スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BLOOD+ 38話

2006.07.02(01:01)
ハジが一気にヘタレさん♪な今日この頃、ハジ小夜派の皆さんはお元気ですか?元気じゃないYO!なんとかしてくれYO!

久しぶりに早めにレビューに取り掛かれた管理人です。お酒入ってますが。
この週末は色々用事(スパロボクリアとかね<おい)あるので、ちゃっちゃと本題へGO! アバンタイトル。
灰色の空の下の島。
ディーヴァ@リクコス中が青い薔薇を手に物憂げに外の景色を眺めています。

忠実なシュバリエたちは、そんなディーヴァのショタ趣味につっこむこともなく、カールの死を報告します。

「カールは死んだそうだ」とジェイムズ。

「しょのとおりだ」
アンシェルの発音ってサ行がしゃしゅしょって聞こえるのは私だけですか。

「兄弟がいなくなって悲しい?」
と聞くネイサン姐さんに、カールは既に戦力外で不確定要素の変態でしかなかったのでいなくなってラッキー★と答える冷血ジェイムズ。

「冷たいのねぇ・・・でもぉ、ママが死んでも同じでいられるのかしらぁ?」

「ディーヴァは殺させん」

ジェイムズの忠誠心は、ベルリンでシュバリエになって以来変わっていないと評するネイサン姐さんは、例のロケットをひったくって相変わらず手癖の悪さを披露。

「手品師が」
とはき捨てるように言うジェイムズ。ロケットの写真は、ディーヴァだけのものではなく、ドレス姿のディーヴァ&自分でした。ちゃっかりツーショットです。

そんなジェイムズに、リク声で迫るディーヴァ。

「ジェイムズ・・・・僕を守ってくれるね」

なんか主語まで「僕」になってて、なりきってマス。まんまとリクきゅんファンのハートをわし掴み

「全てはディーヴァのために」

と跪いて手にキスをしようとするジェイムズ。一瞬で通常のディーヴァ(胸あり)に戻る早業で、男性ファンにもサービス。

なんだよ、ディーヴァ!どこまでも最強の萌えキャラだなオイ!!

映画のリングみたいな井戸っぽい円から見える曇った空が映る。

BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/07/27)


BLOOD+ 01 ファーストキス
池端 亮 Production I.G Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

BLOOD+ (2)
BLOOD+ (2)
posted with amazlet on 06.04.23
桂 明日香 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/26)

⇒感想はこちら

CM・・・DVDのリクきゅんに案の定萌える。
「小夜姉ちゃん!」
この台詞をついマネするしのぶんは痛い人ですが、きっとみんなも一度はやってるよね?ね?
ソロモンもうつってるー♪大座談会、気になる。


Aパート。
港でまたいじけてる小夜。

前回の戦闘やソロモンのカルソロカミングアウト貴女には仲間がいる発言を思い出しながらも、頑固に

「私は一人だよ」

と言い張るガラスの十代なひねくれ方を固持しています。

あの、いつも傍にいる下僕は・・・?ここでも早速恒例のハジスルーが1ポイント。

今の独り言、どてっ腹に穴を空けながら(「いくら貴女でもたたではすまない」という状態ですヨ?)も一生懸命小夜のために戦うハジが聞いてたら多分泣きます


しかし!!

「どうだった?」

と聞く小夜の背後にハジがっ!あちゃー

なに、ハジいるの知ってたの小夜たん?!
ここまで来るとなんかもうね、小夜も精神的ダメージを与える高度なS技術を駆使する女王様と認めざるを得ません。

こころなしかしょんぼりしたチェロ男が言うには

「このあたりの船全てに断られました」

どうやら、ディーヴァのいるクリスチーナ島へ渡るための船の手配をしていたらしいです。

でも、こういう交渉するにはハジってどうよ?
客観的に見て、どうやさしく見ても、陰気で異常にでっかいチェロケース持ってる怪しい部外者です。断るのも道理です。
その怪しすぎるケース、普通に武器が仕込んでありそう感たっぷりで、テロリストにしか見えません。

「あの島には近づきたくないそうです」

いや、多分それは社交辞令ですから。

本音は
「あんたみたいな怪しい人乗せて大海原に乗り出すような自殺行為はいたしかねます」
ってことだから!
しかし、ハジのアップの顔なのに作画がボミョウ・・・。

島にディーヴァがいるのにい、とぶつくさ言う小夜に、

「彼らではだめなのですか」

と聞くハジ。
これ以上交渉で、慣れない他人との会話などは面倒くさいので赤い盾をアシに使いましょうよという精一杯のアピールです。

「だめ!」



「これは私達の戦い」


カイたち赤い盾のメンバーが戦いに飛び込んでくる。
もう誰にも傷ついてほしくない。

「カイにも、デヴィッドさんにも・・・ハジにも」

ルイスは?!ハジスルーされなくて良かったね★

そんな二人の背後に止まる車。
出てきたのは小夜ストーカーをカールから引き継いだカイでした。

カイは当然ハジをスルー(スルーその2)し、誕生日パーティのお土産、ハヴィアの手紙、島に渡る船など手土産いっぱいで小夜に近づきます。

今夜10時に埠頭から出発する船には、二人(ちらりとハジを見るカイ。ハジも入ってる、よかったなハジ!でも、作画がやっぱり微妙で顔がなんか長いゾ★)のチケットも取ってある。

そういい残してカッコよく去るカイ。前回のソロモンを見て彼も色々学んだようです。

ハヴィアからのラブレターを読み上げて、

「なんでみんな私をかまうの・・?」

と言う小夜たん。
それはあなたが百合フェロモンを巻き散らかすからですよと教えたい欲求に駆られているハジ。そんな二人の上には青い空が広がるばかり。

そして夜。
シフトリオは既に乗船済みで、小夜を待っていました。

「来ないね、小夜」よし、今週もかわいいぞルルゥ!

「それならそれで、俺達だけでやるしかないだろう」というカルマン。

なんか、最近カルマン丸くなりました。以前だったらこの時点で意味なく切れてるはず。
「だから、あんなヘタレに期待するなと言っただろう!!」とかなんとか言って一人でエキサイトしていそうです。

モーゼスは、シュバリエと偽モー(呼称については前回レビューをご参照ください)の戦力について考えをめぐらせています。

カルマンは、戦いの場数を踏んでいること、ルルゥは「個性だってあるしね」と自分達のアドバンテージを主張します。でも個性って別に戦力と関係なさそうだよルルゥ。

「だが、数でおされれば、厳しい戦いになることに変わりはない」

冷静に分析するモーゼスに、カルマンが意気込んで(さあ、ちょっとずつエキサイトしてまいりましたよ)反論します。

「かまうもんか!

・・・・それより早くでねえのか!人間達なにやってるんだ!」


ついでに、船がなかなか出発しないことにイライラし始めるあたり、カリカリ君の本領発揮です。

人間達は、クリスチーナ島攻略の作戦会議をしていました。

集落の廃墟と、核廃棄物の埋設施設(深い穴アリ)がある無人となった島へ、ディーヴァはプロモビデオの撮影という名目で上陸した模様。
これらの情報は、あーくんこと腐ってもジャーナリスト・岡村と、へそ出しルックでカイへアピール・真央お嬢が苦労して調べ上げたものです。

撮影開始の予定など、あまりにも良いタイミングで罠のヨカーン★

でも、たとえ罠でもそこにかけるしかないとカッコよいことを言うデヴィッドのアップ。
そんなすっかり復活した彼に、見惚れているカイ、決戦を前に船の中でこの二人があんなことやこんなことをするに決まってるわ♪と色々想像しちゃったデヴィカイ派の女子の皆さん、もうすぐ夏コミですね。頑張って本を出してください★

皆がおもむろに時計を注視。
10時5分前。
そこへ飛び込むルルゥ。

「小夜が来たよ」

小夜たん、なかなか良識あるタイミングで登場です。ちなみにこのような待ち合わせの場合は5分~10分前が余裕があってOKですが、よそのお宅訪問時はちょっとばかり遅れるくらいがベストです★暮らしのマナー・一口メモでした<マナーを言うなら管理人はこのレビュー自体見直した方がいいよ

