スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 第12話 さすらいのなかで

2006.10.18(23:14)
このままマルセル様とオリヴィエ様の出番はないままなのか気になっている管理人です。試験も終わったことだし、気がつけば水曜日!明日までにGyao見なくては(木曜に更新されるので)!そしてレビュらねば!!
ということでいきまーす。
・前回の半袖黒Tシャツの売れないロックバンドのボーカルみたいな男に振られた思い出を反芻しながら、フラフラと港町をさまようエンジュ。

・眼鏡って結局なんだったの?今全然使ってないよね。
守護聖パワーでレーシック?

・自分が振られたことだけ思い出すのも癪なので、夕焼けの中、ある意味ヒロインよりもヒロインらしい純情キラリなゼフェル様にハグ&告白「好きだ!」と言われ、こっぴどくふってやったことも思い出すエンジュ。
ふー、これでプラマイ0、って感じぃ?

・とりあえず、なんかキマッてるのか、エンジュたん目がうつろー。

・聖獣の宇宙への使いっぱしりである、下僕エンジュを心配する神鳥の女王。
いなくなるとやっぱり不便なのよね。

・守護聖が雁首並べる中(ゼフェルさまを除く★)、エンジュの置手紙を朗読するロザリア。

・「一体エンジュに何があったんだ」
と案ずるランディさま。動揺にオリヴィエ様、マルセル様。
皆様、恋愛模様の蚊帳の外なのでさっぱり事態を飲み込めマセン★

・そんなニブちんな皆様に、ロザリアが衝撃のお知らせを。
「あの子、好きな人がいるのよ」

・「ゼフェル様は私のせいで守護聖ではなくなってしまう」と口走っていたことまで激白。

・一人席につかずに窓から外を眺めている落ち着きのないなんかダメな小学生みたいなクラヴィス様がちょっと反応。

・「なるほど。そういうことか」
察しがいいオスカー様。

・ジュリ様も個人的感情に押しつぶされたエンジュの状態を理解した様子。

・そんなエンジュを「頑張ってた」と擁護するランディ様、マルセル様。
今日はお二人とも作画キレイでよかったですね。

・しかし、そこへ水をさすクラさま
「お前達がそのようにエトワールに期待をかけすぎてきたのだ」

・「そんなえらそうなこと言う前にとりあえず、おとなしく座ったらどうだ」と
ジュリ様が言い出すのを阻止せんと、リュミ様もクラ様の言葉を引き継ぐようにこれまでのエンジュの大変さを思いやる発言をします。

・オリヴィエ様の横顔。俯くランマルのショット。

・ルヴァ様の反省発言。クラ様の横顔。オスジュリ2ショット。
比較的今回皆さんきれいな感じですね。

・ジュリ様が「エンジュはかけがえのない存在だ」と〆ます。

・皆様もその声に顔を上げます。ランディ様が発奮したのか、鼻の穴を膨らませているように見えマス・・・・ほめたばっかりなのに。くう。

・「今すぐ探し出せ」と命令するジュリ様、さすがリーダー。
しかし、無理に連れ戻すのに反対のクラ様は、心の中でエンジュに「さすらうがいい」と話しかけ、真っ向から逆らう所存。

・ゼフェル様ってば、薄暗い階段のすみっこで膝を抱えて振られたシーンを一人さみしく思い出していました。

・かーっ、ホントにナイーブなガラスのハートの中学生みたいですよアナタ!!

・そこへ現れたルヴァ様が鋼様にそっと声をかけます。

・「俺のせいだ」とエンジュの失踪について自分を責める少年Z。
拳を振り上げてドスッ!首をすくめるルヴァ様がちょっと萌え。

・「どうしたらいい・・・おっさん。もう身体にサクリアの力も感じねえ」と受け受けしい表情でルヴァ様に問いかけます。

・「もうすぐ守護聖じゃなくなる。こんなみじめな俺が、なんでエンジュにあんなことを!」
orzの姿勢で、辛そうに叫ぶゼフェル様。

・うおー!!なんかこの鋼様めっさ萌えねえ?!ヒロインより目だってないっすか?!
(出たよ出たよ管理人の「可哀想萌え」が・・)

・それに対するルヴァさまの反応について適切なものはどれか。

1.「おっさんじゃない!おっさんはやめてください」(まっとうな主張)
2.「私のサクリアを分けてあげましょう、ほら・・」(ヤオイ展開)
3. 「ものに当たるのはよくないですよ」(とりあえず説教)
4.「守護聖は守護聖年金があるので、死ぬまでは生活には困らないですよ」(生活の知恵)

