スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 第10話 揺れる思い

2006.10.04(00:00)
[10/2に書いてます]
試験前なので、書けるときにまとめて書く作戦☆つーかブログ書くなよと。
しかしGyaoの配信が終わる前に見ないと行けないのでアンジェはとりあえず書かないと。嗚呼・・・エウレカの配信が終わってしまった(ToT)見たかった・・・。
でもなあ、50話で、CMがすっとばせないのを考えると、あの短期間で全部見るのは難しいですよねえ・・・。

しばらくレス等はまとめて、という感じになるかもしれませんが、コメント&TB大歓迎ですので遠慮なくドゾー☆

今回こそあっさりメモでいきます。(と言いつついつも長いYO!)
・前回の謎の男(アリオス)を追いかけてこけるエンジュたんの見事なこけっぷりにちょっと感心。

・ゴンドラで帰るゼフェル様&エンジュを迎えに来るランディ様。

・石版の解析によると「聖獣の女王の目覚めを妨げる者がいる」とルヴァ様が。

・ジュリ様、クラ様占いを気にしてる模様。

・エンジュ、怪しい男のことをチクります。

・エルンストさんも苦労続きのためか、さらに前髪後退中。

・男の風体について「若い」というざっくりすぎる説明をかますエンジュ。
「あと、目が二つあって鼻が一つ・・・」
使えねえ、とため息をつくジュリさま。フォローするルヴァ様。

・彼は目覚めを妨げる者なのか?と考え込むエンジュ、気遣うランディ様をスルー。

・好きだった人に似てるから、と心を乱すエンジュ。メルの占いを思い出したりして。

・「私が恋なんて・・・」
同じタイプに懲りずにひっかかるのはやめた方がいいんじゃ・・・。と思う管理人。

・またもや一人でエンジュのことばかり思ってるゼフェル様。
例の男のことでジェラって地面にパーンチ。熱いね!!

・そこへ「ゼフェル様」とにっこりしたエンジュ登場。「全部見てました☆ゼフェル様っておもしろーい♪」

・文明発展について楽しそうに語るエンジュ。この色気のない話の展開・・・・ゼフェル様の心中を思うと泣けてきます。


・と、辛抱たまらーん!となったゼフェル様、真昼間の戸外というのにいきなりエンジュに襲い掛かりますた!!

・「エンジュ、一発やらせてくれ<守護聖様はそんな下品なことはいいません

俺聖獣の聖地で出会ったコートの男のこと・・!」

・「やっぱり見たんですね?!」

・エンジュに聞かれて思わず「見てねえ!」としらばっくれる鋼様ですが、「コート」とさっきのエンジュの目撃情報よりもずっと具体的すぎる説明を口走ったはまずかったですね。
でも、あれコートだったっけか?

・ジュリ様、エルンストさんの額があやうい人たち+オスカー様がサクリアの乱れを観測中。

・聖獣の聖地に行くエンジュに声をかけて、一緒に向かうランディ様。

・そんな優しいランディ様を置き去りにして、怪しいわけわかんない男(好きだった人似)を求めて走り出すエンジュ。ヒドス!!

・「会いたい!」
恋愛に失敗しがちな人ってとりあえず見境なく暴走しがちだよネ☆
エンジュたん、だめんずウォーカーの匂いがしますよ。

・「目覚めを妨げてる原因かもしれない、でも会いたい!」
悪い人だとわかってるけど・・・みたいな典型ですなあ。

・ちなみにエンジュたんみたいなタイプがしのぶんに恋愛相談をすると、「クズはやめた方が」と正直すぎる感想を言われるので、やめた方がいいと思われます。つか、最初からしないでください。ウソつけないから!!

・エンジュ、後ろから近づく足音に期待で顔を赤くして振り向く。

・な~んだ、ランディさまか。ちぇっ!!
エンジュ、画面に映ってませんがかなり凶悪な顔をしてたはず。

・エルンストさんと話すジュリさまの横顔、なんか幼いなあ。

・神鳥の宇宙でも鋼のサクリアの変調が起こっています。

・ルヴァ様、先日の雨に塗れたゼフェル様を思い出します。

「あのあと私とヤオーイな展開になったために、ゼフェルのサクリアに変調が起こったのでは・・・?!
やっぱりローション使えばよかったですねぇ・・・」<しつこくルヴァゼフェネタをひっばる管理人は反省するといいよ

・執務室でゼフェル様とエンジュが話してます。

・ゼフェル様は相変わらず机と椅子の使い方がわからず、机を「でかい椅子だよなあ」と思いながら腰かけてます。

ちなみに、なにか書くときは、床に座って椅子で「狭いよなあ・・・ったく使いにくい」ったらないぜ!」とぶつぶつ言って作業します。

そんなわけで執務室が気に入らずさぼってばかりなのデス。うーん、なるほどね☆


・つか、ほんとにそうだったらルヴァ様はきちんと教えてやるがいい。

・ゼフェル様、聖地に行くのはホントに使命のためなのか?と、ジェラってるせいか、なんかねちっこくエンジュに確認します。

・彼氏になったらどこに行って誰と会ったかなどしつこく問いただす束縛系になりそうですな。

・困るエンジュたんに切れるゼフェル様。

・「もういい!!

サクリアが欲しいんだろ!いくらでもくれてやるよ!」

なんかこの台詞無駄に萌えるんですが。
どことなく受くさい・・・・・・。

・サクリア供給シーン。光り輝くゼフェル様ですが・・・・。

・「はっ!おかしい・・・どうしちまったんだ?!」
たしかにお顔、どうされましたか?!ゼフェル様!!

・心配するエンジュに
「うるせえ!黙ってろ!」

・(意識を集中するんだ・・・いつもやってることだろ・・・)と顔が崩れながらも懸命にナニを出そう(サクリアですよ?)とするゼフェル様ですが、なかなか上手くいかない模様。ゼフェルさま、焦るとかえってよくないデス!!

・再び集中するも、余計なエンジュたんのシーンを思い出してなんか萎えちゃったゼフェル様。(しつこいようですが、サクリアですよ?)

・膝をついてがっくりするゼフェル様。
サクリアのコントロールが・・・できねえ」


・「よくあることです、あんまり気にしないで下さい・・・疲れてるんですよ、ゼフェル様☆」
ベッドでエンジュがなぐさめる図をつい想像するのは穢れた大人の証拠☆

・「大丈夫ですか?」
 「なんでもねえ」
そういうときはそっとしておいてあげるのがオトナの女性の思いやりデスよ、エンジュたん!

・心配するエンジュが汗をぬぐおうとしますが、プライドが傷ついたゼフェル様はハンカチを叩き落とします。

「余計な真似するな!」

・でも言った直後、あっ、って思わず「言い過ぎた!」と言う顔をするゼフェル様ってば相変わらず甘酸っぱい奴☆

・「すみません。馴れ馴れしかったですね、私・・・・」
そんなに仲良くないのにすみません!
私、全然ゼフェル様に興味がないっていうか好みじゃないっていうか・・・・そんな感じでもう、親しくもなんともないのにすみません!!

・いや、そこまで言わなくても・・・・。「違う・・・そうじゃねえ」

お前(おめえって発音するよね、いつも)は何も悪くねえ、と言うゼフェル様。

そして「一人にしてくれ」と去ってゆくゼフェル様。

・ありがちな男女の会話にふふふふとアダルティな笑みを漏らした人はずばりスケベさんです。え?しのぶんだけですか?そいつはしょぼーん。

・ゼフェルさまを心配するランディさまは、エンジュを王立研究院に追いやるのでした。ランディ様ってば、しょんぼりしたゼフェル様に何するつもり?!

・鋼のサクリアが不安定で聖獣の宇宙の星・シェルセラはバランスが狂いはじめていると説明するエルンストさん。

・男のことで頭がイッパイだったことをさすがに反省するエンジュたん。

・一人部屋でムキーっとものに当り散らしてるぜフェルさま。

精力守護聖の力がなくなってるのかと心配し、「誰か・・・誰か助けてくれ!」

・もう~どこまでこう、受け受けしいんだチミは!!あ、やんちゃ受というカテゴリでおながいしまつ。

・そんなゼフェル様が向かった先はやっぱりルヴァ様のところでした。

・でもそこには先客お邪魔虫ランディが!思わず躊躇するゼフェル様がまた受以下ry

・エルンストさんと守護聖様方が、シェルセラの異変を察知。

・エンジュたん、あちこちで阿蘇山大噴火(大川興業かよ)な状態のシェルセラで、あまりの惨状にお口ぽかーん。


・そこへ「たまんねえな」と例のオッドアイが参上。

・着てるのってこれコート?!
なんかインチキ燕尾服みたいなんですが。

・石版には「女王の目覚めを妨げし者、エトワールと出会う」との文字が。

・「また会ったな、エトワール」

「貴方誰なの?どうして私を知ってるの?」あと、その服ってどこで買ったの?貴方の好みなの?

「さあな」

・この星は終わりだなと見も蓋もないことを言い放つ変な服野郎に、お前のせいだ!許さん!!とエンジュたんご立腹。

・石版にサクリアの精霊が大いなる壁となり人類の前に立ちはだかる、という内容の続きが現れる。

・すると、シェルセラの二人の前にシシ神さまが?!

・異変はこいつのせい!俺じゃないからよろしく!!とアピールする変な服。

・シシ神さまが襲い掛かり、その拍子に崖がくずれてきゃー!!
変な服がエンジュの手をつかむも、二人が落ちてゆくピーンチ!!な場面で続くっ!!


あああああ、ゼフェル様が色んな意味でかわいそうなことに、そしてオッドアイ変な服野郎は美味しい役だぞと。
なんかゼフェル様とオッドアイとの一騎打ちっぽい♪
そしてゼフェル様の敗色濃厚デス(笑)


いつのまにかルヴァ様が恋愛の前線から後退した模様。にゅげさん、よかったデスネ★

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら


スウィートアンジェ(ゲームボーイカラー対応)
コーエー (1999/12/17)
売り上げランキング: 4,944
おすすめ度の平均: 4.33
4 楽しいけど・・・
5 お菓子のコンテスト
4 キュートなお菓子がいっぱい!







アンジェリークエトワール 恋愛講座
ルビー・パーティー
コーエー (2004/11/19)
売り上げランキング: 12,774
おすすめ度の平均: 5
5 ハートを狙い撃ち!!
5 攻略はこれ一冊で!!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 3,058
おすすめ度の平均: 3.67
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



ネオ アンジェリーク コンプリートガイド 上
ルビー・パーティー
コーエー (2006/03/23)

<<今週の進捗【基本情報処理技術者】 | ホームへ | 2006年7月の報告>>
コメント
【】
しのぶんさん、先日は体調へのお気遣いありがとうございました。
試験頑張ってください。
>オッドアイ変な服野郎
…ヘンですよね、あの服。わたしは特にボトムスがヘンだと思うのですが、全体もヘンです。オサレなのかもしれない首輪もヘンな気がしてなりません…。
【2006/10/03 21:20】 | ちま #PFex3ek. | [edit]
【コメントありがとうございます☆】
ちまさん、こんばんは~♪
レスが遅くなり、すみません。
体調落ち着いたようですね、よかったです。
でも大事になさってくださいね~!

>試験頑張ってください。

ありがとうございます!
ここまで公開プレイしてるからには、もうちょっとマジメに勉強せねばと思います。がんばりますー!

>…ヘンですよね、あの服。わたしは特にボトムスがヘンだと思うのですが、全体もヘンです。オサレなのかもしれない首輪もヘンな気がしてなりません…。

ボトムスも変でしたか!そこまで気がつかなかったデス!
次回よーくチェックしなくては。
首輪・・・一体ナニをねらってるんでしょうか<ねらってない
怪しすぎ!!エンジュをはじめとして、誰も突っ込み入れなさ杉!(気になりすぎて捏造バージョンで突っ込ませてしまいました)
って聖地の皆さんのファッションも同じようなもんだからか?!いやーん。
【2006/10/04 22:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ようやく来れましたw】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
>同じタイプに懲りずにひっかかるのはやめた方がいいんじゃ
こういう人にこそ、だめんずウォ~カ~を見せてあげたいですよ。

>机を「でかい椅子だよなあ」と思いながら
Z様ってば、とんだバカボンですね。誰か正しい使い方を、早く教えてあげればいいのに。
ま、まさか、ルヴァ様がこの使用方法を教えたのでは!?

>サクリアが欲しいんだろ!いくらでもくれてやるよ!
儂も萌えっときました。
オトコノコが言うセリフじゃあないですよね、コレ。

>ありがちな男女の会話にふふふふとアダルティな笑みを
儂は「くくくくく…」でした。
多分、自分だって1回はこんなこと言ってるんだろうけど、いざ他人様のセリフを聞くと、妙な笑いが漏れてきます。

>いつのまにかルヴァ様が恋愛の前線から後退した模様。
そうなんですよ、安心で~す☆
これでヘンな服が何しようと、Z様が色んな所に拳をブツけようと、お構いなしです。もっとヤレ!
それにしてもヘンな服が、後半に入って無駄に目立ってるのがなんとも…
オスカー様と被り気味だし。


【2006/10/05 19:18】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~&お仕事乙ですっ!!

>こういう人にこそ、だめんずウォ~カ~を見せてあげたいですよ。

意外とこういうタイプって自覚がないので
「あ~、こんな人いるんですネ☆」って言って気がつかない可能性大デス☆

>Z様ってば、とんだバカボンですね。誰か正しい使い方を、早く教えてあげればいいのに。
>ま、まさか、ルヴァ様がこの使用方法を教えたのでは!?

「それからこんなことにも使えるんですよ、ゼフェル・・・」とか
なんかイケナイことを教えているルヴァ様を即効で妄想した私は、マジメに勉強するといいですよ。

>儂も萌えっときました。
>オトコノコが言うセリフじゃあないですよね、コレ。

なんか、弄ばれたかわいそうな女の子みたいな口ぶりですよ。
ヤバ杉です!!(笑)

>儂は「くくくくく…」でした。
>多分、自分だって1回はこんなこと言ってるんだろうけど、いざ他人様のセリフを聞くと、妙な笑いが漏れてきます。

なんか漂う気まずい空気とか、想像できてしまいマスよね。
他人事ならそれもまたお笑いネタなのです♪

>そうなんですよ、安心で~す☆

前線にすらいまだ出てきてない皆様の立場は一体、とか、そもそも出演すらしてないヴィクトールさんたちは今頃どうしているやら、とかちょっと気になります。
そして当て馬ランディ様とそのファンの皆さんが不憫すぎます。

>これでヘンな服が何しようと、Z様が色んな所に拳をブツけようと、お構いなしです。もっとヤレ!

ヘンな服とZ様ならハラハラせずに見守れるので、問題ナッシング!!
エンジュと3人でそのまま三角関係続いても大丈夫☆

>それにしてもヘンな服が、後半に入って無駄に目立ってるのがなんとも…
>オスカー様と被り気味だし。

うわあ、やっぱりそうなんですか。
贔屓、贔屓!!ルビパはヘンな服贔屓しすぎっ!!
オスカー様より親しみやすいあんちゃん、という位置付けで人気のようですが、私としては手の届かないくらいの勢いのキャラの方が好きなんですよね~。
自称皇帝とか。<またなんか言ってますがスルーしてください☆

マルセルさまとかちゃんと話に出てくるんでしょうか?!心配ですよ。
それでは~。
【2006/10/05 21:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/346-e3ec2549
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。