スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近買ったオタ系のものと、やることリスト

2006.07.24(23:49)
神奈川テレビの録画が出来ないことが判明してアンジェリークのアニメを断念した管理人です。DVD買うしかないのか!?

あと、金曜にハウルも録画し忘れた!!土曜は17時からだったはずなのに野球の都合で結局18時開始のBLOOD+も録画に失敗したー!!どこまでぬかってるのか私。

そんな心を癒すために(言い訳)、先日の浪費報告の反省もどこへやら。オタグッズをついつい買ってしまいました。
■食玩

そう、「ガンダムSEED PFコレクション たねきゃら第2弾」です。
よくできててかわいいです★
幸い、買ったものはダブりが一つも出なかったので、
アスラン、カガリ、イザーク、キラ、マリュー、ナタル、アズラエルを無事GET!

最初は近所のコンビニで、アスランとキラが出たけど、目当てのカガたんがいなかったので、思い切ってごっそり5箱買い足して無事入手しました。
ので、満足して虎とその愛人は未入手のままデス。





アスカガはともに厳しい表情で、向かい合わせると24話の再現かはたまた深刻な痴話喧嘩かという感じになります。でも、しゃがんでるアスランと立ってるカガたんだと微妙に目線が合わない感じ。

アズラエルがいい感じです。
しかし、ズラがいるのに、イザークもいるのにディアッカがいないってどういうことー?!

■買ったオタ系書物

1.アニメ誌色々

今月は結局アニメ誌も入手。



種デス関連記事が出ていて、ゲイザー情報、イザークとディアッカイラスト、SEED CLUBのコラボ4コマでシンが「今度こそオレは大活躍するんだろーが!!」と激怒している姿に涙。

アンジェのページはエンジュとオスカー、リュミエール、ゼフェルという話の接点が全くなさそうな3人の守護聖のイラストです。気まずいティータイム♪

そして、BLOOD+は!付録のポスタ-(裏は色々面白記事)のソロモンのアップが美麗でいいです!!ハジは微妙な表情デス★
ファッションチェックも面白かったです。つーか、今頃書くなよ感想。みんなたぶん読んでるよ!


BLOOD+は中のヒトのインタビューがよかったですね。ソロモンにツッコム人たち・・・(笑)


ニュータイプロマンスは探すのに苦労しました。しかも置いてある場所がわかりにくいところで、危うく店員さんに聞くという羞恥プレイをかますところでした♪<買っちゃってる時点で同じことだけどネ★

さすがに、「アンジェ」「遥か」などの、ネオロマ系の記事が充実してます。「ネオロマンスバイブル」と称する付録がついてます!
人気若手声優さんのページが多いのも特徴ですね。

今話題沸騰のメガネキャラ特集記事は読みごたえあります(笑)
しのぶんはメガネどうでもいいんですが、オットのヒトは男女問わずメガネ萌えらしくて、「ツバサ・クロニクル」雪兎さんが気に入っているとのこと。
冷たいキリッとしたメガネもいけるらしいです。
記事にクルルが出ていて笑った。
それにしても「遥か」の藤原鷹通は平安時代にどうやってメガネを入手したんでしょうか。今更ですが。


2.ついでにずっと前に買った本ですが
オタク女子研究 腐女子思想大系
杉浦由美子
原書房 (2006/03/16)


どうでもいいんですが、3ヶ月以上前に購入して既に読んでいる本ですが、こんなのがあります。
一部「そうかなのなあ?」とか、「え?そうなの?知りませんでした~」という部分はありましたが、大筋では「ああ、そうそう。そうかも」という感じでナットク。
表紙はこのブログでもたまにとりあげてる「放浪息子」の漫画家・志村貴子が描いてます。女性のオタクについて、丁寧に解説した本としてよくまとまっているので、そこの女子の方や、彼女がそういう感じのヒトなそこの男性は是非一読をオススメします★

本書より引用


「電車に乗っていると、目の前のサラリーマン二人組が仲良さげにしゃべっている。それを見たら、「あの二人はデキている・・・・」と、妄想しだすのが腐女子です。そんな妄想力が逞しい自分に、「あ、私って腐っている」と自分でツッコむことも忘れません。」


上記で端的に表されている(いや、念のため、管理人はそこまで3次元のヒトに妄想はしません・・・・よ?多分)ように、「腐女子」の表現が非常にわかりやすいデス(笑)


3.マンガ
不思議な少年
不思議な少年 5 (5)
不思議な少年 5 (5)
posted with amazlet on 06.07.24
山下 和美
講談社 (2006/07/21)


今回も独特の不思議な少年ワールドが展開しています。
前回は比較的非日常的な舞台が続いていましたが、今回は少しだけ日常寄りの人々の内面世界を照らしだしています。
彗星の話はちょっとほのぼのします。



犬夜叉
犬夜叉 46 (46)
犬夜叉 46 (46)
posted with amazlet on 06.07.24
高橋 留美子
小学館 (2006/07/18)


鬼蜘蛛を再び体内に戻した奈落。
蜘蛛なだけに蜘蛛の糸で、過去の桔梗・犬夜叉との関係を利用した新手の攻撃を繰り出すのでした。琥珀を守る童子型の二人の式神がかわいいな、と。
関係ないが、犬夜叉ってお耽美キャラが多いような気がする。殺生丸とか。
弥勒の風穴がかなりマズイことになっていてが死にそうデス(という状態になって数巻経つような。月影先生のように意外と大丈夫★)

・・・・あくまで、オタク系の買い物メモで、他にも真面目な本は色々買ってマス★一応・・・。

普通の本は今まで通り、気が向いたタイミングで、まとまったジャンルで記事を載せることにしてます~。
読んだ順や買った順で書くと、内容がバラバラすぎて、読んだヒトがなんじゃこのセレクションは?!と混乱すると思われますゆえ。
そしてその組み合わせで購入してることで、身元が割れてしまうので(^^;

※一応このブログは周りには内緒にしてます(バレた友人以外・・・オットのヒトは多分見てないハズ・・・・と思いたい)


*** よろしければポチっとな★お願いします ***




■関係がさらにありませんが、今週の課題をメモ[7/30赤字で追記]

睡眠時間5時間目標もう4時間未満はいやん★キャンペーン実施中で、
以下の日常生活を優先して実施するため、多少ネットの方はアクション遅れるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

[平日]
・漢検1級の勉強をTEST8まですすめる
※現在TEST7の途中に入ったところ。反復しながら3歩進んで2歩下がる式ですすめているため、非常にTEST1回分すすめるのに数日かかっています。

・漢検記事最低1つ作成
⇒OK。ただし正解率は6割程度現在TEST9途中学習中。

・NHKハングル講座の6月分全部視聴、聞き取り練習数回
⇒OK。どうでもいいけど7月分の録画全部失敗してます・・・何故?!


・シヴィライゼーションは今実行中の回をクリアしたらしばらくはお休みすること
⇒OK。スペインのイザベルしのぶんは外交的勝利をおさめ、ビリより2つ上のランクでした。もう少しで8割征服するところだったんだけどなあ・・。

・洗濯
※最近、よほどのものでなければ手洗いモードで大丈夫、ということが下の本を見てわかったので本日の早速夏のワンピースとドレスをネットに入れてエマール洗いしてみました。
結果はOKでした!
暮しのコツと科学
暮しのコツと科学
posted with amazlet on 06.07.24
南 和子
筑摩書房 (1996/12)
売り上げランキング: 715,532
おすすめ度の平均: 3
3 理系の視点

理系の知識でかかれているので、電子レンジの使い方などとても参考になり、新鮮でした。
レンジ内のヨゴレはふき取らないと熱が集まりすぎて発火するキケンもあるらしいです。その仕組みとは・・・・ということなどが説明されていて、「知らなかった」となることも多いデス。理系に疎い管理人には時々ムズカシメですが、面白かったです。
⇒OK。晴れたので、大物も洗えて満足。布団も干せました♪

・靴の調整・手入れ
⇒OK。中敷で土踏まずのところをフィットさせたら滑らなくなりました

・ハングルの学習書「キゾー式」着手

⇒NG。開いてマセン・・・。

[週末]
・「若冲展」観覧
⇒OK。なんだかんだ言ってなんとか見てきますた!!歩きまわったら案の定しばらく行動不能に!!(笑)感想は後日。

・通院(今年は歯を含め、身体を完全になおーす!)
⇒OK。先生に注意されまくり。


・アイロンかけ(浴衣含む)
 ※普段はノーアイロンでOKな服やタオルハンカチ使用のため、めったにやらない
⇒NG。天気が良くて急遽掃除をやってしまったため、また今度。<言い訳

・着物の整理、防虫剤入れ替え、除湿剤入れ替え
⇒前半NG。除湿剤だけはなんとか。

・レイヤーについて勉強する(前回アスカガ絵では時間がなかったため、意識せずに作成)
⇒NG。部屋掃除したら疲れたのでまた今度。

・借りているDVD映画2本消化
⇒半分OK。1本消化。

・CDを消化しながら掃除洗濯
⇒OK。今日は頑張りましたー!

・溜めてる他の語学録画・アニメ録画
⇒NG。手がまわらんかった

・下駄購入(多分ネットで)
 ※大分ちびてきてしまったので・・・。
⇒NG。掃除したらネットの買い物をやる気力が微妙になくなったのでまた今度

・バイオリンの練習・・・やろうよ。
⇒半分NG。思ったよりも練習できず。

・英語のリハビリ
⇒NG。洋楽聴いたくらい。

・BLOOD+視聴&レビュー&サイトさま訪問
⇒NG。リアルタイムで視聴したものの、まだレビュー未着手

・できればガンダムWのレビューに着手(全部でなくてもいいので)
⇒NG。夏休みに頑張るしかないのか?!



<<本日の学習【漢検1級】「臼」がある字 | ホームへ | リクエストアスカガ絵に挑戦>>
コメント
【はじめまして~。】
はじめまして、こんばんわ。
にゅげさんのところのトラバからお邪魔しております。

「アンジェリーク」なのですが、Gyaoで、7月27日から、無料でBB配信するようです。
【2006/07/26 21:27】 | Radiotom #- | [edit]
【Radiotomさま】
はじめまして★
拙ブログへようこそいらっしゃいませ♪

>「アンジェリーク」なのですが、Gyaoで、7月27日から、無料でBB配信するようです。

おおっ!!なんとっ!

貴重な情報、ありがとうございます!!

うわ~★
ホントに夢のようデス♪(狂喜)

http://www.gyao.jp/

早速登録しちゃいました。
いや~、本当に助かりました。Radiotomさまこそ、天使なのデス!!

これで誰彼かまわずに「アンジェが見られない!」とこぼさずに(こぼすなYO!)すみます。

ありがとうございました!


【2006/07/26 22:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/259-a54d97ca
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
