
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「天保異聞 妖奇士 説零 ぜろのはなし」

2006.10.01(21:58)
「妖奇士」で「あやかしあやし」って思わず即効で単語登録しちゃったよ!

時代劇仕立てでキャイーンが司会?この二人が司会じゃ話すすまないんじゃ・・・?とし心配したら、そこはアニメ声弁士(山崎バニラという人だそうです)がちゃーんと説明を引き受けてくれたのでした。大正琴演奏してるの初めて見たよ!
「異界から現れる「妖夷」(変換しない造語がまたしても。これも単語登録しないと!)妖夷がなんかCGだよ!

天保年間に起こる怪事件を解決する「奇士(あやし)」は。「全く新しい時代劇ヒーロー」

熊田曜子と、うお、唐沢俊一が出てるよ!

「山子(やまご)」という巨大な妖夷やら、なんか色々でっかいのが出てくるらしい。
人の気持ちがのりうつったりして妖夷になったりするようです。
異界から人間の業とともにやってくる妖夷は、陰謀もからんでくるらしいよ。
退治した妖夷を食べちゃうらしいけど、ウマイのか?

これから出てくる妖夷がいくつか紹介されるが、字が単語登録必要なものが多いことを今から覚悟した次第。めんどくさいよー。

主人公は「お風呂屋さんでアルバイトしていた3839歳([10/4追記]正しくは39歳でした!失礼しました~。)フリーター住所不定の男」と判明。3839って年齢めちゃくちゃ高くないか?前代未聞の高齢主人公だなおい。

名前「竜導 往壓(りゅうどう ゆきあつ)」(くそう、また登録だよ・・・)。

ワケあり系。異界に迷い込みながらも生還した彼は異界との戦いを続けているらしい。
風呂屋で働いてるもんだから、男の尻がイッパイ出てるけど、おっさんが多いので別に嬉しくないYO!

天保は何時代?と聞くウドGJ!<江戸時代ですよ☆念のため

続いて出てきたゲスト、イキナリ「妖奇士」の題字を書き始める。
題字を書いた書家・森大衛でした。

「そこらへんのことも後でたっぷりきかせてもらっていいかい?」と聞かれ

「いいとも!」って答える森さん、TV局違ってますから!あ、いいともレギュラーだったんですか。

書いた文字からなんかパワーを出して武器にするらしいんですが、それを「漢神(あやがみ)」(・・・・・登録、と)っていうそうな。

ちょっとちょっと!字の登録が大変なんですがッ!!

甲骨文字での成り立ちを利用して武器を取り出すんだって!

「父」から甲骨文字では「人が斧を持ってる形」なので、そこから刃を取り出すんだそうですよ。
斧を持ってるえらい人が父、というわけなんだってさ。へえ~。

「奇」にも刀が入ってるらしい。


漢字のトリビアにもなるかもネ★
とりあえず、部首のなりたちとかに詳しくなれそうなので漢検2級受験者にはいいかも。いやまじで。

と思ったら、早速番組でもしっかり「漢字の勉強にもなる一石二鳥の必殺技!」って宣伝しとるー!(笑)

往壓は「蛮者改所(ばんしゃあらためしょ)」という秘密組織にいるんだと。
5人の奇士の任務は妖夷退治。

実直そうなノーマルなちょんまげは頭取の「小笠原放三郎 20歳」。20歳にしては老けてるYO!
優秀な蘭学者。

色っぽい耽美系「江戸元閥(げんばつ) 27歳」日比谷の地下にある前島聖天の神主。27歳・・・これまた微妙な年齢設定ですなあ。
美人さん、女装で登場デス!

前髪の残る少年・・・・と思いきや歌舞伎小屋の少女?!は?!
女の子なの?!
「宰蔵 14歳」跡継ぎのため男として育てられたらしい。

顔にちょっと傷のあるワイルド系「アビ 24歳」素手で戦う筋肉系ファイターだそうです。
一人だけカタカナで主人公よりさらにワケあり系?


「江戸時代に現れた戦隊ヒーロー」と紹介されるも、年齢のバランス悪すぎないか?
チームワーク悪そうに見えるのは杞憂ですか?!


