FC2ブログ


BLOOD+ 42話

2006.08.01(20:17)
リアルタイムで視聴したものの、重い腰を上げてレヴューにとりかかろうとしようかねよっこらせっとPCを起動してみたら、なんかまた録画できてないんデスけれども・・・・・。・・・・BLOOD+はストリーミング放送があってよかった。

思わず心配になって確認したところ、種デススペシャルは無事取れている模様。よかった・・。気を取り直して、早速いきまーす! アバンタイトル。
ネイサンの屋敷。
暗い部屋でネイサンとアンシェルに背を向けて座るディーヴァ。
機嫌の悪いディーヴァによって鏡台の鏡は破壊され、床には粉々になった香水瓶らしきものが転がる。

「お気に入りだったのよ、あのラリック(ラリックの香水瓶だったのかYO!もったいないYO!!)・・・・聞き分ける気ないみたい」

ネイサンはディーヴァの様子にお手上げです。
ラリック割られちゃしょうがないっすね。

アンシェルはディーヴァに何を望んでいるのかを問います。

「彼だよ、彼。

僕のものにならないかな」


そこにはいつのまにフライデーされたのか(死語)、カイが銃を構えてる写真が。
上からの視点なので、アンシェルかネイサンあたりがこっそり激写したんでしょうか?

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/27)


BLOOD+ 01 ファーストキス
池端 亮 Production I.G Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

BLOOD+ (2)
BLOOD+ (2)
posted with amazlet on 06.07.09
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Aパート。

ノースカロライナ基地のイベント。
航空ショーやら出店やらがある中、へそ出しキャンギャルが試供品のキャンディバーを配っています。

がきんちょ二人が本日開催されるディーヴァの公演ポスターを眺めながら

「誰こいつ?」
「有名なのか?」

と話しているところへちょっと太目のがきんちょも合流し

「有名ならこんなところにはこないだろ」

とナイスツッコミ。

そりゃそーだ、と笑いながら去ってゆくのでした。
地元が田舎であることを冷静に把握しているあたり、潔いですな

関係ないけど、井上陽水が以前トークで、中学校の体育館しかないようなものすごい田舎のファンから
「地元でコンサート開いて下さい」といわれたことについて、
淡々と
「人間、あきらめなきゃいけないこともありますよね」と言っていておかしかったデス。陽水、マイペースで素敵★

ディーヴァのポスターを厳しい目で見つめるカイ。

デヴィッド(と横にルイスもいるけど)との会話を回想しています。

向こう見ず&無計画がお家芸の赤い盾とはいえ、さすがに今回は慎重デス。

小夜は木陰でぐったりしています。横には当然下僕が待機してまマス。

ディーヴァを確実にしとめることのできるのは小夜だけだ。
その小夜の体調が戻らない今、戦いに出るのは無謀すぎる。


そう語るデヴィッドに、反発するカイ。
目の前にディーヴァがいるのに、手出しができない。

頭ではわかっている。しかし。

「ディーヴァの顔を見るだびに、声を聞くたびに、
俺の中でリクが・・・リクが、泣いているんだ」


岡村がシャッターを切る横で、真央はディーヴァのパンフをチェック。
ネイサンの写真が載っているのを見て、その筋では大物だと説明する岡村。

真央お嬢は鼻で笑って

「こんなのがプロデューサー?キンモー★」

とオカマをぶったぎり♪

「人をナリで見るなって」

という岡村ですが、この場合みたまんまオカマですから!!

敵の顔を見に来た、というお嬢に、感心する岡村。

「知っちゃったんだもん・・私だけが何もしないわけにはいかないじゃない」

とつぶやくお嬢。
小夜の眠りが近づいてるのを知るのはなぜかハジと真央だけという状況。
赤い盾の皆さんのうとさっぷりはどうにかならんもんか。

基地内を歩こうとして倒れかける小夜。
振り向いたハジが光の速さで抱きとめマス★

「小夜・・・やはり横になっていた方が」私が添い寝しますから

「大丈夫・・・・ディーヴァが近くにいるのに私だけが何もしないなんて・・・」

弱弱しいご主人様を姫抱っこして生太ももミニスカートでよかったワン♪にしっかりタッチするハジ。

木陰のベンチに運び、横たわらせます。

「時が来るまで、休んでください」

「うん」

素直な小夜はそのまま横になります。
隣のベンチに腰掛けるハジ。
ハジが座ったのは小夜たんの頭側デスが、逆だったら片膝たてた小夜たんのシークレットなスカートの中が見えたのに!!惜しい!!

そっと小夜の額に手を置くハジ。
自然な感じで小夜はハジの手をとり、「ハジの手、冷たくて気持ちいい」

ハジ小夜ハジ小夜!!

ちょっと甘いシーンですが、肝心のハジは、実は
「手よりも気持ちのいいところがありますが、触ってみませんか」

と言い出そうかどうしようか考え込んでいるのでした。

ルイスと連絡を取るデヴィッドさんの今週のコスは・・・・すばりアメリカ空軍だ!
ついに来たよミリタリー!!グラサンもかけちゃって素敵ー♪(笑)
なんかどんどんディープになってますよ?

アル中からコス中(何)にアディクトホッピング?!


