FC2ブログ


BLOOD+ 44話

2006.08.13(16:39)
鼻水くしゃみがとまらない管理人デス。そんなわけでとっとと行きます。そして寝ます。<なげやり
アバンタイトル。
屋根の上を高速移動する人影。フードを被ったルルゥです。
無邪気なほほ笑みを浮かべて街を移動してゆきます。ほんと、最近かわいいよね。
こういうところが死亡フラグってのはやめてほしいと思いマス

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/27)


BLOOD+ 01 ファーストキス
池端 亮 Production I.G Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

BLOOD+ (2)
BLOOD+ (2)
posted with amazlet on 06.07.09
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Aパート。
なんかドサクサ紛れに赤い盾NY支部に来てディーヴァの妊娠情報を説明しているジュリアさん。
ロングヘアでさらに女っぽい感じ+服装の露出は控えめで。以前のエロゲ女医さん風から一転、なんか好感度UPを狙うOLみたいになっています。

ルイス、カイ、小夜に人間で言うと妊娠8週目くらいだと説明します。

1年以上もリクの子を宿しているディーヴァだが、いつ生まれるかは不明。

双子が誕生する前に―――倒すべき敵が増える前に、ディーヴァを切る。
小夜はそう決心しているものの、隊長デヴィッドの回復は遅れている。

あと1ヶ月は入院しているだろうと言うジュリアさんの横に、いつのまにか窓に腰掛けたルルゥが。

ジュリアさんと目をあわせ、
「こんちは」とにっこりする社交辞令を身につけたルルゥ、萌えキャラ街道を着実に歩んでおります

食い散らかしたピザ。

ルイスが「シフのルルゥ」をジュリアさんに紹介し、ピザをぱくり。
・・・・もしかして、ルイス一人で食べてないか?>ピザ。

テーブルで残り少ないピザを前にする二人から離れたソファに座る小夜、その斜め後ろに突っ立ってる下僕(うっとおしいので座ればいいのに・・・)、日本人風にソファがあるのに床に座っちゃうルルゥ。

ルルゥが沖縄の話を聞いて、自分の育ったキルベドについて語り、ハジの故郷についても聞きます。ちゃんとハジを会話に入れてあげるのが萌えキャラの気配りというもの。
大き目のシフのフード服も、ダブダブ系の萌え要素デス。

