スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BLOOD+ 49話

2006.09.17(15:14)
3連休なので今度こそ勉強しようと思う管理人ですが、レビューやら買い込んだエンサイクロペディアやらロシアンローズ2巻やらで、休みをつぶしてしまうヨカーン★<いや、勉強しようよ!!マジで!!試験まで1ヶ月きってるよ?春のときはもっと勉強してたのに!

今度こそ短めにいきまーす。例によって見ながら書く実況レビュー(しのぶんの場合はほとんどコレです。) アバンタイトル。
ドキッ!翼手だらけのMETコンサート★を護衛に守られながら脱出するアメリカ人高官のおっさん。
エレベータが来るまでの間、護衛のサングラスがびしばしと翼手を退けつつ(赤い盾に欲しい人材デス!)おっさんを守ります。

おっさん、アルジャーノに文句たれまくり、可哀想なアルジャーノはオロオロするばかり。蚊帳の外という立場がこんなにも恐ろしい事態を招くとは。

そういえばコリンズ教授は今どうしてるんですかね。

エレベータがやっと到着。
おっさんと護衛が乗り込み、アルも続こうとしますが、いきなり護衛に入るなとばかりにとめられてしまいます。


「おまいアメリカ人じゃないから助けるのやだプー!自分でなんとかスレ」
と無情にも追い出し、コープスコーズの出動を指示しつつ、自分達だけでランナウェイ。

置き去りにされたアルジャーノ。足元にはお情けで与えられた銃が転がるのみ。

気持ちを落ち着かせるためか、飴玉を取り出しつつもその絶望的な状況に
「もうオシマイだ・・・」と震えるのでした。メガネがピカー★

久しぶりの飴シーンだというのに(´・ω・) カワイソス。⇒ゆいなさんのブログで飴の味投票やってます。レッツ投票!

つーか、もう死ぬよね、コレは。さよなら、アルジャーノ!最後の飴はなんか黒っぽいので黒糖味か?!
BLOOD+ 02 シュヴァリエ
BLOOD+ 02 シュヴァリエ
posted with amazlet on 06.09.02
池端 亮 Production I.G Aniplex
角川書店 (2006/08/31)



BLOOD+ 3 (3)
BLOOD+ 3 (3)
posted with amazlet on 06.08.28
桂 明日香 プロダクションI.G Aniplex
角川書店 (2006/08/26)



上海哀儚―BLOOD THE LAST VAMPIRE
藤咲 淳一
角川書店 (2005/12)

⇒感想はこちら

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/27)


BLOOD+ 01 ファーストキス
池端 亮 Production I.G Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

BLOOD+ (2)
BLOOD+ (2)
posted with amazlet on 06.07.09
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Aパート。
自分達の存在が色々な人を不幸にしている。

「だから私は貴女をを殺す」と言い、剣を構える小夜。

「しょうがないじゃないか」

自分は人間のことがわからず、人間も自分達のことがわからない、とうつむきながら話すディーヴァ。

友達、家族として大切だった人たちのことを話す小夜に、小夜は翼手だという真実をつきつけるリクコスディーヴァ。

小夜は、リクコスディーヴァに「小悪魔ゴスロリで、主語が僕なんて使ってて、オタ女子にありがちな行動とってるおまい、正直痛いヨ!!乙女ロードで一生を終えろやゴルア」とつっこんで反撃すればいいと思います。
きっと反論できないと思う(笑)

「姉さまはずるいよ。

自分だけ人間扱いされて。・・・自分だけ幸せで。

自分だけ、楽しくてさ」



ちょっとしょんぼりしながらの本音告白。

でも、ディーヴァたんも変態とか変態とか変態とか美形だけどストーカーとかを集めておもしろおかしくやってたように見えましたが。

いきなりリクコスをやめて本来の姿に戻ったディーヴァは、舞台に再現された動物園の塔を見ながら言います。

自分を解放したのは小夜なのに、と。

「だから、ディーヴァを殺すためだけに存在することを許されてきた」と

自分の立場を話す小夜。

自分の存在を証明するためにディーヴァを殺す。
「信じられない」と冷たくバカにするディーヴァ。

どうでもいいけど、さっさと戦いはじめたらどうでしょうか。
うかうかしてると最終回になってしまいますよ?<本当にそうなりそうでいやん。

あと、客席が静かですが観客は全員あぼーんですか?
結局見殺しですか?
そしてジョエルはやっぱり、サンクフレシュゴールド愛飲者の岡村に頭からがりがり食べられちゃいましたか?
やっぱり最後の言葉は「デヴィッド・・・・」とかで優しいデヴィッドの顔やら、二人のうふふあははシーンいやんだめんシーンが走馬灯のようにぐるぐるまわっちゃったりしてますか?カップリング妄想が止まらない管理人は反省したほうがいいですか?

あと、翼手って女王フェロモンにつられてよだれ垂らしてやってくるという設定のはずなのに、全然やってこないのは、ネイサンが阻止してるからですか?
みんなNYの街に出て行っちゃうのはやっぱりMETの中の作画が楽だからですか?<禁句

一方、舞台裏では、アンシェルとハジが高速で戦いを繰り広げています。
ハジの投げたナイフに、「はあー!」と口をあけて「お口の匂い」で反撃する下まつげ。ポリデント使ってないから強力ぅ!★

思わずかっこいいポーズで「おじいちゃんお口くさ~い★」と鼻をかばうハジ。


いやらしく笑う下睫毛。

「ふっふっふっ・・ハジ、気づいていただろう。

私はお前を前から狙っていた憎んでいたんだよ。

いや、正直に言おう。

実はできればハジアンを希望していたのだえー?

ディーヴァの花婿となれる貴様が妬ましかった。」


しかし、ディーヴァが母となった今は、もはや憎悪も羨望も、利用する価値もない、と言い切るアンシェル。

ここで衝撃の新事実!!
ハジってばパン一切れで買われたらしいですよ! 安っ!!

デフレも真っ青なこの底値っぷり、まさにお買い得情報★

だったら私は焼きたてメロンパンと牛乳をつけるんで、ハジを今からタイムマシーンに乗って買いに行きますよ!なんならバナナもつけとくよ!

