スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コードギアス 反逆のルルーシュ第1話 魔神が生まれた日

2006.11.14(00:28)
ランダムに見てしまい、今頃視聴。

少年2人が遊ぶ田舎。
いきなり日本が戦線布告され、ナイトメアなんとかという兵器を投入され、あっさりブリタニアに占領されますた。

「ブリタニアをぶっこわす!」と復習に萌える復讐に燃える少年。<何もしないと真っ先にこの変換がされるあたり管理人の生活が伺えますネ。
これが主人公ですな。

やがて月日は流れ・・・

貴族のおっさん相手のチェス代打ちで、逆転を決めるルルーシュは生徒会メンバー。
エリア11の総督・クロヴィスのテロ滅亡がんばろー!という趣旨の演説。長い金髪王子系でルックスは好みだわ☆
なんかヘタレっぽい感じが漂っててグッ♪

ジャーナリストのおっさんの前髪が変。
なんか緊急事態発生⇒ナイトメア出陣、前髪触覚系の色黒姐さんも発進!
ルルーシュと友人がサイドカー付バイクで走ってるところへテロリストの皆さんのトラックがつっこみ、事故リます。
トラックに入りこみ、助けようと様子を伺うルルーシュに「見つけた!!」と謎の声。

トラックはルルーシュを載せたまま逃走し、軍がそれを追います。
トラックからナイトメアが出撃、追撃する軍用機を次々と破壊。
軍のナイトメアがやってきて途端にヤバス!

軍は、大切なもの=毒ガスがテロリストに奪われ、それを泳がすことによってテロリストのアジトを突き止める作戦を展開、新宿ゲットーの捜索開始。
新宿ゲットーは元イレブン=日本人である名誉ブリタニア人の居住区。

トラックにいるスザクを「毒ガスでこれ以上殺すな!」と襲うブリタニア人。
俺テロに関係ないし!そもそも毒ガスってブリタニアのものじゃんとルルーシュが怒りをあらわにすると、マスクをとって「俺だ、スザクだ」とびっくりの友人再会が実現。
「君はブリタニア軍人になったのか?」
・・・これなんてガンダムSEED?

毒ガスの兵器がパカッと開くと、中から女の子が登場。しかも猿轡付!!
あれ毒ガスだったんじゃ?と思う二人の前にブリタニア軍人達が。

名誉ブリタニア人のスザクと、民間人ルルーシュは見てはいけないものを見てしまったようです。

あ、ここまでで30分以上なんか画面が動かなくなりました。
続きは追記します。

[11/16追記]
スザクに自殺させるための銃を与える軍人。

お、どうもこの後は観られないようなので、うっちーさんや流架さんなど皆様の素敵レビューを拝見したところ、以下のような流れになるようですな。


スザク、撃たれて死亡?・・・と思ったら懐中時計のおかげで命拾い☆<んなバカな!ハリウッド映画みたいだYO!

C.C.も撃たれて死亡?・・・・と思ったらなんか普通に生きてた!<謎の生命体ってことで

ルルもついでに撃たれそうになったけど、C.C.と謎の契約をして目で操る力GET⇒周りの軍人たちに自殺させて凄惨なシーンいっちょあがり☆

というなんか一番盛り上がるところだったようデスね(^^;

まあいつか見られる日もあるかと(笑)

とりあえず見られて良かったアニメです。ようかんさんに感謝!

よろしければポチっとな★してくださると嬉しいです(*^^*) ↓

<<本日の学習【漢検1級】 | ホームへ | コードギアス 反逆のルルーシュ第5話 皇女と魔女>>
コメント
【】
はろはろ~♪
どもども~♪
コードギアスを普及させる為に作成した秘密組織『日本・反逆のルルーシュ・協会』
通称『N・H・K』の陰謀が大成功したようかんデス♪(マテ)
今日は休みなんでこんな時間からネットをフラフラしておりマス~!
で、『N・H・K』にようこそ♪( ̄∀ ̄)ノシイエイ♪(笑)

早速の御視聴ありがとうござんす♪
・・・それにしても、ものっそい順番で観られたんデスね~♪(苦笑)
察するに最初に1番左上に表示されてた第3話を観てしまって(まあ確かにコレは内容的にも第1話と取れなくもないデスね)、その後すぐ下の第6話を観ると「あれ?順番違うじゃ~ん!」と気付いたものの、3話と6話を観ちゃったのなら間の4・5を観ちゃうかと4話5話を連続視聴し、「さあ残るは1・2だ!」と思ったら1話の途中でフリーズしちゃったので、今日はもう(゜⊿゜)シラネ!と御就寝なさったのではないかと♪
想像デスけどね♪(苦笑)



>第1話
>長い金髪王子系でルックスは好みだわ☆
>なんかヘタレっぽい感じが漂っててグッ♪

ヘタレのまんま第3話で退場されました♪(笑)

>「君はブリタニア軍人になったのか?」
>・・・これなんてガンダムSEED?

デスノートもパクってるんで御安心を♪(何が!?)

>あ、ここまでで30分以上なんか画面が動かなくなりました。
>続きは追記します。

では追記分は第2話レビューの方へまとめてコメントさせて戴きマスね!



>第3話
>OPのはじめのところ「エウレカ」に酷似

EDは「ローゼンメイデン」に酷似♪(苦笑)

>はい、とりあえず黒くてシリアスなルルーシュ、好みです。

この黒さがいい♪ と人気爆発中デス♪(笑)

>カレンたんの頭に放尿・・・じゃなくてシャンパンをぶっかけるルルーシュ。

ちょ待てよっ!?(キムタク{笑})
つかカレンたんにかけられたい(ry

>なんかとぼけて問いかけてくるルルーシュに、
>尋問者カレンは容赦ない台詞をかけます。
>「質問に質問で答えないで!」
>某主人公キラさまに聞かせてあげたい台詞ですな。

キラ様ならそれにすら質問で返しそうで怖いデス♪(苦笑)

>しゃがみこむカレンたんのすっごい胸の谷間!!!ボンバー☆

カレン祭りが勃発したのがこの日だったり♪
拙者もこの時からカレン萌えデス♪( ̄∀ ̄)ノシ

>最初、イキナリこれが1話かと思ってみちゃいました。
>どうりでわからんことも多かったわけですが、妖奇士で
>慣れてしまったのか違和感を覚えませんでした(^^;

妖奇士恐るべし!(笑)



>第4話
>山手線らしいのが走ってますが、
>電車内でカレンたちと対峙する謎の仮面の男。
>「正義を行え!」とかやけにえらそうなので反発するテロの皆さん。

新たな変態仮面の誕生でした♪(笑)

>「『オレンジ』を公表するぞ」と意味深な言葉で脅しまでかけますが、
>ジェレミアにはなんのことだかワケワカメ。

このオレンジのせいでジェレミア卿はヒドイ目に遭うことに・・・。

>それにしてもジェレミア、「全力でヤツラを見逃せ!」だって。
>ぷぷー、操られすぎ。

全力伝説の始まりでありマス♪
今じゃコードギアス=全力でホニャララなのデス!



>第5話
>「オレンジ」疑惑で降格になった前回尋問されてたジェレミア卿は、
>「オレンジ」とは何かを覚えていない。何それ?

悲惨・・・。;・(ノД`);・

>不思議少女を生かした魔性の女っぷりを発揮しまくるユフィ。
>ごめん、不思議すぎてあんまり萌えない。
>なんかローマの休日風なデートをする二人。

拙者的にも完全スルーなキャラでありマス。

>カレンがルルーシュに電話のことを確認しようとしているところにC.Cが!
>C.Cを見られないように、咄嗟にカレンにキスをするルルーシュ。
>それを目撃するシャーリー。これなんてラブコメ?

実はこれ、キスはしてません。
間近でただ見詰め合うとゆ~シュールな状態デス♪
シャーリーは完全に誤解してマスが♪

>ルルーシュは黒いけど、最強なC.Cの前ではややオサレ気味。

C.C.の女王様っぷりは凄いデス!



>第6話
>「学校にいる時は他人のふりをしよう」と提案するスザク。
>不倫してる人たちみたい。逢う時には、いつでも他人の二人♪
>王子だったことがばれちゃうからね☆ってことらしい。

ルルスザ・・・いやスザルルの誕生デス♪(笑)

>生徒会の皆さんもルルーシュの秘密をさぐりたい一心で、
>面白がって猫をとッ捕まえることに。
>萌えとギャグを追及したアニメですなあ。
>うん、面白すぎる。

このままずっとロボットなしで学園ラブコメってのもアリ!(マテ)

>差別バンザイ!平等?何それペッ!!みたいな悪炸裂演説。

若本氏の声には魔力があるに違いない♪(笑)



え~、まあ順番は激しくランダムだったよ~デスが(苦笑)、コードギアス如何だったでしょうか?
また伺いマスんで今後共『日本・反逆のルルーシュ・協会』
通称『N・H・K』をよろしくなのデ~~ス♪
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/11/14 13:40】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【わ~い☆】
はろはろ~♪
ようかんさん、ご機嫌な情報と楽しいつっこみコメント、ありがとうございます!
『N・H・K』に新たに加入したしのぶんデス☆イエイ♪(笑)

>・・・それにしても、ものっそい順番で観られたんデスね~♪(苦笑)

もちょっと観る前にもちつけと。よく見たら話数の表示も出るじゃないかよ、自分、と。まあそこはあまり考えずにやってしますマニュアル読まないタイプのワタクシであることだなあ(詠嘆)

>察するに最初に1番左上に表示されてた第3話を観てしまって(まあ確かにコレは内容的にも第1話と取れなくもないデスね)、その後すぐ下の第6話を観ると「あれ?順番違うじゃ~ん!」と気付いたものの、3話と6話を観ちゃったのなら間の4・5を観ちゃうかと4話5話を連続視聴し、「さあ残るは1・2だ!」と思ったら1話の途中でフリーズしちゃったので、今日はもう(゜⊿゜)シラネ!と御就寝なさったのではないかと♪
>想像デスけどね♪(苦笑)

Σ(゜ロ゜;)!!
あなたはさては名探偵ヨウカン(コナンとかけたけど苦しいデス!)ですね?!
途中の4,5話はたいして深く考えずに見たのですが、あとはほぼその通りデスよ!すごい!!
つーか、まるっと全部お見通しなわかりやすい思考パターンの私でした(笑)

>第1話
>ヘタレのまんま第3話で退場されました♪(笑)

飛田さんのあの声がよかったのに残念デス。

>デスノートもパクってるんで御安心を♪(何が!?)

それもあったか!(笑)

>では追記分は第2話レビューの方へまとめてコメントさせて戴きマスね!

うわあ、ありがとうございますっ☆お時間ありましたらよろしくデス!

>第3話
>EDは「ローゼンメイデン」に酷似♪(苦笑)

そうなんですか~?ローゼンメイデンは見てないんでわかりませんでしたヨ。

>この黒さがいい♪ と人気爆発中デス♪(笑)

やはり(笑)多分投票するならルルーシュかなあ・・・・。

>ちょ待てよっ!?(キムタク{笑})
>つかカレンたんにかけられたい(ry

え!?ようかんさんにそんな趣味がっ?!(☆゚∀゚)<なぜかときめいてみる

>キラ様ならそれにすら質問で返しそうで怖いデス♪(苦笑)

そして謎の会話が数分続いてストーリーが進まない、と(苦笑)

>カレン祭りが勃発したのがこの日だったり♪
>拙者もこの時からカレン萌えデス♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、レビューではじけてましたよネ♪しかしあの谷間はすごいっすよね!!