ハジが答える前に「待って!当ててみる」と張り切るルルゥ。

「えーと・・・お城!」サービスサービスゥ☆

ハジが答えます。

「いいえ。私は旅をする者たちの間で生を受けたのです」

ふーん、と適度に流した後、時計を見て

「あっ☆TVの時間だ」とチャンネルON!するあたり、ハジの生まれにはたいして興味がなくて、さっきのは単なるリップサービスだったことをうかがわせます。

ぶんちゃっちゃという音楽にどかーん、とか爆発音がしてますが、子供番組なんでしょうか。テロとかの画像にのんきなBGM流してるニュースではないことを願います。

そんなルルゥを見てルイスが説明します。

「あいつだけ妙になついちまってなあ。他の連中には内緒で来てるらしい」

TVに興じるルルゥ。いつもここに来て見ているようです。

「シフはもう敵じゃねえ。ルルゥに限らずな」

そういってカイは荷物をジュリアさんの前に置きます。

シフたちがまだ生きていたことに驚いた、というジュリア。

シフはシュバリエを人工的に作り出す過程で生まれたものらしい。

翼手としての強靭な肉体と生命力を持ちながら命に限界があるのは、意図されてできたものではない。

「言うなれば彼らは失敗作なのよ」

そのデメリットを改良したのが、偽モー(=偽モーゼス=コープスコーズ)。

カイは血液パックを取り出しながら

「生き物を弄んでやがる」

とつぶやきます。

ジュリアさんの説明によれば、偽モーたちは、ソーンの出現時期をコントロールされているという。

それを聞いたルイスが、コントロールできるということは、出現させないことも出来るのではと問います。

ジュリアさんは理論上は可能だと答えます。

「ただしディーヴァの血があっての話よ」

人口翼手たちには、ディーヴァから取り出されたD塩基が使われているのだ。


カイが外のモーゼスに血液パックの入ったバッグを渡す。

「すまないな、いつも」

そういうモーゼスに、カイが答えます。

「いいって。ハジも小夜も、みんなそうしてる」


どうやら最近はシフたちに食料として血液パックを供給している模様。
それにしてもいつのまにNYにやってきたのでしょうか。

ハジの食料の謎もさりげなく明かされました。こっそり人や犬を襲ってる疑惑が解消されて何よりデス。

「ルルゥは今日も?」と聞くモーゼス。

「ああ。お前らにはバレてないと思ってるだろうけどな」

ルルゥもやるべきことを忘れているわけじゃない、今を生きることに必死なんだとカイに言うモーゼス。

「だから、許してやって欲しい」

「そんなのいいって。謝ることじゃねえよ。・・・せっかくわかりあえたんだから」

「カイ・宮城・・・礼を言う」

今の自分達がいるのはイレーヌを通じて理解してくれたカイのおかげだと、まっすぐにカイを見つめるモーゼス。
なんか二人の友情が深まってます♪ついでにカイモー妄想も深まります♪

しかしそんなヤオイ妄想を断ち切るべく、カイはノーマルカプのお相手イレーヌたんを回想します。久しぶりのイレーヌにみんな萌えるとイイヨ♪

「もう少し、早く会えてたらな・・・」と残念なカイ。

もう少し早く出会ってたら、イレーヌとあーんなこともこーんなことも出来て俺も今頃とっくに大人の階段を登って登ってきゃっほーだったのにな。

そんな童○さんの無邪気な妄想を知ってか知らずか、
カイのような人間がキルベドにいたら、自分達の生き方も変わっていたかもしれないというモーゼス。


「次に生まれてくることがあるなら、僕は君の傍に生まれてきたい」

告白キタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

それを聞いたカイがモーゼスの両肩をガバッっと!!
カイモーカイモー!!よーし、そのまま押し倒せ!!と思った女子の皆さんがたくさんいたに違いありません。

しかし、期待を裏切って、
「何言ってんだよ。俺は俺×イレーヌかデヴィッド×俺しか認められねえんだよ!お前まだ生きてるだろ?」と諭します。

しかし、モーゼスは「僕達は限りあるもの」と言い、だからこそ命あるうちにディーヴァを倒さなくてはと話します。

去ろうとするモーゼスに、カイはディーヴァの妊娠情報を教えます。
ルルゥが帰ってくると、不機嫌なカルマンが。

「どこに行ってたと聞いているんだ」

とぼけるルルゥにカイのところに行ってたんだろう、と問いただすカルマン。

みんな優しいし、TVも面白いからカルマンも一緒に行こう!と言うルルゥに、いきなり武器を投げつけるカルマン。

「もう人間のところには行くな!」

反論するルルゥに、ソーンの出ない人間達は自分達とは違う、と言い張るカルマン。
そこへ帰ってくるモーゼス。

「お前もカイってやつと会ってきたのか」

カイモーにジェラるカルマンキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

人間と共生できると言うモーゼスに対して、

「あいつらは俺達のエサだ。人間の施しなどいらん!」

と言うカルマン、相変わらずカリカリ野郎です。供給してくれる血液パックにカルシウムをまぜとくといいと思います。

かたくななカルマンに思わず声を荒げるモーゼスに、ルルゥが
「全てが終わったらカイたちと一緒に沖縄に行きたい」と話をふります。

しかし、ミスターカリカリくん・カルマンは
「できるわけないだろ!」と激昂。

たしなめるモーゼスに苛立つカルマン。

自分達が夢を持っても傷つくだけだ。

ルルゥが、自分達はソーンが出ない、死なないのではないかと言うと、いきなり胸倉つかんで怒るカルマンの首筋にはソーンが。

それを見たモーゼスとルルゥが呆然とする中、カルマンは一人出て行ってしまいます。
そこへ、忍び寄るのはジェイムズ。手足も完全に再生した模様。

PSPの「最後のかけら」、CMで見る限りはアニメがキレイだしオモシロそうデス。

あ~くしゃみとまらん。へーっくしょいちくしょうい!!

