スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みちゃったらバトン~オタク編

2006.09.14(23:45)
佑さんところでうっかりみちゃったYO!
ということでいきまーす。
・・・・言っておきますが、しのぶんはかなりゆるいデスよ?
あんまりオタクじゃない自分を発見して安心★
「・・・・そうかぁ?」という疑問はコメント欄までどしどしお寄せください(笑)<番宣風に

●みちゃったらバトン~オタク編
ルール:見た人は絶対やること! スルーしたらいけないらしい
答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

○■アーシアン
○■ああっ女神さまっ
×■R.O.D
×■アイシールド21
×■I"s
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
×■あかく咲く声
○■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
○■あずみ
◎■アトリエシリーズ
×■あひるの空
×■アベノ橋魔法☆商店街
×■あまつき
×■ARIA
×■アリスSOS
×■アリス探偵局
×■アルプス伝説
◎■アンジェリーク
◎■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
○■行け!稲中卓球部
×■ICO
△■苺ましまろ
△■頭文字D
△■いぬかみっ!
◎■犬夜叉
○■ヴァンデミエールの翼
△■ウィッチブレイド(Witchblade)
×■ウインダリア
△■宇宙家族カールビンソン
×■うまんが&ろまんが
×■うめぼしの謎
◎■うる星やつら
×■WOLF'S RAIN
△■エア・ギア
△■X
×■エルデガイン
×■ANGELIC LAYER
○■エンジェルハート(Angel Heart)
○■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)
△■桜蘭高校ホスト部
△■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
△■OVERMANキングゲイナー
△■OH!MYコンブ
×■Oh!myダーリン
△■拝み屋横丁顛末記
△■おじゃる丸
△■おねがいマイメロディ
△■帯をギュッとね!
×■陰陽大戦記
◎■カードキャプターさくら
◎■快感フレーズ
○■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
◎■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)
△■学園アリス
△■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
△■覚悟のススメ
△■輝夜姫
△■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
△■疾風伝説 特攻の拓
◎■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)
△■風光る
△■塊魂
×■ガチャフォース(GATCHA FORCE)
×■家庭教師ヒットマンREBORN!
△■彼方から
○■神風怪盗ジャンヌ
◎■ガラスの仮面
△■ガラスの艦隊
△■彼氏彼女の事情
×■GUNSLINGER GIRL
△■GANTZ
△■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
◎■寄生獣
△■機動警察パトレイバー
△■機動戦艦ナデシコ
◎■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)
◎■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)
△■キノの旅
△■きみはペット
○■逆転裁判
○■キャプテン翼
×■ギャラクシーエンジェル
△■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)
○■今日からマ王!
×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)
○■金色のコルダ
△■銀魂
○■キン肉マン
×■薬屋探偵妖綺談
×■グラビテーション
△■グランディア (GRANDIA)
◎■クレヨンしんちゃん
△■クロックタワー(CLOCK TOWER)
×■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)
○■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
◎■ケロロ軍曹
△■幻想水滸伝
△■こいつら100%伝説
○■攻殻機動隊
○■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS)
×■ゴールデン・デイズ
×■極上生徒会
×■GS美神 極楽大作戦!!
△■ここはグリーン・ウッド
×■コゼットの肖像
◎■こちら葛飾区亀有公園前派出所
△■こどものおもちゃ
×■この醜くも美しい世界
◎■彩雲国物語
△■サイキックフォース
△■最終兵器彼女
△■最遊記
×■サガシリーズ
×■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)
△■サクラ大戦
◎■サザエさん
×■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
○■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
△■さよなら絶望先生
×■戯言シリーズ
×■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
△■地獄少女
△■地獄先生ぬ~べ~
○■シティーハンター(CITY HUNTER)
×■シムーン
△■シャーマンキング
×■SHUFFLE!
×■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
△■獣王星
◎■十二国記
×■十兵衛ちゃん
△■シュガシュガルーン
◎■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)
◎■少女チャングムの誓い
○■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)
×■SILVER DIAMOND
△■真・三國無双
◎■新白雪姫伝説プリーティア
◎■新世紀エヴァンゲリオン
○■神聖モテモテ王国
◎■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)
◎■スーパーロボット大戦
×■スクールランブル(School Rumble)
△■スクライド
△■涼風
△■涼宮ハルヒの憂鬱
×■スターオーシャン(Star Ocean)
△■ストリートファイター
×■スパイラル~推理の絆~
×■スプリガン
×■住めば都のコスモス荘
△■SLAM DUNK
△■スレイヤーズ
△■星界の紋章