特に動きは見られないというデヴィッドに、また空振りでは?といぶかるルイス。

下手に動けないという慎重なデヴィッドに、
ルイスが食べ物のお土産をおねだりするという軽いジョークをかましますが、普段の行いによりデヴィッドにも視聴者にもとてもジョークには聞こえないのでした。

すっかりデヴィッドが怒ったと思い、一生懸命フォローするルイスですが、
デヴィッドはジュリアハケーン★&コリンズ続けてハケーン★と
目の前のことに夢中で、とりあえず電話を切ってしまうのでした。

ルイスは「冗談通じねえなあ」
とぼやきつつ、汗だくでドーナツを食べているんですが、やっぱりあんたのその生活態度が問題だと思われマスよ!(笑)


ディーヴァの検診を終えたジュリアが、アンシェルとディーヴァに報告する。

「胎児の成長は良好なようです」

「赤ちゃんって言ってよ」

困惑した様子でディーヴァを見るジュリア。

「何時生まれてくるんだろうね、僕の赤ちゃん」

なんか2年近く身ごもってるディーヴァは、胎児が双子ってところも含めて、ヒトよりもパンダに近い生物である疑惑があります。
胎教に笹でも食べてみてはどうでしょうか?
[8/4追記]~下の農家の嫁さまへのコメントレスより~-----------
すみません、2年は言いすぎでした!!なんか勘違いしてました!
半年くらいだったです・・・て短いじゃまいか!<恥
妊娠期間1年以上で長いのはクジラでした!!<でかいという印象だけしかリンクしてないYO!
1~2頭妊娠がポピュラーデス。2頭のことが結構多いというのはホントです。
------------------------------------------------------------

部屋の外で聞き耳を立てていたデヴィッドは驚愕。

人間なら妊娠8週目というところだというジュリアに、

「この子たち、もうすぐ生まれてくるよ」

とおなかをさすりながら話すディーヴァ。
おなかまっ平らですが、一体どこにおさまっているやら、渡辺篤や近藤典子もびっくりのディーヴァ流収納術デス。


一人、胎児の画像を見ながらタバコに火をつけようとするジュリアさん。

音もなく入ってきたコリンズが

「妊娠中の被験者の前で喫煙かね」

とたしかにもっともな注意をするのでした。

ノックもしない陰湿な目つきのおっさんから目をそらすジュリア

「何の御用でしょう」またセクハラかしら。

翼手を研究して真実を知りたいだけというジュリアに、
研究を公表して、歴史に名を残すことが科学者の証だと野心マンマンなコリンズ。

「赤い盾を破滅に導いた我々が一体どこへ引き返すというのかね?」

といい、顔をおおってうっひゃっひゃと狂気の笑い。
悪役コリンズ、今君は輝いている!



キャンディバーの試供品を相変わらず配るキャンギャル。

さっきの3人の子供もウマーと食べています。
小デブの子は一人で、よせばいいのにこの疑惑の食品を3本も食べてます。

ルイスとシンクロします。ルイス、来なくて良かったYO!

楽屋で準備するディーヴァは、シュバリエにカイがこの基地に来ていることを告げます。それを聞いたアンシェルはどこへともなく加速装置で移動してゆくのでした。



基地を見下ろす崖の上ではアルジャーノとその部下が、何かを待ち構えています。
今マニアの間で旬のBLOOD+メガネコンビの会話に盛り上がるといいよ。

彼らの背後にはヘリへと乗り込むべく偽モー(コープスコーズ=偽モーゼス=偽モー)たちが待機しています。
「二人っきりじゃないのか、ちぇっ(せっかく薄暗くなってるのにネ!)」舌打ちする女子の皆さんの姿が見えるような気がします(笑)。

アルジャーノ、いつものように飴をひと舐め★<うーん・・・・良く見えないけど紫っぽいような・・・ヒネリナッシングですが、グレープ味か?!ゆいなさんのブログでの飴の味投票はこちらデス

それを見咎めたメガネ部下が「ヴァン?」ヴァン呼ばわり★


「わかってる、ショーのはじまりだ」



ショーの開始を待つカイに、下睫毛ハゲが接近。
あっというまにカイの腕をねじり上げるアンシェル。

「やめてよね。僕が本気出したらカイにかなうはずないじゃないか」

「君に会うのはシベリア以来2度目だ」


とここでも正直に「あの時のリーザは自分ですた。正直すまんかった」女装癖をカミングアウト。

「君をディーヴァの元へ招待しよう。

ディーヴァがそうお望みだ」



BLOOD+ A (1)
BLOOD+ A (1)
posted with amazlet on 06.04.30
スエカネ クミコ アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

Bパート。

なんだかんだ言って連れてこられてきたカイは、ディーヴァ@リクコスと対峙しています。
カイの視線を受け止め、にっこりするディーヴァ。

「君に会いたかった」

「俺に?」

敵意むき出しのカイに、きょとんとするディーヴァ。

「なんか、あんまりウレシそうじゃないね?」空気が読めないのは姉妹共通デス。

リクを殺した、というカイに、

自分の中にリクは生きている。


「だってほら、ここに赤ちゃんがいる。

・・・・僕と、リクとの赤ちゃんだよ」



カイの手を取って自分の腹につけ、怪しい微笑を浮かべるディーヴァ。


リクきゅんが襲われたところを思い出すカイ。

呆然としているカイにそろそろと魔の手を伸ばすディーヴァ・・・・というところで

「やっほー★ディーヴァ?そろそろステージの時間よ」

とナイスなタイミングでオカマ登場(笑)

いいところを邪魔されて「いつもノックしてって言ってるでしょ?」とややご立腹のディーヴァ。

「今日はカイのために歌うね」

というディーヴァに、手をあわせて

「まあ★すてきぃ~♪よかったわねえ」

「いらねえよ」

「あら」というネイサン(笑)だめだ、ネイサンの一挙一動が笑えて仕方ないっす!

「ほんと、意地っ張りなんだから」


やがてはじまるディーヴァONステージ。

やっぱり当初の予測通り、ディーヴァは次々とオケのメンバーを食べちゃうんで結局アカペラにしたようですネ★

ディーヴァの歌に一瞬反応を見せるさっきの小デブ。




コリンズはディーヴァの歌を聞きながら、


「私の第5塩基が歌っている」

とつぶやき、ジュリアに銃を向けるのでした。すでに目がイっちゃってます。

自分が用無しになったが、優秀なジュリアがいなくなれば彼らにはまた自分が必要になるのだ。


コリンズは優秀なジュリアを自分の監視下に置いていたのだ。

「君ははじめから私の飼い犬に過ぎなかったのだよ」

悪役コリンズここにあり!!さあ、死亡までのカウントダウンスタートっ!!

