
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンジェリーク 第7話 命の泉

2006.09.12(22:15)
さあ、とっととレビュー行きますよ。
・聖獣の宇宙の報告をするエルンストさん。
 順調な発展をしているとのこと。

・ジュリアス様、お褒め&励ましの言葉をかけるも相変わらず誇り高すぎて、後でロザリアに笑顔の一つでもできないとサービス業(守護聖って基本的にサービス業なのでは・・・・と思うワタクシ。ホストクラブみたいだしネ★)は勤まらんゾとつっこまれます。

・執務中に笑顔は必要とは思えぬ、というが、プライベートでも笑顔出し惜しみしてそうなジュリアス様。

・部屋を出たエンジュは緊張がとけてほっとしますが、なんでしょうかこのものすごい遠近感のアングルは!魚眼レンズとか「カイジ」とかを髣髴とさせるヒロインとは思えないすごい絵面デス。

・ジュリさま、エルンストさん、二人揃ってなんか額が広がってます。

・2話続けてBGM係に徹していたリュミ様、ようやく台詞が!

・しかし「ようもワレBGMにこき使ってくれたのう、他の奴といちゃいちゃしよってからに」という内心の腹立ちが顔に表れてるリュミさま、なんか目が据わってて別人化してますよ?なんか怖いー。

・リュミさまにいやし系と認められるエンジュ、無事水のサクリアゲット。

・凍てついたままの聖獣の宇宙の宮殿にサクリアお届け。
凍り付いてるわりにはどうみても椰子の木みたいのが青々としてます。

・聖獣の宇宙や船付場で、なにか気になる音を聞きつけるエンジュ。
それは助けを求めているようです。

・気絶したエンジュをロザリアが発見。

・しかし、ロザリアってばベッドに寝かせるわけでもなく、長いすに放置。

・かけつけるルヴァ、ランディ、マルセル(以上敬称略)。そしてジュリアス様。<何故ジュリ様だけ?!

・そしてエンジュの寝顔を鑑賞する会開催。

・夢の中でエンジュは不思議な空間にいますが、また立ち上がったところを上から顔デカアップというアングルでポージング。
なんだよ、このアングルが好きなのか?でも、大胆すぎるYO!

・不思議な光がエンジュの手の中に飛んできます。

・夢の中で、その光に導かれ砂漠を歩くエンジュ。しかし、現実のエンジュの生体反応は弱っているのでした。

・アホ毛を立たせながらも必死にエンジュに呼びかけるマルセル様。

・エンジュの身を心配するみなさまですが、特にルヴァ様が拳を固めて調査にがんばろうとしていたり、ゼフェル様が声もなくショックをうけて後ずさったりしている姿が印象的。
この二人は親密度150くらいですな。

・特にデートもしてないのに心配するマルセル様は、きっと初期設定のパラメータで相性が90%くらいだったので自動的に親密度が高いんだと思いマス。

・図書館で調べものをするルヴァ様とサポートするランディさま。

・データを解析するエルンストさん。


・何もせずにぼーっと外を眺めているジュリアス様。
「本日のディナーのメニューは何であったか・・・デザートには金ぴか成金ケーキ(@スウィートアンジェ)を所望する・・・」新密度50くらいだからしかたないですね。

・木の上でエンジュの思い出「オレの上着を頭からかけてたアイツ★」を反芻するゼフェルさま。

・寝込むエンジュたんを思い、
「ばかやろう・・・んな顔、お前に似合わねぇんだよ。
早く、目ぇ覚ませ」
膝に顔をうずめて心配するゼフェル様ー!!甘酸っぱい恋モード全開デス!!


・なんとか意識を取り戻させようと、ケーキで釣る作戦のマルセルさま。いいとこついてる♪と思ったんですが、効果なし

・色々考えながら見つめるリュミさま。


・役立たずが数人います★

・夢の中でオアシスに到着するエンジュ。

・原因不明のエンジュの状態になすすべもないみなさん。

・もっと思いやればよかったのかもしれん、と反省するジュリアスさまですが、あくまで誇り高い口調なのであまり反省しているようにはみえません。

・悔しがるゼフェルさま。

・エルンストさんの衝撃報告。
聖獣の宇宙が人類誕生のきざしとエトワールの眠りが関係してるかもしれません。

な、なんだってー!!とMMRなロザリア。

・女王アンジェもエンジュの存在を感知できずとまどっています。

・不思議な光を助けようと、水のサクリアを使おうとするエンジュですが、力が残っていないために、光の群れが消えてゆくのをなすすべもなく見つめるしかありません。

・エンジュ、リュミさまにヘルプ!と呼びかけると、リュミさまがばったり。
ヒロインっぽく倒れているリュミ様の後姿、相変わらず男性には見えません。

・夢の中、エンジュの傍に現れるリュミ様。思わず抱きつくエンジュ。
でも、警戒心0。ここにも男性として見られていない可哀想ないい人が(涙)

・気絶したリュミエール様について、「あいつに呼ばれたんだ」と言うゼフェルさま。

・眠れる美女のようなリュミエールさま。微妙な作画が続いてる中、この寝てるところが一番まともかもしれません(苦笑)
美人サンなのに・・・。

・エンジュのためにサクリアをもたらすリュミ様。でも、光たちは消えてゆきます。

・するとオアシスの泉から、聖獣の宇宙の女王が現れました。
「あなたの落としたのは金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

・どうやら女王が言うには、この泉は聖獣の宇宙の新たな生命を誕生させる場所で、さっきからふわふわ飛んでいる光は「星ホタル」という生命そのものなのだそうな。

・しかし、聖獣の女王の力が弱ったため、泉と星ホタルが消滅の危機!!

・だからエトワールがなんとかしてちょ!!と言い残し、消える女王。丸投げもいいところです。女王、弱ってるとはいえ最悪な上司っぷり。

・なんとかしようと泉にざぶさぶ入るエンジュ。

・リュミさまエンジュを止め、自分もざぶざぶ入ってゆきます。

・エンジュの必死の願いにより、あら不思議、泉がなんかものっそい光ってます。

・お得意のコケが出たのか、いきなり沈むエンジュ。水中からエンジュを抱きかかえ、すくい出すリュミ様。


・星ホタルが消えてしまい、悲しむリュミさまはどさくさに紛れて気絶する乙女を抱きしめます。

・しかし、しばらくするとたくさんの星ホタルが。それらは空に上っていきます。
女王陛下も大満足★

・なんか気合を入れたらなんとかなった!ってことのようです。

・そして目を覚ます二人。

・エンジュに取りすがって泣くマルセルさま。そこ、なんか思いっきり下半身なんですけど・・・・と思うエンジュたん。

・「無事でなによりだ」と言うジュリさま。
「ジュリアス様の生え際は無事ではなさそうですね」とうっかり口を滑らしそうになるエンジュたん、あぶないあぶない。

・ほっとして、さりげなく部屋から出るゼフェルさま。うんもう、このツンデレさん★

・聖獣の宇宙に生命が誕生した、と報告し、エンジュに感謝する神鳥の女王アンジェ。

・聖獣の宇宙の宮殿の氷もパリーンと割れて、また前進したことを確認するエンジュ、そして続くっ!!

すごい!!前代未聞なくらい早くレビューかけてるよ!!
見直し全然してないケド!!!
いつもは見直しても誤字すごいことになってるんで、今日のレビューはかなり不安だぞ★
でも、あと1話がんばるぞ!!
スウィートアンジェ(ゲームボーイカラー対応)
コーエー (1999/12/17)
売り上げランキング: 4,944
おすすめ度の平均: 4.33
4 楽しいけど・・・
5 お菓子のコンテスト
4 キュートなお菓子がいっぱい!







アンジェリークエトワール 恋愛講座
ルビー・パーティー
コーエー (2004/11/19)
売り上げランキング: 12,774
おすすめ度の平均: 5
5 ハートを狙い撃ち!!
5 攻略はこれ一冊で!!



アンジェリーク エトワール プレミアムBOX
コーエー (2004/09/16)
売り上げランキング: 3,058
おすすめ度の平均: 3.67
4 10周年記念と謳うだけあって
3 ライバル復活してほしい~
4 初めからこうだったら・・・・


*** よろしければポチっとな★お願いします ***


現在のFC2ブログランキング順位はこちら
現在の人気ブログランキングの順位はこちら



ネオ アンジェリーク コンプリートガイド 上
ルビー・パーティー
コーエー (2006/03/23)

<<アンジェリーク 第8話 大いなる奇跡 | ホームへ | アンジェリーク 第6話 聖地の休日>>
コメント
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
>プライベートでも笑顔出し惜しみしてそうなジュリアス様。
笑ったら負けとか思ってそうです。

>ヒロインとは思えないすごい絵面
儂としてはヒロインの絵は崩れてもいいです。守護聖様方が美しく描かれていればw


>アホ毛を立たせながらも必死にエンジュに呼びかけるマルセル様。
早くマルセル様ご活躍のエピソードを披露して欲しいものです。でも無かったりしてw
なんだか男性ホルモンが薄~い守護聖様方って、出番が少ないですよね。リュミ様に至ってはBGM係りだし…
今回やっと御活躍ですが、オスカー様みたいなキュンとさせる絡みはほとんど無し。スタッフの思い入れのあるキャラ無いキャラの差が歴然で、可哀想ですよ。

>初期設定のパラメータで相性が90%くらい
儂はゼフェル様と初期相性いいです。
ルヴァ様とは最悪です。でもそこから落とすのが燃えますw

>役立たずが数人います★
それ言っちゃダメェェェ!!!
あの人達はTVの前の乙女達にサービス中。けっして役立たずでは無いのです(自己暗示中)。

>眠れる美女のようなリュミエールさま
今回のヒロイン決定☆

>そこ、なんか思いっきり下半身なんですけど・・・・と思うエンジュたん。
マルセル様、セクハラですか!される方ばっかじゃないんですね(オイ

>ジュリアス様の生え際は無事ではなさそうですね
気になりました。
でも誇り高いジュリアス様は育毛剤をプレゼントしても受け取ってくれるとは思えません。親密度も下がりそうです。どうしたら。

【2006/09/14 21:48】 | にゅげ #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。

>笑ったら負けとか思ってそうです。

あんまり普段働いてるようにも見えず、聖地からほとんど出ずにお茶しばいてばっかりなイメージの守護聖様方ってひょっとして実はニー・・・・・いやいや何でもありません。
>儂としてはヒロインの絵は崩れてもいいです。守護聖様方が美しく描かれていればw

たしかに!
それはそうと、エンジュは最近はメガネをなんでかけてないんでしょうか?
エトワールパワーで、近視矯正?!

>早くマルセル様ご活躍のエピソードを披露して欲しいものです。でも無かったりしてw
ありそうありそうw

>なんだか男性ホルモンが薄~い守護聖様方って、出番が少ないですよね。リュミ様に至ってはBGM係りだし…

ルヴァ様もすごく濃い感じはしないのですが、同人ではバリバリにゼフェル様を攻めてたりする「実は黒い」設定がしばしば見受けられるため、ホルモン期待値が高いのかもしれまセン<また手持ちの同人誌で余計なことを分析してみるテスト
まあ人気守護聖様であるのと、あと「黙ってると女性に見える」という弱点がないのが幸いしてるのかもしれませんね~。
リュミさま実は力持ちなのに・・・・。でも、まあエンジュと並ぶと百合に見えるのは確かなのです。

>今回やっと御活躍ですが、オスカー様みたいなキュンとさせる絡みはほとんど無し。スタッフの思い入れのあるキャラ無いキャラの差が歴然で、可哀想ですよ。

本当です。いいこぶるつもりはありませんが、萌えの強弱はあれど基本的にアンジェ(に限らず)は「キライなキャラ」っていないので、出番や台詞が少ない守護聖様がいると気になって仕方がないデス!

>儂はゼフェル様と初期相性いいです。
>ルヴァ様とは最悪です。でもそこから落とすのが燃えますw

おおう、そうなのですか。えらい!!
私はオスカー様とのラブラブを目指すので、自分の誕生日などを捨ててしまう邪道ゲーマーです★・・・・・だって最悪なんですもの・・・・・。
ただ、つれないヒトを落とすのって確かに燃えます!ジュリアス様とか。
普通にしてるとゼフェル様と相性悪くて、結構ひどく罵られてしまいマス。

>それ言っちゃダメェェェ!!!
>あの人達はTVの前の乙女達にサービス中。けっして役立たずでは無いのです(自己暗示中)。

そう、そうなんですよね!

普段も、決してのんきに昼間ッから森で寝てたり、公園で遊んだり、暗い部屋でぼんやりしてたりして国民の血税を無駄使いしているように見えて、実はしっかり乙女へのサービスにこころを砕いている皆様ですもの!
あのシーンでも一生懸命お仕事に励んでいるのデスよね!(笑)

>今回のヒロイン決定☆

ちょっとガタイがいいけど、黙ってたら普通にヒロインに見える件について。

あと、アンジェのトロワのゲームパッケージはマルセルさまがヒロインに見えてしまう件について。

>マルセル様、セクハラですか!される方ばっかじゃないんですね(オイ

ランディ様に引き続き意外とやるもんだねその2。
邪気のない外見を利用する悪辣な手口デス★

>気になりました。
>でも誇り高いジュリアス様は育毛剤をプレゼントしても受け取ってくれるとは思えません。親密度も下がりそうです。どうしたら

「変わった豆が手に入ったので・・・」とエスプレッソに飲む育毛剤を混ぜて出してみるのはどうでしょうか?
睡眠薬を混ぜて、眠らせたスキに地肌のマッサージをしてみるとか!
・・・・つーか、眠らせたらもっとイイコトしたいですかそうですか。
でわでわ★
【2006/09/14 23:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/315-0bd87c89
【2006/09/14 21:49】
  • 恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~第7話「命の泉」【 はちみつ水。】
    がーん旦那しゃべらず…_| ̄|○何か、非常にショックであります。さらにショックな今回。さ、さ、さ、さ、作画…作画…作画…_| ̄|○そりゃエンジュも倒れるはずだよ。今回のお当番はいよいよリュミエール様。待ってましたぜ☆んで、エンジュが倒れて....
【2006/09/27 21:51】
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