乗船する二人の後姿。チェロケース背負うハジは、なんかでっかい甲虫みたいに見えます。

登ってくる小夜を見下ろす一同。威圧感ありまくりな出迎えに一瞬とまどう小夜。

デヴィカイのツーショットシーンのキャプはしっかりすませておくといいよ。

上から見下ろすカイに「なに、上から見下ろしていつもの仕返しのつもり?」と、不愉快を感じて目を逸らす小夜。
そこへ噛み付くお嬢。

「ほら、しゃんとしなさいって!みんなあんたを待ってたんだから」

そんなお嬢はスルーして、やさしく出迎えてくれたデヴィッドに乗船させてくれと頼む小夜。
横顔のデヴィッドの作画が微妙で、女子高生に鼻の下伸ばして「ん?なんだいお嬢ちゃん♪」と言ってるようなスケベオヤジにしか見えません。前後が美麗なアップなだけにこのギャップが目立つこと目立つこと。

「あとは、自分でなんとかします」

と言う小夜に、

「我々は君を支えるためにいる。

それは赤い盾がなくなっても変わることはない。

今でも君の盾となるつもりだ」



カッコイイよデヴィッド!!でも、赤い盾って再興したんじゃなかったっけ?
それとも、今チラシや情報誌でメンバー募集中なのか?ジョエルが一生懸命面接してるところなのか?

ここまで言われてるのに、まだ

「そんな・・・」

と目を伏せる頑固なスネっぷりを見せる小夜に付き合いきれないとばかりに、岡村&真央が下船。

グレイのところで待つという非戦闘員二人。真央お嬢にグレイたちへのお詫びの伝言を頼む小夜でしたが、自分でやれよ!と言われてしまいマス。

きつい物言いをしつつも、無事に帰って来いというハッパをかけてくれるお嬢。

インタビューさせてくれ、そしたら俺会社に戻れるかもしれないし★という1年以上放浪していてリストラされかかってる岡村の打算交じりの励ましも受け、「わかりました」とうなづく小夜。

「じゃあね」と去る二人ですが、当然ハジはスルーです(スルーその3)。
またヘンな顔してますハジ。




島に到着した一行。
目指す岡の上の建物にはディーヴァがいる。


と、早速にわか結成のかなしさでチームワークの乱れ発生。シフたちは自分達だけで動く、とさっさとどっかへ行ってしまいました。
彼らの標的は偽モー軍団でした。

「あいつらを葬るのは、僕達の役目だ」

前回人間と共闘、ハジもいたのに、なんか結局数減ってなかったヨ?
結構大変だったはずだよね?・・・3人だけってのはどう見ても無理なんじゃないでしょうかモーゼスさん。

うわあん、シフたちがキケーン!たちまくった死亡フラグが今ここで結実してしまうのかッ?!今度こそ死ぬ死ぬ死ぬ~!!

そんなハラハラ感とともに迎えた戦闘。

イキナリモーゼスのバックを狙う偽モーと火花を散すシフたち。
ルルゥ、カルマンも果敢に立ち向かいます。
崩れる建物。

地面に背中からたたきつけられるモーゼス。
身を起こすも、上から凶暴な偽モーが迫る!
「うわあ貫かれてしまうっ」という表情のモーゼス、貞操が危ないっ!!

そこへカッコよくルルゥが「こいつめっ!!」と体当たり。
「助かった」というモーゼスの横にカルマンもかけつける。

仲間っていいなあ。

しかし偽モーは次々に姿を現す。

「大勢で来たな」

と飛び出すカルマンを心配し、後を追う二人。モーゼスが「カルマン!」と呼ぶあたりがカルモー風味。
いやはや、結構ハラハラしたスピード感あふれる戦闘シーンでよかったです。

そんなスピード感あふれるシーンを見た目からは、どう見ても「たしかにこれじゃ一緒に行動したくないわなあ」という感じでノロノロ丘を歩く赤い盾メンバー。

ハジが何かを察知し、最強防具で身をかばいます。

「隠れて!」


きゃー!この必死な感じの命令がなんかイイです♪
身を隠す一同。

飛んできたのはジェイムズのイチモツ・・・いや、なんて表現したらいいかわかんないもんで・・えと、なんかとがってる凶暴な身体を貫いちゃうモノ、って言えばいいかな?とにかくそんなモノでした。

それを見て、コヴェントガーデンで出会ったシュバリエと気づくカイ。


でも、丘に立ってるジェイムズはまだ人間の形のままです。さっきのどっから飛ばしたんだYO!服どっか破けてるのかしら。

BLOOD+ A (1)
BLOOD+ A (1)
posted with amazlet on 06.04.30
スエカネ クミコ アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

ASUKAって創刊21周年なのか・・・?
なんかついこの前って気がしたんだけど。つい遠い目をする管理人は「10年くらいは最近」に繰り入れるお年頃ですがなにか。
創刊時って「花のあすか組」(雑誌がASUKAだったから「あすか」なんだよね。でも実はあんまり見てない)とか山岸涼子祭り(こっちは萌え萌えでした)だったよねえ・・・。


Bパート。
ジェイムズに発砲するデヴィッドですが、見も心もついでに名前もカチコチ軍人なジェイムズは弾き返し、何時の間にやら翼手チェンジ完了。


「そいつに銃は効かねえ!」 叫ぶカイ。


早く言えよ!赤い盾復興のために節約しないといけないのに、無駄玉売ってしまっただろ! と思うデヴィッドですが、とりあえずジェイムズの発射するナニを避けるのに手一杯です。

「小夜。お前は今日ここで死ぬ。」

唯一の障害である小夜を排除することで自分達の安全は保証されると言うジェイムズ。

他にも血を持つなんたら、とかあれこれ堅苦しい口調で言ってたみたいですが、小夜は聞き流し刀をスタンバイ。

うおー!と威勢良く切りかかるも、「あ~、もうそれ先週やってダメだったじゃん」という何のひねりもない攻撃は当然効果ナッシング。

そんな視聴者の気持ちをジェイムスが代弁してくれます。

「貴様の攻めは単純、かつ無策!」

まったくもってその通り★

予測可能だ、と豪語するジェイムズになす術もない小夜。そこへ下僕参上&チェロケースで攻撃!!

って、今回ナイフも使わないし、武器ってホントにこのケースだけなのかYO!

立ちはだかる翼手を前に、

「そこにディーヴァがいるのに!」


とじりじりする小夜。だったらもうちょっとこう、戦闘方法を工夫しようよ。

小夜、ハジ、シフたちと、戦力的に我らを上回るのにチームワークがないので「あ~もうダメダメです★」て感じ~。あ、当然ヘタレをはじめとする人間は眼中になしってことで★


シフが偽モーに走ったことで分断された戦力。
それで小夜の敗北は決定だと、ジェイムズは親切にも指摘します。

「お前達は戦う術を知らぬアマチュアだ。

私が敗北する要素など皆無!」


あ~らら、これ負ける敵役の台詞ですよ?ジェイムズさん。先週予告で張り切ってた死亡フラグが確定した瞬間デス★

そんなプロのアドヴァイスを聞いたカイは、デヴィッドとルイスに援護を頼み、小夜のところへ駆けつけます。


「貴様の墓はここに用意した」

指差すジェイムスが示したものは、核廃棄物投棄用の深い穴。
衝撃を受けている小夜。
しかし、それはどちらかというと、穴より強面シュバリエの「ママ」発言のためだと思われます。

穴に落とし、壁を崩せば容易に地上に出てこられず、小夜を無力化できる。

得意げに語るジェイムズに、ルイスが連続射撃。
その隙にカイが小夜の元へ駆け寄り、自分達だけでは倒すのは無理だと説き伏せます。

「ハジを俺に貸してくれ」

「ハジを?」

「貴女が望むなら」流し目ハジキター!

