スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

強制バトン

2006.10.15(23:58)
佑さんからいただきました「強制バトン」デス!

観た人はやらなくてはなりませんヨ★

よく見ると以前の生活習慣バトン=日常生活バトンとちょっとかぶる内容ですので、もしこちらをやってた場合はスルー可♪読むだけでOKですよー。

今回、上記の回答とはちょっぴり違う方向で攻めてみたいとおもいマス!バリバリ攻希望ですから私、って何の話だ。
強制バトン

○ルール○
見た人は絶対にすること!!

1 朝起きて始めにすることは?
最近は、時計のアラーム(この世で嫌いな音・堂々のワースト3入り! しのぶん調べ)を止めて二度寝・・・・。

2 これだけは欠かせない、日常的なこと
萌え。合言葉は「一日ひと萌え」で!!

しのぶんは実は萌えがないと生きてゆけない生物なのです。BLOOD+が終わってしまって、かなり危機に瀕しているため、ただいま新たな萌えを探す旅に出ています。探さないで下さい。



3 好きな食べ物3つ
前回入れられなかったものからチョイスします。

ナタ・デ・ココ(これ発明した人は天才だ!!)
シーチキンの中に入ってる背骨みたいなの(ほら、あの丸いかけらですよ皆さん!)
モンブランの練りもの部分

4 嫌いな食べ物3つ
うーん、食べたことあるもので嫌いなものって、
前回書いたとおり納豆だけなんですよね。

食べたことないものだと、

たぶん北欧のものすごい匂いのする魚の缶詰(スウェーデンのシュールストレミング)、これは絶対食べられないと思う。

泥臭いというウワサのザリガニ。

ざざむし。

できれば上記は食べないで一生を終わりたい。

5 踏まれたくない地雷は?
「たしか、このブログのタイトルって節約入門だったよね」

6 最近1週間で嬉しかったことは?
ようかんさんの復活♪と、
神からのなんだかものすごくありがたい&もったいない内容の直メール。キャーどうしよう(〃ω〃)♪
ネットやっててよかった、と心から思います。


7 最近1週間で悲しかったことは?
録画ミスした妖奇士の第1話、友人の誰もチェックしてなかったため見ることができないと判明したこと。どこかでやってくれないかなあ・・・。

8 今、使ってるシャンプー&リンス
相変わらず、シャンプーは石けん+ハチミツで代用生活。

あ、100%純石けんですよ!
普通の石けんだとゴワゴワになってしまうのでやらないほうがよいです。

リンスはクエン酸(お酢は匂いがちょっと苦手なので、無臭のクエン酸をお湯に溶かして)ですすいだ後、DHCのコンディショナーかオルビスのコンディショナー。

スペシャルケア用にお金があるときにたま~に使う(ここんとこ買ってないなそういや)のはコレ↓いわずと知れたカピトリーノ。(amazonでは人気らしくて在庫切れでした)




9 お風呂で始めに洗うのは?
日常生活バトンと同じく、基本的には顔から。あとは首。

10 恋愛とは?
日常生活バトンと同じく、基本的にしてもしなくてもいいので、旅行と一緒でするなら楽しいものにしたい、と。
恋愛での悩み相談はよくもちかけられますが、正直、困ります。(BYゲイ・ガ・バレルことレイ・ザ・バレル)
いや、まあある程度までは真剣に相談に乗るけども、あまりに同じことを繰り返して「実はそういうのが好き♪」という自虐趣味があることが発覚したら、一応この件については話すのやめようネ★と放置プレ~イ♪
20代後半以上のいいオトナの場合(若い場合は悩むの大いにOK!)、世の中にはもっと大変なことに巻き込まれている人がいるので、自分で招いているような悩みは自分でなんとかしようよと言いたい。
そして被虐プレイに巻き込まれるほど私には時間がないのです。さくさくアニメ観ないとネ★

11 恋愛とは手のひらで転がすタイプ?
オヤジを転がすのは若い女性の特権だったので、そのころやらなかったことを悔やむタイプ。


12 あなたの長所
おおざっぱ<それは短所では?って前は確か短所で書いてた!ダメじゃん!!

13 あなたの短所
めんどくさがり

14 動物に例えると?
できれば極力動きたくない方なので、激しくナマケモノにシンパシーを感じます。
あんまり動かない分、物も食べないし地球にやさしいよ☆

15 弱点は?
萌えはじめると止まらない

16 寝るまえにすることは
このへんは不眠対策のところでもチョコッと書いてますが、

マジレスすると、いろんなことや人に感謝したり、イヤーなことがあった日でもなんか一つくらいはいいこと(猫が道端でラブリーな格好で寝転んでたとか・・・って洒落かYO!)があるので、それらを反芻。


あと、こっそり色んな人のことを考えて強制的に「幸せになるがいいさー」とか「元気出せー」とか「がんばれー」とか怪しい念を送ってみたり、脳内では結構活動してるが多分傍目にはぼんやり寝こけてる状態。

・・・・なんか、よく考えると結構ヤヴァいあやしい人間のような気が。
ああっ!引かないでぇええ~ヽ(;´Д`)ノ

17 リラックス・ストレス発散は
わりと、猫とかスズメ(他、色々な鳥)とか川にいる鯉とか、自由な状態の動物の様子をぼんやりずっと眺めていること。
結構あきない。
ハトの群れをずーーっと見てたら、オスが求婚しまくてふられまくっているのを見て
「やっぱりこのくらいめげないことが大事だな」と思ったり、
散々色々アプローチしてものすごい低い確率で成功(別の字でもいいかも)してもなんか一瞬だったりして「ハトじゃなくてよかった」と思ったり色々と発見が多いんですヨ!
お金もかからないし、わりと楽しいのでお勧め!
さああなたもレッツ町の動物ウォッチ!


18 大好きな映画3つ
あんまり知られてないけど、しのぶん的にはおすすめよん☆という映画行きまーす。知ってるヒトは知ってるので、知らない方へドゾー!ということで。

テンション高くなる歌と踊りの入ってるものを中心にあげてみました。
ミュージカル好きじゃない方にはイマイチかもしれませんが、お笑い系が好きであれば試しにいかがでしょうか?

後味が悪くなくハッピーな気分になれるものをピックアップ。


1.「ムトゥ 踊るマハラジャ

TVでも何回か放映されているから見た人もいらっしゃるかと思いますが、
これは大画面で見た方が迫力あってよいです。
踊りといい、斬新過ぎるヘンなカメラワークといい、もうね、派手でオバカっぱいし、つっこみどころ満載ですが、見るとスカッとすること請け合い。


インド映画のハイテンションに身を任せるのも楽しいですよ。
公開当時に渋谷で見たのですが、後にも先にも観客がこんなに盛り上がっていたのを見たことがないという。この日の映画館はすばらしい空間になっておりました。

オープニングからもう目が釘付け!!
主役のスタッフ紹介字幕は是非注目してください。映画館ではここだけでイキナリ笑いが取れてました。

長い映画なので休憩もはさんでたのですが、第1部の終了時、第2部開始時、終了時に
皆「うおー!!(爆笑)」と言いながら拍手喝采デシタ☆

各種の民族衣装で踊りまくるところは見ているだけでインドの多様性が伝わってきて結構楽しいです。

一番メジャーなヒンディー語ではなく、実はタミル語の映画なのですが、劇中にタミル語をたたえる歌が出てくるのでそのへんも注目してみると面白いでしょう。
ちなみに歌は専門の歌手による吹き替えらしいです(インドでは一般的に行われています)。
ムトゥ 踊るマハラジャ
ポニーキャニオン (2003/06/18)
売り上げランキング: 10,894
おすすめ度の平均: 4.44
4 だれもが知ってるインド映画
5 圧倒的なパワー (ネタバレ注意)
5 (^∀^)ギャハハハハ

ちなみに、この映画のパンフレットはグレゴリ青山さんが漫画を描いててかなり面白かったのですが、当時金欠で買えなかったのが今でも心残りです。

インド映画については、グレゴリ青山さんの「グ印観光」「グ印亜細亜商会」、黒川あづささんの色々な漫画の巻末(最近だと「アジ玉 (2)」とか)でも触れられているので、詳しく知りたい方は一読を。
インド映画ファンの方、結構多いようです。

