スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 13話 対決のとき

2006.10.25(22:22)
急に寒くなりましたね~。眠いっす!<関連なし★いつも通りともいう

というわけでさっさといきます!そいでもって洗濯物たたんでできれば勉強したいっす・・・。
ついに最終話デス!!
・サクリアの精霊がどうやってるかはよくわかりませんが、隕石をとばしまくって宇宙の人類を滅ぼそうとしていマス!ということを守護聖の皆様が解説。

・ジュリさまがくっ!!と怒りの表情

・なんか中世くらいまでには発展してたっぽい城市もボロボロになってます。

・聖獣の女王の宮殿はまだ氷に閉ざされています。

・するとそこで、椅子に座ったままネこけているガングロなヒトが!
レイチェルキター!!今の今までその存在を忘れてたーーー!!

・女王は寝台、補佐官のレイチェルはその脇で椅子にかけて寝ています。
身分の差が睡眠環境の差にそのまま出てます。

・しかし、一歩宮殿を出るとそこはなんだか亜熱帯な植物わんさかの世界。

・オスカー様がなんか言ってる。ビミョウな作画。リュミ様ともども横顔はまあまあ?

・ジュリアスさまの額は結局広いのが固定?

・サクリアの精霊についてなんか色々解説してくれるリュミ様。

・サクリアの精霊のもつサクリアは守護聖と同じ。
でも、ここ神鳥の宇宙と違い、聖獣の宇宙はまだ守護聖がいないしけたとこなので、先にヘンなのが生まれて、後から出てきた人類が自然を汚し、サクリアをつかさどることを憎み、女王を憎んでいるとのこと。

・サクリアの精霊にシンパシーを感じかけたマルセルさまもこれにはがっかりデス。
聖獣の宇宙の人たちが心配!

・「僕は・・・守りたい!」
他の守護聖もそれを聞いて大きく頷く、マルさま、エンジュのいないスキにエトワールのポジションにつきそうな勢い。

・そんな健気なヒロインの座を、奪われかけてることを察知したエンジュは、ゼフェル様を従え走る走る!

・そこへクラヴィスさまが、夜道に出てきた変質者のようにぬっと現れます。

・失ったものもあるけれど、得たものもあります。

アリオスには逃げられたけど、ゼフェル(よびすて)はゲットしました!

「私は使命をやり遂げようと思います!」


・それを聞くクラヴィスさまがビミョウな表情にっ!!

・「皆がお前に力を貸すだろう・・・・私も、お前に力を貸そう」

・マルセルを囲む会になりかけていたところへ乱入するエンジュ。

「ただいまヒロインが戻りました!!」

・なきそうなロザリアがエンジュを迎え、一気にエトワール祭に。

・ロザリア×エンジュですよ!!

・「伝説のエトワールのご帰還か。

・・・それと、負けん気の強い小僧もな」

オスカー様、あくまでも小僧呼ばわりデス。


・「ちぇ。まだ小僧かよ」

・「小僧でいいじゃないですか。今のゼフェルのことを私はとても頼もしいと思いますよ」とルヴァ様にフォローされてちょっと頬をそめるゼフェルたん。<「たん」かYO!

・そこへ誇り高く(BYにゅげさん)斜めに割って入ってジュリ様が訓示をたれます。

「ここにいる9人でエトワールを支えるのだ」


・自分も入ってることに驚くみそっかす・ゼフェルさま。

・「感じるぞ。  <ここだけ取り出してヘンなMAD作りたいのは私だけですか

そなたの鋼の力が前にも増して満ちていることを」

・そこへ女王陛下登場!
エンジュをしかるでもなく、あたたかく迎える女王。

・いつしかられるかビクビクしてるせいか、エンジュたん寄り目になっっちゃってマス。
・女王パワー炸裂!でいきなり宇宙空間が展開★

・なんか気のもちようですごいことが起こる!と自己啓発セミナーみたいなことをふきこむ女王。
しかし、よく聞いて見ると「自分達は何もしないんで、よろしく♪」ということだったり。

・自分達はエンジュとともにあるしるしとして、ブレスレットみたいなものをくれました。


・守護聖様たちのナニ放出シーンが続きます。(サクリアです)

・なぜか草原にいるオスカーさま(顔が微妙・・・)とか森にいるマルセル様とか、イキナリ異空間が次々に現れます。ここはいったいどこー?!

