スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オタ系男子・非オタ男子別バレンタイン対策

2006.02.10(17:27)
もうすぐバレンタイン、渡す相手・渡すブツの算段は出来ていますか女子の皆さん!義理はともかく、本命の場合はチョコ以外になにかもう一つ、黄金色の菓子などをつけたりしますよね?(しのぶんは仲の良い友人にもつける派)
まだ付き合って間もない頃は、相手の好みが微妙にわからない。

そんなとき女子なら適当にハンカチやらアクセやらの無難アイテムがありますが、男子の場合これが結構難しい。

しのぶんもオットの人に渡すプレゼントは毎回苦労しております。
オットの人も軽くオタが入っているので、割と普通のものではあきたらず、さりとて好みもうるさい。めんどくさ!
日々のリサーチに基づいて、毎回「これなんかどうだ?!」とややバクチに臨む様な気構えで用意しております。

そんなわけで、バレンタインまであとわずか、この最後の週末悩んでいる女子の方限定で、とりあえず参考までにプレゼント戦略BYしのぶんを
公開しちゃいます。

っていうか、自分でも探してたら「こんなん見つけた!オモシロすぎ」と思ったものがあったので、観て一緒にウケてもらいたいです。

しのぶんの心にちょっとひっかかった、ステキアイテム

【オタか非オタか微妙な彼の場合】

付き合い始めの女子の方、相手が非オタかオタか微妙なラインで、イマイチ勇気を出して確かめられない。そんな状態ではありませんか?


・適当にゲームもやるみたいだけど、どのくらいはまってるかわからない。
・とりあえずFFは好きらしい。
・でも同人誌は持ってないだろう。


そんな彼にはこんなのどうでしょうか。





ポーションですよ!ポーション!!
結構かっこいいっす。(FFやってないけど思わず欲しくなってしまった)

非オタでも適当にFFファンならウケるだろうし、真性オタならかなり喜んで保管しそうです

※彼のオタ度は反応を見て判断してください。

【完全非オタ男子向け】※貴女も非オタ・おされな方の場合
なんでそんな貴女がこのページに来てくださったか、イマイチわかりませんが、せっかくの出会いなのでこの戦略も立ててみました。

モテモテで、ブランドにもこだわりがあって、バレンタインというよりは既にその先のホワイトデーのお返しの3倍返しを見込んでいる場合。

とりあえずここは一つこれを彼に送りつけて来月ペアで欲しいな~★暗黙のプレッシャーをかけましょう!!

かわいい容姿に恵まれたんだから、女子的に非常に美味しい思いをするのに慣れている貴女ならバッチリです!
逆立ちしてもしのぶんが出来ない分
(しのぶんはライトオタクな上に、オットの人はおしゃれに疎い系)
まで頑張ってくださいっ!ちぇ。自分のだけでも買うか・・・。






【非オタだけど、ブランドに興味ない派の彼】
身に着けるもの、ネクタイやセーター等や、日常使う財布などは本人にしかわからない強いこだわりがあるため、下手に贈ると心証を損なうデンジャラスなアイテムでもあります。

ブランド好きなら、定番を贈れば間違いない!!

というのがありますが、特にブランド物にも興味ない場合どうするか

しのぶんも結構このあたりで悩みました。未だにつかめん。

そんなときは、使っても使わなくてもOKな物で、なおかつ「二人の記念」になるようなスペシャルな感じを演出できると、かなりイイ感じになります。

香水ならつけてもつけなくてもいいし(「タンスに入れといてタオルかなんかに使ってね★」とか)、他にも香水以外の無難なアイテムが結構そろっていて、それぞれ名前などの言葉を入れることが出来ます。

特別感がある割に手ごろなので、イチオシです。イチオシなんで、実は
さりげなくトップページにも紹介してるくらい。

たくさんの中から気に入りそうなアイテムがあるか、見るだけでもいいかと。あと、バレンタイン以外にも使えそうなのもポイントです。









さて、いよいよ本題?のオタ系ですが、範囲が広いのである程度絞ります。まずは

【オタ男子:種デスorフィギュア好きの場合】
えーと・・・まあ巨乳系キャラのミーアあたりが男子の受けがいいようです。彼女からあげるのもどうかという気がしますが、喜ばれるのは確かでしょう。



非オタの方へ。左側がルナマリア、右が噂のミーアです。

【オタ男子:車好きの場合】
意外と自分で買うと高いのがミニカー。コレクションしてる人ならこの辺をあげればまあ合格点をくれるのではないでしょうか。
普通の男子にもOKかもしれません。




なんか本物に見えなくもない写真ですが、ミニカーです。

【オタ系男子:ガンプラ(初代)好きの場合】
昨今の婦女子向けガンダムはダメだ!俺はファーストしかガンダムとして認めない!!という硬派な彼

とりあえず、シャア専用機グフなら機嫌よくうけとってもらえるかも。
もっとマニアックな感じに意表をついてアッガイってのもありか。
(ただしアッガイだと3月に入荷なので、かわりにジオングをおすすめ!組み立て楽だし!!



シャア専用ゲルググです。



グフです。



ジオングです。以上、念のため。

えと、かなり限定してしまいましたが、オタ系男子についてはこのへんでとめときます。キリないしネ★
最後の締めくくりにとりあえず、どの方面の男子でもOKそうなものを
紹介してお茶を濁そうかと思います。(商品と微妙にかけてる痛い駄洒落に気づいた人は、見逃してやってください)

【全方面向け:オールマイティ】
価格も手ごろで、まああんまりコーヒー嫌いな男子もいないかなということで。ちょっと見えにくいですが、コーヒー豆のセットです。

チョコ食べるときに一緒にどうぞ★

という気配りを見せてポイントを稼いでおこう!






以上。あとは、女子の方々の健闘を祈りつつ。

よろしければポチっとな★お願いします⇒
<<今日の復習【漢検準1級】 | ホームへ | ガンダムW(第5話)リリーナの秘密>>
コメント
【…おじゃましました。^^】
こんにちは。しのぶんさん。

オリコンの統計で「もらってウレシイ・ウレシクない」が載ってました。
これのどちらにも「手編みのマフラー」…!。

結果的に…好きなコからは何をもらってもウレシイ。ということですね。逆にそうでないコからだと…おもい!。(笑)

トラバ…よろしくです。

漢字…ニガテ。…最近、日本語も妖しいです。^^
【2006/02/16 10:54】 | jissen #zR/QmJJ2 | [edit]
【いらっしゃいませ★】
早速おこしいただきありがとうございます!
手編みのマフラー・・・私が男子だったら欲しくないっす。ましてや付き合ってもいない場合なんか呪いがかけられてて(月夜に呪文唱えて髪の毛を編みこむとか)そうで怖くないですか?
彼女でも、もしその後別れた場合始末に困りそうだしな、と非常に冷たいオトメ心0な人間の管理人ですが、一応オットの人に確認したら同じ意見だったので家庭内では無問題のようです。

そんなわけでしのぶんが手編みのマフラーを贈ることは今後もなさそうですが、プレゼントって難しいですね。jissenさんのステキセレクション、今後の参考にさせていただきます★
【2006/02/16 20:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/29-2c5d5d89
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。