BLOOD+ A (1)
BLOOD+ A (1)
posted with amazlet on 06.04.30
スエカネ クミコ アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Bパート。
ビルの谷間を移動するルルゥ。
カイに、小夜が話しかける。

シフたちは自分達と変わらない。

そういうカイを「お父さんに似てきた」と言う小夜。

戦うことしかできない自分に対して、カイは敵でも理解しようとするのがすごい、とカイを褒める小夜たん。そうだね、小夜たんったら戦っても最近なんか負けてばっかりだしネ☆

いい感じの二人のところへ、カルマンの行方を捜して欲しいと現れるルルゥ。

そのころカルマンは薄暗い道で、一人イレーヌ萌えを再燃させていました。

「俺は怖い・・・死ぬことが。たまらなく怖い・・・」

空を仰ぐ珍しく受くさい受くさい言うな表情のカルマン。


日の光を避け、病院の廊下に佇むカルマンは、看護婦に襲い掛かります。
首筋に噛み付こうとしたカルマンですが、イレーヌ、ギーその他死んだ仲間達の姿を見ます。

「みんな・・・」と、看護婦を放置して、外にいる彼らの元へふらふらと近寄ってゆくカルマン。

待ってくれ、というカルマンに首を振り、消えてゆくイレーヌの幻。
戸口で座り込み、自分の胸に手を当てるカルマン。

「みんな・・・ここにいたんだな」

そんな完全に棺おけに片足突っ込んじゃってる、「もう、幽体があの世に行っちゃってますね」状態のカルマンに、思わずしーんみり・・・。



カイは、ソーンが直せる可能性について、モーゼスに話します。
確証はないが、ジュリアに見せたらなにかわかるかもしれないというカイ。

仲間だろ、と優しく声をかけてカイが去ります。

そこへ

「貴様は仲間を探さなくてよいのか」

とジェイムズ参上!

攻撃するモーゼスを、新たなシフの手を装着したジェイムズが迎え撃つ。
全身に小夜の血が回る前に救出されたジェイムズは、シフの肉体を得てよみがえったのだった。

自分が生きているように、シフたちもディーヴァの血でソーンを出現させないことができるかもしれないと語るジェイムズ。
仲間を生かしたいなら自分のところへ来いとモーゼスを誘う腹黒さんデス。

赤い盾のメンバー、小夜、ハジの捜索の甲斐もなく、カルマンの行方はつかめない。
ルルゥは必死で捜索の続行を頼み込みます。

「一人ぼっちで・・・一人ぼっちで死なせたくないんだよ」

カイは、あきらめずに探すと優しく請け負います。

「もう他人じゃないんだ<こんな言い方アヤシイよね☆」

朝が近いため、ルルゥを残し、再び探しに出かける一行。

ルイスも「カルマン捜索ダイエット」に励む気まんまんデス。
ルルゥが礼を言います。

「みんな・・・ありがとう」
こんないじらしいルルゥの姿が、なんか嫌なフラグの暗示にしか見えないのは気のせいでしょうか。

カルマンのそばに歩み寄るモーゼス。
穏やかな表情のカルマンは、死んだ仲間を見たこと、彼らが自分の中にいたことを語るのでした。

誰の思い出にもならずに死んでゆくことが怖かったんだ。

「モーゼス・・・俺のことを覚えていてくれよな。

お前に会えてよかった」


・・・カルマン!!゚ ゚(゚´Д`゚)゚

日の光を避けようともしないカルマンを、抱き寄せて必死にかばうモーゼス。

「・・バカ!

君は僕が助ける!僕と生きるんだ!!

思い出なんかにさせてたまるか!」


思わず愛の言葉を叫ぶモーゼス!!
思いっきりモーカル展開にしか見えないシーンですが(え)、なんかしんみりしすぎててあまりおちゃらける気にもなれないYO!という所で続くっ!!


いや~ん!カルマン死ぬなよう!(涙)

それにしても、シフたちがかわいそうすぎる!!



予告はカルマンを助けようとするモーゼスの必死の独白

「死んでくれ・・・カイ」

三角関係のもつれによる無理心中キター<違う


前回とうってかわって、切なさ爆裂ではじけ切れないレビューとなってしまいました。
鼻水も出て苦しいし!なんか今日でティッシュ一箱つかっちゃったよ!!校正したらもうカイロ仕込んで寝るYO!<逆切れ

来週もちっとがんばります~(´・ω・`)ショボーン
ので、よろしければポチっとな★していただければ幸いデス・・・・・





BLOOD+ 夜行城市
BLOOD+ 夜行城市
posted with amazlet on 06.05.31
如月 弘鷹 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)
漲月 かりの作:Production I.G作:Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