随分楽しませてくれた、感謝しよう、とバカにしたように言うアンシェルに対し、ハジが静かに答えます。

「私は昔の貴方とジョエルに感謝しています。

・・・小夜と巡り合わせてくれたのですから」


厳しい顔になりクロイツバサを広げるハジ。やっと本領発揮か?!
キャラの名前がうっかり「クロイツバサ」になるところだったと知った後は、そうならなかったことにほっとしてマス

腕も翼手化したのを見て

「すべて、出し切るか・・・」

シュバリエを殺すには首をはねるか、全てを燃やし尽くすかしかない。
指輪を外してドレスを着たマネキンの胸に入れるアンシェルはやっぱりやらしい中高年。
踏み出したアンシェルの足元の床が凹みます。
そして、すごい風とともにアンシェルの○秘なあられもない翼手姿初公開デス!!ライトはピンクでね★

そんなアンシェルの姿ですが、黒っぽい紫で、腹も出てるしどことなくじじむさい感じでした。

ハラハラしたハジの「出し切った姿」は手と羽だけで、顔は無事です。よかった。

空中のハジにまたお口の匂い攻撃を繰り出すアンシェルですが、無言で突っ込んでくるハジ。またやられてしまいそう感がただよいます。



うなり声。天井に大きく穴。




その衝撃で舞台が大きく奈落へ落ち込み、はっとする小夜。

「シュバリエはシュバリエ同士、私たちは私たちで楽しみましょう」

ホモとレズ展開を推奨するように聞こえなくもないディーヴァの発言ですが、いちいち飛びついたら負けだと思ってる。



天井からNYの街上空へ飛び上がるハジと、それを追う翼手アンシェル。
アンシェルは、鬼っぽいごつい顔です。下から生えるキバとエキマキトカゲみたいなギサギザががチャームポイント★

ソロモンの翼手顔が、あれでかなりマイルドだったというのがよくわかります。

羽をつけても基本的にあっさりアンシェルの爪で串刺しにされるハジ。

あ~あ、これでついにハジはアンシェルにまで「その禍々しいモノで身体を思い切り貫かれ、悲鳴を上げることになってしまい」ました。

もうどっからどうみても総受ハジ
ですよ。<いや、ヨコシマ視点でみてるからだろ?

そしてビシバシやられて「うぉぉ!」と空中でのけぞってマス。

アンシェルが手から、口から繰り出す謎の衝撃波をくらい続けます。

・・・・全てを出し切るんじゃなかったのー?!(泣)





ところかわって。
翼手たちに囲まれて絶体絶命の赤い盾のみなさん。まだ生きてたのね。

ルイスが囮になる作戦をとるようです。

「だって美味しそうだろ?」

いい塩梅に霜降りで食べがいがありそうな自分の身体を客観的に自覚しているルイスは「いいデブ」です。デブ言うな。


ルイスが銃で翼手を次々と撃ちます。カッコイイ!


カイも援護しつつ、負傷したデヴィッド(ちゃんと手当てされてる!女子の皆さんは包帯姿に萌えるよいいよ★)は「・・すまん」と受くさくわびつつ(萌えポイントその2。デヴィ受派にはたまらんシーンですネ♪)、二人で先にMETへ急ぎます。

「死ぬなよ」と言うカイに

「オレは不死身のルイスだぜ」

と決めるルイス、カッコイイ!

・・・でもダメダメっ!カッコよくなったら危険危険!!死亡フラグ警報発令デス!

どさくさに紛れて不死身のルイスって勝手に自称しているYOこの人!と思うカイですが、命をかけて守ってくれてる恩があるので、あえて突っ込まずに流しています。


危険なフラグを感じてハラハラした直後、ほーら!頭上から飛び掛る翼手が!!

しかし、翼手はルルゥたんによって無事真っ二つ★
仕事人っぽい感じでクールにポーズをきめます。

「あたいも不死身のルルゥだよ」

かわゆす!!全開のアンテナを「こいつめ!」って言ってたところもかなりよかったけど、このまま生き残って欲しい!



NYのお天気、現在雷注意報が出ています。
摩天楼の避雷針にばしばし落雷。そういや先月めちゃめちゃ落雷してたのを(1時間に数十回、うち1回は近所に落ちました)見たんですが、ホントに外にいたら怖いと思いました。

ひゅんひゅん飛びながら戦いますが、ようやくハジもハジクローで反撃開始デス。
今度はハジがその赤黒い凶器でアンシェルの身体をえぐるのでした。

「お望み通りのハジアンの味はいかがですか」リバシーかよ!<意味がわからん健全な皆さんは左の検索コーナーでぐぐるか、さらっと黙殺をおススメ♪

そしてアンシェルの翼ももぎ取るハジ。

しかし、地面にたたきつけても死なんよ、と言うアンシェル。
あと、早く決着つけないと。せっかくもいだ羽根も再生しちゃうしね。

ハジはアンシェルを抱えて急降下、なんと彼の身体をビルの避雷針にぐっさりと刺し、 ちょっとでっかい百舌のはやにえが出来上がりました★

しかし、今見たら ハジの左の翼がなくなってるー!

ってことはさっきもがれたのはハジの翼?
ハジとアンシェル両方?
画面が暗いのでよくわからん。<・・・リピートして確認・・・・>アンシェルは両翼、ハジは片翼のダメージか?

クライスラービルエンパイヤステートビル[9/17修正:アールデコのビルといえばクライスラービルでしたよね。思いっきり間違えててハズカシー!ご指摘ありがとうございます!!]に降り、うう・・とうめきながらよろけるハジに、当然のように萌えてみます。



アンシェルは、昇り棒をのぼる要領で、自力で避雷針から脱出を試みます。

クライスラービルエンパイヤステートビルの天辺を見上げるハジ。そこへ落雷。

そしてNY大停電発生。来年はNYでたくさんのベビーが誕生しそうです。翼手で人がイッパイ死んでるからちょうどいいよネ☆  実際NY停電の際は出生率増えたらしいですね<日本も停電起こせば解決か? 


しかしMETの照明は自家発電ですぐさま復旧。

そして焼け焦げるアンシェル。
アンシェルはクライスラービルエンパイヤステートビルの避雷針に突き刺さってたようです。
なんか、トドメは雷という他力本願な戦い方でした☆

「小夜!」
邪魔者を片付けたハジ公は、ご主人さまの元に馳せ参じるのでした。


BLOOD+ A (1)
BLOOD+ A (1)
posted with amazlet on 06.04.30
スエカネ クミコ アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Bパート。

NYの街にいる翼手を偽モー(=偽モーゼス=コープスコーズ)たちが次々と屠っています。その様子を伺うカイとデヴィッド。手負いデヴィッドさんのはだけた胸元がセクスィ★


話しながらふとポケットに手をやるカイ、小夜たんから返された鍵を見つけてしまいました。




小夜とディーヴァの戦い。
・・・と言っても刀を振り回す小夜が映るだけ。

「貴様の攻撃は単純、かつ無策!!」で、相変わらず進歩ないYO!