了承した小夜に、ちょっとの間持ちこたえてくれ、と声をかけて、カイはハジとともにシフたちの下へ向かうのでした。


「すぐに戻る。・・・行くぞ、相棒!!」

ハジが初めて仲間扱いされてます!!ホロリ。
それにしても、カイはなかなか出来るヤツに成長しています。

そして、再び小夜はジェイムズと対峙します。


丘の中腹では、シフたちと偽モーが引き続きスピーディな戦闘を続けていました。
3人とも無事ですが、偽モーもそれは同様です。

「なんだ?こいつらやる気あんの?」というルルゥに

「やつら、俺達を一人ずつ片付けるつもりだ」と指摘するカルマン。


「モーゼスが!」心配するルルゥに、

「助けに行く余裕はない!」と答え偽モーと戦うカルマン。

「モーゼス!!」叫ぶルルゥ。

丘の上の方では一人複数の偽モーを相手に、鎌を振るうモーゼスの姿が。

「こんなところで・・・」

俺を死なすわけにいくか!
・・・ごめんなさい、どっかの凸キャラとかぶりました。

やはり多勢に無勢、後ろから前からヤラれて苦悶の声を上げるモーゼス
よろめいた彼にトドメを誘うと突っ込んでくる偽モー。

と、そこへ出ましたチェロケース!

偽モーを吹っ飛ばした空中を飛ぶ機能を備えたケース。

モーゼスが振り返ると、そこには唯一の武器が飛んでいってしまったため、なんか今ものすごく丸腰になっちゃってる無防備な男がヌボーっと立っていました

「何故君が・・・」

ハジの名前を覚えてないので君呼ばわり★なモーゼスでした。(ハジスルーその4
顔はわかるけど、名前わからないと適当に呼んでごまかしますよね。
しのぶんも時々一緒にお昼食べる別の課の女子で、そんな人がいます♪・・・・結構仲良く話してるんで、今更聞けないんです・・・・。

気を取られてるモーゼスに迫る偽モーを銃で撃って助けたのは、カイでした。


「カイ!」

カイの名前は覚えてるモーゼス(苦笑)

カイ「頼みがある」


モーゼス「頼み?」


そこへ駆けつけるシフ二人。カルマンはうっかりハジモーやカイモーフラグが立たないように阻止しようと必死です。

カイ「話は後で聞こう」


揃った5人の前に現れる偽モーたち。結局何体いるんだYO!?

ハジの凸がなんか広いのが気になりますが、とりあえず、カッコよく飛び出します。




場所はかわって。

暖炉の前に佇むアンシェル。そこでソロモンが登場です。

「ただいま戻りました」

「遅かったな」

「僕も色々と忙しいものですから。

それとカールのことなんですが・・」


ソロモンの説明をさえぎるアンシェル。

「聞いている。あれはそこまでの器だ。」

続けて、クリスチーナ島に小夜たちが上陸したことを告げるアンシェルに対してすっとぼけるソロモン。

「(わざとらしく驚いて)クリスチーナ島に?

ディーヴァが撮影に行っているはずでしたね」


そんなソロモンを振り返りつつアンシェルはお得意のニヤリング。

「・・・予定ではな」

ソロモンがふと目をやった先には、リクコスディーヴァが。

驚きを隠せないソロモン。



そして、ジェイムズと戦う小夜。
小夜の動きは悪くはないものの、やはり決定打に欠けています。
援護射撃をするルイスたちも、「打つ手なしか」と困惑しています。

次第に穴のところまで追い詰められる小夜。リングのデジャヴキター。
落ちたら小夜たんも貞子っぽい感じで出てくるといいよ。

「もう後がない」

そこへ「小夜!」と懲りずに発砲するカイ。

「カイ!」と呼ぶ小夜。カイ小夜フラグですよ皆さん!

この間までヘタレだったくせにいつの間にかしっかりフラグを立てるようになったカイに怒りを隠せないジェイムズですが、現れたシフたちにぐさぐさ刃をつきたてられてしまいます。
あれ~?!
小夜よりシフが強いヨ?

小夜の武器より性能よさそうです。小夜もシフに聞いて武器を新しく調達しなおすといいよ。

さっきまでカチコチで剣を通さない自分の体が易々とシフたちを受け入れてしまう身体になってしまったことに驚くジェイムズ(描写が受けくさくなりましたことをここでお詫びいたしマス)。

「お前の大人のおもちゃは壊させてもらった!!」

と鑓をつき立てながらカッコよく決めるカルマンですが

「ハジがほとんどやったんだけどね」

という正直なルルゥの暴露により台無し★

ってゆうか、そのハジの活躍を見せろよ!!最近妙に影が薄くなってるんで、せめて戦ってるシーンくらい出してやって!!
スタッフのハジスルーっぷりによる、スルーその5

「信頼・・・・それが僕達が新たに得たものだ!」

そのわりに上陸直後、別行動してましたけどネ★

「貴様らあ!!」

好き勝手なこと言ってるシフたちに、ついに切れるジェイムズ。

しかし、後ろから取り付いたハジにより、めりめりと肉を引き裂かれてしまいます。
お前はハルクか。
千切れる肉。むき出しになった傷口。

「小夜!」
今がチャンスです!多少ってかかなり卑怯ですけど、勝負は勝ったもん勝ちですから!<当たり前

そこへ血をセットした小夜がぐっさり。見る見る始まる結晶化。

しかし、ジェイムズは「このままでは終わらん!」と小夜を抱えて、穴に飛び降ります。

「貴様はディーヴァのために、ママのために死ぬんだ!!」

手を伸ばす小夜。

それを掴んだのはカイ。しかし、当然一緒に落ちてしまいます。

下僕はどうしたのかと思ってたら、

「小夜!」

と叫ぶハジはどうやらまたお腹を貫かれてたようで(何時の間に!?)動けない模様。


そこへ、穴へ飛び込む一筋の光。


「ディーヴァのために、共に地の底で眠るのだ!」

と小夜・カイと共に落ちてゆくジェイムズ。

しかし、そこにベージュの翼手が現れます。

「貴様は!」

「さようなら・・・ジェイムズ」

少し辛そうな声音ですがジェイムズの腕をしっかり切断、小夜とカイを救出したその翼手は。

「ソロモン!!」

悲鳴をあげてまっ逆さまに落ちてゆくジェイムズ。それにしても、カールに比べて明らかに結晶化が遅いデス。このままでは墜落死の線が濃厚ですね。

一方、青白い月をバックに飛翔した翼手、ソロモンは、

「間に合いましたね」とカイと小夜を背に乗せて話すのでした。


うわー・・・・王子さまなのにやっぱり翼手になるとこんななんだぁ・・・・・。
多少ジェイムズやカールに比べるとスマートで髪の毛サラサラ系ですけど・・・。


地上に降りた小夜たち。

「どうして・・」と問う小夜に、

ディーヴァがもうここにいないということを伝えるために来た、と答えるソロモン。



説明するソロモンはいつものスーツの上着を手にし、シャツはクールビズ風に決めてます。

でも、島に来るには飛んできたわけで・・・。

唐草模様の風呂敷を背負い、服持参でばっさばっさ飛んできたソロモンのことを考えると、なんか笑えます★

ソロモンの話に驚くおっさんズ。





噂のアンシェルの横顔が映ります。谷村新司に似て蝶。
アンシェル、なんか後退してますよね?そして谷村新司は増えてます。


「ねえ、あの子は・・ジェイムズは大丈夫かな」

リク声で聞くディーヴァに、ネイサンを迎えにやったと答えるアンシェル。

戻り次第、NYに向かうようにディーヴァに言うアンシェル。
自分は後から行く、とささやく彼は何かまたたくらんでいる感じです。

ソロモンをなんとかしちゃうということでしょうか。



そんなソロモンは懲りずにまたもやディーヴァ情報をリークしていました。

ディーヴァはNYに行く準備をしている。

「NYへ?」今回はガセじゃないだろうな、と繰り返すデヴィッドは無視し、

「では、僕はこれで」
と去ろうとするソロモン。


「待って、ソロモン

どうして・・・?貴方は敵なのに」


尋ねる小夜を振り返り、一瞬不思議そうな顔をする王子ですが、目を伏せて微笑みながら答えます。


「貴女を愛してしまったからでは、答えになりませんか?」

衆人環視の中ぬけぬけと愛の告白キター!!