自分がいなくなっても彼らがコリンズを選ぶとは限らないと反論するジュリア。

「彼らは純粋だわ!」

・・・え?そうなんですか?
正直、よくわかんないんですが・・・。

ジュリアさんの反論に切れるコリンズが引き金に手をかけようとします。

「黙れぇえ!!」




一方、ステージは大成功のうちに終了。

ネイサンが「パーフェクト★」と賞賛する横で、

「僕の歌、どうだった?」

「どうもしねえ」

「やっぱりおさえてちゃダメか・・・」

たしなめるアンシェルに、わかってると答えるディーヴァ。

「”ソレ”は特別な日にとっておくんだもんね」

特別な日。それはMETでのコンサート当日のことでしょう。


ディーヴァはカイに、その日に隣にいて欲しいとカイに頼みます。

「だから、僕のシュバリエになってよ。」

自分の子供を守って欲しい。


「シュバリエになれば、小夜姉さまとも子供作れるんだよ?

ほら、なりたくなったでしょ?」


すごいお誘いの仕方デス、ディーヴァたん。さすがデス(笑)

しかし欲望を見抜かれてカイは逆ギレ。

「誰がお前のシュバリエになるか!!」

銃を突きつけるカイに、自分を撃て、そしてその血を飲めと言うディーヴァ。

「そうすれば僕と一緒にいられる。

・・・ね?カイ兄ちゃん?!」


「リク・・・・」



響く銃声。



腕を撃たれた(8/9追記:どうやら撃ったのではなく、メスかなんかを投げつけられた模様)コリンズが逃げ出す。腹を撃たれて倒れるデヴィッド。

「君が・・・君が無事で良かった・・・みんなお前を待ってる」

そのまま意識を失うデヴィッドさん。どうでもいいけど、二人称が君なのかお前なのかはっきりしろYO!

デヴィッドの身を案じて叫ぶジュリアさん。
予想はしていましたが、やっぱりジュリアさんをかばってデヴィッドさん大怪我(多分死んでないとは思うんですが・・・・どうでしょうか)、という展開になりましたね。

一緒にいた時は無反応だったくせに、ここへ来てとんだデレだったというツンデレキャラが発覚したデヴィッドなのでした。



ところかわって。

カイはディーヴァの言いなりにはならない、と銃をおろします。
リクなら自分がシュバリエになることを望んだりはしない。


「かわいくない!!」

ディーヴァたんお怒りの巻~。


「だったら食べちゃおうかな」

カイ、ピーンチ!!

とそこへ現れる小夜。

「見てよ、やっぱり彼が姉さまの大切な王子様なんだ」


全国の、ハジ小夜、ソロ小夜、デヴィ小夜(え)その他CP支持派から「異議あり!」「異議あり!!」と即効ブーイングされそうな見解
を述べるディーヴァ。

「え?俺、俺×イレーネか100歩譲ってデヴィ俺かと思ってた」ときょとんとするカイ。

「さがって!」そんなカイに鋭く指示する小夜。

しかし、相変わらずアンシェルにあっさりつかまるわ、手首は折られるわで、小夜いいとこなしです。

無言で主人の危機に駆けつける下僕は、やはりあっさりオカマにつかまってしまいます。ダメだな、この二人。

「あんたの相手はワ・タ・シ~♪」

ぐるぐるっと伸ばした腕をハジに巻きつけて迫るオカマ。
以前から目をつけられていたハジの、ハジの100年以上守り通した(カイもビックリ★)貞操が危ないっ!!

「くっ・・・小夜・・・」

オカマに顔を寄せられ苦悶するハジにお約束どおり萌え。

ディーヴァは小夜を殺せと命じます。

カイは「もうやめてくれ!」と発砲しますが、アンシェルには何の役にも立ちません。

こんな時にシフがいてくれたらもうちょっとなんとかなったのに!!
戦闘力なさ杉!!



突然会場から悲鳴が聞こえます。

キャンディバーをがっついて食べた小デブたち数人の客が、翼手化をはじめたのです。
襲われる女性もいます。結構な被害。

シャッターを切る岡村に突っ込む真央。案の定翼手に狙われ「キケンが危ない!!」(文法は無視)な状態になったところ、ヘリから降下した偽モーたちが次々と翼手を屠ってゆきます。

その様子をヘリからカメラに収めるメガネ部下。それを見守るアルジャーノ。

面白そうに、その様子を眺めるディーヴァ。

「カイも見ればいいのに。もったいないよ?」

そして、飽きたディーヴァはアンシェルに「小夜姉さまも、もういいよ」


この美しい瞳を奪うのは実に残念です、といいつつ、小夜の首を締め上げるアンシェル。ついに意識を失う小夜。




そこへ、上空からひらめく一筋の光が!


ナイフがアンシェルの掌を貫通。
その隙に小夜を奪い、姫抱っこで降り立ったのはソロモンでした!!



王子様キター!!


