スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハン検速報出ました!

2006.11.16(00:36)
[12/21:リンクの不備を修正しました]

ハングル語学堂

盛岡ハングル学園


ハングル能力検定協会
の昨年の配点をもとに採点しましたが、

今回予想通りかなり筆記が出来てないデス!!
配点の低い(1点)の問題はわりと正解しているものの、配点の高い問題になるといきなり取れてないです。
過去問よりムズカシかったです。

聞き取りは、後半ほとんど聞き取れなかったのは自覚してましたが、思ったよりはできてました。


今回、4級は筆記がかなり難しいような気がします。
筆記が難しいという感想、今回は多いようですね。

筆記    28/60 点 
聞き取り  15/40 点

計     43/100 点

という惨憺たる成績デス。
まあ今回サボりすぎたのと直前に勉強が出来なかった(どっちも自業自得デスね☆)ので、期待はあまりしてなかったのですが、とりあえず今回の内容をじっくり勉強しなおそうと思います。
新傾向になってからの問題のサンプル自体貴重なので、今回は問題を持ち帰ったことに意義があるということで(^^)

というわけで、ハン検記事もあと少し、気まぐれに細々と更新します。

春には、26回以降の、傾向が変わってからの過去問題集が出るかもしれないので、出たら買って再度挑戦しようと思います。

現在の過去問集は明らかに今のレベルより(記述があるところだけは難しいですが)易しい内容なので、新傾向対応のものが必要です。

今回、トゥミの単語は結局7割までしか覚えてないのですが、やはり全部網羅することが目標です。

また語尾が変化してもきちんと聞き取れるようにするには、基本をキチンを覚えていることが前提というのがよくわかりましたので、もう少し付け焼刃じゃなく、自分の身につくところまでしっかり覚えるつもりです。

ドンマイ!という方は(^^;)
よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓


[12/21追記:自己採点結果はこんな感じだったのですが、ギリギリで合格しました]

<<妖奇士 説六 竜気奔る | ホームへ | コードギアス 反逆のルルーシュ第2話 覚醒の白い騎士>>
コメント
【ドンマイ!】
ドンマイなのです!しのぶんさん!ドンマイ!

わたくし、語学とは一度も親しくなれなかった人間なので、しのぶんさんのような方には、本当に尊敬の念しかありません・・・。

次は2月の漢字検定ですか。
少しはゆっくりできるのでしょうか?
と思ったら、年末の大掃除にお正月に・・・。あわわ・・・全然ゆっくり感がなかった(汗)
これからますます寒くなってきますから、お風邪など召しませんよう・・・。
【2006/11/16 23:19】 | tanizaki #- | [edit]
【励ましサンキューなのです!!】
tanizakiさん、こんばんは!>ドンマイなのです!しのぶんさん!ドンマイ!

うう、tanizakiさんありがとうございます(ほろり)
今回はさすがに勉強真面目にやらないとこうなっちゃうんだYO!といういい見本なので、観ている人にとって参考になるかと思いあえて点数まで公開羞恥プレイなワタクシです。でも、この恥と励ましがあればこそ、次回もうちょっとよい点数取ろう!という前向きな気持ちになれるので、こうしてみてもらえて応援までいただけるというのは、とても嬉しいデス。

>わたくし、語学とは一度も親しくなれなかった人間なので、しのぶんさんのような方には、本当に尊敬の念しかありません・・・。

いえいえ、この状態では、語学はトモダチ!怖くないヨ☆って思っても、なんかまだ知り合いのまま距離を置かれてる感でいっぱいデス☆
英語や中国語は、付き合いがなんとなく疎遠になった昔の知り合い程度デス。
でも、これからがんばって距離を縮めたいと思います(笑)<恋愛と違って語学は積極派?

>次は2月の漢字検定ですか。
>少しはゆっくりできるのでしょうか?

結論として逆算すると間に合わない感じなのでホントはゆっくりしてちゃいけない感じですが、まあ、趣味なので・・・適当にやろうかと・・・<それが敗因だというのが何故分からんか自分

>と思ったら、年末の大掃除にお正月に・・・。あわわ・・・全然ゆっくり感がなかった(汗)

大掃除は、ここ何年かは省略して中掃除で済ましているしのぶん家(笑)
体調のいい暖かい日に出来る時にやればいいやということで春とか夏にむしろ掃除張り切る我々デス。
おせちは好きなものだけ買う、とかもう伝統文化がめちゃくちゃです(苦笑)

>これからますます寒くなってきますから、お風邪など召しませんよう・・・。

ありがとうございます!おかげさまで、なんとか体調も戻ってきました。
tanizakiさんも、悪い風邪が流行ってますのでご注意くださいね。
ではでは~。
【2006/11/17 22:42】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/406-fb9cefab
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