鳥居耀蔵、期待を裏切らない、ものっそい悪人ヅラ!!(笑)

このアニメで君も漢字や歴史にも強くなれるゾ!!
とりあえずレビューする人は今から辞書登録必須だ!


オープニングはいきものがかり、エンディングはポルノグラフィティですね。
Winding Road
Winding Road
posted with amazlet on 06.10.01
岡野昭仁 新藤晴一 ak.homma Porno Graffitti ポルノグラフィティ
SE (2006/10/04)


■公式ページhttp://www.ayakashiayashi.com/より、声優情報↓

竜導往壓(りゅうどう ゆきあつ) …… ▼藤原啓治
所属:フリー
代表作:
・クレヨンしんちゃん / 野原ひろし役
・はじめの一歩/ 木村達也役
・鋼の錬金術師/ マース・ヒューズ役
・ハチミツとクローバー/ 花本修司役
・交響詩篇エウレカセブン/ ホランド役


小笠原放三郎(おがさわら ほうざぶろう) …… ▼川島得愛
所属:81プロデュース
代表作:
・ドーソンズ・クリーク/ドーソン・リアリー
(ジェームズ・ヴァンダー・ビーク)
・モンキーターン,
 モンキーターンV/波多野憲二
・ハチミツとクローバー/松本一平


江戸元閥(えど げんばつ) …… ▼三木眞一郎
所属:81プロデュース
代表作:
・アラジン完結編/盗賊王の伝説/アラジン役
・頭文字D/藤原拓海役
・ポケットモンスター/コジロウ役


宰蔵(さいぞう) …… ▼新野美知
所属:劇団昴
代表作:
・シムーン/アーエル


アビ …… ▼小山力也
所属:劇団俳優座
代表作:
・はじめの一歩/鷹村守役、
・ファインディング・ニモ/クラッシュ
・24/ジャック・バウアー役


アトル …… ▼折笠富美子
所属:俳協
代表作:
・BLEACH/朽木ルキア役
・機動戦士ガンダム SEED DESTINY/
 メイリン・ホーク役
・千年女優/ヒロイン・藤原千代子役


雲七(くもしち) …… ▼うえだゆうじ
所属:大沢事務所
代表作:
・格闘美神 武龍/鏑木拓郎役
・鋼の錬金術師/キンブリー役
・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚/
 相良左之助役


鳥居耀蔵(とりい ようぞう) はまだ不明?



スタッフの制作日記で
「やりましたよ!!
ついに第一話が完成しました。
・・・2日ほど前に」
って書いてあるのが9月30日なんですが、大丈夫なのか?!

おっさんの尻だらけな予感がしてたら
「ダンディなおじ様たちの素敵なヌードが堪能できます!!」だって。

やっぱりか!(笑)
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら






<<基本情報処理技術者試験まであと2週間! | ホームへ | 「CowParade東京 in 丸の内 2006」その9>>
コメント
【マジですか!!!】
こんばんわ~!
「妖奇士」の情報UPは、ワタシの巡回ブログさんの中では、しのぶんさんが最速ですっ!すごいっ!

>風呂屋さんでアルバイトしていた38歳フリーター住所不定の男」

マジっすか???笑。
すっごい冒険設定もってきましたね。まさか自分より年上の土6の主人公が出てくるとは笑、同い年ならまだしも・・・38ってまた微妙なお年頃で。つか・・初回は絶対見てみようと心に決めました笑。
【2006/10/01 23:51】 | Radiotom #- | [edit]
【Radiotomさま】
Radiotomさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございますっ!

>「妖奇士」の情報UPは、ワタシの巡回ブログさんの中では、しのぶんさんが最速ですっ!すごいっ!