あとはまた戦いよりも話合いに戻りがちな、なんだか非暴力主義なディーヴァたん。

「翼手は存在してはいけない、というのね。

・・・じゃあ、姉さまはあの子たちも切るって言うの?」


だーれもいない客席(死体も含めてどうしてなんにもないの?やっぱり作画がらkhj)に座るオカマの横にはバスケットが。

「かわいいでしょう?私の娘達よ」

頼みもしないのに(ここポイント)暇に任せて習い事や職場(!)にどうみてもぶちゃむくれな赤ん坊を連れてこられ、褒め言葉を強要されるのもかなりキツイ(特に仲良くない場合が非常に多いため、誰もつっこめない)ですが、ぐるぐる巻きの変な物体についてこんなこと言われた日にはホントにどうしていいかわかりマセン!

一度「朝青龍にそっくりデスね♪」とか「女の子なのにお父さんそっくり♪将来大変そうですね☆」とか言ってみたいYO!
業務中で皆が来客やら電話やら計算やらを忙しくやってるというのに、プチ朝青龍が泣き騒いでも(電話聞こえんつーの)放置という悪行に報いたい気持ちを思い出したせいかちょっぴり辛口な管理人ですが、通常、赤子は基本的に面白く好きですよ。だから修羅場に連れてくるなよ(切実)。

小夜たんも「何その変なかたまり?」くらいは言ってやって!

「姉さま自身はどうするつもり?」

それを見て異様にあくどい笑いを浮かべるラスボス・ネイサン姐さん。ニヤーリ★

「私も翼手・・・だから」


METに無事到着したカイは小夜の元へと走ります。ホントに誰もいないな。


「もう、貴女と話すことはない」

静かに言って、刀に血を滴らせる小夜。

「私も、ないわ」

同様にディーヴァも血を滴らせます。

そうして、Bパートも半ばになってようやく二人の女王がまともな切りあいを始めます。


「美しい」とネイサンがつぶやきます。


宙に舞うバスケット。

ハジがいつの間にか立っており、繭を抱きかかえたネイサンが飛びのいたのでした。

「貴方がいるってことは、あの男が負けたのね」

ハジクローを構えつつも、よろけてしまうハジ。

「無理をし・な・い★

私は貴方とヤリ合うつもりはないの」



二人の女王の決闘を見届けるだけにここにいるのだと語るネイサン。

「そして、私も・・・・」

って、おい、それでいいのか?!
小夜を援護した方がよくないか?小夜のドレスがきわどく破けるのをウハウハ見てるだけー?!「こんなご主人様の姿もいいですワン♪」

シュバリエの意味ってあるのかと小一時間・・・。


自分から邪魔な服をビリビリ破き始めた小夜とディーヴァにさらにウハウハになる二人。
再び血を滴らせて刀を構える二人はぶつかってゆきます。

重なる二人の身体を互いの刀が貫きます。

小夜の刀が折れる。

身体を離した小夜の腹には見る間に広がってゆく血が。

ディーヴァの腹にもまた血が広がり、一瞬の間をおいて、傷を押さえる手が結晶化を始めます。

驚くディーヴァが小夜を見つめると、小夜の手は無事です。

「ディーヴァ・・」

「どうして?どうして私だけ・・・?

いやよ、姉さま」


この言葉は、ディーヴァの人生そのものを表している気がします。
それをわかっているためか、小夜もディーヴァの名を叫び、反射的に駆け寄るのでした。
根元から折れるディーヴァの腕を必死に抑え、
「くっついて!」
と必死にディーヴァを救おうとする小夜に、
「姉さま・・・」と言って倒れるディーヴァ。

心なしか穏やかなその顔を、ネイサンが抱えてきた子供たちの方へ向けます。

ネイサンは「戦うつもりはない・・」とそっと近寄りディーヴァの傍に繭を置きます。

「私の、赤ちゃん」

ひび割れてゆくその手で繭をなでるディーヴァ。

生まれた子供を抱いて野原に幸せそうに眠るディーヴァの姿。
それは死に行くディーヴァが観た最後の幻だったのか。

「可哀想なディーヴァ。

ただ、家族が欲しかっただけなのに。」

アンシェルはそれがわからず、結局試験管から出してやることができなかった
、と語るネイサン。

子を得たことで、自分の血が力を失ったことに気がつかなかったのだと話すネイサン。

ええー?そういう仕組みだったんですか?さりげなく初耳すぎることだらけ。


ディーヴァが死んだ今、彼女のシュバリエである意味も失われた、と言うネイサン、いきなり翼手姿にヘンシーン!

・・・・なんか火星人みたいだYO?!
つるーんって。頭長いし。そいでなんかのっぺらぼうちっく。エイリアンみたいにも見える。

「小夜。私を殺してくれる?」

そう来たか?一瞬小夜のシュバリエになるのかと思ってしまいましたが、どうやらディーヴァに殉じるようです。

小夜の刀を差し出すネイサンに、戸惑う小夜たん。
ハジは何やってるのか。



自分が生きていたら小夜は望みをかなえられない。

「そうでしょ?ハジ」

ハジ、いつからそこに?!という感じで多分METに来たことに今気づいた小夜たん、
暗がりでぼさーっと立つ役に立たない下僕を驚きの目で見つめます。

ネイサン、前に腕だけ翼手状態になった時と同じく蟷螂っぽい長い手です。
当時色んなところで、「オカマだけに手がカマかYO!」と突っ込まれていたのを思いだします。
前から見ると長い頭が寿老人のようです。

「さあ。哀れむなら、送ってちょうだい」

小夜は刀をスタンバイ。


びょんびょんびょん、と後ずさってマイケルっぽいポーズを「フウ!」って感じで決めつつ

「ネイサン・マーラーはここで終わるのよ!!」

と宣言するネイサン姐さん。


あいや、ちょっと待ったああ!!

その前にディーヴァのシュバリエになったいきさつとか、ディーヴァと子作り試したのがだれか、ソロモンに地価牢でやっぱり色々いたしたりしたのかとか、はっきりさせてくんないと!!
そもそもママンSAYAとの関係は実際どうだったのよ!?あとママンの相手は誰だったのよ?

色々聞きたいことがあるんですからーー!!!どうしてそんな趣味になったんだとか

駆け寄る小夜に、「いい子だ」とつぶやくネイサン。

小夜はネイサンを刀で下から上へと真っ二つ!


小夜たんてば容赦なし!!

ちょっとつつけば結晶化して死ぬんだからなにもそんなに全体を派手に切らなくてもいいんじゃ?!


