コードギアス 反逆のルルーシュ第5話 皇女と魔女
前回出ていた強気紫髪ねえさまは、皇女コーネリアだったんですね。
帰ったルルーシュを待ち受けてたのは「シーツー(C.C)」と名乗って「将来を約束した間柄だ」とぬけぬけと称して堂々と待っている緑髪ぶっきらぼうキャラ。
「気に入ったか?私が与えた力を」
「男は床で寝ろ」とベッドを占領して泊り込むC.C。
野宿ができないからっていきなりこの振舞い。
「オレンジ」疑惑で降格になった前回尋問されてたジェレミア卿は、「オレンジ」とは何かを覚えていない。何それ?
「ゼロ」の登場によって混乱した状況に乗じて日本解放戦線を立ち上げようとする人々。
シャツはおったC.Cのふともも萌えー。
世界を混乱させるつもりのルルーシュ。
スザクのとこにいきなり空から降ってくるピンクの髪のお嬢さん。
「実は悪い人に追われていて・・・だから助けてくれませんか?」
ユフィと名乗る少女はイキナリpushすると思いきや、相手を無視して猫語で語り出したりマイペースもいいところ。
猫に嫌われる片思いの多いヘタレスザクに対して、不思議少女を生かした魔性の女っぷりを発揮しまくるユフィ。
ごめん、不思議すぎてあんまり萌えない。
なんかローマの休日風なデートをする二人。
シルバー頭のメガネ優男、声がじじむさいけど実は若返り手術を受けてるとか?
カレンがルルーシュに電話のことを確認しようとしているところにC.Cが!
C.Cを見られないように、咄嗟にカレンにキスをするルルーシュ。
それを目撃するシャーリー。これなんてラブコメ?
[11/14追記ようかんさんのコメントで知ったのですが、キスするふりだったんですね~。減るもんじゃないからしとけばいいのに!<え]
ルルーシュは目の力をギアスと呼んでいます。
新宿に来たスザクとウファ。
壊れたゲットー跡で争うイレブン=日本人とブリタニア人。
それを止めるスザクを「裏切り者」と罵って去る日本人。スザクを責めるブリタニア人。
名誉ブリタニア人、という微妙な立場のスザク。
繰り返される憎しみの連鎖を断ち切らなくては・・・・と思うスザクとルルーシュ。
大切な人を守りたい。
「誰かが勝てば戦いは終わる」
スザクの父である首相は死んだのでした。
着替えるC.Cの背中~。
ジェレミアが粛清されようとしている騒ぎが起こる。
ランスロットという機体でそれを止めるスザク。
なんか色々新装備で戦います。
そこへ生身で「おやめなさーい!」と駆け込んできたユフィは、実は第三皇女ユーフェミアだったのです。
印籠効果で、騒ぎも収まるのでした。めでたしめでたし♪
皇女に跪くスザク。下僕属性?
総督であるコーネリア姉様と話すユフィ。
姉様は、帝国臣民の敵・ゼロ(11/14追記 ルルーシュの仮面かぶった姿ですね)を捕まえろを厳命。
で、スザクは正式に学校に編入。あれ、まだだったの?ってところで続く。
(11/14 このへん、話を前後させて実は先に6話を見てたため混乱してマス)
ルルーシュは黒いけど、最強なC.Cの前ではややオサレ気味。
適度に萌えキャラを配置してるますね。
えと、とりあえずコーネリア、C.C、ナナリーに萌えてます。
スザクは多分ルルーシュ×スザクってところでしょうか。<おい