・オリヴィエさまの花園がきれいでしたね★

・サクリアを集めたブレスレットは魔女ッ子風の杖になり(?)ました。
その気になったエンジュは聖獣の宇宙へGO!

・一人観察するエルンストさん。
「衝突予想時刻まで、あと25分」

ぎりぎりだー!!!
エンジュたんが広間に行く前にちょっとでもトイレなんかに寄ってたら、あぶないところでした。<トイレ長すぎだろ

・たった一人で聖獣の宇宙に向かうエンジュたん、決意をかためますが、どうして誰もついていっちゃいけないのか疑問。
これは罰ゲームなんじゃ?

・マルセル様が、精霊が聖獣の聖地へ飛ぼうとしていることを察知。

・「精霊にエンジュは一人で立ち向かうのか!

俺たちが一緒に行けたら・・・!」と心配するゼフェル様。

いや、だからなんで一緒にいっちゃいけないの?


・「なんでエンジュは一人で行かなきゃ行けないんだ!」

ホントだよ!!納得できる説明がほしいよ!!


・と、女王がアンサー♪

「エンジュは決して一人ではありません」

思いがエンジュとともにある、と説得する女王ですが、なんかそれってどうなの?
サクリアあるから信じろといっても、
「マニュアルあるから大丈夫!」ってちょっとかわいい新人の女子を一人でほっておいてるみたいな、さりげないお局のイジメみたいに思えるのは気のせいですか。

・エンジュが「精霊を説得するんだ!」とやや無茶な計画を考えながら聖地へ走っていると、森の中からヘンなコート野郎ことアリオスが登場。

・自分も一仕事しにここへ来た、といい、むやみにカッコイイ派手なアクションで剣を取り出します。

・すると宮殿の前にサクリアの聖獣が登場!!

・聖獣の女王を狙う精霊に、

「忘れるな、その前に俺がいる!」といい、うおおお!!と向かってゆくアリオス。

・ものすごいジャンプ力で、上から(3階建てのビルくらいの背の)精霊を切りつけます!


・しかし、なんかバリバリっっとした光が出て、苦しむアリオスがちょっと萌えかも。

・「アリオス!!」
「下がっていろ、エトワール・・こいつは俺が!!」

といいつつ、なんかどっかいってしまったアリオス。

・精霊はエンジュを追い詰め、たずねるのでした。

「伝説のエトワールとやら、お前に尋ねたい。人類は生きるに値するか?」

・ビンボウ臭い聖獣の宇宙の人々を思い出すエンジュ。

聖獣の宇宙の人たちを愛している、人間を信じると答えます。

・人間の血塗られた歴史を語る聖獣

・それは繰り返さない、「きっと平和な宇宙になります!」と反論するエンジュに、攻撃を繰り出す精霊。

・エンジュたん絶対絶命の危機!!

・そこで思い出す女王や守護聖のことは、死ぬ前に見たエンジュの幻だったのです。~FIN.~


・じゃなくて、女王バックアップを得てやにわに元気になったエンジュ、

杖をバトントワリングでぶんぶん言わせて「9つのサクリアを統べる力を!!」と力強く叫び、魔女ッ子ポーズキメっ★&繰り出す杖からなんかすごい光が!

・羽まで出しちゃうソ★守護聖の幻影も一緒に出現!

・「お前一人では何もできないものを!

エトワール!引き離す!お前をやつらから引き離す!!」

と言いながら苦しむ精霊は叫びます。


・すると、聖地の宮殿が崩れ、眠っている女王の姿が消えてゆきます。

・笑い声とも悲鳴ともつかない叫びをあげながら、愉快にくるくる回りながら退場してゆく精霊。

・精霊とともに、小惑星も突然消えました。

・お口ポカーンな女王がよろめき、それを支えるロザリア。

・精霊と、聖獣の女王が消えた、と話す女王。
「まさか、こんなことが・・・・次元回廊を絶たれました」

・「それじゃエンジュは?!」
焦るゼフェル様。


・神鳥の宇宙と聖獣の宇宙の行き来はできません。

エンジュはたった一人(つか、アリオスがいるけどネ★<多分・・・それともあの時消えたのは女王と一緒の場所にテレポートさせられたってこと?)で、残されてしまったのデス。

・お嬢ちゃんを心配するオスカー様。

・そしてものすごいアップでショックを受けてるゼフェル様。

「そんな・・・」うっっと目を伏せ「エンジュ!!」と絶叫


・エンジュの杖からなんか出てる!!
それを感じる守護聖たち。


・「はじまるのです。運命が定めた・・・新たなる試練が」

・杖から出た光が周囲を満たしてゆき、レイチェルが目を覚まします。

・起き上がるエンジュがつけ鼻つけてるのが気になります。

・レイチェルとエンジュが出会って女の陰湿な戦いという新たな試練が起こることを予想させつつ、続く!<違

・最後くらいはエンジュたんのカットもう少しかわいくてもよかったんじゃないかと小一時間・・・・。

・第2弾では、レイチェルをはじめとして、ヴィクトールさん、ティムカ、セイランが出てくるんでしょうな。

・結局マルセル様とかジュリアス様とかオリヴィエ様とかはまともなエンジュとのエピソードがなかったような・・・・。
ファンはがっかりですね。もうちょっとなんとかしてくれないかのう。

・第2弾は教員トリオでは、セイランばっかりが贔屓されそうなヨカーン

・できれば満遍なく出番や見せ場を作ってあげて!!

アンジェリークの公式ページはこちら

アニメ第2弾⇒アニメの公式ページより

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



アンジェリークエトワール 恋愛講座
ルビー・パーティー
コーエー (2004/11/19)
売り上げランキング: 12,774
おすすめ度の平均: 5
5 ハートを狙い撃ち!!
5 攻略はこれ一冊で!!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 3,058
おすすめ度の平均: 3.67
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



ネオ アンジェリーク コンプリートガイド 上
ルビー・パーティー
コーエー (2006/03/23)



初代アンジェ世界をおさらいしたいならこちら↓
新装版 アンジェリーク 第1巻
由羅 カイリ
角川書店

神鳥の女王の女王候補生時代のストーリーですよ。

アンジェリーク (2)
アンジェリーク (2)
posted with amazlet on 06.10.26
由羅 カイリ
角川書店


アニメよりも前髪大目のジュリ様ですよ。


<<ジ・エッジ買いました | ホームへ | ハン検まで3週間をきりました!!>>
コメント
【おはこんばんちわ♪】
ようかんデス♪

ぶっちゃけ小泉総理並みにアニメ第2弾へ丸投げなエンディングだったアンジェリーク♪
まったくヒドイ話デスよ。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
ほら、巷のライトオタクな奥様方からも不満が出ておりマスとも、ええ♪(苦笑)

まあ何の間違いか最後まで観てしまいましたがアニメ第2弾は・・・
(゚⊿゚)モウイラネ! な感じデス♪(笑)

それではお忙しそうデスがお体に気をつけてくださいませ♪
ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/10/31 02:29】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【どもです~♪】
ようかんさん、こんばんは~&コメントさんくすデス♪

>ぶっちゃけ小泉総理並みにアニメ第2弾へ丸投げなエンディングだったアンジェリーク♪

もうね、野中さんもビックリですよ。
「ファンも誰も作画の崩れにブレーキをかけられない。最悪のネオロマを作ってしまった」

>まったくヒドイ話デスよ。
>キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
>ほら、巷のライトオタクな奥様方からも不満が出ておりマスとも、ええ♪(苦笑)

「遥か」や「コルダ」の出来を比べると何故に元祖のアンジェだけこんなことに・・・!と老ネオロマファンの慟哭が響き渡りましたとも。
「遥か」以降しか知らない、若いファン層獲得のチャンスだったのに!

>まあ何の間違いか最後まで観てしまいましたがアニメ第2弾は・・・
>(゚⊿゚)モウイラネ! な感じデス♪(笑)

とりあえず懲りずに観る気のワタクシですよ。
だって、少しはよくなってるかもしれないし・・・・あと、まあオスカー様が見たいんでう。
だめんずに翻弄される人の気持ちってこんな感じなのかもしれないですね。

>それではお忙しそうデスがお体に気をつけてくださいませ♪

ありがとうございます、なんかものすごい眠気に襲われ、昨日は10時に寝ちゃうというミラクルっぷりデス。勉強ガンバリマス(涙)

でわでわ~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/10/31 21:57】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
>身分の差が睡眠環境の差
世知辛い!ネオロマなのに世知辛いです!

>マルさま、エンジュのいないスキにエトワールのポジションにつきそうな勢い。
それでいいと思いますw
どうみてもマルさまの方がヒロイン顔してるし、サクリアの精霊の言葉も分かるし。植物LOVEだし、3度のメシよりティータイムだし?

>ここだけ取り出してヘンなMAD作りたいのは私だけですか
全宇宙の乙女が賛同ですよ。なぜか鋼様絡みだと、そう取れなくもない言動が多い不思議。

>さりげないお局のイジメ
それだぁぁぁ!
元祖は自分なのに、なぜ守護聖様達とフラグ立ててるのが、あんな冴えない小娘なの、キーッ!がホンネだと思われます。

>死ぬ前に見たエンジュの幻だったのです。~FIN.~
おお、エンジュよ。死んでしまうとは情けない。


最終話だし~って期待してみたら、あの崩れた作画。
絶望した!
話も投げっぱなしで絶望した!
2期は活躍できなかった守護聖様方が目立てばいいんですけどね~。
それも無さそう。
また贔屓されるキャラとそうでないキャラがいるんでしょうね~。
脚本家と作画をまるっと入れ替えたらいいのにw
【2006/11/02 22:04】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~★
大変なところをコメントありがとうです!

>世知辛い!ネオロマなのに世知辛いです!

シビアな階級世界・・・それがネオロマなのです(><)

>どうみてもマルさまの方がヒロイン顔してるし、サクリアの精霊の言葉も分かるし。植物LOVEだし、3度のメシよりティータイムだし?

トロワのジャケットみて、センターのマルさまがヒロインだと思った男子がいたという話も聞いたことがありマス。
玉砕しがちなエンジュたんより、マルさまの方が清楚系に近い?

>全宇宙の乙女が賛同ですよ。なぜか鋼様絡みだと、そう取れなくもない言動が多い不思議。

ま、まさか・・・・・・そうなると「鋼×光」?!
前代未聞のカップリングですネ★

>それだぁぁぁ!
>元祖は自分なのに、なぜ守護聖様達とフラグ立ててるのが、あんな冴えない小娘なの、キーッ!がホンネだと思われます。

たいして歳も変わらないのに、イキナリ重責になってなんかもっと青春(=オトコを翻弄)したかったのにもう!!という怒りが感じられマス(笑)
しかもエンジュたんがさえなかったことが一層の怒りを買ったものと思われ。

>おお、エンジュよ。死んでしまうとは情けない。

ずるずる棺おけになって引きずられるエンジュたんを想像してうぷぷ。

>最終話だし~って期待してみたら、あの崩れた作画。
>絶望した!
>話も投げっぱなしで絶望した!

最終話なのにナゼ?!
ネオロマなのにナゼ!!!
この作画にはホントに絶望のずんどこですよ。

>2期は活躍できなかった守護聖様方が目立てばいいんですけどね~。
>それも無さそう。
>また贔屓されるキャラとそうでないキャラがいるんでしょうね~。

CDドラマでも初期は結構満遍なく、という気配りが見られたのに、ルビパもスタッフ入れ替わりが激しいらしく、後半になると多分自分の好きなキャラを贔屓して作ってるのではという指摘が結構ファンから出てましたよね。
だめですよ、私利私欲に走っては!どのキャラも公平に輝かせてこそスタッフでしょうに。

>脚本家と作画をまるっと入れ替えたらいいのにw

ホントにそうするといいかもしれません。コルダや遥かから作画スタッフを少し回してくれればよかったのに(^^;

連休もお仕事かと思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね~。
でわでわ。
【2006/11/02 23:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/376-24f88e9c
【2006/10/26 23:48】
【2006/11/02 22:08】
  • 恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第13話「対決の時」【 はちみつ水。】
    コルダの後に&nbsp;見るんじゃ&nbsp;なかった_| ̄|○ ↑打ち消しでお願いします。すいません、今頃ギャオで見てきました。まだ見てなかったんだもん。あ、ちなみに今月25日にオリヴィエキャラソンが出るんでよろしくです☆彡てか、25日子安ったらマ...
【2006/11/18 07:03】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。