・・・情報処理試験の後遺症が残ってたみたいです。

・正解は「エンジュに気持ちを伝えたのですね」
とやや冷たい口調で問いただすルヴァ様でした。

・後悔しているのか、とさらに問いかけます。
守護聖だから、エトワールだから、エンジュを好きになったのか、とたたみかけるルヴァ様に、言葉を詰まらせる少年Z。

・「私もエンジュのことが好きです」
にっこりして言うけどなんか目がマジで怖いヨ~なルヴァ様。
守護聖とかエトワール関係ないもんね、と挑戦する気まんまんデス。

・後悔するならどうしてコクッんだよオラ&おかげで捜索大変だよコラ的な捨て台詞を残して去るルヴァ様。
安全パイだと油断しまくってたルヴァ様の意外な気持ちを知って混乱する少年Z。

・「ルヴァ×俺じゃなかったのかよ!」
思わず正座して考え込んでしますゼフェル様なのでした。


・ルヴァ様が部屋を出ると、そこにはなんとオスカー様が立ち聞きしてましたとさ。
「不思議なお嬢ちゃんだ」いつの間にか皆の心をつかんでいる、というオスカー様。

・まあ、今に始まったことじゃないですけどね。
女日照りが激しい、男ばっかりの集団ですからね・・・。

・ゼフェルにはカッコよく言ったけど、実はエンジュに気持ちは伝えていないことを白状するルヴァ様。

「アホなので、何が起こるか考えもせず、ほとばしる気持ちのままに行動したゼフェルを、私は心のどこかで羨ましいと思っているのですよ」

若干トゲのある言い方のルヴァ様。<もちろん捏造です

・フッと笑うオスカー様。
「しかし、あいつもそろそろオトナになってもいい頃だ。
オトコというものがなんなのか教えてやるのが俺たちオトナの仕事だろ?」

・その言葉に微笑むルヴァ様。

・そして、その言葉をトリガーに、0.1秒でなんかものすごく凶悪なシチュエーションを妄想してしまった管理人。

・こう、オスカー様とルヴァ様でね・・・<説明せんでいい

・つかつかと部屋に入ってきたオスカー様、やにわにゼフェル様の胸倉つかんで締め上げます。
「小僧!」

・「な、なんだとっ!?」
いまどき小僧って言うのかよ?!

・「小僧と呼ばれるのは気に入らないか」
「当たり前だ!」
「何度でも言ってやる。いつまでそうしてるつもりだ、小僧。」

そう言ってポーイ★

・床にたたきつけられたゼフェル様が反論。

「俺がどうしてようがあんたに関係ねえだろ!」
まるですねてる中学生そのもの。

・上から見下ろして思いっきりさげすむオスカー様。
「大いにあるな。俺はお前みたいにうじうじしている奴が大嫌いなんだ」
あと、俺より目立つ奴も。
それから俺よりモテそうな奴もだ。
目の色が左右で違ってる奴も後ろから刺したくなるくらい大嫌いなんだ。

・起き上がってパンチを繰り出すゼフェル様。
「俺はあんたに好かれようなんて思ってねえ!!」
オスカー×俺なんて冗談じゃねえ!!<でも管理人はそういう本持ってますよゼフェル様
・あっさり後ろ手を取られて苦しむゼフェル様。うわあバックを取られてマスよ?キケンキケン!!

・その程度でよくお嬢ちゃんに告白したもんだとますますさげすむオスカー様、S全開★
・「放せ!畜生、放せってんだよ・・っ!!」
受受ポイント50点プラス、さらに怪しいシーンに見えるで賞授与。

・アップのオスカー様、ここはわりと作画いい感じ♪
「お前は自分のことだけしか考えていない。」俺もだけどな。
「お前のことを見守ってくれている人たちのことを見向きもしない」まあ、ぶっちゃけ人たちっていっても、ルヴァだけなんだけどな。

・「俺が俺のことを考えて、何が悪いってんだよ」
あ~きたよきたよ!ぐれちゃってる中学生が!!
めんどくさいからこづいちゃえ、エイっ★て感じになりますよ。


・「だからお前は小僧だと言うんだ。
今一番苦しいのは誰か、よく考えてみろ。今一番助けを求めているのは誰だ」

出番のないマルセル様ですか?

・たった一人で大変だったエンジュたんのことを考えるように、壁にゼフェル様を押し付けて諭すオスカー様。けしてセマってるわけではありません。

「お前は自分の気持ちをエンジュに押し付けただけだ。

自分が楽になりたかっただけだろう。

告げた言葉の責任を取れ!」

キャー!!オスカー様カコイイ!!<贔屓しすぎですか私。

ちなみに俺はお嬢ちゃんに子供が出来たら責任は取るぜ!