「僕は小夜と二人で生きたい。それだけが望みなんです。

さようなら、ディーヴァ。

さようなら、兄さん」


ネイサンは無視したまま、小夜を抱えて飛び立ってゆくソロモン。

「小夜!」ハジが焦ります。

「小夜ー!!」カイも負けじと叫びます。

追いかけるかと聞くアンシェルにもういいよ、と答えるディーヴァ。

「みんな小夜姉さま、小夜姉さまって・・・ホントがっかりだよ」

帰ろうとアンシェルに言うディーヴァ。

「もういいよ・・・僕にはこの子たちがいるからね」


前半あんなにハジ小夜だったのに、この後半1分足らずの出番で全てをさらっていったソロモンに対する怒り爆発で、ハジはネイサンを蹴りを入れてふっとばします。

ふっとばされたネイサンは面白い格好で「う~ん。素敵・・・本気なのね」と言ってマス(笑)

てか、もっと早く本気だせよハジ。

カイにどうするつもりだと聞かれたハジは「小夜を追う」と答えます。

「私には小夜しかいない・・・だから」友達いないし!みんなスルーするし!!ハジの魂の叫びに返す言葉もないカイ。

消えたハジをカイは
「もっとハジに声かけてやればよかったかな。
ハジだけおやつ分けてやらなかったり、
さりげなくハジの分の食卓の椅子の数ない状態にしてたりした
のかいけなかったのかな。<それはイジメです
と反省しつつ見送るしかなかった・・・・というところで続く!!

メガネ部下は相変わらず役名がないようでがっかりだ!


あれですね、ディーヴァはソロモンやカイをしつこく追わなかったのは

生まれた時から「愛されている小夜」と「愛されない自分」、
「ジョエルに選ばれた小夜」と「ジョエルに選ばれなかった自分」
という悲しい差を目にしてしてることから来る諦めのような気がします。

自分のシュバリエですら小夜を選ぶという状況に傷ついていないわけがないのに、傷ついていないフリをするには、それ以上追わないことしかできない、というところでしょうか。

傍で気遣っているように見えるアンシェルも、もともとは自分を実験動物として扱っていたジョエルの助手だった人間。

自分の子供たちだけを頼みにしているようなディーヴァの切ない気持ちがなんとなく伝わってくるような気がします。



予告、全裸+包帯でシーツにくるまる小夜。

ソロモンが小夜に迫るの巻♪

「僕の花嫁になって」というソロモンに萌え、風に吹かれるハジのアップに萌えと予告だけで大忙しですな★<見境ないのが基本デス♪

「あなたはディーヴァのシュバリエでしょ?」

「その前に貴女を愛する一人の男だ!」

えと、これなんて昼メロー!?


微妙に今回テンション低くてすみません。
医者に言われたのに、週初めから睡眠に失敗してしまい2時間しか寝てないYO!という状態なのでお目こぼし下されば幸いっす<まあぶっちゃけ言い訳なんですけどもネ!!
・・・・・今日こそ早く寝る!!!

よろしければポチっとな★お願いします。↓





BLOOD+ 夜行城市
BLOOD+ 夜行城市
posted with amazlet on 06.05.31
如月 弘鷹 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)
漲月 かりの作:Production I.G作:Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

<<本日の復習【漢検準1級】 | ホームへ | お知らせ&ケロロ、アンジェ見ました>>
コメント
【こんばんは~^^】
ええっ!これでテンション低いのですか!?
いつもと変わらず楽しませていただきました♪

>ハジの100年以上守り通した(カイもビックリ★)貞操が危ないっ!!
ハジ自らネイサンの懐に飛び込んでいきましたものね(笑。

>さようなら、ディーヴァ。さようなら、兄さん
何でネイサンがないんだろ。。。と私も思いました。明らかに無視ですね~。。。

今回も本編より予告に悶えた玲蘭でした(*≧m≦*)
【2006/08/01 21:37】 | 玲蘭 #B5bH0cjo | [edit]
【玲蘭さま】
玲蘭さん、こんばんは♪

>ええっ!これでテンション低いのですか!?
>いつもと変わらず楽しませていただきました♪

いやはや、そういっていただけるとありがたいデス。
今回、多分最短で書いて(でも3時間30分くらい?)とっとと寝てしまったもんで(^^;

>ハジ自らネイサンの懐に飛び込んでいきましたものね(笑。

まだ貫いてないのはネイサンだけなんですヨね~。
ハジったら誘い受?!(笑)

>何でネイサンがないんだろ。。。と私も思いました。明らかに無視ですね~。。。

昔「あ~らいい男♪」とか言って尻でも撫でられた過去などで、ネイサンを嫌ってたんじゃないでしょうか?(笑)ありそう。

>今回も本編より予告に悶えた玲蘭でした(*≧m≦*)

同感デス!!なんでしょうか?!最近の予告のサービスは(笑)
来週張り切って見ちゃいますよネ!

ではでは~。
【2006/08/01 22:49】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
しのぶんさん、ごきげんよ~。
睡眠時間2時間はキツイ!
ゆっくり休んで下さい。

デヴィッドさんのミリタリーコス、今までのコスの中で一番ピッタリでしたね。カッコイイ~。
腹に穴が開いちゃいましたが、再来週あたりには復活してそうな予感がします。まあ死にかけても小夜の血を飲んでシュバリエになったらいいんじゃね?
とか一瞬ホンキで思った自分が憎いです。

夕日のメガネ達にクラクラでした。
2人っきりにさせてやれよ、偽モー達。

>「見てよ、やっぱり彼が姉さまの大切な王子様なんだ」
意義あり!意義あり!
デヴィカイで落ち着いてくれればいいのに。そしたら今度はジュリアさんを入れた複雑な三角関係が出来上がりますねv-10


>「もういいよ・・・僕にはこの子たちがいるからね」
ディーヴァの孤独感がクローズアップされた回だったのに、次回予告のせいですっかり印象が薄れちゃいましたね。
土曜6時の昼メロに乙女脳が総動員ですv-30
【2006/08/01 23:17】 | にゅげ #- | [edit]
【小ネタで勝負。】
こんばんは~。
睡眠2時間?! それはイカンですよ! 大事にしてください(泣)

>アル中からコス中(何)にアディクトホッピング?!

うまい!
いやホントにデヴィッドやりすぎですよね。ミリタリー好きですけど(苦笑)

>今マニアの間で旬のBLOOD+メガネコンビ

メガネマニア垂涎(笑)
こんなにお手軽なのに。名前がないのがイタイとこです。あーんなときやこーんなときに名前が呼べないですからねえ。……あれ? これまた一人ぼっちの予感…。

>「彼らは純粋だわ!」

アンシェルはどうかと思いますが、特にディーヴァの場合生物としての純粋さ、とでもいうんですか。食べたいから食べる・眠たいから寝る…。リクについてもその延長線上にあると。損得ではない次元にいることは確かでしょうね。

次週の昼メロ具合が楽しみです。
王子様だと思っていたソロモンが必死で迫る姿?とか、なかなか本気を出さないスロースターターハジがようやく本気を出すのかとか。
まっ、どちらにせよ小夜がお姫様ってことですけども(怒) 全国のソロモン好きハジ好きな乙女たちの願いを、踏みにじる行為だけはして欲しくないものです。
というか、昼メロやってる残話数じゃないだろ! って気も…。
【2006/08/02 00:21】 | tanizaki #- | [edit]
【にゅげさま】
にゅげさん、ごきげんよ~。
不眠というよりは夜中にちょっとトラブルがあって眠りを中断された結果こんなヘンなことになってしまいましたが、やっとこさ5時間半寝て大分回復しました(^^)

>デヴィッドさんのミリタリーコス、今までのコスの中で一番ピッタリでしたね。カッコイイ~。

前回の山下清は不評でしたから、これで名誉挽回デス★

>腹に穴が開いちゃいましたが、再来週あたりには復活してそうな予感がします。まあ死にかけても小夜の血を飲んでシュバリエになったらいいんじゃね?
とか一瞬ホンキで思った自分が憎いです。

なんかキラなみに普通に回復してるんじゃないかと予想してみたりしているワタクシです。もっと心配した方がいいのか?!という気もしますが、にゅげさんも↑のように思ってることがわかり、おそらく全国的に「デヴィッドなんか大丈夫じゃね?」的雰囲気が蔓延してるかと(笑)

デヴィまで加えたら小夜はますます逆ハーレム状態に!ウラヤマシス。

>夕日のメガネ達にクラクラでした。
>2人っきりにさせてやれよ、偽モー達。

空気読めない人たちですよ!あ、人じゃないのか。そりゃまた失礼しました~♪

>意義あり!意義あり!
>デヴィカイで落ち着いてくれればいいのに。そしたら今度はジュリアさんを入れた複雑な三角関係が出来上がりますね

男二人に女一人。でも取り合いになってるのは男(しかもおっさん)というキケンな愛の構図デス(笑)

>ディーヴァの孤独感がクローズアップされた回だったのに、次回予告のせいですっかり印象が薄れちゃいましたね。
>土曜6時の昼メロに乙女脳が総動員です

全くデス!
来週はドキドキハラハラモエモエで、今からタイヘンですよ!
【2006/08/02 21:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
tanizakiさん、こんばんは~。
ご心配頂き、ありがとうございます~。おかげさまで、大分通常モードに戻りつつあります★

>いやホントにデヴィッドやりすぎですよね。ミリタリー好きですけど(苦笑)

いくらなんでもサービスしすぎ!でもまあ嬉しいですケド!!

>メガネマニア垂涎(笑)
>こんなにお手軽なのに。名前がないのがイタイとこです。あーんなときやこーんなときに名前が呼べないですからねえ。……あれ? これまた一人ぼっちの予感…。

ほんとに!今一番キャストが気になってるキャラですよ彼はっ!

あーんなときやこーんなときに「あっ」「おい」「うん」で済ますつもりなんでしょうかッ!?
まあ、台詞はそう誤魔化すとしても、2次創作の人が地の文を書くのに「メガネの部下が」とか書くしかないのでしょうか?「悶えた」「の吐息が」「の身体が」とか怪しげワードも、「メガネの部下」という主語で台無しなヨカーン(がっかり)
・・・大丈夫、一人はないッスよ!(*^ー゚)b

>アンシェルはどうかと思いますが、特にディーヴァの場合生物としての純粋さ、とでもいうんですか。食べたいから食べる・眠たいから寝る…。リクについてもその延長線上にあると。損得ではない次元にいることは確かでしょうね。

ディーヴァの赤ちゃん発言とかにも思うところがあったのかもしれませんね。
とりあえず、本能のままという意味ではディーヴァは裏表ないですよね。
ショタ趣味もものっそいオープンにしてますし(笑)

>次週の昼メロ具合が楽しみです。
>王子様だと思っていたソロモンが必死で迫る姿?とか、なかなか本気を出さないスロースターターハジがようやく本気を出すのかとか。

いやはや楽しみですよ。なんか襲い掛かる王子とか出てきそうでワクワクしますね<6時台だからそれはないYO!・・・とも言い切れないBLOOD+・・・・。

>まっ、どちらにせよ小夜がお姫様ってことですけども(怒) 全国のソロモン好きハジ好きな乙女たちの願いを、踏みにじる行為だけはして欲しくないものです。

こう、まあ「ええ?」って感じにならない程度にやってほしいですよね★

>というか、昼メロやってる残話数じゃないだろ! って気も…。

たたたしかに!! Σ(゜ロ゜;)!!
ちゃんとまとまる・・・よね?>BLOOD+スタッフの皆さん
ではでは。
【2006/08/02 21:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【倒れないでね~】
しのぶんさん、おはようございます♪
私は睡眠時間短いとソファでいつの間にか気を失ってます。(寝てる)
眠れなくても身体を横にする時間を作った方がいいデスよ~。

>赤い盾の皆さんのうとさっぷりはどうにかならんもんか。
ずっと小夜を見ていて誰も気が付かないんですかね~。

>ハジが座ったのは小夜たんの頭側デスが、逆だったら片膝たてた小夜たんのシークレットなスカートの中が見えたのに!!惜しい!!
ココ!私も思いました。
でも魔法のスカートだからやっぱ見えないのかな?

>と全国の、ハジ小夜、ソロ小夜、デヴィ小夜(え)その他CP支持派から「異議あり!」「異議あり!!」と即効ブーイングされそうな見解
はい、はーい!「異議あり!!」同感デス☆

>ディーヴァは小夜を殺せと命じます。
アンシェルひとりの力では殺せないんじゃ・・?

>こんな時にシフがいてくれたらもうちょっとなんとかなったのに!!
あ、すっかり忘れていました。
翼手に対抗するには翼手の力が必要ですよね~。

>「私には小夜しかいない・・・だから」友達いないし!みんなスルーするし!!ハジの魂の叫びに返す言葉もないカイ。
ハジ、カワイソ・・v-239

>自分の子供たちだけを頼みにしているようなディーヴァの切ない気持ちがなんとなく伝わってくるような気がします。
ああ~・・何者にも捉われないんじゃなくて、諦めている。
そう考えるとディーヴァって可哀想と思いますね。

では、また~♪
【2006/08/03 09:42】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【ハトははさま】
>眠れなくても身体を横にする時間を作った方がいいデスよ~。

あ、ご心配いただきすみません&ありがとうございます~。
おかげさまで、5時間以上寝たので随分元気になりました★
一応、横にはなってるので大丈夫デス(^^)今朝は起きて夜中の録画のために起動しっぱなしだったPCを落とそうかね、と思ったところ突然まだ今週回ってないかも・・・と気がついたのでついついカキコさせていただきました。

最近、レビュー仕上げたよっしゃ!⇒サイトさま訪問解禁!⇒拝見⇒ふむふむと色々考える⇒あ、そろそろ寝なきゃ⇒後でカキコしよっとそうしよっと⇒
翌日ふむふむ考えたことをすっかり書いたつもりなっている、というパターンが多いです・・・。

>ずっと小夜を見ていて誰も気が付かないんですかね~。

相変わらず、詰めの甘い組織なのです。観察力がイマイチってのがタイヘン不安な要素。まあ、偽リーザに全員騙されてた過去もありますし・・・(苦笑)

>ココ!私も思いました。
>でも魔法のスカートだからやっぱ見えないのかな?

おお!お仲間発見で嬉しいデス★
魔法のスカートは無理に覗こうとすると、モザイクがかかるしくみだったりして。
または目がつぶれる呪いが!

>はい、はーい!「異議あり!!」同感デス☆

ディーヴァたん、意外とまだまだわかってないようデス。
・・・ハジは一体なんだと思ってるのか気になります。やっぱ「たんなる姉さまの下僕」扱い?(笑)

>アンシェルひとりの力では殺せないんじゃ・・?

良く考えるとやっぱり決定打はディーヴァの血なんじゃ・・・。

>あ、すっかり忘れていました。
>翼手に対抗するには翼手の力が必要ですよね~。

今頃どうしているのやら。

>ハジ、カワイソ・・

さりげなくスルーされるのは未だに続いているとしか思えません(笑)

>ああ~・・何者にも捉われないんじゃなくて、諦めている。
>そう考えるとディーヴァって可哀想と思いますね。

ちょっと、今回は切ないディーヴァたんでした。
しかし、次回のソロモンがなんといっても気になりますネ。

それでは~。
【2006/08/03 23:11】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
42話は視聴出来なかったので、しのぶんサンの記事は参考になりました!
(本当か?)
えっ!これでテンション低いんですかぁ~?
来週はハイテンションなしのぶんサンを期待してます(^_^;;
【2006/08/04 00:14】 | photo_artisan #wr80fq92 | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんは~。
あれから睡眠時間、改善いたしましたか~? 私の方はもうだめです~(←おい)
遅くなりましたが、遊びに来ました。
>なんか2年近く身ごもってるディーヴァは、胎児が双子ってところも含めて、ヒトよりもパンダに近い生物である疑惑があります。
え? パンダってそうなの? 
じゃあ、小夜ちゃんたちが小さい頃も、笹を食べていたんだろうか(←そんなわけないよ∑( ̄□ ̄;!!!!)
>えと、これなんて昼メロー!?
次週の少女マンガな展開に期待大です! 
けんかをやめて~♪
な展開ですか~?
>多分死んでないとは思うんですが・・・・どうでしょうか
デヴィットさんが死なない説に、私も1票を投じさせていただきます。
来週、この2人も密かに楽しみなのですよ~。
ではでは(^_^)/~



【2006/08/04 00:30】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶんさん こんばんはっ!!

>微妙に今回テンション低くてすみません
えぇ!?今回テンション低かったのですか?
いつも通り楽しく拝見させて頂きました(笑)

>ルイス、来なくて良かったYO!
会場にルイスが来ていたら・・・
間違い無くキャンディバー10本は食べていたかと(笑)

>「異議あり!」「異議あり!!」と即効ブーイングされそうな見解
ハイ!!意義あり!!(笑)断然ハジ小夜かソロ小夜です!!

>もっと早く本気だせよハジ
ホントですよね・・(苦笑)
ネイサンに捕まって「・・・小夜!」と言ってる時に本気を出れば良かったのに(笑)

>メガメ部下は相変わらず役名がないようでがっかりだ!
最近出番も増えてきたことですし、是非名前をつけて欲しいです!

予告のソロモンにやられました・・
既に心乱されてます(笑)
どうなるのか楽しみです~
ではではっ!!
【2006/08/04 23:34】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【photo_artisanさま】
コメントありがとうございました~♪

>42話は視聴出来なかったので、しのぶんサンの記事は参考になりました!
>(本当か?)

捏造注意報と妄想警報が発令されていマス!まぢめに読むとキケンキケン!!(笑)

>えっ!これでテンション低いんですかぁ~?
>来週はハイテンションなしのぶんサンを期待してます(^_^;;

ソロモン小夜ハジの昼メロできっとテンションは当社比1.5倍ほどは高くなるかと思われマス(笑)
妄想も2倍、2バーイ!<いつのCMだ
ではでは~。
【2006/08/05 00:06】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【農家の嫁さま】
農家の嫁さん、こんばんは~&コメントありがとうございます!

>あれから睡眠時間、改善いたしましたか~? 私の方はもうだめです~(←おい)
>遅くなりましたが、遊びに来ました。

おかげさまで、5時間以上の睡眠を3日取れたので、かなり回復しました~。
うう、農家の嫁さんはまだタイヘンなのですね。
栄養を取ってくれぐれもお大事になさってくださいね~!!
少しでもゆっくり眠れますように・・・(祈)。

>え? パンダってそうなの? 
>じゃあ、小夜ちゃんたちが小さい頃も、笹を食べていたんだろうか(←そんなわけないよ∑( ̄□ ̄;!!!!)

すみません、2年は言いすぎでした!!なんか勘違いしてました!
半年くらいだったです・・・て短いじゃまいか!<恥
妊娠期間1年以上で長いのはクジラでした!!<でかいという印象だけしかリンクしてないYO!
1~2頭妊娠がポピュラーデス。2頭のことが結構多いというのはホントです。

>次週の少女マンガな展開に期待大です! 
>けんかをやめて~♪
>な展開ですか~?

いきなりハジと小夜がソロモンを取り合うとかいう超展開になったらそれはそれで面白いかも<おい

>デヴィットさんが死なない説に、私も1票を投じさせていただきます。
>来週、この2人も密かに楽しみなのですよ~。
>ではでは(^_^)/~

一気にラブラブになりそうっすね!>デヴィッド×ジュリア
来週、ジュリアさんは赤い盾に戻るんでしょうか?

リアルタイムでは見られないので、録画が上手くいきますように・・・・。

ではでは~。(くれぐれもお大事に~!)
【2006/08/05 00:21】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【流架さま】
しのぶんさん こんばんはっ!!

流架さん、コメントありがとうございますっ★

>えぇ!?今回テンション低かったのですか?
>いつも通り楽しく拝見させて頂きました(笑)

なんかレビュー書いてる間中「眠い~」という感じで、おかげでパンダについて派手に勘違いしたまま書き綴っておりました<めんどくさがらずにちゃんと裏とれYO!
少しでも楽しんでいただけたら幸いです、ありがとうございます~。

>会場にルイスが来ていたら・・・
>間違い無くキャンディバー10本は食べていたかと(笑)

(笑)!たしかにルイスならあのがきんちょの3倍はいけそうデス!!
翼手化する前に腹痛起こして運ばれてセーフ・・・ということもあったかも?!

>ハイ!!意義あり!!(笑)断然ハジ小夜かソロ小夜です!!

ハジも「王子様」発言をどこかから聞いてて腹を立ててたハズですよね!(笑)

>ホントですよね・・(苦笑)
>ネイサンに捕まって「・・・小夜!」と言ってる時に本気を出れば良かったのに(笑)

ハジ・・・なにもかも間の悪い男(苦笑)
それにひきかえ、ソロモンはタイミングを外しませんね!
ちっとは見習うといいよ、ハジ!

>最近出番も増えてきたことですし、是非名前をつけて欲しいです!

最近彼が出てる回は一生懸命テロップ確認しちゃいますよ。
ヘンな名前だったら笑えるけど、多分ノーマルなジョーンズとかそのへんの適当な名前になりそうですね。

>予告のソロモンにやられました・・
>既に心乱されてます(笑)
>どうなるのか楽しみです~

次回のタイトルの主語はもはや小夜ではなくて、「全国の女性視聴者」ですよね?
今から楽しみデス♪
でわでわ~
【2006/08/05 00:32】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【遅いYO!自分(自嘲)】
しのぶんさん、今頃やってきて失礼します~☆

>生まれた時から「愛されている小夜」と「愛されない自分」、
「ジョエルに選ばれた小夜」と「ジョエルに選ばれなかった自分」
という悲しい差を目にしてしてることから来る諦めのような気がします。
コレ、激しく同意しました!
思うに小夜のシュヴァリエが元々ハジだけとゆーのは、小夜はシュヴァリエ化までさせなくても人に愛されたからとか。
(目的は救命だし)
対してディーヴァは自分の孤独を埋めるために次々とシュヴァリエを作って行ったんじゃないでしょうか。
そして今度はその執着が自分の子供に移っている・・・

すいません、こんな楽しいレビューなのに思わずマジ語りしてしまいました☆
ではでは~♪
【2006/08/12 16:35】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【うっちーさま】
わ~い、うっちーさん、こんばんは~★

>しのぶんさん、今頃やってきて失礼します~☆

いえいえ、コメントうれしいデス!!ありがとうございます~♪

>コレ、激しく同意しました!
>思うに小夜のシュヴァリエが元々ハジだけとゆーのは、小夜はシュヴァリエ化までさせなくても人に愛されたからとか。
>(目的は救命だし)

小夜は、愛されて育った人間の持つ健全な部分を持っている(暴走したりしても)ところが、ディーヴァの異常な行動と非常に好対照を成してると思います。

>対してディーヴァは自分の孤独を埋めるために次々とシュヴァリエを作って行ったんじゃないでしょうか。
>そして今度はその執着が自分の子供に移っている・・・

なんか、シュバリエにすら裏切られているところが、とてもディーヴァの孤独を表してる感じですよね。

>すいません、こんな楽しいレビューなのに思わずマジ語りしてしまいました☆

いやあ、今回のディーヴァたんには結構色々思うところがあるので、マジ語り大歓迎です☆
最初は非人間的なディーヴァは、感情が欠落したいるキャラのように見えましたが、色々複雑な面がかいま見えるようになったので、最近は胸の谷間以外にも注目しているところデス。

それでは~♪
【2006/08/13 00:12】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/266-96be180b
  • BLOOD+ 第42話【孤狼Nachtwanderung】
    第42話「響く、歌声」?今日のデヴィコスプレは米軍制服だっ! サングラスもキマッテ・・・・・・・・・・・・・・微妙だな(;´▽`A``ジュリアに銃を向けたコリンズ! 逆恨みですか!?間一髪、デヴィが銃弾を受け、ジュリアは助かったが・・・。デヴィ!?死
【2006/08/01 21:32】
  • BLOOD 第42話の感想【Y商店の仁義無き人々】
    「響く、歌声」   今週はどうでもいいです。 来週に全力投球!!!   あ~え~
【2006/08/01 23:06】
  • BLOOD+ 42話 【さくぞうの半ヲタ日記】
    響く、歌声BLOOD+ One Night Kissこ、今回は何を書いたらいいのかわからん。(泣)憎しみと欲望の連鎖カイは小夜に代わってディーヴァを討ってやりたい、と思っているように見えます。もちろん、力では敵わないので気持ちの上だけで。せめて感情の牙だけ...
【2006/08/01 23:07】
  • 42話 響く、歌声【橋の上にて】
    またずいぶんテンポの良い回でしたね。 教訓、甘いものは控えめに。 それでは今週のBLOOD感想です。
【2006/08/01 23:54】
  • (アニメ感想) BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    BLOOD+ Vol.8/アニメ空軍基地で開かれたイベント、そこでディーヴァのショーが行われると知り潜入を開始したカイ達。ショーの時間が近づくに従って緊張感を募らせるカイの前にアンシェルが姿を見せます。「君をディーヴァの元に招待しよう」そう話すアンシェルの導きに...
【2006/08/02 01:51】
  • BLOOD+ 第42話【ラブアニメ。】
    「響く、歌声」デヴィッド、死んだふりだよね? ね?所詮はソロモン至上主義の腐女子。一番萌え悶えたのは次回予告なのですが、とりあえず、それは置いておいて。思っていた以上にお腹の中の赤ちゃんのことを愛
【2006/08/02 07:13】
  • BLOOD+ 第42話 響く、歌声【ネコのあしあと】
    もともと(?)予告で盛り上がりがちな血+ですが、多分今回が最高じゃない?このソロモン熱く語りきな予告でどれだけのジョシが鼻血を吹いたり、叫んだことでしょう。私的には、色んな意味でソロモン王子がカールを追いかけて
【2006/08/02 22:28】
  • BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」【欲望の赴くままに…。】
     三角関係キタ━(゚∀゚*)━! 今回はかなり動きがあったのですが、最後のソロ小夜に全てを持っていかれました…v ヒロインのピンチに登場なんて粋な登場の仕方と言うか、明らかに主人公クラスの人間がやることです
【2006/08/03 07:18】
  • ディーヴァからの招待【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/kaeru_fine/}「ぁ~暑くてタルいわ~夏バテかしら・・」「小夜、体調が悪いのはそのコスチュームのせいでは・・?」『BLOOD+』 Episode‐42 響く、歌声小夜の体調が良くないから、ディーヴァには手を出すなと釘を刺されたカイ。リクの最期を思うと居ても
【2006/08/03 08:58】
  • 響く、歌声【tune the rainbow】
    遂に今週はデヴィットさん、軍服コス!!この人、何処まで進化するんだろう・・・・。死なないで、コスプレイヤー!!
【2006/08/03 09:44】
  • BLOOD+「響く、歌声」【農家の嫁の日記】
    この間前の感想を上げたと思ったら、もう次の回の放送日だった罠(笑)。こちらでは梅雨が明けてから、連日のように暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私のほうは、唇にヘルペスが出たりしています。どうやら疲れがピークの模様です^^;。なので、と
【2006/08/04 00:31】
  • BLOOD+第42話「響く、歌声」【WONDER TIME】
    デヴィッドさん撃たれた―!! 大丈夫なのか・・・?(汗)小夜を助け、攫って行ったソロモンにそれを追いかけるハジこの三人の関係がどうなるのか気になる~!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)藤咲淳一 押井守 喜
【2006/08/04 23:34】
  • BLOOD+ Episode-42「響く、歌声」+第14回飴の味投票!!【GATES OF HEAVEN】
    2話連続の登場だとは思わなんだっ!!!投票を実施しまーっす!!O(≧∇≦)○今回は白っぽい色に思えたので、そんな感じの選択肢にしてあります。ピッタリ来る選択肢がなければ、どぞ「その他」の項目で思う存分語っ
【2006/08/06 00:36】
  • BLOODたす42【うっちーの今日の戯言】
    こんばんは。周回遅れは定番です(笑)うっちーです。今週も子供が寝てから帰宅する日々を送った身ゆえ(泣)手短に参ります。《ディーヴァさんの家族計画》ディーヴァさんはコンサートの日ふと考えた。彼女は愛する人の子供を身ごもり、出産を控え幸せだった。しかし、いざ
【2006/08/12 16:39】
  • レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第42話「響く、歌声」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 15 / 萌え評価 16 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 37 / お色気評価 17 / 総合評価 22レビュー数 93 件 空軍基地で開かれるディーヴァのショーに潜入したカイは、アンシェルの導きでディーヴァの前に連れ出され、ディーヴァ側のシュヴァリエになるこ
【2007/09/22 16:11】
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード