スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第9話 氷の扉

2006.09.27(00:21)
うわーん、買い込んだ漫画全然読む暇がないざんすー!
ちなみに漫画ばっかり読んで!とおかんのような気持ちになられた方への言い訳として、漫画以外の読書はしてますので、ご安心ください<田舎の母に伝えるように
大体濫読(ライトノベル(BLOOD+関係のみですが)から、歴史、たまに小説、社会学などなどバラバラ)で、週2~7冊ペースです。今のところ今年に入ってからは150冊くらいかな・・・?
本のレビューもしたいんですが、それ以上に読む時間がほしいのでなかなかできないのがジレンマ。

関係ない前置きはこのへんで。 今回はあっさりめにホントのメモでいきます。

・聖獣の宇宙は元通りになりつつあるというのに、お寝坊さんなコレット女王。

・ゼフェル、エンジュのモノマネ(顔マネつき)を一人でやっちゃうくらい、なんだかエンジュのことで頭がイッパイ★うぷぷ。

・それをつっこむオリヴィエさまGJ!

・「エンジュ、おめえが好きだ!」っていっちゃえばいいのに~★と
ゼフェルをたきつけるオリヴィエ様が今度はゼフェル様のものマネ披露。
今度聖地でモノマネ王者決定戦でもやるといい。

・分かりやすすぎる!!ゼフェル様青春真っ最中♪

・オリヴィエ様、不安を煽ってついでにゼフェル様の人格批判もさりげなくかまして、言いたい放題言ったらどっかに行っちゃいました。

・いつか帰っちゃう奴に好きだなんていえるか!・・・ってやっぱり好きなんじゃん!!

・エンジュ、宮殿への家宅侵入罪で執行猶予1年。ドアまでたたいて壊しそうな勢い。
器物損壊にも問われそうデス。

・なんだかんだい言ってデートに誘おうと汗までかいてやってきたのに、いないふりされて(違)頭抱える鋼さま。

・同じく宮殿にちゃっかり侵入した男が、昔振られた男に激似!すかさず走ってストーキング開始!!

・犬プレイを目撃されたのがきっかけで知り合った男(受くさい)の思い出。
メガネ、今回は透けてます。

・エンジュの気持ちには答えられない、ってやっぱりそれはアナタがホモだから?

・あ、一応彼女らしき人が迎えに来たんですね。カモフラージュ?

・わかってた・・・ってそんな玉砕がわかってる相手にプレゼントしたりする大胆な勝負に出るエンジュたんってば結構な肝っ玉。

・ところで、振られた相手を走って追いかけるのって普通なんでつか?

・泣いてるエンジュたんを鋼様が見つけて、「やめてください」というエンジュを無理やりなんか抱き寄せてセクハラ!!

・月を見上げる二人。いつまでいるんだよ。

・エンジュ、誰かを好きになったことあるか、と直球な質問をした後、失恋話をコクっときながら「なんでもありません」と、男心をゆさぶるトークで、鋼様を翻弄。

・雨にぬれてしょんぼりした鋼さまってば、ルヴァ様のところへ。

・エンジュは他に好きな男がいるんだよなと、振られた感満載の雨にぬれた子犬ゼフェルを、ルヴァ様が優しくあれこれしたりなんかするヤオイ展開をしろと、そういうことでいいですか?

・微妙な作画のジュリ様とルヴァ様が予言の石版の一部が読めなくなったことについて話し合ってます。

・妙にガタイのいいゼフェル様がそこへ乱入。キャプ翼のキャラクターみたいな顔と体のバランスです。

・ゼフェル様はジュリ様に頼み込んで、聖獣の宇宙へエンジュと一緒に行くことに。

・いつも生意気なゼフェル様に、頼みごとをされた上、頭を下げられていい気分★のジュリさま。

・クラ様なんか占ってる。今日のラッキーメニューは「手巻き寿司・・・か・・・」

・エンジュがサクリアお届け後、横にいるうざい少年Zに「何でいるのおまい?」と容赦ないツッコミを入れちゃいます。

・話をそらして宮殿へレッツら不法侵入♪

・石版の調査をするルヴァさま。

・ジュリ様のよこに控えている部下オスカー様は台詞ナシ。そこへクラ様は、「こんなんでました~」と占いの結果を報告にきました。

・二人で宮殿の扉を無理やり開けようとしたおかげで、なんか建物がくずれてきました!器物損壊デス!!

・落ちてきた氷に出口をふさがれたエンジュ。

・そこに例の男そっくりだけど、どっちかっつーと攻めキャラな別人の姿が氷に現れます。なになに、心霊現象ですか?

・そんな不思議現象は一切気にしないエンジュたんは、男に興味津々です。

・「ここはまだ目覚めない。早く去れ」という謎の男。

・まあ、視聴者は「それはね、アリオスっていうんだよ。オスカー様と並んで人気のキャラなんだよ。でもしのぶんはアリオスよりもレヴィアスの方が好きなんだよ」と知ってるわけなんですが。

・振り向くと、本物の男が!

・ビックリしすぎてへたりこむエンジュをだきとめ、髪の氷を払う男。

・オッドアイがのぞきます★

・そして聖獣の宇宙に異変が!

・また走って追いかけるエンジュ。

・なぜ走ってるエンジュが歩いてる男に追いつけない不思議。こけたから?

・こけてるエンジュを見て「エンジュ、お前・・・」また転んでのかよ!とつっこむゼフェル様で続くー!!

ついに出ましたね、アリオス。
美味しいところをもってゆくキャラだなあもう。
そしてゼフェル様のからまわりっぷりがカワイソス。
甘酸っぱいなあぁあああ。なんつーか、かわいい奴ですよ。

次回もゼフェル様ってばなんか落ち込んでるし。
もしかしてヒロインってゼフェル様なんじゃ?

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら


スウィートアンジェ(ゲームボーイカラー対応)
コーエー (1999/12/17)
売り上げランキング: 4,944
おすすめ度の平均: 4.33
4 楽しいけど・・・
5 お菓子のコンテスト
4 キュートなお菓子がいっぱい!







アンジェリークエトワール 恋愛講座
ルビー・パーティー
コーエー (2004/11/19)
売り上げランキング: 12,774
おすすめ度の平均: 5
5 ハートを狙い撃ち!!
5 攻略はこれ一冊で!!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 3,058
おすすめ度の平均: 3.67
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



ネオ アンジェリーク コンプリートガイド 上
ルビー・パーティー
コーエー (2006/03/23)

<<「CowParade東京 in 丸の内 2006」その5 | ホームへ | 今週の進捗【基本情報処理技術者】>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
遅くなってすみません。
>ゼフェル、エンジュのモノマネ
こんなこと、恋する乙女くらいしかやらないと思ってたのに、驚きです。ツンデレ+乙女属性なゼフェル様に乾杯☆

>オリヴィエ様、不安を煽ってついでにゼフェル様の人格批判もさりげなくかまして
それこそがオリヴィエ様ですねw
たまに作画のせいで、口裂けさんみたいになるのが気になる所ですが。

>(受くさい)
>アナタがホモだから?
>カモフラージュ?
ちょ!
でも、優しさと受け臭さは紙一重ってことですかね~。

>エンジュ、誰かを好きになったことあるか
そうなんですよ。この辺、恋愛経験値MAXくらいの技を繰り出してますよね、エンジュたん。
やはり、何も知らないウブっ子というのはウソってことですね。

>微妙な作画のジュリ様とルヴァ様
>キャプ翼のキャラクターみたいな
油断したらブサイク様になってますよね、守護聖様達。どうしてでしょう?
サクリアのコントロールに乱れでも?

>クラ様なんか占ってる
手巻き寿司ってw
暗い部屋で1人で巻いているクラ様を想像すると涙が止まりません。せめてジュリ様が「私も巻くぞ。」と、誇り高く参加してくださればいいんですが。

>それはね、アリオスっていうんだよ
この人達が出てくるヤツをプレイしてないんですよね~。いつか時間があるときにやってみたいです☆

エンジュたんの計算高いキャラはうけないから、感情が超直球な少年Zをヒロインにしようと、方針を変えたんでしょうか、制作サイドの方々(違
でもZさんがテンパってる話のほうが、やたら面白いのは気のせいですね、きっと…
【2006/09/29 23:32】 | にゅげ #- | [edit]
【】
こんばんは!
この回を見て、わたしはアドレナリン出しすぎて疲労困憊しました。
>もしかしてヒロインってゼフェル様なんじゃ?
そうか、そう思うといろいろ腑に落ちます!
なるほどー!さすがです、しのぶんさん!!
【2006/09/30 01:26】 | ちま #PFex3ek. | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
こちらこそレス遅くなりました、すみません。

>こんなこと、恋する乙女くらいしかやらないと思ってたのに、驚きです。ツンデレ+乙女属性なゼフェル様に乾杯☆

もうゼフェル様はすっかり恋する乙女キャラですよね!
そのうちデージーの花びらで占いとか始めてしまうんじゃないかというくらいの勢いデスよ!

>それこそがオリヴィエ様ですねw
>たまに作画のせいで、口裂けさんみたいになるのが気になる所ですが。

オリヴィエ様が、恋わずらい・・・とかは似合いませんよね、オトナだから!
なんとなく外野、あるいは勝算ありとふんでから迷わずずずいっと押し捲りあっという間にラブラブ☆とかそういうキャラだと思いマス。
作画・・・・なんかパンクの人とかと勘違いしてそういうくちさけメイクにしちゃうんでしょうか?ダメだYO!

>ちょ!
>でも、優しさと受け臭さは紙一重ってことですかね~。

物腰やわらかいとすぐにホモ疑惑、受疑惑をかけてしまう私は反省したほうがいいですか(笑)

>そうなんですよ。この辺、恋愛経験値MAXくらいの技を繰り出してますよね、エンジュたん。
>やはり、何も知らないウブっ子というのはウソってことですね。

エンジュたんってばもう、男心を操る操る!!
どこでその高等テクを習得したんだ!って感じです。

>油断したらブサイク様になってますよね、守護聖様達。どうしてでしょう?
>サクリアのコントロールに乱れでも?

わかりました!
ほら、聖獣の宇宙の危機がこんなところにまで影響してたんですよ!

>手巻き寿司ってw
>暗い部屋で1人で巻いているクラ様を想像すると涙が止まりません。せめてジュリ様が「私も巻くぞ。」と、誇り高く参加してくださればいいんですが。

そして、ふたりで「す~し~巻き巻きす~し~巻き巻き♪」って歌いながら仲良く巻くんですよ。
でも、そのうちネタの取り合いで喧嘩になるとみた!
「その甘えびは私のものだぞ!」
「・・・・関係ない・・・・」
とか言って。

>この人達が出てくるヤツをプレイしてないんですよね~。いつか時間があるときにやってみたいです☆

がびーん!そうでしたか!
あんまり微妙な発言はしないようにしなくてはっ(汗)
アリオス関連は色々謎があるんですよね。ネタバレはいかん。

>エンジュたんの計算高いキャラはうけないから、感情が超直球な少年Zをヒロインにしようと、方針を変えたんでしょうか、制作サイドの方々(違
>でもZさんがテンパってる話のほうが、やたら面白いのは気のせいですね、きっと…

純朴メガネは騙しでしたね!
最近そもそもかけてないし!
Zさんがテンパると、ほんとに盛り上がりますよね!これからも期待したいです。
【2006/10/01 15:53】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ちまさま】
ちまさん、こんにちは!レス遅くなり、ごめんなさい。
その後体調はいかがですか?

>この回を見て、わたしはアドレナリン出しすぎて疲労困憊しました。

やっぱり!
なんか鼻息が荒くなったり、笑いすぎたりで呼吸乱れまくりデス(笑)
ゼフェルさまが美味しすぎる・・・・。

>そうか、そう思うといろいろ腑に落ちます!
>なるほどー!さすがです、しのぶんさん!!

なんか、もう恋愛にどっぷりつかってて四六時中エンジュのことで頭がイッパイ・・・ってもうこれは少女漫画の恋するヒロイン以外の何者でもありませんよ!
そういえば、いつもさぼって昼寝してるかエンジュをストーキングしてるかのZさまって仕事してるんでしょうか?(笑)

ちまさんの記事も早くじっくりと読みたいので、(うっかり目に入ったときは視聴前はなるべく見ないようにしてるんですが、見たくて仕方がないデス)早く先を見たいんですよね。今後もZさまは恋愛まっしぐらな予感で期待してます♪
それでは~。
【2006/10/01 15:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/335-3ab63f1f
【2006/09/29 23:19】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。