<<近々やることリスト | ホームへ | カガたん絵に挑戦その2★オトナ風味(笑)>>
コメント
【記憶の中に】
こんにちは! 夏風邪ですか? たっぷり休んでくださいね。

カルマンがモーゼスの記憶の中に生きていけるならと願ったように、モーゼスやルルゥは、カイの記憶の中に残る幸せを最後知るかもしれませんね。

太陽の下で生きられないルルゥが「沖縄に行きたい!」と言ったシーンが一番胸にきました。
彼らシフたちの運命を思うと本当にせつないですね。
【2006/08/13 18:35】 | tanizaki #- | [edit]
【tanizakiさま】
こんばんは~!コメントありがとうございます☆

>こんにちは! 夏風邪ですか? たっぷり休んでくださいね。

ありがとうございます。
そうやらクーラーで冷えたか、寝相が悪くて布団をはいで寝てたのが原因のようデス。カイロ仕込んでうとうとしてました。今日は早く寝ます~。

>カルマンがモーゼスの記憶の中に生きていけるならと願ったように、モーゼスやルルゥは、カイの記憶の中に残る幸せを最後知るかもしれませんね。

思い出になれるとはいえ、切な過ぎます(><)
できれば生き延びて欲しいデスね・・・(切実)

>太陽の下で生きられないルルゥが「沖縄に行きたい!」と言ったシーンが一番胸にきました。

なんか沖縄行く発言って危険なフラグに見えて怖いです~。
でも、本当にそれが叶うのならどんなに素敵だろう・・・と考えちゃいますね。

>彼らシフたちの運命を思うと本当にせつないですね。

もうなんか、いい加減に幸せENDのキャラが出てきて欲しいデスよ!
なんかみんな危ない感じでハラハラする最終クールです。

それでは~♪
【2006/08/13 23:35】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんわ~。
カイモー、カイモー、やっほぅ♪
今回、カルマンにもモーゼスにもBL臭漂いまくりでしたね。スタッフ、暑さで脳にソーンでも湧いたんでしょうかw

でもいいお話でしたね~。
しんみりし過ぎてEDが流れる頃には涙が堪え切れませんでした。
カルマンなんて一瞬でさよならキャラだと思ってたのに、こんなに化けるなんて(オイ
今回のカルマンだったら、儂も捜索に向かいますよ。
ダイエットにもなるなんて、一石二鳥じゃないですか。なんてお役立ちなの、カルマンw
生とか死とか言う重いテーマは苦手なので、おちゃらけてみる儂でした~。
【2006/08/14 01:16】 | にゅげ #- | [edit]
【こんにちわ!!】
夏風邪大丈夫ですか?鼻にたくさんティッシュつめときましょうね★(なんで

>ほんと、最近かわいいよね。
こういうところが死亡フラグってのはやめてほしいと思いマス。

ホントに日に日に可愛く見えてくるのは死亡フラグのせいですか!!ぎゃん!!

>ハジの生まれにはたいして興味がなくて、さっきのは単なるリップサービスだったことをうかがわせます。

「なんか近くにいるし、聞いといたほうがいいのかな・・・?」という彼女なりの気配りでしょうか。ハジガビーン

>偽モー

コープスコーズの略し方素敵★

>それを聞いたカイがモーゼスの両肩をガバッっと!!
カイモーカイモー!!よーし、そのまま押し倒せ!!と思った女子の皆さんがたくさんいたに違いありません。

私はよーし、そのまま抱きしめろ!!そして・・・!!でしたね★キャハ☆(キャハ☆じゃねぇよ

>カイモーにジェラるカルマンキタ━━━( ゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

やっばいっすね!ジェラってましたねおもいっきり!!ヤター(☆´∀`人´∀`☆)

>・・・カルマン!!゚ ゚(゚´Д`゚)゚
>思わず愛の言葉を叫ぶモーゼス!!

もう・・・ここ泣けますね~!!うわぁぁんカルマン!!死ぬなーーーー!!

