スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第5話 裸足のヴィブラート

2006.11.06(00:35)
連休中、幸い天気もよかったこともあり、人と会ったり美術館めぐりをしたりアレコレアクティブに過ごしていたら、あらびっくり!
全然勉強できなかったよ?!<全然ビックリじゃないっつの
そいでもって、アニメもなんだか視聴ためまくりだよ?!

ということに気づき慌てて見る管理人でした。
いや、先に勉強しようよ!!


今度こそ一言感想行きます。
・OPの火原先輩はよく見るとヘソだしルック?(いや、へそは見えてないけどさ・・・)おなか冷えマスよ?

・皆さんの胸のバラが燃え上がる人体発火現象★

金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓



「金色のコルダ」公式ページ

・今頃だけど、SEISO学園って「星奏学園」って書くのね。
精巣じゃないよね・・・アタリマエだよね。

・白のタキシードの柚木さま、クリーム色のドレスの冬海ちゃんに焦る、着替えの用意なしの日野ちゃん。

・リリが魔法で色んなドレスを着せてくれるけど、段々チャイナ服とかシスターとか「これなんてコスプレ?」状態に。

・リリ、妖精のくせにマニアの香りがしますよ。

・よりによってシスター姿を火原先輩が目撃⇒見間違えってことでごまかし完了★
「火原先輩でよかった・・・」

・無難なピンクドレスの日野ちゃん、すれ違ったナルコ志水の服を褒めるといつものようにぼんやりとした受け答え。

・きーっ!!なんかイライラするぅ~。
忙しいと、「はっきりしゃべらんかコラ!」って小突きたくなります。

・志水くんの服、なんかジャ○ーズみたい

・日野ちゃんの伴奏者のたくらみ系女子が来てません。

・探しに行く日野ちゃん。月森くんは、伴奏者の彼女を目撃していてアレ?と思うので死した。

・日野ちゃんの伴奏者・東海林さん(この字でいいのか?)は、「最初から伴奏する気ないから」と誰かに電話しているところをハケーン★

・親衛隊かと思いきや、
「ただ貴女に参加してほしくないだけです」だって!!

金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


・CM開けの楽譜、毎回曲にあわせて変えてるよね?と書いたけど、今回結局よくわからんかったです・・・。

・普通科だからと音楽に対して真剣にやってない!と日野ちゃんを非難するショウジさん。

・そこへ「君は真剣なのか?」と月森くんが登場。
ショウジさんを冷静に批判。

・どうやら月森くんにLOVE★だった様子のショウジさん、泣いて逃走。

・柚木さま、髪を耳にかけたり、一々作画に力入ってて今回も柚木ズムを堪能されていただきました。

・分身の術デター!!(笑)

・会場に戻ったものの、伴奏者がいない日野ちゃん。
伴奏者は体調を壊した、とかばうものの、どうしたらいいのか。

・「真剣にやるんだ!」と、覚悟を決めて靴擦れのひどい靴を脱ぎ捨て、裸足で一人だけで舞台へ出てゆきます。

・掟破りの演奏に審査員より「伴奏者がいないとダメだ」と、ストップがかかります。

・そこへ土浦君が「伴奏者はここにいる!」とカッコよく登場。

・思いを込めて演奏する日野ちゃん。非常に素晴らしい出来に拍手喝采デス。

・舞台の袖で暖かく迎えられる日野ちゃん。

・そっとハンカチを差し出す冬海ちゃんに、「役得だなあ~」と言う火原先輩のこ汚いハンカチを晒して「これじゃ無理だな」とからかう柚木さまってばいぢわるなんだから★

・月森くんのすんばらしい演奏、分身の術を使いまくりで、この第一のセレクションでの優勝を勝ち取るのでした。


・セレクション終了後の土浦君と日野ちゃんの会話。
日野ちゃんはビリだったらしい。でも、よかったぞ、と褒めてくれる土浦君。

・土森くん、いいヤツだ!
でも、往々にして「ありがとう、いい人ネ♪」で片付けられる可能性が大きいゾ★

・そんな二人をこっそり除く柚木さま。
「たいしたパフォーマンスだね」
ん・・・悪?まさかね(笑)




ワンポイントクラシックのテーマは、ショパンについて色々。

今回のクイズ「『ポロネーズ』はどこの国の音楽?」

予告は合宿へGO!なんかドキドキな押したおされシーンもありそうですよ。

クイズの答えは「ショパンの故郷・ポーランド」

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


[11/5にUPしています]
<<予定しているアートレビュー | ホームへ | 妖奇士 説五 ひとごろしのはなし>>
コメント
【こちらも遅くにお邪魔しま~す♪】
しのぶんさん、こんばんは~♪

<全然ビックリじゃないっつの
ひとりボケツッコミがナイス☆お茶目なしのぶんさんv-238

>・リリ、妖精のくせにマニアの香りがしますよ。
ずっと若者達を見下ろしているうちにすっかり俗っぽく・・

>忙しいと、「はっきりしゃべらんかコラ!」って小突きたくなります。
美少年キャラじゃなかったら、張り倒すところデス☆

>誰かに電話しているところをハケーン★
これ、どなたかが「ゆ」のつく先輩じゃないかと予想されていましたね。
>ん・・・悪?まさかね(笑)
どうなんでしょう?

>でも、往々にして「ありがとう、いい人ネ♪」で片付けられる可能性が大きいゾ★
じゃあ私に下さい★(スマン・・)

しのぶんさんはどの男子がお好みデスか~?
では、また~♪
【2006/11/06 18:26】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
おそくなってしまい申し訳ありません(汗)

>CM開けの楽譜、毎回曲にあわせて変えてるよね?
6話と5話で見比べてみました!
私は楽譜は苦手なんですが、♪の並びは同じように見えました・・多分(苦笑)
今後も見てみようと思います!

>土浦君が「伴奏者はここにいる!」とカッコよく登場
ステージに飛び上がる土浦君がカッコよかったです!!

>ん・・・悪?まさかね(笑)
最近そこはかとなく黒いものを柚木さまから感じます
今後に期待です!(ぇ/笑)

ではではっ!!
【2006/11/07 22:53】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんは~♪

>ひとりボケツッコミがナイス☆お茶目なしのぶんさん

一人上手なのは友達が少ない証★

>ずっと若者達を見下ろしているうちにすっかり俗っぽく・・

人間界になじみすぎデス!リリはアキバとか余計なところの見すぎかと。

>美少年キャラじゃなかったら、張り倒すところデス☆

ホントです!でも、美少年だからということであえて張り倒していじめるのもアリかもしれません★(ひどい)

>これ、どなたかが「ゆ」のつく先輩じゃないかと予想されていましたね。
>どうなんでしょう?

やはり悪なのか?柚木さま(笑)
まあ、確かに学園をある意味牛耳ってますけど!

>じゃあ私に下さい★(スマン・・)

のしつけて差し上げマス★<そんな勝手な・・・・
いやいや、しのぶん基本的にリアル世界では「いい人ね」っていわれがちな人は大好きなんですよ~。
2次元だとせっかくなのでキワモノ系に心惹かれるんですよね。

>しのぶんさんはどの男子がお好みデスか~?

↑の理由でダントツ柚木さまですね(笑)
どこまで笑わせてくれるか気になって仕方ないデス。オスカーさまみたいで、現実にいたらかなり困ってしまう人だと思います。
あと、ツンデレ月森くんですね。
こいつもどこまでツンなのか観てみたいです。

土浦君は、ドコへ出してもOKなナイスガイですが、サイズが大きいのが難点かな。
火原君は性格いいけど色気にかける・・・。

そうか!エロさを感じさせるキャラがすきなのか、私ってば★

それではまた~♪

【2006/11/10 21:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さんこんばんは~&コメントありがとうございます!
こちらこそレス遅くなりました、すみません(汗)

>6話と5話で見比べてみました!
>私は楽譜は苦手なんですが、♪の並びは同じように見えました・・多分(苦笑)

あ、やっぱりそうですよね?
前回の見たら同じに見えたので、かんぐりすぎだったかもデス。
それかテーマ曲(前回と今回は「別れの曲」?)が違うと変わるのかな?とも思ったんですが、前にまで遡る気力がなかったです・・・。
次回できるだけ確認してみます~。

>今後も見てみようと思います!
よろしくお願いします!自分だけだとわかりにくいので助かりますデス★

>ステージに飛び上がる土浦君がカッコよかったです!!

普通にリアルで存在してもOKのカッコよさでした!性格もいいし!!
他の人のカッコよさは現実ではギャグにしかならない感じですよね・・・柚木様とか(笑)

>最近そこはかとなく黒いものを柚木さまから感じます
>今後に期待です!(ぇ/笑)

もう、なんか色々目が離せないですね、彼は(笑)
うう・・・テスト前なので、まだ見てないんですが、柚木様の動向が気になります。

それではっ!!
【2006/11/10 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/389-6ecd0699
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第5話【孤狼Nachtwanderung】
    第5話「裸足のヴィブラート」いよいよコンクール当日!第1セレクションのテーマは「開かれしもの」。あ、柚木くん、白いタキシードがステキ♪冬海ちゃんもドレスが可愛い♪・・・・・って、アレ? 香穂子の衣装は?「聞いてないよぉおおおおおっ!!!」
【2006/11/06 02:40】
【2006/11/07 22:52】
  • 金色のコルダ~primo passo~ #5 『裸足のヴィブラート』【ティンカーベルをください】
    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!火原・月森・土浦が最高だ…!コルダを見てる途中で うっかりパッタリ萌え死にそうです…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ萌えに耐えかねて 夜中に叫んだのは私です…すみません
【2006/11/08 00:20】
  • 金色のコルダ第5話【徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・】
    金色のコルダ「裸足のウ゛ィブラート」
【2006/11/09 18:24】
  • 金色のコルダ~primo passo~ 第5話「裸足のヴィブラート」【 はちみつ水。】
    「伴奏ならここにいる。」ぎゃあああああああああああああああああ健太郎兄さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!ステージに飛び乗る姿が...
【2006/11/12 23:03】
  • 金色のコルダ 5話 「裸足のヴィブラート」【欲望の赴くままに…。】
     うっかり者の火原キタ━(゚∀゚)━! どうせなら香穂子の生着替え覗いてしまって暫く香穂子を見るたびに見てるこっちが恥ずかしくなるくらい照れると良いよ(・∀・) 個人的に香穂子の衣装は二つ目の胸が大きく開いてる
【2006/11/13 19:54】
  • 金色のコルダ#5「裸足のヴィブラート」【Sweetパラダイス】
    L・O・V・E!柚木^^L・O・V・E!柚木^^柚木を見るとはにゃ~ん第1セレクション当日、香穂子は正装姿の柚木を見て驚きます。どうやら参加者は、皆正装をしている様子。制服で来てしまった香穂子は弱り、リリに詰めより、なんとかことなきを得ます。正装姿の柚..
【2006/11/24 20:06】
【2006/12/06 23:45】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。