
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第6話 胸騒ぎのポルカ

2006.11.19(00:44)
[11/18に書いてます]こんにちは、土曜はお昼に起きるのがデフォルトの管理人です。
掃除(からぶき⇒掃除機⇒クイックル⇒水周り⇒本日は冷蔵庫ガス台等念入り掃除の特別メニュー追加)洗濯(たたみ⇒新たな洗濯)と、たまりまくった家事を片付けたら3時すぎたよ!フィギャスケートも掃除しながら観てたらなんか演技見逃しまくりだYO!

ていうか平日にちょっとずつやっとけYO!

それはともかく、いくらテクノロジーが進んだからといってもまだまだだな!と思うのは一向に「洗濯物をたたむ」という家事の自動化がすすまないことですよ!
10年後にはたたむ機械が出来ててほしいデス。皆さんも不満じゃないデスか?

ということを友人に言ったら考えたこともないという反応でした。

ズボンのチャックの発明とか、誰かが猛烈に「マンドクサ!!」と思ったからこそ出来たと思うのですよ。ここはしのぶんが強烈に「マンドクサ」念波を発信して、いつか未来に素敵なたたみマシンができるよう頑張りマス。
自分で発明しろというのは禁句★

ほら、飛行機を発明する人が登場するのは、きっとたくさんの人類が過去に「空飛びたい」と思ってたからだと思うし!人々の願いというのはいつか現実化するんデスよ<マーフィか

なんかいつも以上に前フリ長いよ!
いや、だってさ休日なのに家事でいっつもいっつも自由時間減って不快なんデスもの!<早起きすればいいですかそうですか。

レビューもゲームもできゃしないっつの。(勉強は?)
これで子供さんを育ててるブロガーさんとかいらっしゃるのを見ると、もうね、本当に尊敬します!!時間や体力、ほんとに厳しいと思いますから・・・。

早く隠居して毎日ひきこもりたいYO!
いや、まあお仕事させていただいてるということは、とてもありがたいことなんですけど、でもでも基本的に外で働くの向いてないと思うんですよ。
ただ仕事しなくてはならないので、そうなったからにはもっと身体を上手くコントロールして人の役に立つようにならねばいけないんですが・・・。

はい、切れてる場合じゃなかったデス。

大体、今年は仕事今までで一番楽でブログ書いたり(基本的にブログってある程度自由時間がある人がやることデスし)、趣味で出かけたりすることも出来る状態なので、不満を言ってはバチがあたります。
深夜残業、人と会えない、外出は病院のみ、帰宅⇒風呂⇒寝る(オットの人就寝済)という日々を考えたら、天国ですよ。反省反省。

なんかちょっと気が静まったので(^^;)一言感想行きます。
金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ

・バイオリンにかけられた魔法の効果は永遠ではないので、メンテナンスが必要と説明するリリ

・関係ないけど知識0の日野ちゃんが普通の手入れをしているか心配な管理人デス

・コンクールはビリだったけど、マナー面の問題で気にするな&がんばってくれてヒデキ感激!というリリですが、調子に乗って土浦くんをコンクール参加者に指名してしまうあたり、すごい権力者なのでした

・OPの月森くん胸はだけすぎ!!ホストか?

・と思ったら土浦君もかなりはだけてるぅう。ピアノ弾いてる背景の日本アルプス(え)がさわやかで彼にぴったりデス。のど飴のCMみたいだけど!

・滝の近くじゃ弦がびよびよにならんですか志水くん。

・ヒロインを壁際に追い詰める柚木さま、犯罪のニオイがします!!

・合宿に出かける日野ちゃんのTシャツのガラ、微妙・・・・。どこで買ったのでしょうか。
でも、例によって遅刻気味で走ってるヒロインの基本は外しません★

・柚木さまはお車で悠々。
楽しんでくださいと運転手に言われて
「楽しむ・・・・ね」意味深につぶやき優雅に窓から外を眺める柚木さま、遅刻魔ヒロインハケーン。

・時間通り来てるのは金やんと土浦くん。う~ん、時間厳守でここでもポイント高いですな。現実にいたら土浦君と付き合うのが一番よさそうだ。

・でも柚木様と月森くんに萌える私ですよ。

・そして妙にハイテンションで騒ぐ火原先輩も時間に間に合って到着。でも公共の場では静かにネ★

・日野ちゃんを車に乗せてあげた柚木さま。
よく見たらいにしえの石田純一みたいなセーター肩かけスタイル!

「そんなに緊張しなくてもいいんだよ、日野さん」
柚木×日野ちゃんの18禁同人誌で絶対この台詞使われると見たね!!

