
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「CowParade東京 in 丸の内 2006」その9

2006.10.01(18:53)
カウパレード東京のレポート第9弾です。これで全COW制覇デス!!

カウパレードは本日で終了ですが、皆さんはごらんになれましたでしょうか?
すみません、体調がイマイチで引きこもっていたため、時間切れで第8弾の№48の全身写真を取り直しできませんでしたm(_ _)m

第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事

過去の記事、追加で写真を増やしてますので、お時間のあるときに再度ご覧下さいませ♪

※クリックで大きく表示されます(一部、サイズの関係で大きくならないものもあります)


43「universe」宇宙空間をイメージしているようで、近づくと星や月が描かれてます。




こちらから見るとガラッと違う色。




よく見ると色々動物がいます




月を眺めてるウサギが見えます。




白熊も。




牛さんも交通安全のキャンペーン中デス(笑)




53「プロジェクトパポ」胴体の中央の黒い部分、よーく見るとなんとスピーカーです。(クリックで写真を拡大できます)
公式ページによると”「人格に影響を与える音を出すスピーカー搭載ロボット」“映像と音楽の融合”のコンセプト”だそうです





54「夜をくぐる」鮮やかな海の色とスパンコールでキラキラした陸がきれい




前から見たところ。




55「伝運慶」淡い色のストライプの牛さんですが、よくみると木目です。・・・運慶作?(笑)




通りすがりにカウに触ってなごむ人が意外と多いのです。癒し効果?




56「詩「空にたよるな」」なんだか硬派な牛さんです。




こころなしか顔つきまで違うように見えたりして




作者の「三代目魚武濱田成夫」は「自分を誉め讃える作品」しかつくらない詩人」だそうです(笑)(公式ページより)




57「流紋 001」黒地にカラフルな模様が描かれてます




前面も模様が鮮やかです。





58「一人旅」全身を覆うのは、菊の模様です。




赤いカブトムシがアクセントに。




前からみたところ




61「ハッピーアイランド」海に浮かんだ島に楽しそうに暮らすひとたちがかかれてます




猫が鼠をおいかけてます




ラッコがいたり。ダイビングや花摘みしてる人も




なんか皆楽しそうだなあ




カッパもいますよ




60「産地直走」スイカ製の牛さんです




ちゃんと「丸の内スイカ」のブランドシールもついてます☆




竹橋のパレスサイドビルに一頭だけ離れてるCOWです。
このCOWに会いに行くために利用したのは、「モダン・パラダイス」展開催中に、特別に走っている近代美術館行きの丸の内シャトルバスです。




前からみたところ




ここからは、クライマックス!丸ビルのCOW特集です。
各階に分散してるので意外と大変でしたが、皆さんは全部見つけられましたか?

1.ビル屋外



28「Play! Marunouchi」丸の内仲通り側の屋外に設置。カウパレード開催期間中はこの「Play! Marunouchi」の旗が通りにたくさん掲げられていました。




陽気なカウボーイの馬を乗せてます<この説明だけだと意味不明な感じデスね(笑)




首から提げた札で新丸ビルのオープンのCMもしています☆




31「動物哲学」東京駅側にありました。子供のような顔がなんとなくさみしげな感じで浮かんでます




「もう算数なんてやだー」とか言ってるみたいデス




アンニュイ。おっぱいなのに(笑)



2.1階ホール



29「10ヵ月の有効期間」鮮やかなオレンジが目を引く作品




よく見ると人魚が。




[10/4追加]裏側は猫もいます




32「おでんくん」リリー・フランキーの作品ですよ



おでんくんや他のキャラがあちこちに




顔にも。




33「スシ」とりあえず受けました(笑)



3.3階回廊



30「MOWBILE PC」ちょっと怖い作品です




なんか地獄からの死者みたいな迫力ですよ




白い部分は全部キーボード。それをたたく禍々しい手。・・・コワッ!!



