スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DEATH NOTE 第5話 駆引

2006.11.18(03:04)
試験終わった&風邪が治ってきたので、溜めてるアニメレビューを片付けようキャンペーン展開中のしのぶんデス。
あとコルダとできればガンダムWの続きをやりたいなと。
でも日曜はまた出かけちゃうよと。土曜日だけは一歩も家から出ないつもりなのでなんとかなるといいです。
OP、リンゴを受け渡す月とリュークの「天地創造」何度見ても受ける。
あと、寝込んでたときにコミックス読み直してみたんですが、OPの最後の月の絵って最終巻ではなくて、どうやら6巻の表紙みたいですね。

月が今回やや切れ長な目が印象的。下からのアングルがちょっと別人入ってます。

作者も気に入ってたというナオミ登場!暗い部屋で細かい活字を読むのは感心しませんな。
「もう僕のフィアンセでしかない」
レイの発言が何気に亭主関白っぽくて、原作の時からひっかかってたり。
きっとアメリカ人女性とは上手くいきそうにないなと。意外と日系の人って日本人よりも保守的だったりするし、それで日本人ナオミとかぽーになったんだろうなと納得。
まあカッコイイんで好きですけどね!ドジッ子だけどね!あれこれワナに気持ちいいくらいにはまるし!FBI捜査官に向いてないYO!
同見てもナオミの方が捜査官に向いてる。この場合レイが引退して主夫になった方が正解だったんじゃ?

謎のダイイングメッセージを見入るL。あんたも大概照明つけたほうがいいですよ。

リュークって青白いね。でもデスノートの機能について無知杉!
喫茶店の死んだ店員の倒れ方がなんかギャグっぽいポーズ。

電車の広告が凝ってていい。どっかで見たような雑誌が(笑)

ファイルの最初の送信方法が原作と違ってる!
こっちの方が上手いやり方かも。
原作では、レイに別のメンバーに電話させ、「上司と自分のPCの相性が悪いため、直接やり取りできないから、上司からファイルを送ってもらって自分に改めて送信しろ」という指示をさせてました。

死んでゆくレイ、顔といい、色の効果といい、ホントに苦しそうで迫力あるアニメならではの演出デス。

レイを見下ろす月が悪!目が白く光ってて効果バツグンだ☆

FBI潜入捜査官全滅で、FBIはLに離反。L、日本警察を捜査していたこともバラサレちゃって一気に対人関係悪化。

月のおうちで家族会議。命をかけてキラの捜査を行う父としらばっくれる月。
そういや、 総一郎パパのメガネ、ちょっと色がついてます。
額付近のチョロと出てる乱れた髪がセクシー☆
どうでもいいけどペルシャ絨毯をタペストリにしてるあたり、さすが裕福ですネ夜神家。
ナオミは単独でラブラブな写真(持ち合わせてたのがコレだけだったんだね。)を使って、レイの死について捜査を開始。やっぱり捜査官ンにむいてるYO!
月の尾行してるのが彼女だったらあっさりキラタイーホだったかも。

一方、日本警察・キラ事件捜査本部はわずか6人になってしまいます。
残った6人の間でも、Lに対する思いはさまざまです。
Lきらーいと言って1人は降りてしまい、結局5人になってしまいました。

Lへの不信感を表明し、協力するには顔見せろやコラと総一郎パパが脅したため、ついにLとの面会が実現。

今回、Lは後姿までしか出ていません。まだきちんと顔をだしてないL。
視聴者を含め、人前に姿を表したことのない幻のマルカン社長斉藤一人みたいなL。


ついに、そのLがいるホテルの一室の扉を、総一郎パパが開く・・・というところで続く
おまけコーナーは映画の紹介。
日本映画初の前編・後編で構成された映画ということがポイントでしょうか。

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)

そういや、↑でレイの紹介で、「尾行が苦手」と書いてあって笑いました。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.10.06
大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


なんか、ゲームが出るらしいですね↓ 詳細はまだ不明のようです。
デスノート(仮称)
デスノート(仮称)
posted with amazlet on 06.10.06
コナミデジタルエンタテインメント