そんな非道な小夜たんに、
「ありがとう」
と感謝して倒れるネイサン、実はいい奴でしたね。なんか、もっとすごい悪い奴でラスボスかと思ってたのに。ちょっと拍子抜け。

いい子だ、の言い方とか、小夜たちを見守るスタンスとか見ると、実はミイラママンの相手=父がネイサンで、実はミイラママンSAYAの敵対する相手の女王のシュバリエだったんじゃないか、とか色々推測するワタクシですが、それも今となっては不明のまま・・・。
さようなら、ネイサン。さようなら、謎の伏線たち。


ネイサンにはこれっぽっちも興味ない様子の小夜はディーヴァの死体の傍へ行きます。

そこへ、しょんぼりしたご主人様はスキだらけだワン、これはチャーンス★と、ハジが後ろから身体を抱きしめます。

「小夜・・・・」

涙を流し、子供のように大声で泣く小夜。結晶化したディーヴァの目からも涙がこぼれます。

びしびし言う音が聞こえたと思ったら、赤子が誕生!!
繭から顔と腕・脚だけを出して元気良く泣く二人の赤ん坊、白いたらこキューピーみたいに見えなくもないです。

「小夜、辛いなら私が」

「いいえ、私がやらなきゃ」

刀を手に近づく小夜を見た赤ん坊が、嬉しそうに笑います。
新生児なのに、「人への笑いかけ」を習得してるとは随分成長早いな。
懐胎期間が長かったのは伊達じゃありませんネ。

「私が終わらせなきゃ」

血をしこんで、覚悟を決める小夜。

そこへ、いらんことしいのオーラ全開でカイが乱入。

「小夜!お前何してんだよ」


翼手の元を断とうとしていますが何か。



謝る小夜に、一体何謝ってんだよ、と聞くカイ。

決定的に振られる男がよせばいいのに、つい聞いてしますうサドンデスな禁断の問いかけデス。
こんなこと聞いたら、せっかくぼかしてフェードアウトしようとしたのにと腹を立てた女子は、つい本音で「あんたタイプじゃないし。てかウザい?」という死刑宣告をしてしまいますよ?

「私は死ぬの」

「ハジと約束したのよ・・・全部終わったら私を殺してって」


自分は生きていてはいけない。

泣きながら言う小夜に、呆然としすぎて微妙な作画になってるカイはかける言葉がない・・・という言うところで続く!!


うみゅー。

ディーヴァの最後は結構しんみりしてしまったのは年のせいですかのう。
曲も上手くかかってたし、幸せそうなディーヴァと子供の図にうっかり、ほろりとしそうでした。


でもでもハジの強いところが今ひとつ分かりにくかったです。
落雷を利用した頭脳派なんだけど、ぶっちゃけ雷がなかったら負けてたよね・・・?と思ってしまうあたりが、歯がゆいデス。

あと、ネイサンがもっとあれこれ話してくれると思ってたのに、やっぱり流されましたーーー!!(涙)
闇から闇へと葬り去られる数々の謎・・・。

あと、ネイサンはもっと悪い奴かと思ってたのに、ただ変態なだけのいい人だったのが本当に意外。


ラスボスは結局ディーヴァ・・・・?

ディーヴァとの戦闘、もっと丁寧に迫力ある動きにして欲しかったかな。
小夜は結局いつもの特攻で、戦闘に進歩が見られず、最後まであんまり強くなってないように感じてしまいました。
ディーヴァの血が無効化してなかったら死んでたしね。

あと、ディーヴァと子供を殺しても、世界中の翼手を倒してからじゃないと死んじゃダメでしょ?!

最終回・・・ハジが幸せになるといいです。ルルゥもね。

とりあえず土6の次の番組を見る予定ではありますが、見ない人も多そうですね~。
レビューを見てもらえるかちょっぴり心配だ。
とりあえずアンジェ(これも見てる人少ないし!!男性全滅っぽいし)とガンダムWはレビュー続けますよ、とちょっと宣伝。

コミックス「BLOOD+ 」3巻、小説「BLOOD+ 02 シュヴァリエ」2巻の感想はまた後で。

泣いても笑ってもあと1話!!
よろしければ今週もポチっとな★していただければ幸いデス↓





BLOOD+ 夜行城市
BLOOD+ 夜行城市
posted with amazlet on 06.05.31
如月 弘鷹 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)
漲月 かりの作:Production I.G作:Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら


[9/18追記]
ハトははさんへのコメントをしていて気づいたのですが、ディーヴァの血が無効化してるってわかってたネイサンは、どうしてディーヴァをとめなかったんでしょうかね?
小夜に負けるのが分かりきってるではないですか。
なのに、ディーヴァが死んだら殉死・・・・行動が謎過ぎます。ミステリアスな魅力もいいかげんにしないと!(笑)
<<「BLOOD+ シュバリエ」「エンサイクロペディア」 | ホームへ | 最近買った漫画7~9月その2>>
コメント
【さようならネイサン。】
こんにちは~!せっかくの三連休も雨で台無しですね。

>幸せそうなディーヴァと子供の図にうっかり、ほろりとしそうでした。

正直今週の一番の見せ場でしたね。いい画だったと思います。
自分の存在証明のためにディーヴァを殺すと言い切った小夜に「信じられない」と返したディーヴァに同調。ディーヴァの最期を見るのはちょっとつらかったです。

>でもでもハジの強いところが今ひとつ分かりにくかったです。

全然本気全開なところが見れなかった気が…。これでバトル終了ですか。もう泣くに泣けないです。ハジの格好良いとこはもう見れないのでしょうか。

>闇から闇へと葬り去られる数々の謎・・・。

そんなこったろうと思いましたけど、思いましたけど…ッ! ほんとひどいよ!

>ラスボスは結局ディーヴァ・・・・?

どうも米軍がヤバイ証拠隠滅の為、METもろともぶっつぶすみたいですね。てことで、一番悪いのは人間(しかも翼手を利用しようとした米限定)ということでガチですかね。

>あと、ディーヴァと子供を殺しても、世界中の翼手を倒してからじゃないと死んじゃダメでしょ?!

まったくですよ!
コープスコーズとかどうすんだよ!とか。そこはコリンズ先生とかジュリアがなんとかしてくれるんでしょうか。

>最終回・・・ハジが幸せになるといいです。ルルゥもね。

心から祈ってます(切実)
あれかな、赤ん坊の血液をどうにかしてルルゥは助かるかも?