おお、そうだったのですか~。
いつも遅めのUPですが、今回の記事がちょっとでも参考になれば幸いなのです☆

>まさか自分より年上の土6の主人公が出てくるとは笑、同い年ならまだしも・・・38ってまた微妙なお年頃で。

マジっす!(笑)年齢には結構番組でもつっこみ入ってました!
自分より年上が主人公なんて状況はもう二度とないかも・・・とちょっと喜んでおります☆


>つか・・初回は絶対見てみようと心に決めました笑。

なんか、思った以上にオモシロそうで
期待してます♪
【2006/10/02 20:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんはー!
妖奇士って変換に困る単語が多そうですよねー。私も頑張って単語登録しておきます!(役に立ってしまうほど妖奇士について記事を書くかは謎ですが…w)
濃いキャラデザや設定やおっさんの尻や…いろんな意味でガッツリと心をつかまれてしまって、なんだかうっかりと楽しみになって来ちゃいまいましたよ!
【2006/10/03 01:47】 | 柚木 #JalddpaA | [edit]
【柚木さま】
柚木さん、こんばんはー♪コメントありがとうございますっ☆

>妖奇士って変換に困る単語が多そうですよねー。私も頑張って単語登録しておきます!(役に立ってしまうほど妖奇士について記事を書くかは謎ですが…w)

なんだかこの単語問題については、書いてみて初めて「和モノにはこんな落とし穴が!!」と気づく感じですよね!
毎回続くのかと思うとちょっぴりいやーん☆と思いますが、お互い頑張りましょうね~!
>濃いキャラデザや設定やおっさんの尻や…いろんな意味でガッツリと心をつかまれてしまって、なんだかうっかりと楽しみになって来ちゃいまいましたよ!

おっさんの尻・・・・こう、マニアの方には嬉しいのかもしれませんね(笑)
でも、確かに濃いキャラデザ、バラバラな年齢設定、マニアックな職業と、斬新なところで「どうなるかな?」と気になってきたところです。
第1回が楽しみデス☆
【2006/10/03 20:13】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ!!
コメント&TB頂きありがとうございました~!

「妖奇士」のタイトルからして単語登録が必要ですよね!他にもイロイロと特殊な用語(?)が多いですし・・(苦笑)

最初はあくまで声優さん目的で見ようかと思っていましたが、設定を見るとなかなか面白そうな感じだったので楽しめるかなと思いました!

ただ、BLOOD+と同じくレヴューをするかと言うと・・たぶんしないです(苦笑)
今期スタートするアニメ、見る本数が多いので詳しくレヴューする時間が無いと言うのもあるのですが・・
しのぶんさんはレヴュー予定ですか??

ではではっ!!
【2006/10/03 23:09】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
わーい、流架さんこんばんはっ♪

>「妖奇士」のタイトルからして単語登録が必要ですよね!他にもイロイロと特殊な用語(?)が多いですし・・(苦笑)

なんか、BLOOD+はぶっちゃけ「ディーヴァ」しか登録してなかった(「でい」で変換)分、面倒くささをより一層感じてしまうという・・・・(苦笑)
夜中に寝ぼけつつレビューしてることが多いんで、言葉を色々間違えそうです。

>最初はあくまで声優さん目的で見ようかと思っていましたが、設定を見るとなかなか面白そうな感じだったので楽しめるかなと思いました!

三木さんとか、藤原さんとかいいところついてますよね。
つっこみアニメという認識で、さほど期待していなかったのに(失礼)、設定意外とオモシロそうですよね。

>ただ、BLOOD+と同じくレヴューをするかと言うと・・たぶんしないです(苦笑)

ああ~そうなのですか、残念です~。

>今期スタートするアニメ、見る本数が多いので詳しくレヴューする時間が無いと言うのもあるのですが・・

わかりますです~。確かに、見るだけでも大変だっつの!って感じですよね~。
TV自体見る時間がほとんどないので、アニメは週3本くらいが限界です。レビューも2本までかなと。

デスノもケロロも録画したのにまだ見てないし!コルダは早速録画失敗したし(泣)

>しのぶんさんはレヴュー予定ですか??

はい!マイナーなのを承知でなんかあえてレビューする予定です。
BLOOD+ほど長いのは書かないと思いますが(^^;

よろしかったら今後も覗いてみてくださいネ★
【2006/10/04 23:27】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんにちは。
BLOOD+が終わってしまいしばらく呆けてましたが、今週からいよいよ「妖奇士」がはじまりますね。
特番はちょっとアレでしたが、中身的には楽しみになりました。
また是非TBさせてください。
【2006/10/07 12:10】 | sophie #- | [edit]
【】
リンクありがとうございます!!
とてもうれしいです!
今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/08 00:55】 | sophie #- | [edit]
【sophieさま】
こんばんは~☆
こちらこそリンクありがとうございました!嬉しいです~♪

>BLOOD+が終わってしまいしばらく呆けてましたが、今週からいよいよ「妖奇士」がはじまりますね。

いきなり録画ミスで凹みましたが、とりあえず妖奇士は見るつもりなのです☆

>特番はちょっとアレでしたが、中身的には楽しみになりました。

特番の人選が謎でしたよね(苦笑9
設定がオモシロそうなので、楽しみです。

>また是非TBさせてください。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
それでは~♪
【2006/10/08 00:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/344-7f8f3569
  • コードギアス × 妖奇士【SERA@らくblog】
    10月新番組で一番の話題作、「コードギアス 反逆のルルーシュ」。 そして自称、全世界が注目してるという「天保異聞 妖奇士」(あせ)  放送前特番がそれぞれありました。 ◇「コードギアス 反逆のルルーシュ」CLAMP
【2006/10/01 22:53】
  • 天保異聞 妖奇士 説零【Sweet Vanilla -deuxieme-】
    BLOOD+の後釜番組、通称土6なわけですが。今日、予告編みたいなのやってた。『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』。あたしね、時代モノって正直苦手なんだよな。しかもこのアニメは『もののけ』モノでしょ?妖怪系は苦手です・・・。主人公の男性が39歳の....
【2006/10/01 23:53】
  • 天保異聞 アヤカシアヤシ【ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記】
    何存かキャイーンが司会!(笑・ファンなので嬉しいですが)な「天保異聞 妖奇士」特番を見ましたが・・。 ちょっwwwこれキタっぽくないスか!?(笑) 「BLOOD+」の後番がコレ!?期待できね~とか思ってたんですが、何か面白そうですよ!(とか書いてていざ始
【2006/10/02 00:58】
  • コードギアスの特番とか妖奇士の特番とか【ネコミミアンテナ】
    先日、コードギアスの特番がやってましたね。んで、ネット試写会も観ちゃって、私の中でぎゅんぎゅん楽しみ度がアップしてますよ!ちょっとくらい1話の感想にも触れたいところなんだけれど、正式公開前なのでブログや掲示板での感想等はお控え下さい…とかって試写ページに
【2006/10/03 01:43】
  • アニメ特番 (コードギアス 反撃のルルーシュ / 妖奇士)【WONDER TIME】
    「コードギアス 反撃のルルーシュ」と「妖奇士」の特番録画してたのを、ようやく見ることが出来ました~(苦笑)今更ながら、ちょっとだけ感想など・・・*コードギアス 反逆のルルーシュ 公式HP⇒★今期のアニ
【2006/10/03 23:09】
  • [+] アニメ「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」説零【腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤】
    アニメ「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」の 説零(ぜろのはなし)という、新番組を紹介する特番でした。 『熊田曜子』と『きゃいーん』が突然出てきてびっくりした。 まさか、一話の前の零話が、実写?で予...
【2006/10/04 00:51】
  • ルルーシュと土6【木下クラブlog】
    ・コードギアス 緊急ナビニュース・天保異聞 妖奇士 #0・コードギアス 反逆のルルーシュ stage1 『魔神が生まれた日』(ネット試写2006年も最終クール、今日から続々と始まりますね。ネタバレ回避のため追記
【2006/10/05 23:46】
  • 天保異聞 妖奇士【猫とすごす生活】
    BLOOD+の後番組にどれだけ感情移入できるか?
【2006/10/07 12:12】
  • 山崎バニラ【そらの部屋】
    山崎バニラ・東京都| 血液型 = | 生年 = 1978 | 生月 = 1 | 生日 = 15 | 所属 = | 活動時期 = | デビュー作 = | 代表作 = ジャイ子(2代目)(ドラえもん (テレビ朝日版テレビアニメ)|ドラえもん(テレビ朝日版)) メソウサ(ぱにぽに|ぱにぽにだっし
【2007/05/17 07:39】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