×■聖剣伝説
○■聖闘士星矢
×■世界でいちばん大嫌い
△■絶対服従命令
×■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)
◎■セラフィックフェザー
△■戦国BASARA
△■戦国無双
○■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
×■ゾンビ屋れい子
△■逮捕しちゃうぞ
△■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO)
×■黄昏流星群
◎■正しい恋愛のススメ
◎■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
×■探偵学園Q
○■耽美夢想マイネリーベ
◎■ちびまる子ちゃん
×■チャンス・トライアングルセッション
×■超重神グラヴィオン
△■ちょびっツ
◎■ついでにとんちんかん
×■TWIN SIGNAL
△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
△■っポイ!
×■DEAR BOYS
×■D.Gray-man
△■テイルズシリーズ
◎■DEATH NOTE
○■テニスの王子様
×■デビューマン
○■デビルサマナーシリーズ
×■デビルメイクライ(Devil May Cry)
◎■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne)
○■天使禁猟区
△■天使な小生意気
△■天上天下
×■天地無用!
×■天牌
○■東京ミュウミュウ
○■どうぶつの森
×■東方Project
○■ドカベン
×■ドカポン・ザ・ワールド
◎■ときめきメモリアル
◎■Dr.スランプ
×■トッキュー!!
×■.hack
◎■トライガン
◎■ドラえもん
×■ドラゴン騎士団
◎■ドラゴンクエスト
△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
◎■DRAGON BALL
△■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
○■哭きの竜
○■NANA
○■NARUTO -ナルト-
×■ニニンがシノブ伝
◎■人魚シリーズ
△■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
△■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
◎■のだめカンタービレ
×■ハーメルンのバイオリン弾き
◎■はいからさんが通る
◎■鋼の錬金術師
△■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
◎■BASARA
◎■パタリロ!
◎■ハチミツとクローバー
△■バテン・カイトス
×■バトルアスリーテス 大運動会
×■花帰葬
△■花ざかりの君たちへ
◎■BANANAFISH
○■花の慶次
×■PAPUWA
△■ハヤテのごとく!
×■Paradise Kiss
◎■遥かなる時空の中で
×■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
△■HUNTER×HUNTER
×■Piaキャロットへようこそ!!
×■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
◎■ヒカルの碁
○■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン
×■ぴちぴちピッチ
×■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
○■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム(Fire Emblem)
○■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)
◎■ファイブスター物語(The Five Star Stories)
○■Fate/stay night
×■福家堂本舗
◎■ふしぎの海のナディア
△■ふしぎ遊戯
△■武装錬金
○■ふたりはプリキュア
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
◎■ぷよぷよ
×■BLACK CAT
◎■ブラック・ジャック
×■BLACK LAGOON
◎■BLOOD+
×■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
△■BLAME!
△■観用少女
△■BLEACH
×■プリティフェイス
△■プリンセス・プリンセス
×■BLUE SEED
△■フルーツバスケット
×■フロントミッション(Front Mission)
◎■ベルサイユのばら
△■HELLSING
◎■ベルセルク(Berserk)
◎■ペルソナシリーズ
×■ホイッスル!
×■忘却の旋律
△■封神演義
△■僕と彼女の×××
◎■北斗の拳
◎■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)
○■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)
×■pop'n music
△■炎の蜃気楼
△■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
△■XXXHOLiC
×■PON!とキマイラ
×■ボンボン坂高校演劇部
○■舞-HiME
×■幕張
△■MOTHER
△■魔法騎士レイアース
△■魔人探偵脳噛ネウロ
×■魔導物語
△■魔法陣グルグル
△■ママレード・ボーイ
◎■マリア様がみてる
×■マリオネット師
×■ミラクルガールズ
◎■夢幻紳士
◎■無限の住人
◎■蟲師
◎■名探偵コナン
○■名探偵ホームズ
×■女神候補生
○■女神転生
×■MAJOR
×■メダロット
×■Memories Offシリーズ
×■MAR - Marchen Awakens Romance
×■Melty Blood
◎■もっけ
△■もやしもん
◎■MONSTER
△■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
△■闇の末裔
◎■有閑倶楽部
△■遊☆戯☆王
◎■勇午
×■勇者シリーズ
◎■幽☆遊☆白書
△■円盤皇女ワるきゅーレ
△■よつばと!
△■鎧伝サムライトルーパー
×■RahXephon
◎■ラブやん
△■LOVELESS
◎■らんま1/2(Ranma1/2)
×■緑野原学園シリーズ
◎■ルパン三世
○■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X)
×■RAVE
△■レベルE
×■恋愛カタログ
△■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)
×■ロックマン(ROCKMAN)
◎■ロミオの青い空
×■ワイルドアームズ(WILD ARMS)
×■WILD ADAPTER
○■ONE PIECE
△■デジモンアドベンチャー
×■ライフ

追加↓
◎■ストレンジ・プラス
[10/26 ちょこっと間違ってたところを修正しました]

えーと・・・本屋でうろうろする、周りにオタク系が多いので色々ストーリーは教えてもらっている、ネタ系(「快感フレーズ」とか)やパロ(エロとか)で実は原作見てないのになぜかストーリとキャラを知っている、ということで異様に△が多くてすみません。

◎でも、たまに「途中までしか読んでないor一部のシリーズのみプレイ」ものも混じってます。それらはラストや他のシリーズは伝聞でストーリーを把握してます。
(「ドラゴンボール」とか、「ドラクエ」「スパロボ」とか)

◎がついてるあたりで、年代も分かってしまうのがちょっぴりいやん★


運悪く見てしまった(笑)方はレッツトラ~イ♪

*** よろしければポチっとな★お願いします ***

<<最近買った漫画7~9月その1 | ホームへ | 本日の復習【漢検準1級】>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
うわ~、見ちゃった…
しかも1個プラスですか。辛ッw
儂も△多いですね、コレ。
つか、みんな色んなもの知ってますね~。でも何だろ?勇者シリーズって…

>年代も分かってしまうのがちょっぴりいやん
大丈夫ですよ、儂らは永遠の17歳ですからねw
【2006/09/16 00:28】 | にゅげ #- | [edit]
【どうも!^^】
みちゃったらバトン見てくれてありがとうございました~笑
ゆるい!お前の回答はゆるい!(ちょっとパクリ)と思いましたがひとつのことを極めているんだしのぶんさんは!と思っています★まぁ私も同じようなもんですわ!!ゆるい仲間!!

ゴールデン・デイズはおすすめですよ~♪まだ3巻までしか出てませんから集めやすいですし★あと銀魂もねvv笑
それでわ!
【2006/09/16 00:33】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【やばい。】
見ちゃった…。
しかも面白そう!(笑)
この連休にやらせていただきまーす!

と、ところでどのあたりを突っ込めば良いでしょうか…ドキドキ。これゲームも交じってますね。やったことあるやつは◎でいいんでしょうかね?
最近マイメロソングで脳内汚染されている自分が危ないやつだということは、なんとか自覚しているtanizakiです(汗)

>◎がついてるあたりで、年代も分かってしまうのがちょっぴりいやん★

どうも世代が近い気が…。
とりあえずこんなときは笑っておくのが一番一番☆
【2006/09/16 15:49】 | tanizaki #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>うわ~、見ちゃった…
>しかも1個プラスですか。辛ッw

はははは、見てしまいましたか!
さも早速挑戦してくださってありがとうデス♪
にゅげさんのプラスしたのがわからないヌルいワタクシですよ。

>儂も△多いですね、コレ。
>つか、みんな色んなもの知ってますね~。でも何だろ?勇者シリーズって…

そうですね、ゲームも混じってるので一瞬?って思うものが多いです。

今気がついたら「ダブルキャスト」ってやるドラのことだったら◎(ほぼ達成)だったり、結構間違えてるので、連休中にこっそり直しておこう・・・・・と思ってます。
ときメモもプレイしてるんだから◎だし・・。

>大丈夫ですよ、儂らは永遠の17歳ですからねw

そうですね♪いつまでも「お嬢ちゃん」とオスカー様に呼ばれ続けるんですよねw
【2006/09/17 15:18】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【佑さま】
佑さん、コメントさんくすデス☆

>みちゃったらバトン見てくれてありがとうございました~笑
>ゆるい!お前の回答はゆるい!(ちょっとパクリ)と思いましたがひとつのことを極めているんだしのぶんさんは!と思っています★まぁ私も同じようなもんですわ!!ゆるい仲間!!

なんかアフタヌーン系に偏ってて、最近のジャンプとかマガジンとか週刊誌系にはめっきり弱いのですよ~。
あと、友人からアレコレ教えてもらう⇒しかし忘れるというパターンが多いかもデス。
ゆるっ!!

>ゴールデン・デイズはおすすめですよ~♪まだ3巻までしか出てませんから集めやすいですし★あと銀魂もねvv笑

試験終わったら漫画喫茶に今度こそ行ってみようかと!
なぜか近所に数件あるんですよ。(こないだのダメな満喫は出先だったので地元ではない)若い人向けなら絶対あるはず☆

でわでわ!
【2006/09/17 15:22】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんにちは~☆

>見ちゃった…。
>しかも面白そう!(笑)
>この連休にやらせていただきまーす!

ふふふ、tanizakiさんも見てしまいましたか!
数が多いのが大変ですが、結果を楽しみにしてますよ~♪

>と、ところでどのあたりを突っ込めば良いでしょうか…ドキドキ。これゲームも交じってますね。やったことあるやつは◎でいいんでしょうかね?

ここ、結構線引きが難しいですよね~。
知ってるけど、やったことない、とか、やったことあるけど全部把握してないとか。
にゅげさんのところでは、興味の有無や、持ってるなど色やサイズで区別して書いてくださってちょっと感心してしまったのですが、それも結構大変そうではあるのデス。

適当にやってしまったので、ちょっと修正するかもです。
まあ、でもとりあえずは気楽に適当にお答えください(笑)

>最近マイメロソングで脳内汚染されている自分が危ないやつだということは、なんとか自覚しているtanizakiです(汗)

マイメロのウサミミ仮面がブームに大人気のようですが、くるくるシャッフルはまだ見たことがなくて気になってます。マイメロ、たまたま一度見たことがあるんですが、凶悪なことをかわいく言い出すマイメロをつい想像したりしてネタまっしぐらでした。

>どうも世代が近い気が…。
>とりあえずこんなときは笑っておくのが一番一番☆

そうですか、近いですか(笑)
でもまあ、18禁とかお酒OKをクリアしたら、後はノーカウントが基本ですよね☆

それでは~♪
【2006/09/17 15:31】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【やってみました!】
早速やってみました。
うーん結構忘れてました。昔読んだはずだけど内容覚えてなくて○、とか(笑) 持ってるくせに忘れてて△とか(笑) ほんと適当人生まっしぐら☆って感じデス。

>マイメロのウサミミ仮面がブームに大人気のようですが、くるくるシャッフルはまだ見たことがなくて気になってます。

ウサミミ仮面ブームなんですか。知らなかった…。くるくるシャッフル!の「コイ★クル」は一度聞いたら忘れられない魔のソングですよ。マイメロは凶悪的なかわゆさです。

>でもまあ、18禁とかお酒OKをクリアしたら、後はノーカウントが基本ですよね☆

そうでした(笑)
ノーカウントで(笑)
【2006/09/17 17:05】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、早速の挑戦ありがとうデス☆

>うーん結構忘れてました。昔読んだはずだけど内容覚えてなくて○、とか(笑) 持ってるくせに忘れてて△とか(笑) ほんと適当人生まっしぐら☆って感じデス。

あるある~(笑)
持ってるのに忘れて同じ漫画買ったりとかよくやる節約人生失格な私デス。<直せ
読んだけど忘れると言うのも得意です。
鋼の錬金術師なんて持ってるのに、すっかり忘れてアニメ観てとっても新鮮だったという・・・。

>ウサミミ仮面ブームなんですか。知らなかった…。くるくるシャッフル!の「コイ★クル」は一度聞いたら忘れられない魔のソングですよ。マイメロは凶悪的なかわゆさです。
なんか、大きなお友達に今とっても支持されてるようですよ。
CDも出てるようですよね~。キャラデザが素敵過ぎます(笑)
マイメロ、気になります~!

>そうでした(笑)
>ノーカウントで(笑)

それがレディの基本(笑)

それではでは~。
【2006/09/17 21:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【見ちゃった・・・vv(笑)】
しのぶんさん、こんばんは~♪
ついつい見ちゃいました(笑)
掟通り、スルーせず取り組ませていただきますね!
私はしのぶんさん以上にゆるゆるの結果です☆
年齢がバレるかは微妙ですが、子持ちなのはバレそうな・・・
オタクと名乗るのはおこがましいカモ☆
ではでは~♪
【2006/09/19 23:35】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
あははは、うっちーさんまでついに見てしまわれましたか!
早速の回答、ありがとうございました☆
いや~、今回「思ったよりオタクじゃないな」と安心しましたね、お互い(笑)

ちょっと時間があったら訂正しようと思いつつ、まだそのまんまな私です。
ではでは~。
【2006/09/20 21:25】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/318-68146200
【2006/09/16 22:53】
  • みちゃったらバトン~オタク編【橋の上にて】
    またまたしのぶんさんとこで見ちゃったバトンです。 見ちゃったらバトン~オタク編 やってみてわかったのは自分の好みですかね。 ゲームも漫画も中途半端に聞きかじり程度…orz 最近の漫画はとんとわからん、過去の遺物的漫画スキー。 *注意 これ見ちゃったらやらないと
【2006/09/17 16:56】
  • みちゃったらバトン~オタク編【うっちーの今日の戯言】
    しのぶんさんトコでうっかり見てしまいました(笑)久々にバトン挑戦ですが、長さにビックリです☆『みちゃったらバトン~オタク編』 (ルール:見た人は絶対やること! スルーしたらいけないらしい)(答え終わったら一つ追加すること) ◎キャラもストーリーも知ってる ○
【2006/09/19 23:43】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