グ印観光
グ印亜細亜商会

2.「ムーラン・ルージュ

これはわりとメジャーかな?
しのぶんの愛するパーフェクトな美貌の女優・ニコール・キッドマンがものっそいハジケてマス!!
美しい彼女を見るだけでも一見の価値アリ!
オープニングの映像は大画面の方が面白い感じ、あとやっぱり画面のキラキラした豪華なところはやぱり大きい方がすばらしい。
上記のインド映画と通じる笑えるほどのゴージャスかつキッチュな演出が元気出ます。
監督はディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を撮ったバズ・ラーマン。

ユアン・マクレガーもいい感じにはじけてます☆
「ライク・ア・バージン」歌うおっさんがキモ杉♪
エルトン・ジョンの「ユア・ソング」をはじめとして、使われているナンバーがなかなかいいものばかりなので、洋楽ファンにも楽しめるかと。

ナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦と貧乏な青年詩人が恋に落ちるというストーリーです。

えーと、ストーリーは基本はコミカルな「椿姫」だと思ってください。なのでちょっと注意!

ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/12/17)
売り上げランキング: 1,552
おすすめ度の平均: 4.69
5 素敵すぎ
5 文句なし!!!
5 20世紀最後の良作


3.「8人の女たち

こちらもかなり話題になったので、知ってる方も多いでしょうか?
フランスの名女優8人が、いきなり踊りだしたり歌いだしたりする往年のファンにはうれしいサプライズのミュージカル。
女だらけの中、ただ一人の男であるこの家の主人が何者かに殺されているという事件が起こり、雪で閉ざされた密室となった館の中で繰り広げられる推理・・・・・というサスペンス仕立てですが、実はかなりコミカル。

ファッションも素敵です。
あのカトリーヌ・ドヌーヴが踊りまくります!胸の谷間健在。
ファニー・アルダンの雰囲気ある悪女っぽいところがいいです。
死語「ハイミス」を体現したイザベル・ユペールは、「ピアニスト」のヒロインだったんですね。映画は見たけど、同一人物とは気がつきませんでした。
エマニュエル・ベアールはコケティッシュな女中。(「ミッション:インポッシブル」に出てました)このヒトの盛り上がった胸はどうなってるんだろうか。

上記を含めた映画、全て映画館で見て、さらにDVDでもしつこく見るというしのぶんですが、この映画は、気難しい女優たちを相手に撮影した監督の苦労話を聞くことの出来るオマケのついてるDVDがかなりお勧めです。
なんたって、監督フランソワ・オゾンは67年生まれの若造・・・ベテラン女優を使うのは大変だったことでしょう・・・(^^;

思いがけない方向へ進むストーリー。
ただひとつ、長女が妹に告げる衝撃の事実については、よくわからない部分があります。気になるのでまた見たいかな・・・。
8人の女たち デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2003/07/21)
売り上げランキング: 3,416
おすすめ度の平均: 4
5 まさに事件
2 人物描写
4 お洒落

8人の女たち プレミアムBOX
ジェネオン エンタテインメント (2003/07/21)
売り上げランキング: 7,577
おすすめ度の平均: 4.6
4 カトリーヌドヌーブが一瞬美輪サマに見えました
5 美しいフランス女優の競演!
5 映画も特典も楽しめます



19 大好きな季節
ちょうど今!!
秋の花粉症もようやく沈静化して、いい天気が続いてて最高☆


バトンのくせに異様に長いよ・・・
強制バトン受け取って下さった方も、冒頭の免除の方も、皆様ここまで読んでくださってありがとうございました☆

そして佑さんバトンありがとうでした☆
書いててついあつくなるくらい、答えるの楽しかったです(^^)
またよろしくデス♪

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら
<<基本情報処理技術者試験受けてきますた | ホームへ | 人工知能研究所>>
コメント
【試験お疲れ様です^^】
落ち着いて受けられたとのことで、ホントによかったです~^^
絶対受かってますよ!私が言うんだから!(説得力ね~)

バトンも回答ありがとうございます~あつくなっていただいて♪


>萌え。合言葉は「一日ひと萌え」で!!

私も萌がなかったら生きていけない体ですから!!!日々萌えを探すさすらいの旅に出ています。同じですね★(うわぁ!)

>うーん、食べたことあるもので嫌いなものって、 前回書いたとおり納豆だけなんですよね。

えええええええええええええええええ!!マジですかしのぶんさん納豆嫌いなんですか嘘でしょ嘘でしょ嘘だと言ってええええええ・・・!!
私は1日1回は納豆食べてますよ大好きですよカレーとかラーメンとかに入れたりしますよ卵に入れて焼いたりしますよパンに乗せて焼いて食べたりしますよなんであんな美味しいもの・・・!!
はっ!!なんか熱く語っちゃいましたすいまっせーん!!
匂いがイヤだって人結構いますね~うちの姉も匂いのせいで1回も食べてませんもん。おいしいのに。しょぼんぬ

>泥臭いというウワサのザリガニ。
ざざむし。

これは食べなくて良いと思います!!笑

>録画ミスした妖奇士の第1話、友人の誰もチェックしてなかったため見ることができないと判明したこと。どこかでやってくれないかなあ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=zJtSYGzBfDY&mode=related&search=

ここで見れますよ★ゆきあつの生脚っ!!^^あとたくさんのおっさんの尻!!笑
音出ますので注意してください~

>萌えはじめると止まらない

同じですね★(だまれぃ!)

楽しんでいただいてよかったです~
また回させてもらったんで暇なときに答えてくださいな♪^^
【2006/10/19 11:34】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【バトンさんくすデス】
こんばんは佑さん♪
課題お疲れ様です&数学ファイトです!<ってこちらも説得力が・・・(^^;

>落ち着いて受けられたとのことで、ホントによかったです~^^
>絶対受かってますよ!私が言うんだから!(説得力ね~)

ありがとうございます~。
しかし、冷静に今日配点とか正答率を計算したらかなりギリギリでヤヴァイ感じで、もう運に頼るところにきてますが、まあのんびり構えようと思います~。

>私も萌がなかったら生きていけない体ですから!!!日々萌えを探すさすらいの旅に出ています。同じですね★(うわぁ!)

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
やっぱりね、人はパンのみに生くるにあらずってことですよ!<ちょっと違う

>えええええええええええええええええ!!マジですかしのぶんさん納豆嫌いなんですか>>嘘でしょ嘘でしょ嘘だと言ってええええええ・・・!!

すんません、どうも筋金入りにダメなんですよう・・・。ネバネバは好きなので、多分、匂いかと・・・。離乳食の時から吐き出してたって証言がありました。
記憶があるのは2歳くらいの時に衝撃を受けてそれ以来食べず、小学生の時に1回、中学生の時に一回、高校くらいの時に1回、「騙されたと思って」と言われて騙されました。最近では弁当(会社の仕出し弁当ですよ?!不意打ちデス!!)の餅巾着を装ったメニューの中に入っていて、不覚にも一口食べてしまったのですが・・・・・やはりダメでした・・・。

でもしのぶんの実家の人間は納豆スキーでストレートで食べたりする人が多かったデス。橋の下から拾われた子?

>私は1日1回は納豆食べてますよ大好きですよカレーとかラーメンとかに入れたりしますよ卵に入れて焼いたりしますよパンに乗せて焼いて食べたりしますよなんであんな美味しいもの・・・!!

身体にいいのはわかるんですよね~。
しかし、卵に入れて焼いたり、パンに乗せたりもできるんですか!
なんか素敵メニューですね★<でも食べない奴

>はっ!!なんか熱く語っちゃいましたすいまっせーん!!
>匂いがイヤだって人結構いますね~うちの姉も匂いのせいで1回も食べてませんもん。おいしいのに。しょぼんぬ

いやいや、わかりますよ~。つい私も熱く↑で語っちゃいましたし!
納豆って好きでも嫌いでも結構話題として盛り上がる食べ物のような気がします(^^)
でも、外国人に「日本になれているかどうか試すテスト」として納豆を食べさせるというよくある企画はやめた方がいいと思います。日本人でも食べられない人もいるんだから!お姉さん、きっと私と同じ立場なんでしょうね(ほろり)

>これは食べなくて良いと思います!!笑
食べたら結構美味しいかもしれませんが、食べなくても生きていけるなら食べないでいいですよね(笑)

>ここで見れますよ★ゆきあつの生脚っ!!^^あとたくさんのおっさんの尻!!笑
>音出ますので注意してください~

ぎゃー!!ありがとうございますっ!!早速見ますっ!
そして週末までに記事アップしちゃいたいところですね~♪
ゆうつべ(ようつべ)っすか!!盲点だったデス~。
種デスのMADばっかり探してるなよ自分。

>同じですね★(だまれぃ!)

( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー! その2!!

>また回させてもらったんで暇なときに答えてくださいな♪^^

ありがとうございます~♪
バトン楽しいです★
またヘンな内容になるかもですが、持ち帰らせていただきましたのでよろしくです~。
【2006/10/19 23:24】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【いただきました♪】
しのぶんさん、こんばんは~♪
バトン楽しそうだったので、ついついやっちゃいましたよ!
(しのぶんさんのように面白い答えは書けませんでしたケド☆)

>1日ひと萌え
スイマセン!
あまりに素晴らしいスローガンだったので、そのまま使っちゃいました☆

>納豆
あははー♪私も佑さんと同じく「1日一回は食べる派」です。
健康の秘訣だと思ってます。
ホント、納豆って語る人を熱くさせる不思議な食べ物ですねぇ☆

>石けんにハチミツ
おおお~!
さすが!エコな奥様だわ!
なんて、エコには縁がなく節約もできない主婦が言ってみるテスト♪

映画のレビューも楽しかったです!
見てないものばかりで、とても興味を刺激されました。
勉強etcで忙しいしのぶんさんが、充実した生活を送っているのが垣間見得るようなお答えでしたね~♪

ではでは~♪
【2006/10/23 00:57】 | うっちー #08Mg0PfY | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、こんばんは~♪
バトン拾ってくださってありがとうございましたっ!

>バトン楽しそうだったので、ついついやっちゃいましたよ!
>(しのぶんさんのように面白い答えは書けませんでしたケド☆)

いえいえ、楽しませていただきましたよ~。
うっちーさんメガネッ娘だったんですね★

>スイマセン!
>あまりに素晴らしいスローガンだったので、そのまま使っちゃいました☆

いやはや、共感してくださってウレシイのであります(^^)

>あははー♪私も佑さんと同じく「1日一回は食べる派」です。
>健康の秘訣だと思ってます。
>ホント、納豆って語る人を熱くさせる不思議な食べ物ですねぇ☆

納豆は、インパクトある食べ物ですからね~。
なんか好きでも嫌いでも、人それぞれこだわりがあって(好きな人はトッピングにも色々あるようで)話としては面白いのです。
元気な人は納豆好きな人、確かに多いんですよね~・・・・でもでもやっぱりダメなんですぅ(><)

>おおお~!
>さすが!エコな奥様だわ!
>なんて、エコには縁がなく節約もできない主婦が言ってみるテスト♪

エコという割には、あんまり手間をかけるようなことは簡単にへこたれるので、
理由は「かぶれない」「安い」「超簡単」ということで、実はたいしたことはやってなかったりするんですよ(^^;

>映画のレビューも楽しかったです!
>見てないものばかりで、とても興味を刺激されました。

ありがとうございます!
うっちーさんの映画も興味深かったですよ。
『ストリート・オブ・ファイヤー』、懐かしいデス!!
ダイアン・レインよかったですよね~。
しかし、あの悪役デフォー(最近認識するようになった俳優なので・・・)だったんですね!当時は全く気づかず見てたような。

『キャシャーン』は見てないんですよ~。結構人によって感想が違うので、気にはなっていたのですが。

>勉強etcで忙しいしのぶんさんが、充実した生活を送っているのが垣間見得るようなお答えでしたね~♪

勉強:etc 2:8 (1:9かも・・・)くらいの勢いであることがバレて~ら★なヨカーン♪ 

ではまた~♪
【2006/10/23 21:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/363-e7e71b21
  • 強制ばとん☆【うっちーの今日の戯言】
    しのぶんさんトコから拾ってきました。『強制バトン 』しのぶんさんの答えが面白かったのでやってみよう!と思ったのですが。さてさて、どうなることやら・・・?○ルール○ 見た人は絶対にすること!! (いや、そんな強制なんてしたくないんですけどね)←(強制バトンや
【2006/10/22 23:51】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