>三角関係のもつれによる無理心中キター

キター・・・ってどういうことでしょうかこれ・・・ジェイムズになんか吹き込まれたんでしょうか

どうなってしまうんでしょうか!!次回が気になりますね!!
相変わらずレビュー面白かったです☆しのぶんさん天才!!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ
それでわ~
【2006/08/14 16:34】 | 佑 #Kqzf2xv2 | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、こんばんわ☆

>カイモー、カイモー、やっほぅ♪
>今回、カルマンにもモーゼスにもBL臭漂いまくりでしたね。スタッフ、暑さで脳にソーンでも湧いたんでしょうかw

そんなI.G.スタッフのソーンを食い止める手段はないのかっ?!
「僕達は限りあるものたち・・・」とか言ってあきらめてちゃダメだゾ☆
でも、BL展開はぶっちゃけ大・歓・迎☆カイモー、モーカル、カルモーできゃっほーい♪<どうやら私にソーンが湧いてる模様

>でもいいお話でしたね~。
>しんみりし過ぎてEDが流れる頃には涙が堪え切れませんでした。

そうそうそう、そうなんですよう。
いい話でしんみりしてしまい、ツッコミにくいったらありゃしない!<逆切れ

>カルマンなんて一瞬でさよならキャラだと思ってたのに、こんなに化けるなんて(オイ
>今回のカルマンだったら、儂も捜索に向かいますよ。
>ダイエットにもなるなんて、一石二鳥じゃないですか。なんてお役立ちなの、カルマンw

カルマン、イレーネ死亡あたりから、すごくいい味出してますよね~。
アグレッシブな彼が、当初の予想通りに瞬殺されそうな単なる敵キャラで終わらなかったのは、嬉しい誤算♪
生き延びることが出来たら、ダイエットマシーンとしてルイスの傍にいてあげてほしいデスね!

>生とか死とか言う重いテーマは苦手なので、おちゃらけてみる儂でした~。

同じく~。ついおちゃらけてしまう自分。マジメなファンに怒られないかと気にするあたありが小心者☆

ではでは♪
【2006/08/14 19:56】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【佑さま】
佑さん、どもどもデ~ス♪

>夏風邪大丈夫ですか?鼻にたくさんティッシュつめときましょうね★(なんで

ご心配いただきありがとうです!
鼻ティッシュ、マジでしてないとマズイくらいに流れる流れるって感じでしたが、幸い本日は止まりました~。そのかわり今度は汗だくだく♪色んな汁気(嬉しくない)まみれで回復中デス☆

>ホントに日に日に可愛く見えてくるのは死亡フラグのせいですか!!ぎゃん!!

いつも萌えさせるだけ萌えさせて奈落へ突き落とすスタッフ(S属性だと思う)に疑心暗鬼になってしまう今日この頃デス。
死亡フラグと思わせといて、実は大丈夫☆という展開を密かに期待!

>「なんか近くにいるし、聞いといたほうがいいのかな・・・?」という彼女なりの気配りでしょうか。ハジガビーン

一瞬嬉しかったハジの気持ちもこれで粉々☆
まあ、慣れてるかもしれませんが(笑)

>コープスコーズの略し方素敵★

自分の中ですっかり偽モー呼ばわりが定着してるんですが、良く考えたら初めて観た人が「なんのこっちゃ?」と思うことに気づき、慌てて後から説明付け足したりしてるのはヒミツ☆

>私はよーし、そのまま抱きしめろ!!そして・・・!!でしたね★キャハ☆(キャハ☆じゃねぇよ

そして・・・そして何ですかー?!(興奮)アレしたりコレしたりナニしたりですかー?!うん、やっぱりそう来なくっちゃですよネ☆キャハ★

>やっばいっすね!ジェラってましたねおもいっきり!!ヤター(☆´∀`人´∀`☆)

ここだけ見るとカルモー風味でした★

>もう・・・ここ泣けますね~!!うわぁぁんカルマン!!死ぬなーーーー!!

ホントですよう!カルマン諦めるなかーーーー!
せっかくモーカルだし!!<それかYO!

>キター・・・ってどういうことでしょうかこれ・・・ジェイムズになんか吹き込まれたんでしょうか

もう、死んでくれってアンタ・・・って感じですた(笑)
台詞だけみたらアヤシさ120%!

>どうなってしまうんでしょうか!!次回が気になりますね!!
相変わらずレビュー面白かったです☆しのぶんさん天才!!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ

次回のカイモーの愛の行方は?!<違う
いや、やや投げ気味なレビューでお褒めいただき申し訳ないやらありがたいやらデス~。
でわでわ~
【2006/08/14 20:07】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんは~
体調の方は大丈夫ですか??

