スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

金色のコルダ 第4話 迷い心のワルツ

2006.10.28(19:27)
体調がビミョウだったため、急遽外出を取りやめた鬱憤をアニメで晴らす引きこもり管理人です。無理しない、それが最近の座右の銘。

続けて一言感想行きます。
・そういや土浦くんって背高いけど、ピアノには確かに向いてるよね。

・OPの柚木先輩が一回ヒロインに見え始めると止まらないのは私だけですか。

金色のコルダ
金色のコルダ
posted with amazlet on 06.10.28
コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5
5 めっちゃ楽しみ!!


しのぶんの未プレイゲーが一緒になったオトクなセットを発見!↓


・リリ、名前を呼ばれてパアアア★と喜ぶ。

・楽譜プレゼント、頭から降らせるのはやめなさい。

・口止めされてるシーン、迫られるみたいでドキドキ★

・土浦くんは、階段の下から日野ちゃんのパンツ見てたと思う。
放課後ピアノ弾いてくれると言い出し、態度が軟化したのはそのせいかと。

・土浦くん、月森くんのことは知らなかったのか・・・・。
なんだよ、ツンデレ幼馴染かと思ったのに。ちぇ。

・「ひらかれし者」がテーマらしいですね。

・「何を弾くか」ではなく、「演奏で何を語るか、いかに語るか」が大事!とアドバイス。


・一人言でかいよ、日野ちゃん。

・楽器屋に傘を返しに来て、11歳の頃の土浦君の丸秘画像ビデオコレクションを見せてもらう日野ちゃん。楽器屋のおじさん、なんかたくさん記録してるみたいデス・・・・。

・きっとヤバイ画像もあると思われ。

・ビデオでショタ土浦が弾くショパンの「別れの曲」(通称)に感動するに日野ちゃん。
・コンクールで嫌な思いをして以来音楽嫌いになってしまったらしい土浦くん。セクハラでもされましたか。


・店のおじさんからバイオリン用のショパンの楽譜を無事げとー。


「金色のコルダ」公式ページ


金色のコルダ エキスパートガイド
ルビーパーティー
コーエー
売り上げランキング: 4,211
おすすめ度の平均: 5
5 力を借りないと…
5 これがなきゃ!
5 役立つ本です。

金色のコルダ マエストロ養成講座
ルビー・パーティー
コーエー
売り上げランキング: 6,934
おすすめ度の平均: 4
4 もう一押し!!
4 もっともっと早く発売して欲しかった。

金色のコルダ 1 (1)
金色のコルダ 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.28
呉 由姫
白泉社
売り上げランキング: 27,311
おすすめ度の平均: 4
4 なかなか面白いです
5 美麗な上に、ストーリーも面白い!
3 ゲームと合わせてオススメですv


・CM開けの楽譜、毎回曲にあわせて変えてるよね?

・たくらみ系のピアノ伴奏者の一年生に、ショパンを弾くことを言う日野ちゃん

・それぞれコンクール参加者が練習してるシーンが出ますが、親衛隊が顔を窓にべったり貼り付けて覗いている柚木さまは一際分身の術とキラキラで、華やかに演出されています(^^)

・微笑む柚木様にクラクラする親衛隊・・・・・失神してますが、ビートルズのファンか君たちは。

・ヒゲホストが猫にえさやってる!さてはイイ人?
でもタバコはポイ捨てするなヨ♪

・また、ナルコ志水にスルー&名前を間違われてる

・よく見たら、ピアノ伴奏者のたくらみ女子、茶髪アンジェ(聖獣の女王)にクリソツ!

・明日のセレクションを前に「何着ていく?」とギャルみたいな会話をしている柚木&火原の3年コンビ

・誰もいない古いピアノのある部屋を見つけ、練習をしようとする日野ちゃんを、土浦君が見つけます・

・アップライトピアノを知らない主人公・・・知らないこと多すぎるYO!

・リクエストに応えて、土浦くんが子犬のワルツを弾いてくれます。

・日野ちゃんの頭の中で、ショタ土浦くんと土浦くんの夢の共演♪

・ビデオ見たことを暴露した上、
「ほんとはコンクールが気になってんじゃいの?」とつっこんで怒らせてしまいました。

・帰り道、公園でバイオリンを弾いてるメガネハケーン!!ギャラリーもイパーイ★

・慣れた様子で「気をつけてね」と子供たちを送りだすメガネ。何、いつもやってるの?

・足元に帽子もなにもないあたりを見ると、別にパフォーマンスでお金をもらってるわけではないようです。

・ってことは弾いてるのは単なる自己顕示欲?ひょっとしてやな人ですか。

・メガネに
「明日は頑張ってね」と微笑まれて「ほえ?」となる主人公日野ちゃん、で続く!

・メガネを待ってた人、やっと出たら終わってしまって残念でした(^^;



ワンポイントクラシックのテーマは、ピアノ。

「ピアノフォルテ」が正式名称、グランドピアノとアップライトピアノの2種類があるヨ★とマメ知識。

今回のクイズ「ピアノの鍵盤は全部で何鍵?」

コンクールでなんか衣装が用意できてない日野ちゃん。

クイズの応えは「88鍵」

シンセサイザーはここまでカバーしてなかったりするので、ピアノ曲、たとえばショパン弾こうとすると「あと2鍵足りない・・・」という状態になりがちデス。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


<<CPバトン | ホームへ | 金色のコルダ 第3話 匿名希望のショパン>>
コメント
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは!
体調の方は大丈夫ですか?

>CM開けの楽譜、毎回曲にあわせて変えてるよね?
・・それは気がつきませんでした!!
まったく気にしてなかったです・・・(苦笑)
今度・・と言うか今夜の放送よく見てみようと思います!

>メガネを待ってた人、やっと出たら終わってしまって残念でした(^^;
王崎さん・・今後どう関わってくるのか気になります~
小西さんボイスですし(笑)

そろそろ、何かを企んでる伴奏の女の子が動きそうな予感がっ!(笑)
ではではっ!
【2006/10/29 21:36】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さん こんばんは!

>体調の方は大丈夫ですか?

お気遣いありがとうございます!
週末はひきこもっていたおかげで、すっかり頭痛その他もなくなって元気になりました(^^)

>・・それは気がつきませんでした!!
>まったく気にしてなかったです・・・(苦笑)
>今度・・と言うか今夜の放送よく見てみようと思います!

もしかしたら違うかもしれませんが、なんかパッと見で、
楽譜の内容がオープニングに出る楽譜みたいにその回の曲になってるみたいな気がしたんんですが、巻き戻す元気がなくて、未確認デス・・・。
よかったら、確認よろしくお願いします<他人まかせにするなYO!

>王崎さん・・今後どう関わってくるのか気になります~
>小西さんボイスですし(笑)

小西さん・・・・・!!
ハジと違う声なので、どう演じてくれるか楽しみですよね♪

>そろそろ、何かを企んでる伴奏の女の子が動きそうな予感がっ!(笑)

あれは、親衛隊の手の者なのでしょうか?!
私も流架さんと同じで、ゲームも漫画もチェックしてないので、どうなるかわくわくしてます~。

ではまた~♪
【2006/10/30 00:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/384-2b90f25f
  • 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第4話【孤狼Nachtwanderung】
    第4話「迷い心のワルツ」”自分の演奏で何を語るか”が重要!11歳の土浦くん、カ~ワイイ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ピアノ上手すぎ!さて、土浦くんはピアノで何を語っているのか。。。コンクールで理不尽な思いをしたのを切っ掛けに、人前で弾かなくなったらしい。
【2006/10/28 21:05】
  • 金色のコルダ ~primo passo~ opus4「迷い心のワルツ」【WONDER TIME】
    今回も土浦君メインな感じでしたね!でも土浦君カッコ良いですっ!(笑)※ゲーム未プレイ・コミック未読です感想は続きからどうぞっ!金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-伊藤健太郎 福山潤 谷
【2006/10/29 21:36】
  • 金色のコルダ primo passo 4話【Romantic Square】
    前にコミックスで読んで思ったんですがコルダアニメは、ゲーム本編でなくコミック版をベースにしているんですね。前回に続き土浦君メインでした。いつものように屋上で練習をしょうとした香穂子でしたがいき
【2006/11/02 13:44】
  • ゲテモノ喰い【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}食さぬ人には異様に見えても、食習慣とか文化の違いなのかも。『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説三 華江戸暗流行き止まりかと思われた先には、カラクリ扉の向こうに地下水路。この灯りの多さは誰が管理するんだろうと思ったり・・藤原佐為か?
【2006/11/08 11:25】
  • 金色のコルダ~primo passo~ 第4話「迷い心のワルツ」【 はちみつ水。】
    健太郎兄さんたら…っ!(*ノノ)何か、前回からものっすごい勢いで土浦なんですが!てか健太郎兄さん、こーゆー役超似合うんですが…!いまだに演奏する曲が決まらない香穂子。だけども、こないだの楽器屋さんで土浦の子どもの頃のビデオを見る。小さい頃からマジ...
【2006/11/12 23:04】
  • 金色のコルダ 4話 「迷い心のワルツ」【欲望の赴くままに…。】
     ミニ土浦可愛い(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 短パン履いて膝に絆創膏なんてつけてたら萌えますよね@桜蘭ホスト部れんげ(*´艸`*) あの小生意気具合と言い、無邪気そうな笑顔を言い…どうしてそんなに大きくなってしま
【2006/11/13 19:54】
  • 迷い心のワルツ【tune the rainbow】
    「何を弾くかが重要なんじゃない。重要なのは自分の演奏で何を語るか、いかに語るかだよ・・・」
【2006/12/06 23:44】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。