さすが王子!!ついでに必殺の流し目もキター!!ソロ小夜ソロ小夜!!

最初見たとき「おいおいおいおい!!アニマル浜口かよ」って久しぶりに声に出して突っ込んじゃいましたヨ!

そんなことはゆるさんワン!と無言でずずい、と小夜の前に出る下僕。

そうだ!なんか言ってやれ!!「ハジ・・・」小夜たんも、男二人の言い争い、ケンカはやめて~♪と思いつつ、なんか期待してるみたいだぞ★

しかし、やはり気の利いたことも言えないままの下僕はガンとばすだけで精一杯だったみたいデス。とほほー。

「そんな顔で、僕を睨まないで欲しいなあ。

僕は小夜の味方です。君とヤリあうつもりはありませんよ。あくまでノーマルな僕小夜きぼんぬです

・・では失礼」


そういってカッコよく去ったソロモンは瞬間移動した先のどっかで、お気に入りの服を脱ぎ脱ぎして、来た時と同じように風呂敷に包んで、翼手化して戻っていったことでしょう。

またもやソロモンにお株をとられた感が否めない空気が周囲に漂います。

なすすべなしのハジ。しかし、最近知恵が回るようになったカイは一味違いました。

いつの間にか負っていたらしい怪我に、苦痛の声を上げて倒れこみます。

「カイ!」

思惑通り小夜に注目されマシタ★

実は俺、さっき小夜を助ける時に怪我しちゃったんだよね、

いや、全然気にしなくていいぜ?

人間で無力な俺だけど、自分の身を省みないで、小夜のために一生懸命頑張ってる、ただそれだけだからさ、うん。

別に恩着せようとか思ってないから。いや全然!マジで!!


「大丈夫・・・すぐに死ぬほどのもんじゃネエよ」

ちょっと苦しくて声震えてるけど、ほんと、小夜のためならこれくらいどうってことないんだぜ。

人間だから、結構重傷だけどな、うん、気にしなくていいぜ!



「だが、手当ては必要だ」

カイ小夜アピールのツモリが裏目に出て、デヴィッドの方が反応してしまいました。

しかし、小夜もカイをいたわり、傍へやってきます。よし、作戦成功だぜ!

「どうしてそう無茶ばかりするの」

「たいしたことねえよ。お前の傷にくらべりゃ」

ソロモンよりインパクトのあるキメ台詞をいくぜ!


小夜の傷ついた心。それを指摘だ!


「俺がその傷を塞ぐバンソウコウになってやるよ」

バンドエイドと言ってしまうと商標名で引っかかるので注意だぜ!

カイのキメ台詞に思わずジンジンジーンとする小夜の横顔アップで続く!!


って、ソロモンさあ、ここまでアンシェルに読まれてたんなら、そのまま戻るの危なくないですか?
赤い盾のメンバーも、ソロモンの心配してやってくれてもいいのでは?

「裏切り者だって思われてるのに帰って平気なのか?」

くらいデヴィッドが言ってもいいような気もするんですが・・・。


ソロモンは自分もそろそろ危ないという自覚があるはずなんですけど、あえてアンシェルと対決するために戻ったということでしょうか。

PSPのゲームの青山・・・ミニスカに悶えてるけどいいのか?


予告は沖縄へ戻ることを話すカイ。
あれれ?なんかもしかしてカイ死ぬのか?なわけないとは思いますけども・・・最近やけにカッコよくなってる分、不安だ。明るく未来を語るとキケーン★

そいうや、シフトリオが今回も無事でほっとしました。

最近にしてはかなり早くアップできたのでよかったです。
今回もおつきあいくださり、ありがとうございます。
*** よろしければポチっとな★お願いします ***





BLOOD+ 夜行城市
BLOOD+ 夜行城市
posted with amazlet on 06.05.31
如月 弘鷹 アニプレックス プロダクションI.G
角川書店 (2006/04/22)

⇒感想はこちら

BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)
漲月 かりの作:Production I.G作:Aniplex
角川書店 (2006/04/28)

⇒感想はこちら

<<あなたが呟く最期の言葉 | ホームへ | 国語力テスト>>
コメント
【王子がぁ~・・】
しのぶんさん、こんにちは~♪
今週は王子の翼手姿にガ~ン!でしたうぅっ・・

>衆人環視の中ぬけぬけと愛の告白キター!!
大胆ですね~!
まわりの人間なんか気にしないトコはやっぱ王子なんですけどね・・
本当は今までにない程カイとハジが活躍していたんでしょうが、
そんなのも全部吹っ飛ぶほどの衝撃でした。

では、また~♪
【2006/07/02 13:56】 | ハトはは #HuBhO90w | [edit]
【毛!毛が…!】
こんばんはー☆
ソロモンの姿には衝撃でしたよ!!
あの風になびくサラサラヘア!
あの部分だけ人間の姿を残して変身しないようにしてたんでしょうか~w
自慢のサラヘアだからか…?と思ったら、普段ソロモンはサラストレートじゃないですよね~!!
なんでしょう、あのチョロっとでた毛は!!どこの毛だ!!
あの毛はどうしても生えてなければならなかったんでしょうか…!?
…すいません、つい毛に大コーフンしてしまいましたw
ソロモンもお笑いキャラになるのかと心配しましたよ!!
ソロモンもそろそろ危険ですねー!兄さんのおしおきにあいそうでドキドキです。
しのぶんさんの「風呂敷に服を~」を読んで、緑の唐草模様の風呂敷を首にまいて飛んでいくサラヘアを想像して死にそうになりました(笑
ディーヴァも最初に、ひざまずくジェイムズの前でリク姿から変身したけど服はちゃんとのびたんですよねー☆
じつは服もカラダの一部だからのびるのかも…?どうりでみんな同じ服なわけですね(爆
【2006/07/02 21:48】 | R #/3WEEAIQ | [edit]
【元気じゃないですよう(泣)】
こんばんは~。
今週はあまりの作画のひどさに_| ̄|○でした。特にハジ…伸びたり脱毛したり忙しいな…。

>上から見下ろすカイに「なに、上から見下ろしていつもの仕返しのつもり?」と、不愉快を感じて目を逸らす小夜。
もう立派なS女ですネ! ますますハジがはりきるよ!

>そんなことはゆるさんワン!と無言でずずい、と小夜の前に出る下僕。
>そうだ!なんか言ってやれ!!

同じく言ってやれ!と思った一人です。
しかもカイに最後は取られてるし…。
ハジだって腹やられてるのに…。

3クールラストでカイ小夜な予感。ハジの出る幕はなさそうです。
なので、今年の夏はカイデヴィカイです!ただし7月いっぱいデヴィッドが生き残ってたらな! だってこの時期わざわざ「盾」を強調させたのは、そういう(以下自主規制)

でなけりゃ現実逃避でカルモー!!!
【2006/07/02 22:21】 | tanizaki #- | [edit]
【】
こんばんわ~。

なんか思うことがしのぶんさんと一緒なんですが・・・。(笑)
今週も楽しく読ましてもらいました。

>正解者の方は、BLOOD+または種デスキャラのイラストリクを受け付けマス♪

あっ、とうとう自爆ネタを・・・。(笑)
これは公言しないほうがいいですよ~。
でないと、俺のように苦しみますから~。(苦笑)

3段目、あと少しで出来上がるので、もうちょっとだけ待って下さいね~。

でわでわ~。
【2006/07/02 23:23】 | さくぞう #- | [edit]
【声あげて笑ってしまいましたがな(笑)】
こんばんは~。しのぶんさんのレビューは、相変わらず爆裂面白ですね! 
これ見ているの夜中だというのに、声を上げて笑ってしまいましたよ(笑)。
カイ君、小夜にアピールするのに必死ですね。でも、デヴィットのほうが反応してしまうのが、また何ともいえず(^v^)。
今週も偽モーが出てきてましたね。画面で彼らが舞う度に、別の何かが頭をよぎる今日この頃です(笑)。
しかし、ソロモンといいディーバといいジェイムズといい、翼手の服ってどういう仕様になっているのでしょうね~。伸縮自在、復元能力ありって訳じゃあないよね(笑)。
ではでは(^_^)/~
【2006/07/03 00:20】 | 農家の嫁 #XcVaFo.k | [edit]
【ハトははさま】
わーい、ハトははさんこんばんは~♪

>今週は王子の翼手姿にガ~ン!でしたうぅっ・・
王子のアレはこの際見なかったことにする方向で(苦笑)

>大胆ですね~!
>まわりの人間なんか気にしないトコはやっぱ王子なんですけどね・・

注目されてるのが当然、って感じですよね。
ほら、僕ってハンサムで普通にしていても目立ってしまいますしね、ははは
ってことでしょうか?

>本当は今までにない程カイとハジが活躍していたんでしょうが、
>そんなのも全部吹っ飛ぶほどの衝撃でした。

戦闘シーンはすべて吹っ飛ばされ、あまつさえジェイムズが死んだことすら吹っ飛ばされる勢いでしたネ!

では~♪
【2006/07/03 20:46】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【Rさま】
こんばんはですー☆

>ソロモンの姿には衝撃でしたよ!!
>あの風になびくサラサラヘア!
>あの部分だけ人間の姿を残して変身しないようにしてたんでしょうか~w

翼手の形態ってどこまで本来の姿を反映してるのか微妙ですよね~。
ジェイムズは名前と態度がカチコチだったんで、翼手になってもカチコチとか、どういう変化の法則ですかそれ!って感じですヨ!!

>自慢のサラヘアだからか…?と思ったら、普段ソロモンはサラストレートじゃないですよね~!!
>なんでしょう、あのチョロっとでた毛は!!どこの毛だ!!

た、確かに!!じゃあ、あの毛の正体は一体っ!?
気になって夜も眠れそうにありまセン!

>あの毛はどうしても生えてなければならなかったんでしょうか…!?
>…すいません、つい毛に大コーフンしてしまいましたw

いや~、気持ちはわかりマス☆<ハゲフェチで毛(つーかハゲ?)にはうるさいしのぶんでした♪

>ソロモンもお笑いキャラになるのかと心配しましたよ!!
強力なお笑いキャラがいなくなってしまったので、後釜に・・・とかだったらイヤン☆

>ソロモンもそろそろ危険ですねー!兄さんのおしおきにあいそうでドキドキです。

兄さんのおしおき!!このワードに過剰に興奮して今なんか色々想像してしまいました♪
>しのぶんさんの「風呂敷に服を~」を読んで、緑の唐草模様の風呂敷を首にまいて飛んでいくサラヘアを想像して死にそうになりました(笑

風呂敷持ってるソロモンってちょっと愛しい感じがしませんか?(笑

>ディーヴァも最初に、ひざまずくジェイムズの前でリク姿から変身したけど服はちゃんとのびたんですよねー☆
>じつは服もカラダの一部だからのびるのかも…?どうりでみんな同じ服なわけですね(爆

ハイテクなストレッチ素材ということなんでしょうか~。
ハジの服もよく穴あけられてるのにすぐ直ってるあたり、同素材=だからいつも一張羅なんですね。納得(笑)
【2006/07/03 20:54】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【tanizakiさま】
こんばんわtanizakiさん☆
とととりあえず・・・ファイト!!(笑)

>今週はあまりの作画のひどさに_| ̄|○でした。特にハジ…伸びたり脱毛したり忙しいな…。
翼手は瞬時に細胞レベルで変化できる・・・ってことの一面を見せてくれマシタ☆

>もう立派なS女ですネ! ますますハジがはりきるよ!

もう、小夜ハジでSMの世界にずっと行ってしまうといいと思いマス☆

>同じく言ってやれ!と思った一人です。
>しかもカイに最後は取られてるし…。
>ハジだって腹やられてるのに…。

ハジ、いつも貫かれすぎてなんか日常の風景になってる感が。誰も心配してくれない辺りがひどいです(苦笑)

>3クールラストでカイ小夜な予感。ハジの出る幕はなさそうです。
来週どうなるんでしょうかね~?ハジ、4クールでがんばってくれい!

>なので、今年の夏はカイデヴィカイです!ただし7月いっぱいデヴィッドが生き残ってたらな! だってこの時期わざわざ「盾」を強調させたのは、そういう(以下自主規制)

そそそそうですか。デヴィッド・・・・。
そりゃあ最後とばかりに愛を確かめあちゃったりしないわけにはいかないですよ、カイも!<何

>でなけりゃ現実逃避でカルモー!!!

当ブログでは密かにカルモーを応援しています(笑)

では。
【2006/07/03 21:00】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【さくぞうさま】
さくぞうさんこんばんわ~。

>なんか思うことがしのぶんさんと一緒なんですが・・・。(笑)
さくぞうさんと同じツッコミができるというのはウレシイですね☆

>正解者の方は、BLOOD+または種デスキャラのイラストリクを受け付けマス♪
>あっ、とうとう自爆ネタを・・・。(笑)
>これは公言しないほうがいいですよ~。
>でないと、俺のように苦しみますから~。(苦笑)

さくぞうさんのコメントで気がついてしまったのですが、この部分、前回のレビューの記事最後尾が残ってたので、慌てて修正しましたです。気がついてよかった☆
そうですか~、自爆ネタですか。やっぱりさくぞうさんも大変なんですね(苦笑)
確かにまだリク絵に手をつけてないのです~。今週あたりにはやりたいなと。
(農家の嫁さんしばしお待ちくださいませ☆)

>3段目、あと少しで出来上がるので、もうちょっとだけ待って下さいね~。
あ、日常に無理のない程度に楽しくゆっくり仕上げてくださいね☆
のんびりお待ちしてます♪
でわでわ。
【2006/07/03 21:04】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【農家の嫁さま】
こんばんは☆

>これ見ているの夜中だというのに、声を上げて笑ってしまいましたしのぶんさんのレビューは、相変わらず爆裂面白ですよ(笑)。

いやはや笑っていただけてウレシイ限りでございます~。
怒ってる人もいるんじゃ・・と毎回ビクビクしてるもんで(苦笑)
でも路線変更はしない懲りないワタクシです。

>カイ君、小夜にアピールするのに必死ですね。でも、デヴィットのほうが反応してしまうのが、また何ともいえず(^v^)。

今クールはしつこいくらいにカイ小夜で、来週はクライマックスですが、その裏でデヴィカイも進行中と妄想しています。
ハジリク・ソロカルが叶わなくなった今、有力なのはデヴィカイ・デヴィジョエとカルモーとアンソロ、デヴィルイくらいっすよ!<え

>今週も偽モーが出てきてましたね。画面で彼らが舞う度に、別の何かが頭をよぎる今日この頃です(笑)。

そんな偽モーも全滅しちゃったみたいですが、まだ研究施設には全裸くんたちが残ってるんでしょうか~。

>しかし、ソロモンといいディーバといいジェイムズといい、翼手の服ってどういう仕様になっているのでしょうね~。伸縮自在、復元能力ありって訳じゃあないよね(笑)。

実はどっこい、そういう素材なんデス!!
高級特殊素材で高いんで、みんな一張羅という説が提示されました☆

あ、例のイラストしばらくお待ちくださいませ☆今どんなポーズにしようか色々考え中デス。


それではまた~(^_^)/~
【2006/07/03 21:14】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【こんばんはっ!!】
しのぶん様 こんばんは~♪

早めにコメント頂いたのに伺うのが遅くなってスミマセン(汗)

>王子さまなのにやっぱり翼手になるとこんななんだぁ・・・・・。
うわぁ~!! ソロモンの翼手姿は出来れば見たく無かったですよ~(泣)
翼手化するとしても最終戦までは王子のままでいて欲しかったデス。

>衆人環視の中ぬけぬけと愛の告白キター!!
翼手姿にヘコミましたが、告白には悶えてました(苦笑)
ヤバイです~ カッコ良いですソロモン(笑)

>ガンとばすだけで精一杯だったみたいデス。とほほー。
ハジー!!! このままだとソロモンに全部いいところを持っていかれそうですね
何か言ってくれると期待してたのですが・・・(苦笑)

ではではっ!!
【2006/07/03 23:26】 | 流架 #fsaSAKYE | [edit]
【】
3弾目、できました・・・。一応・・。(ゼェハァ)
【2006/07/04 00:36】 | さくぞう #- | [edit]
【コンニチハ♪】
しのぶんさん、ども☆
あいかわらずステキなテンションのレビューに爆笑させてもらっています♪
いかに小夜の注目を集めるかレース。
天然で一歩リードのソロモン王子、ツボを押さえた策士カイ、スルーされまくりで出遅れた感のハジ。
(スルーを数えるしのぶんさんがサイコーです♪)
デヴィッドの別の意味での参戦も待ち遠しいところ(笑)
最後に結ばれるのは・・・誰と誰だ!
(小夜と誰かじゃないのかYO!)

では、また~♪
【2006/07/04 16:49】 | うっちー #jhHw6g8s | [edit]
【流架さま】
こんばんは♪

>早めにコメント頂いたのに伺うのが遅くなってスミマセン(汗)
いえいえ、いつもこちらこそ亀訪問なので、お気になさらず~。

>うわぁ~!! ソロモンの翼手姿は出来れば見たく無かったですよ~(泣)
>翼手化するとしても最終戦までは王子のままでいて欲しかったデス。

どうやってもあの翼手顔はキッツいものがありますね~(苦笑)

>翼手姿にヘコミましたが、告白には悶えてました(苦笑)
>ヤバイです~ カッコ良いですソロモン(笑)

ファンの皆さんは、このシーンでさっきの翼手姿で凹んだ気持ちを持ち直したと思われます。私もそうデス♪

>ハジー!!! このままだとソロモンに全部いいところを持っていかれそうですね
>何か言ってくれると期待してたのですが・・・(苦笑)

ハジ、引っ込み思案すぎるのも考えモノです!
では~★
【2006/07/04 21:43】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【さくぞうさま】
おお!できましたか♪

お知らせありがとう&執筆お疲れ様なのです。
さっそく伺いますネ★
【2006/07/04 21:45】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【うっちーさま】
うっちーさん、どもどもデス☆

>いかに小夜の注目を集めるかレース。
>天然で一歩リードのソロモン王子、ツボを押さえた策士カイ、スルーされまくりで出遅れた感のハジ。
>(スルーを数えるしのぶんさんがサイコーです♪)

カイは努力家タイプ、天然の王子にはかなわず、
「ソロモン・・・なんて恐ろしい子!」と嫉妬の白目をギラギラさせています。
もちろんハジは眼中にありません。

>デヴィッドの別の意味での参戦も待ち遠しいところ(笑)

もう、夏まであと少しなので、皆が色んな意味で待っているはずデス!(笑)

>最後に結ばれるのは・・・誰と誰だ!
>(小夜と誰かじゃないのかYO!)

最後はやはりデヴィジョエあるいはデヴィカイかと!<オイ
え?小夜たんですか?
なんかそのへんの女の子キャラと百合エンドじゃないすかね<やる気なし

では~♪
【2006/07/04 21:50】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【ども♪】
素晴らしく遅い訪問をするようかんデス♪

>なんだよ、ディーヴァ!どこまでも最強の萌えキャラだなオイ!!
史上最も多方面展開された全国放送アニメの中で
史上最強の萌えキャラを目指しているディ~ヴァたんなのデス♪

>「あの島には近づきたくないそうです」
>いや、多分それは社交辞令ですから。
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     () 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //
他所様のコメント欄に変なAA貼るなよ拙者!
でも反省はしてい(ry

>それはあなたが百合フェロモンを巻き散らかすからですよ
間違いないっ!!

>たとえ罠でもそこにかけるしかないとカッコよいことを言うデヴィッド
人それを無理無茶無謀と言う也♪(笑)

>インタビューさせてくれ、そしたら俺会社に戻れるかもしれないし★
>という1年以上放浪していてリストラされかかってる岡村
既に確実にクビになっていると思う人手を挙げて~♪
(´ー`)ノシ (`Д´)ノシ ( ´∀`)ノシ

>飛んできたのはジェイムズのイチモツ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
・・・とゆ~権利は実は拙者にはないんデスよねww♪(苦笑)
拙者の記事はもっとヒド(ry

>ハジが初めて仲間扱いされてます!!ホロリ。
ええいああ ハジには「もらい泣き」♪

>後ろから前からヤラれて苦悶の声を上げるモーゼス。
(*´Д`)ハァハァ♥

>なんか今ものすごく丸腰になっちゃってる無防備な男が
>ヌボーっと立っていました
どうみてもチェロケ~スが本体デス。
本当にありがとう御座いました。

>しのぶんも時々一緒にお昼食べる別の課の女子で、そんな人がいます♪
>・・・・結構仲良く話してるんで、今更聞けないんです・・・・。
あるある探検隊♪

>次第に穴のところまで追い詰められる小夜。リングのデジャヴキター。
>落ちたら小夜たんも貞子っぽい感じで出てくるといいよ。
ベトナム暴走編の小夜たんはコスも髪型もピッタリな予感♪

>今がチャンスです!多少ってかかなり卑怯ですけど、
>勝負は勝ったもん勝ちですから!<当たり前
多勢に無勢! これが戦隊モノのセオリ~ですからww!

>うわー・・・・王子さまなのにやっぱり翼手になるとこんななんだぁ・・・・・。
シュワちゃんと戦ったプレデタ~そっくりデス♪

>唐草模様の風呂敷を背負い、服持参でばっさばっさ飛んできた
>ソロモンのことを考えると、なんか笑えます★
ばっさばっさにツインソウルを感じました♪

>衆人環視の中ぬけぬけと愛の告白キター!!
プレデタ~の後、告白キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!

>しかし、最近知恵が回るようになったカイは一味違いました。
ラストのカイの作戦は見事でしたな~♪(笑)

>PSPのゲームの青山・・・ミニスカに悶えてるけどいいのか?
ミニスカに悶えない男なんてHGだけデス!!
あれ? しのぶんさんの夫の人って、女性のズボンスキ~でしたっけ?
もしや!?(待て。あとパンツスキ~と書くと男性には別の意味に捉えられそ~なのでズボンスキ~と表記致しました♪ ←妙な気遣い)

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/07/06 23:01】 | ようかん #sO8pSamE | [edit]
【】
しのぶんさん、こんばんわ~。
カイの問題発言に年甲斐も無くブルーになって、今週は何もする気が起きませんでしたよ、コンチクショー。
儂としては、ハジにもっとでしゃばってもらいたいのですが、スルーされる宿命ですからねぇ、彼は。口からミサイルとか発射して、注目度をあげればいいのに。
そして、孤独王子ソロモンの行く末が気に掛かります。そろそろアンシェルの毒牙にかかりそうで、ビクビクしてますよ。ソロモンが一方的にヤられるかと思うと心配で夜も眠れません。
【2006/07/07 18:56】 | にゅげ #- | [edit]
【ようかんさま】
>素晴らしく遅い訪問をするようかんデス♪

いやいや忙しいのに、いつもコメントありがとうなのデス♪
あれですよ、大変な時は観てくださるだけでもOKっすよ。
特にうちのレビューは無駄に長いんで、しんどくない程度に遊びに来ていただければ幸いです~。
あ、もちろんようかんさんの愉快なコメントいただけるのは嬉しいし毎回楽しみにしてマスが★<結局おねだりしてるんかい!

いや、真面目な話、私も仕事が今楽チンなんでぎりぎりこのペース(それでも睡眠3時間・・・・ってあほですか)ですが、ちょっとでも忙しくなれば更新どころか、人様のブログを拝見&コメントってかなり難しいと思うんです。
忙しさはなんとなく見ればわかるので、適度にスルーしてもきっとお互い大丈夫!と思いますですヨ~。みなさんオトナですもの★

>史上最も多方面展開された全国放送アニメの中で
>史上最強の萌えキャラを目指しているディ~ヴァたんなのデス♪

アニメ誌の人気キャラランキングでラクスに勝ってみせる!って思ってるハズ♪

>他所様のコメント欄に変なAA貼るなよ拙者!
>でも反省はしてい(ry

いや、最近のようかんさんのマタ~リネタAAかなり好きなんで、実は貼ってもらえて嬉しかったり♪

>人それを無理無茶無謀と言う也♪(笑)

計画性のない赤い盾は相変わらず香ばしい組織デス(笑)

>既に確実にクビになっていると思う人手を挙げて~♪
>(´ー`)ノシ (`Д´)ノシ ( ´∀`)ノシ

普通クビですよね!誰もそのへん突っ込まないのかなあ~。
みんな、あ~くんはどうでもいいですかそうですか。

>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
>・・・とゆ~権利は実は拙者にはないんデスよねww♪(苦笑)
>拙者の記事はもっとヒド(ry

いやはや、だってアレはどう表現するか難しいですもの!
だからといってこんな風に表現しなくてもと小一時間(ry

>ええいああ ハジには「もらい泣き」♪
かわいそう要員決定。もうハジは登場シーンで一青窈をBGMにするといいよ。

>後ろから前からヤラれて苦悶の声を上げるモーゼス。
>(*´Д`)ハァハァ♥

この夏モーゼス総受本が出るヨカーン

>どうみてもチェロケ~スが本体デス。
>本当にありがとう御座いました。

それで魂が抜けたような顔になっていたのデスね!納得★

>あるある探検隊♪
微妙に気まずいのでそのうちなんとかしたいデス♪

>ベトナム暴走編の小夜たんはコスも髪型もピッタリな予感♪
たしかに~!
なんかかかわると即座に死んじゃうというヤヴァイ雰囲気もぴったりデス♪

>多勢に無勢! これが戦隊モノのセオリ~ですからww!
こうやってよってたかっての戦法が子供達に刷り込まれてゆくのデス♪
多数決は民主主義を支える大事なポイントですからネ♪<なんか違う

>シュワちゃんと戦ったプレデタ~そっくりデス♪
そうそう、なんかに似てると思ったらプレデターだったんですよね~。
後ろ髪なんかソックリでビクーリ!!

>ばっさばっさにツインソウルを感じました♪

ジェイムズのアレについてもそうですが、ようかんさんとは深いところで魂がつながってるような(笑)<え?うれしくない?そりゃ失礼~♪

>プレデタ~の後、告白キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!!
このインパクトでさっきのプレデタ~姿を忘却させるという狙いは、見事に当たりました!これでプレデターはなかったことに!

>ラストのカイの作戦は見事でしたな~♪(笑)
あざといです、カイ。ハジも少しは見習うといいよ。

>ミニスカに悶えない男なんてHGだけデス!!

え~?そうなんでつか?!
しのぶん的にも、実はミニスカは微妙にこう・・ボミョウなんですよ~もっとチラリズムが好きというか~<男じゃないだろが

>あれ? しのぶんさんの夫の人って、女性のズボンスキ~でしたっけ?
>もしや!?(待て。あとパンツスキ~と書くと男性には別の意味に捉えられそ~なのでズボンスキ~と表記致しました♪ ←妙な気遣い)


もしや?・・・の後は一体ッ!

正解は「かなりマニアック」とだけ言っておきますですよ!
なんか色気が一見ないところに萌えるという、もしかすると深刻度の高いマニアと思われ。

ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
【2006/07/07 22:59】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【にゅげさま】
こんばんわ~。

>カイの問題発言に年甲斐も無くブルーになって、今週は何もする気が起きませんでしたよ、コンチクショー。

ハジカイ・・・じゃなかった、ハジ小夜には今クールは結構厳しいものがありましたよね。カイのおかげですっかりハジは影が薄くなってます。ホロリ。
あんまりカイが最近かっこいいんで、これはやっぱり死亡フラ・・・ぐほごほっ!!
・・・まあそんな感じでそのうちハジがまたメインになるんじゃないでしょうか、と楽天的に考えるワタクシです。

>儂としては、ハジにもっとでしゃばってもらいたいのですが、スルーされる宿命ですからねぇ、彼は。口からミサイルとか発射して、注目度をあげればいいのに。

チェロケース発射はもう古い!口からミサイル、胸からVレーザー、ジェイムズやカールみたいに身体の中から色々アヤシイものを発射するといいですよ★

>そして、孤独王子ソロモンの行く末が気に掛かります。そろそろアンシェルの毒牙にかかりそうで、ビクビクしてますよ。ソロモンが一方的にヤられるかと思うと心配で夜も眠れません。

設問1
毒牙とかヤられるとかでどんな想像をしたか50字以内で記述せよ。

設問2
ヤられた後のソロモンがどうなるか、今後の展開を予想し、かつ以下の言葉を使い100字以内で記述せよ。

アンシェルの凶器 苦悶 死亡フラグ 身体 あえぐ

ソロモンもそろそろ危険ですし、実はハジも・・・となって、小夜の周りには誰もいなくなった、というキャンディ・キャンディ並の「ヒロイン独り立ち」エンドじゃあるまいな!

今週はカイがどうなるか見届けなくては。では★
【2006/07/07 23:09】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
【】
土曜の5時半にこんばんは!

デヴィに「銃が利かない」と言うのが遅いカイとか、一遍通りの戦い方しかできない小夜さんとか、自由行動しかできないシフの面々でしたが、ジェームズ君は「俺って最強」宣言によって死亡フラグ確定し、奈落の底にレッツゴーでしたねv-37

ハジのチェロケースでコープスコーズに方がひとり頭潰されてましたよね。中のチェロって大丈夫なんでしょうか…
【2006/07/08 17:36】 | 竹花 #- | [edit]
【竹花さま】
こんにちは!せっかくの日曜の午後丸々座っていたPCからご挨拶★

>ジェームズ君は「俺って最強」宣言によって死亡フラグ確定し、奈落の底にレッツゴーでしたね

「ジェームズ君」でエロイカのジェイムズ君を思い出してしまいました(笑)

あれですね、あれはジェイムズの一種の自爆ですネ★

チェロケースとチェロですが、最近弾いてないので、今度こそ壊れてるかも★
それか、実は時々生活に困って質入していて中は空なのかも♪
【2006/07/09 17:08】 | しのぶん #VWFaYlLU | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/231-92f7df7f
  • BLOOD+ 38話 感想と考察【さくぞうの半ヲタ日記】
    決戦の島BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 やはり白馬の王子様はソロモンなのか・・・?「ほとんどハジがやったんだけどね!」って、一言で済まされるハジジの活躍・・・。作画と動画・全体の整合性については・・・3クールの絞めも近いのにって言っちゃ....
【2006/07/02 02:16】
  • BLOOD+ Epi38【ひねもす のたり のたり かな ver.2】
    OP、EDは来週からの変更らしいですね。また慣れるのに時間がかかるのかなぁ……3クールのOPは結構時間が掛った人だったりして……今週のデヴィッドのコスプレはなにかなぁ……と考えたりして(笑、おいっ)→戦闘スタイルでした……
【2006/07/02 03:53】
  • BLOOD+ 第38話 「決戦の島」【アニメって本当に面白いですね。】
    BLOOD+  現時点での評価:3.0~3.5  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 小さな集落の廃墟が海側にひとつあ....
【2006/07/02 04:02】
  • BLOOD+ 第38話【ラブアニメ。】
    「決戦の島」死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!!誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。ディーヴァのい
【2006/07/02 07:06】
  • BLOOD+ 決戦の島【仮面の告白】
    ディーヴァの所へ行く為に クリスチーナ島へ渡ろうとする小夜とハジ。 しかし、港の船全てに島への渡航を拒否され 思案にくれる二人。 しかしそこにやってきたカイは ジョエルが船を用意したので夜の十時に待ち合わせしよう との伝言を残し立ち去る。 そしてその後約束
【2006/07/02 08:51】
  • 決戦の島【tune the rainbow】
    今週のハジジはなかなか活動的だったんだけど。やっぱりハジジが怪我をすると安心するよね(゚∀゚)
【2006/07/02 09:28】
  • 見たくなかった王子の姿【マイ・シークレット・ガーデン】
    {/hiyoko_thunder/}野獣が王子になるのは歓迎ですが、その反対は・・{/hiyo_cry2/}『BLOOD+』 Episode‐38 決戦の島人気のない島。窓辺のディーヴァは不機嫌そう。誰よりも強いはずなのに、何の気まぐれかディーヴァは訊ねる。「ジェームズ 僕を守ってく
【2006/07/02 13:36】
  • BLOOD+38話~さらばマザコンシュヴァリエ~【ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記】
    マザコンだということだけがキャラのすべて!悲しき捨て駒男ジェイムズとの対決そして勝利を描く『BLOOD+』第38話「決戦の島」 のっけから兄弟達のカール話題。 有り難う!カールの死にふれてくれて! 何事もなかったかのようにフツーにスルーされると思ってまし
【2006/07/02 13:59】
  • (アニメ感想) BLOOD+ 第38話 「決戦の島」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小夜と....
【2006/07/02 14:17】
  • BLOOD+ #38【マニアックにあこがれて】
    『決戦の島』
【2006/07/02 14:33】
  • 『BLOOD+』#38【おくいのなんでもdiario】
    「決戦の島」 ソロモン以外の他のシュヴァリエたちにはカールの死なんて屁でもなかっ
【2006/07/02 15:31】
  • BLOOD Episode-38 決戦の島【今日も幸せオタク生活】
    ソロモンは、翼手化してもどこかお綺麗なのが印象的でした。空、飛んでるよ。ファンタ
【2006/07/02 16:49】
  • BLOOD+「episode38 決戦の島」【ガブリエルのブログ】
    ソロモン、サヤ側についた?!しかも、理由は、「あなたを愛しているから」だって~(〃д〃)きゃ~♪先週、亡くなったカール、言われたい放題ですね。戦力外、不確定要素、むしろ好都合、そこまでの器ち
【2006/07/02 18:01】
  • 38話 決戦の島【橋の上にて】
    そろそろ第3クールも終了ですね。 最終クールに向け、とうとう間引きが始まったBLOOD+。カイは、ハジは、デヴィッドは、最後まで生き延びることが出来るのでしょうか? 何よりも、全国ソロモンファンのお嬢さまたちから悲鳴が聞こえてきそうな回でしたね。とうとう翼手
【2006/07/02 22:01】
  • BLOOD+ 第38話【孤狼Nachtwanderung】
    第38話「決戦の島」白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった!(-&quot;&quot;-;)・・・普通じゃん。。。ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!!「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」 |
【2006/07/02 22:59】
  • BLOOD+「決戦の島」【農家の嫁の日記】
    おお? 今回は、わりと面白かったかも……。なので、余計な前置きをおかずにとっとと感想スタート!!
【2006/07/03 00:22】
【2006/07/03 06:47】
  • BLOOD+38話 「決戦の島」【小娘日記】
    今回はジェームズが死亡。彼らしい、ど根性一直線に死んでいきましたカイ達とクリスチーナ島へ向かった小夜そこにはジェームズが待ち構えていた小夜{/v/}ジェームズ途中「愛するママの為に」なんて発言ありましたが、あの瞬間、全国の女性から「キモイっ~!!」という大音
【2006/07/03 10:00】
  • BLOOD+ Episode-38「決戦の島」【GATES OF HEAVEN】
    実は昨日、13時間労働でした…_| ̄|○でもギリギリ研修期間だったので、残業手当は出ず。なので今日は3時間早くアップさせてもらいましたー(*´∀`*)いやぁ何かすっごい得した気分ですvv飴の味投票の結果発表は…
【2006/07/03 22:46】
  • BLOOD+第38話「決戦の島」【WONDER TIME】
    今回で第3クールが終了!! また一人シュヴァリエが減りました・・。そして、ますます危うい立場になったソロモン・・気になってしょうがないですっ!(笑) 感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉
【2006/07/03 23:26】
  • BLOODたす36から38【うっちーの今日の戯言】
    いつもダラダラと長い記事になってしまう『BLOODたす』ですが。今回の挑戦は「短さ」さあ、どこまで短く出来るか?!《たす36》・「すいません、トイレはどこですか?」デヴィッド、あそこで漏らせば誰も話しかけてこないかと♪(笑)・そしてアルジャーノは小物の証
【2006/07/04 16:52】
【2006/07/04 20:54】
  • BLOOD+ 第38話 「決戦の島」【欲望の赴くままに…。】
     ソロモンに死亡フラグ?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ソロモンから聞いた、クリスチーナ島にディーヴァが居ると言う情報はソロモンが裏切るのを前提としたアンシェルの謀でした。ソロモン普通に帰っ
【2006/07/04 23:33】
  • Image of BLOOD+(Episode-38)【必撮!勤め人】
    “鋼鉄のシュバリエ”ジェイムズ、戦死(敬礼)ママとはディーバの事でしたか……色々想像させられたけど、みぃ~んなハズレ(^^ゞジェイムズも第三帝国でスカウトされたのか……やはり、第三帝国を舞台にした劇場版アニメの企画が進んでいるのかな?なんか、そんな気がする
【2006/07/04 23:58】
  • BLOOD+ 第38話 決戦の島【木下クラブlog】
    3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味大きさ的にはコレが見やすいですよ~(一寸暗いフラですけどちなみに半日かけるとこんな感じ
【2006/07/05 06:59】
  • BLOOD+ 38話 決戦のハビア【七神の徒然日記ver.2】
    こんばんわ! 今宵もブラッド日記でし今週はなんかRPGでしたね。アクションばっかりでしたねそんなラストダンジョンの回ですが、行ってみましょう
【2006/07/05 17:03】
【2006/07/05 23:52】
  • マタ~リ BLOOD+第38話感想【『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪】
    【マタ~リ BLOOD+       第38話感想】ついに木曜の夜UPになりましたよ、土曜放映アニメの感想が!?(苦笑)
【2006/07/06 23:01】
  • レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第38話「決戦の島」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 16 / 萌え評価 12 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 100 / お色気評価 16 / 総合評価 33レビュー数 95 件 小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されている、との岡村と真央の情報を元に、デヴィッ
【2007/09/26 18:23】
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

漢検準1級対策 おすすめ本

「1ヶ月で準1級に合格しちゃおう」
計画
で使った本計画は無事成功しました(^^)2006/3/9追記
※使った感想は「カテゴリー」の「資格取得-漢検」の記事をご参照ください


【管理人のおすすめ順↓】
■第1位■
漢字検定準1級頻出度順問題集⇒使った感想
■第2位■
漢字検定準1級学習ノート⇒使った感想
■第3位■
漢検 四字熟語辞典⇒使った感想
■第4位■
漢字能力検定 出た順漢検ランキング 出題頻度順・完全トレーニング準1級〈2007年度版〉⇒使った感想
■第5位■
漢字検定 1級・準1級⇒使った感想

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

人気blogランキングへ

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。