今回はルルゥがとにかく可愛かったですっ!!
カルマンの病院でのシーンと最後消えようとしていたシーンは
凄い切なかったです・・・(涙)
シフは最初嫌いでしたが、気がついたら好きになってたので
シフに何かあるとツライです・・
これもスタッフの思惑通りでしょうか?(苦笑)

>「あっ☆TVの時間だ」とチャンネルON!
ハジ!テレビに負けた・・・(苦笑)
リップサービスでもハジを気にしてくれたルルゥは良い子です!(笑)

>ハジの食料の謎もさりげなく明かされました。
血液パックを美味しそうにチューチュー啜るハジを見てみたいです!(笑)

次回のモーゼスが気になります~
一体何をジェイムズに吹き込まれたのか・・(汗)

ではではっ!!
【2006/08/14 23:47】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【流架さま】
流架さんこんばんは~♪
おかげさまで大分通常モードに戻りました~。ありがとうございます。

>今回はルルゥがとにかく可愛かったですっ!!
>カルマンの病院でのシーンと最後消えようとしていたシーンは
凄い切なかったです・・・(涙)

ルルゥがなんかすごい愛しいっす!!ちびっ子キャラ★
カルマンのなんかすがすがしい顔を見るとなんとも言えない気分に。
モーゼスじゃなくても、アレはひしと抱きしめてかばいたくなります!

>シフは最初嫌いでしたが、気がついたら好きになってたので
>シフに何かあるとツライです・・
>これもスタッフの思惑通りでしょうか?(苦笑)

いや~、私も同じデス!!
きっとスタッフの思う壺なんでしょうが、このさいどっぷりつかってやりますヨ!
なるべく生き延びるんだ、シフたち!

>ハジ!テレビに負けた・・・(苦笑)
>リップサービスでもハジを気にしてくれたルルゥは良い子です!(笑)

今までそれすらもしてもらえませんでしたからね(苦笑)
一瞬でもルルゥが王子扱いしてくれたことに、ハジも喜んだことでしょう。

>血液パックを美味しそうにチューチュー啜るハジを見てみたいです!(笑)

確かに!!無心に啜るハジ!きっとかわいいハズ!!(そうか?)

>次回のモーゼスが気になります~
>一体何をジェイムズに吹き込まれたのか・・(汗)

ジェイモーという見方もあったらしいデスが、それはおいといて(笑)、カルマンを救うためとはいえ、何故カイを?という気がします。
戦力そぐため?にしても、別にカイがいなくてもあんまり困らないような状態なのに・・・。精神的ダメージを狙うということでしょうか?気になりますね~。

それではっ★
【2006/08/15 21:40】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ご無沙汰しております】
しのぶんさん、コメントありがとうございました!
TBコメントのお返しが出来ておりませんですみません!

帰省中は忙しかったですが、おかげ様で楽しめました。
しのぶんさんのお風邪は良くなりましたか?
お互い、寝冷えには気をつけましょうね~v-75
【2006/08/16 18:48】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
お帰りなさいませ~&お疲れ様でした★

楽しく過ごされたとのこと、何よりです♪
たまには家族でゆっくり過ごすのも素敵ですよね。

あ、レス等はお気になさらず~。
おかげさまで大分通常モードに戻りました。

寝相に気をつけて、クーラーの効き過ぎの場所に行く特は完全防備するようにしなくては!
お互い残りの夏を楽しく過ごしましょうね♪
【2006/08/16 21:05】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは~♪
>来週もちっとがんばります~(´・ω・`)ショボーン
いえいえ、今週も面白かったですよ~。しのぶんさんのおかげで、コープスゴーズが画面に出てくるたびに「あ、偽モーだ」
と、思ってしまう私です(←重症だよ∑( ̄□ ̄;!!!!)
>思いっきりモーカル展開にしか見えないシーンですが
ちら見しかしてなかったら、あのすいません、これなんてBL? と、聞きたくなるような展開でしたね。太陽からかばうしぐさが、おおいかぶさって…という風にしか見えなかった私は人間失格です。
>三角関係のもつれによる無理心中キター<違う
そうじゃないはずなのに、完全否定できないのは何故なんですかお母さん。
次回はBL祭りなんでしょうね~(苦笑)
ではでは(^_^)/~