・バイオリンはいつから?と聞かれて「初心者」と正直に答えて驚かれ「しまった!!」と思う日野ちゃん。

・前回ショウジさんの反感を知って、もう「初心者」「無理やり参加」と言うのはやめようと思う日野ちゃん。彼女を興味深げに眺める柚木さま。

・切符を取り忘れ、見ず知らずの女子二人に一緒にチェロまで持ってもらう手のかかるナルコ志水。なんか世話したくなっちゃう子犬みたいな感じ?

・遅れた月森に文句を言う土浦くん。一緒に来た冬海ちゃんが真っ青に。
遅れて走りこむ日野ちゃんと、悠々マイペースの柚木さま。
などの映像が音声なしで流れマス。

土浦×月森ってありですか?

・到着した合宿先は、田舎の成金親父が建てたようなシュールなインテリアで埋め尽くされている屋敷。

・呆れる皆に恥らいつつ自分の別荘だとカミングアウトする冬海ちゃん。
練習室は完備だと説明します。

・豪華な夕食は富田さんが用意してました。素敵。

・がっつく火原先輩につっこむ先生。
普段兄と争奪戦になるから、と言い訳する火原先輩。

・日野ちゃんは両ひじついてますし、月森君は肩肘つくわ、食事時にふさわしくない殺伐とした話題を持ち出すわ、先生はフォークを振り回して話をするわ、火原先輩は食事を中座するわ、さらに先生はまだ食事中の人もいるのにタバコ吸いだすわ、なんなんでしょうかこの躾のなってない人々は!?

・こんな人たちと一緒に食事したくないYO!

・星奏学園って金持ち学園っぽいけど、なんか冬海ちゃん家みたいに単なる成金のご子息が通うってことなんでしょうか?

・ナルコ志水、食べたものが美味しかったけどどれだかわかんない・・とボケボケ発言。起きてても寝てるような昼行灯っぷりがすごいデス。

・コンクール参加について、土浦君に気にするな、と頭をなでられる日野ちゃんってば美味しい。

・そしてイメクラみたいなピンクと白のインテリアのお姫様っぽい部屋で、日野ちゃんと夜を過ごすことに期待を隠せない冬海ちゃん。

・「べッド大きいから一緒でいいよ」と言われて頬を赤らめるわ、「冬海ちゃん」呼ばわりに「嬉しいです・・・・」とキラキラしながら答えるわ、百合百合オーラ全開の冬海ちゃん。

・つられて胸キュンな日野ちゃん。
「ときめいてどうする!」と自分つっこみ。

・そんなピンクのオーラに満たされた女子部屋とはうってかわってとげとげしい雰囲気の土浦&月森の部屋。
「よりによってお前と同室とはな」「まったくもって同感だ」

・でも、この仲の悪さがしのぶん的にはツボ★<なんのツボかはわかるね♪

・音楽科のイヤミ全開な月森に思わず「なんだとう!」怒る土森君。

月森くんのシャツをむんずとつかんで(鎖骨、鎖骨!!)、しばし見詰め合う二人・・・。
土浦、なぜか戦意喪失。あやしいよ!

・そしてベッドに腰掛けて新たな闘志に燃え月森を見つめる土浦くん。さらにあやしすぎ!

・見詰め合う二人のこのシーンだけ取り出すと「こっちへ来いよ」と言ってるBLものに見えなくもないデスが、それってスタッフの思う壺ですか。だからやっぱ土月だって!!


金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv






・すんません、CM明けの楽譜は同じですね。確認しました。
オープングの楽譜だけが違うってことでしょうか。

・夜明けからトランペットを吹く火原先輩。曲はメンデルスゾーン「歌の翼に」
でも迷惑だYO!
・一つのベッドで朝を迎えた日野ちゃんと冬海ちゃん。よくみると冬海ちゃんは日野ちゃんの腕触ってて昨夜の名残を感じさせます。<何の
トランペットの音でも目覚めない二人、よほどお疲れのようデスね★

・誰が入れたのかわかりませんが、窓辺に立つ柚木さま、優雅にお茶を飲んで必要以上に格好つけたポーズで恋人火原の演奏に聞き入ってます。<なんでもBLに持ち込むのはやめなさい

・枕を抱きしめ縞々パジャマでぐっすりの志水くんがちらり。

・足並み、ぴったり同じで呼吸があってるとしか思えない月森土浦の二人は、もう女に興味がなくなったのか挨拶する日野ちゃんを華麗にスルー。

・先生に「部屋を変えてくれ!」とハモって抗議。
ポーズも一緒で、おまいらのシンクロ率も120%くらいいってるんじゃ?という感じで「ハア?」という金やん。

・土浦くんがロココ調の白いデコラティブなグランドピアノで練習しているところを「似合ってない」とつっこむ一同。

・CDを探す日野ちゃん、楽典を探す志水くん、休憩しに来た火原先輩と、皆さん好き勝手やり放題で土浦君の練習を邪魔してくれます。

・「練習室を使ってるのは、柚木先輩と月森、冬海・・・」とマジメな人々について考える土浦くんに、ドアの影で「す、すみません」と青くなる冬海ちゃん。

・怯える冬海ちゃんを見て「ちょっと、何かした?」と追及する日野ちゃんに土浦君タジタジの巻~。

・練習しやすいCDを探す日野ちゃんに皆がアドバイス。

・クライスラーの小品を推奨されます。
ここで「クライスラーといえば『うそつき』」とナルコ志水が説明。
過去の作品だと偽って、自分の作品を発表したという音楽マメ知識を披露。

・音楽を楽しむいい人だったということで、うそつきでも音楽は本物だった。
魔法のバイオリンを弾いている自分も、いつかは自分自身の音を奏でたいと思う日野ちゃんなのでした。

・練習しすぎて体が動かなくなった日野ちゃんに声をかける、なんかお菓子を山ほど抱えてるメタボリックシンドローム予備軍の火原先輩。

・バイオリンの練習をしすぎて、首と肩を痛めて病院通ってた子がいたのを思い出します。しのぶんではほとんど練習しないので問題ナッシング★

・毎日走ってるから肺活量すごいんだ★と自慢する火原先輩。日野ちゃんも遅刻で毎日走ってるからきっとすごいと思いマス。

・日野ちゃん、トランペットやってみたら?

・イチゴプリンを日野ちゃんにすすめる火原先輩。
呆れる土浦くんの前で、別腹論理を展開して夜遅くにアレコレむさぼり食う人たち。
順に、日野ちゃん、火原先輩、ナルコ志水。

・結局柚木さまと土浦くんが入れ替わって、志水くんと土浦くんと火原先輩、と月森くんの部屋割りに変更したらしい。

・ベッドのことは相談して決めてくれる?という火原先輩に
「俺はソファでいいですよと言う土浦君。いい人だな君は!

・しかし俺はソファだったからいいって、と言う火原先輩とさらに遠慮する土浦くん。
1つしかないソファとベッド2つをめぐって、「ここは私が」「いえいえとんでもない、ワタクシが。」「そんな、ホントに今日は私が」とレジ前でもめる奥様達のような二人。
・ポカーンとする日野ちゃん。

・言い争いに発展し、いつしか枕の引っ張り合いに。

・そして枕がビリッ!!倒れる火原先輩、駆け寄る日野ちゃんを組み敷く格好に!!
手をのばして「ああっ!」って言ってる土浦君の必死さが笑えます。

・鼻と鼻がついてあわやチッス!という至近距離★
枕から飛び散った羽がふわふわと舞い落ち、ムード満点です。

・真っ赤になって火原先輩の口元を眺める日野ちゃん。欲情スイッチが入った模様。

・ベッドの上できわどい格好で固まる二人。
いつまでやってんだYO!と火原先輩をつかんで排除する土浦君。

・慌てて謝る火原先輩を残し、部屋を出て廊下を走ってたら月森くんに激突!
謝りもせずに去るなんか顔が赤い日野ちゃんを見てムカつく不思議に思う月森。

・そこへタイミングよくどうしたんだい、と部屋から出てくる柚木様。
なんか浴衣だよ!ホントに浮世離れしてる人ですよ。

・ちなみに浴衣で寝ると朝、帯だけになってるのはしのぶんだけですか。

・日野ちゃんが素人同然だという情報をリーク。
そんな彼女がコンクールに出ている。

「そんな子がいたらまさしく・・・・天才、だよね」
なんか月森くんをチラ見しながら、牽制するような台詞。

・月森、柚木さまの狙い通りショックを受けてます。柚木さまの底意地悪そうなところが萌え★

・さっきのドキドキ体験を思い出す日野ちゃん。

・部屋では頭をかかえる火原先輩。それを冷めた目で見ている土浦君。

「それにしても、女の子ってやわらかくってなんだかいい匂いがするよね」
童○くんの甘酸っぱい感想キターーーー!!!

聞いてるこっちが恥ずかしいわ!!
と土浦君まで赤くなってしまいます。

「男とは違うっていうか!」とか言えば言うほど、怪しさ爆裂&柚木さまとの関係疑惑を悪化させる火原先輩。

・「え、もしかして、ひょっとして土浦って童○女の子と付き合ったことあるの?」みたいなことを聞いちゃうストレートな火原先輩。

・興味津々(字幕テロップアリ)で「で、どうなの?」と聞き出す火原先輩ですが、あんたは修学旅行の夜の中学生男子ですか。

・「どうだっていいじゃないですか」
「もしかして現在進行形?もしかして日野ちゃん?」

・日野ちゃんとの関係を否定されて「よかった~」と言った己の言動に動揺するめんどくさい先輩に、いらつく土浦君。

・夜が明けて日野ちゃんに謝る火原先輩。
無事仲直りする二人。ウフフ★

・火原先輩と別れたら、背後から近づくイジワル月森くんが、またなんかイヤミを言ってるところで続く!