>妖奇士恐るべし!(笑)

「最近のアニメってこうなのか」とか勝手に納得しちゃいました。
妖奇士効果に乾杯☆


>第4話

>新たな変態仮面の誕生でした♪(笑)

例の格好をする変態仮面ルルを想像してしまいました(笑)

>このオレンジのせいでジェレミア卿はヒドイ目に遭うことに・・・。

オレンジ畑耕せとかちくちく嫌み言われてて大笑いでしたネ★

>全力伝説の始まりでありマス♪
>今じゃコードギアス=全力でホニャララなのデス!

そうみたいですね~!やっぱりあれは名台詞デス!!

>第5話
>悲惨・・・。;・(ノД`);・

なんかジェレミアが好きになり始めてる自分がいますよ。
ダメっぷりが種デスのユウナみたいでイイ!

>拙者的にも完全スルーなキャラでありマス。

不思議すぎてて困るけど、フィギャになったらなったでかわいいというのが某ピンク姫と一緒の悪寒。萌えないのに、フィギャの出来がいいからつい買ってしまったり。

>実はこれ、キスはしてません。
>間近でただ見詰め合うとゆ~シュールな状態デス♪
>シャーリーは完全に誤解してマスが♪

そうだったんですか!
つーか、何ソレ?って感じですよ!
誤解までされてることだし、そこまでやってるならついでにやっとけよ!ルル!!
そういやカレンたんファーストキッスまだだとか言ってましたもんね。

>C.C.の女王様っぷりは凄いデス!

そんなC.C.にときめきマス!!


>第6話
>ルルスザ・・・いやスザルルの誕生デス♪(笑)

スザルルなんでしょうか?私としてはルルスザをプッシュします♪で、まあたまにリバしてもいいかもと(笑)

>このままずっとロボットなしで学園ラブコメってのもアリ!(マテ)
もう、全然アリっす!!で、カレンたんがおっぱいポロリしたりスク水シャーリーがうろうろしたりしてればなんとかなると思いますヨ!<オイ

>若本氏の声には魔力があるに違いない♪(笑)

とにかくあの髪型はなかろう!という感じですよね。
でも、声が迫力あって誰も突っ込めないんでしょうな~あの国では(苦笑)

>え~、まあ順番は激しくランダムだったよ~デスが(苦笑)、コードギアス如何だったでしょうか?

萌えどころ、笑いどころ、つっこみどころがたくさんで、かなり面白いアニメですね!
いや~無事(ランダムだけど(笑))見ることができて嬉しいデスよ~。
皆が騒ぐのもわかります☆

>また伺いマスんで今後共『日本・反逆のルルーシュ・協会』
>通称『N・H・K』をよろしくなのデ~~ス♪

これでこれからまたようかんさんのマタ~リネタを堪能できるので、コメントお邪魔させていただきますね~。
こちらこそ、よろしくなのデ~ス♪

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/11/14 22:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/402-172a4959
  • ヘテロクロミア【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_uru/}その左の眼 光り放つ時 その力に誰もがひれ伏すだろう・・なんちゃって・・*新番組*『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE1 魔神 が 生まれた 日AREA11 その数字が 敗戦国日本の 新しい名前だったぇー・・同じ局なのに、何なんだこ
【2006/11/14 22:10】
【2006/11/17 00:41】
  • コードギアス第1話:この秋は黒王子♪【うっちーの今日の戯言】
    秋の新番組もボチボチ出揃ったこの頃。皆さんはお気に入りの番組を見つけましたか?私は今期の一押しアニメはコレでいきたいと思います♪『コードギアス~反逆のルルーシュ』とにかくルルーシュの黒さに萌え!!vvvそしてサンライズのロボット物だとか、キャラデザインがCLA
【2006/11/22 10:31】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。