・「このままここでうずくまって逃げ出すのか、それとも大人の男になるのか、後はお前が決めろ。
わかったか、小僧!」

「俺は小僧じゃねえ」

・「お前を一人前の男として認められたら、その名前を呼んでやろう」
それまでは小僧小僧ハナたれ小便小僧やーい、と呼んでやるぜ。ちょっと長いけどな!

・かっこよく去るオスカー様。
一人、拳を握り締めて決意するゼフェル様。

・王立研究院では、エルンストさんが皆様に
エンジュのブレスレットを元に探索して結果、エンジュがいるのはアウラナだと報告。

・ランディ様が、ジュリ様に「イカせて行かせて下さい!」と頼むと、横から
「あんたじゃ女の子の気持ちはわからないでしょ」と自分も行くとオリヴィエ様が口を出します。

・うむ、ニューハーフのそなたなら女心というものがわかるかもしれぬな、とジュリ様も納得のゴーサイン。
でも、オリヴィエ様、別にニューハーフじゃないですよ?

・そこへ突然のアラート。
聖獣の宇宙のあちこちに天変地異が起こっています。

・モニターにうつるサクリアの精霊。

・と、突然胸を苦しそうに押さえるマルセル様。
こうでもしないと出番が!!
苦しそうなお顔にちょっと萌え。
「聞こえる・・・聞こえるんです。怒りと悲しみが」

・負けじとリュミ様も「私も感じます」と胸を押さえます。

まあ、鈍感なあなた方にはわからないでしょうけれども、繊細な守護聖代表(またの名をもしかしたらついてないかもしれない疑惑の守護聖代表)の私とマルセルにはわかるのですよ・・・。
人類が何故破壊など、あやまちを繰り返すのか、と語っているのです。

・「それは、人間だからだ。間違うのは我々が人間だからだ。

人間は手にした喜びを手放すことを恐れるようになる」

さすが、クラ様、思いっきりネガティブな人間観を披露してくれました★

・「けれど、人間は間違いを認め、乗り越える力だって持っています」

ポジティブ志向のルヴァ様が、手下の小僧を従えて登場♪

「そうでしょ?」

・促されたゼフェル様、堂々の宣言デス!

「俺はもう守護聖としては終わりだ。もうじきここを出て行くことになるだろう」
けど、その前に一人の男としてエンジュを連れてここへ戻ってくる!」


・ジュリ様も「ゼフェル」と声をかけます

・いつのまにかちゃっかりゼフェルの横でかっこつけて立っているオスカー様。
誰に向けてのポージング?やっぱりジュリ様ですか?

・「行くぜ!俺はもう守護聖でも何でもないからな!
誰の指図も受けねえ!」

オスカー様を見て
「必ず連れて戻るからな」と言って出てゆくゼフェルさま、熱いデス!

フフと笑うオスカー様がまたクールで素敵ぃ!!
前回見せ場をことごとくアリオスに持ってかれたのを取り返すべく、今回はオスカー祭りデス★

・「重荷は我々が共に担おう」と、エンジュをサポートする気構えを見せるジュリさまがカッコよく決めます。でも、とりあえず我々は待機だ。

・夕暮れの港町をダッシュする明らかに浮いた服装の3人。

・「エンジュ!」熱い鋼さまに
「やみくもに探したってダメ。
エンジュはこういうとき、どうしたいと思うか、それを想像するんだよ」
といさめるオリヴィエ様。でもさっきはつられて一緒に走っちゃった、テヘ★

・しのぶんだったら、こういうときは好きな漫画本を山積みにして部屋に引きこもります。
「そうか!漫画喫茶だ!!」
とひらめくランディ様。

・じゃなくて、海辺、と推理するランディ様。

・一人走り出すゼフェル様。

・予想通り浜辺に佇むエンジュたん。

「みんなに迷惑をかけてる。

ごめんなさい、守護聖の皆様。女王陛下。聖獣の宇宙の人たち。

戻らなきゃいけない・・わかってる、わかってるの。なのに・・」

フラフラと海に向かって歩き出すエンジュ

・「もう、動けない!」

打ち寄せる波にもかまわず、エンジュたんもorzポーズ♪

え?何コレ。もしかして聖地で流行ってんの?


・「もうあんなに頑張れない」燃え尽き症候群で、帰郷を考えるエンジュ。

・すると、不思議な光に包まれます。

・「その涙は私の涙です。」
現れたのは神鳥の女王

エンジュの心の痛みを共に悲しむ、
エンジュを大切に思うと語る女王。

・「一人に戻るというなら貴女は全てを忘れられますか?」
皆を忘れることができるか、と聞かれて皆さんの自分へのエンジュコールを思い出すエンジュ。

「忘れられない。忘れたくない、絶対に!」
せっかくモテモテだった思い出ですもの!

