スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「CowParade東京 in 丸の内 2006」

2006.09.20(23:33)
2006年9月6日(水)~10月1日(日)まで、東京駅周辺で「CowParade東京 in 丸の内 2006」というアートイベントが開催されています。

カウパレード東京

実物大のグラスファイバー製の牛に、国内外のアーティストがさまざまに色を塗ったりしてユニークな作品に仕上げたものを街に置く、という「突然歩いてたらなんかカラフルな牛があちこちに!!」というさりげ[10/2追記] ☆全制覇しました!
第2回の記事
第3回の記事
第4回の記事
第5回の記事
第6回の記事
第7回の記事
第8回の記事
第9回の記事

※クリックで大きく表示されます(一部、サイズの関係で大きくならないものもありますないながらもちょっぴり驚かせる仕掛けのイベントなのです。 丸の内を中心に、端は霞ヶ関(農林省)から竹橋まで(結構広い)、全部で65体が置かれています。
先週はこれを密かに全制覇しようとして多分今年に入って一番歩いたのですが、追いつかず、時々スキを見ては残りをチェックしています。

夜になるとピンボケして(手ブレがいけないのは分かってるのですが)しまっていたり、構図がイマイチだったりする微妙な写真が多くてすみませんが、とりあえず公開しちゃいます。

お仕事やショッピングなどで近くを通る方は要チェキ!

結構、みんな面白がって街が楽しい雰囲気になってるのもイイ感じです。
サラリーマンの皆さんも、思わず和んでしまうようで、いくつかの写真に「思わずなでている」人の手が映りこんでいるのもご愛嬌。

なんと、イベント後は、これらの作品を買い取ることもできるらしいので、リッチでアート好きな方は是非ドウゾ♪

このイベント、2003年にも行われていたのでそのとき観た方もいらっしゃるのでは?
過去の作品はこちらで見ることが出来ます。


とりあえず、「観にいこう!」と思われたあなたは、上記公式サイトやこちらをチェックしてみてくださいね。

公式サイトで今回の全作品をチェック(&オークション開催中)できますが、近寄ってみた方が発見があります☆


■ポイント

1.カウパレードの地図はGETすべし

丸ビルの1階、B1階のエスカレータ付近に置いてあるので、まずは地図をもらいましょう!
他でも配布してると思うのですが、確実にあるのはここです。


2.ビルの中にある牛に注意(特に丸ビル)

丸ビルの中には、1階のほか、地下1階、3階、4階、5階にも配置されているので、わからなかったらインフォメーションで聞くべし!案内をくれます。
期間中、位置が変わったりもするようなので、分からなかったら聞いてみましょう。
東京ビルTOKIAも、地下1階にいたりするので、気をつけましょう☆

3.地図の位置とは違う位置にある牛に注意

工事や、地図に載せるスペースの関係で、実際の位置とは多少ずれたところに設置(上記の通り、移動もするので)している場合があるので、根気よく探しましょう。
難易度が高いのは日本ビルの牛。
二つとも、地図でいうと地図のもっと下、線路と反対側のビルの外側にあります。(しのぶん確認時)

4.撮影はすばやく

結構人通りがあったり、他の人も写真をとったりするので、周囲に気を配りつつスマートに☆

それではとりあえず、第1弾デス♪(クリックで大きく表示されます)
写真がへっぽこなのはご勘弁を。



41「フロムCOW」東京駅の傍に立ってます。道に佇む人が。




40「productive.cooperative」モノクロの写真とインスタレーションで、アバンギャルドなイメージ


!!39の写真が消えてる・・・・再度撮影せねば。
[9/25追記]撮影しました。



39「COW MAN」白地にくっきりとしたカラーがきれいです。よく見ると、タイトル通り、プロレスラーのマスクのようになっています。






↑実は、池の傍に立ってます。






↑近寄ってみます。




51「A to Z COW」オアゾショップ外です。さわやかでOAZOに似合ってます




50「太陽を引く牛」カラフルなうろこ?が目を引きます。




52「牛に願いを」大きくするとわかりますが、模様はお札なんです。タイトル、ドリームジャンボの願いでしょうか?(笑)


下の2点、上記の注意にあった日本ビルの作品。探し当てるまで少しだけドキドキしました。


64「rich milk」近寄ると、ソフトクリームでできていると思しき牛がちょっぴり溶けてます。背中とか、たれてます。




63「IN THE DRESS」宇宙空間にただよう筋肉(違)のような、不思議な浮遊感のある模様。くっきりしていて遠くから目立ってました。どことなくセクシー?




42「アレ」PCP丸の内ビルの中にゆうゆうと寝そべってます。回転ドア久しぶりにくぐりました。三越のライオンに似てるかも(笑)




38「advent」東京ビルTOKIAの外で見つけられます。鮮やか!


結構時間がかかるので、今日はここまで。
続きはまた。

取り残し、あまりにもピンボケなどについてまた週末に撮りなおそうかと画策中デス。
今のところ、実際に見てないのはあと5体ほどで、ほぼ観て周りました。

続き観てやってもいいぞ!とか、自分も見たよ!という方、
*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら 学問一般は最近4位どまり。勉強しなくてはっ(^^;
現在の人気ブログランキングの順位はこちら 


<<今週の進捗【基本情報処理技術者】 | ホームへ | 「ハジコレ」キタワア .*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*>>
コメント
【】
こんばんは。
全体像の他に、気に入った部分をアップで撮ると良いですよ。
完全制覇、頑張って下さい(^^ゞ
ではでは。
【2006/09/21 22:55】 | photo_artisan #JalddpaA | [edit]
【photo_artisanさま】
こんばんは!
コメントありがとうございます☆

この日は特に時間の余裕がなくてバリエーションが少ないのですが(気になった作品は別の角度などからも撮ってるのですが)ほとんど全体像のみの状態ですね。

別の日はもう少し余裕を持って撮ったりもしてるものの、バラつきがあります。

今回、ブレがひどかったものは撮り直そうと思ってるので、アドバイス通り、気に入った部分をたくさん写そうと思います☆
【2006/09/22 00:16】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/325-cbbc2ddf
  • ブログ紹介【ねりうま写真生活】【必撮!勤め人】
    本日は練馬区在住のoldnavy2000さんのブログ【ねりうま写真生活】を紹介。知合った切っ掛けはoldnavyさんからのコメント、だったと記憶している。ブログタイトルだが、oldnavyさんの友人が練馬を「ねりうま」と読んだ事が切っ掛けとか。地名や人名は読むと云うよりも強制的
【2006/09/21 00:11】
  • デザイン・フェスタVOL.24まであと9日!!【デザイン・フェスタ ブログ】
    あと9日でデザイン・フェスタVOL.24が開催されます! スタッフみんなでドキドキワクワクしながら準備をしていますが、出展者のみなさんもきっと同じ気持ちで準備されていることと思います。寒くなって来まし...
【2006/11/22 20:00】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。