【2006/09/17 17:40】 | tanizaki #- | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
>最後の飴はなんか黒っぽいので黒糖味か?!
ビンゴ!梅味といい黒糖といい、日本贔屓の飴ちゃんが生き残れますように。

>ポリデント使ってないから強力ぅ!
その必殺技はどこで教えてくれますかw

あと、儂もメロンパンとメロンも付けるんで、子ハジを買い付けにちょっと19世紀まで行って来ます。

>「朝青龍にそっくりデスね♪」
言ってみてぇぇぇぇぇ!
儂も赤ん坊は好きですよ。プヨプヨっぷりが堪りません。でも職場で泣き叫ばれると脳が沸騰しそうになりますねw

>マイケルっぽいポーズを
色んなことがうやむやながらも涙なくしては見られないシーンが一気にお笑いの渦へwww

>さようなら、ネイサン。さようなら、謎の伏線たち。
儂もしのぶんさんの考えに激しく同意。でも様々な伏線が投げっぱなしのまま消えていくんですね…

>翼手の元を断とうとしていますが何か。
そうだそうだ!
必死でカイエンドに持って行こうとするスタッフに憎悪!

とりあえず、ハジとルルゥと飴ちゃんとルイスが幸せならいいです。もう何も言わん…

次の土6のレビュー、やりますか?
多分、最初から笑いの予感なんで、儂も書こうと思ってます。3話くらいでサヨナラかもしれませんがw
【2006/09/17 22:28】 | にゅげ #- | [edit]
【tanizakiさま】
こんばんは~tanizakiさん!

>せっかくの三連休も雨で台無しですね。

東京方面では意外にも土曜と本日前半は雨にならず、ちょっと嬉しかったです。
が、布団は干せませんでした・・・無念。<昨日終日外出&本日昼過ぎに起床したため
日本各地でせっかくの連休に雨降り(西の方は特に大変なことに)で、お出かけ予定を変更した方も多いのではないでしょうか。
でも、もともと本日と明日は引きこもる予定の私はへっちゃらデス☆

>正直今週の一番の見せ場でしたね。いい画だったと思います。
>自分の存在証明のためにディーヴァを殺すと言い切った小夜に「信じられない」と返したディーヴァに同調。ディーヴァの最期を見るのはちょっとつらかったです。

作画も気合入ってましたよね。今週一番いいシーンです。
最近になってぼつぼつ描かれだしたディーヴァの気持ちの方が、確かに共感できる感じがします。小夜はゆれ過ぎててわかりにくいので。
ディーヴァも、小夜のようになってたかもしれない・・・と思うと、なおさら悲しい運命のキャラだったと思います。

>全然本気全開なところが見れなかった気が…。これでバトル終了ですか。もう泣くに泣けないです。ハジの格好良いとこはもう見れないのでしょうか。

バトル、あれで全部終了だったら、とんだがっかりイリュージョンですよ!!とほほ。

>そんなこったろうと思いましたけど、思いましたけど…ッ! ほんとひどいよ!

もう、なんかこう・・・・本日エンサイクロペディア読んだのですが。そんな作り方だったら、こうなってしまったのも納得・・・・と思いつつやはり悲しかったデス。

>どうも米軍がヤバイ証拠隠滅の為、METもろともぶっつぶすみたいですね。てことで、一番悪いのは人間(しかも翼手を利用しようとした米限定)ということでガチですかね。
なんつーか、色々肝心なところをかわされてしまったようなすれ違いの印象デス。
何か糾弾したいその気持ちはわかるのですが、肝心のストーリーの持って行き方が強引すぎるような気が。

>まったくですよ!
>コープスコーズとかどうすんだよ!とか。そこはコリンズ先生とかジュリアがなんとかしてくれるんでしょうか。

血がなくなったら、偽モーだって作れないんですもの!
コリンズは今頃翼手のエサになっていそうですし、頼みはジュリアさんのみ?!。

>心から祈ってます(切実)
>あれかな、赤ん坊の血液をどうにかしてルルゥは助かるかも?

エンサイクロぺディア読んだ感じだと、なんとなくルルゥは生き残りそうなので、期待したいところですね。
【2006/09/17 23:58】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>ビンゴ!梅味といい黒糖といい、日本贔屓の飴ちゃんが生き残れますように。
小説読むと、どんだけ日本の飴好きなのよ、飴ちゃん!って感じに気に入ってましたよね~。実は生き残ってる可能性はあるかも・・・。

>その必殺技はどこで教えてくれますかw
とりあえず、入れ歯を装備することから始めないと、きっと入門させてくれそうにない感じデスね(笑)

>あと、儂もメロンパンとメロンも付けるんで、子ハジを買い付けにちょっと19世紀まで行って来ます。

おおう、リアルメロンとは豪気な!
じゃ、じゃあ思い切って・・・・ステーキもつけるヨ!<ミサト並みの昭和的贅沢感覚

>言ってみてぇぇぇぇぇ!
>儂も赤ん坊は好きですよ。プヨプヨっぷりが堪りません。でも職場で泣き叫ばれると脳が沸騰しそうになりますねw

言ってみたいでそでそ?
まあ、ぶちゃむくれでも実はかわいいっちゃーかわいいんですよ、赤子は。猫も不細工な子ほど愛しい感じがするし!
容姿や泣くのは赤ん坊には責任無いことなのでいいんですヨ。問題なのは忙しい職場に連れてきて褒め言葉を強要したり、邪魔したりする親の方なわけで。
・・・もしかしてあの妨害行動は「わあ元気そう☆」とかでお茶を濁され、期待した美貌方面の褒め言葉が無かったことへの軽い報復だったのかもしれマセン。

>色んなことがうやむやながらも涙なくしては見られないシーンが一気にお笑いの渦へwww

そこはやはりネイサンですから☆って書いてる私がいけないのか(笑)
なんであんなキャラになったのか、生育歴を知りたいデス。

>儂もしのぶんさんの考えに激しく同意。でも様々な伏線が投げっぱなしのまま消えていくんですね…

なんか行き当たりばったりに作ってた裏話を見ると、マジメに考察していたファンの心はきっとズタズタですよ。
マジメじゃない私ですらがっかりしてますからね~(泣)

>そうだそうだ!
>必死でカイエンドに持って行こうとするスタッフに憎悪!