【2006/08/16 23:05】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんはっ★

>いえいえ、今週も面白かったですよ~。しのぶんさんのおかげで、コープスゴーズが画
>面に出てくるたびに「あ、偽モーだ」
>と、思ってしまう私です(←重症だよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

少しでも面白がっていただけたら幸いなのデス★
偽モー、定着してしまいましたか(笑)我が家ではわりとテキトーな呼び名をつける癖があるので、遥かキャラ(30才、顔半分、メガネ、ほくろなどと呼ばれてる可哀想な八葉・・)などが被害にあってマス。

>ちら見しかしてなかったら、あのすいません、これなんてBL? と、聞きたくなるような展開でしたね。太陽からかばうしぐさが、おおいかぶさって…という風にしか見えなかった私は人間失格です。

いやいやいや、アレ見てた女子の半分以上は確実に人間失格だったと思われますYO!だから大丈夫デス★
モーゼスが俄然攻めキャラになってて「おやおや?カルモーじゃなくてモーカル?!」みたいなみたいな♪<イタイ

>そうじゃないはずなのに、完全否定できないのは何故なんですかお母さん。
>次回はBL祭りなんでしょうね~(苦笑)

次回のメインは、ジェイモー、カイモーカルということで。
それはともかく、ハジと小夜は出番あるのでしょうか?
そして、ふられんぼソロモンは今頃就職活動中?!
気になるところです(笑)
【2006/08/16 23:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/276-8015524b
  • 44話 光の中に【橋の上にて】
    メビウス → 血+ と見ると食欲ごっそり持っていかれる感満載なんですが、どうしてですかね。わかった夏バテですね。朝からあっつい中、立ちっぱなしだったんだもんなぁ。なるほどなるほど。 では今週のBLOOD感想です。 軽くですよ、軽ーく。
【2006/08/13 18:24】
  • (アニメ感想) BLOOD+ 第44話 「光の中に」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    BLOOD+(9)ジュリアより、ディーヴァがリクの子供を宿している事実を知らされる小夜達。一方、カイの援助を受けながらも太陽の日差しに怯えひっそりと暮らすモーゼス、ルルゥ、カルマンの3人。しかし、カルマンの身にある異変が・・・。
【2006/08/13 18:26】
  • BLOOD+ 第44話に思ふ。【Sweet Vanilla -deuxieme-】
    シフの回。カルマンが死んでしまうかと思われたけれど、なんとかセーフ。ジュリアの話では、ディーバの血があればソーンを出させないようにコントロールできるかもしれないとか。やっぱりシフたちには死んでほしくないですねぇ。・・・でも、血液パックから直接チュ....
【2006/08/13 18:40】
【2006/08/13 19:50】
  • BLOOD+ 第44話【ACGギリギリ雑記】
    ルルゥかわいいよルルゥルルゥルルゥゥルルルルゥルルゥルノレルゥゥルルルルルゥルゥルルゥルゥレゥルグアイノレルゥゥルルノレルゥルwwwルルグアイwwwwパラグアイwwwゲルググゥ(マテシフさんたちお久
【2006/08/13 20:05】
  • BLOOD+ 「光の中に」【ゼロから】
    血液パックを飲むルルウ。なんだか、バンパイアしていますね。あっ、シフはバンパイアって事を忘れていました。
【2006/08/13 20:29】
  • BLOOD+ 第44話【ラブアニメ。】
    「光の中に」カルマンにソーンが現われた!!ディーヴァの件ですが、過去に事例がないため、ジュリアさんでもディーヴァがいつ出産するのか推測することが出来ず、双子が生まれる前に、早期に小夜がディーヴァを斬
【2006/08/13 22:08】
  • BLOOD+ #44【マニアックにあこがれて】
    『光の中に』
【2006/08/13 23:07】
  • Image of BLOOD+(Episode-44)【必撮!勤め人】
    ランキングへの応援を御願しまぁ~すジェイムス@鋼鐵のシュバリエがカールと同じ“飛び道具”発射機能付の手で完全復活。モーゼスに接触し裏切りの勧誘。先週の「よろめきドラマ」が無かったかの様なSAYAとハジに違和感を覚える。が、今週、最も印象的なシーンは久々の
【2006/08/14 00:23】
  • BLOOD+ 第44話【孤狼Nachtwanderung】
    第44話「光の中に」?モーゼスとカイはどこに向かっているのだろうか。。。「次に生まれてくることがあるならば、僕は君の傍に生まれたい」「全てが終わったら沖縄に帰るんだって~。だから私達も・・・」「ごめん、ルルゥ。カイは僕が予約済みだよ。僕たちは結ば
【2006/08/14 00:42】
  • BLOOD 第44話の感想【Y商店の仁義無き人々】
    「光の中に」   メガネェェェェェェェェ!!!   で、感想おしまいでいいですか
【2006/08/14 01:13】
  • BLOOD+第44話 「光の中に」【ネコミミアンテナ】
    シフたちはやっぱり凄くいいですね。激昂しすぎで若干苦手だったオシャレメガネのカルマンまでが愛しく感じてしまう今回の話ですが、ハジの出番も少ないし、超短く無気力がちにいかせてもらいますね。いつもあっさりとか言いながら意外に長かったりするけれど、今週はホント
【2006/08/14 07:15】
  • 『BLOOD+』#44【おくいのなんでもdiario】
    「光の中に」 もう戻ってきてるのね、ジュリアは^^; ジュリアの口からいろいろ情
【2006/08/14 14:59】
  • ぎゃあ【dandelion】
    あああああああカルマンとモーゼス・・・・・・!!!!!ツバサ見ようとしたら甲子園で無くて4チャンしたらカルモー!!!!!やべっ!!前回見てないのに!!!つかハジ翼生えたってマジで!!??ちょっ、次回予告もカ
【2006/08/14 16:20】
  • BLOOD+ 第44話 「光の中に」【欲望の赴くままに…。】
     だから何でこんなに泣かせる話ばっかなんだよ。゚(゚*´Д⊂グスン 前半はジュリアのエロさとルルゥの可愛さで和んでいたっていうのに…・゚・(ノД`;)・゚・  不死身の男デヴィッドはさすがに傷が深かったのか、
【2006/08/14 16:45】
  • BLOOD+ 44話【Romantic Square】
    あと残り6話となりましたね。秋には新番が始まりますし少し寂しい気もします><*シフたち*今回は、シフたちが久々に登場されました。小夜達が間借りしているマンションの窓からルルゥが入ってき
【2006/08/14 17:25】
  • 光の中に【花鳥風月】
    Episode-44「光の中に」脚本:菅正太郎 演出・絵コンテ:羽生尚靖 作画監督:宮前真一放送開始04分22秒:「ぁ」「…?…」「えッ?」「……………」「こんちわ!」←可愛い…今夜のヒロインは君だッ!ルルゥ~vV放送開始04分40秒:「へぇ~沖縄ってところなんだ
【2006/08/14 17:56】
  • BLOOD+第44話「光の中に」【WONDER TIME】
    今回はシフがメイン!! 遂にカルマンにまでソーンが・・・(涙)そしてジェイムズが復活・・・。感想は続きからどうぞ!BLOOD+(9)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-08-23by G-Tools
【2006/08/14 23:47】
  • BLOOD+ 第44話 光の中に【ネコのあしあと】
    怪しいかおりの振り掛けがバンバンかかった今回は、血+じゃなくて○○+ですか~?って思うんですけど&larr;好きな言葉を入れて下さい(笑)
【2006/08/15 01:22】
  • BLOOD+「光の中に」【農家の嫁の日記】
    OPのかわいらしい映像から察しまするに、今回はルルゥちゃん祭り?と、思いましたが、まさしくそうなっちゃったお話でしたね(^^♪そして、相変わらずなに言ってるのか分からないOPに続くのであった。あれは日本語なんですかのう? ネイティブ言語のはずなのに、自信が
【2006/08/16 23:06】
  • BLOOD+ 44話 【さくぞうの半ヲタ日記】
    光の中にBLOOD+(9)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-08-23売り上げランキング : 108Amazonで詳しく見るby G-Tools おりゃてっきりシフ達は夜間水泳に失敗してアメリカに来るまでサメに喰われたと思ってましたよ。大体ね、陸路、空路、海路の...
【2006/08/17 12:25】
  • レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第44話「光の中に」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 18 / 萌え評価 37 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 52 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 88 件 ディーヴァの腹に双子の子供がいると知った小夜は双子が生まれ、倒すべき敵が増える前にディーヴァを斬ることを決意する。一方、生き残った3人の
【2007/09/20 21:54】
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード