スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買った漫画7~9月その2

2006.09.16(23:51)
買った漫画の続きです。
学園革命伝ミツルギ (01)
河田 雄志 行徒
ジャイブ (2006/01/07)



にゅげさんのブログでものすごーく気になってしまい、漫画紹介ページを見て「これは!!」と思って購入。
2巻まで出てるのですが、本屋に1巻しか置いてなかったのでとりあえずそれだけ購入。
いや~、スキです。こういうおバカなの。
ある種クロマティ高校系に近いノリの学園ギャグです。ゴージャス、美形というプラス要素もあるのでお勧めだ!
ひどい目にあいがちな会計のつっこみがタマリません。つっこみすぎて減量してるし(笑)

無駄に耽美なビジュアル系の絵柄がまた笑える。カバーをめくると、原作(この漫画、原作・作画が別々なのです)バージョンの絵も載っていておもしろい。

ストーリーは、学園の存続のために生徒会(無駄にビジュアル系な人々で、会計をのぞいて皆天然さん。自分大好き生徒会長の突き抜けっぷり、オレ様っぷりがイカスー)が生徒増加のために日々色々と活躍する(ほぼ話合いがメイン)という内容です。

いや~ほんと、バカみたいだから!!(褒め言葉)いい具合に脱力できますよ。

カラスヤサトシ
カラスヤサトシ
posted with amazlet on 06.09.16
カラス ヤサトシ
講談社 (2006/08/23)


アフタヌーンの後ろの方のページのはしっこに細々と連載している4コマ漫画。
実は意外と面白くて注目していたのだが、ついに単行本に!
いや、あのスペースで数本だけなんで、いつ出るんだろうと思ってはいたんですが。

漫画家になってしまう人というのはやはり頭の中で考えてることがちょっぴり不思議、という地味な日常の中の非日常を感じさせる、日々の生活や思い出の数々。
一人遊びが得意なといころに、ちょっぴり親近感★
でも、手が星野仙一に似てる(自分の手が色々な有名人に似ているとの主張アリ)っていうのは、作者の人に同意を求められても、うまくリアクションできる自信がありません。
細かいネタながら、ユニークな感覚がいたるところに見られてほほう、と面白く思えるところや、ちょっぴり自虐の香りのするネタを生暖かく見守ってしまうところなど、のんびり楽しく読める漫画だと思います。
マイナーだろうから、ここであえて紹介してみました★

[9/19追記]この漫画もカバーを外すと、びっしり裏&本体に漫画が入っていてお得感たっぷりデシタ!カバー裏で遊んでくれる漫画家さんって好きさ。

そして、最近になってなんだか「よしながふみ」がマイブーム。

以前挫折した「西洋骨董洋菓子店」にとりあえず再挑戦、続きの3、4巻をチラ見したら以前ほど抵抗がなくなってたので購入。
結論・・・大丈夫でした★なんだろ、以前ダメだったのはやはり強烈な同人誌を読んでしまったのがいけなかったんでしょうか。⇒挫折のいきさつはこちら

西洋骨董洋菓子店 (3)
西洋骨董洋菓子店 (3)
posted with amazlet on 06.09.16
よしなが ふみ
新書館 (2001/12)
売り上げランキング: 32,235
おすすめ度の平均: 4.67
5 うまそ~!
5 いろんな過去
4 あれもこれも誕生秘話全集。


西洋骨董洋菓子店 (4)
西洋骨董洋菓子店 (4)
posted with amazlet on 06.09.16
よしなが ふみ
新書館 (2002/09)
売り上げランキング: 16,575
おすすめ度の平均: 4.67
5 やっぱり好き・・・
5 おいしいマンガ
5 魂の再生てこんなものでは


あんまり食べ物に執着がないほうなので、ケーキの描写には他の人ほどには感動しないのですが、甘いもの好きな人にはかなりたまらない描写が多いでしょうね。
後半、誘拐事件からみは正直いってちょっとヘビーで、最後まで読めるかな~・・・店長の過去とか、と思いましたが、あまり具合悪くならずに読めてよかったです。
魔性のホモ描写も心なしか控えめ(いや、派手な交際つーか痴話喧嘩つーかはありましたが)だったので、なんとかなった(笑)
ちーちゃん&娘がいい感じ。でも、一番安心して見ていられるキャラは健全な神田くんです。

時間切れなので、今日はここまで~。
まだ続きます(笑)

*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



<<BLOOD+ 49話 | ホームへ | 最近買った漫画7~9月その1>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
ミツルギすごいですよねw
画があんなにキレイなのに、やってることはヴァカ漫画。
ドリルちゃんがお気に入りですよ。

よしなが ふみ先生は安定したストーリーを提供してくれますよね。
ケーキの描写も然ることながら、あの店長のビジネストーク。接客業をしてる儂には、なるほどな口説き文句なので、お手本にしてます。なかなかあそこまでベラベラしゃべれないけどw
あと、同人誌はほどほどに~w
【2006/09/19 00:15】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさん☆】
コメントありがとうです~♪
いや~、ホントまた新しいおヴァカ漫画に出会えてよかったです!
これもひとえににゅげさんのおかげデス☆

ドリルちゃん・・・現実にいたら半径5mには近寄りたくないけど、目が離せないパワーのあるキャラですよね~。
私は、可哀想な会計が好きデス。

よしながふみ先生は今頃かYO!というつっこみ覚悟で今自分の中でキテるんでかいちゃいました。
確かに、店長の性格は接客業の鏡ですよね~。あのくらいになったら無敵☆

同人誌は、本人が描いてる分強烈デシタ・・・・。以後、マイルドなものを選ぼうと思います~(^^;<そもそも読むなYO!
【2006/09/19 21:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/320-f006e519
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。