やっぱり女王たちが生まれたらそれはそれでマズいわけで、行きなり「殺すのダメ!」って言われても納得しにくいんですよね・・・。
次回に理路整然と諭したりするシーンが出てくるんでしょうか。
なんか、その場のノリで、やっぱり赤ちゃん殺すのよくないYO!そうだねカイ!みたいにうやむやになっていそうでいやん。

>とりあえず、ハジとルルゥと飴ちゃんとルイスが幸せならいいです。もう何も言わん…
そうですね・・・・。
バトルも謎の解明も、スピリチュアルソロモンももう諦めました。

>次の土6のレビュー、やりますか?
>多分、最初から笑いの予感なんで、儂も書こうと思ってます。3話くらいでサヨナラかもしれませんがw

あんまり情報をよく見てないんでわからなかったんですが、そうなんですか?笑いの予感ならばやはり書かねばなるまい!という感じです。
にゅげさんのレビューはいつも楽しみにしてるので、嬉しいデス!!
では~。
【2006/09/18 00:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは。

もう次回で終わりっすねぇ・・・。
中途半端なんだけど、意外と色々な事やってんだよなぁ、BLOOD+って。(笑)
まあ、スタッフの力なんでしょうね、良くも悪くも。
こっちはSS立ち上げてフォローするはめになったしなぁ・・・。(苦笑)

ハジコレ、品物の性格上、一斉配送で分割はないと思うので、郵便事故の可能性か誤配送かもしれませんし、問い合わせてみるほうがいいと思います。
ネット上でも届いている人みるし、部分的な遅れがあるならば雑誌のHPで告知が出るでしょう。
ご確認を。

ではでは~。
【2006/09/18 22:43】 | さくぞう #- | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは~!!

ディーヴァ、アンシェル、ネイサンと遂に決着が着きましたが、何だかどれもアッサリし過ぎていて拍子抜けでした(苦笑)
特にネイサン!途中で凄い凶悪顔になってたので、やっぱりネイサンがラスボス!?と思ってたのに・・・(苦笑)

>実はミイラママンの相手=父がネイサン
私も思いました!! 最後に小夜に言った「いい子だ・・」と言うセリフを聞くと
何だか娘に言い聞かせる父親みたいだな・・と思いました イロイロと謎が残って消化不良な感じです(苦笑)

次回、遂に最終回ですね
アルジャーノ氏の安否が気になるところですが(笑)
小夜がどんな決断をするのか・・ あの場にカイ君が来た時点で何となく予想はできますけどね・・・(苦笑)
どんなラストになるのか、最後まで見届けたいと思います~!
ではではっ!!
【2006/09/18 23:30】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【ハジって・・・】
しのぶんさん、こんばんは!

今回はまったくもってハジジって強いのかそうでないのか曖昧でしたねぇ。
何となく頭脳戦かなぁ?って思ったけど、制作サイドの都合上アンシェル兄さんが弱くなってしまったかのような(笑)

とりあえずネイサンとともに闇に葬られた謎は、ネイサンに話させると長くなるのと、そこまで深く考えて制作されたわけじゃないんだなってのが明らかになっただけでもよかったな、と・・・_| ̄|○
【2006/09/18 23:33】 | 藤原 #- | [edit]
【激安オトコに幸あれ☆】
しのぶんさん、こんにちは~♪

>指輪を外してドレスを着たマネキンの胸に入れるアンシェルはやっぱりやらしい中高年。
このシーン。なんか引っかかりました。
あの青い指輪って何か意味があるのかしらん?と気になっていたのに、
これも伏線とかじゃないんでしょうね~。

>「あたいも不死身のルルゥだよ」
ここ!タイミング良くてなんか好きでした♪

>実際NY停電の際は出生率増えたらしいですね<日本も停電起こせば解決か? 
しのぶんさん、あったまいい~☆

>この言葉は、ディーヴァの人生そのものを表している気がします。
うわぁ鋭い!
イクときは一緒のはずなのに(コラ)私だけ・・?なんて、可哀想でした。

最後どうなるんでしょうね?
小夜は死なず眠りの時期に入り、
ハジとカイがお父さんとお母さんになり赤ちゃんを育てるのカナ~?

私も一応、土6の次の番組見る予定であります。
しのぶんさんの感想を楽しみにしておりますよ~v-238
【2006/09/19 16:17】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさん、こんばんはっ!

>もう次回で終わりっすねぇ・・・。

ブログ立ち上げるきっかけとなった番組なだけに、しみじみとしますねぇ。
2月からこっち、あっという間でした。
(16話からレビューという中途半端なワタクシ)

>中途半端なんだけど、意外と色々な事やってんだよなぁ、BLOOD+って。(笑)
そうなんですよね。色んなキャラや国を出して、百合っぽかったりコスプレだったりBLっぽかったりしましたよね(笑)

>まあ、スタッフの力なんでしょうね、良くも悪くも。
>こっちはSS立ち上げてフォローするはめになったしなぁ・・・。(苦笑)

さくぞうさんのSSで思わぬ明るいハジやらディーヴァやらを拝見できて、楽しかったです。ディーヴァが幸せな世界がどこかにあってもいいですよね。

>ハジコレ、品物の性格上、一斉配送で分割はないと思うので、郵便事故の可能性か誤配送かもしれませんし、問い合わせてみるほうがいいと思います。
>ネット上でも届いている人みるし、部分的な遅れがあるならば雑誌のHPで告知が出るでしょう。
>ご確認を。

ご心配&ご忠告いただき、ありがとうございます!
本日、届いておりました☆
どうも、他のものもそうなんですが、郵便が遅れがちなんですよね~うちの区域って。
どんだけ田舎なんだと。でも事故じゃなくてよかった・・・・。

泣いても笑っても怒っても呆れても(笑)あと1回!
ドキドキしながら待つことにします。
【2006/09/19 21:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
流架さん、こんばんは~★

>ディーヴァ、アンシェル、ネイサンと遂に決着が着きましたが、何だかどれもアッサリし過ぎていて拍子抜けでした(苦笑)

やっぱりそうですよね~?どんな壮絶なバトルになるかと・・・・特にネイサンは無敵なんじゃ?と期待と不安でドキドキしていましたのに!!<ハンカチをかみしめながら

>特にネイサン!途中で凄い凶悪顔になってたので、やっぱりネイサンがラスボス!?と思ってたのに・・・(苦笑)

そう、そうですよ!ことごとく下からのライトが当たって凶悪な顔になってて「これは!」と思っていた分予想外でした。

>私も思いました!! 最後に小夜に言った「いい子だ・・」と言うセリフを聞くと
何だか娘に言い聞かせる父親みたいだな・・と思いました イロイロと謎が残って消化不良な感じです(苦笑)

あの言い方、父親っぽい感じでしたよね~。
小夜を本気で殺そうとしたことが実はない感じというのもひっかかりました。
特に意味がない、というにはあまりにも気になる部分デス!

>次回、遂に最終回ですね
>アルジャーノ氏の安否が気になるところですが(笑)

もしかしたらジョエルが颯爽とアルジャーノを救出!とかスピリチュアルソロモンが奇跡を起こす!とかで助かってる可能性も否定できないところです。ここまでご都合主義ならありうる(笑)

>小夜がどんな決断をするのか・・ あの場にカイ君が来た時点で何となく予想はできますけどね・・・(苦笑)
>どんなラストになるのか、最後まで見届けたいと思います~!

ハジ孤独・カイ小夜エンドをうちのオットの人は1クール時に予言していて夫婦喧嘩になりかけたものですが・・・・そんなオチはいや~ん(涙)
でもなんか嫌なヨカーン・・・(しょぼん)

とりあえず、なんとか頑張ってハジの幸せを祈りましょう!
【2006/09/19 21:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【藤原さま】
藤原さん、こんばんは~♪

>今回はまったくもってハジジって強いのかそうでないのか曖昧でしたねぇ。
>何となく頭脳戦かなぁ?って思ったけど、制作サイドの都合上アンシェル兄さんが弱くなってしまったかのような(笑)

ハジジの強さが伝わりきらない頭脳戦・・・・しかも運まかせ★ってどうなんでしょうか?
アンシェル兄さんもせっかく翼手形態にヘンシーン!したのに、意外とあんまりすごくなかったですね。羽生えて飛べるところくらいで、変な紫ピンク攻撃は人間のままでも出してましたし。
Aパートであっさりお亡くなりとは意外でした~。

>とりあえずネイサンとともに闇に葬られた謎は、ネイサンに話させると長くなるのと、そこまで深く考えて制作されたわけじゃないんだなってのが明らかになっただけでもよかったな、と・・・_| ̄|○

「特に考えてなかった」「後から設定に加えた」とか、「たとえこの私が聞いても言わないで♪」と「知りたくないの」歌いたくなっちゃいマシタよ<って母親世代の歌だよ!なんでまたわかんない喩えを使うのか自分
がっかりしつつも、ハジを見守るために次回頑張りたいと思います。
【2006/09/19 22:03】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ハトははさま】
ハトははさん、こんばんはっ☆

>このシーン。なんか引っかかりました。
>あの青い指輪って何か意味があるのかしらん?と気になっていたのに、
これも伏線とかじゃないんでしょうね~。

あれだ、あの後「たしか指輪をここにしまってました」とかハジが取り出して、質屋に売って生活費に当てる(クーラーもつける!)という、その伏線なんですヨ!
「アンシェルのおかげでクーラーつけられたわねえ」ってジュリアさんもご機嫌☆

>ここ!タイミング良くてなんか好きでした♪
ですよね!ルルゥ、かわいいぞう♪

>しのぶんさん、あったまいい~☆
こないだの東京大停電はその前触れ、実は政府がテストで起こしたものなんデスよ!
な、なんだってー!!<捏造はほどほどに

>うわぁ鋭い!
>イクときは一緒のはずなのに(コラ)私だけ・・?なんて、可哀想でした。

でもよく考えたら先にイッた方がお得☆ってアダルトトークに付いて来てくれる心の広い方募集中☆

>最後どうなるんでしょうね?
>小夜は死なず眠りの時期に入り、
ハジとカイがお父さんとお母さんになり赤ちゃんを育てるのカナ~?

ハジとカイでどっちがお母さん役がもめてしまいそうデス・・・。
ハジ孤独エンドとかいう説は悲しすぎるので、せめて赤ちゃんと一緒にいるくらいにしてほしいです~。

>私も一応、土6の次の番組見る予定であります。
>しのぶんさんの感想を楽しみにしておりますよ~

おお、ハトははさんもですか?嬉しいなあ~♪
お互い頑張りましょう&今後もよろしくなのデス!!
【2006/09/19 22:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
こんばんは、しのぶんさん。実は昨日も来ていたんですが、コメントカキコの最中に子供が起きてしまい、リベンジを誓って今ここにいます(笑)
いよいよ最終回ですね~。なんだかんだありましたが、終わるとなるとやはり感慨深いものがあります。
>でも、ディーヴァたんも変態とか変態とか変態とか美形だけどストーカーとかを集めておもしろおかしくやってたように見えましたが。
シッ!∑( ̄□ ̄;!!!!)それを言っちゃいけません!

>もうどっからどうみても総受ハジ
最終話も貫かれたら、涙100万粒ですね。

>実際NY停電の際は出生率増えたらしいですね<日本も停電起こせば解決か?
ええ~!! そうなんだΣ(゚д゚|||)ガーン!! でもうちの場合は子供が寝ないといけないからあ(以下強制削除)

>さようなら、ネイサン。さようなら、謎の伏線たち。
ほんとにそうだよ(T_T)。説明されることって、もう永遠になさげな感じですね(苦笑)。

来週でもうラストなんですね~。
私は次の番組は微妙な感じです。ひょっとしたら見ないで、今やめているアンジェの感想を書くようにするかもしれません。
今の私の生活ペースでは、週1本のアニメの感想が、どうやら限界のようであります。ちっともオタクっぽくなくて、少々寂しい今日この頃なのです…。
しのぶんさんとは、アンジェの感想でお世話になることができますね♪

次回最終話! いい感じに終わってくれると良いですね(^^♪
ではでは(^_^)/~



【2006/09/21 23:10】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【農家の嫁さま】
わあい、農家の嫁さん、コンバンハ♪

>こんばんは、しのぶんさん。実は昨日も来ていたんですが、コメントカキコの最中に子供が起きてしまい、リベンジを誓って今ここにいます(笑)。

お忙しいのに、リベンジコメントして下さる心意気に愛を感じました☆
ありがとうございます~!

>いよいよ最終回ですね~。なんだかんだありましたが、終わるとなるとやはり感慨深いものがあります。

なんだかんだとハジやソロモンやリクや、モーカルやらカルモーやらデヴィジョエ、デヴィカイ以下略に萌えさせてもらいました~。
好きだからこそ毎度つっこんでいた日々ですが、それも次回で最後・・・ちょっと寂しいですね。

>シッ!∑( ̄□ ̄;!!!!)それを言っちゃいけません!

この発言について、カチコチ軍人さんが抜けてた件について反省(笑)

>最終話も貫かれたら、涙100万粒ですね。

もう敵が残ってないと思ったら、今度はカイが!!とかいうトンデモ展開でないことを願います(苦笑)

>ええ~!! そうなんだΣ(゚д゚|||)ガーン!! でもうちの場合は子供が寝ないといけないからあ(以下強制削除)

うちの場合もあんまり関係ないと思われ~(苦笑)

>ほんとにそうだよ(T_T)。説明されることって、もう永遠になさげな感じですね(苦笑)。

あの謎が映画版で明らかに!とかになるよりはいいかもデス(笑)

>私は次の番組は微妙な感じです。ひょっとしたら見ないで、今やめているアンジェの感想を書くようにするかもしれません。

なるほど~。次番組は結構「賭け」ですよね。

>今の私の生活ペースでは、週1本のアニメの感想が、どうやら限界のようであります。ちっともオタクっぽくなくて、少々寂しい今日この頃なのです…。

ああ、わかります!
私も週1本が限界です・・・。ためこんで、休日に他のも書く、としてもガンダムWとアンジェとたまにケロロくらいまでですね~。
それでも勉強本気モードに入ったらもしかすると「しばらくレビューは待ってネ★」状態になるかもしれないので、あんまりかかえると取り返すのが大変そうですしね・・・。

「趣味」としては負担が大きくなるのもなんだかなあ(BY阿藤快)という感じなので、マイペースでいいと思いますよ☆

>しのぶんさんとは、アンジェの感想でお世話になることができますね♪

そうですね♪今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

>次回最終話! いい感じに終わってくれると良いですね(^^♪

本当に・・・ハジが幸せになりますように!!!
ではでは!
【2006/09/21 23:34】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/321-2c743ee9
  • BLOOD  第49話【鷹2号の観察日記】
     うう、裏切られた気分・・・ 血+の登場人物や大体の話の流れを知っていて、その上
【2006/09/17 16:41】
  • 49話 二人の女王【橋の上にて】
    侍チャンプルーの最終回だけうっかり見ちゃって凹んでおります。←関係ない 時かけのCM挟まれて、なんかほっとした。 そんな今週のBLOOD感想です。
【2006/09/17 17:22】
  • BLOOD+ 第49話【ACGギリギリ雑記】
    ア、アンビリーバボー最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪  さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww 
【2006/09/17 17:31】
  • BLOOD+ 49話【さくぞうの半ヲタ日記】
    二人の女王BLOOD+ COMPLETE BESTアニメ主題歌 アニプレックス 2006-10-25売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見るby G-Toolsあれだよ、やっぱ○ろ○はし○のす○を放っておけなかったんだよ、きっと。対決の無意味さと女王の本能小夜がディーヴァを追....
【2006/09/17 19:07】
  • 49話 二人の女王【猫とすごす生活】
    ハジ!そんなに強いならはじめから出せ! アンシェル、ディーヴァあっけなさすぎ、何を1年もてこずってたんだよ!しかもネイサン。あなたディーヴァのシュヴァリエじゃなくて先代SAYAのシュヴァリエじゃないの?なんで小夜の血で死ぬの?? 変だよI.G.&amp;#63894; 今の正
【2006/09/17 20:58】
  • BLOOD+ 第49話【孤狼Nachtwanderung】
    第49話「二人の女王」?「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー )不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑「私、死ぬの。死ななくちゃいけないの!」言葉の裏に、死にたくない、お願いだから
【2006/09/17 20:59】
  • 『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」【橘 彌勒の気儘な徒然日誌】
    戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/}飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/}エレベーターに一緒に乗れないヴァン・・・アメリカ国民ではないからだそうだ {/face_ase1/}オプショ
【2006/09/17 21:26】
  • BLOOD+ 第49話 二人の女王【ネコのあしあと】
    姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて自分だけ幸せで自分だけ楽しくてさ BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ (2006/09/27)アニプ
【2006/09/17 22:05】
  • BLOOD 第49話の感想【Y商店の仁義無き人々】
    「二人の女王」   なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁあッ!? いえ、面白かった…けど
【2006/09/17 22:30】
  • BLOOD+ 「二人の女王」【ゼロから】
    ショートカットの「リク」の顔から、ロングの「ディーヴァ」に変身。こんな一瞬に顔を変えられるのは、凄く便利だね。
【2006/09/17 22:46】
  • Image of BLOOD+(Episode-49)【必撮!勤め人】
    ★2006年9月17日追記ネイサン・マーラーは本当に死んだのか?小夜とディーバァの母親のシュバリエ(若しくは二人の父親)は小夜の血では結晶化しないのでは?稀代の戦略家アンシェル、演出の芸術家ネイサン、さようなら。そして、哀しき蒼い女王ディーバァ、安らかに
【2006/09/18 00:27】
  • BLOOD+ 第49話【ラブアニメ。】
    「二人の女王」ポカーーン…。脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ
【2006/09/18 13:56】
  • (アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    BLOOD+(10)対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとしてい....
【2006/09/18 22:39】
  • BLOOD+第49話「二人の女王」【WONDER TIME】
    小夜とディーヴァ、二人の戦いに決着の時がっ!!アンシェルvsハジも決着が・・・ そしてネイサンも・・いよいよ最終回目前です!感想は続きからどうぞっ!BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09
【2006/09/18 23:30】
  • 二人の女王【tune the rainbow】
    「二人の女王によってのみ行われる、決闘。それを見届けるために、私はここにいる」
【2006/09/18 23:30】
  • BLOODたす49【うっちーの今日の戯言】
    絶対勝てないと思われていた小夜&ハジがあっさりと最凶ディーヴァ&怪獣アンシェルに勝ってしまいました☆「出産したディーヴァは血の力を失う」とゆーイキナリ降って湧いた設定によって。(なんか反則くさい・・・)(そしたら出産後はディーヴァの血でD67やコープスコー
【2006/09/18 23:32】
  • BLOOD+第49話 「二人の女王」【ネコミミアンテナ】
    えーっと、今週は、アンシェルは実はお買い物上手だったという結論で~。(この期に及んで、ぐだぐだ文句言ってるところはスルーしてやって下さい…)では、とりあえずいつも通り、今週のハジから。
【2006/09/19 00:05】
  • BLOOD+第49話~最後の使徒・アンシェル襲来(笑)~【ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記】
    今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・・(
【2006/09/19 01:33】
  • わからないネイサン【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyo_oro/}これからお出掛けなので、さらっと足跡残して行きま~す☆『BLOOD+』 Episode‐49 二人の女王子どもを産んだ事で、小夜を殺す血の能力が失われた・・んま~散々心配させといて、なかなか便利な設定です。でもこれはありかも♪だけどわからなか
【2006/09/19 15:36】
【2006/09/20 23:20】
【2006/09/21 23:11】
  • レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第49話「二人の女王」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 11 / 総合評価 22レビュー数 106 件 戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかりあう。一方、舞台袖ではハジとアンシェル、二
【2007/09/15 19:19】
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