・そのエンジュの気持ちを感じ取る守護聖様方。

・ゼフェル様が、エンジュに近づきます。
「お前のこと、好きだって言ったこと、俺はもう後悔しねえ。」

・「何度だって言うぜ。俺はお前が、好きだ。」
ぎゃーす!!!また甘酢っぱい展開に!

・「お前が笑っているのを見るのが好きだ。

お前が怒ったり、ドジやったり、バナナの皮踏んですべったり、

かと思えば寒いギャグですべったり、BL本買いあさったり、

それ読んで一人で萌えまくってたり、そういうのをみるのが好きだ」

いや、ごめんウソついた、ほんとは後半はちょっともにょってる。

あと、後半ほとんど管理人の行動だったってこと、ほんとはわかってる。

・「お前が前と同じようにしてくれるのを見ていてえ。だから・・・」

ゼフェル様が手を差し出します。

・「今まで通り、笑ってくれねえか」

手をとり立ち上がるエンジュ。

「ありがとう」どさくさにタメ口デス!

・追いついたオリヴィエ様が、辛い思いをしたけどあんたはこれからもっと幸せになれるんだよ、と優しく声をかけます。そしてウィンク★

・俺たちが一緒にいるんだから乗り越えられないものはないんだ、とランディ様も爽やかに励まします。

・「ありがとう!」あらら、こちらにもタメ口!!
関係ないけど、先日、職場で初対面からタメ口の人に初めて会ってビビリました。

・すると、タメ口で勢いづいたエンジュの手から不思議な光が!
その光はゼフェル様の手に伝わっていきました。

・「戻ったぞ!サクリアが」
パワーチャージ完了★

・泣きだしたエンジュたんに

「バカ!なんで泣くんだ、お前が」

ツンモードに戻ったゼフェル様が照れつつも怒ってみせます。

「はい!」とにっこり

ツンデレカポー♪お似合いだと思うよ、君たち。

・「さあ、急いで帰るよ。私たちの聖地に♪」とエンジュの肩に手をやるオリヴィエ様。
・聖獣の宇宙に隕石群が接近!!
このままでは星星が消滅してしまいます!!

・男に目がくらんですったもんだしてるうちに、聖獣の宇宙が大変な危機に!!
ほらあ、だから言わんこっちゃない!!

・「ボスケテ」とメッセージを送る聖獣の女王(睡眠中)の姿がうつって続く!!

次回が最終回っぽいですな。
第2弾があるので、当然結末はわかるんで宇宙の心配はしてないんですが(おい)、アリオスはまた出てくるんですかね。
多分、第2弾でエトワールの、「ウワサの新たなミッション・聖獣の宇宙の守護聖拉致」編に入るんでしょうか。
未プレイなんですが、この拉致って来るのに(「説得」とかするらしい)すごく興味があって気になるんですよね。
誰かプレイした方いらっしゃいますか?


アンジェリークの公式ページはこちら

第2弾で、ヴィクトールさんたちが登場するんですね。

*** よろしければポチっとな★お願いします ***



アンジェリークエトワール 恋愛講座
ルビー・パーティー
コーエー (2004/11/19)
売り上げランキング: 12,774
おすすめ度の平均: 5
5 ハートを狙い撃ち!!
5 攻略はこれ一冊で!!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 3,058
おすすめ度の平均: 3.67
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・



この商品をへらへら笑いながら見ていたら、オットの人に「気持ち悪いなあ」とほっぺたペチっ★と軽くDV?されました。




ヒロインゼフェル様がセンターです。
あとラスボスみたいに浮かんでるクラ様、ファッションモデルっぽいポーズのオリヴィエ様。


オスカー様がセンターです♪
なんか、空中に浮かんでいるリュミさまとランディさまが死んだ人みたいでいやん。
ハイネを思い出しました。
<<「天保異聞 妖奇士 説二 山の神堕ちて」 | ホームへ | ハングル能力検定まで1ヶ月きりました>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
>守護聖パワーでレーシック?
それいい!
儂も目が悪くてメガネ必須人間なので、是非やってもらいたいです。

>ダメな小学生みたいなクラヴィス様がちょっと反応。
そんなクラヴィス様が最近ちょっぴり愛しいです。

>首をすくめるルヴァ様がちょっと萌え。

儂も萌え。ちょっぴり意地悪で冷たいルヴァ様も新鮮で萌え。

>守護聖は守護聖年金があるので
まじですか!?
女王直属だし、かなりの高給取りと見た!くっ、これは今すぐ嫁がねば!