4.4階丸善店内



34「お花をどうぞ」全身花で覆われた牛さんです




室内はどうしてもボケてしまう・・・(泣)




丸善にはカウパレードのグッズがたくさん売っていました。かわいいものや面白いものがたくさん♪



5.5階空中庭園



27「デイリーカウ」牛についての知識が深まります(笑)




顎について。




理科の標本模型ちっくで面白いです。まずは顎についての説明。




乳房(にゅうぼう)ついて。




ミルクについて。




胃のしくみ。




胃の説明。



6.地下1階東京駅方面入り口



35「押忍!牛」全身を布であれこれ飾られている牛です。一番撮影が難しかったです。室内なので何度とってもぼやけるのと、人がすごく通るのでタイミングとるのが非常に大変。





ぼやけてます。





かなり手の込んだ作り。




ボケボケですみませんが、後ろの方にストライプの布製の犬がくっついててラブリーでした。


以上で、全COW制覇です!
見てくださった皆さん、お疲れ様でした!!



おまけの番外編「丸の内アート散歩」を近日中にアップします。

とりあえずしのぶんと一緒に全COW制覇したヨロコビを分かち合ってくださる方、

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら 学問一般は3位まで浮上しました模様。ありがとうございます!
現在の人気ブログランキングの順位はこちら BLOOD+最終回ご祝儀のためか、学問一般で今までで多分最高である第38位にまで浮上してびっくりデス☆ありがとうございます。


コメント、TBお気軽に♪
<<「天保異聞 妖奇士 説零 ぜろのはなし」 | ホームへ | 本日の復習【漢検準1級】>>
コメント
【祝・制覇】
はじめまして。全部の牛を見たんですね。おめでとうございます♪私はほんの一部の牛を見て歩いただけで疲れてしまいました。
【2006/10/02 12:26】 | mag-vievie #UtR3Wz5A | [edit]
【mag-vievieさま】
はじめまして、拙ブログへようこそ!

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
なんだかものすごく歩いたので運動不足解消になってよかったです(笑)
丸の内だけでも、たくさんあるので結構疲れますよね。

【2006/10/02 20:17】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは、トラバさせて頂いたものです(^∇^*)
コメント&トラバ有難うございました。
しのぶんさんも全牛見られたんですね、
お疲れ様です&おめでとうございます♪
こちらは各牛さんの解説とコメントがあるので
とても楽しく読ませて頂きました。
パレードも終わってしまいましたね、
なんだかさびしいものです。

【2006/10/03 23:04】 | さくらん #- | [edit]
【さくらんさま】
こんばんは、さくらんさん♪
コメントありがとうございます☆

お互いお疲れ様でした~♪

竹橋だけ地下鉄だったとか。霞ヶ関~竹橋は一度に回ろうとしたら歩きはきついですよね。

私は1回目は歩きだったのですが(夜だったためにピンボケが激しく撮り直しに)、2回目はシャトルバスでした。
時間の制約があったので、数日にわけて周りましたが、いい運動になって楽しかったです。

牛がいなくなって街がなんだか普通になってしまい、ちょっとさびしいですね。
次回のパレードを楽しみにしたいと思います。
【2006/10/04 23:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは、TBどうもありがとうございました。
丸ビルの中にも、こんなにいたんですね! 1階しか見なかったので大失敗でした☆
来年は私も全牛制覇したいです (^-^)
【2006/10/04 23:54】 | 澪 #tlqiBTYs | [edit]
【澪さま】
こんばんは、コメントありがとうござます。

前回カウパレードが行われたのが2003年だったので、来年すぐに開催かどうかはまだわからないのですが、これだけ好評だったので、きっとまた行われると思います。

ベルリンでは牛ではなくて、クマだったり、都市によってもバリエーションがあるようで、こういうイベントが各地で行われると楽しいですよね。

ところで澪さん、和モノお好きなんですね~♪
私も神社とか着物とか日常の世界の和がすきです☆今後もよろしくお願いします。
【2006/10/05 00:15】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【はじめまして】
TB&コメントありがとうございました。
来年、牛さんたちが来てくれたら、
しのぶんさんの注意ポイントを参考に
全種類制覇したいと思います。
【2006/10/05 10:27】 | ふぴこママ #- | [edit]
【はじめまして】
TB&コメントありがとうございます。

確かに(笑
ブログにはUPしなかったけど密かに“ブレーメンの音楽隊”みたいと思ったカウさんなどなど。
ツッコミポイントが一緒でビックリしました(笑

ワタシのカメラもコンパクトデジカメで3年位前のコニカミノルタ。手振れ補正が無かったり今のカメラより数段機能が落ちるんで撮影の際にはホント苦労してます。
【2006/10/05 13:11】 | モモ松モモコ #7J7ee.tE | [edit]
【ふぴこママさま】
ふぴこママさん、ようこそ!
コメントありがとうございます☆

>来年、牛さんたちが来てくれたら、
しのぶんさんの注意ポイントを参考に
全種類制覇したいと思います。

早くまた来てくれるといいですね~。
1日で回る場合は、レンタサイクルが結構便利そうですよ。
今回、使っていると思われる方を何人か見かけました。
次回お互い頑張りましょうね♪
【2006/10/05 21:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【モモ松モモコさま】
モモ松モモコさん、ようこそ拙ブログへ♪
こちらこそコメントありがとうございますっ☆

>確かに(笑
>ブログにはUPしなかったけど密かに“ブレーメンの音楽隊”みたいと思ったカウさんなどなど。
>ツッコミポイントが一緒でビックリしました(笑

同じツッコミがあると、なんだか嬉しくなってしまうのです♪
一方、モモ松モモコさんの写真やコメントで気づいたこともあって、よく見ておけばよかった~という部分も多かったです。

> ワタシのカメラもコンパクトデジカメで3年位前のコニカミノルタ。手振れ補正が無かったり今のカメラより数段機能が落ちるんで撮影の際にはホント苦労してます。

今のデジカメは、性能がいいので欲しくなりますよね。
私のは7年以上前(!)のデジカメ黎明期?のものなので、室内・夜間はほとんど映らなず悲しいです・・・(ToT)
【2006/10/05 21:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/342-7b927f3a
  • カウパレード2006【京の昼寝~♪】
    c o w p a r a d eT&nbsp; &nbsp;O&nbsp; &nbsp;K&nbsp; &nbsp;Y&nbsp; &nbsp;OIN MARUNOUCHI 2006世界を廻った牛たちが、また東京に帰りたいとモウされまして。はじまりは1998年の夏、スイスのチューリッヒでのことでした。地元のアーティストたちがグ
【2006/10/02 00:12】
  • 2006カウパレード@丸の内【mag-vievie】
    今回も散歩で見てきました。パブリックアートの祭典『カウ・パレード TOKYO in Marunouchi 2006』。2003年と同じエリアで開催されました。(その前の2002年は溜池山王でも5頭だけ展示でした。)今回は仕事でお世話
【2006/10/02 12:01】
  • ★COW PARADE その2★【WINDS】
    COW PARADEその1 コンプリートしてしまいました。 65頭の作品すべてを見てきました! なんだかとっても嬉しいので 大量に画像をUPさせて頂きます。 『交通安全運動実施中』 丸の内警察署 そんな重い使命を追った 牛さんもいました。 ク
【2006/10/03 01:19】
  • 牛!?【ふぴことママのたわ言】
    久しぶりに東京国際フォーラムへ行ってきました。晴れた日は、ガラス棟がきらきらしてきれいです。用事をおえて、外へ出るとフリーマーケット開催中。次の予定があるので、有楽町駅へ向かって歩いていたらこんな牛さんに出会いました。{/face_en/}10月1日まで「カウパレード
【2006/10/04 23:05】
  • カウ・パレード2006(2)【SAUDE! SAUDADE 2】
     まだまだ、いろんな牛たちが! ネコ柄だったり、キノコ柄!!! だったり、きれいな女の人や動物たちが描いてあったり。 漫画が描いてあったり、お寿司になってたり(笑)、ペットボトルのふたでおしゃれをしていたり。カフェで2頭で休んでいる牛もいました...
【2006/10/04 23:46】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