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


[10/27に書いてます]
<<金色のコルダ 第1話 ありえないプレリュード | ホームへ | 本日の学習【漢検1級】>>
コメント
【眠・・】
しのぶんさん、おはようございます~♪
ゴミ捨てをした後、ついPCを開いてはまってしまう私・・

>まあカッコイイんで好きですけどね!ドジッ子だけどね!あれこれワナに気持ちいいくらいにはまるし!FBI捜査官に向いてないYO!
わはは☆レイはドジッ子!そう言われると可愛く感じますネ。

>月のおうちで家族会議。命をかけてキラの捜査を行う父としらばっくれる月。
月、悪いコ。メッ(マイメロv-239

>ナオミは単独でラブラブな写真(持ち合わせてたのがコレだけだったんだね。)を使って
あ、そんな写真でしたか?ちょっと恥ずかしいデスね。

ここらへんから原作読んでないので、私的に面白さ倍増ですョ~!
では、また~♪
【2006/11/18 09:28】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます。週末忙しいとのことでしたのでTBだけにしてましたのに、すみません(^^;

土曜の早起きは偉いのデス☆お昼に起きて掃除洗濯(ワンパターンですが、からぶき⇒掃除機⇒クイックル⇒水周りの定番以外に、今日はガス台・冷蔵庫などを気合入れて掃除しまシター!)したら3時です、のしのぶんです<ダメっぽい★

>わはは☆レイはドジッ子!そう言われると可愛く感じますネ。

なんか実は捜査官向きじゃない人の良さが好感度高いデス。

>月、悪いコ。メッ(マイメロ

是非↑のようにマイメロに説教してもらいたいです!(笑)

>あ、そんな写真でしたか?ちょっと恥ずかしいデスね。

アレ見るとアメリカ人っぽい★と思いますね。

>ここらへんから原作読んでないので、私的に面白さ倍増ですョ~!

そうなんですか!
そうそう、原作読んでるとちょっと損な感じですよね。わくわく感が微妙に少ないので・・・。
これからの展開、面白いデスよ!期待していいと思いマス★
複雑な頭脳戦で頭の中で頭の中で考えるせりふがすごく長いので、アニメでどう表現されるかは注目してます。
【2006/11/18 15:47】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは。
TB有難うございます。

>レイを見下ろす
あのシーン、怖いですけどカッコいい
シーンでもありました。

>月の尾行してるのが彼女だったら
身分証明書見せなかったかもしれないですね。
でもライトは女性にモテるから(笑)
違った方法を使われたかもです。
それでは。
【2006/11/18 22:15】 | 宵里 #m3ip2Y3w | [edit]
【宵里さま】
宵里さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
今回、拍手コメだけで失礼させていただきましたがあの手紙は上手いデスね!(感心)

>あのシーン、怖いですけどカッコいい
シーンでもありました。

黒い、けどカッコイイというピカレスクロマンですよね♪

>身分証明書見せなかったかもしれないですね。
>でもライトは女性にモテるから(笑)
違った方法を使われたかもです。

レイとラブラブなので、ナオミに色仕掛けは通じないとは思うんですが(^^;)、女性心理を上手くついて結局なんとか彼女に勝ってしまうという気はしますね~。


【2006/11/18 23:26】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/409-2c54bea2
  • (アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    DEATH NOTE 1尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。
【2006/11/18 04:31】
  • 人間様、歌はいかが?【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_please/}パターンだわと思うケド・・『D.Gray-man』 第5話 子守唄を聞かせてマテールの亡霊の正体がララと知ったアレン。抵抗して怪力を振るうララに、「可愛いコ相手に戦えませんよ」なんてことサラッと言うとは、ニクイです。誰もいなくなった街で歌
【2006/11/18 09:10】
  • DEATH NOTE 第5話【孤狼Nachtwanderung】
    第5話「駆引」えるしつているか 死神は りんごしかたべない(  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ~~~、知らなかったよ!・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃったので思いっきりネタバレちゃってて、ちょっぴり楽しみが減っちゃいました(;´▽`A``
【2006/11/18 12:22】
【2006/11/18 22:15】
【2006/11/19 20:06】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