>こう、オスカー様とルヴァ様でね
ああ、うん…思いました…
儂も思いましたよ。もう脳髄までベーコンレタスに犯されてますね~。
そんな自分が大好きですが。
あ、同じ想いの、しのぶんさんも大好きですよw

>出番のないマルセル様ですか?
そうですよ。いつマルセル回かと期待して(は、ないけど別に)、見続けたのに、いつまでも脇役扱い。可哀想。

>今回はオスカー祭りデス★
ね~。オスカー様の雄フェロモンがムンムンでしたね~。
作画も安定してたし。
あらゆるシーンでカッコ良く登場ですよ!
…悶えましたか?

>ツンデレカポー♪お似合いだと思うよ、君たち。
ですよね。なんかこう、ケンカ→仲直りを100回くらい繰り返して、無事ゴールインしそうな微笑ましいカポーですよ。ホント、くっ付けばいいのに。

エトワール編って、守護聖拉致なんですか!?
それは今すぐプレイしなきゃいかんですよ。明日にでもゲーム屋さんに行かなきゃ。
【2006/10/20 23:41】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
お忙しい中の御訪問ありがとうデス!

>儂も目が悪くてメガネ必須人間なので、是非やってもらいたいです。

にゅげさんも目が悪いんですね~。
私もかなり目が悪いので、やってほしいです~。
それ以上に悪いおつむもついでに治して貰いたいものデス★

>そんなクラヴィス様が最近ちょっぴり愛しいです。

なんか、クラヴィス様のアウトローさ加減とつっこみやすいスキのありかたがいい感じですよね。

>儂も萌え。ちょっぴり意地悪で冷たいルヴァ様も新鮮で萌え。

受けも攻めもOK!って感じ★
Σ(゜ロ゜;)!! もしかしてルヴァゼフェってリバシー?!

>まじですか!?
>女王直属だし、かなりの高給取りと見た!くっ、これは今すぐ嫁がねば!

年金くらいないと、浮世離れした皆様(特に誇り高いジュリ様とか)は俗世で野垂れ死にしそうで不安!
多分老後の生活保障はされているはずと思いたい★
今から引退守護聖を狙うのがベストです!

>ああ、うん…思いました…
>儂も思いましたよ。もう脳髄までベーコンレタスに犯されてますね~。
>そんな自分が大好きですが。
>あ、同じ想いの、しのぶんさんも大好きですよw

わはー!!やっぱりそうですよね★
ベーコンレタスは病みつきになる美味しさデスからねっ!
そんなにゅげさん、私も大好きですよう~!!
きっと私たちは一人じゃないデス!全国に同じ思いの仲間がいるはず!


>そうですよ。いつマルセル回かと期待して(は、ないけど別に)、見続けたのに、いつまでも脇役扱い。可哀想。

ジュリアス様もマルセル様もオリヴィエ様もなんというか、常に脇に回ってますよね~。不満デス!!

>ね~。オスカー様の雄フェロモンがムンムンでしたね~。
>作画も安定してたし。
>あらゆるシーンでカッコ良く登場ですよ!
>…悶えましたか?

そりゃあもう!!悶えまくりですよ~(歓喜)
でも、よくよく見ると、ルヴァ様も色々な顔を見せて、なかなかの祭りっぷりでしたね!ゼフェルファンはどうなんでしょうか?
中心にいて、萌えなシーンが多いけど、エンジュにラブしてる★ってのはハラハラなんじゃないんでしょうか?

>ですよね。なんかこう、ケンカ→仲直りを100回くらい繰り返して、無事ゴールインしそうな微笑ましいカポーですよ。ホント、くっ付けばいいのに。

今回見ていて、真のカポーはゼフェエンだなあ、と思いましたよ。
歳相応だし、なにより出会いからしてツンデレの王道行ってましたからね!

>エトワール編って、守護聖拉致なんですか!?
>それは今すぐプレイしなきゃいかんですよ。明日にでもゲーム屋さんに行かなきゃ。

なんか新守護聖を迎えるための工作を色々しなくちゃいけないみたいなんですよ!
エトワールは由羅カイリの絵じゃないので、買うのをためらっていたんですが、やる価値はあると思います~。私も赤字を埋めたら買いたいなと。<そしてまた赤字・・・・

お仕事大変そうですが、お風呂にゆっくり入ってなるべくおうちでは身体を休ませるようにしてくださいね~。ではでは。
【2006/10/21 11:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/366-fb539cef
【2006/10/20 23:40】
【2006/11/18 07:03】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。