ワンポイントクラシックのテーマは、クライスラーの紹介。


今回のクイズ「クライスラーがウィーン音楽院に入学を許可されたのはいくつのとき?」

予告は月夜はバイオリン弾きたくなるというルナティック日野ちゃんのナレーション。
月森君と二人きり?!

クイズの答えは「7歳」

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<オタクな一日 | ホームへ | 金色のコルダ 第1話 ありえないプレリュード>>
コメント
【ど~も~♪】
一週遅れでコッソリ観ているようかんデス♪

>「そんなに緊張しなくてもいいんだよ、日野さん」
>柚木×日野ちゃんの18禁同人誌で絶対この台詞使われると見たね!!

間違いないデスな~♪

>なんなんでしょうかこの躾のなってない人々は!?

全力で躾をし直せ!!

>「ときめいてどうする!」と自分つっこみ。

かわええ♥(笑)

>倒れる火原先輩、駆け寄る日野ちゃんを組み敷く格好に!!
>手をのばして「ああっ!」って言ってる土浦君の必死さが笑えます。
>鼻と鼻がついてあわやチッス!という至近距離★

デジャヴでありマス♪
コードギアス第7話でも(ry

>「それにしても、女の子ってやわらかくってなんだかいい匂いがするよね」

男の子は硬くってイカ臭いものを出しうわなにするやめ(ry
m(_ _)m エロコメントであったことをここにお詫びして深く反省するものでありマス♪

では♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/11/19 22:07】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【ようかんさま】
おお!ようかんさんコメントありがとうございマス★

>一週遅れでコッソリ観ているようかんデス♪

何気にネオロマ、チェックされてますね(笑)
コルダは予想してたよりもずっと面白いです。

>間違いないデスな~♪

そして柚木さまは、優しげな口調だけど鬼畜さんという設定で。

>全力で躾をし直せ!!

この場面、見ていてイライラした人多いんじゃないでしょうか?

>かわええ♥(笑)

日野ちゃんってよく自分につっこむあたり、かわゆす。

>デジャヴでありマス♪
>コードギアス第7話でも(ry

まじっすか!?
早く見なければ~!!

>男の子は硬くってイカ臭いものを出しうわなにするやめ(ry
>m(_ _)m エロコメントであったことをここにお詫びして深く反省するものでありマス♪
エロコメントに爆笑GJ!と思わず喜んでしまったことをここにお詫びしますが、反省はしないのでありマス♪

ではでは~★( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/11/19 23:06】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【レビューよりも・・・】
洗濯物たたむマシーン私も欲しいです(ってここに引っかかってる私)。

私は洗濯物をたたまずにベットとかにバサッとか置いてよく掃除とかするんですが、気がつくと猫が気持ちよさげに洗濯物の上でゴロンゴロンしています(=^・^=)
たまにバスタオルで体を拭くと猫の毛がついてたりします。
もう気にしなくなりました・・・・orz
【2006/11/23 23:41】 | sophie #- | [edit]
【sophieさま】
こんばんは~(^^)

>洗濯物たたむマシーン私も欲しいです(ってここに引っかかってる私)。

いやいや、同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいデスよ!!
一緒に念じましょう!いつかステキなマシンができますように☆

>私は洗濯物をたたまずにベットとかに
バサッとか置いてよく掃除とかするんですが、気がつくと猫が気持ちよさげに洗濯物の上でゴロンゴロンしています(=^・^=)

そうそう、猫って洗い立ての洗濯物大好きなんですよね~(*^^*)
やっぱり気持ちいいんでしょうね。

>たまにバスタオルで体を拭くと猫の毛がついてたりします。
もう気にしなくなりました・・・・orz

猫がいると、もう慣れちゃいますよね。
服にもつきますしね(^^;
でも、服に猫の毛がついてる人を見ると密かに親近感を覚えたりします☆
【2006/11/24 00:23】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/411-8b0694d3
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第6話【孤狼Nachtwanderung】
    第6話「胸騒ぎのポルカ」「ムフフフ・・・コンクールのあの騒ぎで良い事を思いついたのだぁ~♪」音楽コンクールに土浦くんも参加!?リリ、どんな手を使ったんですか?ところで、土浦くんはピアノだから伴奏者いらずでソロですかね?さて、3泊4日の合宿スター
【2006/11/19 13:15】
  • 胸騒ぎのポルカ【tune the rainbow】
    「あ・・・、今・・・とってもおいしいものを食べた気がするんですが・・・、考え事をしていたので、どれを食べたのか・・・。もう一回全部食べてみればわかりますよね・・・・」
【2006/12/06 23:47】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
