がぐるぐる周ってるという、非常に象徴的なウハウハハーレムなわけです
日野ちゃんのハーレム!!! 羨ましい(ぉぃ/笑)
キャラの名前が惑星から・・と言うのは気が付いてましたが、そこまで考えてなかったです(笑) 確かに日野ちゃんの周りを・・って感じですよね!

>でも、そうなると地球は誰なんだ?!
いまのところ当てはまる人物は・・居ませんよね(笑)

ではでは、失礼しました!
【2006/11/30 00:06】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん! こちらにもコメント、どうもありがとうございます~♪

>言われるまで気が付きませんでしたー!!
>女の子に荷物を持たせる柚木さま!!

さり気なさ過ぎて気づかせないところが柚木クオリティ!!
さすがデス(笑)

>これはもう真黒ですねっ!(笑)
>・・柚木さまに目を付けられたら大変な事になりそうです(汗)

気がつくと今日の柚木係のように、ナチュラルに下僕ちゃん。
人を思い通りに使える柚木さま最強です!!
生まれながらの王子さまです。

>日野ちゃんのハーレム!!! 羨ましい(ぉぃ/笑)

ネオロマならではですが、ライバルもいないあたりがウハウハすぎますね。
出てくるメインの女性キャラまでなんだか日野ちゃんラブですし!

>キャラの名前が惑星から・・と言うのは気が付いてましたが、そこまで考えてなかったです(笑) 確かに日野ちゃんの周りを・・って感じですよね!

女の子も男の子もみーんなぐるぐる周ってるという、最強っぷりです。
全ては日野ちゃんにひれ伏すための存在でしかないのデス★
冥王星はなんだかちょっとだけ違っちゃいましたケド(笑)

>いまのところ当てはまる人物は・・居ませんよね(笑)

ですよね~。リリ・・・でもないし、校長でもないですよね(笑)
ゲームでは後から隠しキャラで出てくるとかでしょうか?!

それでは~。
【2006/11/30 23:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【体調大丈夫デスか~?】
といいつつお邪魔しマンモス♪

>日野ちゃんの楽譜を盗み見るわ、そのまま置き去りにするわで割と最低★

かなりあり得なくなくないデスよね~?(なく多いよ)

>見かねて食料(ケーキばっかり)を提供する月森くんですが、
>サーブは日野ちゃんにさせてるあたり、えらそうですな。

親から「お前は庶民とは違うんだぞ」教育を受けたんデスかね?

>選曲に迷う彼女に、気分転換を提案する友人たちに、
>ピリピリした態度を取ってしまうのでした。

あの時友達の女の子がヴァイオリン弾いてたらエライことになってたよ~な。

>しかも女の子の日野ちゃんに荷物持たせときながら
>自分は手ぶらですよ。黒い、黒いよ!!
   _, ,_  
 ( ‘д‘)  拙者の日野ちゃんになんてことしやがる!
   ⊂彡
       ミ(;゚;;)   ミ(;゚;;)
          ミ(;゚;;)  ヽ(`Д´)ノ>>柚木

>よく見るとキャラの名前って太陽系の星から来てるのね。

な・・・なんだってぇ~~~~~!?
・・・って、ハトははさんがもう言われてマスか、そうデスか。

>でも、そうなると地球は誰なんだ?!

仕方がないので拙者が立候補でどうか?(ハイ消えた!{なるほどのキンキン風)
でも日野ちゃんLOVEな拙者♪( ̄∀ ̄)ノシ
月森だけは許さん!(え) 柚木先輩は・・・面白いから可♪(笑)

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/12/01 01:01】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
ようかんさん、こんばんは~。コメントありがとうございます☆

>体調大丈夫デスか~?
>といいつつお邪魔しマンモス♪

ご心配いただきありがとうございマンモス♪
なんとか社会人の務め的飲み会で、裂けは飲まない代わりに食べ放題の肉をモトが取れるだけ食べられる程度には回復したので、かなり大丈夫デス♪

>かなりあり得なくなくないデスよね~?(なく多いよ)

ええ、ほんとにあり得なくなくないデスよ~<思わずなくを数えてしまった

>親から「お前は庶民とは違うんだぞ」教育を受けたんデスかね?

帝王教育?!
月森両親は世界中を飛び回ってて教育放棄しているような気もしますネ(^^;)

>あの時友達の女の子がヴァイオリン弾いてたらエライことになってたよ~な。

「え・・・?私でも弾ける?!」

そこでリリが登場⇒事情を説明⇒周りのマジメに練習している音楽科の生徒が暴動起こして学園崩壊⇒「お前の学校に音楽の祝福・・・じゃなくて呪いをかけちゃったようだな、、すまん!」とリリトンズラEND。

そんなコルダのエンディングがあるかもしれないと思う今日この頃。

>   _, ,_  
> ( ‘д‘)  拙者の日野ちゃんになんてことしやがる!
   ⊂彡
       ミ(;゚;;)   ミ(;゚;;)
          ミ(;゚;;)  ヽ(`Д´)ノ>>柚木

ようかんさんの日野ちゃんデスか!
では私は天羽ちゃんをいただきマンモス。

>な・・・なんだってぇ~~~~~!?
>・・・って、ハトははさんがもう言われてマスか、そうデスか。

いやいや今頃気がついた私も最初おんなじようなMMR的リアクションをとってしまいましたヨ!

>仕方がないので拙者が立候補でどうか?(ハイ消えた!{なるほどのキンキン風)

ルビーパーティは、隠しキャラにようかんさんを仕込んでおくように!

>でも日野ちゃんLOVEな拙者♪( ̄∀ ̄)ノシ

歴代ネオロマのヒロインでは、好感度高いですよね~。
遥かの茜ちゃんも悪くないんですが、漫画ではアクラムにイキナリ一目ぼれ、というところがいただけないっす。
一番アイタタなエンジュたんよりは、マシですけれども!(笑)

>月森だけは許さん!(え) 柚木先輩は・・・面白いから可♪(笑)

柚木さまは面白いのは同意ですが、多分公式では月×日野ちゃんですよきっと。
日食とか月食とかしてなんとなくエロイ感じもしますし、天体的に!(笑)
では~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/12/02 02:06】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/423-12bb60ae
  • 樹液すする、私は虫の女【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_uru/}月光の白き林で~♪って、『カノン』というと戸川純ちゃんを思い出してしまうのョ。『金色のコルダ』 Opus8 こころ紡ぐカノン小鳥のさえずり。何?朝までこのままでいたのか?!と思ったけどコレは夕焼けだったんですね・・{/face_ase2/}自分から香穂子
【2006/11/27 16:35】
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話【孤狼Nachtwanderung】
    第8話「こころ紡ぐカノン」高熱で気を失った月森くんのお目覚め~♪「何故ここに日野さんが!?」自分で手を掴んで引き留めちゃったのに。。。(;´▽`A`` くしゅんっ!香穂子がクシャミした!!!自分のジャケットを香穂子に掛けて帰っちゃった。気を失
【2006/11/28 12:33】
  • 金色のコルダ ~primo passo~ opus8「こころ紡ぐカノン」【WONDER TIME】
    今回も月森君が良かったー!!!最初から気になってましたが、最近月森君の評価がかなり上がってます!香穂子と友達の友情も良かったですけどね(笑)※ゲーム未プレイ・コミック未読です!感想は続きからどうぞ!!
【2006/11/29 23:42】
  • 金色のコルダ#8「こころ紡ぐカノン」【Sweetパラダイス】
    ちょっと!ちょっと~!2人で寝てるよ月森くん何もしないんだ男なら何かしろ火原先輩と土浦くんと3人で月森くんのおうちへ行くことに大きい家だな。やっぱり坊っちゃんなのねお腹がなる火原。ケーキを食べる火原。美味しそうなケーキがいっぱい第2セレクションが日が近..
【2006/12/08 23:08】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。